--.--
--

04.16
Fri
   さてさて、皆さんの 夜のご馳走 を見ていただきましょう  







無題3

無題4



『 餃子につけると美味しいよ~  』って、  えいタンが持ってきてくれたのがこれ
P1090395.jpg
今、買いたくても売っていないこちらを、初めて見ました(笑)
味も最高  やっと食べられたぁ~
なんでも大人買いしたそうで・・・ (プププッ♪)  ありがとう~~~






今回は人数も多いしって事で、乾杯  だけ集まって、
                    後は立食で食べに行ったり、分け分けしてくださったり~ 




モンちゃん、イイ位置キープしてますな~ 
P1090413.jpg


ワンズもタープの中でモカパパに甘えてベッタリ(笑)
DSC_0648.jpg






食べて終わったら、焚き火でまったりしたり 。 七輪でほっこりしながらお喋り~ 
P1090419.jpg
かっちゃ~ん   デビューしたよ~





夜も更けてきた頃・・・
日帰り組も居たので、名残惜しいですが、お見送り・・・
空は、星がとっても綺麗な夜でした。 
 









4月11日(日)

朝・・・雨  の音で目覚め 
(昨夜はあんなに綺麗な星空だったのに・・・ (涙))


ガビーン となってても仕方ないので、のんびりモーニングコーヒーを  (笑)



でもね・・・
雨でも、こんな素敵な景色と出会えるから、そんな悪くないじゃん  と思いました。
DSC_0655.jpg


DSC_0651.jpg
なんか、幻想的~ 






この雨、朝ご飯をのんびり食べてる頃に、止みだしたので、止んでいる間に片付け、撤収しました。
日頃の行いのおかげだわ~ 






荷物積み込み終了
DSC_0659.jpg
おーい、花子    落ちるぞ~ 

DSC_0660.jpg
ダメだ・・・。   聞いちゃいない。   どいつもこいつも我が子は話を聞かない子達だ 





さて、のんびり帰りましょうか。
ちょうどお昼時だったので、つぶまろ家と、チェックしていた近くのお蕎屋さんへ 






永昌庵さんです
P1090422.jpg


中も色々な木彫りの物や、器が売っていて、なかなかイイ感じ。


メニューはこんな感じで壁に・・・
P1090423.jpg
うし、このメニューの半盛の事を 『 ひめもり 』 って書いてあるのが、すっごく気に入った (笑)
なんか、良くない  




タカちゃん、かもざる
P1090427.jpg


うし&クル、ざる
P1090431.jpg
ちなみに、つぶまろ家も同じチョイスだった 


ここ、お蕎麦も、つけ汁も、うし、すっごく美味しかった 
結構、関西でその辺のお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べると、汁が・・・うし的に薄いの(涙)
ここは、そばに負けないしっかりした味の汁だったぁ~
麺も手切りなんでしょうね~、たまに色んな太さになってるのが入ってたり(笑)田舎蕎麦って感じ。
かたさもちょうど良く、噛みごたえのある感じです。
鴨肉も厚く切ってありますよ~
って、事で、大満足~   ここに来た時の定番にしたいわ~





お腹もいっぱいになった所で、つぶまろ家とはここでお別れし、
                    うし家は、前回も行った 『 てんくう 』 へ 
ゆっくり温まって、帰宅しました。

ここで、売ってた 『 あん食パン 』
P1090434_20100416143200.jpg
う~ん・・・食べたら、普通のあんパンって感じ?(笑)





今回もたくさん笑って、食べて、楽しかったぁ~ 

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました m(_ _)m 

また、機会がありましたら、宜しくお願いします。
スポンサーサイト

comment 22 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/236-80e69b82
トラックバック
コメント
初キャンプ、色々ありがとう~~(^▽^)
うし家のタープも初張りやったんやね。
キャンプアイテム沢山持ってるねぇ~。
いつかうし家にキャンカーが届きますように♪
できれば、ウチにも(笑)
中も見せてもらったっていうキャンカー、ほんま動く家やね。
うらやまし過ぎる~♪

