--.--
--

02.01
Mon
今日から2月ですね~ 
今年もアッという間に1ヶ月が経ってしまいました。





1月の始め頃、ワン連れキャンプのお友達 『かっちゃんこと、katsuchi*』 さんから嬉しいメールが
『 良かったら、うちの子をもらってくれないか 』 と・・・

えっ えっ えっ
いいのーーーっ  ホントにーーーっ



こんな心境のうしだったぁ~(笑)
だって、ずっとずっと欲しかったから・・・





そしてその子は、壊れない様にと、大切に大切にラッピングされ、うし家に届きました 


                        ジャ、ジャーーーン 

P1080522.jpg

何かわかったかな
前に書いた 『 欲しい物リスト 』 の記事、覚えてる人はわかったかな





中身はこれです 
P1080523.jpg
(注:えっと~、ちょっと組み立て方間違ってました(爆笑)これ!開き方によって受ける足が逆になったりするのに気が付きませんでした(ぷっ!))


きゃーーーーーーーーーーっ、ついに、ついに うし家に焚き火台 が~ 
かっちゃん、ありがとーーー 
しかも、すっごく綺麗なんですよ~ 
この子は、大切に使わせてもらいますね 
焚き火大好きクルも喜びます。




あ~  ・・・ 春になって、キャンプ開始する時の楽しみが増えました 











そして、もう一つのタイトル 『 踊るうどん♪ 』 

うし、前に電車通勤していた頃  から 気になる店がありまして・・・
毎日通勤電車の中から線路脇に見えてた『 踊るうどん 』 の看板・・・


いつも、いつも  『 あれってなんだろ?何のお店?うどん屋? 』 って ??? がいっぱいでした。


そして仕事を辞めて、だいぶ経ってから知りました 
あの怪しい看板のお店が、実は結構有名な 『 うどん屋 』 さんだった事を・・・
で、行ってみたかったんですが、なかなか機会が無くて。行けずじまい。
でも、先日近くにたまたま用事があり、ついに行ってきました 
(タカちゃんの仕事場からもそんな遠くなかったので、お店前で待ち合わせました。)



お店に着くと・・・
201001291202000.jpg
えっ  何か工事してる まさか…休み 



と、思ったら、やってました  (ホッ)
うしが着いた時は、外には誰もいなかったのですが、そのうち次々お客さんもやって来てました。
(けど、回転も速いから結構すぐ入れました
201001291208000.jpg
このイスに座って、順番待ってました。





中に入り、メニューを
201001291224000.jpg
ここは皆さんのコメント見ると、 『まいたけ天』 が、すっごく美味しいみたいな事も書いてあったので…



シンプルに 『 まいたけ天生じょうゆ 』 を注文
201001291241000.jpg
まいたけ天が3つ乗ってます。



付いてる薬味をかけて、テーブルに置いてある物をかけて食べます。
201001291243000.jpg
まいたけ天、うまっ  揚げたてです
衣が軽くサクサクとしてて、すっごくおいしかったぁ~
うどんはどっちかというとモッチリで伸びるような感じがあって、だけど最後にコシがくる感じです。
バリバリのコシ勝負のうどんと比べたら、コシに関しては中程度かな。
けど、この感じも、これはこれで、また美味しかったですよぉ~。







タカちゃんは 『 肉まいたけ天生じょうゆ 』
201001291242000.jpg
これは、うしのバージョンに牛肉が入ってる物。
牛肉は甘めに炊いてあり、うどんと良く合い、タカちゃんの好きな甘めの味だそうです。





今度はぶっかけとか、三陸産わかめ入りとか食べてみたなぁ~ 




comment 24 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/217-ca6d4e31
トラックバック
コメント
こんにちは~ v-12v-12v-12 うし様ぬけがけしてうどん屋さんいったのねv-31今度一緒にってv-219あれほど約束したのに・・・もしかして前ゆってた た た たきいのところv-236  タカ様にはないしょでって・・・
一緒にいったのか~v-12  タカ様なあ~にもいわないぞv-7な な なぜ~v-237おいしそ~ではありませんか・・・
まったくうし様といいタカ様といい僕のみかたはクル姫だけかv-238 
今度クル姫と千林のうどん屋さん場所わかったことだしぬけがけしようv-10
レオパパ | 2010.02.01 17:11 | 編集
おお~さすがKatsuchi*家のファイアーグリルはキレイですねぇ(^^)
ウチにも同じのあるんだけど…とても同じには見えない(ーー;
焚火楽しみですねぇ~(^m^)

