--.--
--

06.24
Tue
前回、ファーミネーター即買い&シェルでお試し記事を書きましたが
シェルはパピヨン、毛が長い&結構アンダーコートが多い子なんです
で、今回はスムースのジャックラッセルテリア代表 花

DSC_0046_20080623145619.jpg
何故かこのブラシの形態が怖いのか?動きまくってやらせてくれない中でやったわりに、取れたかな

ワンコの抜け毛対策グッツは色々買ったけど、いまいち商品も多々あった中、ずっと使っているお気に入りは。。。
これ
DSC_0047.jpg
カーペットの毛がイヤっちゅうー程、良く取れる(マストさんで購入)

皆さんのおうちの、ワンコ抜け毛対策グッツでお気にの品ありましたら教えて下さいね~


最近、梅雨まっただ中って空模様。。。しかも蒸し暑い日も多く、ワンコもを求めて家の中をさまよってます。
そろそろヒエヒエボードの時期かなって事で、押し入れから出して早速設置

みんなすぐ乗っかってます(笑)
DSC_0033_20080623145711.jpg
DSC_0067.jpg
DSC_0039_20080623145728.jpg
いつも暑い時にみんながいる玄関手前に2個設置。

あと1個はやっぱり毎年暑い時になぜかいる場所、テーブル下に
DSC_0049_20080623145722.jpg



実はこのヒエヒエボード、市販のではなく我が子のために旦那がヒエヒエ板をちょうど良い大きさにカットして、各自の名前を彫ってある手作りなんです
DSC_0009.jpg
DSC_0019_20080623145654.jpg
DSC_0018.jpg



旦那手作りの品は他にもあり
DSC_0020_20080623145750.jpg
キーホルダー(緑の部分はうしの名前が彫ってあります)


それとうちの門はこんな感じなんですが
ちなみにこの門も旦那手作りです
DSC_0001_20080623153720.jpg


開け閉めする金具部分(これも手作り)
DSC_0025.jpg
名字と足跡、骨が彫ってあります(緑部分はうしの名字が彫ってあります)


うちは、旦那さんがマメに色々作ったり、直したり出来る分。。。うしは。。。何も。。。出来ない

いや、出来ないのではなく(ココ重要)、一応やります

が、しかし。。。そこがB型のうし。。。おおざっぱって言うか、簡単にやりすぎる?
それを見てA型の彼は。。。やり直す。。。2度手間になるのでやってほしくないらしい

ハハハッ

comment 26 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/18-7d08f72f
トラックバック
コメント
まめな旦那様・・・・うらやま~
うちはやる出したら結構凝るのですが、お金がかかる~
冷え冷えボート、ほんとヒンヤリして気持ちよさそう♪
じゃまろママ | 2008.06.24 18:29 | 編集
手づくりってすごい!
うちは旦那私より不器用なので!!羨ましいです。
それにとってもおしゃれな感じで。本職ですか?

ひえひえマットこれから重宝しますね!!
ジャックさんの飼い主です。 | 2008.06.24 20:12 | 編集
俺様は抜け毛があまりないから、対策グッズは何も持ってないよ~ん。

だんなさんはホント職人さんだねぇ。冷え冷えボード、俺様も欲しいな~。

うしさんはB型? ちなみにうちのパパは「牡牛座のB型」 関係ないか…。


編集長サム | 2008.06.24 21:45 | 編集
旦那様、尊敬・・・。そういうお仕事してるんですか??
ボードもキーホルダーも、門もなんてすてきな!!
うらやましいです~★

▽ボーダーコリーの記事読みました。
勝手にですが、mixiの福岡わんこ情報(迷子犬のよびかけなど)に情報を掲載させていただきました。
見つかると良いですね。
あんこ | 2008.06.24 22:55 | 編集
じゃまろパパさんも結構マメな印象ですがi-190(笑)
マメに遠くの病院まで行ったり、散歩したり、キャンプの時もテキパキお片付けをいていた様な。。。
ただ、お金がかかるのは困りますi-229(爆笑)

