--.--
--

07.07
Wed

先週末は微妙な天気でしたね 


この間から、 クルにずっと釣りに行きたい  と  言われてたので、行く予定にしてました。
この時期、クルが釣りをするのにはちょうど良い 『 豆アジ 』 が釣れるんです。
けど、前日の雨を考えたら、  ・・・ 日曜も怪しい。

だって、土曜は大雨でしたし  、   予報はあてにならないし・・・  

いつも朝一に釣り場に着くように行ってたりなんですが、日曜の天気を見て、当日行くか決ようというのんびり予定にしてました。


さて、日曜の朝・・・
すっごい天気が良いんですがぁ~~~っ 
まあ、まあ、慌てず、夕方狙い  で 出掛けますか~ (のんびり、のんびり~)




午後 遅めに出発 
P1100835.jpg



途中 仕掛けやらコマセを買って到着。 4時半前くらいから釣り始めました 



P1100858.jpg

P1100869.jpg


頑張ってやってますね~・・・
けど・・・クルはちっとも釣れず(ぷっ!)  タカちゃん、うしともに たまにポツリ程度・・・


P1100844.jpg

P1100856.jpg
まあ、まあ、  まだ時間が早いんだろう~ 


のんびりいきましょう 。  空もキレイだし、のんびりのんびり~ 
P1100848.jpg



もうちょっと 日が暮れてくるのを待ちながら、 のんびり釣ってたら~・・・

『 ちゃらり~♪らり♪  ちゃらりらりら~~~♪ 』

夕方の小腹が空いた時間に、 Good タイミング~ d=(^o^)=b



P1100851.jpg
うんうん、 そうだね    ゆっくりラーメン食べて、日が暮れてくるのを待ちましょう 

P1100866.jpg
こういうところで食べるラーメンって、 何でか美味しく感じるわ(爆笑)





段々日も暮れだして、 潮風も心地よくなってきました。
DSC_1499.jpg


釣れだしたので、 クルも参戦 (笑)
DSC_1505.jpg




夕日がキレイだったぁ 
DSC_1503.jpg




結局、薄暗くなるまでやって、『 あたり 』 が 止まってきたので撤収しました。



夕方、涼しくなったからワンズもお散歩、お散歩 
(まだ暑い時間は、車の中で、涼しく待機 
P1100874.jpg
3ワンで、嬉しくて 走り出すから 写真もブレブレ(アセアセ)



P1100880.jpg
夕焼け、見てるのか  (笑)
 


P1100888.jpg
うん、 もう帰るじょ 



久々の釣り・・・
夕方、涼しくなり出してからだったから、とってものんびり楽しめました 




で、この日の釣果 
P1100896.jpg
クーラーBOX内。


帰宅して、下処理後・・・
無題






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






7月6日(火)


今日は、久々のトリミングDay 
普段はおうち洗いなんですが、 やっぱりたまにお願いしないと、 足裏の毛が伸びちゃって滑るしね~  (アセアセ)
隅々までキレイになるから、2ヶ月に1回くらいでお願いしています。


いつも 決まった所にお願いしてるんですが・・・
6月の終わり頃に 徒歩で行ける近所に新しくお店がオープンしましたので、行ってみました。
P1100912.jpg
『 dog paradise Cocoe 』 さん




タイガーくん と ココちゃん
P1100935.jpg




こちら、普通のシャンプーコースで マイクロバブルバス込み なんです。 
そして、肉球クリームで毎日歩いて疲れている肉球を 丁寧にマッサージをして下さるそうです。 
で、気になるお値段はというと、今までと変わらず  (ココ重要!!!)




