--.--
--

02.24
Wed
ここの所暖かいですね~ 

暖かくなったので、冬眠から覚めました  (爆)
皆さん、お久しゅう・・・うしです 





先週はバレンタインがありーの、誕生日がありーの、妄想が膨らんで色々企んでてーのとでなかなか腰を落ち着けず・・・
しかもうし、膀胱炎になってしまったりでした。(アセアセ)





って事で、VD → バレンタインネタ から 

毎年この時期が近づくと、ちょっと憂鬱・・・
何故なら  このお方が →→→ 
今年もまた、張り切っておりました。  手作りチョコを作ると  (は~っ)
うしも昔はね~・・・ けど、今はね~・・・ まるでやる気無しで面倒なのが先 (ぐうたら度マックス)
けど、今回も友チョコってやつやら、パパや、じーちゃんに作りました。
(友チョコって必要なのか???←自分チョコをイイの買った方がいいぞ



ぶつくさ言っても絶対作るので、お付き合いしました。
P1080687.jpg
この為に、のちに卵を使った料理ばかりになりました。(トホホッ…)






そしてまた、うし家にはパピヨンズというメンズの方が居るのに・・・
忘れてました   何も用意しておらず・・・

が、しかしお散歩へ行ったついでにペットショップへ寄ったら
P1080681.jpg
こんなのもらいました  バレンタインだからって~
素晴らしいお店です  (花の分までくれました。)


これで君たちにも幸せがやって来たね~
P1080692.jpg







そして、夜ご飯は、うし人生2回目のハンバーグを作りました。

バレンタインだから、ハートで
P1080694.jpg
ネットで見たり、美味しく仕上げるコツを聞いたりして作りました。

味は・・・まあ、まあって感じ 
すっごい美味しくもなく、まずいわけでもなかったです  (トホホッ…)














お次は BD → 誕生日ネタ でございます 


2月17日は、うし家の長女クルの誕生日です。 
11歳になりました。
お祝いのメールや電話を頂き、ありがとうございました。
クルはとっても幸せ者でございます 


この日に何を食べたいか  と、聞いたところ・・・
『しゃぶしゃぶ』か、『チーズフォンデュ』と・・・
が、しかし、今回のデザートに、『チョコフォンデュ』がいいとも言いまして 


『チーズフォンデュ』 がメインで、 『チョコフォンデュ』 がデザートって変じゃね 

で、変だろ?って話をして・・・『しゃぶしゃぶ』 と 『チョコフォンデュ』 にしました。(チョコフォンデュにしたんで、ケーキは無しです)




そしてこの日は、スペシャルな物も用意
P1080761.jpg
決まってるぜ   クル 





さあ、さあ、いただきましょうか~ 

P1080755.jpg
うし的には、豚の方が美味しかった 
タカちゃんとクルは、牛肉のが美味しかったらしい・・・




食後は、デザートです 
一応、バースデイケーキ代わりなので、ろうそくもたてました。
P1080763.jpg


P1080782.jpg
P1080789.jpg
P1080786.jpg
いつも通りだな・・・花






こんな素敵なプレゼントも頂きましたよ~ 

無題

このワンコ、おもろかったんで、動画とりました。


お嬢が、すっごい興奮しておりますな~ (爆笑)






無題1
ちょっと不思議ッ子なんで(ご存じの方はご存じだと思いますが(アセアセ))、うし、こう見えて大変苦労しております・・・色々と。
でも、こんな言葉をもらうと・・・ うれし涙が出ますよ。
こちらこそ、そんな風に思ってくれてありがとー 




中身はというと・・・
P1080810.jpg
おいっ   君  
それじゃあ、ちっとも見えないじゃないか・・・(T_T)
(写真を撮ろうとしゃがんだ瞬間に乗られて、この通り・・・


改めまして・・・こちら
P1080816.jpg
わぁーーーーお 
ちょっと、ちょっとぉ~、なんて楽しそうな道具 


クル、早速、人の注意も聞かず、2Fのうしの見えないところで飛び跳ねて遊んでました。
( 隠れても、2Fで飛んだら、バンバン音してバレるっちゅうの お馬鹿な奴だ。

うしもこれで遊ばせてもらおうと張り切っております(笑)
キャンプやどこかで、ご一緒した皆様、一緒にびませんか (プププッ♪)
あっ、ただし・・・こちら・・・体重制限が 
65㎏までとなっておりますので、宜しくお願いします。(爆笑)










おまけ
以前の記事でも登場したきのこ菌の入った木・・・ 
あまりならなくなってしまったんで、家の脇に立てかけてほっぽらかしにしときました。


が、しかし、昨日ふと見ると・・・
P1080839.jpg




で、今朝、クルに収穫させました。
結構立派なきのこちゃんです。




わかりやすく、クルの携帯と並べてみました。
P1080848.jpg
しかし、1個かぁ・・・微妙な数だ 
スポンサーサイト

comment 34 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/221-179cb32a
トラックバック
コメント
春には最高学年になろうとしてるクルちん。
なんだ!その前掛けは!!!!!!!
でも可愛いから許すわe-266似合ってるのがまたええ感じだ。
沢山プレゼント貰って良かったね。
ちぴろさんちから頂いたワンちゃんは何か花子を思わせる(笑) 動画で爆笑したよ!
思わず、ゆきち~気を付けて~って言ったらうし子ちゃんの手が制してた(^ム^)危なかったぁ~★
たるさんの言葉は感動ものじゃv-406
私も弟嫁に教えて貰った。(弟嫁だけど年上なもんで・汗)
お誕生日は自分を産んでくれた両親に感謝する日だってv-353 
クルちん、生まれて来てくれてありがとう。
うしちゃん、超安産で産んでくれてありがとう。タカちゃんいつもお仕事お疲れ様!
・・・・・・2階でドスドス想像出来るわ(^0^;)
フィーパパとフィーママにも貸してね♪♪♪ 体重制限?そんなの言われてもね~♪♪♪
ハンバーグv-344美味しそうに出来たやん!
ふっくらしてて、クリスマスのチキンみたいに温めただけでは無いだろね(≧▼≦)
あぁ~しかしチョコレートフォンデュは美味しそうだ。
私はあんまりベッタリとチョコは付けずに頂くよ~v-398素材の味も楽しみたいからね~爆

