--.--
--

01.25
Mon
1月10日(日)のお話。。。
(もう1月も終わりそうなのに・・・まだ、こんなとこ泣く
P1080391.jpg


うし達は今年に入ってから、初詣をしていなかったので タカちゃんが・・・
『石清水八幡宮に初詣に行かない?ワンズも散歩しながら行けるし
ここの神社?は、京都府八幡(やわた)市、男山(おとこやま)の丘陵上に社殿(本殿)があるのです。

珍しくタカちゃんからお誘いを受けたのでえっ(爆笑)
ワンズも行けるし、お正月でたるんだ身体を動かすのも良いね~と思い行ってきました。







ここは今回で、うし3回目。
1回目はクルの七五三 おひめさま
2回目は結構前に、タカちゃん父母と初詣に お守り



1回目は、クルも着物だし上まで車で (楽ちんコースにっこり
2回目は電車で行ったので、ケーブルカーで上まで (これも結構楽ちんコース
そして今回の3回目は、ワンズと徒歩そう徒歩ファイト
(何故かやる気満々jumee☆high1、心も弾むふるーつ☆Cultivation・笑(小)





さあ、本殿に、れっつGo
P1080397.jpg


P1080398.jpg


P1080400.jpg


P1080404.jpg


P1080405.jpg


P1080409.jpg
着いたね~

結構きつかったんですが・・・
すごい時間がかかるわけでもなく、あっという間でもなく、木々の中の階段を登っていく感じで にこ
なかなか良かったですハート






ここら辺りからワンコは抱っこ等なので・・・
シェル&花は、Bagへ  ゆきちはクルの抱っこで。
P1080413.jpg

P1080416.jpg
本殿に入る前の門のところで記念撮影





中でお参りし、おみくじを引いたり、お守り買ったり
(ここのおみくじは大吉とかじゃなかったの…何か難しいからよくわかんなかった
さて、帰りましょうか・・・また下りもゆっくり歩いて
と、その前に・・・





『小腹空いたな・・・』と、タカちゃん
『ラムネ飲みたい』と、クル
ってわけで・・・








はい、下り階段のはじまりにある茶屋へ 家
P1080433.jpg
外のイスで食べさせてもらおうと思って、お店の方に聞いたところ・・・
お店の方の配慮で、ワンズも中に入れていただきました。jumee☆thanks1


どれもなーんか素朴な感じでいいでしょ笑う
P1080429.jpg
きつねうどん

P1080428.jpg
卵とじうどん

P1080430.jpg
天ぷらうどん






お腹もいっぱいになったところで、歩こう~jumee☆walkdog2






帰りはスイスイ~
下りはすっごく楽だったふるーつ☆Cultivation・笑(小)



下の大きな門の所でも
P1080439.jpg
(たいしたポーズじゃないくせに・・・撮る時すっごく色々注文されたし・・・ブツブツー∀ー ;

P1080441.jpg







門をすぐ出たところにこんなお店が絵文字名を入力してください

『 門前名物 』って書いてある・・・
P1080442.jpg
って事で、お買い上げjumee☆loud laugh2
この後、お出掛け予定だったので、手みやげにして、一緒に頂きました~
柔らかでおいしかったよん
スポンサーサイト

comment 26 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/215-4aae8361
トラックバック
コメント
ダイエットには良い神社ですね!
アタシも行かなくちゃ!!
えいタン | 2010.01.25 18:05 | 編集
散歩にもちょうどいい感じで、いい神社じゃないか!

