--.--
--

06.14
Mon
6月に入って、すでに・・・  半ば近くなってるな~  

前記事が5月の末で、 『 これからもマイペースで・・・書いて行けたら、いいな 』って書いた通りになった 




6月に入って何をしていたかと言うと 
特に病気になっていたわけではなく~、  ちょこまかあったので、  今回はちょこまか記事を 





今年は6月6日(日)に、クルの運動会がありました 
毎年、秋の運動会なんですが、 今年は耐震工事が入るらしく、 この時期に。

小学生最後の運動会 なので、うしの母も4日(金)に、埼玉から来てくれました 
来た時間が お昼時間だったので、 途中下車してもらって、こちらへご案内・・・
P1100435.jpg
はい、前に紹介したうしのお気に入り 『 踊るうどん 』さんで、お昼を。



そして、その日はクルが楽しみにしていた物が届いた日でもありました。 
bravecolor1.jpg
ブレイブボードです。 こちらのシルバーを購入。

何やら最近、近所の子供の間で大流行~(爆笑)
しかし、誕生日も終わってしまったお嬢さん  ・・・ 買って貰えず。
で、約束事をしました 。   5月の1ヶ月間、約束事を1度もやぶらずやり遂げたら買ってあげると
必死で、パニクりながら などもありましたが 、  達成されましたので、購入に至りました。







6月5日(土)

P1100415.jpg

これ、貰ったんだよ~     アウトドアの時にいいっしょ~ 

P1100420.jpg
ソーラー電波時計は欲しかったので、嬉しかったぁ~
気持ちのこもったお手紙も、もらいました   
タカちゃん、これからもよろしくね~


写真には撮ってませんが、うしからは この時期によさげな、モンベルのジャンパーとキーケースを。


この日は、 タカ & うし の 結婚記念日  でした。
早いもので14周年です。
結婚する~って言った時から、 何年もつか と言われてましたが(笑)、 結構もってますよ~ 

この日は、運動会の準備と訓練とでバタバタでしたが、ささやかながらシャンパンでお祝いしました 







6月6日(日)

さあ、今日は運動会ですよ~ 
ご存じかもですが・・・  うし、起きてすぐには動けません。(>_<)
なので、この日はお弁当作りがあるので、朝5時起きです(トホホッ…)



そして、みんなのお弁当の他に、クル用は別に作って、持たせなければならず (めんどくせーっ)
とりあえず、おかずは後で、ご飯もんだけ作って持たせました。
P1100439.jpg
え~    ちょっといびつになりましたが~(アセアセ)
『 キティちゃんのパンダコスプレ 弁当 』 でっす  (爆笑)
ぱんだに見える



そして、家族用
P1100441.jpg

P1100445.jpg
えっとぉ~、味はともかく・・・ (ぷっ!)   見た目はキレイに出来たっしょ 


この他に、タカちゃんのお母さんや、お姉ちゃんもおかずやらおいなりさんやら持ってきてくれて。
豪華なお昼ご飯になりました 



クルも、小学生最後の運動会を頑張ってました。
今年は 『 応援団 』 にも参加  (あら?珍しいと思ったら、誘われたから~。って理由でした(爆笑) やっぱりな(^^;))
DSC_1251.jpg

DSC_1259.jpg



苦手な走りも・・・
DSC_1357.jpg



毎年6年生は組み体操でピラミッドをします。
DSC_1394.jpg
今年も、男子、女子共に大成功でした 


が、しかし・・・
うちら、ちっともクルがどこにいるか不明でした。
彼女が渡してくれた 『 ここら辺にいます 』 の手紙・・・全然、まちがっとったから  

どの競技もちぃ~っとばかし違ってたり(-_-;)、 全然違ってたり(=_=)で 
やっぱり、なにかやってくれるお嬢さんです 






6月7日(月)

この日は、運動会の代休で、小学校はお休み。
そのお休みを仲良しさんで、お弁当持って、河川敷に遊びに行きたいと言われておりました。

まあ、ワンズの散歩にも良いかと、を・・・ はい、うし、運転手なので(アセアセ)