美味しいものご馳走さま~。 
ほたるイカめっちゃ美味しかったぁ~。ほんまお酒のあてにピッタシやったねぇ~。
桃ラーも、美味しかったぁ~。
大人買いするの分かる分かる(@m@)うんうん!
きゃはは、フィーパパのポーズ笑える。
ブラウニーの写真ありがとう♪ キレイな色に撮れてる。
私が撮ったのは黒かった(笑)

次の日雨降ったけど、そんなに気にならなかったね。
風がなかったからかちら?
初キャンプほんま楽しかった。
お蕎麦も美味しかったね。
同じチョイスしててオモロかった(^m^)
また、ご一緒できる日が楽しみ~♪
その時は、またヨロシコ~♪
つぶまろ | 2010.04.16 18:28 | 編集
キャンプお疲れ~
キャンカーすごいね。
あんなの見てるとほんとに欲しくなっちゃうでしょ。
うし家マジで購入するんじゃないかとひそかに思ってるンだけど。

ご馳走もすごいね。
みんなレパートリー増えてるし(汗
我が家も早く活動したいわ。
つぶまろ家のケーキもぜひ試食させて欲しいし。
男の人の作ったケーキっていいね。やぬっし~さんにそんな繊細な部分があったなんて(*^m^*)ぷぷっ

エバグレもいいところやから、楽しんできて♪
アメリカンビンゴも面白いし、なんたってお湯が出るから食器洗いが楽ちんよん。
あ~うらやま~
くれぐれも風邪をひかないように!
じゃまろママ | 2010.04.16 22:16 | 編集
それにしてもあの日の朽木は異様な光景でしたね(笑)
たくさん写真撮ってますね~
さすがブロガー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
僕は3枚・・・(爆)
なのでレポはなしです(^^;;

次回は例の新幕お披露目してくださいね~!!
おおたな | 2010.04.17 00:21 | 編集
先日はありがとうございました!
ゆっくりお話出来ませんでしたが…またそれは次回ということで^m^

あのカーサイドタープ、私がイメージしていたより広~い!
便利ですやんっ♪
その設営の時の苦労を知らないので・・・^^

あの日の朽木はスゴかったですよね。
満員御礼・・・でも楽しかった♪
またまったりとキャンプするのもいいですね^^
是非またご一緒して下さい(^▽^)

新幕デビューも楽しみですね~ぷぷぷ^m^

nokko | 2010.04.17 08:44 | 編集
オフ会では楽しい一時をご一緒していただいて
有難う~!!

すっかり姫たちも仲良くなっちゃって
帰る時『もぉ帰っちゃうの?』って
言われて何だか嬉しかったわ~!

下のチビとは同い年って事で
尚更息があったみたいで・・・


又ご一緒してね~!!
ブル君mama | 2010.04.17 09:03 | 編集
今回はほんま残念でした。
次回はぜひ!
美味しそうな料理がいっぱいや~~!

そうそう桃屋のこれ!
我が家も熱々のご飯とかと一緒に食べたりとか
食卓にはかかせないわ!


ルークまま | 2010.04.17 23:25 | 編集
う~ん、相変わらず盛りだくさんだ…。
辛そうで辛くない少し辛いラー油!
で、どっちなんだ? でも、結構ピッタリなネーミングなのか?

「ひめもり」は確かに美しい響き。なんかいいね。
うしくんが「ひめもり」を注文しなかったあたりも、すばらしい…爆

と、今日もワンズへのツッコミなし…。
許してチョンマゲ。
チーフエディター サム | 2010.04.18 08:19 | 編集
美味しそうなご馳走がならんでる~~~!!!v-81
どれもこれも食べた~~~い!!ジュルジュル!!
v-221
幻想的な風景の中でのモーニングコーヒーは美味しかったでしょうね~!!
車の後ろに手をかけてる花ちゃんめっちゃかわいい~~~v-238
おそばも美味しそう!
ジャックママ | 2010.04.18 21:05 | 編集
初めてわんキャンのオフ会に参加出来て嬉しかった♪
以前、うし子のここの記事を読んでのんびり出来たぁ~って書いてたのが良くわかったわ\(^o^)/
日帰りだったのが残念だったけど(涙)
今年最後のお花見で景色も空気も良くて楽しい一日だったぁ。
雨大丈夫かなぁ~って思ってたけどやっぱり降ったね。
でも翌日の朝の写真綺麗だぁ~。自然って良いなぁ。

