--.--
--

05.17
Mon

P1100067.jpg
(4月の物欲月間が過ぎてるじゃないか!!!という意見は、ご遠慮下さい(爆笑))



 
アホみたいにイイ天気じゃーーーーー 
P1100138.jpg
空が・・・広いどぉーーーーーーーーーーっ 






5月16日・日曜日

土曜からクルはまたまた実家へお泊まり (。-∀-)ニヒ♪ (何故かニヤリ(笑))

で、のんびり週末・・・

って事で、お天気も良さそうだし      早速、試し張りに~  

前回のキャンプで、 nokkoちゃん 、ぱんだ嫁さんちのレクタの良さをマジマジと見せていただき (爆笑)
絶対に欲しい  と、 タカちゃんと意見が一致 

キャンプから帰宅後、 スノピ か?  小川 か?  と、色々検討しましたが・・・
うちは小川のティエラだし・・・、色もピッタリ お値段も  って事で・・・


小川のフィールドタープレクタDX にしました。


サイズもホントに最後の最後まで悩んだんですがね~  ・・・ うち的にはやっぱり L は大きいかな~? と。 こちらを選択。





家から車で10分程の 『 太間公園 』 へ~  Go~  






この日は天気も良いし、混んでるかな~?って思ったけど・・・意外と大丈夫だった 






この日は、試し張りだし、レクタがどの位で建てれるのか時間を計ってみました。
P1100046.jpg


P1100048.jpg


P1100054.jpg
この後、うしもお手伝いしたので、途中経過の写真がありません。(笑)




で、15分程で・・・
P1100058.jpg




17分ほどで・・・この状態 
P1100068.jpg

今回は、ガイドも長さ調節してなかったしとか色々あったので・・・
次回は10分ほどで建てられるのかな?って感じです 

しかもココは河川敷・・・
結構、風も吹いていましたが  、  意外としっかり風にも負けず建っていました。
(まあ、まあ、風の度合いにもよりますがね  (プププッ♪))







P1100080.jpg
なかなかイイ日陰が出来ます     ワンズも満足な様子です 








さて、この日はもう一つありまして・・・ 
それが、こちら 
P1100085.jpg
なーんか、みた事あるぞ  という方、お目が高い  (爆笑)




じつは、レクタを買いに行った時・・・
スノ○さんの、 『 パイ○ド○イ○ー 』 も買う予定でした。うしは・・・ (笑)
タカちゃんにもそう言っていて・・・買う予定でした。
              で、実際にその商品を手に取った時・・・タカちゃんが 

タカ  『 こんな感じのだったら、おれ作れる(ニヤリ) 』

うし  『 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ・・・マジ???  材料代とか、かえってこれ買うより高くついたら意味無いんだけど・・・ 』

タカ  『 いや、今ある材料でほぼ作れると思う  』

うし  『 マジで? ホントに? 絶対?(あまり信用していない  (笑))  じゃあ、今日は買わない  (ちょっと、渋々に・・・) 』




で、試し張りをしようと決めていた前日の土曜日・・・、これを自宅に持ち帰ってきました 
『 出来たよ  』 と・・・ 

うし、唖然 ・・・ 
でも、実際試してみないと・・・まだ不安・・・ (笑)




で、今日、こちらも試し打ち???(爆笑)
P1100090.jpg
順調にちゃんと打ち込まれました。(笑)


P1100101.jpg


P1100106.jpg
ありゃ、ビックリ    バッチリでした 
                      タカちゃん・・・疑ったりしてゴメンね~ (アセアセ)







無事、色々試し行事?が終わったので  (プププッ♪)







暑いけど・・・ちょこっと、ワンズも走りましょうね~ 
P1100140.jpg



代表してこの方の写真を~(笑)
P1100117.jpg

P1100126.jpg
ゆきちもタカちゃんとレトリーブしたし  、 シェルも最近、ボールレトリーブするようになりましたよ~ 
短い距離でやっておりますが、とっても楽しそうにボールを持ち帰ります  (嬉)








遊んだ後は、飼い主ーずのお昼ご飯 
せっかくレクタを張るんだから、お弁当でも食べて、のんびりしてから撤収しようと話していたので・・・
ここへ来る前に買ったこちらを・・・ ( 2人とも思いっきりミーハー的な弁当のチョイス  (爆笑) )
無題
うしはハンバーグをチョイスしたんですが、なかなか美味しかったですよ~ 
タカちゃんのは、まさに関西風的なお味でした。





その間、ワンズはいっぱい走った後だから、のんびり~休憩モード。
P1100160.jpg






お腹もいっぱいになったし、ちょっと休憩したら、撤収しましょう。





って、撤収しようと思ったら 
無題1
なんて、Goodタイミングな現れ方なんだ~、おじさん(笑) d=(^o^)=b





で、撤収後、河川敷を後にしましたぁ~ 






帰宅後は・・・

こちらのリアラダー取り付け作業・・・無事完了 (o^-')b。
P1100169.jpg
うし家、ジェットバックを付けているので、その荷物の積み下ろしに脚立が必要なんですが・・・
短い脚立は面倒らしく、ちょっと大きめの脚立を持ち歩いてます。
けど、この脚立・・・結構荷台の場所をとるんです 