この日は曇り予報  ・・・けど、一応紫外線対策で、レクタ設置しました。
P1100470.jpg
やっぱ、建てるの楽だぁ~ 
母がポールを持ってもらって、うしがほぼ1人で建てられるんですよ~ 


ワンズもお散歩してもらったり、まったりしたり~
P1100466.jpg




そうこうしている内に、もうお昼でした。
ちょうどお昼にしようという頃に、 にわか雨   
レクタ建ててて良かったぁ~    レクタの下でみんなでお昼ご飯です。



この日は、どの子も自分で手作りでお弁当を作って来てました 
P1100473.jpg
最近の小学生は、結構マメだわ 


うしと母は、面倒なのでコンビニ弁当でも買っていこうと思ってましたら(笑)
P1100471.jpg
クルが、うちらの分も作ってくれてました   
クル、ありがとー    だけど・・・野菜炒めには味付けしてね (笑)




みんなで、おかずの交換なんかしながら、食べてましたよ~
P1100475.jpg
うしと母も、みんなにデザートなどもらいました   ご馳走様でした m(_ _)m




お昼を食べ終わった頃には雨も上がり・・・
P1100486.jpg
ワイワイ遊んで・・・



帰る頃にはレクタも乾燥し 
これまた、あっという間に撤収    改めてレクタの便利さを感じましたとさっ 
スポンサーサイト

comment 20 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/253-8155b393
トラックバック
コメント
今日は、全然ダメだぁ~!
全くやる気がしねぇ~!
6月中旬に入っておまとめUPご苦労サン!

では、6月下旬のUPを楽しみにしてますわ(爆)
今回のキャンプよかったよぉ~!
ほかのキャンパー見るとスノピーが多いこと!
しかもランドロックに2張りありました。
ビックラこいたわ。なかなかお見かけしないテントやのに、おいらともう一家族!
今からは、リビング付きのテントやね。
広くて最高でしたが、しかし、やっぱりおいらは、車中泊でした(泣)
じゃまろパパ | 2010.06.14 16:27 | 編集
わぁ、色々盛り沢山^^
結婚記念日も、おめでとうございまぁーっす♪
いつも仲良し家族でいいなぁ…と、うしさんちのようにありたいなと思っています(^m^*)
クルちゃんも、1ケ月よく頑張ったねー!
私もブレイブボード欲しいのに。。。いいないいな!笑
お弁当もめっちゃ美味しそうですやぁん♪
最近のお弁当はキャラ弁から始まって、本当にカラフルだし凝ってますもんねっ☆
レクタを立てたのも素晴らしい~♪♪
これから暑くなるし、きっとますます便利さを実感するんじゃないですか^^

nokko | 2010.06.14 17:38 | 編集
マイペース更新、達成できておめでとう!
(↑ こんな感じでいいのか?)
前記事でもいろいろめでたいことが載ってたけど、今回もまたおめでたいな~

それにしても、誰も予想だにしなかった結婚14周年…爆
おめでとう!
次回、もらった手紙を公開するように…。

クルも6年生か…。
大きくなったな~ シンミリ
うしくん母もはるばる駆けつけてくれて、いい思い出になったね~。

うしくん、気持ちは分からんでもないが、弁当めんどくせぇとか言わないように…
チーフエディター サム | 2010.06.14 21:45 | 編集
お祝い!14周年記念おめでとう!
ホント、ラブラブプレゼントいいね。
しかもお手紙付きとは・・・
内容は当然内緒でしょ!
それとも7月のネタにしようかなぁ?
クルも一ヶ月約束を守ったんですね。
よい子よい子やぁ~
弁当頑張って作らんと!
中学行ったら毎日やで!
っとなるとタカちゃんも毎日お弁当やね。
じゃまろパパ | 2010.06.15 09:28 | 編集
結婚記念日 おめでとうv-353
素敵なプレゼントも貰ってよかったね。
クルちゃんも 約束守って欲しいもの
買ってもらえたし。

小学校最後の運動会ってやっぱり しみじみ~。
中学校へ行ったら もう見に行ったりしないもんね。
ピラミッド成功してよかった。
先生してる友達が いつも運動会前に
ピラミッドだけは 成功させてやりたいって言ってた。
みんな一生懸命練習したからって。
やっぱり 感動モンだよね~。
しかし お嬢さんがどこにいるのかわからなかったて(^^ゞ。

お弁当つくり ご苦労様です。
でも最近の子は 手の込んだお弁当自分で作るのね。
私のお弁当なんて恥ずかしくて見せられないわぁ~。
すもも母 | 2010.06.15 11:28 | 編集
ぶわっはっは!

