--.--
--

06.24
Thu


6月19日(土)


この日は、去年機会を逃して見られなかった 蛍  を見に行ってきました。

蛍と言えば、すもも家 (笑)
この日、和歌山に行くメンバーさんのために、色々と盛りだくさんの計画を立ててくれていました 


が、しかし・・・
前日の凄い雨  で、 この日の昼間の計画は中止となり、素敵な夕ご飯と蛍鑑賞に変更となりました。
色々計画してくれ、また変更の連絡など、いっぱいいっぱいありがとうでした 





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


この日は朝から和歌山入り予定が夕方からになったので・・・
うし家も予定を変更し、情報を頂いたファミリーセールへGo~ 
朝から張り切って(爆) GOLDWIN のファミリーセールへ行ってきました。

こういうファミリーセール、昔はよく行ってたんですが、大阪に来てからご無沙汰で 
久々のこういう雰囲気に、テンション  (プププッ♪)

勢いで生きてる家族なもんで   その勢いで色々いっときました 
はい   そのおかげで、またまた節約月間延長でございます 


あ~、普通のビールが飲みたい  (笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




さてさて、セールから戻り、お昼ご飯を軽く食べ、いざ 蛍に会いに 


待ち合わせの場所がこれまた良いところで(笑)
うしの大好きな産直市場~ 

はい、ここで美味しい新鮮野菜と果物をGet  (プププッ♪)
すももなんか、すっごく甘くて美味しかったです ヾ(*>∀<)ノ゙




みんなが揃って、夕ご飯をいただくお店へ出発 

こちら 『 富夢想野 』 さんへ
P1100675.jpg
素敵な雰囲気なんです    なんでもこちらの建物、オーナーさんの手作りのお店らしいです。
山の中の素敵なおうちって雰囲気 

しかも、お皿やグラスも陶芸をされているらしく、すべて手作り 
もうね~、 ここに住みたくなってしまうほど素敵でした 



・・・ってなんで、こんなに言葉で説明しているかって言うと~ 
思ったより、全然写真を撮っていなかったんですね~、はい。
そして撮ったのも・・・いまいち  (アセアセ)



あっ、それと、こちらへ行く道なんですが・・・
とってもスリリングでした  (爆笑)  
道がジャングルみたいで、すっごく狭いんです。 こちらへ行こうと思っている方、軽自動車で行くなら楽勝だと思われます(ぷっ!)




ワンズも一緒にお邪魔しました。(注:ドッグカフェではないです)
P1100642.jpg
ゆきち王子の座っているこの場所、とっても景色が綺麗な席でしたよ~ 
( シェルや花やみんなの写真・・・変なのしか撮れてなかった  )



こんな眺めです
DSC_1478.jpg
ひゅ~ 



そして頂いたご飯も美味しかったです。 

うしが頂いたのは 『 朝取りほうれん草とホタテのクリームパスタ 』(多分、こんな名前だった(笑))
P1100650.jpg




みんなで分け分けして食べたピッツァ 

『 いろいろきのこのピッツァ 』
P1100646.jpg


えっと・・・これはなんのピッツァだっけ???(アセアセ)
P1100648.jpg
確か、モッツァレラのだったかな??? (;^_^A


すんごく美味しかった 生地がパリってしてるの


このピッツァ、石窯で焼いてくれます 
DSC_1465.jpg
座った席からパチリッ    こんな風景が席から見れるのもいいよね~




店内や、みんなの様子を記念に撮っておこうとカメラを向けたら 
DSC_1476.jpg
そんなまぬけなポーズをありがとー  (爆笑)



クルの頼んだジュースもこんな可愛い瓶 
P1100652.jpg
うしが頼まなくって良かった・・・どう考えても似合いそうにないもん  (笑)




うしはお腹いっぱいになったのですが ・・・ 腹ぺこコンビ発見 (ぷっ!)
P1100668.jpg
可愛い2ショットの後ろ姿 ( *^艸^)プププ




そして、このお二人もまだ食べたり無かったご様子で、デザートへ突入~
P1100661.jpg
ちっこい者クラブのリーダー と 隊員、  仲良く分け分けして食べております 



