--.--
--

08.30
Mon
久々にPC開けて、記事書きました (笑)
皆さんの所へも、PCで再度読み逃げさせてもらって  (ぷっ!) 
やっぱ、携帯と違って見やすいな~ o(^▽^)o (嬉)


久々の大阪。 何もかも 自分でやらなくちゃな生活って・・・大変なのね  と、実感 (ぷっ!) 
(えっ?今更何言ってんの!って感じ?)

さいたまでは、この酷暑に伴って?(笑)、 運転しないとわかると、結構出先でも昼間からビールで涼んでたし  (笑)
夜 友達とも大量に飲んでたし(ニヒッ)・・・ 体重計には乗ってませんが、確実に太ってたな。 
けど、実家で太った分、また家では動かなきゃだから痩せそうですわ (爆笑)


 
これからボチボチ (いや、もしかしたら一気かも?)  帰省日記を書いていこうと思います。

が、しかし・・・

今回はこの酷暑    ワンズにはきつい気温だし (泣) 天候 
熱中症と、足裏を火傷するんじゃないかと心配で  (夏休み前の川遊びで火傷しちゃったもんで(泣))
ワンズは、朝夕の涼しい時間のお散歩のみメインで、 まともなお出掛けは1回しかしてませんですので・・・(ぷっ!)
ほぼ、飼い主日記になりそうです。 (アセアセ)



お時間ある方は、良かったら見ていって下さい 




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





まずは ・・・ 帰省時の一コマ。(8月1日(日))


初めは隣に座ってたクル  ですが・・・
時折、ワンズの居る後ろの座席へ。 その時の助手席は・・・
P1110623.jpg
こんな事になっとりました。(アセアセ)
彼女持参のクマさん2匹が、うしのお隣に陣取ってます 
これって・・・パッと見・・・怪しいおばさん状態では    とっても恥ずかしかったわ~





そして、いつも通り双葉SAで、車中泊したのですが・・・ 起きたら、雨が  
これじゃあ、ワンズがお散歩できないので、ちょっくら先のSA情報を見たら、その場で握ってくれる おにぎり屋 が このさきのPAにある。  (朝ご飯にちょうど良いかと思って~




とりあえず、雨がココだけかも?(山だしね~) と、さきのPAに車を走らせました。 (8月2日(月))




ちょっと走ったら、案の定、雨は降ってなかった。 (ホッ!)
ってことで、おにぎり屋さんのあるPAで、ワンズのお散歩とご飯、人間の朝ご飯へ~
P1110633.jpg



こんなのが店先に 
P1110625.jpg



優しそうなほんわかなおばちゃんが握ってくれました 
無題
コンビニのおにぎりと違って、ふんわりおにぎりで、あったかくて美味しかった~






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






実家に着いた週は、いつも行くお約束のお店に買い物に行ったり、新しくできたお店に行ったりして、
のんびり過ごせましたぁ~  





そうそう    その週は、さいたまの漁師の 父が漁から帰って参りました(笑) (8月5日(木))
モブログでも書きましたが、珍しいもんもお土産にありました 


この日の収穫 & おみやは・・・
P1110687.jpg
サザエ。


P1110691.jpg
カマス。


P1110693.jpg
ホラ貝 



うし、ホラ貝が食べられるって知りませんでした 



このホラ貝を、貝から出すのが一苦労でしたが・・・(アセアセ)
苦労のかいあって、とっても美味しかった     癖が無く、歯ごたえがあって 
P1110701.jpg



あとは、イカの墨煮 & カマスの干物(これ!父が釣って、海で開いて干してきた物です)
無題


久々に海の幸を 堪能できました 







8月6日(金)
この日は、クルがチピロんちにしばらくお泊まりに行くので、送っていきました。 

ついでにと言っては何ですが・・・
この夏は、 初の実家5ワン生活 になるのと・・・(この時点では、花が狩らないか心配だった(笑))
チピロんちの NEWフェイス ナイトとリューク と まだ会わせてなかったので、
いきなり実家で顔合わせってのも何なんで それも兼ねて、ワンズも一緒にお邪魔しました。 




いざ、ご対面 
(いきなり襲うと怖かったので(笑) うちのワンズ、オンリードでした (ぷっ!))



ところがどっこい 
P1110647.jpg
あらっ 



あららっ 
P1110654.jpg
(いや、花はまだ油断できん  ゴロンとしておきながら いきなり襲う作戦の子だから(アセアセ))



けど・・・
P1110661.jpg

P1110665.jpg
( *^艸^)プププ



その後も・・・
P1110643.jpg
一緒にボール(笑)  まあ、このボールも、一瞬にして花が破壊してしまったが 



まあ、まあ、初対面は 意外にも大丈夫でホッとしました。 
これも、チピロんちのNEWフェイスが思ったより 大きく成長して(笑) 踏みつぶしてしまうサイズではなくなっていたからかも知れません (爆笑)




