--.--
--

01.21
Thu
年が明けて。。。
最初の撮影は、トピックに載せた初日の出朝と、こちらの2枚

DSC_9418.jpg

DSC_9419.jpg
ワンズブログにふさわしく、ワンコ撮影 (なかば無理矢理っぽい 98666(ぷっ!)

しかも、花もゆきちもまるっきりやる気無し絵文字名を入力してください







さてさて、年が明けて2日目。
冬休み帰省の恒例行事となりつつある 『パパ~、スケート連れて行ってよ~
(うしは行かない。。。何故なら寒いから苦笑い(笑))
で、パパ2人、お伴で近くの『市民プール』へ  (注:冬場はスケート場になります
DSC_9500_20100120134846.jpg




無題





この方々、午前中から行って、夕方5時過ぎまで滑ってたそうなえぇ





だから。。。
DSC_9473.jpg
そんなにまでして、滑りたいのか
付き添いのパパさん達、お疲れさーーーん











3日。。。
夏に行った弟の家のリフォームが終わったようなので見に行きました。
夏に行ったときは、土足で家の中に入っていたのがウソのように綺麗になってたぁ


ココは土地が広いので。。。こんな事になっていた びっくり
P1080287.jpg




せっかくなので、勝手に生えて、勝手に成長した大根だいこんの収穫を ファイト(笑)
無題


P1080277.jpg
勝手に生えてるのに。。。結構、でっかいっしょ


クルとチピロとうしでこんなに収穫したよん jumee☆shy1
P1080281.jpg



あっ、それと、弟の嫁さんからこんなのもらったぁ にっこり
P1080389.jpg
みんなのブログで、見たことあったステッカー、可愛いね~
ありがとーーーーー ハート











4日。。。
この日は、隣に住んでる親戚の通称 『おばば』 が、帰る前にちびっ子達に 『何かご馳走したいびっくり と言い出しまして(笑)
で、クル的には 『デザートビュフェ~ って事で。。。

うしと母的には、もう年末年始と食べ過ぎて、『え~、そこでまた甘いもんたらふくはちょっとイヤかも。。。 orz と、
あまり乗り気ではなかったのですが。。。
『一緒に~ って言われたもんで 汗;

仕方なく、近くのパインズホテルに
ここの1Fにあるこちらでやってるデザートビュッフェへ
無題1







まあ、まあ、 『和』 なら、そんなにもたれないだろう たはーと。。。
けど、まあ、食べるなら、そこそこは食べないと気が済まないので。。。






無題

この程度、食べました にっこり
けど、あまり無理はするまい。。。おごりだし ぷぷ(爆笑)
後々体調に影響したくないお年頃 (ぷっ!)。。。この位でやめときました。






うし達大人が食べ終わってるにもかかわらず、この子供達。。。
P1080306.jpg
若いって凄いわ マジですか
まあ、この後、2人ともお腹のボタン外して食べてた(アセアセ)(どんだけ食うんじゃ 汗;







帰り際、ホテルのオブジェに向かって戦いを挑む子供達 アップロードファイル
P1080327.jpg
それを、『写真に撮って~ と言うクル。。。
アホだな ・・・。










5日。。。
この日は映画デイ~映画
『カールじいさんの空飛ぶ家』を。。。
3Dだからか、映画自体ってより、景色の映像がめちゃめちゃ綺麗だった(そこかよ
けど、映画もなかなか良かったッスよ
ワンコがいっぱい出てくるんだけど、その中のワンシーンにめちゃくちゃはまってウケまくってしまった笑う


帰宅後、弟の嫁が持ってきてくれた、『ねんりん家』 のバームクーヘンを頂きました~
P1080356.jpg
うし、ここのバームクーヘン好きなんだよね~








そんなこんなで、あっという間の冬休み。。。
冬休みは短いので、あっちこっち行ってるとホントあっという間に終わってしまうね~ 泣き顔(涙)


次回は。。。春?夏?かな~

comment 16 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/214-9b404f76
トラックバック
コメント
花とゆきちの写真が一枚ずつ…。
立派なワンズ・ブログじゃないか…爆

うしくん、農作業するのに、そのカッコはいかん!
でも、勝手に生えたのにすごい収穫じゃないか!!