ヒエヒエボードは市販のよりかなり厚みがあって、すごく重いです。だからなのか、すごく冷たいですよーv-237
うし | 2008.06.25 10:08 | 編集
旦那さんが不器用なのではなく、ジャックリ母さんが器用すぎるんですよー、きっとv-353
イラストとかプロですもんv-344

本職ではないですよーv-222
本職。。。じゃないよなぁーv-236いまいち旦那の仕事内容がわからなくてv-411(汗) 
変な夫婦でしょう?うし家(笑)
とりあえず頼むとなんでもやってしまえる旦那さんなんです(笑)i-184
うし | 2008.06.25 10:26 | 編集
編集長、抜け毛があまりないんですかぁーーv-10うらやましいv-237
うちはちょっと掃除をさぼると、部屋の片隅やらあちこちに毛が。。。ただよってます(笑)

酷暑地の編集長にはヒエヒエボードいいかもーv-218プレゼントしたくても遠いし、重いし運べませんよー(爆笑)
ちなみにうしは獅子座のB型ですv-222
うし | 2008.06.25 10:31 | 編集
そういうお仕事ではないんですが。。。自分でなんでも作ってしまう人なのですv-222v-410
ちょっとは鉄の加工ってとこは関わってるのかな?
いまいち旦那の仕事のわからないうしなもんで(汗(笑))

情報を掲載してくれてありがとうv-344
こんな怖い事があるなんて、ビックリのうしです。
この輪が広がって早く見つかることを祈るばかりですv-421
うし | 2008.06.25 10:37 | 編集
なんて素晴らしい旦那さんなんでしょう
手作りっていいですね。
今、ひえひえボードと迷子札を探している私にはなんて素敵な旦那様なんでしょ
それにちゃんと使ってくれるワンズも賢ーい!!!
いちごミルク | 2008.06.25 14:35 | 編集
花ちゃん、ファーミネーター以外は 嫌がらないんですか?? なんか、いつもと違~うっ!
って感じなんですかねー
パパさん 手作りすごーーーいっ^^
ラテ家の 表札作ってくんないかな~(笑)
ラテママ | 2008.06.25 19:41 | 編集
パパさん、すごいですねぇ~~~
手作りがプロ並み!!!

うちもファーミネーターもブラシも愛用してますよぉ。
で、アルミボードもって思ったらパパさんの手作りだなんて!!!

ほんと、すご~~~い 門も素敵ぃ!!!
フレディママ | 2008.06.25 22:24 | 編集
めっちゃ素敵な旦那さまですぅ~
家のパパも色々作るの好きなほうなんだけど中々やってくれない
O型の私は面倒くさがりなので何もやらなしい
(旦那はAです)
自分で作って愛犬の名前入れて持つのってなんだか嬉しいですよね
鍵のカバー?私もジャックの持ってます
よりプー | 2008.06.25 22:55 | 編集
パパさんすごいです~~~v-291
本職じゃないですって???
これはもうプロのお仕事ですよぉ(爆)

パパさん、こういう事する時ってちゃんとサイズ図って
製図書いてとかされます?
うちもA型なんで妙に完璧主義者(笑)ですよ、父さん。。。
う~ん、、、私もA型なんだけどなぁ。ハハハ~(汗)

りん母 | 2008.06.26 00:23 | 編集
俺もA型ですけど何かぁ…??

A型にもいろいろいるってことで!(笑)
道産虎 | 2008.06.26 10:34 | 編集
これからの季節、ひえひえボードはお役立ちグッツですもんねーv-286
フォシル君も買ったら、すぐ乗っかって涼んでそうじゃない?v-354(笑)

うちも、ワンズと外出が増えてから迷子札をつけましたi-34i-203
万が一を考えて。。。
うし | 2008.06.26 13:52 | 編集
ファーミネーターは多分、あの大きな形がダメなのかもv-356
いつもは手のひらに入るくらいの柔らかいブラシ使ってたからなーv-286