前々から、この脚立のスペースが無くなれば、荷物がもっと楽になるな~  って思っていて・・・
色々なブログを参考にさせて貰ったり、ちょっと幅が短いラックをジェットバック脇に付けるなど、色々案がありましたが・・・
予算と、見た目的に納得いく形としてこれを選びました。(プププッ♪)

まあ、脚立だけのためにこれ  、 取り付けしたようなもんです (爆笑)
このタイプは、基本的にスキーやスノボ、自転車を積む為のものだしね~(アセアセ)
それを脚立運び用にしましたぁ~ (≧▽≦) っははは(爆笑) 
これは、次回キャンプ時に初使用なので・・・どう荷台が変わるか楽しみです 
スポンサーサイト

comment 40 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/248-5d92f0fb
トラックバック
コメント
ああ~~~!すごい!!うちもこれほしいなぁ!!
大会で、テントだと5月はすでに暑い時期で、テント内は熱がこもって暑かったぁ。。
タープなら風も通るしすずしげだよねぇ!
ワンズのお顔から涼しさがつたわってきたわ!
レトリーブしているところのお写真はとっても暑そう!!
なのにタープは本当涼しそうだよねぇ!!!
うちも考えよう。。。
でもこれ一人では立てられないよね。。うちは一人で大会参加が多いので。。v-12
ジャックママ | 2010.05.17 23:34 | 編集
タカちゃん、スゴーーーーイ@@!!!
コレ、売れますよ~(^u^)!
UP(うしーピークス)?TP(タカピークス)?
名前を考えなくっちゃ^m^笑

レクタ、設営も楽だし、日陰もあるし・・・良いですよね♪
これからの季節の「ちょこっとデイキャン」なんかにもよさそう~^^(ってあんまりデイキャンに行かない我が家ですが)

ホント。。。
物欲強化月間が終わったのは目をつぶっておきますねぇ^m^笑
nokko&まぁくん | 2010.05.17 23:35 | 編集
なかなか充実した、ほんでもってのんびりムードの良い週末だなv-363
たかちゃん疑われながらも、立派なパ●ル ド●イ●―を作っちゃっうとは、あらビックリ仰天・・・
レクタ~パ●ルド●イ●―~リアはしご、さてさて物欲年間v-426
次が楽しみだなぁ!

うちはもうおしまい! かなぁ?
B3マン | 2010.05.17 23:41 | 編集
こんばんは☆

うわぁ~タカちゃんさん、すごいっ!!つくれるんだ~コレ…。
ブランド立ちあげたら、ぜひ、ご一報ください 笑。

我が家もちょうど、レクタ欲しい病にかかっています。
ヘキサがあるから、いらないと思うんだけど、
レクタの方が使い勝手が良さそうなんだよね。

強化月間、ご好評につき延長かな?!


katsuchi* | 2010.05.17 23:41 | 編集
あえて注意書きを無視してコメントしますね(笑)
こりゃボーナス月まで物欲月間延長決定ですね♪

レクタ僕も欲しいんですよね~
でもキャンプ始めた時に買ったコールマンのヘキサがあるので
なかなか購入に踏み出せず。。。(^^;;

また色々と使い勝手レポしてくださいね~
おおたな | 2010.05.17 23:51 | 編集
今度は、じゃまろ家が買う番やね。

さてさて、なにを買おうかなぁ?
いやぁ~、予定にない収入があるとウホウホやわぁ~!
なやむなぁ~。

思いっきり、買い換えやわぁ~!

リアラダーも付いたし、今度は、フロントフォグしかも天井に!
ラリーボクシィーでいきましょうか!
じゃまろパパ | 2010.05.18 00:22 | 編集
ほんとお願いしてみるもんだなぁ~。なんならLでもよかったんだけど(爆)

レクタええなぁ~ええなぁ~。タカちゃんお手製ドライバーもすごいなぁ~すごいなぁ~。
じゃまろパパは、報奨金握りしめて何を買うのだろう。楽しみじゃ。

我が家は、もうひっそり過ごします(笑) 魔の館に行くと危険信号発令!ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~。

頼みは相方の副業収入のみ!じゃまろパパにつづきた~い。
ぼの | 2010.05.18 00:22 | 編集
お久しぶりです~なかなか遊びに来れなくてすみません~。
相変わらずアウトドア商品をGETしていますね~。今からの季節、日陰が必要ですものね。
ワンズも喜ぶことでしょう。タカさんのお手製のランタン掛け?素晴らしいですね~。とうちゃ
んには作るという発想はありません。花月食堂弁当どんな味だったんだろう~?
ブラウニーとうちゃん | 2010.05.18 04:20 | 編集
やられたわ!早寝したらB3マンに先を越されてしまったv-355

花もシェルもゆきちも青空の下で良い顔してるね!
シェルもレトリーブする様になったのってすっごく嬉しいねv-344
シェル兄貴、今度フィーママとボール遊びして欲しいわん♪
ところでお嬢さん出て来ないけど?? あ!学校か。
オモロ弁当もタカちゃんとうし子が選ぶ姿が想像できる。
やっぱ手作りでは・・笑

うしデラックスカー。めっちゃカッコイイし!! 私うしろにくくりつけて貰って
どこかへ行く時は便乗させて貰おうかな(笑)
体重制限無いよね??