午前中お願いして、 午後お迎えに行くと・・・
P1100904.jpg

P1100909.jpg


室内にある、小さなドッグランで 遊ばせてもらっていました  (そんなところも気に入ったわ~)


P1100918.jpg
楽しそうだね~ 


P1100938.jpg
トリマーのお姉さんと いっぱい遊んでもらってました 
って事は、 トリマーさんの事も大好きになったから、 ますます Good~ d=(^o^)=b



帰るよ~っていっても、シェルはすぐ来たのに  、  ゆきちと花のやつ 
帰りたがらなかったし・・・  (笑)



仕上がりもふわっふわっ    トリマーさんとの相性も良いし 
今後はこちらにお願いしたいと思いました。



帰宅後、 いただいたメッセージを読むと・・・
P1100946.jpg
みんなお利口さんにしていたみたいで (ホッ!)   初めての所だったからちょっと心配だったからねっ(笑)



ゆきちの足元もキレイになりました。
P1100980.jpg

足裏もプニプニに・・・ 
P1100976.jpg



花の足裏もキレイにカットされて柔らか、 これで滑りづらくなっていいね 
P1100992.jpg




帰宅後の彼女は・・・
P1100944.jpg
花・・・太りやすいから(涙)
あ~、またダイエット&天気イイ日は思いっきり走らせないとだわ 






さて、今日は七夕・・・ 

先日もらった笹に、 飾り付けと 短冊を付けました。
P1100954.jpg

もう天の川っていつ見た以来だろう・・・ 
今夜のお天気はどんなかな    大阪の夜空でも天の川って見れるのだろうか・・・
スポンサーサイト

comment 22 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/258-f534d6a0
トラックバック
コメント
釣り、クルちゃん楽しそうやねぇ!!!
豆アジと豆イワシ大漁で、カルシウム補給もバッチリ~~~
夏バテならないようにしないとねぇe-281
夕陽の写真めっちゃ良いですねぇe-420

シャンプー&トリミング。。。
家の3匹はいまだ行った事ないけど~~~
マイクロバブルバスやドッグランまであって最高や~~~んe-287
家も、そういうとこが近くにあったら一度やってもらおうかなぁe-266
フレディママ | 2010.07.07 20:48 | 編集
アジは南蛮浸けになるのね~♪
良かったぁ。何でかわからんけど良かったぁ~♪
釣ったお魚をすぐにさばくのって大変だったのでは無い?
漁師の娘だからお手のものかな。ちっちゃいから手で出来そうだもんね。
ラーメン屋さん登場したんだo(^▽^)o
懐かしいわぁ。最近、屋台のラーメンって食べて無い。って言うか、見かけないよ。うちの周りって。
外で潮風に吹かれながら食べたらさぞ美味しかっただろうね♪

前回のお店のときより、ゆきち王子の足がスッキリしてる気がする。
前は前でぬいぐるみみたいで可愛かったけどね。
花子の肉球ヾ(*>∀<)ノ゙・・・さすがジャック(笑)
うちも良く走るからか固くなってるよ。
あの~ういくん。
またつっこんで良いか?
お代をボカしてるのはわかるが、何故に体重までボカしてるの?秘密だからか??
ゆきち王子、肛門線たくさん出て良かったね。スッキリだね。うちも近ければお願いしたいなぁ。

今は雨降って無いよ~大阪で天の川かぁ・・・。
見れたら良いなぁ。願い事が叶いそうだもん。
フィーママ | 2010.07.07 22:08 | 編集
それにしても、至れり尽くせりの床屋だな~
(↑ 床屋でいいのか?)
俺なんて、いつも家…。
ま、mom は元トリマーだから、技術的には大丈夫だけど。
風呂は清水で済ませてるし 笑

お~っ! クル!!
かっちょいいじゃないか!
写真だけだとメチャクチャ釣れまくってるように見えるぞ 爆

…で、ラーメンか?
やっぱりネタとしては、その辺に落ち着くのか…。
チーフエディター サム | 2010.07.07 22:15 | 編集
大漁・大漁!(^▽^)
クルちゃんも釣れて良かったねぇ~。
釣れ過ぎて、ウロコ取ったりハラワタ取ったり大変やったんじゃない?
南蛮漬け美味しいよね。骨まで食べられるし。。。

やぬっしーがね。釣り大好きやねん。
いつかご一緒したってくれませぬか? 
私は、トイレの有るところなら行けるです。
釣りたての透明なイカを食べてみたい(^▽^)
そやねん。イカは何度か挑戦してるけど、一度も釣れたことなくて。。。
釣ったことある?

