--.--
--

11.25
Wed
連休でしたね~
皆さんは、どんな連休をお過ごしになられましたでしょうか

えっ  

うち  汗;

うちは…今季〆キャンプ 
初四国上陸 jumee☆SaturdayNightFeverL   うどん食べまくり~アップロードファイル




の、はずでした。 絵文字名を入力してください




はい、今回もクルお嬢さんが、やってくれました。 こんどは風邪引きまして…jumee☆disappoint
しかも出発日前日…えっ
って事で…キャンプなし jumee☆Feel Depressed4(トホホッ…)






が、しかし、今回はインフルではなく風邪でしたので…
長期間おうち待機じゃなくても良い
って事で、翌日には熱も下がってたので、土曜の1日はおうちで安静にさせ、
日曜日は…お出掛けしたいな~と うっとり


『釣りにいきたーーーいと、病み上がりなのにこんな事言ってる人は無視して   タカちゃんと色々考えました。
が、無理は禁物。近場でなんとかしたいな~と…・・・





でも…やっぱり四国が~アップロードファイル (諦めの悪いやつです(ぷっ!))
って事で、探しました 。 

大阪で讃岐うどんや徳島ラーメンを食べれるお店を 

そして、めぼしいうどん家3軒、ラーメン屋1軒をチョイス
明日は食べまくるぞーーーーっ     おお~~~ 頑張るぞ。おーっ。






この日は午後から雨予報
けど、今日は食べまくるぞーーーーーーーーーーっ

まずは1軒目はこちら…
『三ツ島 真打』
「第1回KANSAI1週間うどん大賞」において、総合部門で大賞に輝いたお店らしい
P1070518.jpg
結構、並んでた~


カレーうどんも有名らしいが…うちらはこちらを



とり天釜揚げうどん
P1070522.jpg



ビッシバシ生醤油
P1070527.jpg



ビッシバシ温玉とり天ぶっかけ
P1070530.jpg



いや~、美味しかったハート
もちろん麺は、コシがビッシバシ (笑) 
そして、とり天がまた美味しい~、カリッとして、中は柔らかいがジューシー
けど、結構量が見た目より半端なく多かった
しかも、クルはコシの強い麺なのでなかなか食べられず、とり天でお腹いっぱいになり
タカちゃんも無理~って事で…うしがほとんど食べたorz
もう無理って位お腹いっぱい



この後、ホントは後2軒行こうと思ってたけど…
無理ッス怖い










ちょっと、腹ごなしにワンズと散歩しようと、向かった先はこちら

深北緑地
無題



P1070545.jpg


無題2


P1070558.jpg


無題3





ちょっと広いところがあったので…






その後もてくてく jumee☆walkdog2 … 恐竜発見 びっくり

P1070576.jpg

P1070577.jpg



P1070580.jpg

P1070587.jpg

P1070590.jpg


シェルは…


P1070594.jpg




P1070596.jpg

P1070601.jpg

P1070607.jpg

ちょうど、もうちょっとで駐車場って所で、雨も結構降ってきたので帰宅しました。
雨の前にいっぱいお散歩できて良かった~






いったん帰宅したが…まだお腹は全然空かず
けど、せっかく行く気満々だったから、せめて、夜ご飯に徳島ラーメン食べに行こうと言うことになり、
それまで、うしは…寝てた ぷぷ






でも、起きたら、消化されていたので…





行ってきました   こちらへ~
『友翔』
P1070629.jpg

ちょっと変則な徳島ラーメンだけど… ぷぷ
P1070630.jpg
徳島の人気店『三八』で修行し、その味を忠実に再現って事で… 
スープも麺も美味しかったです笑う
だって、クルがスープまで残さず食べてたもんね~(笑)美味しいんだわ






四国へ行けなかったから、あがいて四国気分を味わったうし家jumee☆SaturdayNightFeverL(ぷっ!)








