--.--
--

07.14
Wed


前夜・・・  翌日の雨を心配し、 レクタのポールを前2本だけ抜いて雨に備えて寝ました 

夜中? 朝方? は、 ちょっと寒いくらいでした ・・・ やっぱ、明日は雨なのか??? 
そして、  朝 6時過ぎに目覚めると 

雨  まだ降ってないジャ---ン 

雨の降る前に、ワンズのお散歩 お散歩 
で、ご飯 ご飯  



ワンズのことが 色々済んだ頃・・・ぽつっ      ん・・・      きたか?



急いでタカちゃんに声を掛け  起こしましたっ (アセアセ)
( 出来たら 雨が降る前に撤収したいと 前の晩から言っておいたので 今日は早起きしてもらいまーす  )
出来たら、ザーザー降る前に 撤収したい 
7時前になっても いつまでも起きずゴロゴロ寝てるクルのシュラフをひっぺがえし(笑)
さっさと収納 



とりあえず雨は、 ぽつらぽつらだし 降ったり止んだり程度だったので、 朝ご飯を食べずに撤収に入りました。



撤収の時に発見 
P1110230.jpg
夜中に セミが羽化したようです(笑)




すべて完了し、 管理棟に行っても まだ雨は降ってるか降ってないか程度  
管理人のおじさんと喋ってる合間に クルは竹馬で遊んでました。



で、どうせ今日は雨だし  どんどん酷くなる予報だったから  ゆっくりお風呂に入って帰ろうと、
管理人さんに色々聞いてると・・・ 

『 温泉はだいたい11時からだね~ 』

な・なんですと 
はい、 只今の時刻 ・・・ 午前8時半過ぎ 



急いで撤収しすぎた???
いま、雨降ってないし ・・・ 



じゃあ、どっかで時間つぶそう 
車が停められて ワンズが散歩出来て  朝ご飯を食べられるところはあるか聞いてみる 
ついでに、もう一軒 食べたかった 『 福西豆腐店 』さん も開いてるか聞いてみる。


『 すぐそこに道の駅があるけど、この時間空いてるかな~??? お豆腐屋さんは多分開いてると思うよ 』
色々と親切に 教えてくれて 優しい管理人さんでした。
って事で、とりあえずそこへGo~ 



車を走らせた途端  結構な雨になってきた 
( この撤収の選択は間違えてないな  と、   何度も繰り返し言って 自分を納得させる(笑) )



と、そこの道の駅・・・キャンプ場からすぐ(ぷっ!)
でも、まだ開いてない感じだし ワンズを散歩させれる感は全くない場所でした(涙)



とりあえず、すぐお隣にある 『 福西豆腐店 』さんでお豆腐はGet 
P1110273.jpg
ふふふっ



まあ、まあ、もう腹ヘリヘリなもんで・・・
とりあえず 黒滝の道の駅まで行こう    で、またこんにゃく食べたい    じゃがバタ食べたい 
あそこなら ワンズも散歩できるし 
それで、そこら辺の 温泉へ行こう って事になりました。




雨は、時折ザーッと降ったり  いきなり止んだりでした。




でも、日頃のおこないが良いのか     道の駅に着いた頃には止んでおりました 

止んでる間に ワンズのお散歩しよう~ 
P1110236.jpg

P1110233.jpg

 P1110250.jpg
やっぱり、良いところだな~



水がこんなにキレイ
P1110258.jpg



ありゃっ、 シェル  お水飲んでるの  (笑)
P1110244.jpg


ありゃ、 花も 
P1110245.jpg


ゆきちは いいのかえ 
P1110257.jpg





ワンズのお散歩が済んだら 朝ご飯、朝ご飯 
P1110260.jpg
またまた、 こんにゃく いただきまーす 


じゃがバタ
P1110262.jpg


お野菜も ちょっくら買ったよん
P1110275.jpg


フィーママが買ってた こちらも おみやに買いましたぁ~
P1110276.jpg




その後 お土産見たりして そろそろ車に戻ろうかとなったら またまた雨が降り出したぁ 
なんて、タイミング (*^.^*)   なかなかついてるわ 




この後 近くにある 『 保養センター下市温泉秋津荘 明水館 』 へ
P1110264.jpg
ここで、ベタベタした体を さっぱりさせて スッキリ  
こちらも 入浴施設は 11時からでしたが、10時半に着いてしまいまして(アセアセ)
でも、受付で聞いたら もうやってますよ~って     良かったぁ~




