--.--
--

05.25
Tue


5月22日(土)の続きです。

さてさて、うどんを満喫し 、 お腹もいっぱい、   ワンズものびのびさせたいし 

って事で、今夜のお泊まり場所の途中にある 『 国営讃岐まんのう公園 』 へ



DSC_1174_20100525101221.jpg




ここ、ひろーくて ヽ(´▽`)/ 、  緑も花もいっぱいだし 
DSC_1163_20100525101221.jpg
とっても気持ちいいーーーっ 





が、しかしこの時点ですでに15時ちょっと前、 この公園は、17時まで (アセアセ)
それと・・・昼過ぎくらいからどうも雲が多くなってきてて(アセアセ)
駐車場に着いた時点で、たまにポツリと・・・ 





この広い公園を全部まわる時間も無いし(残念)、 雨が降ってきたら (汗)も 気になるしで、
とりあえずお目当ての場所へ直行することに・・・ 





緑いっぱいの場所に来たら、ワンズもグングン 





お目当ての所へ行くのに通ったこの橋、木で出来ていて、下がうっすら見えます。
DSC_1088.jpg
こういったところが 苦手なパピヨンズ と、 全く平気な花 ・・・犬種の違いだからか?(笑)




そして、色々仕掛けがあって面白かったよ~
無題



メロディ橋   リズムだけ調整して、端から叩いていくと・・・
P1100299.jpg
おもろー   こういうの大好き♪







そして、目的の場所へ到着    『 エックススライダー 』

DSC_1101.jpg
淡路に続き、ここでも滑ってきたぞぉーーーっ 



そして、またまた動画を撮ってきました 

あ~、楽しかったぁ 




ほどよく遊んだら、時間もないし、次行ってみよう 




水面に木立を映す静かな池。周囲には木製張り出しデッキを含むプロムナードを巡らし、
                                 植物観察しながら水辺散策が楽しると言う・・・
DSC_1107.jpg


DSC_1109.jpg





無理かな? どうかな? と、思ったが・・・やっぱり無理のご様子なこの方 
DSC_1110.jpg
クル姉さん、『 シェルはあたしが  』 と、張り切っておりますので、お任せしました。(笑)





シェルはお任せしましたので、うし&ゆきち&花 は、 グングン進みます。(笑) 
DSC_1119.jpg





そのころ、この2人はちと休憩していた様です。 (≧▽≦)  (ぷっ!)
DSC_1121.jpg



その後も・・・



DSC_1132.jpg
クル、お疲れ様。







ここを抜けたら、お花がいっぱいの場所に出ました 
DSC_1135_20100525112202.jpg







まだ行きますよ~
DSC_1143_20100525112319.jpg






DSC_1137.jpg






そして、今度は目の前に、周囲ぐるっと、8つのお椀型の山々に囲まれた約4haの緑のじゅうたん、
『 芝生広場 』 があり、目の前に・・・芝生のお山。 (。-∀-)ニヒ♪
DSC_1148.jpg


DSC_1151.jpg


DSC_1152.jpg
すっごい気持ちいい~    そして、景色最高 




この後は、ちろっとウロウロして、時間も良い時間になったので、駐車場へ・・・ 

駐車場に着いた途端、急に結構、雨が降ってきたぁ    まさに、ギリギリセーフ 
(日頃の行いが良いのね   きっと・・・) 





いっぱい歩いたし、お腹もこなれたし、この後は、すっきり汗を流しに行きましょう 





これまた、まんのう公園から、車中泊予定の道の駅への途中にある 『 道の駅 ことなみ 』 へ
P1100315.jpg





うしとクルは長風呂なんです(笑)
            で、先に出ていたタカちゃんは・・・





無料休憩所で、
P1100317.jpg







さてさて、ここの施設も20時までだから、そろそろ本日最終目的地に行きましょうか 






本日のお宿? ヾ(*>∀<)ノ゙ (笑)

P1100320.jpg
この写真では伝わりませんが(涙) 思いがけぬ綺麗なイルミネーションに出会えてラッキー    



ここに着いた頃には、雨はそんなでもないけど・・・風が強くて  (アセアセ)
やっぱり天気は荒れてくるんだね 

ワンズもご飯タイムして、うんPタイムも終わり・・・ 

人間も車中泊の準備をして、さてさて、グビッといきますか  (爆笑)