けど、四国気分満喫は、まだ終わってなかったのですよ~にっこり








それは… 
じゃじゃーーーん

このお方は~
P1070615.jpg
ご存じの人も多いかな~ 
徳島在住、win 
実は今回、うし家、初四国上陸に伴い、winあんどmakoさんと時間があったら現地で会おう jumee☆DaNcE2と言ってたんです 
なのに、急に行けなくなって (涙)
がっかりのうし家に、な・なんとmakoさんが、四国の贈り物を届けてくれたんです 

P1070625.jpg


P1070617.jpg




嬉しいね~、ホントに 泣く     優しさが、心にしみる… ムフフ

早速、おそうめんをいただきましたよ~ 
すっごく美味しかった      普通のそうめんと違います 



makoさん、ありがとう ハート
絶対四国に行くからね~ 










そしてそして~、うし家の四国気分満喫は、まだま~だ終わってなかったのですよ~ jumee☆yippee3L










な・なんと     こちら 
じゃ、じゃーーーん 
P1070635.jpg

P1070632.jpg
おお~ 


うし家、四国行きに辺り、讃岐うどんの行きたい店リストを作っておりました 
そして、行ってみたいお店第1位は、↑の小縣家さんだったんです 



今回、キャンプにご一緒していただく予定だった、nokkoちゃんぱんだ嫁さんkatsuchi*さん
急遽行けなくなったうし家に、現地から送って下さったんです 


あぁ~、うしはとっても幸せもんです 泣く
もうね~、みんなの優しさに涙ちょちょ切れそうですよ~ 

これも早速いただきましたよ~ 


箱を開けてビックリ 
P1070638.jpg
このセット、小縣家さんで食べるのがそっくりそのまま、大根までセットになってます 
至れり尽くせりセットです びっくり





うどんを茹でてる間に…
P1070641.jpg
タカちゃん、大根をすってます にっこり





そして、いただきます アップロードファイル
P1070646.jpg

あぁ~、美味しいムフフ
やっぱり麺が~~~ 



nokkoちゃん、ぱんだ嫁さん、かっちゃん、ありがとうハート

今季はキャンプ終了だけど、来期、また是非ご一緒して下さいね~







そんな、こんなで、クルの風邪でキャンプに行けなくて残念だったけど… 泣き顔
みんなのおかげで、とっても素敵な連休を過ごせました。うっとり


みなさんの優しさに、感謝の気持ちでいっぱい ハート

スポンサーサイト

comment 30 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/196-a37acd30
トラックバック
コメント
ビッシバシって、本名?
麺の輝きが、すごいな~!
絶対うまそうだ…。ゴクリ
とり天で、腹いっぱいって、クルらしい(笑)

恐竜と遭遇できたなんて、スゴイじゃないか!
こっちじゃ、もう絶滅しちゃったよ…。

それにしても、またまた満腹ブログ(爆)
うしくん、寝て起きたら消化されてたって…。

四国行きに辺り…
一応、突っ込んでおくか(笑)

ラーメンも、頂き物うどん(?)も旨そうだ!
あ~、腹へってきた~
チーフエディター サム | 2009.11.25 22:07 | 編集
クルちゃん~お風邪もうまいもんいっぱい食べて吹っ飛んだね~♪
わ~ぉ四国うどん食べたい食べたいっ!!
とり天のんがわたいは食べたいっ!
うち、うどん大好きで丸亀製麺に良く行きます・・チープな家族っ(*_*;

しかしうしさんスレンダーなのに良く食べるなぁ!
そしてうし家フットワーク軽いからうらやましいっっ

みんなでテクテク楽しそう♪
くるちゃんのかぶってる帽子めちゃかわゆす(*^^)v

キャンプ行けなかったのは残念やったけど
みなさんのやさしさに心もお腹もいっぱいやなぁ(*^_^*)
chiro | 2009.11.26 00:10 | 編集
なんやかんや言って結構あそんでるやん。
そうでもしないと3連休のりこえれないでしょう!

それにしても四国のキャンプは、残念やったね。
連休前日にタカちゃんからメール貰ったけど
はっきり言って「もしかして知内に来るのかなぁ?」
って思ったてわ!