しいたけさん、デカイから三等分しなはれ!
フィーママ | 2010.02.24 21:36 | 編集
クル! 誕生記念日おめでとう!
(↑ 全く浸透しない「誕生記念日」)
(↑ うしくんなら分かってくれるはず…)

膀胱炎って…。
うしくん大丈夫なのか?
おしっこを我慢しすぎたのか?
(↑ 発想が小学生…)

クルっ! たまごチョコ、いいぞ!
なんか恐竜が出てきそうだ!
(↑ 根拠なし…)

フムフム 人生2回目のハンバーグね…
ちなみにcalo はハンバーグが食えない…
(↑ 誰も聞いてない )

体重制限65キロか~
俺とdad を合わせても、かなり余裕でクリアだ!
今度遊びに行くから貸してくれよ~!
(↑ 絶対だな…)
チーフエディター サム | 2010.02.24 21:47 | 編集
クルちゃん、お誕生日おめでとうざます!
ビスコがフィギュアのスケーターのように
華麗なダンスと共にバースデイソングをソング
フォークルします。
『*@¥$#◯♥11kuru♪R~?%$#◯☆♪R~』
関西のお友達に向けて歌う時は、いつも
キダタロー氏に伴奏をお願いしています。
哀愁漂うギターの音色とビスコの美声は
届いたざますか?????

ハンバーグ、美味しそう♪
うし家のブログは愛情いっぱい夢いっぱい、
そしてお腹いっぱいになっちゃうのでR。
チイタケオもご立派なこと!
チビスコ&ビスコ | 2010.02.24 21:48 | 編集
i-260クルちゃぁんお誕生日おめでとうi-260
無邪気なクルちゃんが大好きよんi-178

うんうん。みんなからの素敵なお祝いうれしかったね!
たるさんの言葉、そういう風に言われたら感動でほんと涙でちゃうよね。
私も産んでくれた両親に感謝って言葉、
フィーママ子にお誕生日の時に教えてもらって感動したのさっ。。。!
だけど自分がそんな風に言ってもらえたら泣けるなぁ~i-241

うしちゃん、ぼーこーえん大丈夫かぃ?
チーフ・・サムさんの言うとおり、我慢しすぎた?i-278
あれ、私も我慢しすぎ?でなったことあるけど
キュイ~~~~~~ンって感じよね~←わかりにくい?この気持ち・・
辛かったわぁ。。。

あっ♪ハンバーグ作ってるやんかぁ(^^♪
めっちゃ美味しそうにできてるじゃ~ん!
それもハ~トでぇi-175
タカちゃん大喜びでまた「順子」を「うし子」に変えて甘い声で唄ってくれたんちゃう?i-188
たまごチョコってどぉなってるの?すごい難しそうやぁ。たまご割って食べるん?

美味しそうなお料理の周りに待機してる花ちゃん達めちゃ可愛い♪
目が真剣やぁ~i-84美味しそうなにおいがプンプクしたんやろぉなぁ。。

しいたけ・・・感動したっ!うちにも欲しいっ!でも、、、いっ個だけ?今からやんねっi-203
ちろ | 2010.02.25 01:40 | 編集
ふふふふっv-391
コメ返早いっしょ~v-398(そこ!えばるとこじゃないか?)

そうなの!春には6年だよ(/ロ゜)/
かなりビックリだわ(アセアセ)
大丈夫だろか?・・・まっ、何とかなるか?(笑)

ワンコは何か花子に似てるよね~(笑)
あのワンコ、貯金箱で、あれにお金入れて、ワンズの食費の足しにしてくれるそうな(プププッ♪)
貧しい我が家を思いやってくれるのは嬉しいが・・・
その前に、高額商品を簡単に買おうよ~♪って言うのをやめてくれ!(爆笑)

たるさんの言葉は心にジンときたわv-406
辛いことも、ちょっと頑張れる気になるわ(o^-')b
弟嫁、すごいな~、深いこと知ってるな~☆ヽ(▽⌒*) 
弟嫁だけど年上なんだ!(爆笑)
そこも同じかよΣ( ̄□ ̄;)
・・・うちも、すぐ下の弟嫁は年上どす!(爆笑)

うしが超安産で産んでって(笑) また去年の記事さかのぼってくれたのかな?
ありがとうね♪

2階でドスドス・・・┐('~`;)┌ しかも畳の部屋でΣ( ̄□ ̄;)
想像出来るっしょ!
フィーパパとフィーママもやってみてね~♪
あっ、けど、フィーパパは・・・体重制限引っかかるのでは?痩せてるけど大きいもん!(爆笑)