2人が仲良く食べてるデザートはこちら 『 かぼちゃのプリンとなんかのアイス? 』 (笑)
P1100656.jpg
これまた、見た目も季節にピッタリ、美しいね~ 
この紫陽花、誰かさんの助言もあり(ぷっ!)  クル、持ち帰っておりました 
いま、我が家のテーブルにちょこんっと飾られております 




お腹も満足、気持ちも満足で お店から出てきました。
ちょこっと道を上がってみるだけで、この景色が・・・
P1100673.jpg
急な山道の途中にあるのが凄くわかるでしょう 




お店の前で記念写真を 、   すもも父さんが撮ってくれましたぁ 
DPP_03.jpg
行きたかったお店。  やっぱりすごい雰囲気大好きなお店だったぁ   こんなお店が近くにあったら通っちゃうわ~





さあ、いよいよ暗くなってきたし、光の夜へ  ・・・ 蛍を見にしゅっぱ~つ 





すもも家から、蛍は雨が降っても大丈夫だけど・・・風が強いと飛ばないんだよって聞いていたので、ちょっと心配でした。
この日は夕方から、凄い雨が強く降ったり止んだり、風も結構強かったんです。
でも、蛍を見る頃には雨も止んで、風もだいぶおさまってました  (ホッ!)





そのおかげか、現地に到着したら 
目の前に、蛍がすごいいっぱい飛んでた 
うし、子供の頃に母のいなかの田んぼでしか蛍を見たことがなかったので、こんなに高く蛍が舞ってるのを初めて見ました 

言葉に出来ない感動です 


クルは車が止まった途端、興奮して車の外にみなさんと行っていたので・・・
思わず、車の中から1人でぼぉ~っと、見入ってしまった。
なんか、心がキュンとなりました 




クルにとっても初めての蛍 
すごく興奮してました。  良い経験させてもらったな~
すもも家のおかげです     ありがとう 




それと、うしはちっとも知らなかったんですが・・・
この日のために、タカちゃん、写真の練習をしていたらしいのです (笑)
到着して、三脚をセット 
すもも父さんと頑張って、蛍の撮影に頑張っておりましたが  ・・・  撃沈 
残念ながら、蛍を写真に収めることが出来ませんでした。
蛍を撮るのって難しいんだね~(アセアセ)




って事で、うし、コンデジで、ちょっとこんなのを撮ってみました 



ちょっとだけ、光のおすそ分けです 
スポンサーサイト

comment 26 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/256-6597b609
トラックバック
コメント
うし子ちゃんいっぱい写真撮ってるじゃん♪
そしてすごくキレイやしi-189
そうそう景色とかの写真もっと写したら良かったって思ってたのよi-238
つぃ美味しいお料理や素敵なお店にうっとりして、
まったりi-225してしまって‥i-225

ちろちろこは写真ヤバヤバ‥(汗)まだまだブロガーにはなれないっ(T_T)
うし子のを見習おっとφ(..)メモメモ

お~~~~~っ!動画めちゃキレイ!!凄いっ♪
私、動画どうやるんかわからんかってん‥グスン
しかし、わしの声めちゃデカイし‥
その上、東京弁になってるし‥(=_=;)ハハハ

ほんと素敵なお店だったし
ホタルも言葉では言い表せないほどキレイで感動したよね。。。(*^_^*)
楽しい時間をご一緒してくれてありがとう♪
ちろ | 2010.06.24 21:40 | 編集
蛍かぁ。
こっちには普通にいるぞ… 爆
捕まえたら牛乳ビンに水と草を入れて、その光で勉学にハゲむんだ…。
(↑ dad 談 )
趣のある店、風流でいいな~
ま、これもこの辺じゃ普通の家だ… 爆×2
(↑ どんな所に住んでるんだ…)

クリームパスタ、うまそう!
あつさんに似合わないって言われてるけど、パスタはクリーム派…。
パスタじゃなくスパゲッティって言うけどね。
でも、これはマジうまそうだ!
ピッツァもすばらしい!
ピザじゃなくピッツァなのが、すばらすぃ~!
(↑ 味じゃなく発音の問題なのか?)