母の日のクルちんのプレゼント可愛かったぁ~♪ 
フィーママ | 2010.05.18 08:00 | 編集
コメの前に 業務連絡。
ちょっと そこの大きな声の奥さん。
クルちゃんは お泊りだって 最初に書いとるで。
(以上 終わり)

物欲月間って 5月からと違ったっけ(笑)
うちは 一旦4月で終わって 新たに5月から始まって~ん。v-8
まぁ 欲しいもの買ったら 一生懸命働きましょう。
って 私が言うても 説得力ないよなぁ。
この時間にコメしてるしぃ(^^ゞ。

近くで お弁当っていうのも良いね。
うちも 今度やろうって言って すももをつなぐのに
ペグ(って言うんやね あってる?杭みたいなの)買いました。
外で食べるお弁当は きっと美味しいに違いないi-234
すもも母 | 2010.05.18 11:21 | 編集
あら!
うし家も夫婦でまったりDayキャンしてたんですね~!!

ってかたかチャン凄い!!
パイルドライバー作っちゃうなんて!!

我が家のダーリンは一切作れないので
ひたすらポチってます(爆)
えいタン | 2010.05.18 12:06 | 編集
キャンプから~~~母の日~~~大空の下~~~
全部まとめて。。。読んで来たぁ===3

キャンプ地の散策もすご~~~く良い感じやねぇ!!!
いっぱいお友達にも会えて最高のキャンプでしたね~~~

そして、クルちゃんの母の日のプレゼントも可愛いし~~~
又、クルちゃんと遊びたいなぁe-266

大空の下、グッズお試しデートも素敵ぃe-420
アイスの〆がいいなぁ!!!

キャンプグッズがどんどんグレードアップしてて~~~
キャンプ熱もどんどん上昇しちゃうねぇ!!!

又、遊んでね~~~
フレディママ | 2010.05.18 17:10 | 編集
タカちゃん、すごいねv-353
今度、ラタン吊るしたとこ見せてね!

わが家なら、その試し張りだけでも十分楽しんで満足しそうだよ(笑)
なんか、そうやって原っぱで過ごす休日もいいね~♪

車もカッコイイねv-218
キャンプが楽しみだね。




あつ | 2010.05.18 21:42 | 編集
かなり出遅れました~(汗)
GWキャンプわんsがいっぱいで楽しそうでした。
花ちゃんキャラメルコーン食べちゃったんですね。
我が家では昨夜、しのぶが寝室に侵入し、ちわpパパが
床においていたお菓子を貪り食っている所を現行犯で
逮捕しました。(何故、寝室に食べ物を持ち込むのか&
そしてそれを床に置いておくのか全く理解できませんが 怒)
プラリネチョコレート2個とクッキー(何枚食べたか不明)。
でも中毒も起こしていないようです。

そして、色々お試し。
タープは日陰が出来てわんsとっても快適そうです。
我が家にもタープはあるのですが使った事がなくて(苦笑)
ほぼ非常用になってます。
それにしてもたかちゃんさんすごいです!
さすが職人芸!!
ブランド立ち上げた方がいいですよ!
こりっくす | 2010.05.18 21:45 | 編集
と読んでいるうちにキャンプ記事に出遅れた(><)
楽しそうなキャンプだったね~!しかもまた美味しそう☆
花ちゃん、何事もなくて良かった、良かったぁ。。。
食べちゃった時って、怒りよりもどうしようっていう
焦りと悲しみが先に立たない?
私も気をつけてなかった自分に悲しくなるタイプだから、
ちょっと気持ちが解るなぁ。。。
クルちんもきっと反省してただろう。。。
でも、皆が居てくれて、雰囲気良く元に戻れるのがいいね。
友達って、やっぱり大事な存在だね~♪
母の日の手紙。クルちん、字、綺麗だと思ったけどなぁ(^m^)
それにしても、色々と着々とモノが増えておりますな(爆)
タープ、そんな短い時間で建つのん???ビックリやっ!
両手にアイス持ってるタカさん、笑ってしまった。
だって、もしかして笑顔なんちゃう???(笑)
うし家、車もどんどん進化していってるわっ!
あぁ、車。。。なかなか決まらん。。。(TωT)
バジママ | 2010.05.19 00:52 | 編集
ズズ~ンとさかのぼって読んで来たよ。
キャンプ、大成功だったみたいだね。
流血&花事件を除き・・・・・
うしさんも花ちゃんもその後、異変無かったかい?

お天気もよくって、最高だったね。
まさに『清水国明ワールド』あのねのね。

うちも少~しずつだけど、主人が家族で出掛ける素晴らしさを
感じるようになってきたみたい(←ほんとか?)
いつの日か、我が家も清水国明みたいになれるかな。

タカさんさすが!
『作れそう・・・・』と言って、実際に作ってしまう格好良さ。
有言実行・・・・・政治家にも見習わせたいわ。

チビスコ | 2010.05.19 12:34 | 編集
いいっしょ♪いいっしょ~♪
うしも前から気になってたんだけど・・・踏み切れず。
けど、今回、日陰を作ってるの見て、やっぱり良いな~☆とね・・・
雨もよけられるしね~!