夕焼け写真、めっちゃキレイ!
釣ったり、撮ったり、お疲れさま~(笑)
カメラ、生臭くならなかった?(^m^)

ラーメン食べられるのもイイねぇ~。
めっちゃ美味しそうだぁ~。

トリミング店もイイねぇ~。
ランがあるのが良いわぁ~~。
つぶまろ | 2010.07.08 02:56 | 編集
お魚 大漁だったようで 良かった♪
南蛮漬けにから揚げ☆
近所なら お箸持って駆けつけたのに(笑)

私は こんなにお魚貰うと 泣きそうになるよ。
下処理って大変なんかなぁ~。
フレンチのお料理教室では そのへんは
教えてくれないぞぉ。
そもそも聞いても覚えんだろうケド(爆)

クルちゃん 今年はなんて書いたのかな?
叶うと良いね。
すもも母 | 2010.07.08 14:23 | 編集
釣りとっても楽しそう!!
91匹なんてすご~~~~~~い!!
たっぷり食べれたね!
ママさん最初の青空の写真といい、夕焼けの写真といい、どれもとっても素敵~v-33
まるで自分もそこにいるような気分になれる写真です♪
ワンズのぶれちゃった写真ってわかるわぁ~!
散歩散歩~!!ってうれしかったんだろうねぇ!

トリミングですっきりしたね!v-238
お手紙までもらえるなんてかわいいわぁ

今年の七夕も関東は天気わるかったよぉ!v-431
ジャックママ | 2010.07.09 14:29 | 編集
ゆうまずめ、ってやつですか??
やっぱり朝と夕方は釣れるんだよね~
・・・って 豆アジ釣るのに3年越しだったやつが
知ったかぶりするな、って??
しかも釣れても 下処理がめんどくさいから
そのまま揚げて大丈夫な ちーっちゃいやつ以外は
リリースしてくる(ふつー逆だろっ)(笑)

いいトリミングのお店見っけたね~♪
楽しく遊ばせてくれるなんて
きっと また行きたーいっ!! ってワンズも大喜びだろーなぁ^^

天の川、見れた??
こっちは・・・ 雨><
ラテママ | 2010.07.10 21:31 | 編集
すごい豊漁じゃん!!
最近釣りにはまりはじめた私は、いまだアジ数匹、キス3匹の釣果のみv-12師匠なのにぃ…。うし家にいった暁には、ぜひ一緒に釣りに連れてって♪ランPはアプリで十分だって(笑)

それにしても素敵なトリミングだね。
お手紙もくれるなんてv-10私もランを預けるたびに「トリマーさん、血まみれになってないかしらv-399ってひやひやだけど…。って、いってもこの1年半くらい行ってなかった(汗)

そろそろ予約するかな…。
ランママ | 2010.07.11 12:20 | 編集
つりだぁつりだぁ(*^^*)
楽しそう♪♪♪クルちゃん、夕方には釣れてよかったv-398
南蛮漬け。。。作ったことないなv-403
食べるのは好きだけど(笑)

トリミング。お家では取れきれない汚れが取れるような気がする・・・(笑)
ランがあるなんてなんていいお店なの~v-10
お店のケージに入れられると出すまで吠え続けるワンズ(;。;)
終わったと同時に毎回迎えに行くようにしてるから
こういうお店を探してるんだなぁ・・・
しかし。。。うちからは遠い(;。;)笑

花ちゃん(^^;)風呂上がりの昼寝はさいこーよね(*^^*)
気持ちよさそうi-178
☆★☆なお☆★☆ | 2010.07.11 18:22 | 編集
わ~いいな釣り♪
釣りにはまった頃を思い出した!
あっという間に時間がたっちゃうよね~
アジは全部南蛮漬け?出来たら送ってね~(笑)

お値段、内容、相性…納得いくサロンに出会えて良かったね!
ドッグランもあるしね~いいな。
あつ | 2010.07.11 23:29 | 編集
すご~い釣れたね!
つりはスキやけど魚嫌いなので食べれない・・・^^;
下ごしらえ大変やったんちゃう?

