--.--
--

01.19
Tue
帰省日記もあと少しです。
後半は、人間日記ですので、ワンズは出てきませんが…orz(アセアセ)
(やっぱりこのブログ、ワンズブログじゃないかも jumee☆whyR




さてさて、トピックで書いてから、皆さん、この記事をすっごく期待してくださってるようですが蟹jumee☆excite1a(爆笑)
そんなに写真撮ってないんですよ~(ぷっ!)




が、しかしちょこっとだけ撮っていたので、アップしますね~たはー





大晦日は…
カニカニ祭りです 蟹

と、言っても実は…前日の30日。
うしとタカちゃん、クル、じじ、ばばは、前日の夜月に、カニカニ祭り用のカニじゃなく、一足先にたまたま親戚から届いた『タラバガ二』と、父が熱海の漁師に頼んでおいたアワビの刺身、父が釣ってきたヤリイカの刺身を一足お先にすでにお腹いっぱい頂いてまして~ぷぷ

うし的には、今夜のメインは『毛蟹』 jumee☆SaturdayNightFeverL(タラバはもういいや状態ぷぷ(爆笑))
うし、カニの中で『毛蟹』が1番好きなんです。特にカニみその部分




まあ、まあ、前置きが長くなりましたが…
大晦日なんで弟夫婦も合流して、カニカニ祭りでしたぁ~
P1080193.jpg
はい、こちら、わかりずらいですが…タラバガニ7キロです
上からしか撮ってないので量がわかりずらいね~ー∀ー ;


そしてこちら、毛蟹
P1080197.jpg
1・2キロ~1・5キロの物、4杯です



箱から出すとこんな感じ
img_847477_58727196_0.jpg



弟がこんな写真を自分のブログ用に撮っていたので、拝借
img_847477_58727196_1.jpg





それを、焼きガニにしたり~、ふかしたりアップロードファイルして食べました。
P1080203.jpg




そして、アワビも…
P1080200.jpg
昨日刺身を食べたので…今夜はソテーでフライパン



とっても美味しゅうございました。
カニ、食いだめ(爆笑)
もういらないって位、カニでお腹いっぱいになってしまったうしし




その後も、弟嫁が作ってきてくれたケーキをみんなで食べたりタルト
お腹が…く、苦しすぎる嬉し泣き(爆笑)







けど、今夜は大晦日…除夜の鐘( ゚3゚)ノ †SbWebs†






はい、年越しそばも食べなければなりませんね汗汗
P1080226.jpg
あまりお腹は空いてなかったのですが…それはそれ(ぷっ!)
しっかり天ぷらも頂きました~






年の最後に『暴飲暴食』アップロードファイル蟹ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
明日もしっかりワンズの散歩で、歩かなきゃっ、ねっOu<







comment 18 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/213-ea185f28
トラックバック
コメント
年末の蟹ですか・・・。
我が家と同じですが、さすがに量が違いますね。
さすがうし家、いやいや牛家と書かせて頂きます。
その複数の胃にかなりの量が収まったことでしょう。(^_^)v

年越しそばと、海老ですか・・・。
かなり食べ応えがあったことと思いますが、タカの浮き輪が一段と大きくなったのが、
見えてくるようです。(-_-;)

今年もよろしくね。

by Msy
booska | 2010.01.19 23:58 | 編集
かにかにかにーーーーーっ!!!!
こんないっぱいの蟹初めて見た!!
かに道楽でも見たことないわぁぁぁ(≧Σ≦))))))
あわびもたっぷり!ソテーにしたぁ???うまそぉ~~~~~~♪
年越し蕎麦のエビ達もご立派!!!
うし家、いっぱい食べたねぇ。。
この調子じゃぁきっと正月だって・・(^m^)
だからちゃんと七草がゆ食べたんやぁ~♪

い~なぁい~なぁうしさん幸せな年越しやってんなぁ。。。
私なんて一日中台所やった(;-;)
私もそんな年越ししたぁぁぁぁい!!!
ちろ | 2010.01.20 01:20 | 編集
うし実家の 大晦日は終わらないよね~。
って 勝手にイベントごとにして ごめんね。i-241
しかし いつ見ても 凄い量のカニさんや。
しかも 鮑に ケーキまで。
いやいや ちゃんと年越しそばで 〆てるあたり
年間行事は 外さない うし家です。
さすがi-199

私は ここで写真を見て 今年もカニを食べた気に
なっておきます。
うちは すも父が カニアレルギーだからさっ。
さすがに 一人で食べる勇気はないわさ。i-235
すもも母 | 2010.01.20 13:59 | 編集
ん~、年越しそばは毎年「ガキ使」を観ながら “どん兵衛”…のdad にとってはキツいネタだ。
それも、毎年ひとりぼっちだし…。
(お~、ネガティヴ・シンキング…)

カニもうまそうだが、うし父アワビ画像がタマらん!
そんな“丸ごとアワビ”食ったこともね~ぞ!
(どこまで貧しいんだ…)