また、春になったらキャンプ行こうね。
じゃまろパパ | 2009.11.26 09:02 | 編集
3連休キャンプ残念でしたね。
来年は、コタローに会おうツアーで鹿児島になんてどう?
宿は、タダだしいいよ。

でも、うろんがとてもおいしそう (~o~)
食いてーーー。

それと、ビデオちゃんと撮れてるね。
誰かさんのリベンジ?
(^.^)/~~~

by Msy
booska | 2009.11.26 09:45 | 編集
キャンプに行けなかったのは残念だけど・・・
美味しい麺のオンパレード&友人の暖かい心使い
色んな意味で充実したお休みだったのでは??
でもぃぃな~!!
麺好きなアタシにはヨダレたれちゃいそうな
記事でした(笑)
えいタン | 2009.11.26 11:37 | 編集
すっかり食べた気分になりました。
晩ご飯 いらないかも。満腹です。(嘘です(笑))

クルちゃん 風邪で済んでよかったね。
1度インフルかかったら しばらくは
大丈夫らしいけど・・・。
私も 昔は弱かったから(これは本当です)
お出かけ前に よく病気になって
悲しい思いを何度したことか。
でも 段々丈夫になっていくからね。
がんばれ~!!!
すもも母 | 2009.11.26 14:43 | 編集
キャンプ行けなくて本当に残念だったけど、
あったかいお友達が素敵なプレゼントを送って来てくれて良かったね。嬉しいね~(^∀^*)
来季初の四国キャンプで本場のうろんをい~っぱい食べて来て!
そしてあの大根まで入ったうろんのセットお土産に・・・うそよ~♪
うし家がここまで麺好きとは知らなかった!でもおうどん私も好きだよ。
風邪引いたら絶対におうどんで無かったらダメ~。風邪引いて無くても好きだけどね。
とり天釜揚げうどんがすごく食べたい!
それからラーメン屋さんはうちから結構近いから機会があれば連れて行って貰うね(^O^)
いやいや、やっぱりおうどん屋さんが先だ!

深北でフリマしてたんだね。私も好きでね~以前は自分でお店出してた事もあるのよ~
そして売上はその日の夕食に消えて行く(笑)
いっぱい走る花ちゃんとゆきち君の動画であれ~?今日はうしちゃんの声がしないぞぉ~って思ってたらPCの音消してたわ(^・^)やっぱりちゃんと楽しそうな声が聞こえた♪家族揃ってるって言うのは楽しいね♪

クルちゃん元気になって良かった。
りぶらぶは雨予報だよ(T_T)ぶり返さない様にお互い気を付けようねってクルちゃんに言っておいてね。
強風の次は雨かo(TヘTo) 負けないぞぉ~多分。
フィーママ | 2009.11.26 21:15 | 編集
そうかぁ・・・行けなかったのか・・・キャンプ。
クルちゃん、もう復活?(^^)

ケドケド・・・おいしそうなものが沢山並んでますよぉ(^^)
四国料理(?)満喫してるぅ~♪
お腹すいたよ・・・うしさん(涙)

深北、前に言ったけどひろーいよね(^^)♪
フリマやってたんや(≧。≦)
フリマって見たら隅から隅まで見らんと気がすまないから・・・
長い事見てないなぁ(笑)

日曜日、お天気怪しいから体調気をつけてね♪
★☆★なお★☆★ | 2009.11.27 00:44 | 編集
うしさんとこは、四国には縁がないのかもね~。前の讃岐うどんツアーも雨で来れなかったしね~。小縣家さんか~。とうちゃんもここのうどん好きですよ~。でっかい大根を自分で磨ってかけて食べるんですよね~。前のツアーでは行かず近くの他の店に行ったけど、maioさんは行ってましたよ~。うし家の四国上陸はいつなんだろうね~。
ブラウニーとうちゃん | 2009.11.27 13:53 | 編集
四国満喫してはりますや~ん!(^0^)
このうどん屋さん、深北行くときに気になってたんですよ~
次回、寄ってみよっと♪