何だか毎回くるチャンには笑いと癒しをもらいますわぁ~!

そぉいえば今日えなチャンも家庭科で
野菜炒め作ってるはず・・・
(味付けしたかな?)


でぇ~も・・・・ワタクシくるチャンにゾッコンですわ!!
ホント可愛いわぁ~!!
えいタン | 2010.06.15 12:25 | 編集
昨日は、全然ダメ???
キャンプで、燃えつきたんかぁ~!!!(笑)

そうなの!そうなの!6月中旬に入っておまとめ・・・
で、次回は、6月下旬っと・・・って!!!おいっ!(爆笑)
まだおまとめに続きがあるから、早々にアップするわ~

みのずみ、やっぱよかったのヽ(´▽`)/(嬉)
楽しみじゃ~
梅雨真っ盛りに出撃だけどね(≧▽≦) っははは

スノピ、多いよ~! 特に最近多い気がします~
ランドロックも、かなり多いと思うよ!
ファミリーで使うにはちょうど良い大きさだしね~
スノピは、スノピさん主催のイベント多いから、余計はまるよね~
今度、参加してみては???

リビング付きテント、設営楽じゃなかった???

ん???広くて最高なのに?
やっぱ車中泊???
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑) なんでだ!!!
うし | 2010.06.15 16:15 | 編集
今回も久々アップで、盛り沢山記事 ( *^艸^)プププ

結婚記念日に、おめでとうをありがとー♪
いつも仲良し家族ですか~?(笑)… そうなのかな~?
まあ、ケンカはありませんが(爆笑)
お互いみんな、自由家族とも言う・・・(プププッ♪)

クルね~、そういうの達成したことない子なんで、うしもビックリしました(/ロ゜)/
けど、その1ケ月・・・
ギリギリ無理かもな日なんて、パニクってぎゃーぎゃー(アセアセ)
結構、こっちも疲れたわ~(笑)
nokkoちゃん もブレイブボード欲しいの???(爆笑)
まあ、まあ、大人も遊んでますもんね~♪  次回お会いしたときに是非!

お弁当、頑張りましたo(^▽^)o
まっ、すっごく美味しくできたかというと・・・微妙でしたが(笑)
最近のお弁当はね~、色々キレイで~・・・作るの大変ですぅ!

レクタを立ててみましたd=(^o^)=b
前にタカちゃんと立てたときに、うしでも1人でいけそうだわ♪って思ったもんで(笑)
うんうん、これから暑くなるし、雨とかの時もきっとますます便利だろうね~
大活躍アイテムになるに違いありません!
うし | 2010.06.15 16:22 | 編集
マイペース更新、達成におめでとう!をありがとー♪
(↑ うんうん、こんな感じで、大袈裟にお返事できるからGood~d=(^o^)=b(爆笑))

ホントにね~、マジな話し・・・
誰も予想だにしなかった結婚14周年…(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
だいたいの予想は1年~、もって3年予想が多かった(プププッ♪)
いやいや、びっくりですな!
もらった手紙は、公開したら怒られるじゃないか~!タカちゃんに~

クルも、もう6年生だよ、サム~…。
そして当たり前だが、来年は中学じゃ!!! これまたビックリ!
大丈夫だろうか???(アセアセ)

弁当めんどくせぇは、やばかった???
やっぱ・・・、
大変だけど、愛情込めて頑張りました♪とかのが良かったか~ 
…しくじったな(汗)うし。(ぷっ!)

うし | 2010.06.15 16:28 | 編集
再び登場で、わざわざお祝い、おりがとーヽ(´▽`)/

ラブラブプレゼント、いいっしょ♪(笑)
が、しかし、お手紙の方が凄いぞ! 
内容は、プライベートネタが書かれているので(笑)内緒です!