ハンバーグ、美味しそうに出来たでしょう!
ふっくらしてて、見た目バッチリなんだけど・・・肉の選択間違えたらしい(涙)
赤身肉使ってしまったの・・・そんなところが・・・うしでしょ?(笑)
あっ、でもこれは、温めただけでは無いぞ(o^-')b
ちゃんとコネコネしたぞ~♪

チョコレートフォンデュはかるーくチョコ付けが良いよね♪
そうそう!素材の味も楽しまないとね(笑)
じゃないと、ただのチョコって感じになる(アセアセ)
うし | 2010.02.25 09:48 | 編集
誕生記念日♪(爆笑)
おめでとうをありがとう♪
全く浸透しない「誕生記念日」だが(;^_^A(笑)
うしはわかるぞォ~♪d=(^o^)=b

膀胱炎ねぇ…まったく、小学生みたいにモジモジ我慢しすぎたわ!!!
・・・って!おい!!!違うしーーーーΣ( ̄□ ̄;)(爆笑)

たまごチョコ、いいっしょー♪
うんうん、確かに恐竜が出てきそうだな~!(笑)
作ってるときは全然そんな風に思わなかったが(ぷっ!)
むかし、こんな中におもちゃ入ってるのあったな~!知らない?サム!

calo はハンバーグが食べれないの???
じゃあ、ハンバーガーも食べれないの?…どうでも良い?(笑)
うしもそんな好きではないけどね(ぷっ!)

そう!これね~体重制限65キロなんだけど・・・
サムとdad を合わせても、かなり余裕???
えっ?マジで???うっそぉーーー!
サムだけでも結構いくのに・・・65㎏からサムの体重引いたら・・・
dad、そんなに軽いの???マジで?
遊びに来るの待ってるから!新幹線は、東京で乗り換えてね(o^-')b(笑)
うし | 2010.02.25 10:07 | 編集
おめでとうをありがとう!
そして、素敵なキダタロー節風バースデイソングをありがとう♪(爆笑)
『*@¥$#◯♥11kuru♪R~?%$#◯☆♪R~』
↑ この中にちゃんと♥11kuru♪ってはいってるぅ~(*^.^*)(嬉)
ちゃんと、届いたよ~ん☆ヽ(▽⌒*)

ハンバーグ、美味しそう???
ふふふっ、見た目はバッチリ♪(爆笑)
さすが形からはいるうし家でしょd=(^o^)=b(ぷっ!)
けど、味が・・・Σ( ̄□ ̄;)(アセアセ)
もし次回作るときは・・・肉の選択を誤らないようにしなきゃだわ(T_T)

愛情いっぱい夢いっぱいのブログかな~
ホントに?マジで?本気で言ってる?(しつこい?)(爆笑)
お腹いっぱいになっちゃうのは・・・確かに(笑)

チイタケオって(@_@)(爆笑)
相変わらずおもろキャラだわ~♪
最高じゃ(≧▽≦) っははは
うし | 2010.02.25 10:35 | 編集
おめでとうをありがとー♪
無邪気なクル・・・うんうん、確かに無邪気だ!!!(爆笑)
そして、無邪気な6年生になるのだ(^_^;)・・・大丈夫か?(アセアセ)

たるさんの言葉、そういう風に言われたら(T_T)ですわ。
自分がそんな風に言ってもらえるなんて、思っても見なかったしね~
心にジンときたじょ!!!
我が家のHistoryコーナーに張ったわ!心の支えって感じで♪(*^_^*)(嬉)

ぼーこーえ~ん(T_T)
いまはほぼ大丈夫(^_^)v 火曜に再検査したらだいぶOKだったんだけど。
薬は念のためまだ飲んでますが・・・(アセアセ)

我慢しすぎ?でなりやすいのかな~、どうだろ?
うしそんな我慢した覚えはないんだけどね~(笑)
やっぱ、寒いとたくさん着てて・・・脱ぐの面倒だから(笑)
暖かい時期より我慢してるのかも?(プププッ♪)

キュイ~~~~~~ンって感じ(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
わかりやすい!!!
そうそう!なんか辛いんだよね~(涙)
しかも、外出がね~(アセアセ)長時間は不安で出来ない!

ハンバーグ作ったよーーー(^_^)v
あの時みんなが色々こうしたら良いとか話してたの思い出したり・・・聞いたりと。
で、見た目はすっごく美味しそうにできたでしょう♪(自画自賛(爆笑))
けどね~、多分肉の選択が・・・間違えたΣ( ̄□ ̄;)(汗)
やっぱりなんかやってしもうたわ(涙)

ハ~トは一応バレンタインだからね(^O^)
けど、ハートにするのって難しいね~(笑)
タカちゃん、大喜びしてたかな~???至って普通だった気が(-_-;)
「順子」を「うし子」でΣ( ̄□ ̄;)・・・それは、もういいわ!(爆笑)
どうせなら、最近の曲の方が・・・(^^;)

たまごチョコってね~、堅めのチョコならたまご割って食べる。
生チョコのように柔らかかったら、スプーンですくって食べる感じ?

