--.--
--

03.24
Wed
はい、はい   今日、4つ目のアップです 
もう、そろそろ壊れてます・・・うし (爆笑)



さてさて、壊れた頭は、前記事のタンブラーでビールを飲めば・・・
ちょっとはマシになってきますんで、頑張ります (笑)




タイトル通り、今年に入って初のキャンプ???に行ってきました。
3月の3連休、20日、21日、22日の予定です。
場所は、前から行きたかった淡路島、四国方面で探して、結局『じゃのひれオートキャンプ場』に行ってきました。


去年はGWが初キャンプだったので、結構早めの始動です。


そして、せっかく淡路島の南端だし、ちょっと橋を渡れば四国・・・
                       なので、今回のキャンプに合わせて、色々下調べバッチリでした。


うどん屋さん徳島ラーメンのお店も、数ある中から自分に合いそうな所をチョイスしてたしねっ 

前回会えなかったmakoさんにも会いたかったから、行ったら連絡してみようとか、

釣りが出来るから、釣れそうで、危なくない波止を調べたり釣具屋さんもチェックしておきました。



が、しかしまず・・・
先週初め頃から喉が痛くなり

中頃から、鼻水も・・・で、病院へ行き、抗生物質をもらって準備万端

と、思っていたら・・・その翌日益々辛くなり・・・ヤバイので金曜に点滴を打って、また復活しようと・・・

が、しかし。点滴から帰宅した午後・・・38度の発熱  やばいぞと思い、一切動かず横になっておりました。

当初予定では、金曜の夜中に出発、淡路で車中泊の予定だったけど・・・無理。

様子を見て、明日に行けるか決定することにしました



翌日、とりあえず熱は下がっておりました。
家族会議の結果・・・とにかく行ってみて、悪化したら寝てようって事に。



そこからバタバタと荷物を積み込み、用意をして出発したのが午後の2時過ぎです。
やはり3連休初日、渋滞もあり、キャンプ場に到着したのが午後6時頃になってしまいました 



行きの橋でも感じたんだけど・・・すっごい風 
だけど、とりあえずモカパパにお手伝いしてもらいながら、何とかアジト完成

このアジトたてる時だって・・・
うし・・・飛ばされて・・・タープの下敷きになって  テントの上にバタッ
普段力持ちなのに・・・それだけ強風でした。




バタバタ設営して終わった頃、残りのメンバーも到着し、設営し(これまた風が凄くて大変なことになってたが(アセアセ))



そうこうしている内に、先発到着隊による、こたかあちゃん隊長の『サバイバル料理人』達が、
                                   強風の中作っていてくれた夕ご飯を頂きました。
DSC_0403.jpg

DSC_0406_20100324213757.jpg
あの風の中、料理が出来たことにうしはビックリでした。  尊敬です。
うちなんか、まるでキャンプの用意もしてなかったので、行きがけにキャンプ場の近くのジャスコに寄って、すぐ食べられる総菜のみ買って来たのに (プププッ♪)


そして、風邪で飲んでなかったビールも頂き、これから盛り上がろうという時に・・・
雨が   ポツポツ   ガビーーーン 



速攻で、みんな片付けて、各自のテントで・・・



うしも、久々の外出だし、ちょっと疲れたので、この強風は怖いけど・・・寝ようと
ワンズの散歩から戻ると、クルが
  『ママ~、天井穴開いてるよ~』
 『えっ、えーーーーーーーーーーーー』
はい 、風であおられ、タープの天井が低くなったりした時に、ランタンスタンドに刺さった様で・・・
そこからまた風にあおられて、裂け目が大きくなってました。


応急措置も出来ない状態で、仕方がないのでそこからまた、穴の開いてない方に荷物を寄せ・・・
雨で濡れないように、ブルーシートで荷物をくるむ作業に追われました。


ようやくその作業も済んで、もう早く寝ようとテントに入って寝ようとしたら・・・またクルが
  『ママ~、頭の方に置いておいたあたしの服が濡れてるぅーーー』
 『えっ、えーーーーーーーーーーー、今度はこっちかよ

はい 、今度はテントのファスナー部分からの雨漏り(涙)