でも、なんつってもクルのりんごジュース!
この容器、発想がスゴイ!
ビン、持ち帰りできるのか?

ってことで、今日もワンズへのコメントなし…
許してチョンマゲ
チーフエディター サム | 2010.06.24 21:47 | 編集
こんばんは☆
手作り感たっぷりのとってもステキなcafeだね~❤
めちゃめちゃ好みっ(*^_^*)器使いもいいね。
しかも、お料理も美味しそう^^
うんうん、近くに欲しいcafeだわ。

ホタル、幻想的だよね。
割とデリケートみたいで、ちょっとの雨でも出てこないとか…。
我が家の近くにも出るところあるのかな…。
見たいなぁ、ホタル…。


katsuchi* | 2010.06.24 23:20 | 編集
蛍めっちゃキレイi-189
かぼちゃのプリンとアイス美味しそうや~~e-450
それにピザ!こんな時間に見たらた食べたくなっちゃうよ。。。v-403
みんなでお出かけ楽しそうi-185


奈良に来てたんだね☆
平城宮跡広いでしょ~i-278
奈良まちも少し散策できたし今度は誘ってね~~(笑)
お母様との親子水入らずも楽しそーじゃんv-411
よりプー | 2010.06.24 23:32 | 編集
誰じゃ?あれ・・(T0T)
紛れもないええ歳こいたオッサンや(T0T)
いつの間にあんなポーズ撮ったんじゃ?って聞きたいけど、サッカー観戦に備えて早々に寝てるわ!
(その横におるルイルイ・・えらい猫背や・・実はネコ?)

うしくん。本題に戻ろう。
私はびわが果物の中で一番好きじゃ。何よりも好きじゃ。ええなぁ。立派なびわ。
京橋は~ええとこだっせ~♪←知らんだろ!
良いお店に行ったんやなぁ。
生のとうもろこしなんて食べた事無い!
生でとうもろこし食べてしまってお腹の中で根が生えて来たらどうするん(・Θ・;)
それだけ新鮮なんだろうなぁ。楽しく美味しかったのが何よりだね♪

さてさてさて本当に本題に戻ろう。
うしくん!!
何て素敵に記事をまとめてるんじゃ!!
私なんて写真が少なくてどう記事を書いて良いのか悩んでた(。-_-。) ありがとう。(何がだ?笑)
それにしても蛍綺麗だったね~(*^o^)乂(^-^*)
そうか、車の中で蛍を見て感動してたんか。
私なんて川に落ちるな!車が来てる危ない!って何度、注意された事か・・。
写真には撮れて無いけど、まだ心の中で光ってる(何てロマンチストヾ(*>∀<)ノ゙)
雨も止んでくれて蛍が見れて嬉しかった~☆
美味しいスパゲッチーも食べたしねo(^▽^)o
あのお店、ほんと素敵だよね~!
あそこに住みたい。あんな暮らしがしてみたいわ。
森に住もう~の合言葉が似合う場所かもだね(笑)
ジュースの瓶・・クルちんなー持って帰ってるしなー。
私も拝借してくれば良かったよ。
そんであの瓶に紫陽花飾れば良かった...( = =) また蛍見たいね☆☆☆
和歌山の人の方を向いて拝んでおこう!(って私も戸籍は和歌山だ・笑)

追伸:
私もい~~っぱいお買い物したかったよ(>□<)
リーダーとハットにキャップにお揃いでええなぁ!私もクルちんと色違いの帽子買えば良かった。
うし家ってお買い物上手・・って言うか・・やっぱ豪快だわ!!
それにしてもリーダーの山ガール姿が楽しみじゃな(^ム^)
まぬけな人の嫁o(_ _*)o | 2010.06.25 00:42 | 編集
おすそわけ、いただきました~♪
ワタシもホタルは 昔たんぼで・・・派。
こっちにも いくつか ホタルの里、みたいのあるんだけど
いつか行かなくっちゃっ!!
いいカメラと三脚まであっても やっぱり自然の光には
撃沈かぁ~><
なーんて、リビングの電気の下でも撃沈してる人が
何にもいえましぇ~ん(笑)