花子はいつも何故か?腹ヘリだからね~
ご飯あげてるんだけどね~┐(´ー`)┌ (笑)
かなり目が真剣で・・・怖いんだよ~

しいたけ・・・感動した?!マジ?(爆笑)
でも・・・1個だけ(T_T)
今からなるのかな~・・・なったらうれしいんだけどね~
去年のGWで菌打ちした木なんだよね~(^_^;)
うし | 2010.02.25 10:50 | 編集
うしさん 体調どうですか?
ぼーこーえ~ん はやく良くなりますように。i-189

VD 確かタカちゃん クルちゃんからチョコ貰ったって
自慢してたよね。どっかのブログで。v-397
やっぱりね 歌は 「順子」→「うし子」でなくっちゃ。
最近の歌には ついていけないモン。

クルちゃん お誕生日 おめでとう。v-308
そうなのよね。両親に感謝する日なんだね。
深いぃお話だわ。
タカちゃん うしちゃん おめでとう。v-353
クルちゃん 素敵に育ってますよぉ。
父母ワンズの深い愛情につつまれているからね。

ところで いつも思うけど うし家は 盛り付けが素敵だね。
ハンバーグも美味しそうだし フォンデュもね。
味ももちろんだろうケド 見た目もGOOD。i-234
良いわ良いわ。
あぁ~ 昼前・・・。お腹空いてきた。
なぜかいつも この時間。そろそろ学習しないと 
PCの画面 食べてしまいそうやわ。i-195

くるちゃん♪ プレゼント たくさん貰えて良かったね。
ひとつ 発見。ドーナツメーカーって 今はやりの
クッキングトイだよね。
ってことは これで作ったドーナツが 近々UPされるのね。
いや~ 楽しみ楽しみ。
すもも母 | 2010.02.25 11:51 | 編集
クルちーん、お誕生日おめでとぉ~!
そっか、クルちんは小学生だったなぁ。。。
バジ子、クルちんと遊んでると、あんまり歳の差感じないんですけど(爆)
いつも会うと、笑顔でやってきてくれるクルちんが嬉しいよぉ。
こないだの意味不明な石遊びも楽しかったじょ(爆)
また、一緒にあそぼーねぇ!!!
こういう記事を見ると、うしさんってお母さんだなぁって思うわ(笑)
っていうか、きちんとお母さんしてるなぁって思うのです。
偉いわ。私、絶対、母にはなれんっ(爆)←めっちゃ面倒くさがりなのだ。
ハンバーグ、美味しそう。。。なのに、硬いのか?(笑)
読み進めば読み進むほど笑いが止まらないんですけどっ!
そして、バジ男さんはそのおもちゃに絶対乗れないのであった。。。
きっと乗ったら破裂する。。。(大爆)
ぼーこーえ~んは、もう大丈夫でしょうか?
どっかで聞いたくだりだと思ったら。。。
らっ太君だったや。やっぱり、親戚?(笑)
すっごく冷えてた時期だし。。。体には気をつけてね。。。
アカン。。。ちろりんの「うし子」のコメントに
PCの前で大笑いしてもうた。。。
しいたけ、頑張ってて、ちょっと哀愁感じるわ~(TωT)
バジママ | 2010.02.26 01:03 | 編集
クルお誕生日おめでとう。
ホント早いよね~6年生になるんだもん。
来年は卒業記念キャンプ一緒に行こう!

BDはお互いに大変だったね。
毎年毎年やんなるわ~
でもタカちゃんにもチョコあって良かった。
あははっ 可哀想なのはうちの不毛地帯だわ(爆

チョコフォンデュ、チョコ多くない?
大量に溶かしたでしょ。
私はパンにたっぷり付けて食べるのが大好き♪
あ~食べたくなったなぁ~
じゃまろママ | 2010.02.26 07:49 | 編集
ぼーこーえ~ん、だいぶ良くなりましたよ~(*^.^*)エヘッ
ありがとう♪
はやく完璧にスッキリしたいわ~(;^_^A

そうそう!(笑)VDにタカちゃん、チョコの数で自慢してた(≧▽≦) っははは
パパ好きッ子だからね~、クル(^o^)
「順子」→「うし子」・・・(;゜゜)ウッ! ここでも言われた~!
もう、タカちゃんに禁止令出さなきゃだわ~

クルにおめでとうをありがとう♪そしてタカ&うしにもありがとうね~ヾ(=^▽^=)ノ(嬉)
ね~、両親に感謝する日なんて、ちっとも知らなかったわ(笑)
ホントに深いぃお話だわ♪。

クル 素敵に育ってますか?・・・そっか~
父母はいつも怒ってたりしてるんで(アセアセ)
気付いてあげられない部分もたくさんあるのかも?
みんなに色々言われて、ちょっとホッとします。ありがとう(*_ _)ペコリ
ワンズとの生活は、大人対ワンコとの関わりと違って、結構大変な部分もあって(アセアセ)、
いつも日々小さな事から大きな事を色々やらかして、その都度いっぱい怒られてますが・・・(笑)
命の大切さに触れられて、そういうのが当たり前に感じられる子に育って欲しいと思ってます。

うし家、盛り付けが素敵???ホント?ヽ(´▽`)/わーい、褒められたぁ~♪
味ももちろんだろうケド・・・う~ん・・・(爆笑)
まあまあ、見た目も食欲のうちだもんね~(前向き(笑))GOOD、嬉しいわ~♪

いつも昼前・・・。もしくは夕方の小腹の空いた時間に見てしまうね!
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! おもろすぎ!タイミング良すぎ!!!(笑)
PCの画面食べて、仕事場のみんなに心配されないでね☆ヽ(▽⌒*)

そうかな!ドーナツメーカーってクッキングトイですな~
今はやりなの???そうなんだぁ~
うちにはこの手のクッキングトイがいっぱいだよ~ヾ(=^▽^=)ノ
でも、こっちで買って、いつも埼玉の実家に持って行ってあっちに置いてあるの。
何故なら・・・うしが面倒がってやってくれないから!!!(爆笑)
弟の子も同じで・・・実家にはいっぱいあります。(プププッ♪)
ちなみに今あるのは・・・
綿菓子メーカー、流しそうめんメーカー、プリンメーカー、お餅作りメーカー♪(爆笑)