そうかも、そうかも!
大会で、テントだと5月は蒸すもんね(涙)
これなら風も通るよ~

ワンズ、すっごく快適そうだった☆ヽ(▽⌒*)
レトリーブしている時は、ちょっとやっただけですぐハアハアしてる位の日射しで!
なのにタープに入って、ちょっとしたらすぐ落ち着いたよ~

これ、慣れたら一人でも建てれるんじゃないかな~?
あとは、風が強くなければ・・・って感じです。
結構大きいからね~
うし | 2010.05.19 16:25 | 編集
タカちゃん、やってくれましたよ~ヽ(´▽`)/(爆笑)
うしね~・・・
実はキャンパルさんで言われたとき、こんなに同じには出来ないと思ってた(;^_^A(爆笑)
出来上がって、実際使って、ホントにやるじゃん(o^-')bって思った!(ぷっ!)
感謝、感謝です♪

売れますか~?(≧▽≦) っははは
けど、きっと一つ一つ手作業だから、バカ高く付くわ!(アセアセ)
ハンドメイド商品になっちゃうからね~(笑)

レクタ、GWにじっくり見せてもらって、決定しましたヾ(=^▽^=)ノ
欲しいとは思ってたんだけど、なかなか踏み出せなくて・・・
けどティエラにして、リビング部分が前より少し狭くなったし。
雨も経験して、どうにかしたかったので、やっぱり買い!でした♪

設営もホントに楽だった。こんなに簡単だと思わなかったよ~
物欲月間も、ホントにもう最後~☆ヽ(▽⌒*)(笑)
うし | 2010.05.19 16:31 | 編集
うんうんヾ(=^▽^=)ノ
なかなか充実した、のんび~りの良い週末でしたよん(o^-')b
こんな感じも良いねo(^▽^)o
けど、周りのBBQの匂いがちょっと食べたくなったわ(笑)

タカちゃんね~、凄いね~(爆笑)
マジで、かなり疑ってたもん(プププッ♪)ホントに作れるの~???みたいな。
が、しかし・・・前日、ホントに『あらビックリ仰天 Σ( ̄□ ̄;)』だった(笑)

レクタも買ったし。物欲月間はこれにて終了です。
これでだいたい欲しいもんは揃ったし(o^-')b
B3まんちはこれからが!益々やばくね???
物欲年間の始まりじゃね???(爆笑)
うし | 2010.05.19 16:35 | 編集
こんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

タカちゃん、わが旦那さまながら、すごーいっ!!!って思った☆ヽ(▽⌒*)(笑)
作れるんだな~コレ…ってねっ。(o^-')b(プププッ♪)
ブランド立ちあげたらなんて~♪、タカちゃん喜んじゃいますよ~(爆笑)

かっちゃんちも?、レクタ欲しい病にかかると、すっごく欲しいよね♪o(^▽^)o
そっか、ヘキサを持ってたらちょっと考えるよね~・・・
うちはそういったの持ってなかったけど色々考えたもん(笑)

うしも最初見た目でヘキサかな?って思ったんだけど(;^_^A
実際nokkoちゃんちや、ぱんだ嫁さんちのレクタを見せてもらったらね~(プププッ♪)
有効面積が広いのもレクタにした理由かな~

強化月間、もう延長は無しですぅ(アセアセ)
もう、おとなしくしときまーす(;^_^A
うし | 2010.05.19 16:42 | 編集
(≧▽≦) っははは
やっぱり(笑)と、きましたね!!!☆ヽ(▽⌒*)(笑)

いやいや、おおたなさんの予言?通り、ちょっとだけ延長ヾ(*>∀<)ノ゙

ボーナス月まで物欲月間延長は・・・無いです!!!(断言!(笑))
しかもうち・・・ボーナス無いしぃ~(T_T)

おおたなさんも、レクタ欲しい病ですね(笑)
そしてやっぱりヘキサをお持ちで・・・
やっぱりヘキサ持ってたら、なかなか購入に踏み出せませんよね~
うしも、最初ヘキサかレクタかすっごく悩みましたよー(笑)

まあ、決定打は・・・あの2家族さんのブツを見たからですが(o^-')b(爆笑)
うし | 2010.05.19 16:47 | 編集
うし様先日は短い時間でしたが・・・どうもでしたあv-222
毎日あの広いところをあるかされるんですけどおv-12うちのv-16さんに
そうそうあのれいの棒v-31v-31v-31おーいタカ様
なにつくってんのv-236今日は・・・んっ仕事より真剣なまなざしv-91
きけば長い棒との事・・・なんでもたのめば作ってくれるタカ様ですが今回は自分で使用
されるとか・・・v-236ほうほう土にさすのか・・・棒を・・・
数時間後におとずれたときには出来上がって研磨までしてピカピカv-257
タカ様は何の職人さんv-236やったっけーv-236
うし様あの棒を土に差し込みすぎてv-31地球をわらないでねーv-237
環境破壊で御用になるよ~v-12
レオパパ | 2010.05.19 17:02 | 編集
ホントにホントに☆ヽ(▽⌒*)
テント新調ついでによく買ったわ(アセアセ)
けどもう、これで終わりだな。寂しいが・・・
あとは壊れた物から買い直し位のつもり~(o^-')b

じゃまろ家も、テント新調したから、これから今年は物欲月間ですか?(爆笑)
けどさ~、普段からちょこちょこ買ってなかった?じゃまろ家は・・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ(笑)

予定にない収入があるからいいよね~♪
じゃまろ家!!!
しかもそれってじゃまろパパの小遣い内でしょう?
凄いことだわ!!! 偉い!!!

