--.--
--

07.25
Sun
7月の3連休(7月17日~19日)のお話です。
早いもんで、もう1週間経ってしまいましたね~。 


連休後は、洗濯やキャンプ道具の片付けに追われ  、  クルの臨海学校  の準備と、
バタバタしてたら  あっという間にまた週末になってしまった感じ。

臨海でクルの居ない間に、のんびり記事を書き上げようと思っていたが・・・ 
居ない間になぜか?  大掃除したくなり  (笑)
カーテン洗ったり、  シーツを全部換えたり、  ワンズの物も全部洗ったりと・・・


結局、 今頃やっとコメ返をし  (アセアセ)   3連休の記事を書き始めました。 





と、とりあえず(アセアセ)  言い訳したから、記事にうつろっと  (笑)





~ 16日(金) PM10:40 出発~  ~


途中、ガソリン入れーのしながら、AM12:00過ぎ頃 淡路SAに着いたらしい。
(はい らしいとは ・・・ うし、爆睡してたもんで知らず )
ココで、じゃまろ家と遭遇し、そのまま一緒に GO~。

今夜の車中泊場所  前回四国入りした時に気に入った 『 津田の松原 』 
P1110285.jpg



P1110283.jpg
朝から 暑すぎる 
(どうやらこの日、梅雨明けしたらしい・・・





四国入りしたら、楽しみはやっぱうどん 
今回は、ちゃんと キャンプ場にお泊まりできるので・・・(ニヤリ)
うどん屋さんは、前から行きたかった2軒だけ リサーチしておきました 
さあ、さあ、 朝ご飯はうどんですよ~ 
このまま、じゃまろ家も一緒に 1軒目のお店に向かいました。





1軒目はこちら~
P1110292.jpg
こちらは、AM9:00~AM10:30 迄しかやっていないようだったので、 確実に食べれるように1軒目にチョイスしました。


P1110295.jpg
こちらのお店は製麺所なので 器とか、だしの準備がありません。 
お椀持参で うどん玉を売ってもらうのです。
代金は1玉75円です(安ッ)



ココは駐車場もありません。 もちろんイスも何も無いので、店前でみんなで食べました。
開店前に着いたのでちょっと待ちましたが・・・待った甲斐があったわ~ 
P1110300.jpg
角もガッツリと立っており、プリップリ。
剛麺大好きのうし、 ここの麺は期待を裏切らない剛麺でした 
おかわりしたい  と思ったのですが・・・
この後 もう1軒行くし、やめておきましたが・・・やっぱり食べておけば良かったと、後で後悔したのでした。





さて、ここでガッツリ満足したのですが、次のお店にGO~ 





2軒目はこちら、 『 須崎 』さん です 
P1110301.jpg
何となく わかってはいたものの・・・ うどん とか書いてあるかな~?って思っていたのに・・・
ホントに何も書いて無くて(笑)  ホントに普通の商店で、 危うく通り過ぎそうになりました。(爆笑)
間違ったらイヤなので、店前にいた方に確認で聞いちゃいましたよ~ 



間違いないので、入り口を入り、厨房があるだろう奥へと進むと・・・ あった  (笑)
P1110303.jpg
麺を頼むと、おわんに入れてくれます。(ココはちゃんとお椀あります(笑)) 1玉120円です。



手前の作業台には、どこでも買える様なめんつゆ(ぷっ!)、きざみねぎ、しょうが(自分ですりおろします。)卵がおかれているので、自分の好みで。
P1110307.jpg
うしのチョイス。
(ちなみに、タカちゃんのも うしが薬味を入れたんですが・・・
タカちゃん的には生姜入れすぎ!!!と、怒られてしまいました(アセアセ) うし的には自分のより少なくしたのだが、まだ多かったみたい (アセアセ))

そうそう!!! こちらは剛麺ではなく、上っ面は柔らかいが コシもそこそこある モッチモチ系うどんかな~
モチモチ系がお好みの方は、こちらがお好きかもしれませんね~



またまた外で、みんなで立ち食い 
P1110308.jpg
プププッ♪




さあ、さあ、うどんも予定通り食べたからキャンプ場に向かいましょう 
と、思ったら・・・時間が早かった  (アセアセ)
P1110310.jpg
とりあえず、ちっこ散歩(ぷっ!)


けど、まだ、チェックインまで時間が余るので、 道の駅で時間をつぶすことに・・・
前回来た 『 貞光ゆうゆう館 』 へ~
P1110314.jpg
ここで、アイス食べーの  、 漬け物をかいーの、 あまりの暑さに、帽子を忘れたクルの為に、麦わら帽子まで買ってしまった  (爆笑)
(のちに・・・その麦わら帽子は・・・ほとんど うしが、かぶっていたが  (ぷっ))



それにしても、徳島の空は最高じゃーーーっ
P1110315.jpg
あまりに気持ちよい景色。  そして・・・エアコンの効いた車内・・・つい 昼寝までしてしまった  
(よく寝る夫婦なのでR (ぷっ!))




ほどよく寝たら   ・・・  さあ    キャンプ場に行かねば~(笑)




で、到着したが・・・ 
あまりのダルダルさに、四国三郎のキャンプ場自体の写真を全然撮っていなかった  (ひぇ~っ!!!)




着いて早速、 とりあえず、設営・・・
かなり暑いが     半分ハイテンションになりながら、なんとか設営 
今回は1サイトをフィー家と一緒って事で・・・
P1110326.jpg
ティエラ5EX プラス フィールドタープレクタ プラス ティエラ5EX DE プチ小川村なり~ 




みんなもすでに 設営済み~
P1110327.jpg
さすが高規格キャンプ場    どこもキレイ~




と、ほどなく・・・タカちゃんがデザートを 
P1110318.jpg
なんだか、最近、キャンプで料理してみようかな~って言ってたから、早速作ってくれたらしい 
この感じで、次回からもよろしくお願いします  (笑)





そして今回、クル  ブレイブボード持参 (ぷっ)
みなさん チャレンジしてましたぁ~
P1110321.jpg
けど、やっぱり、 じゃまろママが上手だったな~ 





日も暮れてきて・・・ 
P1110334.jpg






夕ご飯の時間だよ~
P1110336.jpg
出来上がりは・・・なぜか???  じゃまろママの手巻き寿司に名前がかわっていたぞ  (笑)
子供の道具って 意外と難しいんですよね~(涙)
さあ    つぶまろ家、今後はこの道具・・・どうなる 






何だかんだで、今夜はちょっと遅めの夕ご飯になってしまいました。   
夏の夜は 虫がいっぱい寄ってくるぅ~ (涙)
そして、料理を撮った写真も 全然使えん写真だったぁ  

結構な持ち寄りで、 豪華だったんだけどね~ 
見たい方は・・・ サイドから、リンクされている一緒に行ったお友達の所へお進みくだされ~ 
すでに皆様、アップしてるし~ 






そして、夜は・・・ 
うっすら天の川も見えるほどの星空~  
タカちゃんも、星空の撮影にチャレンジしていたけど、アップ出来るほどいっぱいの星空は写ってなくて (涙)
(ちょっとは写ってたんだけどね~ 


けど、みんなで星空を眺めて、流れ星を見たりと 素敵な夜でした 


つづく・・・
スポンサーサイト