クルちんもお友達と楽しそうだったしね。
大きなお友達も入れてあげてたし(^m^)
あのホタルイカの干物がウマウマで最高だった☆☆☆
餃子もかなり手がこんだ味で(爆)美味しかったわ☆☆

変なおっさん写ってるな(*Σ*) 誰やそれ?
困った人だ・・。ポーズ取る姿はうし子と良い勝負だねe-456足の長さが全然違うけどなe-263

あぁ~キャンプって何でまたすぐに行きたくなるんだ?
魔力だ!!!
フィーママ | 2010.04.19 13:38 | 編集
うし子ちゃん キャンプへ行ったら 生き返ったようなくらい
元気に見えるのは 気のせいではないよね。v-8
ああぁ~ ご馳走に目が行く私(笑)。
みんなで 美味しいもの食べて 幸せな時間だねぇ。

ちなみに 例のうし子ちゃんのバッグ持っているFパパさん。
いや~似合っているわぁ。やっぱりフィッティングって
大切よね。
現地では 鏡がなかったからきっとこの写真見て
満足しているに違いないわぁv-10
すもも母 | 2010.04.19 14:16 | 編集
こんにちは。

おぉ~デビューしましたね、大切にしてもらえるお家に嫁がせてよかったです^^

お花見しながらのみんなでわいわい(^O^)/キャンプ、楽しそう♪♪
新しい幕体、いい感じだね~。
我が家もちょっと目を付けていたので、興味深々です。

このラー油、うちの方でも売り切れです(><)

katsuchi* | 2010.04.20 17:06 | 編集
初キャンプ、ビバビバヾ(=^▽^=)ノ
いやいや、初キャンとは思えぬほど色々手際よかったね~♪
さすがです!
そうなの、我が家もあのカーサイドタープ初張りだったのよん(笑)
買ったはいいが、なかなか使う機会がなかったもんで(^^;)

うし家にキャンカーが届きますように♪ってありがとー♪
うんうん、つぶまろ家にも届きますように!o(^▽^)o
ワンコ多いと、やっぱり家ごと移動できたら、気兼ねなく遊びに行けるもんね~

みなさんのキャンカーは、ほんと、動く家!!!
素晴らしすぎます~
我が家は、そんなに豪華じゃなくても良いから(笑)
まともに寝られれたら嬉しい!

こちらこそ、美味しいものご馳走さま(^O^)
やぬっしー、すごいね~。
ホントにすごい!けど、つぶまろさんも一緒に作ってたね♪
これこそ、愛の共同作業だわ(*^_^*)
 
あのほたるイカ、美味しかったね~♪
もらい物で、いつ食べようと思っていたんだけど・・・
ああいう時のビールのあてにピッタリだったわ!

うん、桃ラーも、美味しかった!うし、初めて食べられたぁ~。(爆笑)
そして、今度はつぶまろさんが大人買いしてくれたから(嬉)
ご飯にかけて食べるの楽しみ~゜+。(*′∇`)。+

フィーパパのポーズ・・・すごいでしょ!!!笑えるよね~。
あんなキャラな人だとは、出会った頃は思わなかったわ!
やっぱ、おもろ夫婦だわ(爆笑)

朝、雨降ったけど、確かにそんなに気にならなかったね~。(笑)
そうそう!!!やっぱり、危険なのは 風よ~!!!
あれはヤバイから(T_T)(爆笑)
うし、かなり、風に敏感になってるからね~(アセアセ)
変に、トラウマになってしまったよ(涙)

