--.--
--

09.04
Fri
夏休みを実家で過ごし、帰宅してから、夏休み日記☆を書いてきました。
が…、まだ書き終えてないのに…結局9月になってしまった絵文字名を入力してください (あちゃっ)

8月中に書き終えようと思ってたのに…
9月に入って、もう4日だし、まだ書き終えられないし~、『夏休み日記☆』ってのもね~jumee☆ohwell1(滝汗)

もう、こっからは、いちいちタイトルに『夏休み日記☆』つけるのやめときます~
が、もうちょっと実家生活の模様は続きます~たはー



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




毎年、『 さいたま新都心けやきひろば 』で行われている、
『水かけまつり&ワールドフェスタ』
今年はもう、第8回だそうです


いつも広報に出てて、『 行きたいな~jumee☆excite1a 』と思ってたんだけど、何となく日程合わなかったりして…
が、今年は、チピロ&クルのちびっ子コンビが弟の家にお泊まりに行ったので~(ニヤリ)
母と2人で、ふらりと行ってみました~



P1060099.jpg


駅の改札を出ると、こんな看板がありました。
P1060137.jpg




会場に着くと…
色んなお店がいっぱーーーーいjumee☆yippee3L
P1060103.jpg

P1060108.jpg

P1060117.jpg

P1060116.jpg

P1060113.jpg
タイのカービング教室もやってたよ~、綺麗だね~



お昼時間に行ったので、早速、うちらも色々食べました~
P1060130.jpg

P1060133.jpg

P1060134.jpg
あれもこれも食べたくなるほど、たくさんのお店が並んでて困ったよ~泣く



P1060112.jpg
みんな陽気で、音楽が流れたり、楽器を演奏してたり、楽しかった~




食べ物屋さんだけじゃなく、雑貨やお洋服、アクセなんかもいっぱい売ってました
うしも、ミサンガとサンダルを買ってもらいました…母にぷぷ(プププッ♪)




あっ肝心の水かけまつりの様子を~jumee☆RainySeason2a
P1060118.jpg
人がいっぱいで、ほとんどぼかし写真になってしまった(爆笑)
ここで、みんなで水かけ合ってたよ~汗









そして、その翌日…
ちびっ子をお迎えに、弟ンちに行ってきました~
弟夫婦、まだ住んでないのですが、結構広い土地を買ったというので
今回、この土地で、どでかいプール遊びスクール水着、そして、ワンズを走らせられるって事で、それも兼ねてお迎えです。



行く直前、思いついた
どうせ広い場所なら、お昼はBBQしたいな~肉と…
早速電話をし、食材以外の他のBBQの用意を急遽依頼(いつも突然野郎プププッ♪)
うしと母は食材を買い出しし、1時間ほどかけて、弟の家に到着



すでにちびっ子は、プールに入って遊んでいたjumee☆surprise11
そして、そのプールは…マジで、でっかかったびっくり




でかっ
P1060185.jpg

P1060184.jpg
うしったら、つい、『すっごい水道代じゃない』って思ってしまった
あ~、いやだ、いやだ主婦根性が染みついてる~orz(滝汗)




到着して、お昼時だから、さっそくBBQの準備~jumee☆SaturdayNightFeverL
img_847477_55394324_1.jpg
って…うし、その前に、ワンズを写真奥の広場のような所でレトリーブ~パピヨン(うす茶)
広くて最高なんだけど、この日は結構蒸し暑くて
ほどほどにしときました~、ハアハアしてるしね~(アセアセ)



ほどよく疲れたワンズはいつもの様に
P1060172.jpg



そして、人間のご飯ターーーイム
P1060148.jpg

P1060156.jpg

P1060175.jpg

P1060164.jpg



ご飯の合間合間にみんなにかまって貰ってます
P1060189.jpg





そんな時…ふと、花を見ると…えっ
P1060179.jpg




P1060177.jpg
がーーーんマジですか
うし、虫が苦手なもんで(アセアセ)弟にとって貰いました(ホッ!)