ラテ家の表札って。。。
表札って言ったら、その家の顔的なもんじゃないですかぁv-356
そんな、だいそれたもんを旦那に作らせたら。。。
知りませんよーv-356(笑)
うし | 2008.06.26 13:57 | 編集
ファーミネーターもブラシも愛用

さすが、情報通のフレディママさんv-344良いもんは既にお使いですねーv-354

門は最初は色んなタイプをネットで探してたらしいんですが、どれもイマイチ気に入らなくて、結局自分で作ったらしいです。木に色まで塗って頑張ってました(笑)
あたしには出来ないので、いつも感心するほどマメですv-410
うし | 2008.06.26 14:04 | 編集
そらグーパパさんもかなりマメなイメージですよーv-353
アジ練用の機材も手作りでしたよねーv-236v-352
うちの旦那もA型です(笑)
りん父さんもA型とコメされてるから(爆笑)、やっぱりA型の男の人ってマメなのかなーと、つくづく思いましたねーv-354
嫁は。。。i-278(爆笑)
鍵のジャック可愛いですよねv-238うちは旦那が使ってマースv-218

うし | 2008.06.26 14:11 | 編集
プロのお仕事

きっと仕事場でコメ見て喜んでいることでしょうv-208(笑)

りん母さんのおっしゃるとおりですv-237
サイズ図って製図書いてってやっていますv-411(爆笑)
りん父さんも同じなんですねv-411(プププッ♪)

りん母さんもA型(笑)。。。けどi-201、けど女子だから~i-194(爆笑)
うし | 2008.06.26 14:20 | 編集
おっv-354
ここにもA型男子発見v-363

が、しかし、。。。自らマメさを放棄(爆笑)
けど、キャンプでダッチ料理とかしてるのではv-361
あっ、奥様がやってるのねーv-344
まっv-222、色々なA型があるしぃ(爆笑)
うし | 2008.06.26 14:25 | 編集
相変わらず、いろいろこさえてますね。
んんんん・・・。ほしい!

またおねだりしようかな・・・。v-40

By Msy
booska | 2008.06.26 17:14 | 編集
相変わらず色々作ってくれてますよv-218(笑)

おねだり。。。(爆笑)

うちらはおねだりのおこぼれをいつもご馳走になってますv-222
感謝感謝v-421
うし | 2008.06.27 11:10 | 編集
パパさん、凄ぉぉーい!めっちゃ器用さんなんですね~
うううう羨ましい!ウチの相方も日曜大工的な事は苦手だし
私も異常ともいえるほど不器用(A型なのに…苦笑)
我が家も色んなところガタがきてるんですよね~
(何気にアピッてみました ムフッ)
冷え冷えマット、みんな気持ち良さそう♪
ウチもあります!大理石のが(爆)
あまりに重くて出し入れするのが面倒で、押入れで眠ったままです(^^ゞ
ぽんちくわ | 2008.06.29 21:05 | 編集
  冷え冷えボード気持ちよさそうv-238
 優しく器用なダンナ様 羨ましいですv-237
    それは、ステンレスですかv-236
 ウチの少々不器用なダンナが、聞いてくれてますv-10
みかんママ | 2008.06.30 10:47 | 編集
ぽんちくさんも、りん母さんと同じA型なのね(笑)。。。いや、女子は今回免除(爆笑)

何気にアピッてるのー?(笑)
今度、旦那に会う機会があったら思いっきりアピッたら、OKかもよー(爆笑)うちはかわりにぽんちくパパにカメラ教えてもらうわーv-10(恐れ多くもぽんちくパパと同じカメラらしいので(滝汗))

大理石のひえひえマットって豪華じゃないですかぁ~v-237
うし | 2008.06.30 21:12 | 編集
いらっしゃーいv-10
ようこそ、ドタバタブログへ(笑)

旦那さまの質問。。。うしはわからないやー(滝汗)旦那に聞いてみないとi-229
けど、メチャメチャ重いですよi-197
あっ、質問の答えになってないか。。。はははっv-411v-356
また、遊びに来てねーv-222v-410
うし | 2008.06.30 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