で、おやすみなさい 










おまけ

イイ感じで眠くなり、ソッコー寝たのですが・・・
夜中に 『 ドン・ドン 』 と、 リアでうるさくて目が覚めてしまった 

リアワイパーにぶる下げてたうんP袋が、風で窓に打ちつけられていました。 

かなり風がすごい夜でした。 
スポンサーサイト

comment 22 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/250-784032e9
トラックバック
コメント
念願かなって 四国初上陸 おめでとうさん♪
いやいや 楽しさ全開やねぇ~。
おうどん屋さんも 5軒とな。どれもこれも美味しそうやわ。
我が家も 行きたい行きたいって思いながら
行けていないわ(T_T)。
昔 一度行ったことあるねんけど・・・。
次回行くときの参考にさせてもらいます。
ありがとう。

で キャンプ自粛したのね。
やっぱり あのときの恐怖は忘れられん?
もう テント壊れるのやだもんなぁ。
(あれ うしちゃんとこは大丈夫だったのかな???)
無理せずっていうのも大事なことだね。
すもも母 | 2010.05.25 13:24 | 編集
うんうんヾ(*>∀<)ノ゙ 
やっと・・・ホントにやっと念願かなって四国へ初上陸出来たぁ~!!!
もう、テンション上がりまくりだった☆ヽ(▽⌒*)(笑)

んでもって、四国がこんなに楽しいと思わなかったよ~♪
大好きになりましたo(^▽^)o

おうどん屋さんもリサーチしてた5軒全部まわれたし♪
満足、満足 ヾ(=^▽^=)ノ

すもも家、一度行ったことあるんだぁ~♪
何回も行きたくなるところだね!ここ!!!
うしも、またすぐ行きたいです! 今度はまた違うお店にも行ってみたい♪

キャンプ自粛しましたよ (^_^)v(笑)
あのときの恐怖もあるけど・・・何より・・・
もう、このテント壊れたら、キャンプ行けなくなる(>_<)(爆笑)
そんなすぐ、またまたテント買えないしぃ(T_T)(笑)
このテントにしてから、絶対無理せずって決めてるんだぁ!(^^)!
危ないし、これ以上の支出も無理だからね(^^;)(爆笑)
うし | 2010.05.25 14:23 | 編集
四国上陸おめでと~
前回から見てめっちゃうどんが食べたくなった!
私もうどん大すきやし本場のうどん食べたい(^^)
名前聞いたことのあるうどんやさんが多かったわ(^_-)-☆

スライダー後ろからクルちゃんを撮ってぶつかってるうしさんが1番楽しんでたり( *^艸^)プププ

決行してよかったじゃ~んp(*^∇゜)
よりプー | 2010.05.25 20:55 | 編集
またまた参上(^エ^)/

うしさん、モザイク掛けてたら、クルちゃんのお姉ちゃんみたいだよ~~!

ほんと、若く観えるざます。
つぶまろ | 2010.05.25 21:28 | 編集
きゃっきゃ♪うどん、うらやまし~ですo(≧▽≦)o

まんのうも花いっぱいで楽しそうですね~
そうそうメロディ橋、行ったら必ずやるんですが、
音程が外れてるから見なくても私が叩いてるってわかるで!
と、旦那に言われてしまいました(;;)。。。

あ~めっちゃ四国に行きたくなっちゃいましたぁ(><)
ぱんだ嫁 | 2010.05.25 21:32 | 編集
車中泊もいいでしょ。
キャンプとは違う楽しみがあるよね~
キャンプではあんまり身動きできないし、ゆっくりするにはいいけど、
観光やおいしいもの食べるのには車中泊が便利だし♪
ま、運転手が大変だけどね。
あ~私もどっか行きたくなってきたよ~
でもこれからの時期、梅雨を気にしながらになるからね。
で、今度はいつ偵察に行ってくれるのかな(笑
じゃまろママ | 2010.05.25 22:20 | 編集
おかしいなぁ?キャンプ中止になったと発覚して赤目の入り口で10時に集合の連絡があったはずなんだけど・・。思いっきし楽しんでるではないか!

まんのう公園綺麗だぁ・・。行ってみたいなぁ~゜゜(´O`)
ここは絶対に行くんだ!って決めてるの。サイト代安いし☆ 
また動画撮ってる(笑)
なんだ、クルちんの顔が写ってるでは無いか!
こんな事なら『ママ~揚げたてだよ~』の動画もアップしておくんだった。

写真もいっぱいあるけど、ホント楽しい~!ってのが伝わってくるよ。
ワンズもね♪
覗いてみよぉ~は私も必ず覗いてみるに違い無い(ノω=;)。。。ええ歳してるけど。
タカちゃんお疲れぇ~!寝る時に胸の上に手を置いたら怖い夢を見るんだよe-350
フィフィフィ~ | 2010.05.25 23:04 | 編集
うんうん、日頃の行いがよかったんですね~^m^