ダラダラ食べ続け、時間も良い時間になってきたので~
最後に、花もプールに入れて貰いました~
img_847477_55394324_6.jpg
暑いから、クールダウンできたね




それを見ていた弟の嫁の妹…
自分ちで飼ってるりくプードルアフロを連れてきて…いきなり…
ドボーーーン(チピロがサポートしております(笑))
img_847477_55394324_7.jpg
りくプードルアフロ、必死
けど、りく泳げてたんですよ~、いきなり泳がされて泳げるなんてすごいじゃん(爆笑)
その後は、すぐお風呂に直行となりました~(笑)




最後にワンコのプールタイムもあって、楽しい1日となりましたハート
色々、用意して貰った弟夫婦、クルがお泊まりでお世話になった弟嫁のお父さん、お母さん、妹&彼氏、ありがとうございました~

次回、その土地がもうちょっと整備されたら、アジ道具持参だなフフフ、うまくいった…。(プププッ♪)
その時は、また、よろしく~~~てへ
スポンサーサイト

comment 28 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/170-7ee32b35
トラックバック
コメント
ぷぷぷっ、クルちゃんは宿題終わったのに、ママの日記はまだみたい~(^m^*)
なーんつって、私もいっつもものすごーく遅くなって、結局なんか忘れちゃって、もういっか~ってなるんですよね^^;

屋台、最近って様変わりしたんですかね?
ここのがオシャレなの?
めっちゃインターナショナルですやん(≧▽≦)
お祭りの屋台でコロナなんて…っていうか昼酒バンザイ^m^

私も、巨大プールを見た時
「うへっ!ものすごい水量だわー」
って思ったら・・・ちゃんとその下にうしさんもそれについて書いてた(笑
私達、主婦だわぁ~。

あのね、いっつも思ってたんですけど、拍手ってちゃんと出来てるのかなー?
画面が変われば大丈夫?すぐに拍手の数が増えてないけど反映されてないだけなのかなー、ちょっと不安。。。

nokko | 2009.09.04 19:14 | 編集
おひさしぶりでーす♪
楽しさいっぱいの夏休みぜーんぶ見てきたよん(*^^)v
今回もまためっちゃ楽しそうやなぁ♪♪
私もこんなん大好きやわ^m^

タイさつま揚げとか手羽先とか、食べ物もめっちゃおいしそうやし、
私の大好きなコロナ飲んでるし~~~じゅるッゥゥゥ

そしてそして雑貨やお洋服ってそんなとこうろうろするん大好き~♡♡
うしさんの楽しさ私も満喫させてもらいましたぁ(#^.^#)

そしてプールでかっ!!!
確かに水道代気になる~~~~。。。主婦ってや~ね(^^ゞ

花ちゃんの小島よしおの服についてるでかい虫確かにこわっ(@_@;)
でもその服にめっちゃうけたぁ(笑!!)
chiro | 2009.09.04 21:29 | 編集
はい…まだ┐('~`;)┌(アセアセ)
なかなかゆっくりPCに座ってられなくて~(涙)

屋台はね~、最近の屋台が変わったんじゃないのよ~
水かけまつりも日本の行事じゃないし、ワールドフェスタって言うイベントのだから、
その関連の国の色々な屋台が出店してるの!
だから、逆に日本のお祭りの良くある屋台は無いんだよ~

昼酒バンザイヽ(´▽`)/(爆笑)
そして、暑いときのコロナは美味かった♪

思った思った~???(爆笑)
あの大きさで、水抜いたときなんか洪水みたいになったよーーーΣ( ̄□ ̄;)
かなりの量です!!!
もったいな~って思ってしまう主婦根性(爆笑)
もう染みついてしまってるのね~(^^;)(アセアセ)

拍手ボタン、ありがとーヽ(´▽`)/
多分、大丈夫じゃないかと…(笑)
誰が拍手してくれてるのかとか、わかんないんだわ(アセアセ)
けど、この拍手ボタン、密かに嬉しかったりします(^_^)v
うし | 2009.09.04 23:07 | 編集
お久です~ヾ(=^▽^=)ノ
皆さん、変わりないですか~☆

夏休みぜーんぶ見てきてくれたんだ~☆ヽ(▽⌒*)
ありがとーーーーー♪
相変わらず、実家帰ったら遊びほうけてますわ(ぷっ!)

chiroさんも、こういうの好き?
うしも大好き゜+。(*′∇`)。+
変わった食べ物とか、アジアンチックな雑貨とか、もう何回も何回もグルグル見ちゃう♪
可愛いんだよね~、あっちの雑貨って♪
今回、ワールドフェスタだから、インド人?みたいなお洋服で出掛けたから、合わせてサンダル買ってもらったんだ~♪
なんせ、うし、その時ビーサンで行ったから(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)

