--.--
--

07.13
Tue


7月10日(土)・11日(日)で、天川にある 『みのずみオートキャンプ場』 に行ってきましたぁ 


実はココのキャンプ場、前から行きたくて・・・
春に 『蛍鑑賞会』 なるイベントを6月末頃にあるのを見つけ、それに参加したくて、予約してたのに・・・
あいにくの天候不良で、やむなく変更で(涙)、 この日 やっとやっと伺えました。



朝8時半にのんびり出発~ 

車に乗ると、何故かみんな ピッタリくっつく 
P1100994.jpg
はい、これで、うしの身体は Hold 状態です 





さあ、さあ、 みのずみさんに行く前に、行かなきゃね~の場所。
P1110017.jpg
こちらの道の駅です 


と、目的の前に・・・ワンズのお散歩 お散歩 
P1110016.jpg
ここ、綺麗な川が横に流れていて、とっても気持ちいい   魚も見えますよ~





散歩の後は・・・これ 
P1110024.jpg
有名ですよね~、 ちょっとピリ辛で、味がしみてて  うま~ 



タカちゃんも・・・
P1110026.jpg
かぶりついてます(笑)



ココ、 ツバメもいっぱい あちこちに巣があります  
P1110005.jpg
可愛い~


タカちゃんも 運だめし???
P1110038.jpg
買ってました (笑)






ココで寄り道した後は、チェックしてた 『 名水とうふ 山口屋 』 へ またまた寄り道(ニヤリ)
ここで、豆乳も1杯頂きましたよ~
市販の豆乳と違って、サラサラでした。 豆乳の苦手な人には飲みやすいかも?







で、到着~
P1110039.jpg
やっと、これたぞぉ~ 





今回うちらのお世話になったサイトは D2です。(広めのサイトです)
明日の雨予報  に備え、 こんな感じに設営しました。
P1110046.jpg
レクタに ティエラを突っ込みましたぁ~





着くなり 早速 木立の中に探検に行ったクル 
P1110041.jpg
楽しそうだね~





設営が済んだら  ニヤリ 
P1110055.jpg
今回 デビューの コールマンのテーブルでーす  
(はい、この前のファミリーセールで 木の感じと大きさに惹かれて購入)





クルのお腹空いたぁ~が来ましたので・・・お昼ご飯にしましょう~ 
P1110062.jpg
お気軽 カップ焼きそばと・・・えへっ


お気軽 冷凍食品   (ぷっ!)
P1110067.jpg


そして、先程 寄り道で買った、お豆腐を冷や奴で~
P1110068.jpg
このお豆腐、 すっごくしっかりしてて 普通のお豆腐と違いましたぁ~ 





お腹いっぱいになって、ちょっと休んだら 川へ降りてみましょう 
P1110071.jpg
何故? そんなに急ぐのじゃ???


P1110074.jpg

P1110076.jpg




水はちょっと冷たかった~
DSC_1522.jpg

DSC_1527_20100713211912.jpg

P1110110.jpg

P1110120.jpg




クルとシェルと花が水で遊んでいる時に・・・ふと見ると。
P1110136.jpg
寝とる  (笑)




水遊びの後は、体も乾かしたいから ちょっと散策~ 
P1110147.jpg

P1110148.jpg




こんなのもありましたが・・・
P1110150.jpg
根性のないうしは・・・行かない 




道ばたには、 懐かしいヘビイチゴ
DSC_1571.jpg
ほっこりするな~  (嬉)



DSC_1564.jpg

橋から見た川・・・
DSC_1566.jpg

P1110154.jpg
うしの心臓に悪い 






散策から帰宅後は 夕ご飯まで まったり~
P1110163.jpg

P1110164.jpg

P1110165.jpg






夏の日の暮れるのは遅いから・・・  明るいけど、夕ご飯です 
P1110167.jpg
炉ばた大将で 焼き鳥でーす 

P1110190.jpg
すごい顔で かぶりついてます ( *^艸^)プププ






そんな中・・・(音を聞いて欲しいので、聞こえない場合は 音量を上げてくださいね 

ヒグラシが鳴いてました    今年 初めてセミの鳴き声を聞きました 






暗くなったら、ろうそくを灯しましょう 
P1110208.jpg
ロウソクの灯りっていいね~





暗くなってからも、何かしております 
P1110221.jpg

P1110224.jpg


で、こんなん作って ライトを当てた的をめがけて 
P1110227.jpg
ヾ(*>∀<)ノ゙ (笑)




そんな中、サイト脇の 木立の中に、たまーに 蛍が 
まだ、川で蛍が見れるかもね~って 期待大 です 



こちらの消灯時間は 22時なので・・・
ワンズの散歩も兼ね、20時半過ぎ頃に、蛍を期待して、昼間散歩した赤い橋 の 所まで行ってきました 
真っ暗な中 懐中電灯を持って歩いていくと・・・



数はそんなに多くはありませんが、飛んでましたぁ~  

今年2度目の蛍も とっても素敵でした 



蛍の余韻を残しつつ・・・ 1日目の夜は更けていきました。
つづく・・・