それにしても「後半はワンズは出てきません」って言い切るその勇気が素晴らしい!
(宣言しなくても、慣れてるから大丈夫だ 爆)
チーフエディター サム | 2010.01.20 14:59 | 編集
すごいすごい!ド迫力(^▽^)
豪華な大晦日だこと。
どれも美味しそう。 だけどやっぱりカニがいいねぇ~。
アワビも捨てがたい。
色んな食べ方して食べたなんて、これまた羨ましい。
ウチもカニ(松葉)をこの10分の1ほど食べたけど、それでも満腹になったよ~。
ほんで、ほんまに美味しかったよ~。
毛ガニ、タラバも食べたい。この冬の内に。。。
ムキムキみっちゃんって知ってる?
旅館の女将なんやけど、カニをむいて食べさせてくれるねん。スゴイスピードで!
カニって手が汚れるやん。
キレイにむけなかったりするしね。
むいてもらえたら、嬉しいよね。
いつかその旅館でカニ三昧するのが夢やねん。
うしさんとこのカニ三昧みたら、余計行きたくなったよ~。
年越しそばも美味しそう。
結局、全部美味しそうやわ(笑)
つぶまろ | 2010.01.20 16:21 | 編集
やっぱり本当にカニ食ったなぁ~笑
ここまで食べてるとは・・・・・参りました(TωT)
でもやっぱり私はタラバの方が好きだな。
だってカニみそ食べられないもん。

今夜のメニューは!
カニかまで作った天津飯だ!参ったか~(b^U^)b

弟さんもブログ書いてるのね!
“うし姉の放浪日記”で検索してみるわ≧▽≦/
フィーママ | 2010.01.20 19:25 | 編集
カニは年に1回で十分だね。
我が家ももういいかなぁ・・・・
しかし、贅沢だよね~あわびまで食べてるし。
私なんてソテー食べたこと無い(泣
年越しそばもちゃんとエビ天も揚げてるんだね。すごいぞ。
で、カニかまの天津飯って美味しいのか?(笑
じゃまろママ | 2010.01.20 21:44 | 編集
おっ!またみんなでカニ祭りだな。
確かいつかも盛り上がっていたよね~
いいないいな~食べたーい!
お腹が空いてきたぞっ。
今年の暮れはうし実家にお邪魔させてくだしゃい!ナンテ(笑)
あつ | 2010.01.20 22:39 | 編集
カニカニ祭り~!いいですねっ(^o^)
私もカニ大好きです^m^
そうそう、ダンナさんもうしさんと同じく、毛ガニが一番好きらしいです。同じくミソが美味しいっ!そうで。。。

アワビも美味しいですよねぇ☆
微妙にソテーした感じとか、たまりませぇーん!
ああ、食べたくなってきた…^^;

しっかし、タラバ7キロはスゴイですね(笑)
我が家は以前4キロを注文したのを忘れていて・・・冷凍庫にも冷蔵庫にも入らなかったです(汗)

nokko | 2010.01.21 08:10 | 編集
年末の蟹です(。-∀-)ニヒ♪ (笑)
量はね~、今回は弟が見当違いで頼んだもんで(;^_^A(爆笑)
けど、多い多いと言いながら。。。
結構な量をみんな食べたのでv-411(チビまで)
ほとんど無くなりましたよ~(ぷっ!)

年越しそばは食べなきゃ年を越せないので(笑)、何だかんだお腹いっぱいといいながら、
みんな食べてました。
浮き輪ですか。。。毎日見てるからよくわかりませんがv-388(爆笑)
もしかすると、大きくなったのかもv-403

こちらこそ、今年もよろしくです♪
年末、会えるの今から楽しみですv-354
うし | 2010.01.21 18:16 | 編集
うしも、我が家にこんなにたくさんのカニが届くとは思ってませんでしたv-356
あっ、頼んだ弟も自分でビックリしてたし(ぷっ!)
(キロ単位がどんなもんなのかわからず頼んだらしい。。。v-393

あわびもいっぱい食べたよ~
刺身も美味しいけど、ソテーも柔らかくなって美味しいよね~♪
年越し蕎麦は別もんで(笑)どんなにお腹いっぱいでも食べなきゃ気が済まないらしい。。。父が。。。

うし家、いっぱい食べた。。。v-398(爆笑)
正月も、その後もいっぱい食べて、なおかつ普段より動かなくて良いから、太ったよv-411(プププッ♪)
そうそう、だからちゃんと七草がゆ食べたのよ~v-344
暴飲暴食で、疲れた胃をちょっとでも休めないとぉ~

私なんて一日中台所やった(;-;)
↑ そうだろうな~(アセアセ)普通に家でお正月迎えたら、忙しいよねv-406
ちろちゃん、反対に痩せてない???
うし | 2010.01.21 18:24 | 編集
あはははっ☆ヽ(▽⌒*)
そうそう!終わらないよ~(。-∀-)ニヒ♪

今年は確かに凄い量のカニだったかもv-388
弟が量の目安がわからなくて頼んだ結果がこうなったぁ~(爆笑)
けどね、毎年母が『いつまでこうやって頼めるかわからないよ~』って言われてるから、
食べれるときはガッツリいってます(笑)みんなv-411
鮑は父の漁師仲間?(爆笑)にいつも頼んでるの。けど、今年は海が荒れてて潜れなかったらしく、サザエとかはお預けになってしまったv-356