プール、すごいっしょ(*^.^*)
うしもビックリした~(笑)あのサイズなら、ちょっとしたリゾート地のジャグジー?みたいな(プププッ♪)
水入れるだけで、かなり時間かかってるらしい…

虫、こわいよね~(アセアセ)しかもでかい!!!
あの辺りは(どこ?(笑)) まだまだ田舎で、虫がいっぱい居るそうですよ~(T_T)(滝汗)
せっかく埼玉で買った(爆笑)小島よしおの服に~、がっつりくっついてた…
…が、しかし、花の届く所じゃなくて良かった…食べちゃったら困るもんΣ( ̄□ ̄;)
うし | 2009.09.04 23:16 | 編集
9月に8月の記事・・・あるある(笑)
私もこないだお盆の記事かいたし♪

みずかけまつりってみんなで水をかけあうの?
USJみたいや(笑)涼しそう(*^^*)

その後のお家プールでかっ!
そりゃぁ花ちゃんも優雅に泳いじゃうよね(^^)♪
BBQのお芋さんに目が♪お肉も美味しそうやけど・・・♪楽し美味しそう(*^^*)
なお | 2009.09.05 01:32 | 編集
に目がいった私はやっぱりっヾ( ̄∇ ̄=ノアハハ
楽しそうなお祭りですね~♪
って、たっぱり食べブロ?(笑)
私もフォーとか好きですぅ。いいなぁ。。。
シシケバブ?のおっちゃんのノリ、凄いっすね(*^ヮ^*)
それにしても。。。プールでかっΣ( ̄ロ ̄lll)
ほんと、お水は何ℓ?気になります、水道料金(笑)
シェル君は凍らせペットボトル持ってるのかな?
そしてそして、小島よしお服、大爆笑!!!
うしさんの服のチョイス、いつも私のツボですーっ(≧∇≦)ノ彡
しかも、足に虫っ!ぎゃははは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!
花ちゃん、上手に泳いでますね~☆
若い女の子の水着姿にバジ子、ドキドキしちゃいました(^m^)

バジママ | 2009.09.05 02:29 | 編集
今日も盛りだくさんの記事で…。

屋台が多国籍軍ですごいな~。
俺、こういうとこ大好きだけど、田舎だとそんな祭りもなくて…。
みんな、コロナに食いついてるな~(笑)
こっちじゃ、コロナって言ったら無条件でストーブメーカーのことを指すが…(苦笑)

それにしても、うしくんの強靱な胃袋に敬意!
俺なら、ビールとアイスが腹の中で分離(?)して、大変なことになりそうだ…。

そして何より、広報を見て行きたくなるうしくんに妙に親近感が(笑)

ステキなステーキもうまそう!
(↑ 多分、これを期待していたと思うので、一応…)
広大な土地、うらやまし~!
チーフエディター サム | 2009.09.05 08:58 | 編集
おおっ さいたま新都心♪
GWに義弟の結婚式で行ったから、
知ってる!知ってる!! と、叫びたくなっちゃったぁ^^
それにしても ほんと、陽気なおじさん(笑)


何、このでっかいプール!!!
置けるところがあるって うらやましーーっ><
ふつーの家じゃ 置いとけないよねぇ??
我が家 土地さえあれば井戸水だから 水道代は
気にならないんだけどな~^^;


ラテママ | 2009.09.05 12:14 | 編集
相変わらず、楽しんでますな。
バーベキュー好きだねー。
(人のことは、言えないけど・・・。)

話は、変わるけどこのたびは、本当にありがとうね。

奥さんともども、感謝してます。

今度は、我が家でバーベキューどう?
庭でできるよ。

たぶん、ドッグランも完成していると
おもうよ。(^O^)/

by Msy
booska | 2009.09.05 16:01 | 編集
私がぽい~って取ってあげるのに(笑)
それにしても、夏休み満喫してるよね~o(*^▽^*)o
美味しいものいっぱい食べてる!
まだこれだけじゃ無いんでしょ!
続きも楽しみじゃぁ~♪
そうそう!私もコロナと言えば石油ストーブ!
飲んだこと無いわ(^_^;)プラッシーなら飲んだ事あるけど。
デカプールおけるお庭が羨ましぃ~~
やっぱりお庭があるのって良いよね。
家庭菜園とかしたいわ。ラン付きのお庭~夢だぁ~☆
フィーママ | 2009.09.05 22:38 | 編集
楽しいこと満載じゃないの!
屋台のおっちゃん陽気やね(笑)