トリミングすっきりして良かったね(^^)
ランがあるって良いね☆
よりプー | 2010.07.12 21:36 | 編集
釣り、久々で 小物だけど楽しかったでーす♪
クルも、最後は無事釣れて、楽しんでましたぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

豆アジと豆イワシなんで、頭ごとがぶりですね~♪
うんうん、カルシウム補給もバッチリ(笑)

蒸し暑いし、夏バテしないようにしなきゃだ(o^-')b
フレディママも、いつも忙しいから、美味しいもんいっぱい食べて、夏バテにお気をつけくださーい☆

夕陽の写真 タカちゃんが撮ってました♪
すっごくきれいな夕焼けでしたよ~

ここのトリミング すごく良かったですo(^▽^)o
家もきっと、ジャックだけだったら行ってないかも(笑)
パピヨンズがね~ たまには行かないとすっごい状態になってしまうから(アセアセ)
けど、マイクロバブルバスは毛がすごく柔らかくなりますよ~♪
近くにあったら、マイクロバブルバスだけお願いしてみたら良いかもです♪(o^-')b
うし | 2010.07.14 17:53 | 編集
はいはい! アジは南蛮浸けになるのです~♪
この日は、下処理だけしてソッコー冷凍しました☆

この位のだったら、楽ちんだからマシかも(笑)
昔はイナダとか、いっぱい釣れて、夜中にさばくのが大変だった(涙)
今はそんなに大量に大きい魚が釣れることがないからね~(;^_^A
嬉しいやら、さみしいやらだわっ

漁師の娘だけど、父のさばきには惚れ惚れしますぞ(笑)
実家でさばくと『トロトロやってると魚が腐る!!!』と、おしかりを受けますから~(爆笑)

ラーメン屋さん登場した♪
屋台のラーメンって、なかなか食べる機会無いよね!
うちの近所は、冬にたまーーーに来るよ!
夏は、たまにわらび餅&かき氷が来る♪(笑) 下町だからね~

そうそう!前回のお店のときより、ゆきち王子の足がもっとスッキリしてた♪
花子の肉球な~(笑)・・・やっぱ、ジャックだわ(ぷっ!)
パピヨンズとは全然ちがうわ!

お代をボカしてるのはわかるな・・・うんうん。
体重はな~・・・
あまりに花の体重が急激に増えてΣ( ̄□ ̄;) びっくらこいてしまったからなんだよ!
理由は・・・訓練所でボール遊びを禁止されたから(アセアセ)
でも、この急激な体重増加で、アジの動きが鈍くなってしまって(アセアセ)
またOKが出ましたので、ベスト体重まで頑張ります(笑)

大阪で天の川・・・見れなかったね。(涙)
うし | 2010.07.14 18:04 | 編集
うんうん、なかなか良いお店だったぞ!
あっ、床屋だったな~☆ヽ(▽⌒*)(爆笑)
・・・床屋って(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

サムはイイよな~゜+。(*′∇`)。+
mom は元トリマーだから、全然OKじゃーん♪ 家で~♪
しかも・・・ただで~☆ いいな~、いいな~

清水も綺麗だしな~o(^▽^)o  よっ!さすが!コメどころ!!!

クル、真剣なんだか、真剣じゃないのかよくわからんかった(アセアセ)
真剣にやってると思ったら・・・
ぷかぷか浮かんだビニール袋を釣ろうとしてたりさ~┐('~`;)┌
よく、わからん!(爆)

まあ、やっぱりネタとしては、ラーメンメインでしょっ(プププッ♪)
うし | 2010.07.14 18:09 | 編集
あははははっ とりあえず 大漁・大漁!!!
クルも釣れて 一安心だったわ~♪

釣れ過ぎてって程でもなかったじょ ニヤリ
小物だからね~☆
昔、このサイズのアジをボール一杯釣ってしまって、大変な時があったから、
だいたいの量で、やめておきました(笑)

南蛮漬け、みんな好きみたいだね~♪ うんうん、骨まで食べられるし☆
うしはそーんなに好きではないんだけどね(笑) まあ、嫌いでもないが(ぷっ!)