お蕎麦、あたりだった(^O^)
あの辺りいったらまた食べたいわ!
お値段も良心的だし♪
うしが前に行ったお蕎麦やさんも美味しかったけど・・・
凄く高かったんだよ・・・(-_-;)
同じチョイス笑ったね!考えてることは皆同じ?(爆笑)

うんうん、また、ご一緒できる日を楽しみにしていまーす♪
これから、ガンガン行って、アウトドアライフ楽しみましょうね~♪
うし | 2010.04.21 10:01 | 編集
どもども~ヾ(=^▽^=)ノ
ワンキャンオフ行ってきたよ~♪
うんうん、さすがワンキャンメンバーさんでしょ!!!
キャンカーすごすぎ~゜+。(*′∇`)。+
目の毒ですぞい(^^;)(爆笑)
あんなの見てるとほんとに欲しくなっちゃうよ!!!マジで!
けど・・・うし家・・・
先だつものがありましぇん(アセアセ)無理ッス(T_T)
妄想で、我慢します!(爆笑)

ご馳走もね~。前も凄かったけど♪
今回も皆さんすごいすごい!!!
みんな、フラフラ~、お喋りしてーのって感じなのに・・・
いつの間にか、出来てるの!
やっぱ、手際良いわ~、すごいです!
レパートリー・・・えっと~(アセアセ)うし家は・・・
同じですよ!(爆笑)全くもって今回料理らしい料理してないし(^_^)v(笑)
いつも通りです(プププッ♪)ご安心を~(えばる所じゃないって???(笑))

じゃまろ家も早く活動して~!
うし家は、今後、適当~に、突撃出動する予定でーす♪
予定決めちゃうと・・・クルが・・・ねっ(涙)

つぶまろ家のケーキも美味しかったよ!
やぬっしーが作ってるのが凄いよね~♪びっくりだわ~
そうそう!男の人の作ったケーキって凄いな度が高い(爆笑)
うしが作れない分、余計感じるのかも(笑)

エバグレ、いいところだった♪
朝のサイレンがなければ・・・(-_-;)
そのおかげで、うし、5時過ぎから起きてしまったし(涙)
あっ、今回、風邪引かずに無事行けましたよ!(爆笑)
帰宅後も大丈夫(^_^)v 
うし | 2010.04.21 10:11 | 編集
お疲れ様でした~&ありがとうございましたぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
ホントに、あの日の朽木は異様な光景でした(爆笑)
しかも、うし家、前回の11月の時の、ガラガラ状態しか知らなかったから!
でも、何だかんだ言っても、サイトが決まってないし、広々使えていいね~♪
水道は遠いけど(アセアセ)

たくさん写真撮ってます???(笑)
今回はそんなに撮ってなかったんですよ~、これでも!(プププッ♪)
何?何?おおたなさんは3枚?・・・(爆)

例の新幕、先週末初張りしてきましたよ~(~~)/
やっぱり、よかった♪♪♪
風にも強かったです!
また、ご一緒できましたら、見てくださいね~♪♪♪
うし | 2010.04.21 10:18 | 編集
こちらこそ、先日は???(もうだいぶ経ってしまったけど(アセアセ))(笑)
ありがとうございました~!
今回はなかなかゆっくりお話出来ませんでしたね~(涙)
はい!…また次回、お邪魔します!ソフト食べに行きますし~(笑)

あのカーサイドタープ、私ももっとちっさいイメージしてました(笑)
大きい方のサイズを買ったので、広目だとは思っていたけど・・・
結構、余裕のあるサイズでしたね~♪
思わぬ嬉しい誤算でした( ^∇^)キャキャキャ

うん、ホントに便利でしたっ♪
が、しかし・・・設営の時がね~(;^_^A(笑)

あの日の朽木はスゴかったですね~。
前回のガラガライメージだったのが、さすが桜の時期!満員御礼(ぷっ!)
といっても、あのフリーな感じで、サイトも区切りがなかったせいか、広く使えますね!

