--.--
--

05.24
Mon
高速料金が6月も据え置きになったが・・・

その前に、6月から料金体勢が変わるという話しさえ知らなかったうし  (アセアセ)
その話を知ってから、かなり焦り(笑) 5月中に四国に行っておかねば  と、 急遽決めた四国入り 



5月22日(土)~23日(日)  徳島県にあるキャンプ場 『 四国三郎 』 に予約をしておりました。



が、しかし・・・行く週末が迫った頃、  天気が・・・怪しい 
しかも金曜の天気予報ではこの週末、関西方面は 『 メイストリーム(5月の嵐) 』 
の気配らしい。

またかよーーーっ (涙)      うし家、淡路四国方面は 無理なのか 


急遽、タカちゃんと相談 
嵐に苦い経験を持つうし家 (春のじゃのひれキャンプで) ・・・

無理はもうするまい・・・ 
って事で、とりあえずキャンプ場はキャンセルしました。


が、しかし・・・
天気が悪いのは土曜の夜から、日曜日・・・。
これで、みんなやめちゃうのは、なーんかもったいないな~  的な ・・・
で、結局。 金曜夜出発は変わりなく、テント泊から、車中泊に変更になりました。


色々と、うどん屋さんもリサーチしてたし  、 行かないのはもったいないし~、 会いたい子もいるしねっ 







車中泊って事で、またまた大忙し、 スケジュールに合う車中泊の場所を探し、 お風呂に入れそうな所も探し
テントを建てない分、時間があるので、コース上で遊べるところもリサーチしました。






って事で・・・
   5月21日(金)の夜、23時過ぎに自宅を出発~ 


途中日付も変わったんで、一気に 四国上陸  今夜の車中泊の場所 『 津田の松原SA 』へ~

ココのSA 、 ぱんだ嫁さんちのブログ で見て、 
周りを気にせず車中泊出来る  と思い、こちらへきました。
いつもとっても参考にさせてもらってます  ありがとー♪


グッスリ眠った翌朝・・・ イイお天気~ 

P1100171.jpg



お隣で、車中泊されてたご夫婦の愛犬ちゃんと
P1100181.jpg
とっても優しい子でした 



P1100183.jpg
ホントここで、レクタでも張ってのんびりしたくなる気分な場所 





でも、でも、今日は、うどん屋を巡るから、 朝ご飯もうどんでしょ って事で。
今日の記事は、 うどんのみ (爆笑) 





さてさて、1軒目。
朝の8時半からやってるこちらのお店へ Go~ 
P1100193.jpg




うし家、こちらへ8時45分頃に並び始めました。




が、しかし、既にご覧の通り・・・ 
P1100187.jpg
ご存じの方はご存じだと思いますが・・・
うし、並ぶのが大の苦手     この行列を見て一瞬・・・やめるか?とも思いましたが。

1軒目からくじけるのもな  と、ここは我慢の子になりました(大袈裟???(笑))



P1100191.jpg
並んでる途中にあるオリーブの木に居たカエルさんや、脇を流れてる川?など見てお腹が減ったのと、列が進むのを辛抱して待ちました。



並ぶこと45分・・・
無題
               やっと食べられたぁ~   凄く美味しかったよ~ 


うどん巡りに、まるっきり乗り気じゃなかったクルも、このお店でテンションアップ 
次々まわるのを、楽しみにするようになりました。 







讃岐うどん屋さんは、だいたい昼過ぎになると麺売り切れで閉店がありますので(アセアセ)
1軒で、こんなに並ぶなら、予定してるお店全部はまわれないかも   と、ちょっと焦りました。

なので、次の店から、あまりにも並んでたら、飛ばそう作戦? で行くことに 
(ただ単に、並ぶのがイヤになっただけじゃん?って疑いの気持ちで読まないように・・・(笑))







続いては、こちら 
P1100212.jpg


無題1



ここは、なんとラッキーな事に、5分位しか待ちませんでした 



P1100210.jpg
う~ん    めちゃウマ 

ここのうどんをさばいてるおばあちゃん・・・すっごい早業なんです。
しかも結構重労働っぽいのに・・・クルが 『 早業のおばちゃんの店 』 と言って、とってもここ、気に入っていました









さてさて、お次は・・・
店舗も新しく、セルフ式に変更になったこちら 
ここも、運良く3分待ちくらい 
(前の彦江製麺所もそうなんですが、タイミングが良かったらしく、うし達が食べ始めた頃には、ちょっと並んでました(アセアセ))
P1100220.jpg