中のお土産コーナーに あった・・・ ニヤリ
P1110269.jpg
ちょうどお昼時間だし~   名物は食べておかないとね~ 
キリンFREEとの相性も 良かったわ 




駐車場脇にあった紫陽花
P1110270.jpg
ここら辺の道路脇には まだまだ紫陽花が花盛り♪ でした。





奈良 天川・・・
とっても良いところでした。
雨にも 特別 降られて 困ったこともなく 暑すぎず 寒すぎず とても快適なゆるゆるキャンプでした 

また 行きたいねっ 
スポンサーサイト

comment 22 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/260-9dab7567
トラックバック
コメント
いいね。
梅雨時のキャンプ。
ドキドキで・・・。(笑)
それにしてもいいところあるね。
鹿児島は、キャンプ場が少なくて。
おいしそうなものも沢山あってうらやまし!!

早く梅雨明けないかな。(^_^)v

by Msy
コタロパパ | 2010.07.14 16:44 | 編集
天川行って来たんだね。
蛍は残念だったけど(あっ、この間しっかり観てたね)雨に降られずにすんでよかったね。
やっぱり日頃の行いがいいと雨降りなのに雨に降られない(?!)んだよね。
次回はじゃまろパパ&バリカンがセットで行くから安心しててね。
連休もまったりゆるキャンで行きましょう。
よろしくね。
じゃまろママ | 2010.07.14 20:02 | 編集
お~っ! 自然満喫だ~
大抵の景色には驚かないけど(笑)、この林は立派だ!
すぐに伐採して売った方がいいぞ! 爆

ジャがバタ、うまそうだな~
そしてなんつっても、名物のコーヒー牛乳!
さすがクル! 目の付け所がまゆ毛の下!

シェルのへっぴり腰もグーッ
チーフエディター サム | 2010.07.14 21:00 | 編集
キャンプお疲れさま~(^▽^)
雨も大したことなくて良かったね
みのずみキャンプ場イイねぇ~。
いつか行きたい!
こんにゃくも食べたいし。。。(笑)
しかし食べたねぇ~! 2回も!どんだけぇ~~(笑)
キャンプ場近くの川も良かったけど、道の駅の近くの川もイイねぇ~。
ワンコを川遊びさせるのにめっちゃ良さそう。
つぶまろ | 2010.07.14 21:26 | 編集
天川って、なんだか不思議な空気に包まれているような気がしませんでしたか?
オーラというか気というか。。。

ぷぷぷ、
「朝コン」してるしぃぃ~^m^笑

お豆腐、大大好きなので羨ましい限りっ☆
あのあたりは結構美味しいお豆腐が多いみたいですね^^
nokko | 2010.07.14 21:44 | 編集
タウンエース乗ってた頃よく吉野方面行きました。
天川村・大塔村・十津川村どこ行っても星が凄く
近くに感じるんですよ~
そして川がとても綺麗ですよね!

道の幅さえ広ければ...
国道309号線も今だと大分整備されているのかな?
へいちゃん | 2010.07.15 09:44 | 編集
こんにゃくに豆腐 今回はなんてヘルシーな
食べブログ。ぷぷぷ♪
違った違った これはワンコブログじゃ(笑)

いいよねぇ、F子ちゃんとこでもみたが
蛍もたくさん飛んでそうだ。
我が家は 和歌山から奈良 五条を抜ける
コースで 近くまでは行ったことあるけど
天川はまだ無いよ。いつか行ってみよう。

お天気 予想どおりの展開で良かったね。
早く片付けて 雨降らないのもある意味
悔しいしぃ~。
かといって 土砂降りで片付けるのも
辛いしねぇ。
楽しいキャンプで良かった♪
すもも母 | 2010.07.15 11:12 | 編集
あははははっ☆ヽ(▽⌒*)
いいっしょ???  梅雨時のドキドキキャンプも。(ぷっ!)