はいはい、うし家、またもやまだ寝られません



今度はもうどうしようもないので、車中泊にしようと車を整え、
     着替えや寝袋、貴重品を移動して、ようやく車中で横になれました。やれやれ・・・




が、しかし・・・
ホントの恐怖はこれからでした 




風は益々強くなり、車の中にいても、車が結構激しく揺れる(うし家の車、背が高いもんで(涙))
そんな中、怖くてうつうつしては目が覚め、クルも揺れが酷くなってから怖くて起き出してしまいました。




しばらくすると場内放送が・・・
『竜巻注意報が出ています。
                                             テントの方は車に避難して下さい!』


ああ~、もう勘弁して下さい としか思えなかった。
神様、うちらはそんなに悪いことをしましたか~?




と、そのうち大きな揺れと豪風音の後・・・ガシャーーーン




タカちゃんもその音に気付いて、車の中から横のテントの方を見ると・・・
 『タープが飛んだ』
 『えっ、マジ?怖すぎなんですが・・・
タープが飛んで、テントの上に覆い被さっているらしい・・・
タープ内には荷物もあるのに・・・
けど、今、タカちゃんが外に出たら、もっと危ないよ~って事で、車の中からその様子を見守る事しかできませんでした。



だけど、この状況を心配したフィーママが、管理事務所のおじさんに連絡してくれ
この状況だったら、ポールを抜いてテントを倒したほうが良いって言われたようで、みんなに知らせに来てくれました。
この状況の中、みんなに知らせてくれたあなたは素晴らしい
とっても勇気のある、優しい人だ




って事で、みんなのテントもそれぞれ倒し、うちも幸い雨が止んでるので、今のうちにタカちゃんが、
残している荷物をとりあえずブルーシートでくるみ、重しを置いて、応急措置してくれました。
体調を気にしてくれ、うしは車の中に居るように言ってくれ、1人で色々頑張ってくれたタカちゃん、ホントありがとう




そんなこんなで、朝まで、起きたり寝たり、気になってグッスリ眠れませんでした。
が、外が明るくなると、やっぱり真っ暗よりも安心できました。
朝がこんなに嬉しかったことはありません。(笑)
相変わらず風は強く吹き荒れていますが、明るいってのはどれだけ安心できることなんでしょう




起き出して片付け始めると、ポールはバキバキ
幕帯も破れてるし・・・雨漏りしてるし・・・もうこのテントは・・・無理

ああ、キャンプを始めて2年・・・
このテント&タープとはお別れの時が来てしまいました




しかも、朝になっても風はまだとっても強い
テントもタープも無くなりガックリ・・・
これ以上キャンプ続行は不可能です。気力も体力も・・・2泊の所を1泊に変更です。

あとは、この残骸をゆっくり片付けましょう

今回はこんなで、写真もろくに撮ってなかったのですが・・・
この悲惨な状況を母にメールでお知らせしようと(笑)写メしてたので (プププッ♪)
その写真を・・・
201003210751000.jpg
右側にある幕帯は、テントの上にタープが飛ばされて覆い被さってます。





無題3
あぁ、今となっては名残惜しい・・・





この大変な時に、またもやこたかあちゃんとフレディママが朝昼兼用の食事を用意してくれました。
ホントにありがとうございました。





DSC_0415.jpg



サイトもとっても広いしね~
DSC_0427.jpg
あっ、前記事の大きな箱の買い物の答えがここに載ってますよ



DSC_0424.jpg




この後、ここで解散となりました。




解散前に、せめて集合写真をと・・・
DSC_0413.jpg
大会出場のため、この日朝早く出発したフィー家のフィールイ、ラン家のラン、ハルの写真がないッス




今季初キャンプなのに、自然の恐怖をしっかり体験し、自然をなめたらいけないと、心に誓いました。
何より、この状況の中、けが人、ケガ犬が出なくてホントに良かったです。

これで、テントもタープも無くなってしまったうし家ですが
自然の良い所もいっぱいあります。
また、新生うし家アジトをひっさげ、これからも無茶せず、キャンプを続けようと思ってます。





スポンサーサイト