って。。。
夜中にドンドン車をどついてきていたのは・・・うんP(≧m≦)

まんのう公園、大きいしとってもキレイですよね~さすが国営♪
ワンコOKなのがかなりポイント高いっっ♪

うどんも満喫されたようでいいな~!!!
あー!
四国行くどーっ(濱口風)


nokko | 2010.05.26 00:03 | 編集
い~~~とこだねぇ♪
てか、、
貸切っ?貸切っ?ネバーランド状態っ?
お写真とか、気を使うことなく撮り放題だっ☆
こっちの国営昭和記念公園は。。。
ワンコ踏まれる、三脚にたたかれる
マナー悪い。。。食べ物落ちてる。。。
そんなだよ~~~~(>。<)
いま、ポピーが満開なんだけど、、いかないっ
ぶれにぃ | 2010.05.26 07:19 | 編集
四国の道の駅は温泉施設が結構あるから便利ですよね~
ことなみの温泉も昔入った事あります。どんなんだったかなあ~

道の駅ゆうゆう館までならあっと言う間の距離じゃなかった?
ことなみで泊まったら良かったのに(山の中で暗すぎた?)

リアラダーに取り外しできるゴミ箱つけてみてはどうですか?
結構便利ですよ
へいちゃん | 2010.05.26 10:37 | 編集
やっと、行けたぞぉ~(^_^)v(笑)
四国上陸に、おめでと~をありがとー♪♪♪

前記事は、うどんしか出てないもんね(^O^)(爆笑)
うどんが好きなら、めっちゃ、うどんが食べたくなるよね~
わかる!わかるっ!(プププッ♪)

結構名前の知れたところが、うどんコースマップみたいなので出てるからね~♪
そういうの参考にして、近場で周りやすい、そのまま宿泊場所に行きやすいところを行ってみました。
ホントは絶対行ってみたい所もあるんだけど・・・
ちょっと、先まで足をのばさなきゃだったから(涙) 今回は諦めた(;_;)
次回にチャレンジ(^_^)v

スライダー、確かに!(爆笑)
どうしてもうしのが重い分、早くなってしまって(笑)クルに追いついちゃうんだよね~
ぶつかって、楽しんでました。(^^;)(ぷっ!)

うん!、ホントに決行してよかったo(^▽^)o
すごく楽しかったもん♪
うし | 2010.05.26 10:42 | 編集
またまた参上、大歓迎~ヽ(´▽`)/ 
いらっしゃーーーい ( *^艸^)プププ

って、(≧▽≦) っははは!マジ?マジ?(爆笑)
モザイク掛けてたら、クルのお姉ちゃん???(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

褒められてる?褒められてるよね??? σ(^_^;)?(ぷっ!)

もう~、ずっとモザイクかけておきたいわ~☆(爆笑)

うし | 2010.05.26 10:46 | 編集
行ってきましたよ~☆ ついに!!!(笑)
津田の松原SA♪ めっちゃよかったヽ(´▽`)/
ホントに隣が気にならないから、ゆっくり出来たし、テーブルがあって、広くて最高♪
いつも、色々参考にさせて貰ってます! ありがとー♪

今回は、残念ながら三郎は行けなかったけど(涙)
また、次回チャレンジ!(^^)!
まんのう公園も☆ すっごく良かった♪
まんのうでも、キャンプしたいo(^▽^)o

メロディ橋・・・( *^艸^)プププ
ぱん旦那さん!ったら・・・(笑)

うしも、帰ってきたばっかりなのに・・・すぐ四国行きたーい゜+。(*′∇`)。+
うし | 2010.05.26 11:14 | 編集
うんうん、今回!はじめてまともな車中泊したけど。
なかなかお気楽でいいね~♪
荷物も少なくてイイし(^_-) 片付けも楽ちん♪(嬉)

ただ・・・寝るのが・・・狭いけど(^^;)(アセアセ)
うち、あのスペースで、人間3+犬3で寝てるからね~(爆笑)

確かに!!!観光やおいしいもの食べるのには車中泊が便利だと思った♪
どこに泊まってもイイから、気楽にあちこち動ける!
運転手が大変だけどね。( *^艸^)プププ

じゃまろママも、どっか行きたくなってきた~?
じゃあ、行こう♪行こう♪お気楽に行こう~(爆笑)
梅雨ってどうなんだろうね~・・・
人間は良いけど・・・ワンコが可哀想かもね(T_T)
なんか良い方法無いかな~

次回出撃は結構先になりそうだわ(涙) クルの運動会やら何やらあるからね・・・(>_<)
うし | 2010.05.26 11:20 | 編集
フィフィフィ~ってなんじゃ?(-_-;)(爆笑)

