--.--
--

06.22
Tue
奈良へ行った週の週末・・・ 6月12日(土)
関東の友達がこっちに来ていたので、京橋へご飯を食べに行ってきました。 

あっ、ちょっと上品な言い方にしましたが・・・
まあ、飲みです  



久々に再会しても、いつも会ってる感じな挨拶  (プププッ♪)
そしてちゃんと、良さげな店をリサーチしておいてくれました。
(ビールがとっても安く飲めて、しかも美味しそうな店(笑))



2人でプリントアウトしてきてくれた紙を見ながら、ウロウロ 
隠れ家的な店なので、狭い路地にあって、ちょっと間違えましたが到着 



『 旬を焼くねん 炭匠ちゃぶ家 』



早速、店の中にはいると、店員さんの感じもこれまた良い 
そして、ここが 『 緑提灯のお店 』 だと教えてくれました。
( 緑提灯とは・・・日本の農林水産物をこよなく愛でる粋なお客様のため、カロリーベースで日本産食材の使用量が50%を超える お店で緑提灯を飾っています。 )


そして、お野菜が自慢とおっしゃっておりました。
確かに、変わった物や、そのままでも美味しい物がたくさんありました。
ちょっとだけ写メしてきたので、ご紹介。


お勧め野菜盛り
201006121910000.jpg
黄色い長細いのは、黄色インゲン・紫の物は紫のブロッコリー・とうもろこしは生で♪・他のも変わってたけど忘れちゃった 



これ、何だと思いますか
201006121933000.jpg
マッシュルームなんです   椎茸くらいの大きいマッシュルーム 



焼きと生のとうもろこし 
201006122132000.jpg
生    めちゃウマ 



鰹のたたきを注文したら、これが出てきました  
201006122143000.jpg
鰹のたたきが焼き串になってるんです 



まだまだ色々あったんですが、お店の人としゃべり、友達としゃべくって、飲んで飲んで  (笑)
とっても楽しい夜でした 
また、こっちに来たら、行こうぜぃ 







6月17日(木)

美味しそうなお届け物が 
P1100611.jpg
その前の週に大阪に来ていた母。  翌週はびわ狩りに行ってきたようです 




早速、ハイエナちゃん登場です 
P1100614.jpg


P1100618.jpg





ちゃんと中身を見せてあげました 
P1100620.jpg






しかし・・・、やっぱり・・・






P1100626.jpg
ふてくされ犬 




P1100627.jpg
悟ってるパピヨンズ   (ぷっ!)