実はもう、作ったの!ドーナツ☆ヽ(▽⌒*)(笑)
UPしなかったわ!っていうか、写真撮ってないわ~(爆笑)
これね~、ドーナツメーカーなんだけど・・・油で揚げないんだわ(アセアセ)
レンジでチン! なので、ドーナツというより・・・クッキーか、蒸しパンを固くした物って感じかな~(笑)
うし | 2010.02.26 11:44 | 編集
クルにおめでとぉ~!をありがとう♪
そうだよっーーー(爆笑)、クルは小学生だ~(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
あっ、たまに幼稚園児にもなってるが(アセアセ)
バジ子さん???、あんまり歳の差感じないんですか???Σ( ̄□ ̄;)(爆)
ヤバイです! 一緒は・・・(/ロ゜)/
お気をつけ下さい。(ぷっ!)

そうそう!クルはいつもみんなに会うと・・・
シラーーーーっと我々の元から居なくなる!(爆笑)
あと、たまに訳もわからず居なくなる(アセアセ)
そして、いつの間にか普通にみんなの元で、誰かを巻添いにして遊んでるかも(アセアセ)
いつもありがとうね~(;^_^A 

何???こないだ、意味不明な石遊び???
そんなこともしてた???(/ロ゜)/(/ロ゜)/(/ロ゜)/
まあ、意味不明な遊びはいつもだが・・・(爆)
バジ子さんがお相手を?・・・すまんのぉ~
そして、また、一緒にあそぼーねぇ!!!って明るく言って良いのか?
クルに伝えるぞ!(なんか脅迫みたいになってる?(爆笑))

うしさんってお母さんだなぁ← って!!! (≧▽≦) っははは(笑)
っていうか、お母さんです(;^_^A 一応・・・11年前から(アセアセ)
結構お母さんとして年季はいってきてます!(ぷっ!)
まあ、かなり頼りない、ダメお母さんですけどね~(開き直り!)
そしてご存じの通り、うしも面倒くさがりです!
まあ、ここまでなんとかなってるのはきっと・・・
その分、タカちゃんが色々フォローしてくれてるから成り立ってるの・・・うし家(笑)
じゃないと、うしも母にはなれんわっ(爆)きっと(アセアセ)

そうそう!ハンバーグ、美味しそう。。。なのに、硬いっていうか・・・肉汁が無い?(爆笑)
まったくね~、ちょっとチャレンジするとこんなですわ!うし・・・

バジ男さん・・・残念(プププッ♪)
うしも・・・その・・・バジ男さんは・・・無理かなぁ~って(;^_^A(アセアセ)
乗って破裂したら、たるさんに言いつけるぞ!☆ヽ(▽⌒*)(笑)

ぼーこーえ~んは、もうほとんど大丈夫でしょう・・・多分。
そうそう!らっ太のパクリましたヾ(=^▽^=)ノ
らっ太と仲間だから(o^-')b(爆笑)

『うし子』・・・Σ( ̄□ ̄;) 替え歌はよろしくないな(爆笑)
うし | 2010.02.26 12:28 | 編集
クルに、おめでとうをありがとう♪。

うんうん、ホント早いよね~6年生になるんだもんね~!。
ミクの6年は、ウンウンと納得できるんだけど・・・
なーんか、クルは思えないよ~(泣)

来年は卒業記念キャンプヽ(´▽`)/ わーい♪
行こう行こう♪
去年行けなかったし(涙) 一緒に行こうね~!
パアーーーっとお祝いじゃーーーーー゜+。(*′∇`)。+

うんうん、お互いに大変だったね。(しみじみ(笑))
毎年毎年・・・ホントに・・・(笑)
けど、じゃまろ家はいつもじゃまろママがちょちょいのちょいで、作れるから、簡単じゃない?

そうそう!うし家はタカちゃんにもチョコあったよ~
クルはパパ好きッ子だからね~(笑)
可哀想な不毛地帯ってーーーーー Σ( ̄□ ̄;)(爆笑)
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆
ゴメン、じゃまろパパ!思いっきりウケてしまったよ!
じゃまろママおもろすぎ!!!

チョコフォンデュのチョコ多い?(笑)
大量かな~、えっとね~、板チョコ6枚かな。多い?(プププッ♪)
うちにはチョコ大王が居るからね~
クルなんて、具材の姿が見えないくらいチョコつけてたよ(;^_^A

じゃまろママもパンにたっぷり付けて?
そうなんだ~!なんか意外!
あっ、もしや焼きたてパンにつけて食べるの???
それ!贅沢~~~゜+。(*′∇`)。+
うしはやっぱりイチゴが1番好きかな♪
うし | 2010.02.26 12:38 | 編集
クルちゃん、お誕生日おめでとう!そして相方が悔しがってます。なんであの面白そうなアイテムが、体重制限65キロなんじゃ~と。ぷぷぷっ!そしてきっとタカちゃんも乗れないはずだと、ほくそ笑んでます←どうやら仲間を増やしたいらしい(笑)

ほんとにねぇ~、モカ家はクルちゃんにお世話になっています。いやいやいや、こちらこそって言われるかもしれないけれど、(え?言ってない?笑)楽しませてもらってます。
同じうさぎ組だし~、これからも仲良くしてね!

