--.--
--

04.12
Mon
気が付けば・・・
     かなり放置してた



いやいや、あの 嵐のじゃのひれキャンプ 後、復活したかのように見えたが・・・
やはり疲れが出たらしく、また風邪再発  
そしてその週には帰省を控えていたのに、帰省できず、今回はやめようと思ってたのだけど・・・
こんな時に限ってクルお嬢、帰省した時に遊びたいからと2日で春休みの宿題を終わらせ 
自分の用意もすっかり済ませ、うしの回復待ちをされてました。



なので、『 今回はやめる 』と、言いづらい・・・(涙)



って、事で、だいぶ出発は遅れましたが、いつも1日で行く帰省を、途中で車中泊し、
                            2日かけてのんびり休みながら向かうことにしました。





3月29日(月)
のんびり午後出発し、とりあえず最初の休憩 『 御在所SA 』

201003291623000.jpg
B級グルメと言う言葉に弱い・・・買ってしまった(笑)
が、ここで緊急事態発生



牛タンフランクを買ったうし、このフランク。
上にねぎと塩タレがたっぷりかかってるのですが・・・
ちょっと車のサイドテーブルに置いたら・・・


クルが引っかけて落としました

はい 、 運転席にねぎ塩タレが散乱 
休憩のためのSAですが、すでに疲れてしまいました。




が、気を取り直して出発 



が、しかし、この日は結構風が強かった。& 雪が・・・



昼前の高速情報で中央道が雪の降ってる所があったので、東名経由にしたのですが・・・
その後また、状況が変わったらしく、今度は 東名御殿場~大井松田辺りで大雪情報 
このまま走って、こんな情報じゃ渋滞になったらと、豊田辺りから東海環状道経由に変更。
結局、中央道へ (この時点では、中央道が雪情報がなくなってたもんで(笑))



とりあえず、強い風と、時よりの雪の中を走って、今晩の車中泊の 『 双葉SA 』 に到着。

201003292259000.jpg
ライトアップが綺麗~
が、しかし、こんな写真・・・携帯写真なもんで(笑)
(はい、今回、コンデジもデジイチも持って行くのを忘れました。 





翌朝(3月30日(火))・・・おはよう~
201003300707001.jpg
今朝は、昨日と、うって変わってイイお天気だよ~




車中を出たら・・・




201003300730000.jpg
絶景~ 
昨日は、夜着いたから気が付かなかった~(笑) 南アルプスがきれい 





朝食を済ませ、ここにはドッグランがあるので、ワンズの息抜きを。
201003300822000.jpg



ランから、富士山も見えます。
201003300827000.jpg



桜も綺麗に咲いてて、疲れも抜けます 
201003300827001.jpg





この後、もうひとっ走りして  無事、帰省できました。
今回は、そんなこんなの体調だったので、のんびり過ごしまーす。 










3月31日(水)

のんびりてくてく歩いて 、 地元で有名な 『 玉蔵院のしだれ桜 』 を見に行きました。
201003311214000.jpg


201003311208000.jpg


201003311209000.jpg
うし、しだれ桜がすっごく好きなんです 
とっても綺麗でしたぁ~






4月1日(木)
この日は、帰省の目的の一つ・・・
『 BUILD-A-BEAR WORKSHOP 』
201004011348000.jpg
このお店、関西圏には無いんです 



ネットでも買えるのですが・・・
お祈り?や、好きな抱きごこちの綿入れが出来ないので、春休みに帰省した時にと約束してました。



って事で、『 レイクタウン 』に入ってるショップまで来たわけです。



早速目が真剣なクル(笑)
無題1


好きな抱きごこちに綿を入れたら・・・
                 この心臓を 

                 201004011349000.jpg


クマさんに・・・
201004011412000.jpg




無題



無題3



すべて終了して、お嬢大満足  ・・・ うし、グッタリ (笑)





その後は、モンベルやスポーツオーソリティ、チチカカ等をふらふら~(笑)
欲しいもんだらけだわ 




スポンサーサイト

comment 20 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/232-d285a954
トラックバック
コメント
お久しブリーフ…。
しかし、ちょっと油断してると、帰省してるな~ 爆