こちらこそ、是非またご一緒して下さ~いo(^▽^)o
新幕デビュー、先週末してきましたから、またレポしますね~
やっぱりさすが小川・・・風にも強かったですよ~♪(笑)
うし | 2010.04.21 10:34 | 編集
こちらこそ~ヾ(=^▽^=)ノ
オフ会では楽しい一時をありがとうでしたぁ~♪

2人でバイクに乗って洗い物に登場したの、かっちょよかったよ~(笑)
素敵な2人だわ~♪
今回、おニューグッツ満載だったね~☆ヽ(▽⌒*)
2人で同じ物にはまってるのはいいね♪

うんうん、すっかり仲良くなっちゃって(*^_^*)
ずっーーーーーと、遊んでたね~♪(笑)
夜遅くまで走り回って、楽しそうにしてたぁ(^O^)
えなちゃんはやっぱり、同じ歳のせいか、ずっとくっついて遊んでたね~♪
川遊びも楽しそうだったし♪

こちらこそ、又ご一緒してくださいね~♪
うし | 2010.04.21 10:45 | 編集
うん、うん(T_T)
今回はほんとに残念でしたーーー。(涙)

久々にルークままに会えると思ってたので~
次回はぜひ!ぜひ!!!

今回も美味しそうな料理がいっぱいだったよ~~!
皆さん、すごいから~♪

桃屋のうし、初めて食べたの!
美味しかった♪
ルークままんちも熱々のご飯とかと一緒に食べたりとかしてるのね♪
うしも、次回はそれしたーーーいo(^▽^)o
ご飯食べ過ぎちゃうよね!きっと!!!(爆笑)
うし | 2010.04.21 10:48 | 編集
ぷぷぷっo(^▽^)o
今回も一気にアップ、そして相変わらず盛りだくさん記事だぞ!!!
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
最近、このパターンが多いかも(アセアセ)

辛そうで辛くない少し辛いラー油!
美味しかったぞ~♪
そうなの!結構ピッタリなネーミング(^_^)v
まさにそんな味だぞぉ~
他のネーミングは思いつかない!(笑)

「ひめもり」、美しい響きでしょ!
いいよね~♪。たいした事じゃないかもだけど・・・
なんかいいね~♪。って!!!
そう!そしてうしが「ひめもり」を注文するわけもなかった(爆笑)
足りないもん!絶対!!!
あっ、ひめもりをダブルで注文したら良かったかな~???(ぷっ!)

はい!今日もワンズへのツッコミなしですな…。
まあ、確かに・・・(^^;)
ワンズへ突っ込み入れられるようなネタは、一つも無しって事ですな~(^O^)(爆笑)
いつもこんなで、すまぬ!☆ヽ(▽⌒*)(プププッ♪)
うし | 2010.04.21 10:53 | 編集
美味しそうでしょう♪
みなさん、料理上手で~~~゜+。(*′∇`)。+
どれも美味しく頂きましたぁ~♪
手際も良いんだよね~、みんなo(^▽^)o

そうなの!あさ、雨でガーンって思ったけど・・・
こんな幻想的な風景が見られたから、ヨシッって♪
のんびり、タープの中で、雨見ながらのコーヒーもなかなかでしたよん♪

花、落ちそうな体勢ばっかりなんだよ~(アセアセ)
いっつもそんな事ばかりやるから、ヒヤヒヤ!
うしも、めっちゃかわいい~~~とか思ってしまって(笑)
けど、危ないんですぅ~(>_<)(笑)

おそば、ホントに美味しかった!
太さも微妙に色々で(笑) 手作り田舎そばって感じが良かったな~
うし | 2010.04.21 10:58 | 編集
わんキャンのオフ会、楽しいでしょ!
みんな、ホントにいい人たちで、自由で、のんびりまったり楽しんでるの♪
そんな感じがうし、好きなんです♪

この場所も、のんびり出来るでしょ♪
広いし、ゆっくり出来るし♪撤収もあわてないで済むからねっ(^_-)