また来シーズン、キャンプご一緒しましょうね~(^^)/~
ぱんだ嫁 | 2009.11.27 13:59 | 編集
キャンプ、行けなかったんですね。。。
クルお嬢は、もう元気ハツラツですか???
風邪って、何度もひいたりするんやね(><)
クルちゃん、細いしぃ~。。。←関係あるんか?
りぶらぶも雨模様みたいだから、また風邪ひかないように
気をつけましょうね、お互いに。。。
四国、行けなくっても四国の味覚は満喫っ!
我が家も讃岐うどんは大好きですぅ。
いつか皆で行けたらいいなぁ。。。
私の父の実家が愛媛で、四国は何気に身近に感じてますが
ワン達が来てからは遊びに行けてないなぁ。。。
麺類大好きバジ子さん。。。ラーメンにも釘付けっ(爆)
深北緑地、いいところですね~!
小縣家さんのうどんセット、大根付いてるって凄いっ!!!
いやぁ。。。ほんっとウマそっ(><)
バジママ | 2009.11.28 01:43 | 編集
お久しぶりですう。タカ様とはなぜか毎日会ってますが・・・先日は稲荷山の情報ありがとうございました。タカ様の道案内のおかげで・・・裏通りからいけまあした。(国道から適当なところ曲がって住宅街ぬけて坂あがったところ・・・って・オイ!)
これでよく行けたもんだ・・・
しかし うし家すごい食欲ですね・・・食欲の秋・・・  外はもうさむいですよ~。冬かな?
いちど行ってみたかった うどんやさんがあるんです千林に・・・自家製麺で年配の夫婦でされてる
小さなお店らしいんですが・・・タカ様ほっといて
うちのんとうし様とクル様で行きましょう。
レオパパ | 2009.11.28 09:22 | 編集
あれ?うしさん四国に来たのかと思ったよ^^
なんてね。クルちゃん早くに調子がよくなったみたいでよかったわ。
相変わらずインフルエンザも風邪も猛威を振るってるので、気をつけてね。

うしさんのブログにwinがいる~っ!
なんか嬉しかったわ♪
今回は残念だったけど、次回を楽しみにしてます!
お友達は、四国上陸してたんですね。
お土産よかったね~。
ここのうどんは、美味しい!
隣の長田うどんも美味しいよ^^


mako | 2009.11.28 14:18 | 編集
うし家、食べすぎじゃーーーーーーーん!!
しかもおいしそうなものばかり(笑)
四国行くより四国名物食べてるんじゃな~い??

キャンプ残念だったね(涙)
なかなかうし家とキャンプにいけないけど、来年はまた一緒に行けるかな♪ランPの仕返しもあるし(笑)ぜったい会わねば!!

それにしてもうし家の周りはいい友達ばかりだね♪(もっちろん、ラン家も含む(笑))
早くうし家に会いたいわぁ☆
ランママ | 2009.11.29 09:36 | 編集
うおおおお~~~~!!美味しそうなものがいっぱい~~~!クルちゃんもう風邪は大丈夫かな?

四国行ってみたいな~!美味しいものが目白押し!
いけなかった現地のお友達からのプレゼントはうれしいよね~!お写真もかわいい~!

ジャックママ | 2009.11.29 20:56 | 編集
うんうん、メニューにそう書いてあるの!
マジ、マジ!!!(爆笑)

そうなのよ~♪
麺が光ってるんだよね~(ニヤリ)
そしてあの名前だよ~♪
クルはホントにわかんないの(アセアセ)
こんな感じで食べきれなかったから、夜のラーメンは小を頼んだら、足りないとか言い出すし┐('~`;)┌
まったく~だよ!!!

この辺でも恐竜にはなかなか会えないぞ!
あまりに近すぎて、その後、タカちゃんが食べられそうになったw(°o°)w!(笑)

ありゃ(滝汗)
うしったら、またやってしまったのね(プププッ♪)
また赤点だわ(;^_^A

うし | 2009.11.30 14:26 | 編集
クルにはいつもヒヤヒヤさせられるわ~(笑)
今回はただの風邪で済んだからまだいいかも?(;^_^A

とり天、美味しいよ~
鶏の唐揚げとはまた違う感じなんだよね~♪
丸亀製麺?って思って、HP見てきたし(笑)
やっぱりとり天があった☆ヽ(▽⌒*)
讃岐うどんはとり天があるのが当たり前なのかな~???

うし家、けしてフットワークは軽くないんだけどね~
怠け者だからさ~(ぷっ!)

ホントだね~ヾ(=^▽^=)ノ
キャンプは残念だったけど、心もお腹もホックリ満腹になったよん(o^-')b
うし | 2009.11.30 14:34 | 編集
昨日はお疲れ様~~~ヾ(=^▽^=)ノ
そして優勝おめでとうでした~(o^-')b

そうそう!!!
3連休のりこえれないから、色々考えたの(ぷっ!)
だって~、カニ食べに行きたかったけど…
あの天気予報じゃ、クルまたぶり返しそうだったしさ~
…ほらっ!遊び出すと調子乗って、限度知らないから彼女!!!(涙)

タカちゃんからメール…
うんうん、きっと、タカちゃん行きたかったんだぜ~(ぷっ!)
きっと天気良かったら、行こうとか言われて行ってたかもだよ!

