--.--
--

09.20
Sun
どもども~

シルバーウィーク、おうち組のうしですjumee☆loud laugh2 (開きなおっとる


この時間を、有効に(有効に???)、溜まったネタを一気にアップしたいと思いますファイト


時間あります企画…略して…J・A・P
(ちなみに、略す意味は…何も無い きゃー! (ぷっ!))



 JAPは、おもむくままに、溜まったネタをガンガンアップする企画であり、
                                    苦情は一切受け付けません




じゃっ、第1話、いってみよーーーーーっ笑う





9月13日(日)

宝塚ガーデンフィールズで遊んだその日…
うし家は、夕方から別の予定があった…それは

P1060859.jpg

この人が大阪に来る
…決して、西郷隆盛が生き返ってやってくるわけではない


そう、西郷隆盛と言えば鹿児島…
鹿児島と言えば…コタロー(笑)


そうビスコ家から、鹿児島の里親の元へ旅立ったコタローの父さんである『大将』が、
 『カイロンのブログ』 アップロードファイル
仕事の関係で、大阪に出張だったので、前入りしてうし家へお泊まりに来るのであったにっこり




コタローの事で、色々話したかったし、ちょうど良いタイミングであったのだ~




夕方、うし家へ来てから、おみやを頂き、早速おやつに頂き~
P1060861.jpg
美味しかったす

これは後日頂きます(笑)
P1060868.jpg



コタローの買い物がしたいという事で、近くのホームズへカート

そして帰宅後、ワンズの散歩へ一緒にパピヨン(黒)パピヨン(うす茶)
(写真無し…ブロガーとしたことがびっくり



で、やっぱり色々話すには、美味い肴と旨い酒って事で…
うし家のご近所の『とと』へ~

CIMG0117.jpg
まずは、久々の再会に乾杯


で…

まぐろ
CIMG0118.jpg

太刀魚
CIMG0132.jpg

カンパチ
CIMG0120.jpg

さんま
CIMG0124.jpg

きすの天ぷら
CIMG0137.jpg

豆腐のサラダ
CIMG0130.jpg

薩摩地鶏
CIMG0128.jpg

琵琶湖産わかさぎ
CIMG0135.jpg

おつけもの
CIMG0143.jpg

いくら丼
CIMG0127.jpg

と、色々食べて、飲んで、昔話から、コタローの事、ワンコの事、楽しい時間を過ごしましたアップロードファイルふるーつ☆Cultivation・笑(小)



そして、翌朝…
o0800060010255848682.jpg

朝からワンズにひっつかれてました~(爆笑)
(写真、カイロンのブログより頂きました



短い時間だったけど、色々話せてとっても楽しかったです
そして、大将の留守中、コタローの面倒を見てくれた奥さんのMちゃん、お疲れ様でした
今度は、みんなでまた、遊びに来てね



J・A・Pしょっぱな記事が、『食べ物ブログ』で…(ぷっ!)
うしらしいっ…しょっ
スポンサーサイト

comment 20 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/176-9ca4962f
トラックバック
コメント
はぁ~~い。ここにもお家組がおります(プププ)
やる事はあるんやろうけどなんか現実逃避しておりましゅ。
なのに~~。こんなに美味しそうなもんばっかり見たら目に毒じゃ~~~。
美味しい物食べたい~~~!!
こたかあちゃん | 2009.09.20 22:47 | 編集
またまたおうち組~(^^ゞ

chiroは仕事がお休みだとこんなにパソコンとお友達になれちゃいます(~_~;)

おぉぉぉぉ~うまそうじゃうまそうじゃ~(・ω・)ジュルルルゥ~
最後のイクラ丼とお漬け物ぉぉ
今食べたいっ!!!!
思わず手出して顔近づけてしもた。。。(>Θ<)

3ワンとも大将さんにべったりやね~可愛いぃっ♪♪
くるちゃんだいぶ良くなったかな~?お大事に。。。(*^_^*)
chiro | 2009.09.20 23:54 | 編集
お家組みのためにJAPを発足していただいてありがとう(*^^*)
お家組のなお家です(笑)
クルちゃん、体調いかがですか?(^^;)
インフルの検査はお鼻の粘膜のゴシゴシ加減で
陽性が陰性と誤診されたりする場合もあるので
無理はしなくて正解ですよぉ~!