クルが、あのクルが!!!
一ヶ月約束を守ったんだよ~(爆笑) びっくりするっしょ???
うしもビックリ!!!(/ロ゜)/

弁当な~・・・
頑張って作んないとね~・・・┐('~`;)┌
そうそう!中学行ったら毎日だよね~! まあ、たまに行く前にコンビニ寄って買うのも有りみたいだけどね(。-∀-)ニヒ♪ (爆笑)

タカちゃんはね~、お弁当いらないの!
なぜなら、お昼は実家でいつも食べてるからd=(^o^)=b
うし | 2010.06.15 16:32 | 編集
うほほーい♪
結婚記念日おめでとぉぉぉi-176
い~な~い~な~ラブラブでさっ。
愛のお手紙なんてもらっちゃってさ。キャッ♪
わしとこなんて今年20周年やったのに、もぉちょっと待ってくれ‥って何を待つねんっi-180
冷たく冷やして食べる鹿児島の生クリームメロンパン(一応幸せ記念日って書いてあった)でごまかされ日記にもお披露目出来んかったわi-231
それにくらべてタカちゃんったら。。素敵なダーリン♪
うし子もちゃんと早起きして立派な弁当こしらえたな^m^
ほんと愛情たっぽり美味しそうじゃよ(*^_^*)

小学校最後の運動会かぁ。。想い出やなぁ。。
私もめっちゃくちゃ泣いたわ!組体で感動して!!
応援団もしてクルちゃんもえぇ想い出ができたね♪
友達みんなと自分で作ったお弁当にも感動した!
え~よな~楽しい時期や!母も一緒に参加出来るって今のうちだけやよ(*^_^*)
もやしいため、もやしの自然なお味もグーやんねi-236
ちろ | 2010.06.15 16:36 | 編集
結婚記念日におめでとうをありがとー♪

うん、素敵なプレゼントもらいました~♪
クルもがんばって、欲しいのゲットしたしヽ(´▽`)/

小学校最後の運動会ってしみじみだろうな~って思っていたが・・・
いや、しみじみしなかったわ~(≧▽≦) っははは
だってね~・・・
もう色々大変で!!!
みんなでクルの出番の書いてある紙見ながら、その場所で待機してると・・・
全然逆に居て、いきなりみんなで反対に大移動したり(汗)
大移動したら、また動いて、また違うところに行ってしまったり見失ったりで・・・
しかも合併された小学校だから、人数多くて┐('~`;)┌
いっぱい同じ様なのが居たら、まるでわからん状態(涙)
みんなで、やっぱ、クル、やってくれるわ~♪って爆笑ばっかだった!!!(ぷっ!)

けど、ピラミッドは感動したわ~☆
クルがどこに居たのかは確認できなかったが、成功して、拍手喝采でよかった♪
ピラミッドだけは 成功させてやりたいって、先生の気持ち・・・
ありがたいね~☆ 先生方もすっごく熱心に指導しててくれてたみたいだからね!

お弁当、疲れたじょー(;^_^A

そうそう!最近の子は手の込んだお弁当で、うしビックリ!
自分で作ったって聞いて、たまげたもん!
みんな綺麗に可愛く作ってましたわ~
うし | 2010.06.15 16:41 | 編集
笑っていただけました???(笑)

もうさ~・・・
毎回色々やってくれるわ~(汗)
運動会の目印間違いが、1番困ったけどね(涙)
グラウンドをみんなで行ったり来たり(アセアセ)

えなチャン、今日は家庭科で野菜炒め作ってるの~♪
うんうん、えなチャンならきっと、しっかり味の付いたおかずを作ってくれるな!(笑)
お弁当をうしが、味がない!って言ったら・・・
肉の味がするでしょ!って、えばって言われてしまったよ(トホホッ…)
まっ・・・確かに(_ _;)
うし | 2010.06.15 17:00 | 編集
結婚記念日におめでとーをありがとー♪