だって…カニの写メ見たらね~┐('~`;)┌

うんうん、また来期おねがいしまーーーす♪
あ、あれ?そういえば…じゃまろ家はフィー家と冬キャンするんじゃないの???(笑)
うし | 2009.11.30 14:39 | 編集
コタローに会おうツアーで鹿児島w(°o°)w!
遠いじゃーーーん!
せめて、中間で、キャンプにして下さい(笑)

うどん美味しそうでしょう♪
あっ、なんなら、四国集合にする?(爆笑)

ビデオちゃんと撮れてるよd=(^o^)=b
だって…うしが撮ってるんだもーーーん♪(プププッ♪)

うし | 2009.11.30 14:42 | 編集
そうなのよ~σ(^_^;)
行けなかったの…(涙)
けど、美味しい四国の味が味わえたから゜+。(*′∇`)。+

えいタンこそ~♪
いつも美味しそうなもんと、温泉ヽ(´▽`)/
そして、キャンカーでの快適旅で羨ましいぞ~♪
ダーリンも一緒だしねっ(o^-')b
うし | 2009.11.30 14:45 | 編集
お粗末様でした~(笑)

今回はワンブログじゃなくなってるでしょ(爆笑)
うんうん、満腹ブログとも言うかも?☆ヽ(▽⌒*)

そうそう!インフルはA型には多分今季は大丈夫だと思うんだけど…B型が┐('~`;)┌

そっか~、すもも母さんもクルみたいだったのか?(ホント???(爆笑))
じゃあ、どんどん丈夫になるかな?
けど、確かに、小さい頃はもっと病気してたな~
これでも今はマシになったのかも?(トホホッ…)
がんばるぞーーー!!!
うし | 2009.11.30 14:48 | 編集
昨日はお疲れ様でした~ヾ(=^▽^=)ノ
すっごいバタバタだったけど、色々笑っておもろかった~♪
天気も良かったし(o^-')b

うんうん、そうだね~
みんなの気持ちで、残念な気持ちが、ホックリしたし、クルにも優しい気持ちになれたよ(爆笑)ちょっとだけ!(プププッ♪)
来季は絶対行ってやる~♪
フィー家に先越されたけどさっ(爆笑)
フィー家の小縣家は…(プププッ♪)

とり天って美味しい~♪
うし、今までうどん屋さんでとり天って食べたこと無かったから、唐揚げかと思ったら、ちょっと違った!
是非、お試しあれ~
やっぱ、ラーメン屋さんは近くなんだ!
フィー家やりん家から近そうだね~って言ってたんだ~
ここも行ってみてちょ!

フリマって面白いよね~
そんな大規模にはやってなかったけど、結構クルクル回ってみてた~♪
フィーママ、売るの上手そうだわ♪
値段の掛け合いとかさ~(爆笑)

そして、うしのアホ声を確認してくれてありがとー(笑)
いや~、つい花とやってると誰?あんた?って声になっててσ(^_^;)?

うし | 2009.11.30 15:00 | 編集
びっくらこいた?(爆笑)
そうなのよ~…
行けなかったのよ~(泣)またもやお嬢の風邪で┐('~`;)┌

さすがに復活したけどさ(笑)またいつ風邪引くんじゃないかとドキドキ。
うがいももっとしっかりやってくれ!とガミガミ…疲れた!

深北、広いね~♪
うしも訓練教室の時にその場所でしかやらないから、まわったことなくて。
今回、初めてグルーーーーっとまわってみたけど、色々あって歩くのに暇じゃない(笑)
フリマも規模は大きくなかったけど、面白かった~♪
クルの近所の同級生の人がお店やっててビックリしたし(爆笑)

端から端まで見なきゃ気が済まないってなんかわかる~~( ^∇^)キャキャキャ
うし | 2009.11.30 15:05 | 編集
とうちゃん!確かに!!!