キャンプは中止になったんだけど・・・(^^;)
四国入りは中止じゃなかったからね~、今回ばかりは行ったぞ!(^-^)(笑)
誰も風邪引いてなかったし(プププッ♪)

あぁ~けど、残念!!!!!すごく!!!(ぷっ!)
ホントに残念だわ~ (。-∀-)・・・赤目でハイキングできなくて~(^O^)
うしの華麗なる、ハイキングの足どりが見せられなくて、ざ・ん・ね~ん(爆笑)

まんのう公園、ホントに綺麗だった♪ そしておもろかったぁ~
ここはホントに絶対に行ってみて!!!
いいからヾ(*>∀<)ノ゙

クルの顔な~・・・カットするには短すぎて出来んかった(アセアセ)
カットすると、スタート地点から写らなくなってしまうからね~

覗いてみよぉ~!はね。(爆笑) うんうん、君は絶対覗いてみる派だな!(爆笑)
うしも覗くぞ(^_^)v いい歳してるが・・・(ぷっ!)
せっかく覗いてみよう♪って言ってくれてるのに、無視は出来まい!!!(笑)

胸の上に手を置いたら怖い夢を見る!(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
懐かしいね~、それ!!!
小さい頃言われた!言われた!(爆笑)
彼はソッコー爆睡だから、大丈夫だろo(=¬ェ¬=)o(プププッ♪)
うし | 2010.05.26 11:31 | 編集
そうでしょ?日頃の行いがよかったんだよ~・・・きっと( *^艸^)プププ

あの夜中にドンドンってΣ( ̄□ ̄;)ビックリしました。
初めは何??? 風が強くて物が飛んできた?って思ったけど・・・
何回も何回も車をどついてきて・・・(-_-;)
あっ!!!これは・・・!うんPだ!と気付いたときの悲しさ(T_T)
しかも夜中の風雨の中、車中から出てうんPを片付けてるの・・・悲しかったわ~(笑)

まんのう公園、良いところだね~
ホントに大きいしとってもキレイだった゜+。(*′∇`)。+
時間無かったから、ザックリとしか見て回れなかったから、次回はゆっくり歩きたいわ♪

うどんも美味しかった☆
初うどん巡りは大満足でした(*^_^*)
他のお店も行ってみたくなったし、また食べたいお店もねっ(^_-)
四国はホントに楽しかったぁ~
うし | 2010.05.26 11:37 | 編集
おひさっ~ヾ(=^▽^=)ノ
うしも、いつも読み逃げで~(^^;)(笑)

い~とこでしょ~♪♪♪ ゜+。(*′∇`)。+
貸切みたい?(爆笑) 
行った時間が時間だし、しかも天気が崩れてくるって感じで、ちらっと雨粒落ちてきた?
とかあったから、みなさん帰られた後だったのかも?
人が居ないと余計、ノビノビネバーランド状態だった~ o(^▽^)o (笑)

お写真とか、まるで気を使うことなく撮り放題だろうねっ(^_^)v
ぶれにぃさんだったら、イイ写真いっぱい撮れそうだよ☆
景色も草花も、池も、すごい良い環境だもん♪

国営昭和記念公園は、そんななの???(T_T)
ワンコ踏まれる???Σ( ̄□ ̄;)、 三脚にたたかれる???(/ロ゜)/
食べ物落ちてるは・・・困る(-_-;) 花、食いしんぼ女王だから(アセアセ)

そっか~、ポピーが満開なんだけど行かないのね(爆笑)
色々困る事たくさんは、イヤだもんね~(T_T)
うし | 2010.05.26 11:43 | 編集
うんうん、道の駅に温泉施設があるのは便利ですよね~(嬉)

ことなみの温泉も昔入った事あるんだ~、さすが全国まわってるもんね~(^_^)v
ここはそんな広い所じゃなかったけど、人も多くないし、ゆっくり入れました。
無料の休憩場所があって、のんびり出来たみたいだし、タカちゃん( *^艸^)プププ

うんうん、ゆうゆう館まで、結構、あっと言う間の距離だった♪
ことなみは山の中で暗すぎた~(爆笑)
それと、翌日、お友達と会う予定してたからね♪ゆうゆう館で☆

リアラダーに取り外しできるゴミ箱か~、なるほど~(。-∀-)ニヒ♪
いいかも~♪
あっ、けど、そうなると・・・脚立が・・・付けられないかも?(>_<)(アセアセ)
うし | 2010.05.26 11:48 | 編集
またまた参上!(^m^)