雪も桜も一気に楽しめたようで… 笑

子ども絡みのハプニングはよくあること。
ソーセージを落としてもクヨクヨしてはいけない。
でも、B級グルメって響き、いいよな~。
俺も好き。

で、このぬいぐるみは高いのか?
mico と calo に見せたら、絶対欲しがるから、内緒にしておこう…ニヤリ
チーフエディター サム | 2010.04.12 20:32 | 編集
体調どないでっか~~
強行帰省お疲れ様でした。。。
クルちゃん自分でクマさんが作れてめっちゃ楽しそうi-237
そんなんあるんやね~~
自分の好きな抱き心地ってあるもんねi-228

B級グルメ。。。
タンフランクめっちゃ食べたい~~i-233
よりプー | 2010.04.12 21:23 | 編集
キャンプでは色々ありがと~~う♪
お疲れのところ帰省記事UP!
そうよね、いっぱいネタ溜まってて、まずは順番に。。。(^▽^)

体調悪いまんま、帰省してたんやね。
うしさんところ逆方向だけど、ウチも実家が遠くて帰省は大変!
体調が悪かったりしたら、最悪。
車中泊しながら帰省、ほんとお疲れ様~♪
牛タンフランクのネギ塩テレ、運転席に散乱? ひぇ~~!
泣くねぇ~♪ フランクは大丈夫だったのかちら?
枝垂れ桜、私もソメイヨシノより好き(^v^)イイよねぇ~♪
私、桃ラーに続き、また知らない物発見!
ぬいぐるみを好みで作って貰えるなんてぇ~~(ビックリ)
出来上がりも、なんてカワイイのかちら(*^m^*)

キャンプ記事も楽しみにしてるけど、無理して体調崩さないでねぇ~♪
つぶまろ | 2010.04.13 00:52 | 編集
こんな時間に書き込み!
仕事から帰ってきました。
眠い・・・

帰省されていたんやね。そう言えば、全く連絡とっていなかったわ。
っていうより、全くそんな余裕すらなかったわ(汗)
車内でゆっくり寝れたら長距離運転も大夫らくだよね。
ゆっくり寝れましたか?
じゃまろパパ | 2010.04.13 01:32 | 編集
怒涛の前記事でコメ出遅れちゃって、よしっ 次記事で!! と思ってたら
あれっ 続かなーいっ  また風邪ひいちゃったのかな~ って
心配してたよ~ その後、いかがですか~???
本気の車中泊、って したことないけど やっぱり寝れると違うかな^^
帰省も無事できたみたいでよかった、よかった
しっかし クルちゃんの行く気マンマンっぷり、 そりゃ そんなん見せられたら
母頑張るよね~^^;

そうそうあの日は 御殿場あたりすごいことになってたみたい
それでも こっちは一粒も雪 降らなかったけど。。(ちょっと悔しい><)
いくつになっても やっぱりクマのぬいぐるみってば魅かれるよね♪
そーいえば 一昔前にいったハワイで おんなじよーなの作って来たよ^^
そこは ハートに魂入れます、みたいな感じで ハワイ語で読みあげて心臓に詰め込んで う
ちの子の養子にしますっ みたいなの。
パパと一緒に行ったわけじゃないので・・・ 
ワタシと誰か、の養子になった子、いま 我が家に居候中・・・(笑)

ラテママ | 2010.04.13 07:56 | 編集
うわぁ~!このぬいぐるみはウチも危険ゾーンだわ・・・

絶対えなチャンがハマりそぉ。
でもハートの心臓入れたりお祈りしたり・・・
なんだかメルヘンチックだね!!
ブル君mama | 2010.04.13 11:44 | 編集
体調大丈夫ですかぁ~!
暑かったり寒かったりと大変ですよね~!
しっかり治してくださいねv-222
今年はいつまでも冬のような寒さと春の暖かさが交互にやってきて体調をくずしてる人が多いです。
レイクタウン行ったことあるけど、くまのお店があったとは知らなかった~!
オリジナルのベアっていいね♪
ジャックママ | 2010.04.13 21:37 | 編集
おっかえり~~~!!!
って、もうキャンプに行ってるし…爆