いいところ、行きたいところは山ほどある~o(^▽^)o
なかなか行けないけどね(涙)

鹿児島は、キャンプ場が少なくてか~・・・。
けど、うちも、大阪のキャンプ場は行ってないじょ!
いつも他府県じゃ!(爆笑)
ちょっと走らせたら、良いところがあるかもよ(o^-')b

その土地土地での、おいしそうなものは楽しみだよね~♪

この3連休あたり、梅雨明けしそうだね~(^_^)v
きちゃう?(笑)四国!
思い切りが大切です(爆笑)
人生、1回きりですよ~ん♪ ニヤリ
うし | 2010.07.15 21:49 | 編集
いってきたよ~ん♪
ようやくv(o^▽^o)v(笑)

蛍はね~、結構飛んでたし、サイト脇の木立で光ってたりo(^▽^)o
そのまま飛んで、レクタの上に止まったりで゜+。(*′∇`)。+
結構見れたよ~♪

とりあえず、酷い雨に降られずにすんでよかった、よかった♪(笑)
日頃の行いがいいからね(o^-')b(爆笑)

次回はじゃまろパパ&バリカンがセットで?
けどさー・・・じゃまろパパ・・・自分でヅラネタふってたね(;^_^A(爆笑)
どうしましょ? その状態ってo(=¬ェ¬=)oジーーーッ(爆笑)

うんうん、連休もまったりゆるキャンで~o(^▽^)o
よろしくでーす♪
うし | 2010.07.15 21:53 | 編集
うんうん、自然満喫だぁーーーーーーーーーーっ!
1・2・3 ダァーーーーーーーーーーっ的な??? (爆笑)

大抵の景色には驚かないけどって☆ヽ(▽⌒*)(笑)
そうでしょ!この林は立派だよね~!
なんか絵になるし!
まあ、クルには全くそんなん関係ないけどねo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
探検できればよいのだ!彼女は!!!
伐採して売った方が良かった?! そんな体力無かったわ(涙)
もったいない事したわ~♪ せっかく金持ちになるチャンスだったのに・・・ちぇっ(笑)

ジャがバタ、うまかったぞ!
おばあちゃんが売っててね! なんかイイよね♪ そういうの!
名物のコーヒー牛乳! そうそう! 彼女は風呂に行くと必ず飲むな!
普段は全く飲まないくせに・・・
うし | 2010.07.15 21:58 | 編集
うし家、久々のキャンプだったから、楽しかったわ~
いっつも行きたいけど・・・なかなかクルの用事もあるからね(涙)

雨もホントに。大したことなくて良かった!!!
前の晩、雨に備えて、思いっきりレクタをそれ仕様にしといたのに・・・(爆笑)
意味無かった(プププッ♪)

みのずみキャンプ場イイよ~☆ヽ(▽⌒*)
犬連れは少ないから、ちょっとその辺は気を使うけどね(アセアセ)

こんにゃくもめちゃウマ!!! これお勧め!
しかも川がすっごいキレイなの~゜+。(*′∇`)。+
ワンコを入れても安心だよ! 臭くならないし、皮膚病にもならなかったじょ(爆笑)
うし | 2010.07.15 22:02 | 編集
天川・・・、
なんだか不思議な空気???
ホント???オーラ???   マジで???(アセアセ)
あたし、きっと・・・鈍感なんだわ(涙)

ただただ、きれ~な景色~♪とか、なんか癒される~♪とか。。(;^_^A。
そんな感じだったよ(アセアセ)
ほのぼの出来る土地柄って感じだった(笑)

もしかして、パワースポットとかなの???

「朝コン」って(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
イイ!!! その表現!!!(ぷっ!)
あのこんにゃく、癖になるぅ~、大好きです!

nokkoちゃん お豆腐、大大好きなんだ!
名水どころだから、お豆腐も有名なのかな~?
うし | 2010.07.15 22:07 | 編集
えーーー!!!
へいちゃん! タウンエース乗ってたの?????
全くそんなイメージないわ(笑)
そのことにビックリ☆ヽ(▽⌒*)

翌日が雨予報だったから、残念ながら星空は見えなくて(涙)
けど、川はホントにすっごく綺麗ですよね~!!!