帰る前に、弟の所の 畑を見学。
色んな野菜が作られていた。 いいな~、土地があるのって 
P1110670.jpg

P1110680.jpg




観光気分で、帰り道にこちらにも寄って、みたらし団子を食べながら帰宅しました。(ぷっ!)
P1110682.jpg






そして週末は(8月8日(日))、 友達と神楽坂をふらつき 
上野に移動して、 Shopをフラフラ~、 なかなか良い買い物も出来ました 
楽しかったな~ 


お昼がまだだったので、どこの店にしようかと物色していたら・・・
ちょっと、行列が出来たラーメン屋さんを 発見
そんなに並ばなそうだったので、ここでお昼を。  


麺屋武蔵 武骨 (めんやむさしぶこつ)


無題
いんや~、お腹はち切れそうだった 
見た目、楽勝かと思ったけど、厚切りチャーシュー3枚がキツイ    プラス 味玉が追い打ち (アセアセ)   プラス麺が極太 (泣)
なかなか手強いラーメンだった 
こんな事なら、神楽坂で揚げ物食べ歩きしなければ良かった~ 



こんなに腹一杯状態なのに、その後飲みに行って、たっぷりをいただきました。
盛り上がるとお腹いっぱいでも飲んじゃうね(アセアセ)
けど、美味しい、楽しい時間でした。 



スポンサーサイト

comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/269-714abdc9
トラックバック
コメント
いやぁ~、もう帰ってこないかと思ったわ(笑)
祝!帰阪!ぱふぱふどんどん!

帰省日記、おもしろいから好き~♪♪♪
そんで、助手席にクマさん、そりゃ怪しいわ(爆)!ぷぷぷっ!

花ちゃん、ニューフェイスを狩らずに(笑)仲良くできてよかったね!こっちが身構えてる分、あれ?意外と大丈夫やん!ってなるとうれしいもんね!上手にご挨拶できてなによりだぁ~(^O^)

こないだナイトスクープで見たんやけど、ホラ貝、一晩吊ってたら、中身が自然にぽとんと落ちるんやって。で、ありがたくおいしくいただいたホラ貝、ちゃんと楽器に改良して持って帰ってきたんやろ?

これからドッグランなどで、3ワンズを集結させるとき、あ、ぷらす1ピキもおるな(笑)、かっこよく吹き鳴らすんやんな(^m^)

うし子にホラ貝、めっさ似合う~~~爆笑!
ぼの | 2010.08.31 01:21 | 編集
ほんま。マジでもう帰って来ないかと思ったぞ(笑)
うしくんのいない大阪は暑かったぞ!帰って来ても暑いぞ!
ここが私が初の梨狩りしたんか?って間違った「初狩なう!」の場所かぁ。
あったか手作りおむすび、私はこんぶ大で~♪
助手席にクマさん乗っけて一人運転お疲れ様(*^-^*)ゞ
漁師の娘に生まれて良かったな!
ホラ貝改良したん?(=゚ω゚=;)
そら是非、ホラ貝吹いて3ワンズ呼んでるとこ見せて貰わんと(*^m^)
楽しみやぁ~♪ ヾ(*>∀<)ノ゙想像したらやっぱ似合うわ!!

(*^▽^*)ナイト君とリューク君、想像してたより大きいわ。
もしやじゃんぼチワワんとじゃんぼパピヨンになるかも(*^o^)乂(^-^*)笑 
5ワンズ楽しそうや~^^そんじゃ続きも一気にお願いします(爆しょ~) 
【早く滋賀でうし家が登場する記事書かなきゃ・アセアセ・・^m^ のんびり書いてますねん。
うしくんものんびりしてな。お疲れでない様にね~】
フィーママ | 2010.08.31 08:42 | 編集
おぉ!
上野とかって懐かしい~!!
青春時代はよぉ飲みつぶれてました(爆)

たまには実家に戻り級友と遊ぶのもアリですね!!
えいタン | 2010.08.31 10:50 | 編集
お帰り~。
ほんと 今年はもう帰ってこないかと思ったわ。
クルちゃん 学校転校か!!って(笑)

いつも 「帰ってきました」の記事を読むと
あ~夏もそろそろ終わるんやって思うけど
今年は まだ終わらなさそうや(怒)
まだ涼しくならないんやって!!

そやそや 私も見たよ。ナイトスクープ。
ぼのちゃんの ホラ貝似合う~の意見に1票(笑)
すもも母 | 2010.08.31 12:07 | 編集
読み逃げする気満々やったのに・・・

ラーメンに食いついてもた・・・

うまそうや・・・

じぇりろ | 2010.08.31 19:11 | 編集
ただいま~ヾ(=^▽^=)ノ(笑)
いやぁ~、持病が出来てしまった夫を残し、さすがにそのまま滞在はやばいんで(ぷっ!)
帰って来ましたよ~(*^.^*)エヘッ

帰省日記、おもしろいって? ありがと-ヽ(´▽`)/♪♪♪
日常を書いてるだけなので、そんなおもろいことはないのだが(アセアセ)
まあ、しばらくお付き合いくだされ~

助手席にクマさん、ヤバイよね(T_T)
うん、うん、怪しいよね! 
あたしって怪しい人に見られるかも?と、ちょっとイヤだったぞ!!!