もう体調は大丈夫なのかしらん?
病み上がりでの長距離運転帰省、お疲れさんでした~~!
私にはとても出来ない…v-356

「のんびり過ごしま~す」ってほんとに?(笑)
色んな所行ってるね~(疑惑の目v-416

クルちゃんのクマさん、すっごく可愛い♪
オリジナルで嬉しかっただろうなぁ~~v-344

りん母 | 2010.04.13 23:54 | 編集
帰省記事up楽しみにしていました~v-221
お話では伺っていましたが、怒涛の帰省時ラッシュv-237
「あれ~!うしさん体調悪かったのにスゴイ行動力v-12」と感心
してしまいました。
さすが!タダモノではありませんね(爆)。
今回はこり姐さんはご一緒できませんでしたが、次回は是非
モフモフしてやってくださいねv-238
夏休みの帰省、楽しみにしています。
こりっくす | 2010.04.13 23:58 | 編集
お久しブリーフヾ(=^▽^=)ノ

ちょっと油断してるとって!!!(爆笑)
まあ、当たってるけど・・・(;^_^A(ぷっ!)

そういえば、そうだ!
雪も桜も一気に楽しめたね~♪
さすが!!!ナイス(o^-')b ポジティブ男!(笑)

子ども絡みのハプニング・・・(-_-;)
よくあることなんてもんではなく・・・かなり日常茶飯事。
だって・・・クルだぞ! (T_T)
ソーセージを落として、クヨクヨするどころか、怒り狂ってしまったうし。
まだまだですわ(^^;) 
B級グルメだもん!余計怒ってしまった(爆笑)

このぬいぐるみはね~、ぬいぐるみ本体だけならそんな高くない。
が、しかし、この周りには色んなコーデの服がどうだ!!!とばかり置いてあり(アセアセ)
しかもその1個1個がぬいぐるみに近いお値段(>_<)
なので、色々買うと高くつくな・・・(-_-)

mico と caloも関東にお越しの際は是非!!!(笑)
あっ、確か、仙台にもショップがあったぞ♪

うし | 2010.04.14 10:13 | 編集
体調は戻りましたぁ~o(^▽^)o
実家で、ダラダラして、食っちゃ寝のたくさん寝かせてもらいましたから~(^_^)v

強行帰省・・・まさにその言葉ピッタリ(爆笑)
よく帰ったな・・・あたし。って感じだった(-_-;)

うし最初、自分でクマが作れてっていってもたいした事じゃないって思ったけど。
色んな事してて、なんか面白かった♪
へ~ってに色々思ったぁ~
自分の好きな抱き心地ってあるね~!綿の入れ具合が自分で選べるのって面白いね!

B級グルメ。。。良い響きだよね(ぷっ!)
牛タンフランク・・・うんうん、食べたい~~(~o~)
ねぎ塩タレかかってるとどんな味なんだろ???
うし、結局食べれなかったから・・・(T_T)(笑)
うし | 2010.04.14 10:19 | 編集
こちらこそ、色々ありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ
楽しかったね♪
あの雰囲気、はまるっしょ?(笑)
これからキャンプ道具貧乏になって行くじょ!!!(爆笑)

ネタ溜まってるんだけど、気力がないので(笑)
きっと全部はアップ出来なそうだわ(アセアセ)

そうなの・・・体調悪いまんま、帰省してた(T_T)
とりあえず、薬はもらってたから、しっかりのんどいたから~(ぷっ!)
実家が遠いと、帰省は大変だよね!(涙)
ちょっとした旅行になってしまうもんね(^^;)
いつも言ってるんだけど、この帰省、2、3回行かなかったら海外旅行行けるね♪みたいな・・・(爆笑)
体調はもちろんなんだけど、このご時世・・・
お財布に厳しいです!

でもね、車中泊すると、かなり休んでからまた運転なんで、一気に行くよりすっごく楽だった♪
車中泊も2人&ワンズだから結構広く寝られるしね!

フランクのネギ塩タレ、運転席に散乱した時にはもう!(-_-)←こんな顔だった(笑)
すぐに行動できず、唖然とその残骸を見つめてしまったよ。
フランクごと落としたのよ~(涙)
なので、買ったけど・・・食べれなかった(笑)
再度買い直す元気もなかったし(ぷっ!)

うしもこのぬいぐるみは知らなかったんだけど・・・
クルが海外でこういうのがあって紹介されてたTVを見たらしい。
そんで、その後、関東に住んでるいとこが買ったのを知って!大騒ぎ(笑)
日本にもお店がある~o(^▽^)o ってね♪
ちびっ子は色々情報知ってて、怖いわ~(アセアセ)

キャンプ記事も頑張って書くからね~♪
しばしお待ち下され~(。-∀-)ニヒ♪
うし | 2010.04.14 10:30 | 編集
おつかれさまどす♪
最近・・・っていうか、ずっと忙しそうね(^^;)
体調大丈夫???
ドリンク剤飲んで、乗り切ってくだされ!