で、あのトップのでっかい段ボールはなにかね?横に転がってる人おるけど。すんごい協力アイテムを手に入れたなぁ?想像もつかないわ。発表が楽しみだぁ!
ぼの | 2010.02.26 14:36 | 編集
クルちゃん、11歳のお誕生日おめでとう♪
まだ、11歳なのにあの身長? ひぇ~~
↑ 同じく、あのアイテム、ギリギリセーフかアウトか(T_T)
ハンバーグ2回目? 
私、もう何十回も作ってるけど、年々下手になってる。
しゃぶしゃぶ、私も豚が好き。美味しいよね。
チョコホンデュも美味しそうだぁ~。
あのデッカイ箱、なんやろ?
めっちゃ気になる~。キャンプ用品じゃないのかな???
しいたけ、イイなぁ~。
ウチは、1個も生えずに木が腐ってしもたよ~。
つぶまろ | 2010.02.26 15:03 | 編集
クルちんお誕生日おめでとうv-25
これからもよろしくネv-391

ところであの大きな箱の中に入って送られてきたのはタカちゃんか?

complete B3マン | 2010.02.26 20:06 | 編集
クルちゃん、お誕生日おめでとぉ~~~
春から6年生なんだねぇ!!!
でもでも、いつまでも不思議っこ クルちゃんがいいなぁ~~~
そのその、65Kg制限。。。。。
そして~~~大きな箱の中身!!!
春キャンで楽しみにしてま~~~す!!!

ところで。。。。。ぼ~こ~えん 大丈夫ですか?!?
プレミアムモルツ いっぱい飲んだら治るよぉ!!!
って。。。経験者は語るぅ~~~
フレディママ | 2010.02.26 22:12 | 編集
遅くなったけど・・・
クルチャン、お誕生日おめでとうv-25
沢山のv-25、しゃぶしゃぶに・・・
チョコフォンデュ!?美味しそうv-10
ってか、飾りがね可愛いv-119
VDのハンバーグといい、BDのフォンデュといい。。。
”センス”がいいわぁ(笑)
★☆★なお★☆★ にはこーゆーセンスが全くないのですi-229
★☆★なお★☆★ | 2010.02.26 22:16 | 編集
やっと、私も冬眠から少しばかりさめました^^
うしさんと同じです^^
膀胱炎は完治しましたか?

遅くなっちゃったけど・・・
クルちゃん11歳のお誕生日おめでと~♪
いっぱい遊んで楽しいコトやって、いろんなコトにチャレンジしてね。
あっ、おべんきょも忘れずに^^
楽しい嬉しい誕生日になって、よかったね。
プレゼント、たくさんだぁ~!

バレンタインのたまごチョコ、かわいいね。
うちも恐ろしく、友チョコ作ってたよ・・・
2度目のハンバーグ、ガンバッテルね。
さすがうしさんだわ。
立派な椎茸・・・1個かぁ。皆で分けて食べた?


mako | 2010.02.26 23:36 | 編集
おめでとうをありがとー♪

そして相方さん┐('~`;)┌ やはり無理ですか(涙)
相方さんが大人の中で1番やりそうだと思ってたんですが(ぷっ!)
男の人で65キロ以下はなかなか難しいのかもね~
きっとタカちゃんも乗れないはずだ ← はい!その通りです!(爆笑)
あのお腹のお肉が取れたら、きっと乗れるんでしょうが・・・
結婚して10キロも太っちゃ、無理ですな(泣)
仲間はたくさん居そうだから、ご安心を~♪

モカ家にはホントに、いつもいつもお世話になってm(_ _)m(笑)
・・・って言っておいたぞぉ~!(≧▽≦) っははは(爆笑)
いやいや、マジでお世話になってますから~m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
・・・っていうか、クルがいつもお二人にくっついている状態?(;^_^A
夫婦水入らずなところに、クルがいつも割り込んですまんの~(笑)
あそこはラブラブなんだから、割り込むなよ!って伝えておきます(爆笑)

同じうさぎ組、そして同じちっこいものクラブって事で、こちらこそ、これからも仲良くしてやってください!
仲良くしなくても、くっついていくとは思いますが(^_^;)(アセアセ)

でっかい段ボールはね~♪夢の箱!(なんじゃそれ!!!(爆笑)
横に転がってる人いるでしょ(笑)
写真撮るときに、ちょっとそこに横になってくれない?って言ったら、素直に横になってた(ぷっ!)
またアップするんで、待っててねん(^_^)v
うし | 2010.02.27 10:14 | 編集
おめでとうをありがとー♪

そう、11歳なのです(笑)
が、しかし・・・あの身長で驚いてはいけません(笑)
ちなみにクルは、クラスの中でも、半分から前の方の身長です(^^;)
って事は・・・半分以上はクルよりおっきいのよ~
最近の子はでかいからね~(笑)
ちなみにクルと同じ学年のいとこの子は、もう大人のような体型&身長です(@_@)

あのアイテム、ギリギリセーフかアウト?(T_T)
マジで~、一緒に飛んでもらおうと思ったのにぃ~(爆笑)っていうか、そんなに見えないね!
けど、ほら!ガッテン流で(^_^)v

そうそう! ハンバーグ2回目(プププッ♪)
何、何?何十回も作ってるけど、年々下手になってるの?(>_<)。
じゃあ、うしもこれ以上作らない方が良いかも?(爆笑)

しゃぶしゃぶ、豚が美味しいよね~、香ばしくて♪

あのデッカイ箱は・・・
でかすぎて何?って感じで想像つかないでしょう(笑)
またアップするからね~♪
けっ!なーーーーんだ!とか思わないでくだされ~~~(^_^)/(笑)