それにしても おいしそーなパスタ&ピザ。。
それに軽自動車じゃなくっちゃ ハラハラなところもステキ☆
クルちゃんの リンゴジュース、 しっかりうしさんにも似合うよぉぉ
だって~ (本物の)ビールにも見えるも―ん♪
ラテママ | 2010.06.25 10:29 | 編集
いや~トムソーヤ、美味しかったねぇv-10
うんうん。道中怖い思いしたね(;・;)
でもあの恐怖に耐えると・・・・
この絶景♪(笑)

腹ペココンビ・・・どこの子やろうかぁ???v-403
行儀悪いやっちゃなぁv-393


蛍、クルちゃん大喜びしてたね(^^)
いっぱい飛んでくれててよかった♪
腹は満たされ、心は癒されたねv-344
★☆★なお★☆★ | 2010.06.25 12:10 | 編集
クルちゃんも初めてのホタルだんたんだ~
家の息子も初めてで第一声が「ワーッ~」でした。

6月12日~13日に滋賀県の米原市にホタルを見に行きましたが、カメラに収めるのはやはり出来なかったんですよ~

来年こそは頑張って撮ってみせるぞ~

へいちゃん | 2010.06.25 12:39 | 編集
うしちゃん☆
私は 目をウルウルさせながら 今回の記事を
読んだのだ。
なんてすっばらしく書いてくれているのじゃ。
いやいや本当にうれしいv-10ありがとうね。

去年から 蛍のことは気になっていてね。
今年は うし家になんとしても見てもらいたかった。
あの時 光る蛍が見れて 嬉しいよりもホッとしたのよ。
クルちゃんにも喜んでもらえて良かった良かった(*^^)v

うしちゃんは 車の中でひとり感動してくれていたんだね。
外では クルちゃんもビックリ!!な人が
(今回は まぬけな人の嫁と名乗ってる(笑))
車にひかれそうになったり 川にはまりかけたり
ハラハラしどうしだったのよ(笑)
帰りにちゃんと車に乗ったか心配だったよ。

動画 綺麗に撮れてるね。
すもも父にも見せてあげるわ。
きっと さらに凹むに違いない(笑)
動画で撮れていたような蛍を撮りたかったようで
とっても残念がっていた。
でもタカちゃんと一緒に頑張っていたよね。
うちは 1週間前から 必死のパッチで
練習してたのよ。なのに・・・。あれだ(爆)
来年は 二人にリベンジしてもらって
素敵な写真を撮ってもらおう☆
すもも母 | 2010.06.25 14:57 | 編集
いいねぇ~蛍(^∀^)ノ

昔は実家のそばで時期になれば自然に見てたけど、関東にきて十年年…時期がきても蛍の存在を忘れてしまってた…(┳◇┳)
悲しいのぉ…


でも、うし君の動画見て癒されたよ。
やっぱり、蛍はいいわ(≧∇≦)


お店も料理も景色もステキ\(^ー^)/
みんなで楽しくワイワイ食べて、自然にふれる最高の贅沢だ(*^o^*)

くるさんの飲んだリンゴジュースの瓶、めちゃ可愛い~当然持ち帰るでしょ(爆)


あっ…前々記事の大仏プリンの味が知りたいデス( ̄∀ ̄)/
関東の友達 | 2010.06.27 23:12 | 編集
思い起こせば、もう1週間前・・・
早いな~┐('~`;)┌ 素敵な時間だったね~

うし、いっぱい写真撮ってる??? マジで?(笑)
いやいや、全然撮ってなかったんだよ!
しかも、蛍を撮ろうと押しまくってたから(爆笑)
真っ暗写真がいっぱいだった(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (ぷっ!)
そして、撮れていなかった(滝汗)