和スイーツブッフェ…
器用な猿がいるな~。
それを見て驚いてるヤツの表情もいいぞ!
それにしても、よくそんなに食えるな、うしくんは。
見てるだけで胃がもたれてくる…。
チーフエディター サム | 2010.01.21 20:53 | 編集
↑確かにね(笑)
一応、ワンズの写真があるからね。
楽しい帰省日記で楽しませて貰ったよ~♪
食った気になった。スケートした気になったわ(o^∀^o)
スケートは滑れないけど・・・・。
短い冬休み、思いっきり満喫して羨ましいよ☆
我が家なんてね~マ・・あ。知ってるか(爆) かなり腕は上がって・・・・無い!
ガオーっのクルちんは顔を隠してるけど顔がわかるわ!
やっぱり面白いやっちゃ(≧▼≦)
和スイーツブッフェは途中でサンドイッチやピザ食べてお口を甘→辛→甘にしたんやな。基本だ☆☆☆
カールおじいさんでポップコーンはこぼさなかった??
後が大変らしいからね(爆)
野菜が勝手に生えて来る弟さんのお家って・・。
やっぱり不思議家族だ!
フィーママ | 2010.01.22 08:10 | 編集
ワンズブログに ちょこっとだけ出てきた(笑)
美味しそうな 食べ物の数々v-397
おかげで 満腹になりました・・・。
いやいや 美味しそう過ぎて 逆に お腹が
減ってきた。
だって お昼前じゃ。
あと少し頑張ったら(何ぉ~?) お昼ごはんの時間だ。
それまで 辛抱辛抱。

しかし 勝手に飛んできて 勝手に成長して
そんな立派な野菜に育つんだ。
やっぱ 日当たりが良いのかな。
しかも 大豊作!
新鮮な野菜が ただで 手間なくGETできるなんて
羨ましい。v-355
すもも母 | 2010.01.22 11:33 | 編集
凄い!凄い!
勝手にできた大根がイッパイ(笑)

自然の力って凄いね!!
えいタン | 2010.01.22 12:09 | 編集
そうでしょ☆ヽ(▽⌒*)
立派なワンズブログだよね~…っていうか、最初にワンズブログとか書いちゃった事がそもそも間違えか???v-403(汗)
(自分で自分の首締めてしまった発言!(笑))

ああ…そうだね(涙)
農作業にはつなぎだねv-393もしくはもんぺ???(今あるのか???(爆笑))
でも、ホントにすごいよね~
勝手に生えて、ほったらかしなのにこの立派さv-354

うしも最初はあんまり食べられないな~とか思ってたけど。。。
まあまあ、食べたよねv-398(笑)
昔はもっと食べられたのだが。。。年はとりたくないもんだ!v-389
これで、もういいやって感じになってしまったよ。。。
うし | 2010.01.22 21:33 | 編集
でしょっ(o^-')b
一応、ワンズぶろぐだからv-389(今更、誰もそんな事は思ってないと思うが。。。(笑))

スケートは滑れない???
うしは一応、ちょっと滑れる(ちょっとしか滑れないのに自慢げv-398

短い冬休みだったけど、バタバタとあちこち出掛けてた気がする~
けど、全然時間足りなかったv-406(涙)
フィー家はね~゜+。(*′∇`)。+ マ・・(ぷっ!)
知ってる!知ってる!!!(爆笑)
腕はね~・・・っていうか・・・突っ走りすぎだからだよ~!!!(爆笑)

埼玉でも相変わらずなクル(;^_^A
ちぴろもプラスされてるから、倍増でΣ( ̄□ ̄;)(汗)
面白いっつか、騒がしいやっちゃだよ!
甘→辛→甘、基本に忠実に♪けど、昔に比べたら全然食べられなくなってたわ。

カールじいさんではポップコーンは大丈夫だった!
っていうか、うしは何も食べてないし(笑)
クルがデカサイズを1人で食べてた(;^_^A
ちゃんと言ったから『ぼ○ちゃんみたいにこぼすなよ!こぼしたらシバキ!』ってねっ(爆笑)

野菜が勝手に生えて来て、ちゃんと食べられるのっていいよね~
そんなところに住みたいわ~♪
うし | 2010.01.22 22:02 | 編集
今度帰省の際は私も連れてってくださいな。。。
カニ、スケート、採れたて野菜、和スイーツ、バームクーヘン、、、堪能してみた~い!!(笑)

うんうん、冬休みは短い!
でも休みの度にこうやって帰省する所があるといいね~
ちょっと羨ましいぞっ。(私なんて同居だからね。プププ)
りん母 | 2010.01.23 00:13 | 編集
そうそう! ワンズブログなだけに、食べ物は、ちょっとだけ載せてみた(。-∀-)ニヒ♪ (笑)

お昼前に見て、お昼ガッツリいった???(爆笑)

そうそう! 勝手に飛んできて 勝手に成長してって所がポイントだよねv-238
あんだけ立派な野菜に育つって、土が良いのかしらv-219
日当たりもすっごくいいからな~
かなりの大豊作!だったよ♪
持ち帰って食べたら、甘くて美味しかったよ~v-221

新鮮な野菜が ただで 手間なくGETできる家っていいよね~
うしも羨ましい。ここならワンズもノビノビ遊べそうだし♪

うし | 2010.01.23 10:46 | 編集
凄いでしょ~v-237
うしもかなりびっくらこいたしv-12(爆笑)
勝手にできた大根ってのがいいよね~(笑)
手間かからず豊作!みたいな(プププッ♪)
しかも秋も栗の木があって、勝手に大豊作だったらしいしv-398