ちろさんとこは、20周年かーーー!!!ヽ(´▽`)/
わぁ~お~☆
もぉちょっと待ってくれって事は・・・
何かすごいビックリ企画があるんではないかい???( ^∇^)キャキャキャ
なんか、うしがとってもワクワクするぅ~♪
しかも、特別な生クリームメロンパンだなんてo(^▽^)o  そして、幸せ記念日って書いてあるなんて!!!
素敵じゃなーい゜+。(*′∇`)。+ ゴルパパったら、ロマンチスト~♪

うんうん、早起きして頑張って、お弁当作ったじょd=(^o^)=b
味はともかく・・・見た目はいいっしょ♪(爆笑)

小学校最後の運動会・・・
が、しかし・・・しんみり感動する間もなかったじょ(T_T)
みんなで、グラウンドをあちこち行ったり来たり(涙)
そして、大爆笑!!!(ぷっ!)
あやつは、なにかしらやらかしてくれるわ┐('~`;)┌

友達みんなと、計画して、しおりまで作ってたわ(爆笑)
で、各自自分で作ったお弁当をみんなで食べるって感じだったらしい(笑)
みんな、楽しそうだったわ~♪
そうだね~!母も一緒に参加出来るって今のうちだけだね。

もやしいためな~・・・
うんうん、ホントに、もやしの自然なお味と、肉の味がしたわ(爆笑)
クルのお友達がゆで卵を持ってきていて、塩を持ってきていたので、ちょっとだけもらったわ!(プププッ♪)
だって・・・ホントに・・・何も味がしないんだよーーーーー(涙)
うし | 2010.06.15 17:10 | 編集
どないしてるんやろ???って思ってましたのよん♪
『おひさし鰤』って 笑
プレゼントに気持ちのこもったお手紙・・・(*^^*)キャッ♪ポッv-398
いつまでも仲良しなお二人で居てくだされぇ~♪♪♪
運動会のおベント・・・美味しそうe-328

クルちゃん弁当は・・・私が作るのよりもはるかに上手だ!!!料理のセンスない私・・・
クルちゃん教えて!笑
★☆★なお★☆★ | 2010.06.15 22:27 | 編集
おおお~~~!早速美味しそうなお写真からUPされてるぅ~!
最後の運動会!お母様もいらしたんですねぇv-209
それにしてもうしさんは本当にお弁当、きれいでかわいいのを作りますよね~!ひなまつりのときのチラシもとってもかわいかったしv-238
レクタってそんなに簡単に立てられるんだぁ!!?
4~5人いないとだめかと思ったよォ(笑)
結婚記念日おめでとうv-272いつまでもラブラブなお二人でいてね~!!
ジャックママ | 2010.06.15 23:39 | 編集
マイペース更新、達成できておめでとう!
(↑こんな感じでええんやろ?ヾ(@^▽^@))
うし君!
テンプレートが変わって、どこにコメント欄があるのか探したぞ(T∇T)
良かった~見つかって~(T∇T)

結婚14周年おめでと~~!!!
って事はうちもそうなのか?確か同じだったよね!!
でもプレゼント交換なんてして無いぞ!
やっぱり表loveの言葉を発明した娘を持つだけあってうし家が一番表loveなんじゃん!
(どうでも良いが、うし子の口調の真似するなってフィーパパに注意されるんじゃ。
言葉使い悪いからってヾ(*>∀<)ノ゙・・・ウソだよ~♪)
ありゃぁ~今年はタカちゃんのコケは無かったのか?
クルちんが最高学年か・・・・。感慨深いなぁ。
出会ってそんなに経って無いけど。
でも最初に会った時よりはお姉ちゃんになってる♪
約束守れたんやね(≧▼≦)良かったな!クル!
きっとうし子ママも楽が出来た筈・・もっと大変だったかも(笑)
ブレイブボードをゲットしても約束ずっと守ってくれたら良いね(^○^)
お弁当いつもカラフルで素敵だわ~♪
味はどうかわからんけど(笑)美味しそうだよ!