景色とかの写真が多かったのは・・・
その場から移動できなかったから(笑)
ゆきち王子と、花を管理してたもんで、出歩けなかったから(涙)
その場で撮れた写真ばっかなの・・・(プププッ♪)

でも、あのお店はホントに、まったり出来る゜+。(*′∇`)。+
明かりの具合もちょうど良く、のんびり景色が見えて・・・
のんびりして気付いたら!!! 花があんな所に移動しててビックリ仰天だったΣ( ̄□ ̄;)
あせったわ~!!!マジで(涙)

動画、結構撮れてたぁ~ ヾ(*>∀<)ノ゙
これもちろちゃんとなおちゃんのおかげ♪
2人が動画で!ってやってたから、うしも動画にしたんだもん♪
ありがとねっ♪

ちろ子、動画どうやるんかわからんか・・・
みんなどうしてるんだろ???
うしは、サイバーリンクパワーディレクターって言うので、編集して、変換して載せてるの。
そのままじゃ無理だからね~。うちのは・・・
みんなどうやってるんだろうね~???

ちろちゃんの東京弁(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
確かに、関西弁じゃなかったわ(プププッ♪)

うし | 2010.06.28 15:21 | 編集
そうなの??? えっ? 
蛍は普通にいるのかぁ???
すっげーーーーーーーーーーっ Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)
いいな~♪

牛乳ビンに水と草を入れて、その光で勉学に?そしてハゲるの?
ハゲになるのはイヤだ!o(=¬ェ¬=)oジーーーッ(爆笑)

しかし、やっぱ、こまちの田んぼとかで飛んでるのかな~☆
いいな~♪

趣のある店、いいでしょう~♪
って、Σ( ̄□ ̄;)、 これもそっちじゃ普通の家か… (/ロ゜)/
もう!かなりびっくらこくよ!
なんて素敵なところで暮らしてるんだ!!!
まさに、クルにピッタリの土地じゃ(。-∀-)ニヒ♪ (笑)

クリームパスタが、す・き???
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑) うんうん、似合わない!(断言!(ぷっ!))
そりゃ、あつさんにも似合わないって言われるだろうな~(プププッ♪)

ピッツァね~・・・
じつはうしも、ピザと書こうか??? いや、ピッツァなのか?
悩んだ (;^_^A 
で、こんなおしゃれな感じの店ならピッツァか?みたいな・・・(ぷっ!)

クルのりんごジュース!かわいいよね~
ビン、持ち帰りできるのか?って、サムに改めて聞かれると・・・
わからん!
無断で持ち帰ってしまった(/ロ゜)/
っていうか、クル飲まずに持ち帰ってたし・・・
持ち帰ったら、パクリなの?ねぇ! パクリ???
うし | 2010.06.28 15:31 | 編集
そうなの!手作り感たっぷりのステキなcafeでした♪
うんうん、かっちゃんが気に入ってくれそうな雰囲気だよ~
まさに、ナチュラルな雰囲気☆ 器もザックリ感な手作り器でo(^▽^)o
お料理もひときわ美味しく見えるヽ(´▽`)/
って、お料理も美味しかったんだけどね(笑)

ホタル、久々に生で見ました゜+。(*′∇`)。+
幻想的! そう! 見た瞬間、異空間だよね♪。
どこかの森に迷い込んで来たみたいな♪(嬉)
真っ暗な中、いっぱいの光! 感動でした☆
うし | 2010.06.29 16:09 | 編集
うんうん♪  蛍、すっごくキレイだった゜+。(*′∇`)。+
あの場所だけ、違う空気を持ってるような感覚になるよ~

かぼちゃのプリンとアイス、うしも味見させてもらったけど(笑)
美味しかった♪
なんか、懐かしい~、優しいお味♪
ピザは、さすが石窯で焼いただけはある!(笑)
すっごくHit♪ 

そうなの!奈良に行ってました☆
平城宮跡の広さにはビックリ(/ロ゜)/
あんなに広いと思わなかったから!!!(アセアセ)
すっごく大変だった(笑) すっごく歩いたし(涙)
おかげで、ビールが美味しかった(爆笑)
ならまち、今度はもっとゆっくり歩いてみたいし♪気になるお店もあるから、是非!