自然の力って凄いですv-344
うし | 2010.01.23 10:48 | 編集
え~っと~、はい、是非来てくださいv-221

短い期間だと、内容凝縮で(アセアセ)
なーーーんかバタバタしてるけどねっv-356(笑)
実家でのんびりお昼寝するのが結構好きなんだけど。。。
今回は出来なかった(涙)

うし的には同居が羨ましいよ~v-354
母が大阪に越してきてくれたら嬉しいんだけどね~無理らしい(笑)
うし | 2010.01.23 10:54 | 編集
立派な野菜ですね!
今後も自生が期待できそうです(笑)
エコな生活ではありませんか~。
でも、すごい数の大根。漬物にするしかないですねv-12
デザートブッフェはちわパパ向きなので、紹介してみようかな。。
いや、最近、お腹がきついらしいから(悩)。。
花ちゃんの新年第一号写真の「ほげっ?」を見て
どろろ(アニメ)の歌が頭の中を回ってしまいました。
(古すぎ。ご存知なかったら聞いてみて下さい。分かっていただけるかと・・・)
こりっくす | 2010.01.23 21:46 | 編集
わお!盛りだくさんの内容ですねぇ!!
しかも中でも驚いた大根!!勝手に飛んできてここまで育つなんてすごすぎるぅ~~~~!!
きっと土がいいんでしょうね!v-22
デザートバイキングv-274v-271、若い子はやっぱり違うね~!
ジャックママ | 2010.01.25 08:21 | 編集
アイススケート!やっぱ関東だわぁ~。
クルちゃんたち、若いっていいね(もう遠い目)
スケートも、デザートビュッフェも、限界超えるまで。。。(笑)
うしさんも、スゴイ食べてる^m^
食べても食べてもスリムなうし家が羨ましいよ~。
大根も抜いたねぇ~、すごい量だぁ~!
うしさんとこ、なんでも量がハンパねぇわぁ~(笑)
自然に生えてきたなんて、思えない量やし~(笑)
ノッてますシールもカワイ~~イ!
イイ弟のお嫁さんだねぇ~。
つぶまろ | 2010.01.25 12:26 | 編集
立派でしょ~☆ヽ(▽⌒*)(笑)
きっとお隣の畑が無くならなければ・・・今後も(ぷっ!)
ちなみにお隣の畑の方は、畑がしたくてわざわざうちの実家の市から通ってこられてるそうですv-237
エコ生活いいよね~v-238
お察しの通り(笑)。実家で樽に漬けられました~(笑)

ちわパパ、デザート好きなんだ~
そういえば、いつもカフェでデザート食べてるかもv-398
近いので行ってみてくださーいv-344
いや、いや、ちわパパのお腹はまだまだ全然大丈夫ですv-221
タカちゃんは・・・ヤバイですよ~(爆笑)

どろろ(アニメ)の・・・うし、知らないな~
ネットで探してみよっv-238
うし | 2010.01.25 15:46 | 編集
盛りだくさんでしょ(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
っていうか、もう1月も終盤なんで(アセアセ)
一気にアップしてみましたv-21
ワンズも出てない記事だしねv-398(笑)

大根すごいでしょうv-354
うしもかなりビックリしました~
あんなに立派に育つなんて!!!勝手に育ってるのにね~
うんうん、きっと土がいいんでしょうね~!さすが田舎です(一応埼玉ですが・・・笑)

デザートバイキングはまさかあんなに食べるとはv-356
若い子はやっぱりすごいよね~!
うし | 2010.01.25 15:49 | 編集
いやいや、アイススケートはこっちにもありますよ~!(笑)
なにやらモカパパはすっごく上手いらしいので、今度みんなで教えてもらいましょうv-219(爆笑)

若いってすごいよね~(かなり遠い目・・・(爆笑))
限界超えるまでだから。。。ある意味。。。アホなのかもしれませんv-411
うしも、バイキングだからできるだけいっぱい食べました。
ほらっ、バイキングって、なーーーんか使命感みたいなの沸くじゃない?v-391(爆笑)

大根も抜いた、抜いたo(^▽^)o
なんか楽しかったよ~v-344
勝手に生えて勝手に成長したとは思えない立派な大根で゜+。(*′∇`)。+
羨ましいわ~、あの環境!!!

なんでも量がハンパねぇわぁ~(笑)←(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
言えてるかも・・・v-411(プププッ♪)
豪快家族(ぷっ!)細々したことは、苦手ですぅ~

弟の嫁はだいぶうしより若いんだけど、いつも色々気にしてくれて感謝感謝!!!
クルの事もお世話かけてるしねぇ~v-344
うし | 2010.01.25 15:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