そう言われてみたら…そうだわ!
ガーーーンΣ( ̄□ ̄;)(笑)
とうちゃん達との時も雨で行けなかったんだった(トホホッ…)
ホントに。
うし家、行けるのかしら~(泣)
いや、行くわ~ヽ(´▽`)/きっと!(爆笑)
うし | 2009.11.30 15:08 | 編集
はい!(*^.^*)エヘッ
皆さんのおかげで~ヽ(´▽`)/
かなり充実した四国満喫できましたよ~☆
ありがとー☆ヽ(▽⌒*)

けどさ~、ぱんだ嫁さんのブログであんなうどん三昧を見たらΣ(゜ロ゜;)ナニ-!!ですよーーー♪
是非、また来季ご一緒して下さいm(_ _)m(笑)

真打行ったんですよね~?どうだったかな~?
うし | 2009.11.30 15:11 | 編集
昨日はお疲れ様でした~ヾ(=^▽^=)ノ
いやいや、予想と反して暖かいわ、バタバタだわでビックリだったけど、楽しかったね~♪

クル嬢は昨日見ていただいたとおりです(トホホッ…)
アホが付くほど元気(笑)

お父様の実家が四国なんだ~
じゃあ、うどんの味にはうるさいっすね☆ヽ(▽⌒*)
うんうん、みんなでうどん食べに行くのも良いね~♪

麺類大好きバジ子さん(爆笑)
何かそんな感じする~(≧▽≦) っははは
ラーメンも美味しかったよ~

小縣家さんのうどんにはビックリでしょう!
大根付いてるし、すだち付いてるし、至れり尽くせり~゜+。(*′∇`)。+
うし | 2009.11.30 15:16 | 編集
おひさです~♪
稲荷山、無事行けて良かった~(爆笑)
いや~、だって、レオパパならきっとどこから入っても何となく道知ってるよ!きっと!!!
って感じでしたし~♪(爆笑)
けど、やっぱ、行けてるし(≧▽≦) っははは

いちど行ってみたかったうどんやさんがあるんです千林に?Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
行ってみたい♪是非一緒に行きましょう♪
…っていうか、案内お願いします!(^O^)(爆笑)

うしも滝井に行ってみたいうどん屋さんがあるので…そこもどうです?(笑)
うし | 2009.11.30 15:21 | 編集
(≧▽≦) っははは
でしょ!四国グルメ満載!(笑)

インフルエンザも風邪も猛威を振るってるね~(泣)
早く落ち着いて欲しい(願)

おっとこまえwinの写真♪
早く本物に会いたいわ~ヽ(´▽`)/
そうそう!makoさんから貰ったゆず胡椒ゲキウマ!!!
鍋の時にいただきました~☆
タカちゃんもすっごい気に入ってた~
ありがとうね~♪

小縣家さんはmakoさんのブログでも見てたからさ~♪
すっごく行きたかったのよ~
長田うどんさんって、釜揚げが有名なところかな~?
うし | 2009.11.30 15:27 | 編集
げっ!!!Σ( ̄□ ̄;)
ラン家に食い過ぎって言われたし(アセアセ)
それって食べ過ぎなのかしら?(爆笑)

ラン家は淡路とかよく行くし、あっちの美味しいもんはよく知ってるんじゃないかちら?
今度案内してよーーー♪

そうなんだよね~(涙)
なかなか日程が合わなかったり、クルがだったり(T_T)
早く不思議ラン家に会いたいわ~♪
ランPの仕返し?えっ?何のこと~???(爆笑)

うんうん、みんないい人達ばっかりでヽ(´▽`)/とってもありがたいことです♪
はいはい☆ヽ(▽⌒*)ラン家もですよ~(プププッ♪)
うし | 2009.11.30 15:36 | 編集
お陰様で、クルは今のところ大丈夫でーーーーす♪
(慎重な発言!(爆笑))
ファイナルに向けて、すっごい口うるさくうがい手洗いを言っております(^^;)
ジャックママ、来るんだよね?( ^∇^)キャキャキャ

行ってみたいでしょう♪四国~
うしも行ってみたーーーーい゜+。(*′∇`)。+
近いようで遠い四国なのです(涙)
大阪行って、京都行ったジャック家♪
今度は四国に足をのばしてみたら~☆
うし | 2009.11.30 15:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