つぶまろさんちにもあったの?椎茸菌の木。
1個も生えずに木が腐ったのぉーーーー(>_<)あちゃー!!!
そりゃ、ガーンだわ!
うちは去年もちょっとなって、今年はあれが初収穫でした♪

うし | 2010.02.27 10:23 | 編集
おめでとうをありがとー♪
すっかり絵文字も使いこなしておるな(~o~)(爆笑)

こちらこそ、これからもまとわりつくと思いますが(^_^;)(ぷっ!)
よろしくお願いしますm(_ _)m
まあ、B3マンは家にも大人のクルがいるから、慣れたもんかえ?(笑)

あの大きな箱・・・(。-∀-)ニヒ♪
でっかいでしょ!!!
そうそう!あんなでっかい箱は、人間輸送用だよな~(^O^)(爆笑)
配達の人に横の窓から入れてもらったもん。
またアップするからね~!

うし | 2010.02.27 10:28 | 編集
おめでとぉ~~~をありがとー♪

そうそう!春から6年生(@_@)
うちら親が1番ビックリ!!!(爆笑)
大丈夫か?君~!!!みたいな・・・

はい!キャンプの時にあのびょんびょん飛び跳ねるの持参しますよ~(笑)
是非、ご一緒に飛んでくだされ~~(プププッ♪)
箱は・・・しばしお待ちを・・・

ぼ~こ~えん、ほぼ大丈夫かな?!?(笑)多分・・・
プレミアムモルツいっぱい飲んだら治るの?(≧▽≦) っははは
確かに水分いっぱいとるといいんだよね~
って・・・経験者は語るぅ???(@_@)
フレディママ~~~!それで治したのかーーーー!!!(爆笑)
うし | 2010.02.27 10:32 | 編集
遅くないない!!!(爆笑)
だってアップも遅かったしぃ~(プププッ♪)

おめでとうをありがとー♪

飾り、可愛いい? ヽ(´▽`)/
いえ~い d=(^o^)=b  ここでも褒められたぁ~~~(^_^)v(笑)
”センス”がいい???
そお~~~お~~☆ヽ(▽⌒*)
そんなこと無いよ~~~(*^_^*)・・・もっと言ってぇ~!(爆笑)
(そんなこと無いよ~って言ってる自分がキモかった(ぷっ!))

なおちゃんもいつもワンズにちゃんとやってるじゃーーーーん!
ワンズに!!!(爆笑)
なおちゃんも、センスあるじょ♪
私服、いっつも可愛いもん(*^.^*)
うし | 2010.02.27 10:38 | 編集
makoさんも冬眠からさめてたね(^_^)v(爆笑)
うしも、ちょっとさめたぁ~
膀胱炎は完治したのかな~?って感じかな~
なーんか微妙な時がまだあって(アセアセ)

おめでと~♪をありがとーーー♪
うんうん、そうだよね~ いっぱい遊んで楽しいコトやって、いろんなコトにチャレンジして・・・で、時々おべんきょも?(爆笑)

バレンタインのたまごチョコ、かわいいんだけどね。
中身の卵が凄い数になったのよ~(アセアセ)
で、卵関係の料理が多かった(^_^;)(笑)

makoさんちも凄いだろうね~(笑)
sariちゃん、sakiちゃん、2人で作るとなると凄い数かな~
冷蔵庫、友チョコでいっぱいだった???(爆笑)

2度目のハンバーグ♪、ガンバッたでしょ?
けど、味がね・・・肉汁が・・・(アセアセ)
まあ、2回目って事で・・・(アセアセ)

立派な椎茸は皆で分けたというより・・・
クルが焼き椎茸が大好きなので、うしとタカちゃんで、一口ずつかじらせてもらいました。(爆笑)
肉厚で、味が濃くて美味しかったよ~♪
うし | 2010.02.27 10:44 | 編集
くるちゃん、おめでと~!!
不思議代表として、いつも尊敬していますv-10

それにしても、プレゼントいっぱいでよかったねv-238私もつかいたーーーーーーーーーい!!
オーバー65のランP分までよろしくねv-22

うちも、大人だけの家庭なのに、チョコフォンデュセット、ランPがもらってきてくれたんだ~。それだけたっぷりやるには、板チョコ何枚??うまそうだにゃん♪

ランママ | 2010.02.27 21:28 | 編集
クルちゃん♪
お誕生日おめでとう~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
とうとう6年生になるんだよね~v-206
大きくなったんだろうな~♪

うちのあじゅも1月に11歳になったとこだけど、ほんと大丈夫かぁ?って感じで同じだよ~ん^^
反抗期も加わって、本気でむかつくとても大人気ないママですが、最近は怒ることが大変疲れる年齢になってきて・・・
たまにブチ切れると後が大変どす~♪

うしちゃんも何?何?膀胱炎になっちゃってたんだ^^;
私はなったことが無いので、どんな症状か噂でしか知らないけど、気をつけてちょんまげ><

バレンタインデーのチョコは「友チョコ」が流行ってるんだってね~(A;´・ω・)フキフキ
私の世代ではよく理解できない仕組みだが。。。
うちも手作りするとか何とかほざいとったが、小学生の手作りチョコって、微妙に怖い気がして。。。反対したさ~(〃▽〃)キャー♪
でも、ホワイトデーには、ばあちゃんちで手作りチョコを作るんだ♪って張り切ってたよ^^;
なぜホワイトデーに??って感じだけど~