あの日の夜はこんなに豪華なお食事だったんですか・・・ジュル
そのお漬物をアテに・・・
∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ (笑)

3ワン供・・・大将さんが気に入ったみたいですね♪
なお | 2009.09.21 00:59 | 編集
またまたお家組~☆
ってお家組しかコメントしてないですやん(;一_一)

美味しい物を撮るのって私も好きです!
角度変えたり、超アップで撮ったり・・・
お暇なチョンの為のJAPですなぁ。。。(笑)
ちょw(U._.U)wん | 2009.09.21 01:37 | 編集
いるいる~!お家組~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
私もいろいろ整理しよっかなぁ。。。って何を?(爆)
クルちゃん、体調どうかなぁ???
急にすんごく寒いしねぇ。。。(><)
明日は、無理やりペット博へ行って来るっす(笑)
無理やり、家を出るっ(爆)
あ、実はコタロー君が気になってて、
ずっとブログ読ませてもらってますんです!!!(^m^)
やっぱり、コタロー可愛いです。。。
躾って大変だけど、色々吸収してくれると
すんごく嬉しいし、やりがいあるって思います。
振り返れば、涙もんかも。。。(T_T)
だから、大将には頑張って欲しいです。
あーーーっ!私も3ワンにピタッとされたい~(^o^)
いいなぁ。。。ビール。。。(ってソコ???)
うしさん、かんぱち好きだね~(^m^)プププ。。。

ひょっΣ( ̄ロ ̄lll)前記事、コメ出来て無いっ(><)
今から、行って来ますーっ。゜゜(´□`。)°゜。
バジママ | 2009.09.21 01:54 | 編集
ココまで整えてアップすると、カッコエーなー。
おいドンがブログももう少し、構成を考えないと、いかんでごwす。
(こんな鹿児島弁ないか・・・。)

しかし、良く呑みよく食べましたね。
あっ、1枚写真抜けてますよ。(^^♪
うしさんが、自宅で食べてラーメン!
・・・・。(秘密にするつもりでした?)
あぁぁぁ、書いちゃいました。<m(_ _ )m>


私んちもお家組みです。
なぜならば、出張でもらった仕事の量が半端じゃなくて、終わりましぇーん。(;_:)
先日のkの運動会も行けませんでした。
とほほほーーー。

by Msy
booska | 2009.09.21 05:49 | 編集
いらっしゃーーーいヾ(=^▽^=)ノ

やる事はあるんやろうけどなんか現実逃避…
う~ん、わかるわかる!!!
なーーーんか、時間はあるのに、やる気はない!!!(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)

うちもね~、どうせ出られないから、肉でも買って、せまーーーい家で、BBQでも無理矢理やる~?状態だよ~(爆笑)

お天気良いのにね~┐('~`;)┌(涙)
うし | 2009.09.21 10:23 | 編集
はい!はーーーいヾ(=^▽^=)ノ
おうち組もしくは牧場組?(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (笑)
あっ、水やりや、駆除ありがとうです♪(プププッ♪)
うし家、クルがはまってやっておりますよ~

ワンズはうちに来た人が、座ったら、ソッコーにピタッと場所取りに入ります(笑)
だいたいパピヨンズが両脇をとるから、入れない花は…ジャンプして膝の上へ~
いつものパターンです(プププッ♪)

chiroさん、2位になってたよ~(爆笑)、うし、早く畜産やりたいな~♪
うし | 2009.09.21 10:28 | 編集
呼んだ呼んだ!!!(爆笑)

クルはね~、高い熱は出てないんだけど、何故か昨日まで37.0とか、36.9とか微妙で~(滝汗)
やっと今日は平熱に戻ってます!
そっかそっか、やっぱり無理はしなくて正解か~
なおさんにそう聞くと、病院で聞いたより納得d=(^o^)=b(笑)

そうそう!あの日は、昼は中川、夜はととと、美味しいもんづくしだった~ヽ(´▽`)/

けど、最近は…貧しく暮らしております(ぷっ!)
うし | 2009.09.21 10:33 | 編集
ちょんさんもおうち組だった~ヾ(=^▽^=)ノ(爆笑)
た、確かに…ブログをゆっくり見るって事は~(;^_^A
おうち組(。-∀-)ニヒ♪ (ぷっ!)
おうち組、大集合だね~(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!