フロントフォグなんて付けません!(爆笑)
ラリーボクシィーってΣ( ̄□ ̄;) 四駆じゃないし(アセアセ)
そんなとこ走ったら、足回りからイって(涙)ソッコー廃車になるわ!
キャンプに電車で行かなきゃだわ(爆笑)
うし | 2010.05.19 17:39 | 編集
いやいや、いやいや~ (/ロ゜)/
君のお願いを聞いたんじゃないぞぉーーーーΣ( ̄□ ̄;)(爆笑)
君んちの為に買ったんじゃないしぃ~q(-_-)ブー(笑)

レクタ、いいぞぉ~♪
なんなら、キャンパルさんへ一緒に行ったろか?☆ヽ(▽⌒*)ふふふっ。

タカちゃんお手製のも、うしも感動したわ♪
この人、やるじゃん゜+。(*′∇`)。+みたいな~(笑)

じゃまろパパも、報奨金握りしめてソッコー買ってたし!
みんな何か勢いに乗ってるな(≧▽≦) っははは
まあ、うちはもう物欲月間は終わりじゃが・・・(涙)

モカ家も、もうひっそり過ごすのね(笑)
うんうん、魔の館に行くと危険信号発令!だわ!!!
あそこには、危険なオーラが出ているぞ(爆笑)
ついつい、手が自然に伸びる(;゜゜) 怖い魔法かも~。

相方さんの副業収入も結構あてになるもんな~!モカ家も!
いいな~☆それ!!!
じゃまろパパにつづけ~ヽ(´▽`)/
うし | 2010.05.19 17:52 | 編集
お久しぶり~ヾ(=^▽^=)ノ
いえいえ、とうちゃん忙しいからね~
お気になさらず~(o^-')b

相変わらずアウトドア商品をGETしてるでしょ! ヤバイくらいに(爆笑)
けど、もう打ち止めですよん(;^_^A
そうそう!今からの季節、日陰も雨よけも必要だな~と・・・
特にワンズは暑さに弱いもんね(涙)

タカちゃんも、頑張って作ってくれました。(嬉)
うしにも作るという発想ない☆ヽ(▽⌒*) 一緒~♪
タカちゃんは何でも作ってしまうからね~

花月食堂弁当は、味見させて貰いましたが・・・
薄味で甘みがある味だった。醤油系のうしには・・・無理かも(アセアセ)
うし | 2010.05.19 17:57 | 編集
あはははは (≧▽≦) っははは
早寝してパソコンが空いた間にB3マンたら、コメくれたのね☆ヽ(▽⌒*)(笑)

花もシェルもゆきちも、やっぱ、青空の下でイイ風吹いてたし♪
みんな嬉しそうだったよ☆

そう!そう!シェルね~、お散歩で花がボールで遊んでるときに欲しそうにしてたから、
ちょこっと投げてあげたら持って帰ってきてo(^▽^)o
それから、散歩でボール使うときに、やりたそうにしてた時だけちょこっと近距離で投げてあげてたら、結構レトリーブする様になったの♪
今までいつも1ワンだけ何も遊べず散歩スキって感じだったから、これからはボール投げてあげられるわ!
まあ、シェルの場合、色々注意点はあるんだけどね(アセアセ)

お嬢さんは・・・お泊まりですo(=¬ェ¬=)oジーーーッ
次コメですもも母さんが言ってくれてます(爆笑)

お弁当は手作りではないわ!!! 自分で作って食べるの好きじゃないもんで・・・(;^_^A
だって、食べるときのワクワク感が無いんだもん!
自分で作ると・・・(笑)

リアラダーにフィーママ子は乗せていけないわ~! 残念だけど(爆笑)
だって~・・・
あそこには・・・先客があるの。
脚立くんが乗るから~ヾ(=^▽^=)ノ(笑)

母の日のプレゼント、彼女なりに一生懸命作ってくれてたらしいわ~♪
うし | 2010.05.19 18:09 | 編集
すもも母さん♪コメの前に 業務連絡、ありがとー♪。(爆笑)
うんうん、その通り!!!
クルは、お泊りだって最初に書いとるしo(=¬ェ¬=)oジーーーッ(ぷっ!)

物欲月間って5月からだったよね(o^-')b(ナイス♪(笑))
けど、マジうし家、これで打ち止めだわ (^^;)

何?何??? すもも家は一旦4月で終わって 新たに5月から???
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
いや、イイわ~♪ 終わったと見せかけて・・・
実は・・・ちょっと休憩期間があっただけね(o^-')b(プププッ♪)

確かに! 欲しいもの、遊びに行くために一生懸命働かなきゃだよね~

近くでお弁当って、気楽で良いよ♪。
早起きしなくてイイし♪ 近くのコンビニで買っても、美味しいパン屋さんで買ってもイイし♪
ちょっとしたことで新鮮なところがイイよね~
うんうん、すもも家も是非!!!o(^▽^)o

ペグ買ったんだ♪ じゃあ、余計バッチリだね♪
外で食べるお弁当は、なぜかすっごく美味しく感じるじょー゜+。(*′∇`)。+
うし | 2010.05.19 18:16 | 編集
はい!
うし家も夫婦でまったりDayキャン?(笑)でしたぁ~
のんびりすると心もホッコリしますね~♪