花ね~、意外に大丈夫だったよ(^_^)v
まあ、ニューフェイスの2ワンも、やられるとすぐお腹見せて降参ポーズだったから、
そこも重要ポイントかもね~(^_-)

何???ナイトスクープで?
もっと早くその情報をくれ!!! すっごく大変だったんだよ~
しまいには、もう無理!ってトンカチでかち割ったった(^O^)(ぷっ!)
なのでホラ貝は、原型とどめず(^_^;)(爆笑)

楽器にできなくて残念だったわ~
あれで、3ワンズを集結させたら!!! うし、TVに出れるわ!!!(爆笑)
犬使いホラ貝女って事で!☆ヽ(▽⌒*)
そして、呼び戻しもバッチリじゃな!(^^)!(プププッ♪)
うし | 2010.08.31 23:02 | 編集
あははははっ☆ヽ(▽⌒*)
ここにも帰って来ないと思ってた人が居た(プププッ♪)

大阪も暑かったか! さいたまはもっと暑いぞ!!! (>_<)
こっちに帰ってきてからの方が路面の冷める時間が早いぞ!(嬉)

そうそう!ここが君が梨狩りと勘違いした所じゃ!!!
「初狩」で、勘違いって(-_-;) 食いしん坊め!!!
あったか手作りおむすび、マジ美味しかったぞ~♪

うん、漁師の娘に生まれて良かったよ!
小さい頃はいつも家には居なかったが(笑)

ホラ貝は、打ち砕いてしまったのじゃ!!!
トンカチで(プププッ♪)

ホラ貝吹いて3ワンズが呼べたら、幸せだわ~o(^▽^)o
呼び戻し王になれる!

ナイトとリューク、うしも想像以上に成長してて(笑)
大きいぞ!!!
じゃんぼチワワんとじゃんぼパピヨンになるだろうヾ(*>∀<)ノ゙(爆笑)
仲間が増えた♪
まあ、シェルは超えられないと思うが・・・(-_-;)

5ワンズ、うじゃうじゃな感じだった!
続きはもう書いたぞ(^_^)v
 
滋賀でうし家が登場する記事、なかなか出てこんな~!
何となくオチは想像ついてるんだがな(。-∀-)ニヒ♪
うし | 2010.08.31 23:10 | 編集
(。-∀-)ニヒ♪ (笑)
上野とかって懐かしい???ニヤリ

飲みつぶれてたのね(≧▽≦) っははは
なんか想像してしまうわ~♪

うんうん、たまには実家に戻り遊ぶのもおもろいよ~♪
うし | 2010.08.31 23:12 | 編集
ただいま~ヾ(=^▽^=)ノ。

あははははっ(≧▽≦) っははは やっぱりギリギリに戻りすぎて、帰ってこないか疑惑多発だわ!
クル学校転校って!!!(笑)

そうだね~!今年の夏は、ちっとも涼しくならないね(泣)
一体どうなってしまうんだろ?
早くワンコが遊べる気温になって欲しいわ!

すもも母さんも見たの?ナイトスクープ。
ホラ貝ってそうやって出すんだ~♪
もう知らないもんだから・・・
トンカチでかち割ってしまったわ~(>_<)(アセアセ)
うし | 2010.08.31 23:19 | 編集
ぷぷぷっ( *^艸^)

ラーメン写真に食いついてしまったのね(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
このラーメンは空腹時じゃないと辛かった・・・

けど、じぇりろさんならいけるかも?(ぷっ!)
いつもガッツリ麺系食べてるもんね~(^O^)(笑)
うし | 2010.08.31 23:21 | 編集
うしくん! 結構、早かったじゃないか… 爆
うしくんがいない時にタカちゃんからコメントが来て、びっくらこいたよ… 笑

お! 父さんが漁から帰ってきたのか!
相変わらず今回も大漁のようでうらやますぃ~

うしくんが手強いと言うほどのラーメン…
ぜひ挑戦してみたい!
サム | 2010.09.04 11:06 | 編集
うん! サム!!! 思ったより、結構、早かったでしょ!!!ニヤリ

うしも、後で聞いたよ~!!!(爆笑)
タカちゃんが、サムの所にコメントしたって~ (≧▽≦) っははは
うしも、びっくらこいたよ (/ロ゜)/(ぷっ!)

父、漁から帰ってきたら、その後が大変なんだぞ~(笑)
今回も大漁だったから、何十匹も、フライ用と、干物用にさばいたのである。

ラーメン・・・手強かった(涙)
見た目は全然いけると思ったのだが・・・
麺がすっごく太くて(アセアセ) 食べても食べても減らなかった┐('~`;)┌(笑)
うしも、かなりの小食になったのかもな~♪
うし | 2010.09.07 17:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