うん、もちろん褒めてるよ~。
私なんて、モザイク掛けても、おばはんやし~(T_T)

それと、リアラダーのこと、私すっかり勘違いしてた。 ハシゴと!(@m@:)
脚立乗せるためだけに付けたって、うしさん書いてたのにね。 きゃはは

でも、ハシゴとしても使えない? ← ごり押ししてみる(笑)
一段一段の幅が広いかな?
そんな問題じゃないか(笑)
つぶまろ | 2010.05.26 12:05 | 編集
四国上陸おめっとさーーーーんi-189
しかし、どんだけうどん食ったんじゃーーーーーーi-282
どしてそんなに細いうし子のお腹の中にそんだけのうどんが入るんじゃ???
だけど、きっとそんだけ美味しかったって事だよね♪
うちもうどん大っ好きやから一度は行ってみたいんよね~~~

わたしもちょっとだけ冷凍讃岐うどんとそんなに変わらんノンちゃうん~~なぁんて思ってたけど
やっぱ本場はそこまで美味しいんやね!そりゃならんで食べたいよね!!

そういや、あのクルちゃんのコップ遊び、楽しそうやったからどんなふうになるかやってみたら
水しぶきが顔面に飛んできてびっくりしたi-183←そりゃあんたのよだれじゃねーか‥
結構飛ぶねぇ♪でも顔に当たって痛いよ‥
広い公園もめちゃ楽しそう~♪
最近みると公園探索にハマってるからめっちゃそこ良いな~(^^
あの滑り台お尻やけどしない?
ちろは前、子供と滑ったらやけどした(半パンだった)

いつも楽しさ満載のうし家♪今回も楽しませていただきましたぁ♪


ちろ | 2010.05.26 15:56 | 編集
またまた参上!ありがとんヾ(=^▽^=)ノ(笑)

やっぱり褒めてくれてるのね~゜+。(*′∇`)。+(嬉)

モザイク掛けても、おばはんやし~って・・・(/ロ゜)/
いや、つぶまろさん、そんなおばさんっぽくないけど・・・。

リアラダーはね~、このうちが使ってるのがあまりはしごとして使えないだけで(アセアセ)
他のはハシゴとして使えるリアラダーが普通かも!

一応、ここのメーカーのHPでハシゴとしても使えないか?見てみたんだけどね!(爆笑)
そのQ&Aの答えが・・・
『一応ハシゴとしてもお使いになれますが、もともと、スキーやスノーボード、自転車を積む為のもので、ラダーの固定方法もハッチの上下を取付け金具で固定するタイプになっております。よって、昇降する時にラダーに過度の衝撃を与えますとハッチが変形する恐れがございますので、ラダーの昇降はゆっくり、静かに行うようにして下さい。』
だって~~~(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
危険でしょ☆ヽ(▽⌒*)(爆笑)

しかも、後ろに、はしごがあっても・・・
ジェットバックの開閉には、前の方に鍵とボタンがあって(アセアセ)そこに鍵さして、ボタンを押しながらじゃないと開かないの(泣)
なので、やっぱり脚立が居るんだわ(;^_^A(プププッ♪)
うし | 2010.05.26 18:35 | 編集
四国!ついに上陸したどぉーーーーヽ(´▽`)/
おめっとさんをありがとー♪♪♪

うんうん、どんだけうどん食うんじゃ状態だなっo(=¬ェ¬=)o(笑)
そうなの!そうなのよ~、美味しかったからきっと食べられたっ☆
まずかったら、速攻アウトだわ! (>_<)

ちろちゃんちも、うどん大好きだよね~
よく○亀に行ってるって言ってたもんね(^-^)
美味しいし、おもろいから、是非、行ってみて~~~

そうそう!!!最近の冷凍讃岐うどんは美味しいから♪
うしも、そんなに変わらないじゃないかと思ってた( *^艸^)プププ
けど、違ったわ! ヾ(=^▽^=)ノ

あのクルのコップ遊び!、やったの???Σ( ̄□ ̄;)
さすがちろさんだわ~(≧▽≦) っははは(爆笑)
よだれが飛んだって(/ロ゜)/(プププッ♪)
しかも顔面直撃???(アセアセ)
おもろすぎる(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ちろさん♪

とっても広い公園でした。
広くて、キレイで、緑が多い゜+。(*′∇`)。+
遊び物も多かったよ~
みるちん、喜びそうだよ~~~☆

あの滑り台、お尻はやけどしなかったけど・・・
熱くなったぁ (;^_^A(アセアセ)
セーフだったわ~(ホッ!)
うし | 2010.05.26 18:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