母とのんびり、気楽にブラブラして楽しかったぁ~
うし | 2010.06.29 16:14 | 編集
ぷぷぷっ( *^艸^)プププ
あなたは、いっぱい名前をもっとるな~(≧▽≦) っははは(笑)
誰じゃろな~、彼は・・・
って!君の愛するダーリンじゃ!!!(笑)
いつも、面白ポーズをかましてくれてますな(。-∀-)ニヒ♪
ありがとー♪
そして、ルイルイ・・うん、うし家に負けぬおとらぬ猫背だな(爆笑)

へ~! びわが果物の中で一番好きなんだ~
そんな人、初めてだわ~! やっぱ、かわっとるな、おぬし(笑)
すっごい立派なびわだったわ!。値段もびっくら価格だったけど(アセアセ)
まあ、普通じゃ買わん値段だわ(ぷっ!)

京橋は~ええとこだっせ~♪← 知らん!┐('~`;)┌
なんじゃ?それ!

うんうん、すっごい良いお店に行った☆
生のとうもろこしもめちゃウマ☆ 他の野菜もめちゃウマ☆
身体にも良さそうじゃし♪
しかも・・・ビールがこの日はめちゃ安Dayd=(^o^)=b
さすがですわ! ちゃんと調べてきてくれはりましたわ(←完璧な関西弁じゃろ(ニヤリ))

素敵に記事をまとめてる???
ん?! そうか??? なんかすもも母さんもすっごく褒めてくれたんだけど・・・
うし的には、いつも通りに書いたつもりなのだが・・・なんか違うけ???
うしもな~、今回写真が少なくて(アセアセ) 
マシなのを選んで記事にしたのよ(笑) なのに褒められたぞ!
いつも、写真を撮るのは少ない方がよいのかな???(爆笑)

蛍、綺麗だった~ ゜+。(*′∇`)。+(嬉)
久々に見たよ!!! すっごい久々で感動したわヾ(*>∀<)ノ゙
そして、車の中で1人で蛍を見て感動してたo(^▽^)o

川に落ちるな!車が来てる危ない!? ん???
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
なんか、わかるわ!!!
注意されそうだわな( *^艸^)プププ
ロマンチストな発言してても、あの行動じゃな~ (;^_^A(爆笑)
まあ、ちびっ子みたいな人だからな!(プププッ♪)

あのお店、ほんとに素敵だった☆
うん、 あそこに住みたい!!!。 虫が少なかったら・・・(アセアセ)
けど、あんな暮らしがしたい♪。
が似合う場所かもだね(笑)
ジュースの瓶・・・持って帰らなかったんだ(爆笑)
珍しい・・・

っっていうか、ビックリ!!!
戸籍は和歌山なのか??? Σ( ̄□ ̄;) 何故じゃ???(笑)

お買い物はな~!!!
楽しいが・・・後が・・・辛いσ(^_^;)
うし | 2010.06.29 16:29 | 編集
おすそわけ、いただいてくれたぁ~♪
ラテママもホタルは 昔たんぼで???(笑)。
一緒だね~♪
静岡って、水綺麗そうだから、ちょっと山の中へ入ったら、いっぱいホタル、飛んでそうだよね~

いいカメラと三脚まであっても撃沈(爆笑)
だね~ ┐('~`;)┌
自然の光は、撮るのが難しいみたいだわ!
うしにはちっともわからんけど・・・(ぷっ!)