無題2


こちらはぶっかけが有名と聞いてたので、これを。
前の2軒が、すごくうし好みだったからか?、お腹が結構膨らんでいたからか?・・・
美味しいんだけど、 うし的にはあまりインパクトがなかったかも~(アセアセ)
:好みの問題があるから、 ここではあくまでも、うし的な感想です。








さてさて、この辺りで結構お腹が膨らんできましたが・・・  (笑)
今日は一応5軒  、   リサーチして絞ってきたんで・・・ 
次     行ってみよう 








ビニールハウスのおうどん屋さん で有名な 『 岸井うどん 』 へ~
無題3



こちらはちょっと待って、20分位並びました。
駐車場が狭くて、混んでたから、そっちの方が大変だった(アセアセ)

待ってる間も、ビニールハウスだから・・・ちょっと蒸し暑かった 



で、みんな冷たいの  (笑)
無題4 

ここのおうどんもなかなか美味しかった~ 
                    ただ、他より1玉の量が多い感じがしたかな。






う~、ここで一気に苦しくなってきたぁ~   (アセアセ)
でもでも、本日ラストの 『 小縣家 』 さんは、うしがどうしても行きたかったうどん屋さんだったので・・・
行くでしょ     苦しくても  (爆笑)







って事で、来ました。  (笑)
無題6




ここでまた、お腹を少しでもこなれさせようと、ワンズを軽く散歩させ 
ちょっと、こなれてきたかな?って感じたので(笑) 早速店内へ・・・
ここも、普通にすんなり入れました 




P1100262.jpg
フムフム  





みんなのブログで出ていた小縣家さんに居ると思うと、なぜか凄くテンションアップ 
と、ここで、またまたテンションアップの品物が・・・





P1100263.jpg


P1100265.jpg
クルには大根が大きい過ぎて、なかなか思うようにすれず 


P1100272.jpg
さすがタカちゃん



たっぷり大根、辛くなく甘くて美味しい大根だったよ~
P1100277.jpg
麺の太さも堅さも、お腹いっぱいの感じにはちょうど良く 
                  しかも消化に良い大根たっぷり、すだちやしょうがでさっぱり 

〆にはピッタリの美味しいおうどんでした  (あ~、幸せ 







讃岐うどんはもともと大好きですが、TVやPCで見ると凄い行列で・・・
そこまでして、もし、冷凍讃岐うどんと変わらなかったらガッカリするよなぁ~  とか思って、
期待ワクワク  と、 ちょっと不安  とでした。

が、うしの気に入ったおうどん屋さんは、冷凍うどんとはまるで違いました 
うどん自体が味があって美味しい  、  しょうゆもコクがあって美味しい  、  出汁もすごい 

なんせ、うどんが好きじゃないクルが  (笑)
今回は、どの店でも結構しっかり食べて、 美味しい って言ってましたもんね~ (爆笑)


来て良かったぁ~  

また、うどん巡りしたいな~ 


 




うどん巡りも無事終わり・・・ 
今度は、ワンズも一緒にいっぱいお散歩できる   『 まんのう公園 』 へ行きましょう~ 


っと、その記事はまた次記事で~ 










おまけ

うどん巡りの車中にて・・・
無題7
 アホじゃ (爆笑)  これを永遠とやっていた(ぷっ!)






小縣家さんの敷地内にて発見
P1100281.jpg
おおぉーーーーーっ     そそられるわ~





無題5
スポンサーサイト

comment 16 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/249-23ec1b2f
トラックバック
コメント
いや~ん(*^^*)行ってきたのね♪とうとう上陸したのねv-119
そうそう、日曜はすっごい雨だった・・・キャンプは危ないv-356
でもでも車中泊で行ったうし家にヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ 笑

どこのお店のも美味しそうだにゃ~v-10
って5件!?v-12すげぇ~・・・
人気店は行列ができてるのかぁ~(^^;)
★☆★なお★☆★ も並ぶのはちょっと苦手・・・
ジャムさんはもっと苦手(笑)


で、醤油サイダーとチョコレートソーダのご感想は???i-278
公園の記事楽しみにしてるよ~ん(*^^*)

ちなみに・・・★☆★なお★☆★ 家もあさって香川のうどんツアーだったりしてぇi-278
★☆★なお★☆★ | 2010.05.25 01:02 | 編集
うぇぇぇぇ~ん、人が飯抜きで腹減って寝れないときにこんなブログ書いたなぁ~!
あかん、腹ペコペコやぁ~(泣)
今日も仕事で帰るのが遅くなって、明日は、健康診断でバリウム飲まなあかんから飯食べれんかったぁ~(泣)
しかも明日の健康診断、10時30分からやからマル24時間飯食べられヘン(泣)
ぼやきは、それぐらいにして、それにしても一杯食べてるなぁ~!
それで、キャンプはキャンセルしても下見は・・・・・・・・・

報告無いよ・・・・・・・・

もしかして、行ってないのかなぁ・・・・・・・・・

?????????