うーん・・・確かに!!!
道の幅、狭かった・・・しかも、いきなり狭くなる場所がある(アセアセ)
国道309号線も、広かったのに、いきなろすれ違うのいっぱいいっぱいだったり、
1台ずつしか無理みたいな所があった!あった!
けど、工事してたよ~♪整備されたら、大丈夫になるかもね(o^-')b
うし | 2010.07.15 22:12 | 編集
そうだね~☆ヽ(▽⌒*)(爆笑)
そう考えたら、とってもヘルシー゜+。(*′∇`)。+
けど・・・ビールすっごい飲んでたし(アセアセ)
焼き鳥も・・・結構食べまくった(;^_^A

今回の食べブログ・・・ヘルシーの勧め!みたいな???(爆笑)
って! そうそう!これはワンコブログじゃ(≧▽≦) っははは(笑)

蛍はね~、時期も時期だし、今年は少ないらしい・・・
和歌山で見たときの3分の1くらいかな~?

すもも家は和歌山から奈良へ抜けられるんだよね♪
意外と近いのかな?
天川、良いところだから、行ってみてちょ~
で、こんにゃくも食べて!(ぷっ!)

確かに!!!そうよね♪そうよね♪
早く片付けて、ずぶ濡れにならなくて良かったよね☆
うし | 2010.07.15 22:17 | 編集
うしくん!いよいよ明日からだな(*^0^*)/
クルちんの体調は万全だよね!!!
その前にみのずみにも行けて良かったね♪
こんにゃく二日も食べてるし(+o+)ええなぁ。
じゃがバタ~今週末のキャンプで食べたいな。
誰か作ってくれんかしら(^ε^)♪
しかし何度見てもあのテーブルは良い!
私も欲しかったよ。大きさも丁度良いもん。
うちのテーブルは長くて結構邪魔になったりするんだなぁ。
家族キャンプの時にはあのサイズが良いよね。
どーして無理やり袋に入れんかったのか悔やまれる(ノω=;)。。。
みのずみの管理人さんご夫婦って優しかったね。
私たちもすごく気持ち良くキャンプ出来たもん。
ここの川のお水って澄んでてわんこが飲んでも全然気にならないね。うちも飲んでた(笑)

ちょっと残念(-"-)
私はお風呂屋さんの後はコーヒー牛乳じゃ無くてフルーツ牛乳なんだ。
クルちんの方が大人じゃん((+_+))

タカちゃんお仕事頑張ってね!フィーパパも頑張ってお仕事帰ってから出発だ☆
うちは早朝出発になるけど、現地でゲンキに会おうね~(*^0^*)/
あ。うしくんもいつも頑張ってるよ。本物・・・おすそ分けしたるわ。一本だけな(*^m^)
本物を飲む女♪ | 2010.07.16 07:34 | 編集
きーっ Σ( ̄□ ̄;)
その名前がムカつくわ(爆笑)
けど、一本だけお裾分けしてくれるから(ニヤリ) 全然、かまへん♪かまへん♪(関西弁を使ってみました(笑))
お礼に実家から持ってきた白ワインを持参するわ~(ぷっ)

みのずみ、いいな~♪
あの、のどかな感じがスッゴク気に入ったわ~♪
管理人さんも優しい感じだし\(^O^)/
水も綺麗だし☆彡

こんにゃく旨いし(プププッ♪)

明日、誰かじゃがバタ作ってくれるといいな(o^∀^o)
うしはつくらんが(笑)
きっと誰かが作ってくれそうだ~♪

花、このムシムシでまた脇がカイカイじゃ(涙)
この時期は、ちょっと油断するとダメだわ~(´ω`)

まあ、まあ、うまく付き合っていくわ!