踊るうど~ん!この間立ち読みしたmeetsに載ってました!
まいたけ天、覚えておきまーすφ(^∇^ ) メモナノラ
ぱんだ嫁 | 2010.02.01 18:33 | 編集
「踊るうどん」・・・
うしさん、いつ踊ったの^m^??
美味しくて踊る?
ゆがいている時にお湯の中で踊る??
・・・謎だぁぁ(笑)

焚き火台が来たんですね♪キレイですね~^^
デビューが楽しみですねっ、何なら来週にでも・・・^m^笑
nokko | 2010.02.01 21:24 | 編集
欲しいものリストのものを頂けるなんてめっちゃ良かったね~♪
春にこの子と一緒にキャンプ行けるのが楽しみやね(^^♪

ん?すんごく気になるうどん屋さんやぁ~!!
マイタケ天うんまそぉ~(・ω・)甘辛お肉入りもぉ・・ジュルルルルルぅぅぅ。。。
最近なんかテレビでダイエットかなんかで放映されてから
マイタケ家の近所のスーパー売れ切ればっかやねん・・
今度うちでもやってみよっと!!
うちも今日は子達がご飯要らなかったので
ゴルパパと2人で近所の丸亀製麺に行ってきました~
うどん大好き夫婦なもんでココ近いし安いからしょっちゅう行ってます(^m^)
踊るうどん屋さん行ってみたかったなぁ♪でも遠いよなぁ。。
つぃ近場で済ませてしまう夫婦なもんで・・・(T0T)
ちろ | 2010.02.02 00:46 | 編集
あぁ。。。カニカニからコメ出来てない~(TωT)
ずっと、美味しそう、美味しそうって見てたのに~(><)
そしてまたまた、バジ子の大好きな麺類やーんっ(T∇T)
おうどん、大好きぃ!踊るうどんは初耳ですわ!
美味しそうやね~!かけうどんも充実かな?
あぁ。。。おうどんが食べたいぃ~!!!
バジ男さん、ご飯好きだから、なかなか夜にうどんが
登場しないんだよね~(TωT)
あぁ、週末はうどんにするわっ!絶対に食ってやる!
どんどん、キャンプ用品充実してきてますね。
我が家は。。。うーん。。。タープ止まりでしょうねぇ(爆)
バジママ | 2010.02.02 02:35 | 編集
前回は ラーメンだったでしょ。
で 週末食べに行って来ました。v-373

で 今回 おうどんなのね。
多分 明日の夜ご飯は おうどんに決定v-397

踊るうどん屋さん 讃岐っぽい感じでおいしそうだね。
熱々のてんぷらのせて食べるおうどんは 最高ですっ!

キャンプのお友達から お家の子を頂いたのね。
もう少し暖かくなったら 出番がどんどん来そうだね。
またまた 食べ物ブログになっちゃうかなぁ。v-415
すもも母 | 2010.02.02 13:23 | 編集
最近、よく良いところに食べに行ってますね。
「焚き火」もらったんや!
それなら、冬キャンせんとな(ニヤ)
焚き火の暖かさで寒さを吹き飛ばそう!

「踊るうどん」ですか!
てっきり、旨いうどんを喰ったうしちゃんが
踊っているのかとおもいましたわぁ~(爆)
じゃまろパパ | 2010.02.02 17:56 | 編集
そんなにたき火が大好きなら、火吹竹と七輪を着払いで送ったのに(@_@;) 
あ~残念。残念。

でもこっちのファイヤー!のが断然良いよ!!!!!!
羨ましいなぁ。良いなぁ。
うし家ってラッキー家族だな(b^U^)b

踊るうどん。
私もてっきりクルちゃんとうしちゃんが踊ってるのかと・・。
まぁ、いっつも踊ってる様な二人だけどね(≧▼≦)
フィーママ | 2010.02.02 18:30 | 編集
で、ワンズはいずこ???
(一応、突っ込んでおく…)

ま、そんなことより、うどんが躍ってる写真がないじゃないか!
期待してたのに…。

ちなみに、dad がまいたけを食えるようになったのは、30歳過ぎてかららしい。
なんでも、ション○ン臭くて食えなかったとか…。
(↑ そういうことを言うもんじゃない )
(↑ なぜか急に食えるようになって、今は大好きだから許してくれ )
(↑ そういう問題か?)