お庭広いしプールデカ!!!
こんな大きいプールなら私も入りたいワン(爆)

まだまだ続くのね~楽しみ(^。^)
よりプー | 2009.09.06 23:45 | 編集
すんげぇく美味しそう!
食べ物じゃ、食べ物じゃ!!!
お店の人も陽気でさらに美味しさアップだね!
しかし、うしさん・・・なぜ君は太らんのだ・・・
私は吸収したらしっぱなしだぜぃ(滝汗)

ちぴろんとこ、広いんだね~(驚)
そして、プール・・デカッ!!
いいねぇ~ちぴろ、羨ましいぜ!
こりゃぁ~ドッグラン作るしかないな(爆)

バーベキューいいよね!憧れだわさ。
今度、らっ太と乱入したいわん。

ちょっ・・ちょっと3ワンとも小島よしお服なの~~(大爆笑)
おもろすぎるわ。

たる | 2009.09.07 12:23 | 編集
食べ物ブログやぁ。
そして 時々ワンコブログ♪

タイだのバングラディッシュだの 珍しいお店があるねっと思ったら ワールドフェスタやったぁ。
ちゃんと 見てなかったのよ。(T_T)
トルコアイスって美味しいの?
一度食べてみたいと思いながら まだ夢は叶ってません。
あ もちろん トルコでです。

BBQも美味しそうやん。
こんなに広い土地 都会でやったら 坪いくら?
って 水道代より気になったりして。(^^ゞ

まだまだ暑いから 十分夏休み日記でOKです。
すもも母 | 2009.09.07 14:39 | 編集
『水かけまつり&ワールドフェスタ』楽しそう♪
いろんな国のお料理が一度に楽しめるなんて良いよねぇ(^ε^)
影どんの仕事関係で以前大阪中ノ島でもこんなイベントがあって
クッキーとアミカ連れて、屋台をウロウロ(笑)
夜だったのでワインもガブガブ(^^;

でっかいプール!!これが家庭用なの?
子供やワンコには充分な大きさだわね☆
ムジカ | 2009.09.08 09:38 | 編集
あるある???(笑)
そういえば、なおさんの所でも見た見た♪(爆笑)

そうそう!みんなで水かけ合ってた!
広場になっててね~、そこに入った人達はかけ合ってたよ~
毎年来ているのであろう人達は、周りにレジャーシートだのイスだの置いてくつろいでたから(笑)
きっと1日中いて遊んでるんだろうな~って思った~♪

おうちプール、でっかいでしょう♪
花も深いのに、足着けるところがないから、端まで泳いだら、ちょっと焦ってました(プププッ♪)
うし | 2009.09.08 13:24 | 編集
やっぱりコロナに目が行く辺り。。。(爆笑)
あーいう食べ物とまた合うんだ♪

食べブロ…否定はしません(*^.^*)エヘッ
が、このブログのタイトル。。。
『パピヨンズ&ジャックな日々』だった気が。。。(ぷっ!)

プール、すごいよね~!!!
うしもかなり大きいとは聞いていたが、目の前にした時の『水道代(滝汗)』みたいな(爆笑)
この日はかなり蒸し暑かったから、凍らせペットをおいといてみました~
この服、いいっしょ~゜+。(*′∇`)。+(笑)
可愛いわ~(自己満足な奴(笑))

うんうん、若い若い(ぷっ!)けど、ちぴろはすでにうしと同サイズ(アセアセ)ビキニを着ても胸が~~~(爆笑)
あっ、うちのお嬢は、全然OKですよ~(笑)ちびっ子体型ですから~(^O^)
うし | 2009.09.08 13:30 | 編集
今日もてんこ盛りでしょ(^_-)(ぷっ!)
もう、『パピヨンズ&ジャックな日々』って言い難い???(爆笑)

やっぱり雪国でコロナと言えばストーブだよね~(爆笑)

アイスはね~、食後だったから~(^_^)v
全然問題ないわ~♪

うし、帰省すると必ず広報とリビングっていう冊子をチェックします(爆笑)
お祭りとかイベントとか書いてあったり、お店も結構出てるしね~(^_^)v

ステキなステーキ♪良かった~、サムなら反応してくれると思ったよ!
放って置かれたら、きっと寂しかったわ~(涙)
うし | 2009.09.08 13:35 | 編集
おっ!!!そっか~♪知ってるんだね~!!!(笑)
そこからもうちょっと東京寄りがうし実家だよ~♪