おいしそーでしょ!パスタ&ピザ☆
あの雰囲気の中で食べたら格別ですよーーー♪
そうそう!軽自動車じゃなくっちゃです(;^_^A
うちの車じゃ、ジェットバックが・・・木に(アセアセ)
道幅もかなり狭く、かなりハラハラ、ドッキドキ(爆笑)

リンゴジュース、うしにも似合う?
って!おい~!!!  本物のビールに見えるってΣ( ̄□ ̄;)
うしが飲んでたらビールに変身ですか~(ぷっ!)
うし | 2010.06.29 16:58 | 編集
うんうん~♪ トムソーヤ☆、美味しくて、素敵でしたぁ~
ああいう場所に住みたい゜+。(*′∇`)。+
虫がいなかったらだけど(笑)

道中怖かった (/ロ゜)/
すっごいこわかったよ~!!!
大丈夫? ホントに大丈夫?って思いながら行った(笑)
この絶景♪を見るには、頑張らないとなのよね~(アセアセ)

腹ペココンビの後ろ姿・・・可愛いっしょ!!!
何か絵になる光景だわ~♪
2ワン一緒にやってるのがこれまたナイス d=(^o^)=b

蛍、クル、初だったからね~♪
すっごい!大喜びしてた~!(笑) 大騒ぎで (;^_^A
怪しい踊りもしてたし(アセアセ)
けど、ホント、いっぱい飛んでくれててよかった~♪
感動したもん゜+。(*′∇`)。+
ホントにその通り!  腹は満たされ、心は癒されたぁ~ o(^▽^)o
うし | 2010.06.29 17:04 | 編集
そうなの! クルも初ホタルでした~♪

へいちゃんちも、前の週行ってたよね♪
ゆうたくんも第一声が「ワーッ~」ってヽ(´▽`)/
見せてあげれて良かったぁ~☆って思うよねd=(^o^)=b

で、やっぱりへいちゃんもカメラに収めるのは出来なかったんだ~(笑)
難しいみたいだね~
うしはよくわかんないんだけど・・・

うんうん! 来年こそは是非!!!頑張って撮ってみて~ ☆ヽ(▽⌒*)
タカちゃんも、きっと同じ気持ちだろうな(ぷっ!)
うし | 2010.06.29 17:07 | 編集
すもも家には、ホントにホントにお世話になりました☆

そして、この記事にそんなに感動してくれて゜+。(*′∇`)。+
ありがとー♪
今回の記事、そんなにイイ感じでした???
うしね~、あんまし写真もなくて(涙) どう書こうって思ってたのに。
でも、喜んでくれて、すっごくうれしいです♪

去年から蛍のこと、気にしてくれてたんだね!
うれしいな~♪
そして、あらためて感謝!!!
去年は見る機会を逃しちゃって、今年、とっても楽しみにしてました☆

あの時の闇の中で一面に光る蛍、あんなに高くまで飛んでて゜+。(*′∇`)。+
うしもすっごく感動したよ~
もうね~、言葉では言い表せないね!!!
そんな、感動を初体験で見れたクルは、とってもラッキーな子です♪
これもすもも家のおかげです!
TVやPCじゃなく、生で見せたかったんだよね~!
これって、生で見ないとわからない感動じゃない???

うしは思わず、車の中でひとり感動してた!
自分の世界に入ったわ(爆笑)(;^_^A

そんなうしが感動の中、車にひかれそうになったり 川にはまりかけたりした人が居たのね(爆笑)
何かわかるわ!(プププッ♪)

さすが動画だよね~。 タカちゃんもきっと、ガックリだったことでしょう(プププッ♪)
すもも父は、まだ撮れてたじゃーん☆ヽ(▽⌒*)
さすが1週間前からの必死のパッチd=(^o^)=b(笑)
うちはどうだったんだろう!

うんうん、来年は二人にリベンジしてもらって 素敵な写真を期待しようね☆(爆笑)
うし | 2010.06.29 17:17 | 編集
素敵でしょう゜+。(*′∇`)。+  いいよねぇ~ 蛍~ ☆

昔は実家のそばで時期になれば自然に見れてたの???Σ( ̄□ ̄;)
わーお!!! すごーい ヽ(´▽`)/
良い環境に住んでたね~♪
関東じゃ … とっても山奥に行くか、蛍を持ってきた展示場じゃなきゃ見れないよね(涙)
うんうん、悲しいの~ (T_T)

ひかりのおすそ分け、癒されてくれて良かったわ~☆

あのお店!!!最高に素敵だった♪
絶対住みたくなると思うよ(爆笑)

リンゴジュースの瓶、当然持ち帰る??? マジで???(爆)
やはり、持ち帰る人はみんな似てるわ☆ヽ(▽⌒*)(ぷっ!)
さすがだわ!!!