はい!またまた帰省してました(^^;)
春休みなもんで~♪ 息抜き、息抜き♪(~o~)(笑)

車内でゆっくり寝れたら、違うね♪長距離運転もホントに・・・
実家に着くのも、余裕の時間だから、荷物おろしてもゆっくり出来るし♪
まあ、まあ、寝れました(笑)
うし、結構自宅じゃないと、ちょっとした音に起きてしまう人だから、何回か起きてしまったけど・・・
でも、身体はかなり楽だったよ♪
うし | 2010.04.14 10:39 | 編集
お久し~ヾ(=^▽^=)ノ
ブログは読み逃げしておりますので(^^;)
蒼くんの健やかな成長ぶりや、ラテねーちゃんの相変わらずぶりは知っておりまする(笑)
ごめんよ~(アセアセ)

続かなかったでしょ(;_;)
歳には勝てず、無理した分だけ、回復が遅かった(-_-)(爆笑)
いや、体力落ちてるなーっって実感したわ(T_T)(涙)
その後は、大丈夫です~♪
実家で、のんびりダラダラ、食っちゃ寝生活をさせてもらって回復しました。
いやいや、よく寝た!ビックリするくらい寝てたから(プププッ♪)

本気の車中泊、意外と楽でした♪
途中寝れると違う!違う!!!しかも夜しっかり寝て休めるから全然違うよ!
なので、帰りも同じく車中泊して帰ったの。

今回のクルの行く気マンマンっぷりは・・・(-_-;)
行かないとは言えなかった・・・うし(涙)
あんなにちゃんと出来るんだ!とビックリだった(爆笑)
普段も同じくらいやって欲しい・・・(-_-)

そうでしょ!あの日は御殿場あたりがすごいことになってたでしょ!
ラテ家あたりも凄いだろうな・・・って思ってた!
えっ!一粒も雪 降らなかったの???Σ( ̄□ ̄;)
そのことにビックリ!
あの辺近いのにね~・・・局地的雪???(爆笑)

クマのぬいぐるみって人気なんだろうね~
うしも、ショップに高校生くらいの女の子がクマ作りに来てたり、服買いに来てたりでビックリした。(笑)

何?何?ハワイで(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
パパと一緒に行ったわけじゃない(>_<)(爆笑)
しかもその子、居候中なんだ~☆ヽ(▽⌒*)(笑)
面白すぎる!!!ラテママ~♪
うし | 2010.04.14 10:55 | 編集
この前はお疲れ様でしたぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
たっくさん遊んでもらって、クル大満足でした♪
うしも初桃ラーで、美味しかった~
色々、ありがとーーーー♪

このぬいぐるみ、危険ゾーンでしょ!!!(笑)
絶対えなチャンも、知ったら欲しがるよ~♪
服も結構可愛いのが色々あるし、ショップに行ったら・・・ヤバイ。

そうそう!きっと女の子心をくすぐるメルヘンチックなのがイイのかもね~
しかもクマだけじゃないから・・・
ハマッた子は色んな子が欲しくなるかもよ~(アセアセ)

是非、関東遠征の折には、寄ってあげて~(~o~)(爆笑)

うし | 2010.04.14 11:01 | 編集
体調は大丈夫です~! (^_^)v
実家に帰ったら、美味しいもんいっぱい食べて、寝ての繰り返し(プププッ♪)
しっかりだらけた生活してたので、すぐ回復しましたよ♪
ありがとー♪

この時期はね~・・・体調崩しやすいもんね(涙)
ジャックママさんも気をつけてね~♪
こんな時にハーブティーとかで体調整えてるのかな?
なんか効きそうだもんね!こんな時期は特に!