もうすぐ春がやっとこ来てくれそうな気配がしてきたので、身体に気をつけてちょーよ♪
ちかりん | 2010.02.28 09:28 | 編集
遅くなりましたが、クルちゃんお誕生日おめでとう!!
もう11歳なんですね~v-405
こり姐さんより1つお姉さんですね。
お誕生会楽しそうv-344
我が家で誕生会を開いてもらえるのはわんsだけです(笑)
しかし、しゃぶしゃぶとチョコフォンデュ・・・。
強烈な組み合わせですな。
私の愛するダリ(画家)はロブスターのチョコレート掛けが
好物だったと言うから、こういう組み合わせも・・・。
私には無理だな。。(ちわパパはv-357のハズ)
こりっくす | 2010.02.28 23:45 | 編集
クルに、おめでと~!!をありがとー♪

不思議代表・・・
いやいや☆ヽ(▽⌒*) それはあなたよ!!!
大人になってもその不思議さ!!!素晴らしいわ~(ぷっ!)
うしも、いつも尊敬しています(o^-')b

ランママもやりたい?!ふふふっ
はい!春キャンに来れたら、持参するんで、クルと不思議コンビで飛び跳ねてね(爆笑)
オーバー65のランPは・・・×ですよ~!!!(笑)
破裂します(/ロ゜)/(爆笑)
あっ、この発言!シバキラインOK???

ラン家にもあるんだ~♪
いやいや、大人だけの家庭だけど、だけどだけだ・・・
ラン家だし(。-∀-)ニヒ♪
今回は、板チョコ6枚だじょ♪♪♪
たっぷりチョコで楽しんでね~ヾ(=^▽^=)ノ
うし | 2010.03.02 19:44 | 編集
クルにおめでとう~をありがとー♪

そうそう!!!6年生になるんだよね~(/ロ゜)/
かなりビックリ!!!
大きくなったんだろうな~♪って???
ぷぷぷっ!大きくなってないじょ!(笑)
あんまり成長しとらん!制服も1年の時のままのをまだ着とる(驚)

あじゅは大きくなったんじゃない?
ほんと大丈夫かぁ?って(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
いやいや、あじゅはしっかりもんだから大丈夫だよ~♪
おお!反抗期┐('~`;)┌ (アセアセ)
うんうん、本気でむかつく・・・わかる!
ほとんど1日数回本気でむかついております(プププッ♪)
はい!そして同じく・・・怒ることが大変疲れる年齢(;゜゜)ウッ!
ああ~!!!すっごくわかるぞ!!!
よしっ!また今度、飲みに行かねば!地元で(爆笑)

うしも色々、色々、色々なってるよー(トホホッ…)
仕事してたときが、1番忙しくて大変だったけど・・・健康だったかも(爆笑)
ちかりんはいっつも忙しいから、身体には気をつけてね!
ちゃんと食べてるか???そこが問題じゃ!

「友チョコ」がね~(泣)
なんで、流行ってるんだ???
小学生のバレンタインは告白の為じゃないのか???(古い考え(笑))
微妙に怖い気がして。。。(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
ああ~、ちかりんダメだもんね~、そういうの!(笑)
ホワイトデーには、ばあちゃんが一緒にやってくれるんじゃん?
なら、安心だろ~♪
うし | 2010.03.02 19:57 | 編集
いえいえ、遅くないですよ~
クルにおめでとう!!をありがとうです♪

そうなの!ああ見えて(笑) もう11歳なんですよ~(アセアセ)

こり姐さんより1つお姉さん・・・う~ん、こり姐さんのあのドンと構えた感じを教えてあげてくださいm(_ _)m

しゃぶしゃぶとチョコフォンデュ、すごいでしょ(笑)
けど、ちょっと前まで・・・チーズフォンデュ&チョコフォンデュだったんだよ~(泣)。
さすがに超強烈だったんで、やめてもらいました(笑)

ダリ(画家)・・・名前だけ知ってます。
ロブスターのチョコレート掛け(;゜゜)ウッ!
すごい!!!
けど、外国ってそういう変わった組み合わせありありですもんね~
だいぶ日本人もそういう組み合わせが浸透してきましたけどね♪

ちわパパは結構大丈夫なんですね!(笑)
おお~!!!
うし | 2010.03.02 20:03 | 編集
美味しそうなご馳走が並んでる~!!ジュル!
エッグチョコ!かわいいね~!!v-238
内容盛りだくさんでいいないいな~v-221
昨年作ったお雛様の散らし寿司、今年も作ったんですかぁ!?
あれ、すごいかわいくって私写真保存しちゃいましたよ~!!
でも自分では作れないのですごいな~って見てます!v-10
そうそう、昨日のドラマジャックですv-222
わかったぁ~!さすがぁ!

今発売中の愛犬チャンプ「4月号」にもジャック沢山載ってるので本屋さんでチェックしてみて~~v-237
ジャックママ | 2010.03.03 12:12 | 編集
美味しそう???
わ~いヽ(´▽`)/ ありがとー♪
エッグチョコはとっても可愛いんだけど・・・
中身の大量さに・・・ちょっとガーンでしたよ~(笑)

去年のひな祭りの・・・
写真保存してくれたんだ~♪
すっごい光栄ですう♪゜+。(*′∇`)。+

やっぱりジャック君だったね~(o^-')b
顔でわかったじょ~d=(^o^)=b
もう!なんか感動だわ!
芸能犬?ありゃ?何か言い方変???(笑)
これからも益々あちこちに登場なのね♪
なんか嬉しいな~♪
やっぱ、さすがジャック君だわ!!!
うし | 2010.03.05 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