副隊長さん・・・・・・・・・・・



やっぱり、行ってないのね(泣)

車中泊旅行もおもろいでしょ!
でも、事前に調べて行くとは、流石、うしちゃん!

おいら達とは、全く違うわ!
ホンマ、何も調べてないから、現地から現地と調べまくり(滝汗)

でも、なかなか思いつき(ゲリラ)旅行もおもろいよ!
じゃまろパパ | 2010.05.25 01:12 | 編集
わぁ~~~うどん三昧!!!
結局5杯食べたんかなぁ?!?

四国初上陸やんたんやねぇ。。。。。
やっぱり、讃岐うどんツアーは1度は行かないとね!!!

まんのう公園のワンズ編?も楽しみにしてま~~~す♡
フレディママ | 2010.05.25 10:38 | 編集
おぉ~いいな!!いいな!!

実はこのうどん巡り我が家もいつか
行きたいんですよねぇ~!!

ちなみにワタシ物凄く麺好きなんですぅ~!!

でもおうどん食べるのに45分待ちって・・・(汗)

同じく並ぶのは大嫌いです(泣)
えいタン | 2010.05.25 12:15 | 編集
夜中に起きてるな~!!! またもや!(笑)
腰はどう? マシになった???

行ってきたよ~♪ ホントに、とうとうって感じだわ~(~o~)(笑)
なかなか上陸出来なかったからね(T_T)(涙)

土曜はすっごくイイ感じの天気でさ~゜+。(*′∇`)。+
けど、夜から段々すっごい風になってきて(>_<)、日曜は、昼過ぎから、嵐みたいだったね~!!!
けど、その時点でもう帰宅途中の淡路辺りだったから、意外と大丈夫だったよ~

そう!そう!!!・・・こんな天気の日にキャンプは危ないよね(^_^)v
また、テントが壊れたら、もうしばらくキャンプ行けなくなるし(涙)

うどん屋さん、どこのお店のも、美味しかったじょ~!
あとは好みで変わるだろうけどねっ(^_-)
しかも・・・安い(爆笑)
5件行っても、しれてるもん♪ 1回の料金が3人で食べても、ファミレスのランチ1人分よりまだ安かったりがほとんど(。-∀-)ニヒ♪ (爆笑)

なおちゃんも並ぶの苦手なんだ!うんうん、わかるわかる。
しかもジャムお兄さんはもっと嫌い?(爆笑)
時間やタイミングで、たいして並ばなくてもすんだから、なおちゃん達の時もそうだとイイね♪
明日からだよね☆ヽ(▽⌒*)
いっぱい楽しんできてね~♪ うしもいっぱい楽しかったじょー(^O^)

醤油サイダーとチョコレートソーダは・・・
まだ飲んでおらずσ(^_^;) ちょっと勇気いるっしょ?(爆笑)

うし | 2010.05.25 13:56 | 編集
ありゃ!!! (^^;)
なんてタイミングの悪さ!!! ☆ヽ(▽⌒*)(爆笑)
健康診断前なら我慢しなくちゃだもんね~(ぷっ!)
まあ、それを我慢できなくて、健康診断受けなかったうしが言うことでもないが・・・(。-∀-)ニヒ♪

キャンプはキャンセルしましたので・・・
下見は・・・
もちろん・・・

なしーーーーーーーーーーっ (^O^)(爆笑)

だって、早々な時間から三郎まで行ってたら、せっかくの四国゜+。(*′∇`)。+
遊べないじゃーーーーん(>_<)(笑)

って事で、じゃまろ隊長!!!、おニューテントひっさげて、偵察よろぴこ♪
そうそう!副隊長さんは、一言も三郎見に行く?とも言いませんでしたよ~(爆笑)

車中泊は、気楽でいいね☆ヽ(▽⌒*) 天候も気にしないでイイし♪
荷物も少ないし♪
けど、寝るときは狭いけど・・・(-_-)
あと、起きた後も、お寝坊さんが2人いるからちょっと大変だけどね(アセアセ)

今回は、目的が色々あって行ってるからね~
ある程度計画しないと、1泊で行くのは厳しいしね(>_<)

思いつき(ゲリラ)旅行は、じゃまろ家の十八番だもんね(o^-')b
そういうのもおもろいかもね♪
うし | 2010.05.25 14:06 | 編集
(≧▽≦) っははは(笑)
うんうん、ホントに、うどん三昧!!!って感じでしょ♪(爆笑)
結局、5杯食べたぁ~゜+。(*′∇`)。+
5軒リサーチしてたからね~
けど、最初は軽い軽いと思ったが・・・天ぷら系を食べるとしんどいかも!?

