--.--
--

07.04
Fri
CSC_0122.jpg
梅雨はまだ明けませんがー


うし家のポーチュラカもポツリポツリと咲き始め
CSC_0120.jpgCSC_0121.jpgCSC_0123.jpg
DSC_0009_20080702132848.jpg
朝顔も、今年5つ目の花が咲きました

我が家の裏には、リビングに面して 『小さな小さな裏庭?』があります。
裏庭っていうか。。。スペース?(笑)
引っ越してきた時は、いわゆる植木ってやつがズラッと植わっていたのですが、ぜーんぶ抜いてしまい、ワンコを迎えてからは、ちょっとした外に出られるスペースを作ろうと、砂利を敷き、人工芝みたいな物を敷き、両端は簡単に柵をして、ワンコくつろぎスペースを作りました。
DSC_0154.jpg

普段の様子はこんな感じ
DSC_0138.jpgDSC_0146.jpg 
あくびをしたり、カキカキしたり

CSC_0116.jpg 塀の上を歩いたり

CSC_0130.jpg ボーッとしてたり

CSC_0131.jpg 
お互いが別々の窓から出てきて 『オヨッ』 と見つめ合ったりー(笑)

DSC_0098_20080630153338.jpg 
裏を通った猫を追っかけて、吠えたり

DSC_0053.jpg 
風の匂いをかいでたり

それぞれ外の時間を満喫できてて良いかな?
と思っています。。。うしは

暑かったり、飽きたりすると
DSC_0159.jpg部屋に戻って寝たり
DSC_0182.jpgDSC_0174_20080630152804.jpg
すりすりしたり。。。それをみてたりジーーーッ。 By 花
DSC_0018_20080630152750.jpg のびたり(笑)

と、またそれぞれ

おうちと外を行ったり来たりしてます。夏は 『 蚊 』がいるので、網戸にしてますが、数センチだけ開けたり閉めたりして、そこから出たり入ったりしてます(笑) 

それぞれバラバラに行動してるけど、けど一緒だったり、と微妙な距離感を持ちつつ、仲良しなんだと思っている。。。うしは。。。多分そう、そうだと思う(笑)

花の寝相シリーズ
DSC_0005_20080702132914.jpg
片耳折れ
DSC_0003_20080702132903.jpg
足クロス寝

comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/22-9e9a9bd1
トラックバック
コメント
我が家にも庭とは呼べないようなスペースがあって、こんな風にワンコくつろぎスペースを作りたいなあといってるところなんですよ。
やっぱりいいですね、こんなスペース♪
うちもやってみよう!

足クロスかわい~
じゃまろママ | 2008.07.04 19:26 | 編集
ん~すばらしい環境だ!
俺様も小さい裏庭に“プライベートラン”作ってもらったけど、破壊&脱走が過ぎてしまって、今では使用禁止(涙)。
みんなルールを守って楽しく使わないと、大変なことになるから気をつけろよ~。
編集長サム | 2008.07.04 21:34 | 編集
ちょっとしたスペースでもワンズそれぞれ好きな様に使えて良いね☆
我が家にも小さいですが庭があってそこでレトりーブや穴ホリがそらグーのお楽しみですo(^-^)o
足クロス可愛いわ~(≧▼≦)
よりプー | 2008.07.04 23:59 | 編集
 こんにちはーv-7

お外は いいですね~v-10

 ウチの ミニミニ運動場より ずっと広いv-238

 今度 ちゅうりっぷも 入れて下さ~いv-22
みかんママ | 2008.07.05 09:16 | 編集
うんうん、 ぜーったい 仲良しだよね^^
花ちゃんを おにいちゃんふたりが 
いたずら小娘かわいい妹
ってきっと思ってるんだろーなー
あっ、 そんな風に言ったら 花ちゃんに 
怒られる~ ごめんねっ
うちも 外にロングリードでつないでみよっか~
なーんて案もあるんですが・・・
目の届かないトコだと 拾い食い女王としては
ちと 恐怖が・・・
ラテママ | 2008.07.05 14:17 | 編集
じゃまろママさんちもあるんだーv-410こういう場所v-363
ぜひ、やってみてーv-344
写真だとちょっと広めに見えるけど、ほんとに狭ーい場所なんですよv-356うちのここはv-356(笑)
それでも、ワンズにとってはちょっとした気晴らしの場所みたいだからv-354いいかもですよーv-352
うし | 2008.07.05 16:36 | 編集
見た見たーv-10
以前の記事で、編集長が使用禁止になってたのv-356(爆笑)

あの場所は良いですよねーv-344広いもーんv-354

けど。。。まだ、解禁ではないのね(滝汗)
うし | 2008.07.05 16:39 | 編集
よりプーさんちのあの場所(以前記事で見ました(笑))いいですよねーv-10

アジトレも出来るくらいのスペースあるしv-238
穴掘りそらちゃんも満足できるし(笑)
レトリーブも出来てグーちゃんも満足だしv-221
うちもせめてあの位あったら嬉しいんですが。。。全然狭いんですよーv-356
うし | 2008.07.05 16:43 | 編集
だいーぶ、狭いけどちょっとした気晴らし場所になってるようですよv-238(笑

写真でみると広めに写ってるけど、多分、ちゅうりっぷちゃんのミニミニ運動場に近い広さだと思うわv-222v-410
今度、遊びにおいでーv-353全然OKよんv-344(ちゅうりっぷちゃん、小さいから塀と金網の間に落ちないでね(笑))
うし | 2008.07.05 16:49 | 編集
あっ、ラテママするどいv-237まさにそんな感じだよーv-344
花はねー、とっても低姿勢で何事も行くんだけど強引なの(爆笑)
けど低姿勢だから、シェルも仕方ないなーで許しちゃう感じなんだよ(笑)
これがゆきち相手だとシェルも本気モードだもん(滝汗)シェルとゆきちは歳も2ヶ月違いだし、男の子同士だから今一歩譲れないみたいv-356困ったもんだ!
うし | 2008.07.05 16:55 | 編集
カエルのお飾りが素敵!
季節のお花っていいですよね
ワンちゃん達のいいスペースがあるんですね~v-218
うちは・・・。
蚊の標的にされるだろうなぁv-12
kairon | 2008.07.06 06:32 | 編集
うちも結構、蚊が多いよー(泣)
近所に公園があるからねーv-237

蚊が多いときは。。。蚊取り線香たいてます(笑)
うし | 2008.07.07 14:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