キャンプファイヤー、やるとき呼んでくれよ~!
♪ い~つまでも~ 絶える~ことなく~ と~もだちで~ いよ お~
チーフエディター サム | 2010.02.02 21:43 | 編集
いいねぇ♪
これでキャンプファイヤー出来るね。
うし家が焚き火の周りを、フォークダンスしてる
姿が目に浮かびます。
そしてパパさんのギターで、うしさんとクルちゃんが
『燃えろよ燃えろ~よ』って肩を組みながら
歌う姿も・・・・・
なんて素敵なファミリーなんだ!

踊るうどんってネーミングはどこから?
踊り出すくらいに旨いのか?
店主が織田裕二のファンなのか?

ビスコ地方に、『みのめんた』っていう
ラーメン屋さんがあるよ~
チビスコ | 2010.02.02 23:50 | 編集
結局なんで 「踊る」 だったの???
やっぱり おいしすぎて 踊る?
アツアツで鰹節が 踊る??
・・・って 鰹節のってないし・・・^^;

焚き火台、キャンプが待ち遠しすぎて おうちの中で焚かないでね~(笑)
(・・・やってくれたら 笑えるけど^^)
ラテママ | 2010.02.03 10:01 | 編集
えっと~・・・v-403v-403v-403
約束したね・・・v-405そうだったね・・・v-393
す・すまぬ・・・v-388忘れてたv-356

そう、ここは、前に言ってた・・・
た た た たきいのところですv-344
そうだったね~(アセアセ)タカちゃんには内緒でって言った・・・うん、言ったわ(爆笑)
内緒どころか、 一緒に行ったわ(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
って笑ってごまかすv-413
けど~、タカちゃんから聞いたのだが・・・
レオパパ~、お昼は、仕出しだとか???いやいや、残念(アセアセ)
早めに予定たてて行かなきゃ無理だね~(笑)
この日はたまたまで~、タカちゃんにもお昼に急遽電話したもんで~

千林のうどん屋さん・・・まだ不明だとか。
ぬけがけせず、ご一緒してくだされ~v-344
うし | 2010.02.03 14:20 | 編集
そうなの!そうなの!!!
このファイアーグリル、すっごくキレイなのです~゜+。(*′∇`)。+
焚き火台のデビューがすっごく楽しみですぅ~v-352
ぱんだ嫁さんちにも同じのあるんだ~v-354
やっぱり焚き火は最高ですよね~v-344
とても同じには見えないって・・・☆ヽ(▽⌒*)(爆笑)うし家が使ったら・・・あっという間に・・・になりそうですよ~(アセアセ

踊るうどん!見ました???
うしも全然そんな有名な店だったなんて知らなかったんですよ~(爆笑)
まいたけ天は、マジうまうまです♪
うし | 2010.02.03 14:26 | 編集
「踊るうどん」・・・変わった名前のうどん屋さんでしょうv-219
いやいや~、うしは踊れないわ~(笑)身体固いし・・・ってそういう事じゃなくて?(プププッ♪)
ホント、なんであんな名前なんでしょう???
しかも電車の中から見ると、もっと怪しい何屋?って見えるんだよ~v-393
けどね~、中に入ったら、結構綺麗なの(爆笑)
ホントに謎が多いわ!
あっ、支店もあるみたいだよv-354

焚き火台が来たんですよ~v-352
しかも、ホントに綺麗で゜+。(*′∇`)。+さすがかっちゃんって感じですわ♪
デビューがすっごく楽しみo(^▽^)o
来週にでも???☆ヽ(▽⌒*)(爆笑)
・・・もうちょっと温かくなってからでお願いします(笑)
うし | 2010.02.03 14:32 | 編集
そうなの~゜+。(*′∇`)。+
欲しいものリストのものを頂けるなんて、すっごい幸せもんだわ~v-238
うしの周りにはいい人ばっかりですぅ~ヽ(´▽`)/
春にこの子がデビューするのが待ち遠しいわ~♪

すんごく気になるうどん屋さんでしょう・・・色々と(爆笑)
外から見たら絶対怪しげなんだけど(アセアセ)中に入ったら、結構綺麗なうどん屋さんなんだよ~
ホント不思議(≧▽≦) っははは
マイタケ天は、すっごく美味しかったv-10揚げたてで出してくれるからね~
甘辛お肉も関西の人が好きそうなお味みたいだよ~☆
うしは甘辛味がちょっと苦手なんで・・・無理なんだけどね。
テレビでダイエットかなんかで放映されてからマイタケが売れ切ればっか?(爆笑)
あるね~、そういうの~ 前も色々あったよね~(笑)