よく分かんない、おみくじもすばらしい!
(↑ いいのか、そんなんで…)
でも、その方がなんか歴史が感じられるし、趣(おもむき)があるような気もする…
(↑ ま、そういうことにしておこう)

フムフム 田舎の方の食堂みたいな雰囲気ね。
こっちじゃ、何処行ってもそんな感じだし…。
しかし、エビ天の中身のサイズが気になる!
結構着太りするエビって多いからな~。
チーフエディター サム | 2010.01.25 20:48 | 編集
すごいのぼり坂ですねぇ~~!!ひゃ~!!
いい運動になったと思います!
私は無理かも~v-12

田舎の食堂みたいな雰囲気のお店!いい味でてますね!
私卵とじたべた~い!!
ジャックママ | 2010.01.25 22:41 | 編集
やっとここまで辿り着いたか(≧▼≦)
えっと~これって2週間前の事だったよね。
もうそんなに日が経ったのか。早いなぁ~歳とるのも早いわけだ。(何をしみじみ言ってるんだか・笑)
うしチームのワンズは母に似て軽いから良いよね。
うちは母に似て重いから抱っことか、バッグの中に・・・
入るわけないじゃん!\(;´□`)/
でもちゃんと初詣でおうどん食べてるし^m^
今年は念願叶って四国でおうどんが食べれたら良いね☆
きっちりバッチリのポーズ取ってるクルちんは今年はお熱が出ません様にってちゃんとお願いしたかしら?
私もこのお餅食べた事あるよ♪とっても柔らかくって美味しいよね(o^∀^o)
フィーママ | 2010.01.25 23:51 | 編集
無事 初詣も行って来れてよかったね。
たくさん お願いしてきたかしら?
た~っくさん食べたもの しっかり歩かないと
ダメだよ~ん。
まぁ 私もあんまり偉そうなこと言えませんが・・・。(^^ゞ

でも やっぱり 小腹は空くよねぇ。
おうどん なんか風情があってよいわ。
普段なら i-195だけど
こんなときって 何故だか美味しく感じちゃうよね。
ちなみに すもも父は きつねうどんが大好きです。i-234
すもも母 | 2010.01.26 16:13 | 編集
ホホホ・・・私も只今絶賛レポ更新中です~(><)
もう記憶が遠くなって内容的にアヤシかったりしてます(^^ゞ

登りが相当キツそうですねぇ(@@;
でもその後のうどんがめっちゃ美味しそう~♪
関西でもまだまだ知らないところが多いなぁ。
ウチはワンコの重量の関係でお参り出来そうにありませんが・・・
決して飼い主の体力不足ではありませんxxx多分(^^;
ぱんだ嫁 | 2010.01.26 21:35 | 編集
ひゃはは^^
さすが、うしさんブログだわ。食べ物わんさか^^
家族で初詣、運動にもなったし、美味しいモノも食べれたし、よかったね。
wansったらBagや、だっこで大人しくてお利口さんだね。

田舎の方の食堂・・・
そうそう、こっちや讃岐のうどん屋さんは、こんな雰囲気のトコ多いな。
「え~っ?店?普通の家じゃないの~?」みたいな^^
でも、美味しいんだよねぇ。

鳥居さんの前の前のクルちゃん、ポーズきまってるよ。
mako | 2010.01.26 21:54 | 編集
毎年恒例のカニ祭りウラヤマシイっす(T_T)
実家で楽しくみんなで過ごしてる記事を読むのが楽しみなあたし!(^^)!

お散歩にはちょうどいい神社だね☆
でも抱っこしないといけないのはツライナ。。。(笑)

ノッテますスッテカー家と同じや~
まだ貼ってないけど^^;車来たら貼るでぇ~~^m^
よりプー | 2010.01.27 02:56 | 編集
影どんの実家が楠葉なので 義母や弟家族と
毎年初詣は石清水八幡宮に行ってるけど
正面から行った事がないの
いつも裏道からだから表からの道のりが珍しくて楽しませて貰ったわ♪
10日だと空いてるねぇ!
いつも元旦に行くからお参りもズラ~っと並んだ中でクキアミ抱っこして!なので
クキアミが段々暴れ出して困っちゃう!