年越しそばも、絶対食べないことはないな~(プププッ♪)
父がうるさいからv-222
時間近くなると、『そろそろ年越しそば食べるぞ』って言うもんで(笑)

そっかそっか、すも父がカニアレルギーだったv-399
うんうん、それはさすがに一人で食べるのはねぇ~v-389(爆笑)
うし | 2010.01.21 18:32 | 編集
ああ。。。[絵文字:v-3v-22290]そうだったね~
dadは、この時期1人留守番だったねv-403(アセアセ)
毎年ひとりぼっち…おお~v-406
そうだ、来年からdadも横浜にいきなよ~v-354
で、年末に遊ぼうv-218(笑)

dadはアワビが好きなんだね~
ほらっ、うし父、埼玉の漁師だから“丸ごとアワビ”は仲間に手配出来るからv-222v-411(プププッ♪)
dadも仕事を変えて、漁師になるってのも手かもよv-398

言い切るその勇気v-352素晴らしい???
おおv-344それって褒められてるのねv-398(笑)

ああ、そっか…慣れてるから大丈夫だったかv-413
うし | 2010.01.21 18:40 | 編集
なかなかの量でしょ?v-411(爆笑)
30日に親戚から届いて、31日に弟が頼んだのが届いて、かなりの量で…
うしもビックリしたもんv-411

大阪でカニと言えば、松葉だもんね~♪
松葉は甘いんだよね~v-352
確かに、カニってけっこうお腹いっぱいになるんだよねv-356
けど、けっこうすぐお腹空かない???(笑)

うんうん、この冬の内に毛ガニ、タラバも。。。ねっv-392

ムキムキみっちゃん???
はじめて聞いたv-405
そりゃ、すごい女将だーーーーっv-344
至れり尽くせりだわ~゜+。(*′∇`)。+
その旅館でカニ三昧v-354いいわ~
けど、お高そうだわ~(アセアセ)

年越しそばはお約束だからね~(笑)
絶対、毎年食べない年は無いv-222(プププッ♪)
うし | 2010.01.21 18:56 | 編集
はい、やっぱり本当にカニ食っったでしょっv-237
けど、今回は特別多かっただけだからv-356(爆笑)

そっか、そっか、カニみそ食べられないんだ。
じゃあ、身がごっそりとれるタラバの方が好きなのかもね~v-344
うしは、カニ身の味も毛蟹の方がすきなんだぁ~(*^.^*)

何?何?夜ご飯のメニューは、カニかまで作った天津飯?
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
おおv-363ナイスなアイディアだわv-352
で、それ、美味しかった???

そうなの、うし弟もブログ書いてるの。
“うし姉の放浪日記”ってΣ( ̄□ ̄;)
いや、フィーママより全然放浪してないから~v-413(笑)
うし | 2010.01.21 19:10 | 編集
あはははっv-411
カニは年に3回位がいいな~v-344(笑)

じゃまろ家もけっこうカニ食べてるよね~v-354
あわびはほらっ、父がさいたまの漁師だからv-392

え~、じゃまろママ、ソテーいつでも食べれそうじゃんv-352
港近いから、色々お安く新鮮なの買えるだろうしぃ~
素晴らしい環境だわ~v-344

カニかまの天津飯…美味しいかもよ~v-238
だって、フィーママって実は、料理の達人だったんだよ~v-10
うし、今まで騙されてたのv-406(涙)
春からのキャンプが期待できそうよん(o^-')b
うし | 2010.01.21 19:17 | 編集
今年も無事、カニ祭りが出来たぞ~v-398(爆笑)
毎年母が、『いつまで出来るかわからないし』って言うからさ~
今年も出来て、良かった良かったv-344

いつの頃からかね~。。。
何故か???恒例行事みたいになってしまったv-398
で、みんなで集まってワイワイ食べるから、余計盛り上がってね~(爆笑)
弟が『カニ祭り』と呼び始めてから、恒例になったのかも?

今年の暮れは、みんなで大BBQ祭りv-41(笑)でもするv-361(爆笑)
うし | 2010.01.21 19:22 | 編集
カニカニ祭り、そのまんまのネーミングがいいっしょ~v-411(爆笑)

そっかそっか、まぁくんは北海道だもんね~v-276
毛ガニ、本場だぁーーーv-352
うんうん、ミソが美味しいっv-398
ちなみに、弟が頼んだのも、親戚が送ってきてくれたのも、北海道からですv-354

アワビも刺身もソテーも美味しいよね☆
バターで、ソテーしたのが好きだわ~

7キロは弟の誤算でv-356(爆笑)
普通の家の冷蔵庫じゃ入らないよね~(アセアセ)
うし実家もその日にだいぶ消化したから大丈夫だったのと、釣って来た魚を入れる冷凍庫が別にあるから、大丈夫だった~
nokkoちゃんちも今なら冷凍庫あるから大丈夫だね(o^-')b
うし | 2010.01.21 19:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