明日からのキャンプ、どうかゲリラ豪雨がきませんように…\(>o<)/
今日の雷で、ワンズじゃなく、クルに影響がね~(涙)
うし | 2010.07.16 20:20 | 編集
なぁなぁ・・・うしさん(^0^;)
食べログ?(笑)しっかし・・・そのこんにゃく・・・おいしそうv-10
小さいころからこんにゃく好きな変な子やねんi-229

ワンたちは川遊び♪クルちゃんは蛍見れたんやね~(*^^*)影deエグザエルはやらんかったん?i-278

お天気、この連休からは安定するみたいやね♪
暑くなるじょ~i-230
★☆★なお★☆★ | 2010.07.16 21:07 | 編集
んんっ?? 家族だけののんびりキャンプ???
そんなんもいいねぇ~^^
キャンプ慣れしてると 週末行っちゃう!?!?
って感じで スイっと予定ができちゃいそう♪

蛍、やっぱりキレイなところには いるんだね~
最近は見てないなぁ。。。

セミよっ セミ!!!
ワタシの 生物の中で一番きらいなやつらが集団で飛びまわる季節がやってきた・・・。
ギャーーーーーーーーッ><
ラテママ | 2010.07.17 13:41 | 編集
パソコン使えるようになりました~v-218

天川には一度でいいから行ってみたいと思っているのですが
いまだ行けずにいます。
自然が豊かですね。
蛍も見られるのですねv-291
私は今年も蛍見られず仕舞になりそうな予感。。
こちらも、車で少し走れば見られるところがあるというのに(涙)
こんにゃくも豆腐もおいしそうで羨ましいっす!
水がきれいなところは豆腐も美味しいですよね。
そして、たかちゃんさんお疲れでしたね(苦笑)。
うしさんの撤収のタイミングは正しかったと私も思いますよ!
かぴばら | 2010.07.23 23:43 | 編集
ねぇ、ねぇ・・・なおちゃん(^0^;)(笑)
やっぱ・・・食べログになってる?(*^.^*)エヘッ(笑)

このこんにゃくね~♪ おいしそうなんてもんじゃなく!
めっちゃ美味しかったんだよ~゜+。(*′∇`)。+
なに?なに? 小さいころからこんにゃく好きな変な子!(≧▽≦) っははは
そんななおちゃんには、是非、是非、お勧め~(o^-')b
味がしみててね~♪
この辺りは川遊びも出来そうだし、是非行ってみて~

そうなの!そうなの!
蛍見れたの~ヽ(´▽`)/ もう時期的に見れるかな?って思ってたんだけど・・・
大丈夫だった~♪
あっ、影deエグザエルはやらんかったよ(爆笑)
一緒にやるメンバーさん?(笑)が、居なかったしね(プププッ♪)

うし | 2010.07.24 12:37 | 編集
そうなの! 今回は、家族だけで、のんびりまったりキャンプ(笑)
そんなんもいいじょ(o^-')b
手抜き満載~☆ ダラダラしっぱなしだし(ぷっ!)

キャンプ慣れしてるかはわからないけど(アセアセ)
週末行っちゃう!?的に、天気見て行けたら最高だよね♪
買い物は現地でも出来るしね☆ヽ(▽⌒*)

蛍は、やっぱりキレイなところなんだろうね~
川がキレイだもん♪
澄んでるの☆
そういう川がないと居ないんだろうね(涙)

セミよっ セミ!!!って(≧▽≦) っははは
そうなんだ~!!!
ラテママ 生物の中で一番きらいなのね(プププッ♪)
うちのすぐ近所に公園があってさ~・・・
この時期・・・窓を開けたら、セミの声でTVが聞こえにくいほどうるさいよ(涙)
朝も、セミの鳴き声で目覚める感じ(アセアセ)
うし | 2010.07.24 12:42 | 編集
おっ(o^-')b
パソコン、復活??? 良かったね~♪
いま、パソコンダメになったら辛いよね~、あるのが当たり前になってしまってるもん(涙)

天川、とっても良いところだった゜+。(*′∇`)。+
涼しいしね♪ 川も綺麗だし~ のんびり出来るよ~
このキャンプ場はコテージもあるから、1度、どうです?ニヤリ

そっちで蛍が見られるのって、どこだろう?
秩父とか? 那須とか? かな???

こんにゃくも豆腐も美味しかったです゜+。(*′∇`)。+
うんうん、水がきれいなところだから、色々おいしんでしょうね♪
道の駅で買ったトマトもめちゃ甘でしたし☆

タカちゃん、このキャンプの頃、すっごく忙しくて(アセアセ)
毎晩午前様みたいな感じだったから、自然の中でホッとして眠くなってしまったんだろうね(笑)

撤収のタイミング、正しかったですよね~(嬉)
(o^-')b
うし | 2010.07.24 12:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