数年前までは抱っこしていなくてもお咎めなし!だったんだけどねぇ

田舎風の食堂も知らなかった!
素朴な感じが良いね♪
ムジカ | 2010.01.27 11:50 | 編集
おっと!
わが家、初詣行ってない!
田舎の方の食堂みたいな雰囲気のお店の方がいい人で良かったね!
外で食べるの寒いし、せっかくの温かいおうどんが冷めちゃうもんね!
門前名物がとっても気になる私。
あつ | 2010.01.27 21:27 | 編集
え~っと、1月もあと4日か。。。ん?何か?(プププ)

ここはまだ行った事ないなぁ。名前だけは知ってるけどね。(友達が男山に住んでるもんで)
日頃の運動不足を解消するにはもってこいの階段だねぇ。(笑)

きつねうどん!何か懐かしい感じ!!!
おあげさんも出汁がしみ込んでて、美味しそうね~~
りん母 | 2010.01.27 22:26 | 編集
やっぱりお願いごとをするんだから
多少の苦労は必要だよね(ププ)
いいよね~ワンコも一緒にお散歩初詣♪
ビスコは家から徒歩2分ほどの神社へ
お散歩初詣したのでR。
そうそう、大吉とかじゃないおみくじって
あるんだよね~。
私も前に引いたことある。
なんだか『つまんないなー』って思っちゃった。バチ当たるかな?

もうすぐ、2月。
うしさんのブログのおかげで、
お正月気分に逆戻り出来ました(ニヤリ)
チビスコ | 2010.01.28 01:40 | 編集
あはははっ(≧▽≦) っははは
確かに、良い運動だった~
けど、時間的には短いから・・・
ダイエットってより・・・筋力アップかも(アセアセ)
うし | 2010.01.28 13:08 | 編集
そうそう♪ 散歩にちょうどいい感じだった♪
でも、花はまるで息も上がらず・・・
まだまだ足りなかったみたい(^^;)どんどん階段をダッシュしたそうだったもん(笑)
さすがジャックだわ♪

よく分かんないのよ!マジで(アセアセ)、なんだか・・・こんなのはじめて(涙)
趣(おもむき)があっても・・・意味が・・・分かりやすいのがいいよ~♪

田舎の方の食堂みたい(爆笑)
いやいや、サム地方は・・・みたこと無いけど・・・(アセアセ)
そんな田舎な感じに見えないんだよね~
景色が広いのは感じたが(≧▽≦) っははは

エビ天の中身ね~
お察しの通り・・・かなりの着太りエビ(>_<)
うし | 2010.01.28 13:12 | 編集
そうなの!そうなの!
ちょっとなめてかかってたら・・・かなりののぼり坂だった(アセアセ)
けど、ワンコは全然疲れてなかったよ~、すごいね~(笑)
うし的には、結構いい運動になったよん♪
ジャックママ、無理かも???(笑)

食堂はホント、いい味でてます(笑)
卵とじは最初うしが頼んだんだけど・・・途中でタカちゃんと取り替えた!
あげが甘くなかったら、うし、きつねが良かったもんで(^^;)
うし | 2010.01.28 13:16 | 編集
はい。やっとここまで辿り着いぞぉ~(^_^)v(爆笑)
もう2週間前の事か・・・
うん、早いなぁ~(アセアセ)そっか、そっか・・・歳とるのも早いわけだ(T_T)

うしチームのワンズはね~、クルに似て軽いのよ(^O^)
うしは、ほらっ・・・大きい子だから(爆笑)
抱っことか、バッグの中にフィールイ・・・(-_-;)
また、フィーパパがぎっくり腰になってしまうといけないからやめておこうね~(プププッ♪)

初詣でおうどん食べてしまったよ!!!
その後、すぐ美味しいもんいっぱい食べるからやめておこうと言ったんだけど・・・
『いや、大丈夫、食べられるから』と言われ、そっかな~と・・・つい、うしも(。-∀-)ニヒ♪

クルは今年もきっと熱出すね!(断言!!!)(笑)
だって、規則正しくないもん(T_T)
困ったちゃんだわ!
うし | 2010.01.28 13:22 | 編集
はい、無事 初詣、行けました♪
毎年、近所の十日恵比須で初詣も兼ねちゃってるんですが(笑)
今年はまともな初詣(o^-')b(プププッ♪)