シェルとゆきちの着てる服可愛いなぁ♪
レクタ・・・やっぱ良い仕事しますか?
梅雨も日差しも怖く無いね。
お母さん、埼玉から来てくれて。良かったね!!
皆で食べるお弁当、クルの作ってくれたお弁当。幸せだなぁ~☆
フィーママ | 2010.06.16 00:21 | 編集
どないしてるんやろ???って思ってた?(笑)
こんなんで、なんとなーくばたついてて、ブログ放置になっとりました(;^_^A

おめでとー♪をありがとー♪ヾ(=^▽^=)ノ
あっという間に、こんなに経ってた(笑)
月日が流れるのは早い(ぷっ!)

運動会のお弁当!!!
美味しそう??? 見た目はなかなかいけてるっしょ???
うん、見た目だけね(笑)
味はほらっ!ね~・・・(涙)

最近の小学生はなかなかやりおる!!!
お友達の作ってきたのはもっと凝ってたりの物もあって(/ロ゜)/
うし、ビックリ!!!
良かった~、あたし作って行かなくて~(。-∀-)ニヒ♪
うし | 2010.06.16 09:39 | 編集
あのおうどんね~♪
ホントに好きなのよん(笑)

最後の運動会だから、母も来てくれましたo(^▽^)o
やっぱり母がいると、何かと楽で~゜+。(*′∇`)。+
ずっといて欲しかった(T_T)(笑)

最近のお弁当って、色々きれいでかわいいから、うしも色々PCで見て頑張って作ってるんだけど・・・
細かい作業が多くて大変(^^;)
まあ、でも、喜んでくれる顔が見たいのと、自己満足に浸れるんで(爆笑)
たまにの事だから作れるって感じです♪ 毎日だったら無理(>_<)

レクタ、うんうん♪ すっごく簡単に立てられる(^_^)v
ジャックママにもお勧め♪
設営も、撤収も超簡単です(^O^)

結婚記念日のおめでとうをありがとー♪
ラブラブかどうかは置いておいて~(笑) 仲良く、楽しくやっていけたらいいな♪
うし | 2010.06.16 09:44 | 編集
おいっ(/ロ゜)/ 君はサム子か???
サム子と呼ぶぞー!!! これから!(爆笑)

そうなの、そうなの(>_<)
このテンプレ、コメ欄がわかりずらい(^^;)(笑)すまんの~(アセアセ)

結婚14周年のおめでと~をありがとー♪
そして、君んちも、おめでと~!!!
同じだったと思うぞ! だから14周年だぞ!!!

まあ、フィー家の、プレゼント交換は、いつも愛の交換こしてるんだろ???(。-∀-)ニヒ♪ (爆笑)
物じゃなく・・・心で( ^∇^)キャキャキャ(笑)

うしの口調の真似 (o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
君は変な関東弁を使うからな☆ヽ(▽⌒*)
まあ、そんなうしも、変な関西弁を使う女だが・・・(-_-;)(ぷっ!)
フィーパパ~、無理せず、フィーパパも変な関東弁を使うように!!!
遠慮しなくて良いぞ~、著作権なんて取らないから安心して使っておくれ♪(。-∀-)ニヒ♪

今年はタカちゃん、PTAリレー参加しなかったからね~(笑)こけなかったぞ!

クルが最高学年だぞ!!!・・・・。感慨深い???
うそだ~! 信じられんの間違えだろ!(爆笑)

うんうん、ついに約束守れたんだが・・・
ご察しの通り・・・もっと大変だったかも(^^;)(笑)変に疲れたぞ~(涙)

ブレイブボードをゲットして、安心したのか・・・最近はちょっとまた危険(涙)
今のところまだ大丈夫だが・・・

お弁当、がんばってるっしょ(^_^)v
そうなんだよ~!味はどうって事ない普通のウインナーや卵焼き(≧▽≦) っははは(爆笑)

シェルとゆきちの着てる服可愛い??? 花も同じのだよ♪
もう何年か前のだが(笑) うち、基本裸族だからね~(アセアセ)
レクタ、なかなか良い仕事しまっせ♪ まあ、風のある時はアウトだけどね(涙)

母、埼玉から来てくれて、嬉しかった~。楽だった~♪
ずっと居てくれたらいいのに、池のポンプが心配だからといそいそ帰ってしまったよ(爆笑)

今度、クルの味無し弁当、食べる???(爆笑)
うし | 2010.06.16 09:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