タカちゃん!やってくれましたo(^▽^)o
当初、疑ってたうしも、もう頭の下がる思いでしたよ~(笑)
けど、ホントにあれが作れるとは思っていなかった(爆笑)

はくさん、ポチってますよね~(爆)
いやいや、うしも同じで、作れないから(^^;)
ポチ専門です(笑)
うし | 2010.05.19 18:45 | 編集
全部まとめて読んできてくれたんですね~o(^▽^)o
大変じゃなかったですか(アセアセ)
ありがとうございます(^^)/

キャンプ地の散策、すご~~~く良い感じでしたよ~!!!
フレディ家のワンズもきっと散策出来ますよ♪
うちはパピヨンズが無理そうだったので(アセアセ)一緒じゃなかったですが(笑)
モカちんは大丈夫でしたもん♪

そうそう!普段なかなかお会いできないお友達にも会えてヾ(=^▽^=)ノ
楽しいキャンプでしたぁ~

クル、ちょうど母の日はお泊まりだったので、実家で作ってくれました♪
こちらこそ、あんな感じの(笑)マイペースクルですが(アセアセ)また遊んでやって下さい!

大空の下で、のんびり出来ました♪
お試しするワクワクとその下でのんびり食べるお弁当が妙にまったりしました(~o~)(笑)
アイスもホントタイミング良くおじさんが現れて(*^.^*) ラッキーでした♪

キャンプグッズね~(;^_^A ホントに一気にたくさん買い込みました。(アセアセ)
ある意味、あのじゃのひれキャンプが無かったら、今も同じ状態だったはず・・・(^^;)
かえって弾みが付いて?(笑) よかったかもしれません(≧▽≦) っははは
で、色々増えたもんで余計キャンプ行きたい病がね~(プププッ♪)

こちらこそ、又、遊んで下さいね~ o(^▽^)o
うし | 2010.05.19 18:53 | 編集
忙しいのに、コメありがとうね~♪
読み逃げでも全然OKだからね(^_^)v

タカちゃん、すごいね~(他人事のよう)(笑)
いやいや、まさかホントに作れると思っていなかった!!!
失礼な奥さんでしたわ!(爆笑)

うん! 今度、ランタン吊るしたら、見てね~! ヾ(=^▽^=)ノ

(≧▽≦) っははは 確かに!試し張りだけでも十分楽しめたよ♪
これでBBQでもしてたら完璧デイキャンだもんね(*^.^*)
原っぱで、のんびり過ごす休日☆良かったよ~♪
逆にお肉焼き焼きしたりしてないし(笑) お弁当も買ったやつだし(ぷっ!)
余計、のんびり出来たのかも? (^^;)(爆笑)

今週末は、早速キャンプに出撃してきます♪
お天気危ういけど(アセアセ) まあ、まあ、それもあり!です(^_^)v
うし | 2010.05.19 18:58 | 編集
いえいえ~ヾ(=^▽^=)ノ 全然出遅れてませんよ~(o^-')b

GWキャンプはわんこパラダイス系列なんでo(^▽^)o
皆さんワンズ連れです♪
顔見知りの方々も同キャンプ場だったり♪同系列だったりで、とっても楽しめました☆

花ね~(T_T) キャラメルコーン食べちゃったんです(涙)
初めて袋を勝手に破って食べたのが初めてだったので、かなり衝撃でした・・・(T_T)
が、しのぶちゃん(>_<)
寝室に侵入して、ちわパパが床においていたお菓子を食べてしまったのね(@_@)
うんうん、床に置いておく・・・うし家だったら(-_-)
偉い勢いで怒鳴られてます(爆笑)

チョコ2個とクッキーか・・・(;_;)
何もなくて良かった良かった♪(笑

日陰が出来てワンズはとっても快適そうでした。
いいですね~♪
こりっくすさんちもタープ、あるのですね(知らなかった(笑))
が、しかし・・・使った事がない???(爆笑)
まっ、まっ、非常用になりますしねっ(^_^)v

職人なんですね~!タカちゃん(笑)
作れると思ってなかった!!!(失礼な妻(爆笑))
この不景気で、色々幅が広がったら嬉しいのですが(^^;)
うし | 2010.05.19 20:40 | 編集
いえいえ~☆ヽ(▽⌒*) 出遅れてないから大丈夫(^_^)v
うし家のブログ、いつでもなんでもありありブログなんで(^O^)(笑)

楽しかったですよ~♪ キャンプ o(^▽^)o
やっぱ、のんびりまったり命の洗濯(おじいさんのような発言!(ぷっ!))
美味しそう☆なのは・・・みんないただいただけの物ですが(爆笑)

花、ホントに何事もなくて良かった(T_T)
あの時はホント、怒りプラス自分が甘かった事の悲しみが来て・・・
外出先にもかかわらず・・・思いっきりキレた(^^;)(アセアセ)
まあ、まあ、暴れなかっただけマシかも???(爆笑)

クルもきっと反省してくれたろうと信じたい・・・
っていっても・・・こういう事は、家では常に口うるさく言われてるんだけどね~
一緒に生活していく上で、もっと考えろと・・・
でも繰り返す・・・まあ、そこがきっと子供なんでしょうね(涙)
毎日大変ッス(T_T)

友達って、ホントにありがたいm(_ _)m 
うちはクルが色々やらかすし(アセアセ) ワンズのしつけもまだまだで(涙)色々あるから(-_-;)
いつもとても助けて貰っていますもんね。
いつもご一緒してくれる方々にはホントに感謝の気持ちでいっぱいです。