美味しいもんは、撮る角度や色で全然変わるよね~、ある意味難しい(アセアセ)

JAPはおうち組の味方ですd=(^o^)=b(笑)
うし | 2009.09.21 10:37 | 編集
みんな出掛けてるだろうな~o(=¬ェ¬=)o
ブログ見てくれる人いないだろうな~…(シュン)
って、思いながら、自己満のために、書いてみたら!
みんな、居た居た~(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
妙に、嬉しい~~~ヽ(´▽`)/(爆笑)

今日は、『無理矢理』(爆笑)ペット博だよね~♪
お天気も良いし、イイじゃんイイじゃん(o^-')b
うし、ペット博好きだよ~♪色々安く買えるし~☆
いっぱい楽しんできてね~o(^▽^)o

コタロー、気にしてくれてありがとー♪
大将がわからない事とか不安な事をアップしたら、アドバイスしてあげてね♪よろしくです♪

カンパチ好き♪(ぷっ!)ああ、そういえば…土曜も…(爆笑)
ワンズはすぐくっつくからね~(笑)
バジママも、くっつかれにおいで~☆ヽ(▽⌒*)(爆笑)
んで…カンパチでビールしなきゃだね(爆笑)
うし | 2009.09.21 10:47 | 編集
あはははっ!!!いやいや~
そんな整ってないっすよ☆ヽ(▽⌒*)(笑)

とりあえず、撮った物をババーーーンと載せてしまったのだ(。-∀-)ニヒ♪

ラーメンは良いんです!!!(しーーーっ)(笑)
まあ、ご存じの人はご存じなんですが…
わたくし、〆に食べる人でありまして(アセアセ)
まさに、お・や・じ (*^.^*)エヘッ

えーーーーーーーーーーっ!運動会行けなかったの~(涙)
辛いね~、けど、その分、父さんは頑張って稼いでるんだもんね~(o^-')b
その稼いだので、ババーーーンと遊べる日のために~♪
頑張れ~~~o(^▽^)o
うし | 2009.09.21 10:52 | 編集
J・A・P…ぷぷぷっ

いいネーミングでないの~(^w^)

私もシルバーウィーク関係ナッシング(>_<)
明日まで仕事で~す(^O^)
明後日、パラダイスにいきまぁ~す(≧∇≦)


西郷隆盛さん、最高っス(^◇^)┛(だから違うって…(^。^;))
よく飲み、よく食べ、よく話して楽しい時を過ごしやしたね(*^o^*)

西郷さんなら、コタロー君は大丈夫♪
だって、ジャックの飼い主らしいもん(爆)


しかし…いっぱい食べたのぅ(◎o◎)
たる | 2009.09.21 20:57 | 編集
J・A・P(ぷっ!)
いいっしょ☆ヽ(▽⌒*)

お仕事、お疲れ様ッス(o^-')b
なに?なに?
明後日、パラダイス~゜+。(*′∇`)。+
ひゃっほーーーーいヽ(´▽`)/
いっぱい楽しんできてね~

西郷さんは(だから、違うって?(笑))、もとい大将はいま、とっても一生懸命です!!!

何かあると、こういう時はどうしたら?と、ちょくちょく聞いてきてくれてます!
コタロー、愛されてるよん♪

良かったよね♪ほんとo(^▽^)o
うし | 2009.09.21 21:53 | 編集
ぎゃははははは~っ!
一枚目の写真だけで、俺には十分でごわす(爆)
くだらね~(笑+涙)
(↑ 俺からの最高の賛辞)
ま、今日は食いもんに突っ込むのはやめとく…。


↓ ここからdad

鹿児島かぁ。
もう10年近く前になるけど、出張で1回だけ行ったことがある。
火山灰がきつくて、ボロボロ涙が止まらなかった…。
(↑ 俺、ド近眼につき常時コンタクト装着男)

夜、飲んでて「お酒」を注文したら、お銚子に入った焼酎が出てきて、「すみません、日本酒をお願いしたんですけど…」って言ったら、「酒って言ったら焼酎だろ。日本酒が飲みたかったら、日本酒って注文しろ」みたいなこと言われた思ひ出が…。
完全なるアウェイね…(涙)