え~!!! やぬっしー、釣り大好きなの!!!
イイじゃん、イイじゃん♪
また、ご一緒してくださいな~  が、しかし・・・
うし家、小物狙いしか大阪ではやって無くて(涙) それでも良いかな~(笑)

釣りたての透明なイカは、最高だよん♪
埼玉に住んでるときは、よく釣りに行ったよん☆
その場で釣って、船の上でさばいて、醤油つけて食べると最高だったヽ(´▽`)/
・・・いまは、無理だけど(アセアセ)

やぬっしー、イカやるんなら(堤防から投げだったら)、 また教えて下され~
船釣りしか、知らないのよ~(アセアセ)

夕焼け、すっごくキレイだった!
カメラ、生臭くなったのかちら???(爆笑)
タカちゃんが撮ってたからね~・・・どうだろ?(プププッ♪)

また、ラーメンが良いタイミングでね(笑)
釣れてない時間帯だから、暇つぶしにもなったわ☆ヽ(▽⌒*)
ああいうところで食べるとまた、美味しく感じるしね~♪
うし | 2010.07.14 18:18 | 編集
うんうん、とりあえず大漁で良かったよ~♪(笑)
まあ、豆アジは情報見て、行ったら、あんまりハズレは無いんだけど。
早めの時間は釣れなくて、ちと焦ったわ(笑)
南蛮漬けにから揚げ☆ 近所なら 大漁パーティしたのに(爆笑)

お魚貰うと 泣きそうになる人多いよね~(笑)
友達がそうだったわ~(爆笑)
下処理って、こんな小物なら、そんな大変じゃないよ!

すもも母さん所のフレンチのお教室は、いいもんな~
作ってくれるしぃ゜+。(*′∇`)。+
それ!最高!!!(爆笑)

クル、今年も去年と同じ様なこと書いてたわ!
見てはいけないと言われたから(笑) 公表はしなかったの(ぷっ!)
うし | 2010.07.14 19:18 | 編集
久々の釣り、とっても楽しかったです~♪
91匹っていってもね! 小粒だから(笑)
食べたらあっという間だと思うわ~~~!(ぷっ!)

・・・ってまだ食べてないの(笑)
下処理して、そのまま冷凍したからね~

最初の青空の写真はコンデジで♪、夕焼けの写真はデジイチなんだよ~
コンデジもなかなか良い仕事してくれるぅ~☆(嬉)
実際の空が、ホントにキレイだったから、ああやって撮れたんでしょうねo(^▽^)o

ワンズのぶれちゃった写真!!!(笑) わかる~?!(爆笑)
そうそう!!!
散歩散歩~!!!って、かなりのハイテンションで走り出すから(アセアセ)

トリミングですっきりしましたヽ(´▽`)/
やっぱりうしが洗ったのとは違うわ(笑)
抜け毛もごっそり抜けたみたいで、結構スッキリしました!
でも、まだまだブラッシングすると抜けるんだけどね(涙)
お手紙は、いいね♪ 様子を教えてもらえるので♪

今年の七夕、関西も雨は降ってないけど、全然星が見えなかった┐('~`;)┌(涙)
見たいね~、天の川・・・
うし | 2010.07.14 19:25 | 編集
はい! その通り!!!(笑)
ゆうまずめ、ってやつです♪
そうなんだよね~、 やっぱり朝と夕方は釣れるんだよね~☆
さすが! よっ! 釣り師☆ヽ(▽⌒*)
蒼くんが大きくなってきたら、親子で釣りもイイよねo(^▽^)o

豆アジ釣るのに3年越し??? 何故だ???(爆笑)
船で釣ってたから???
波止場は、時期が来て群れが来たら、あんまり釣れないときは少ないから楽だじょ♪

下処理がめんどくさいからそのまま揚げて大丈夫なやつ以外はリリース?
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
おもろい!!!おもろすぎるって☆ヽ(▽⌒*) ラテママ!!!
いいわ~♪ そのキャラ! 最高じゃv(o^▽^o)v

いいトリミングのお店見っけた~♪
そうそう!楽しく遊ばせてくれるなんてなかなかあるようで、無かったからね~
うしも、良いところが出来た♪って思った~
どうか、長く続きますように・・・
個人店だからさっ・・・ちょっと不安(笑)