やっとこ、四国初上陸できましたぁ~~~゜+。(*′∇`)。+
近そうで遠い、四国だったからね(T_T)

うどんも、まんのう公園も、徳島ラーメンも最高でしたヾ(*>∀<)ノ゙
四国が大好きになりましたよ~♪

帰ってきたばかりなのに・・・
もう、すぐ行きたいもーーーーーん(^O^)(笑)
うし | 2010.05.25 14:10 | 編集
良かったよ~ ゜+。(*′∇`)。+ 四国♪

このうどん巡り、単純なようだけどおもろかったヾ(*>∀<)ノ゙
道も新鮮でワクワクするし♪ お店を発見するのも楽しかったし♪
また、その店その店で、色々違ってておもろかった☆ヽ(▽⌒*)

是非!行ってみて~♪
チビ姫たちも、おもしろがって楽しめると思うから~☆

えいタン、ラーメン屋さんも結構行ってるよね(。-∀-)ニヒ♪
うし達、最終日は徳島ラーメンも2軒ほどまわってきたよ~
麺好きなら、四国最高かも(≧▽≦)

45分待ちってね(>_<)
けど、前に並んでたうどん巡り常連みたいなお兄ちゃん達・・・
1時間以内ならマシな方だな~♪って言ってた(-_-)(汗)

けど、今回みたいにタイミング良ければ、意外と大丈夫だったよ(^_^)v
うし達が食べ始めた後、結構並んでたって感じが多かったわ!セーフだったの(アセアセ)
うし | 2010.05.25 14:16 | 編集
四国初上陸おめでとう♪
四国生まれとしては。。。← かなりザックリ(笑)
とっても嬉しいざます(^▽^)
四国三郎キャンプは、残念っ!
キャンプ場レポート楽しみだったけど、メイストリームレポートになったら大変だ。
キャンセルは賢い選択だったよ~~。
その代わり、ちゃんと讃岐うどんツアーに行ってて、さすがざます。
5軒食べ比べ! ギョエーーーーッ!(@o@)
ウチは前、3軒でギブだった。

まんのう公園も偵察?(笑) 
ここ広くて良いねぇ~。
すべり台も、楽しそうだった。
ゴールで、タカちゃんとワンズが待ってたので笑った。

そうれはそうと、前記事見逃してた(@m@)
レクタMサイズ?なのかな、それでも日陰部分広くていいねぇ~。
風が抜けて涼しそうで、これからの季節にピッタリやねぇ~。
それと、リアライダー? リアラダー?
付けたんやね。 イイや~~ん(^◇^)v
脚立より、ずっとイイ(^▽^)v
つぶまろ | 2010.05.25 19:14 | 編集
念願の四国上陸、おめでと~!

しかし、うしくん。メイストリームでは無くてメイストームでは無いのか?って
つっこもうと思ったが、メイストリームで合ってたよ。
ストームも嵐じゃんね?
メインストリートは・・もうええか。

朝から並んだってヾ(*>∀<)ノ゙信じられん。うしくんが朝から行列に並ぶとは。
クイズの答え合わせ。
天ぷらののってるのがうしくん。揚げさんののってるのがクルちん。
そして一番質素・・いやさっぱりとしたのがタカちゃん。
正解したら、小縣家さんの立派な大根が当たるかの?

うーん。クルは・・・いったい何がしたかったんだろう。さすがうしくんの娘だ。

今日は何だか誰かに似てる気がするが・・。気にしないでくれ。
フィーママ | 2010.05.25 22:45 | 編集
すっげー食べてる(笑)
なお | 2010.05.25 23:35 | 編集
小縣家が唯一車停めれるところで私も行きましたよ~

やはり大根に驚かされましたね!! たしか良い色したおでんも沢山あったような...?