おっ、ゴルパパと2人でいつもの丸亀製麺ですな~♪
近いし安いって良いポイントでしょうd=(^o^)=b
踊るうどん屋さんも、今度行ってみて♪
うしが行ったのは京阪沿線だから遠いだろうけど。
なんか、支店があるみたいよ~、梅田に!
うし | 2010.02.03 14:43 | 編集
ぷぷぷっ(。-∀-)ニヒ♪
はい、食べログ化してますな~、最近のこのブログ!(爆笑)

またまた、バジ子の好きな麺類(≧▽≦) っははは
いやいや、嫌がらせではありませんよ~、バジ子さん☆ヽ(▽⌒*)
踊るうどんって怪しいもんね~、名前!
ここはやっぱ、冷たいおうどん&まいたけ天がお勧めだすv-221
ここ、梅田にも支店があるみたいだから、機会があったら是非!

バジ男さん、ご飯好きなんだぁ~
じゃあ、なかなか夜にうどんは無いよね~!
うちは父が夜はご飯って人だったから、何かわかるわ~

タープ!!!
そうそう!!!バジ家、タープ買ったんだってね~♪
さあ、そこから次はテントですな☆ヽ(▽⌒*)(爆笑)
焚き火トークは楽しいよ~゜+。(*′∇`)。+
うし | 2010.02.03 14:52 | 編集
前回は、ラーメンでしたねぇ~(ぷっ!)
えっv-405 で、週末に食べに行ったの?(爆笑)

今回はおうどんです☆ヽ(▽⌒*)
なので、夜ご飯もしくは、今週末はおうどん屋さんに行ってください!(プププッ♪)
えっ???もう、うどん食べた?(爆笑)

ここのうどん、讃岐っぽいかも!麺も手打ちっぽくてサイズが微妙に違いましたよ(笑)
良い艶だったし♪
そうそう!熱々のてんぷら、それもこのまいたけ天がすっごく美味しかったのv-354
かなりお勧め!うどんのコシはすっごいわけじゃないけどね~
けど、コシが無いわけじゃないよ~

キャンプの友達から、大事に使われていた子を頂いたのよ~ヽ(´▽`)/
うんうん、もう少し暖かくなったら出番が!
楽しみだわ~♪
うし | 2010.02.03 14:59 | 編集
踊るうどんって・・・舞茸の天ぷらを一押しにしてるから!かな?
野菜天では茄子とマイタケ1・2位を争うほど好きな天ぷらなの!

いつも美味しい物食べ歩いてるうし家がうらやましですわ(笑)
ムジカ | 2010.02.03 15:05 | 編集
最近、その辺でフラフラ食べるのがあんまり無くなったのかも(笑)
行ってみたい店に行くって感じが多くなったのかもね~♪
なので、結構いつも満足です~(。-∀-)ニヒ♪

「焚き火台」もらっちゃったぁ~゜+。(*′∇`)。+(嬉)
しかもすっごくきれいでビックリですv-221
さすがかっちゃんだわv-219
それなら、冬キャンせんとな(ニヤ)???・・・うしが???
冬キャン???・・・凍死しますぜ~Σ( ̄□ ̄;)(笑)
確かに冬に焚き火してって憧れだけどね~v-354ちょっと、厳しいです(笑)

踊るうどんって変な名前だよね~
みんな、うしが踊っているっていうな~(;^_^A(アセアセ)
これはもう!踊りながら食べた方が良かったのか???(爆笑)
いや、いや、身体がかたすぎて(汗)無理だわ(涙)
うし | 2010.02.03 17:05 | 編集
そんなに火吹竹と七輪を手放したいか(≧▽≦) っははは(爆笑)
いやいや、フィーママ!!!
うし家、既に、火吹き竹と七輪、普通に持ってるしd=(^o^)=b(爆笑)
しかも、ずっとキャンプには欠かせないアイテムですぜぃv-354
毎朝、うしが起きてぼーーーっっと、七輪前で温まりながらコーヒー飲んでたでしょ~
あれは、なかなか最高のグッズよん(。-∀-)ニヒ♪