母の日の手紙。字、すごいでしょう(爆笑)
もうね~、ホントに汚いので、いつも読めなかったりします(^^;)
まあ、でも、うし家の教育方針が・・・! 勉強で頭イイより、人間として当たり前のことが当たり前に出来る、考えられる事!って感じなんで(笑)
何も言っておりません(爆笑)

色々と物がふえてるでしょ(アセアセ)
車に乗せていくのも大変です(^^;) 前夜出発が多いから寝れるスペースも確保しなきゃなんで(アセアセ)

これはレクタなんですが、すっごく短い時間で建てれます(^_^)v
楽ちんですよ♪

両手にアイス持ってるタカちゃん♪ はい!笑顔ですぅ~(爆笑)
甘いもん大好きですから~・・・で、あのお腹(ぷっ!)

バジ家も車探してるみたいね~
キャンプ仲間は皆さん、荷物乗せるために車大きくしておりますが(^O^) 
ん???って事は・・・バジ家も始めるって事かな~??? (プププッ♪)
うし | 2010.05.19 20:55 | 編集
ズズ~ンとさかのぼって読んでくれてありがとさんo(^▽^)o (嬉)

キャンプ、とりあえず?大成功(爆笑)
そうそう!流血&花事件を除き・・・(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
まあ、まあ、うしも良い経験をしたと思って!これからは上も気をつけるわ(^_^)v(笑)
花も気を許さず、対策もしました(^_^)v(笑)
その後も、傷痕の頭もはげず(爆笑)花も快調よん♪ ありがとー♪>

今回のGWはホントに天気良くて良かった(^o^)
清水国明ワールドって☆ヽ(▽⌒*)・・・っていうか、あまり知らないんだが(アセアセ)
清水邦明ってアウトドアの人なの???(笑)

うんうん、チビスコさんちも、GW!遠出してたもんね(^_-)
なに?なに?旦那さまも家族で出掛ける素晴らしさを???(嬉)
゜+。(*′∇`)。+良かった♪ うしも凄く嬉しいじょー♪
徐々に距離を伸ばすんだぁーーーー!(^^)!
そして、みんなでBBQしようぜい(^O^) 関東勢でもo(^▽^)o
楽しみ♪

タカちゃん!頑張ってくれました(o^-')b
『作れそう・・・・』って言ったときは半信半疑だったんだけどね(爆笑)
酷い奥さんでしょう(ぷっ!)
実際に作ってしまうから、素敵だわ~♪ お腹がだいぶ出てることには目をつむってあげようかちら (~o~)(プププッ♪)

うし | 2010.05.19 21:05 | 編集
ふむふむ、毎回 すごいなぁ~ と思わされるキャンプ用品。
我が家はいまのところ タープすら使いこなせてないんで・・・^^;
その棒・・・。
何に使うの?? って思ってたら ほぉー、ランタン吊るすんだぁ
ごめんねぇ、 ふむふむ ほぉー ってだけのつまらん感想で・・・(笑)
 
ワタシには おじさんが売ってた アイスの方が魅力的で・・・♪

↓母の日記事、また クルちゃんのかわいーとこ見ちゃった*^^*

あっ、すんません、また 出遅れコメで・・・^^;
ラテママ | 2010.05.19 21:10 | 編集
いえいえ、こちらこそ!!!
短い時間でしたが、会えて嬉しかったよ~♪
・・・で、久々にあって思ったんだけど・・・若くなった?(~o~)(爆笑)
なんか、若もんみたいに見えた!!! 何か秘薬飲んだ???(笑)
飲んだなら教えてけろ?(爆笑)

でも、あの場所はイイ(o^-')b 毎日あの広いところを散歩できるなんてうらやま~♪
うちのワンズが羨ましがるに違いない!
あの日はレオちんには会えなかったので(涙) また会いたいわ~☆

れいの棒(爆笑) フムフム・・・
そっかぁ~!!!レオパパは経過を知ってるんだぁーーー☆ヽ(▽⌒*)
うしはいきなり出来上がったのを持ち帰ったことしか知らないから(笑)
今回のコメで、へえ~!!!そうだったのか!って、おもろかった(o^-')b

仕事より真剣なまなざしって(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
だろうね~(ぷっ!)
数時間後におとずれたときには出来上がってたんだΣ( ̄□ ̄;)
そんな数時間に出来上がる物なんだΣ(゜ロ゜;)ナニ-!!
これまたビックリ!!!