香川県でよかった温泉は「仏生山温泉」源泉掛け流しでお肌スベスベ感が最高でした。

次回行く時は是非立ち寄ってみてくださいね~

へいちゃん | 2010.05.26 10:01 | 編集
四国初上陸におめでとう♪をありがとー♪♪♪(嬉)
やっと、やっと上陸できたヽ(´▽`)/(爆笑)
行きたがってから、かなり長かったから・・・
すっごい嬉しかったよん☆ わくわくして、思いっきり楽しかったぁーーーっ

うん、四国三郎キャンプは、ホントに残念だっ!
けど、やめて正解!!!
土曜の昼過ぎから段々空が怪しくなって(アセアセ) 夕方から雨はそんな酷くなかったけど、風が酷かったもん(>_<)
あのまま行ってたら、まさにメイストリームレポートになってた(@_@)
お友達のリンクしてあるキャンプ記事見たら・・・テント半壊の記事出てたし(T_T)
しかも、スノピのテントで(涙)やっぱり自然は怖いね・・・

讃岐うどんツアー、楽しくて美味しかったざますう~。o(^▽^)o
頑張って5軒食べ比べたけど、うどんは結構消化が良いからか!?
食べたときは苦しかったが・・・移動中になんとかなった(爆笑)
また、行きたーーーい♪

まんのう公園も偵察したぞい♪(笑) 
ここ、ホントに広くて良い!!!  しかもキレイ~゜+。(*′∇`)。+
いっぱい遊べるし♪
ここのキャンプ場で泊まったら最高だろうな~って思った☆

前記事コメ、ありがとうね~♪
レクタ、スノピで言う、Mサイズかな。小川はこれがオーソドックスのサイズです。
そうそう!日陰部分広くてねぇ~。
これからの季節にピッタリ♪ 多少の雨でも、荷物安心だし♪
って思って買いました。

リアラダーはね~・・・(笑)
脚立を運ぶ様なのよ~ん  ☆ヽ(▽⌒*)(爆笑)
だから、脚立は絶対必要なのです(プププッ♪)
うし | 2010.05.26 10:12 | 編集
念願の四国についに上陸したどぉーーーっヽ(´▽`)/
おめでと~!をありがとー♪♪♪

あのさ・・・
最初読んでたとき・・・思いっきり勘違いしてた(-_-)(笑)
だって、まさにサムじゃんかーーーーーーーーーーっ(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
突っ込むところとか、クルに関しての発言とかさ(笑)
もう~! 笑えるくらいそっくり(プププッ♪)

メイストリームで、あってるっしょ?(ぷっ!)
だって、TVの天気予報で出てたんだもん♪ 間違ってはいないはずだわ(^_^)v
ストームも嵐だよね~? う~ん・・・その辺のことはよくわからん(>_<)

朝から並んだよっ!!! (=_=)(=_=)(=_=)
駐車場について、行列見たときは、やめるか(@_@)・・・って一瞬思った(爆笑)
けど、行列が意外に進んでる感じがして、並ぶ気になったが・・・
結局結構かかったわ(>_<)
朝から行列に並ぶ1番の理由は・・・すっごく腹減ってたからぁ~(笑)
移動するなら、並んだ方が早くうどんにありつけると思ったんだぁ~ (^^;)

クイズの正解は・・・☆
天ぷらののってるのがうしくん → ×。 正解はクル。
揚げさんののってるのがクルちん →×。 正解はタカちゃん。
質素・・いやさっぱりとしたのがタカちゃん →×。 正解はうし。

はい!!!あなたは0点です。q(-_-)ブー(爆笑)
全問不正解のあなたは、小縣家さん敷地内で買ったしょうゆサイダーでも飲んで貰おうかな~(^O^)

クルはね~、あの状態で、コップが口から飛んだ瞬間を写真に撮れと言われ・・・
なかなか撮れなくて(>_<) 永遠と撮らされ続けました(-_-;)
しかも、飛ばすのにいちいちカウントダウンまで入るんだぞ(-_-)
うし | 2010.05.26 10:27 | 編集
すっげー食べてるっしょ ☆ヽ(▽⌒*)(笑)
いや、結構食べられるもんだわ!
美味しいからだろうね~

今度一緒にうどん巡りする?
うし | 2010.05.26 10:29 | 編集
やっと、行けましたぁ~ 四国♪(笑)

そっか、そっか、うどん屋さんはみんな狭いもんね(>_<)
確かに、小縣家さんの駐車場なら停めれるねo(^▽^)o
山下うどんも、大丈夫だったよ♪

大根、おっきくてビックリするね~(笑)
良い色したおでんも沢山あった、あった! お腹いっぱいで食べられなかったけど(アセアセ)

香川県の「仏生山温泉」か~ (^_^)v(メモメモ)
源泉掛け流しっていいね~☆ お肌スベスベ?ヽ(´▽`)/
それ!最高!!!(笑)
次回行く時は、チェックしてみまーす♪ !(^^)!
情報、ありがとー♪(嬉)
うし | 2010.05.26 10:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