うんうん・・・でもこっちのファイヤー!のが良いよね~(ぷっ!)
けど、使い道似てるけど、うし家では違うし~(笑)

確かにv-398うし家ってラッキー家族だと思うわv-352

踊るうどん・・・変な名前でしょ!
ココでもまた、うしが踊ってると・・・v-389
しかもクルまでか!!!・・・それって・・・
へんな親子じゃんv-393
いっつも踊ってる様な二人ってΣ( ̄□ ̄;)・・・
それっていったい、どんな親子じゃv-356
怪しすぎる・・・そんな2人(汗)
うし | 2010.02.03 17:12 | 編集
一応、突っ込んでくれてありがとー(。-∀-)ニヒ♪
そんなところが好きだわv-391(ぷっ!)

うどんが躍ってる写真は・・・さすがに難しすぎるな!!!
マトリックスのCMじゃないんだから☆ヽ(▽⌒*)(笑)

dad、30歳過ぎてから?
それって大人になって(30ってだいぶ大人だけど(笑))味覚が変わったってやつ?
ション○ン臭くて???えーーーーー(滝汗)
全然ちがうしぃ~v-413
そして、色々な言い訳コメの数々・・・(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
ありがとう♪

キャンプファイヤーねっv-392、了解だ♪
その時は、家族総出で駆けつけてくれよ~v-354
そしてみんなで歌おう゜+。(*′∇`)。+
い~つまでも~ 絶える~ことなく~ と~もだちで~ いよ お~♪
あっ!肩もみんなで組まないとな(o^-')b
うし | 2010.02.03 17:18 | 編集
うん、これでだいぶキャンプファイヤー出来る~
直火が禁止のキャンプ場はこういうのの上で焚き火しないと、焚き火出来ないのよ~(滝汗)

いやいや、チビスコさん!!!焚き火の周りを、フォークダンスΣ( ̄□ ̄;)
・・・しないから☆ヽ(▽⌒*)(滝汗)
あっ、どっちかというと・・・クルとぼのちゃんの相方さんがするかもよ!(爆笑)
しかもタカちゃん・・・ベースなので(笑)ギターは、そんなに弾けないのだ!(プププッ♪)
勝手に怪しい素敵なファミリーにしてるな!!!Σ( ̄□ ̄;)(爆笑)

踊るうどんってネーミングはどこから来てるんだろうね~???
うしも変だとは思ったが・・・
探求しなかったわ(爆笑)
旨いのは旨いけどね~・・・踊るまではね~・・・いや、人によっては、踊るのか?(笑)
織田裕二のファン(爆笑)その線Σ( ̄□ ̄;)なのか?(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

『みのめんた』っていうラーメン屋さんもキテるな~
今度そこに取材に行ってくれ~♪(笑)
うし | 2010.02.03 17:26 | 編集
結局なんで「踊る」だったのかは・・・不明 (;^_^A(笑)
そこまで探求しなかったわ~(ぷっ!)
美味しいうどんが食べられて、それで美味しかったね~♪ルンルン♪で、
終わってしまったわ~☆ヽ(▽⌒*)(爆笑)

やっぱりおいしすぎて踊るって感じかな~v-236
でもね・・・誰も踊ってなかった v-390(シュン)
うんうん、鰹節は乗ってなかったよ~!
何故なんだろうね~???

焚き火台を家でΣ( ̄□ ̄;)(爆笑)
いやいや、それは危険だーーーー(≧▽≦) っははは
うち狭いから、すぐ燃え移っちゃうわ~コワッ(ぷっ!)
あっ、裏の狭ーいスペースで゜+。(*′∇`)。+いやいや、無理無理!(滝汗)
裏の家から苦情が来そうだわ(爆笑)
うし | 2010.02.03 17:32 | 編集
踊るうどんって・・・変わった名前だよね~v-411(笑)
一体何で?そんな名前なのかは探求しなかったので、いまだに不明σ(^_^;)?
食べたことで満足してしまったうし(;^_^A(プププッ♪)

野菜天では茄子とマイタケ1・2位を争うほど好きなんだぁ~♪
うしも野菜の天ぷらは好きだけど。(あっ、天ぷら全般好きなんだけどね(笑))
あそこのお店のまいたけ天はすっごく美味しかったよ~v-238
あのうどんに合うの!あと、サクッと具合がGood~d=(^o^)=b
BDに来た時にちょこっと足をのばしたら行けますよん♪(ニヤリ)
うし | 2010.02.03 18:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