た~っくさん食べた分ほどは・・・歩いてないな(>_<)
距離的にはたいしてないと思うから☆ヽ(▽⌒*)
ただ、急だったから、息が上がってしまっただけ(笑)
ワンズはやっぱり身軽だな~と実感しました。

小腹は空くよねぇ。←タカちゃんと一緒(爆笑)
さすがすもも母さん♪
うしはそんなでもなかったんだけどね~、みんなが食べたら・・・やっぱりね~♪

そうそう!ここ、普段ならちょっと・・・だけど(爆笑)
雰囲気で(o^-')b(プププッ♪)

父さん、きつねうどんが大好きなんだ~(^O^)、やっぱりあまーーーいおあげですか?
うしは、甘くないあげが好きです~
うし | 2010.01.28 13:29 | 編集
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
はい、只今絶賛レポ更新中をみてきましたよ~(^O^)
そうそう!記憶がだんだん遠くなって・・・内容的にアヤシくなりますよね~(笑)

登りがキツいんですよ~(>_<)
ちょっとなめてました!!!最初なんか余裕でガンガンワンズペースで行きましたから!
けど・・・すぐ続かなくなりました(笑)

頑張った後だから、おいしくうどんが食べられたんだろうな~
普通に食べたら・・・かなり普通です・・・いや・・・そうでもないかも(爆笑)
ぱんだ嫁さんちからもそう遠くないだろうから、頑張って登ってみては?
ワンコの抱っこの所はちょっとですから大丈夫(o^-')b
えっ?決して飼い主の体力不足ではないんですね???(爆笑)
いやいや、年間のキャンプ数あんだけ出歩いてたら、体力バッチリですよ~(^_^)v
うし | 2010.01.28 13:35 | 編集
今年にはいって書いた記事・・・
食べ物ばっかりだった(^^;)(プププッ♪)
しかも、ワンズの登場するのが・・・少ない(アセアセ)

毎年初詣はタカちゃんとうしの父母で1日の夜中に行ってるんだけど。
今年は行かなかったので、家族で初詣となりましたぁ~
なかなか運動になったぁ~(笑)、うし、かなりの運動不足だからね(アセアセ)

パピヨンズはBagや、だっこで大人しいんだけど・・・
花は、降りたくて仕方ない子です(アセアセ)抱っこがあまり好きな子じゃないので・・・

そうだ!そうだ!
讃岐のうどん屋さんは、パッと見こんな雰囲気のトコ多かったかも!
ネットで外観とか中見ただけだけど(笑)
だからお店探してても、見逃しそうになるって書いてあったぁ~☆ヽ(▽⌒*)
美味しいうどんが食べたいよ♪普通に普段食べたらここのは・・・だよ。(笑)

うし | 2010.01.28 13:47 | 編集
何故か? 毎年恒例のカニ祭り・・・
いつまで続くかな~(^^;)・・・不景気だしね~(爆笑)
実家に行くと、地理的にもわかるから色々あちこちと出歩きたくなるんだよね~
情報もなんでか?把握しやすいし♪
大阪に住んでもう結構長いはずなんだけど・・・ちっともわからなくて(アセアセ)

お散歩にはホントにちょうどいい神社だった~
けど、距離はたいしてないみたいだから、ワンズには物足りなかったかな~
特に花は・・・
うしがハアハアしてても、しら~って顔でいちいち遅い!って振り向かれてたし(アセアセ)

抱っこしないといけないのは・・・グーちゃんはツライかも(笑)
そらちゃんは楽勝だけどね(o^-')b

そうそう!ノッテますスッテカー!
そらグー家と同じだ~って思ったの♪前にブログにアップしてたの見たし♪
New車来たら、新しいステッカー見るのも楽しみだわ☆ヽ(▽⌒*)
うし | 2010.01.28 14:20 | 編集
へー!!! 影どんの実家が楠葉なんだぁ~
じゃあ、近いよね~♪
10日だとかなり空いてるよ!けど、思ってたより人がいっぱい居た(笑)
三が日はすごいんだろうね!!!(@_@)
お参りもズラ~っと並んでるのが想像できるわ(アセアセ)
その中でクキアミちゃん抱っこは、クキアミちゃんも親も大変だ~!