でも、さつま揚げは結構カルチャーショックだった。
こっちだと煮物やおでんに入ってて、むにょむにょって感じだけど、本場のはサクサク!
全く別の食いもんだった。なんか。唐揚げっぽい印象…(?)
飲み屋のお通しも、ホテルの朝食にも、必ず出てきたな~。
とてもうまかったよ。

すまぬ、コメントなのに長くなってしまったでごわす。
チーフエディター サム | 2009.09.22 07:52 | 編集
ただいま~♪
キャンプ中もうし家の話題で持ちきりだったので、
帰宅早々に「うし家、何してるかな~」って、ブログをのぞいたら・・・

J.A.P!!!

おもしろすぎる~!!!!!(笑)

くるちゃんに続き、うしさん、たかちゃんもくしゃみ連続じゃなかったかしら♪?
J.A.Pに負けないくらいサクサクキャンプブログアップするね~☆
ランママ | 2009.09.22 20:43 | 編集
気に入ってくれて嬉しいわ~(。-∀-)ニヒ♪
うし、こういうの大好きo(^▽^)o
けど、まさか、こんなに反応してくれるとは思わなかったわ~(爆笑)

そうなんだ~、慣れてない人には火山灰はきついんだね(泣)
うしも、コンタクトではないが、すぐ目にゴミが入ってしまう人だから辛いかも(アセアセ)

「酒って言ったら焼酎だろ。」にはウケた~!!!
ああ~、なんかわかるわ~(プププッ♪)
鹿児島の人は焼酎の入れ方もこだわってるしね~

そうそう!!!薩摩揚げはビックリするおいしさヽ(´▽`)/
うしもそう思う!!!
こっちでスーパーで売ってるのとは全然違うよね~☆ヽ(▽⌒*)
めちゃウマ!!!
送ってもらった事あって、出来たてじゃなくても、そう思ったもん!!!
恐るべし、薩摩揚げ!なめたらあかん!!!(爆笑)
うし | 2009.09.23 09:43 | 編集
おかえり~ヾ(=^▽^=)ノ
ベテランキャンパーさん(。-∀-)ニヒ♪ (ぷっ!)

何?何?うし家の話し???
どーーーせ、不思議家族とか言ってたんでしょっ!!!
フィー家と!!!
が、しかし…ラン家とフィー家のが絶対不思議家族だーーーーーーーーーーっ(笑)

もうさーーー…家にいるしかないから…
J.A.Pさっd=(^o^)=b
牧場のお世話もせっせとこなしているわ~(爆笑)

うんうん、さくさくアップしてよ~
楽しみにしてるからね~、ベテランぶりを~(笑)☆ヽ(▽⌒*)
うし | 2009.09.23 09:47 | 編集
うし家もウーコタ家(ちょっと呼んでみたかった♪)も
すっごく素敵だな~。
この夏は、人と人とのつながりの素晴らしさを
実感した私なのであります。
この2家族には感謝感謝だよ。

JAP・・・・プププッ!
私は具合が悪いわけじゃないけど、半分引きこもり状態。
そんでもって、同じくJAP。
えっと、私の場合は
『ジャックラッセルのビスコと一緒に、あんまり動かず、
 ポケ~ッとしてます』
今日はオプデスの開幕日。
それなのに家でJAP・・・・・
チビスコ | 2009.09.23 10:55 | 編集
すっごく素敵???
ひゃ~~~゜+。(*′∇`)。+
その響きの方が素敵(笑)素敵家族???(笑)
いつも結構、単独行動家族だからね~(ぷっ!)

いやいや、チビスコさんの行動の方が、すんごく凄い事だよ!!!
誰でも出来る事じゃないよ!!!マジで
もうね、頭下がります!
そのお手伝いがちょっとだけ出来て、嬉しかったよん♪

同じくJAP。(≧▽≦) っははは
しかもジャックラッセルのビスコとって所がウケる(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
そっかー、この日はオプの開幕日か~…
うんうん、マイペースでいんじゃねっ(。-∀-)ニヒ♪
気が向いたら、行ってみるって感じでOKOK~
関東はバンバンあるしね~(笑)
うし | 2009.09.25 09:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