日帰りだったから、大変だったろうけど・・・フィーパパが!(爆笑)
また、いつでも行ける場所なんで、リベンジしてちょ☆ヽ(▽⌒*)

お花見キャンプ、うしも初めて!
あの景色に桜が咲いて、広くて、空気も良くて~ってのが一層くつろげるよね♪

雨は全然大丈夫(^_^)v
ザーザー降りじゃないしね~、景色も綺麗でしょ!
思わぬラッキーって感じ♪
しかも、風じゃないし(-_-;) 全然OK~(爆笑)
うし、風にトラウマになってて・・・(涙)やばいわ!!!

クルもお友達がいて、夜遅くまで大満足で遊んでたね♪
こういう時に、遊んでくれる子が居ると、うし家、とっても幸せ゜+。(*′∇`)。+(笑)
あっ、けど、大きいお友達をすぐ巻添いにするから(アセアセ)
こまったもんです(涙)

あのホタルイカの干物、美味しかったね~♪
コタローパパから貰ったんだよ!
ビールにあったね~☆
餃子、凄かったでしょ(^_^)v(爆笑)プロの味でしょ!(ぷっ!)

変なおっさんな~(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
あのポーズ・・・どちらも自らとってるんだよ!ちなみに・・・
うちらが頼んだわけではありましぇん(爆笑)
ホントに夫婦そろっておもろい家族だわ!

キャンプってすぐに行きたくなるな~♪ホントに!
今年のうし家のテーマは、『お気軽キャンプ』だから(爆笑)
体調が良い週末(ここ、重要ポイント!)があったら、突然、出撃!って決めて、行く~♪って感じで思ってるんだ~♪
そしたら、クルにガミガミ怒らないで済むしね(笑)
うし | 2010.04.21 11:11 | 編集
キャンプへ行ったら 生き返ったみたい???(爆笑)
言えてますよ~♪それ!

やっぱり、時間も気にせず、何もかも気にせず・・・
良い空気すって、広い空見たら、元気になります(^_^)v
自然バンザイ(^O^)(笑)

そして、すもも母さんも大好きなご馳走食べて~!(爆笑)
うちだけだったら、貧相なご飯なんだけどね (^^;)(ぷっ!)
今回は皆さんが美味しいモンたっくさん作ってらして~゜+。(*′∇`)。+
幸せでございました♪

例のうしのバッグ・・・Fパパさんが~!!!。
やっぱりさ~、実は彼も欲しかったのよ!(笑)
で、ポージングしたかったに違いない!!!
今回、やっと出来て、満足だろう(。-∀-)ニヒ♪ (プププッ♪)
なかなか、似合っているよね~
やっぱり、フィッティングって大事!
これで、彼もこれを購入しようか迷っているに違いない!(笑)
妻には内緒で、小遣いで買うかもよ!
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
うし | 2010.04.21 11:22 | 編集
こんにちは~。ヾ(=^▽^=)ノ

ついに、デビューしましたよ~♪
ホントは、前回のじゃのひれでデビュー予定だったんだけど・・・
あの状態じゃね~(T_T)

とっても、使い勝手良いです♪
いろいろ使えて、コンパクトにたためるしd=(^o^)=b
すごく助かってます!
ホントに、ありがとーーーー♪

お花見しながらのキャンプもいいね~♪
うし、お花見キャンプ初めてだったから、楽しかった♪
景色も綺麗で、ホッコリします(*^_^*)

新しい幕体、思ったより大きかった!(笑)
結構快適に使えます!けど・・・建てるのが結構・・・(^^;)
まあ、慣れでしょうが(アセアセ)
安いし、ちょっとしたデイキャンや車中泊の時に便利そうです♪

先週末は本当の新しい幕帯もデビューしてきましたよ♪
こちらもいい感じだったぁ~。また、レポしますね~

このラー油、おいしいね♪あちこちで売り切ればっかです(><)
うしも、この日初めてお目にかかりました(笑)
人気だよね(^O^)
うし | 2010.04.21 11:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