大仏プリンの味ですが・・・
う~ん、美味しいが、特別すっごい味ではなかったかな?(笑)
美味しいプリンの味だす♪(よくわからない説明ですまん!)
ただ、でっかいの!!!瓶が!!!
とってもでかいです(爆笑)
うし | 2010.06.29 17:23 | 編集
やっぱり知らなかったのかd(*^0^*)d
そんな事では困るので覚えて貰いたい。

http://www.youtube.com/watch?v=8kJ5XDdmZk8

とっても関西チックだろ(b^-゜)
関西の友達 | 2010.06.30 14:47 | 編集
うわ~~~っ
天然のホタルだ☆
神秘的だね~。

子供の頃は田舎で、竹ぼうき振り回して、捕まえたっけ。
でもすぐに死んじゃうんだよね。
命の大切さとはかなさを教えてくれたっけ。(ちょいキザ?)

ビスコ地方に、ホタルを飼育していて、年に1回
施設を公開してるところがあるの。
毎年、すっごく人気なんだ。
行ったことないけど。
ビニールハウスの中で生まれて、そこで一生を終えるホタルと
自然のホタルはぜんぜん違うものだよね。
天然うなぎと養殖うなぎみたいに・・・・(プッ)

動画楽しませてもらいました。
ありがと~
チビスコ | 2010.06.30 21:55 | 編集
りんごジュースのビン
『可愛いので 持って帰ってよいですか?』って
帰りがけに お店の人に断っといた。
車に惹かれそうになった人が 持って帰るって
叫んでたからサァ。
でも 持って帰らなかったみたいだね(笑)
だから ビン泥棒じゃないから 安心したまえ。
すもも母 | 2010.07.01 11:19 | 編集
見たぞ!!!
ちゃんと、音量も調節して(;^_^A(笑)

いやいや、怪しい・・・
あの踊ってる人は、君の知り合いか???( *^艸^)プププ

しかしながら、最近動画の音が飛んでしまうんです(涙)我が家・・・
なので、覚えられませんでした(笑) あ~、残念じゃ!(ぷっ!)
うし | 2010.07.02 14:22 | 編集
いきなり田中邦衛で攻めてくるとはΣ( ̄□ ̄;)
さすがじゃ! (o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

うんうん、そうなの! 天然のホタルだよ☆
神秘的で、うっとりしたわ~゜+。(*′∇`)。+

そうそう!子供の頃に田舎でね~♪
うしは竹ぼうきじゃなく、うちわ振り回して、捕まえたo(^▽^)o (笑)
んで、家に持ち帰って、庭にある池の辺りに放したんだけど・・・
1週間くらいで死んじゃったっけ(涙)

ホタルを飼育していて、年に1回施設を公開してるところがあるの?
お~ヾ(=^▽^=)ノ それは都会人にとっちゃ、イベントだよね~
毎年、人気にもなるわ♪

たしかに、自然のホタルは、夜の空を飛び回っていたよ☆
自由人だな!(笑)
しかし、天然うなぎと養殖うなぎに例えとる☆ヽ(▽⌒*)(爆笑)
おもろいな~!ビスコママ~(プププッ♪)
うし | 2010.07.02 14:28 | 編集
業務連絡、ありがとうでっすd=(^o^)=b

これで、うし家がパクリで捕まることは無くなりました。(ホッ!)
クルが小学生で補導されたら困りますから~ ☆ヽ(▽⌒*)(爆笑)

けど、さすがすもも母さんだわ♪
うしなんて、全然頭の中に無かったわ(;^_^A (アセアセ)
うし | 2010.07.02 14:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