こういう経過があったら!今後も速やかにお教え下さいm(_ _)m(爆笑)

あの棒を土に差し込みすぎて??? (>_<)
そのまま、地球割ってしまったら、うしが地球滅亡犯かも?(アセアセ)
それはヤバイので(^^;) そっと打ち込むことにするわ(爆笑)
うし | 2010.05.19 21:13 | 編集
(≧▽≦) っははは、キャンプ用品につぎ込みすぎだろう!と・・・
うしも思う (>_<) (爆笑)
これで、帰省できなくなったらどうしよう(T_T)ラテママ~(涙)

いやいや、今後、蒼くんが一緒のお出かけにタープ、活躍するよ~(^_^)v
子供も日陰が必要だからね~(^O^)
暑い日も、タープの下でみんなでお昼寝なんかいんじゃね(。-∀-)ニヒ♪ (笑)

そうなの!、この棒、キャンプ用品で有名な某メーカーさんが同じ構造の同じサイズを売っていて(笑)
で、うしも買おうと思ったら・・・タカちゃんがこのコメントを(笑)
で、任せたの☆ヽ(▽⌒*)
ランタンスタンドは普通三つ足になっててね!その足が結構邪魔でね~
って、説明しだしてもわからんよね(プププッ♪)すまぬ(笑)

おじさんが売ってたアイスもさっぱりしてて、あの天気のなかではナイスな登場(^_^)v
思わずおじさんありがとー♪って感じだったよ~(笑)

クルね!ああいうの好きだね~♪
イベント好き(爆笑) さすがうし家の子(プププッ♪)

コメは、暇なときに、したくなったらで全然OKだよん(^_^)v
読み逃げでも良いんだよ~(。-∀-)ニヒ♪
なんでもありあり♪ お気楽ブログだも~ん(o^-')b(笑)
うし | 2010.05.19 21:22 | 編集
ふぅ~ん、物欲月間続行中ね。。。笑

おっきいね~このタープ!
日陰も大きいし~~♪
我が家はヘキサだから微妙…

お手製ドライバー!?
ビックリ~!!!
地面に打ち込めるのもいいね~

ってか、16日に太間公園!!
我が家もこの日午後からBDに行ってたのよぉ。河川敷での練習会に参加してたんだわ。
早めに行って、うし家のおニューグッズを見せてもらいに行けばよかったなぁ。

で、ちょっと気になってる「花月食堂」弁当、どうどう?(笑)
りん母 | 2010.05.19 23:45 | 編集
いえ、いえ、いえ、いえ~ (;^_^A
物欲月間続行中じゃないですよーーー!!!(爆笑)
終了です!終了・・・多分(プププッ♪)

このレクタ、おおきいですが、同タイプ2つのうちの小さい方なんですよ☆ヽ(▽⌒*)
Lはもっと大きいですから~(笑)
日陰が出来て、雨もよけれるので買いでした。今後を考えて・・・

ビックリでしょ~!!!タカちゃん(爆笑)
いや~、マジで作れると思ってなかったから(;^_^A
ホントにビックリ(爆笑)
地面に打ち込めるって弱いんじゃない?って思ってたけど・・・
結構しっかりしてます(o^-')b
三つ叉は方向で倒れやすかったりですが、これだとあの辺が無いのが嬉しい☆

16日、そうでしたね~
BDの練習会が夕方からあったみたいですね♪
翌、月曜日が訓練だったので、S先生がJRTがたくさん来てましたよ!と聞きました。

確かに!早めに来て貰って、日陰でお弁当でもご一緒できたら良かったね~・・・
残念 (T_T)(涙)

「花月食堂」のお弁当は・・・
タカちゃんは美味しいって言ってましたぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
うしは、お弁当に関しては、味がもっとしっかりしてるのが好みなもんで(アセアセ)
微妙な甘さが・・・
全体的にどのおかずも、関西風な薄味で、ほんのり甘いって感じの味付けでしたよ~。
うし | 2010.05.20 10:13 | 編集
うしくん、遅れてごめん。

4月の物欲月間が過ぎてるじゃないか!!!
(↑遅くなったけど、お約束は果たしたぞ…)

アホみたいにイイ天気って…
すっかり関西人?
よしもとの弁当、いいね!
なんかそんなノリにあこがれるよ。

あ、そうそう。
最近calo がよしもとの本とか買うようになったぞ 爆
ジャルジャル・キ○ガイになってしまって…
頭おかしいんか? ってぐらい夢中になってる。

ってことで、今度かわいいcalo にジャルジャル関連のグッズでも送ってくれ…。
(↑ コメント欄に書くことじゃない!?)
チーフエディター サム | 2010.05.22 11:06 | 編集
いいのさっ(o^-')b サム!!!
いつでも、ウェルカムさっヽ(´▽`)/(笑)

4月の物欲月間に関し、お約束の突っ込みありがとー♪
しっかり、受け止めたぞ☆ヽ(▽⌒*)(爆笑)
(↑いちいち、大袈裟過ぎ???)

アホみたいにイイ天気って…いいっしょ?(。-∀-)ニヒ♪
うしも日々、関西人の修行のみだからな!
(言ってる意味がわからん?(笑))

よしもとの弁当、おもろいでしょ!
吉本にまったく詳しくないうし・・・だが・・・
珍しいもんには飛びつく単純なやつです(アセアセ)

何!? Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
calo がよしもとの本とか買うようになった???
っていうか・・・そういうのがあるんだ(;^_^A(爆笑)
知らなかった・・・(/ロ゜)/

ジャルジャル???だれ???それ?(爆笑)
すまぬ・・・うし、全然お笑いにうとく・・・
お笑い芸人がわからんσ(^_^;)?(アセアセ)
まあ、関西に住んでいても、お笑いを知らないやつも、阪神タイガースファンじゃないやつも居るぞm(_ _;)m (プププッ♪)

まあ、確かにcaloは可愛いから、ジャルジャル?関連のグッズが売ってたら買っておくぞ(爆笑)…まさにホントか?状態。(ぷっ!)
うし | 2010.05.24 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