今回はそんなこんなでお会いできなかったけど。
また長い休みの時に会えるの楽しみにしてますね~

レイクタウン行ったことある?
広いね~♪色んなショップが入ってて♪
すごく楽しかった(^O^)・・・けど、歩き疲れた(笑)
平日にもかかわらず結構な人出で・・・休日は凄いだろうな~って思ってた。

オリジナルのベアって、特別な感じがして愛着わくのかもね♪
寝るときはいつも一緒ですよ!
3歳の時にタカちゃんに買ってもらったクマと、今回のクマ。
2クマに囲まれて、その間に入っていつも寝てますよ~(笑)
うし | 2010.04.14 11:08 | 編集
ただいま~~~!!!
強行帰省して、無事生還しました(*^.^*)エヘッ

はい!そして、帰宅後数日でキャンプに行って参りました♪(笑)

もう体調は大丈夫です♪
ご心配おかけしました(^^;)
病み上がりでの長距離運転は、自分でも大丈夫?と不安でしたが・・・
車中泊帰省のおかげで、意外と楽でしたよ~~!

あははははははっ(≧▽≦) っははは
いやいや、ホントに、今回はのんびり過ごしましたよ♪
雨の日なんか、朝食べてそのまま寝て、お昼食べてそのまま寝て、夜食べてそのまま寝て・・・
って起きてる時間のが少ないくらいの日もありましたから~(爆笑)
自分でも驚くぐらい寝てた!(ぷっ!)

お出掛けは少しはしてるんだけど、みんな近場なんです♪
今回遠くはしんどいので~(笑)
一番遠くて、このクマのショップですもん!(遠いっていっても、埼玉県内(笑))

クマさん、色々あって可愛いかったですよ~♪
実は、ジャックラッセルもありましたけど・・・(>_<)
それは・・・見た目・・・微妙でした(T_T)(爆笑)
可愛くなくて良かった(笑)・・・だって可愛かったら・・・
うしまで買って、お祈りしなきゃならなかったですもん(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
うしがお祈りって・・・やばいっしょ???(ぷっ!)
うし | 2010.04.14 11:17 | 編集
帰省では色々ありがとうございましたぁ~♪
ポプリも早速、リビングに飾っております(*^_^*)
しのぶちゃんも元気そうで良かった♪

うし、体調悪かったのにね~・・・笑えるでしょ?(笑)
何となくいつも体調の悪い人なんで(アセアセ)昔から・・・(爆笑)
ちょっと体調悪いのは、慣れてるのかも(^^;)
気力で動けたりします。(ぷっ!)
でも昔と違って、回復できなくて、今回は長引いてしまいました。(T_T)
・・・歳ですな。(涙)

今回はこり姐さんにはお会いできなくて残念でした。
マルガリータになったこり姐さん(笑)ブログで拝見しましたよ♪
また、暑くなった頃、そちらへ行きますんで、ご一緒してくださいませませ。
たくさんモフモフさせてね~(笑) こり姐さん♪
うし | 2010.04.14 11:23 | 編集
お帰りぃ~。
実家でゆっくり静養しているかと思いきや・・・。(笑)
無理だよね。
だってクルちゃん 実家行く気マンマンだもんね。
お疲れ様でした。

でも すごいね。
自分仕様のぬいぐるみが買えるんだ。
でも きっと大切にするよね。
ある意味 たった一つのクマちゃんだもんね。
クルちゃん 大満足だろうな。
ハートで隠れているお顔が想像できます。

体調整えて また一緒に遊ぼうね。
キャンプの記事も楽しみにしてるよん。i-176
すもも母 | 2010.04.14 11:37 | 編集
ただいま~ヾ(=^▽^=)ノ すもも母さん♪

実家でゆっくり静養してましたよ~(o^-')b(笑)
食べて寝て、食べて寝てを繰り返しました(ぷっ!)
しかもいつもより豪華に♪♪♪
そして、家事は一切しておりませんし、クルの面倒も見てません(爆笑)(えばる所じゃないって?(;^_^A(アセアセ))
そのおかげで、すっかり回復できましたヽ(´▽`)/
親に感謝、感謝です♪

うんうん、愛情込めて、お願い事したぬいぐるみは大事にされるだろうね~
ちょっと、布団の端にポンッって投げただけで、ぎゃー!ぎゃー!言われてしまったよ(T_T)(シュン)
顔を隠してたって、満足げな顔が想像できるでしょ( ^∇^)(プププッ♪)

はい!自分の歳を考え(笑) ちゃんと無理せず体調整えておきます(^_^)v(爆笑)

またご一緒してくださーいo(^▽^)o

キャンプの記事も、この次書きますね~(*^_^*)
うし | 2010.04.14 15:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