前は抱っこしていなくても良かったんだ~
段々色々厳しくなるんだよね(涙)

田舎風の食堂はきっとムジカさん達が来る反対側だと思うよ~!
かなり素朴な感じ♪(爆笑)
甘酒とかおでんとか売ってた~
うし | 2010.01.28 14:28 | 編集
おっと!まだ初詣行ってないのね(笑)
いつ行っても、はじめて行けば初詣だもんね♪
機会があったら・・・ねっ(o^-')b

うんうん、お店の方がいい人で良かったよ~
けど、さんざん歩いてかなり厚着だったから、暑いくらいだったの(笑)
だから外で食べてもいいかな~と思ってたんだけどね!
クルは中で食べる気満々だったけどね(アセアセ)

門前名物は柔らかいお餅の中にあんこが入ってる物だったよ♪

うし | 2010.01.28 14:32 | 編集
え~っと、1月もあと4日。。。☆ヽ(▽⌒*)(爆笑)

お友達が男山に住んでるんだ~
じゃあ、すっごく近いですよね~(笑)
日頃の運動不足を解消するにはもってこいだから(りん家は必要ないかも(アセアセ))
お友達の家に行くときはチャレンジしてみてくださーい(チャレンジって程の物じゃないけど・・・(ぷっ!))

そうそう!ここのうどん!何か懐かし~い感じで、家庭の味?って物だったかな~
おあげさんも甘すぎず出汁がしみ込んでて、うしにはとってもありがたかった♪
けど、意外や意外や・・・実は・・・
かまぼこがすっごく美味しかったんだよ~(爆笑)
うし | 2010.01.28 14:37 | 編集
だよね~(笑)
お願いごとをするんだから、 多少の苦労はしないとね~(プププッ♪)

ビスコは家から徒歩2分ほどの神社v(o^▽^o)v
いやいや、神社がそんなに近くにあるなんて、守られてる感じじゃない♪
ビスコにはいつも神様がついている~(^_^)v

そうなの、大吉とかじゃないおみくじって・・・
わかりずらい(T_T)
しかも、難しい言葉が多くて・・・
よくわからない(T_T)
おみくじは普通が1番良いです(^^;)

もうすぐ、2月だね~、早いわ(-_-;)
うしのブログはまだ、1月初め頃だけどね(ぷっ!)
いや、もうそろそろ最近のこと書くから大丈夫(^_^)v(爆笑)
うし | 2010.01.28 14:47 | 編集
岩清水というとあの古典によく登場する岩清水ですよね。
古典ファンとしては外してはいけないスポットなのに
未だに行ったことはなく。。
わんsと一緒に行けるなんて素晴らしい!
そして、流石は関西!うどんの美味しそうなこと。
いいな、美味の宝庫 関西。
いつになったら行ける事やら(ーー;)

こりっくす | 2010.01.29 20:06 | 編集
あの古典によく登場する岩清水???
そうなの?よく登場するの???(アセアセ)
まったく古典にうというしで・・・よくわからないのですv-406

こりっくさん、古典ファンなんだ~
じゃあ、こういう所すきかな~♪、ワンコとも行けるし♪
一緒に登って行ける所が良いよね(o^-')b

うどんはね~
けっこう家庭の味的な感じだったんだよ!
けど、よく歩いた後にはホックリしましたヾ(=^▽^=)ノ
そして、意外ですが・・・このかまぼこが何故か美味しかったの(笑)

関西に遊びに来たら、一緒にあちこち行きたいね~
うしも意外にこっちに住んでると行かないから(アセアセ)観光できるし♪
うし | 2010.02.01 13:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