天の川、見れなかった(涙)
星すら見えなかったよ(T_T)  見たかったな~、天の川・・・
うし | 2010.07.14 19:32 | 編集
豊漁でしょ!ニヤリ
良かったよ! 釣れて☆ヽ(▽⌒*)
じゃなきゃ、クルが釣れないじゃん!ってうるさいもん(>_<)

そっか、そっか、ランママ、釣り師でしたなヾ(*>∀<)ノ゙(笑)
アジ数匹、キス3匹の釣果! まあまあ、いいじゃんか~♪

はいはい! うし家にいらした際には、一緒に釣りにいきませうv(o^▽^o)v
ランPはアプリで?(爆笑)
じゃあ、ランPは、うし家でアプリ?(爆笑)

お手紙くれるのはいいよね♪
前の所もお手紙くれたんだけどね☆ トリミング中の様子がわかってイイよね♪
ランちゃんを預けるたびにトリマーさんが、血まみれ(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
いやいや、だいじょうぶだって~(笑)
ラン姉さんも落ち着いたから、益々トリマーさん達のアイドルになってるはずさっ(o^-')b

けど・・・ボーダーさんは、お値段高そうだね~(アセアセ)
HARUは行かないの???(プププッ♪)
うし | 2010.07.14 19:43 | 編集
いやいやいやいや~、全然遅くないから(笑)
うしのコメ返のがずーーーーーーーーっと遅いだろっ!・・・みたいな?(;^_^A(ぷっ!)

釣り、楽しかったじょー(^O^)
久々だったから、妙に楽しかった♪♪♪
クルも無事、釣れてよかったよ! ホントに!
じゃないと・・・うるさくてかなわん┐('~`;)┌(笑)

南蛮漬け、結構簡単ざんすよ~
まあ、うしが作るから・・・味の保証はないがo(=¬ェ¬=)oジーーーッ(笑)

トリミング♪。 そうそう!お家では取れきれない汚れが取れる!!!
まさに、それ!!!
もっと金持ちだったら、月2位で出したいわ~(爆笑)
全然、違うもん!

そっか~、アイこたはケージに入れられると出すまで吠え続けるのか~
それじゃ、可哀想だから、終わったと同時に迎えに行く感じだね~(アセアセ)
こういうお店なら、良いかもね~♪
・・・かなり、遠いけど(笑)

花ね~、暑いし、ダラダラしとる~
なのに食欲旺盛~・・・で、太るー(アセアセ) (^^;)
うし | 2010.07.14 19:50 | 編集
えっ!!!
あつさんも、釣りにはまってたの???
うんうん、楽しいよね~☆ヽ(▽⌒*)
なんで、あんな楽しいんだろうね~♪
そうそう!  あっという間に時間がたっちゃう(>_<)
ビックリするね~。あの時間の経過(笑)

アジは全部南蛮漬けにするつもり~♪
下処理だけして、すぐ冷凍しちゃったから!
今度のキャンプで、南蛮漬けにして持参しようかと♪
おつまみにちょうど良いかな~ってね♪ (^_-)

送るのは無理だ(爆笑)
けど・・・9月、会えるかも???(嬉)
ちょっと、計画中~♪

そうそう!値段、内容、相性…納得いくサロンに出会えた♪
個人店だから・・・つぶれないでね~♪ってお願いしたい(笑)
うし | 2010.07.14 21:43 | 編集
うんうん、初め釣れなかったけど(アセアセ)
結局、夕方遅くから結構釣れて良かったぁ~

釣りは好きなんだ~♪
が、魚嫌いなのね(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
いるいる! そういう人(笑)

下ごしらえは全然大変じゃないよ!
こういう釣り関係のことが好きなのかも?
玉ねぎのみじん切りや、キャベツの千切りより、全然大変じゃないよ♪(笑)

トリミング、ホントにすっきり、キレイになったぁ~☆
やっぱ、プロだわ♪
よりプーさんもプロだもんね~、そらグーちゃん、いいな~☆上手で~
うし | 2010.07.14 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