うんうん、みんなどの屋台の人も陽気な人が多かった~ヾ(=^▽^=)ノ
楽しかったよ~

でっかいでしょう!このプール!!!
な、何~Σ( ̄□ ̄;)井戸水???
すごーーーい♪いいな~♪
井戸水って、水道代、ただ?(爆笑)
けど、井戸水が飲めるなんて、羨ましいな~
うし | 2009.09.08 13:40 | 編集
おつかれっす~♪
コタロー、元気~?

うんうん、BBQ好きでしょう(爆笑)
あの、ただ炭で焼いただけってのが好きなんだよね~
しかも塩味が好きです(聞いてないって?(笑))

こちらこそ、ありがとー♪
大変だろうけど、大変さも楽しんじゃってください(笑)
ホントにいつか行きたいね~♪その時は、お泊まりよろしくです(笑)
お庭で遊んでBBQって最高の環境じゃん☆ヽ(▽⌒*)
羨ましい~、うちがそんなだったら、いっつもBBQばっか食べてるかも~(^O^)(爆笑)
うし | 2009.09.08 13:44 | 編集
わ~~~~!盛りだくさんの内容だね~!!
でっかいプール!!こんなプール子供はうれしいよね!!最近のプールはすごい!!
この夏、ジャックに大きなプール買ったけど私も水道代気になっちゃった(笑)いくら水をいれてもなかなかたまらないからね!その後庭の植木にまいたけど、もういらな~いってくらいでした(笑)
ワンズもクールダウンできてよかったですね!
ジャックママ | 2009.09.08 13:47 | 編集
カナブンなのね(アセアセ)
いや。。。触れない(;^_^A(滝汗)
手にキラキラ付きそうで(涙)。。。つかない?

フィーママ、この前の帰り際も途中で車止めて、虫取ってたんでしょう!!!
タカちゃんと言ってたんだ~『絶対虫探してるよね!』って(爆笑)

うしもあの土地の広さがあれば、ランと畑をやるわ~♪(笑)
端っこで野菜や花を作って、真ん中はアジ機材を置きたい(夢。。。)
イイよね~、ほんとに。。。けど、すっごく虫がいっぱい(アセアセ)
うし | 2009.09.08 13:49 | 編集
うん、楽しい事ばっかり探しまくって、行きまくった(爆笑)
現実逃避???(プププッ♪)

そうなの~、大人も入れる大きさだよ~♪(笑)
まあ、人目があるから、水着着てまでは入れなそうだけどね~(爆笑)

まだ、続きます~(アセアセ)
もうちょっとお付き合い下され~~~
うし | 2009.09.08 13:53 | 編集
美味しそうでしょう♪
しかも屋台だから、どれもリーズナブル♪
そんなところも好き(爆笑)
いやいや、たるさん!!!うしも実家にいる間は太ったのよ(笑)

ちぴろん所は広いね~♪
後は。。。家がΣ( ̄□ ̄;)。。。なのでまだ住めない(爆笑)
早くドックランにして貰いたいわ~(プププッ♪)(他力本願)

そしたら今度はたるさんも、一緒にどう?
アジ練して、BBQって最高じゃーーーん♪(笑)
(人んちなのに勝手に盛り上がる~ららら~♪(笑))
うし | 2009.09.08 14:07 | 編集
食べ物ブログ(プププッ♪)はい、もう否定はしません(笑)
けど、タイトルは『パピヨンズ&ジャックな日々』からかえませんよ~(~o~)(プププッ♪)

トルコアイスは…普通のアイス(爆笑)ただちょっと違うくらい(わかりずらい説明?)

広いよね~♪
が、しかし。。。ココ。都会じゃありません(^^;)(爆笑)
すっごく田舎です!!!うしがもし住むには厳しい(>_<)(滝汗)
お店が、車じゃないと厳しいから~、駅からも遠いから~、都内にすぐ出れないから~って感じの場所ですので。。。

うちの実家に来るより、千葉、茨城に出る方がずっとずっと近いくらいの場所です!(プププッ♪)
坪当たり、ビックリ仰天の値段だった!!!(爆笑)
うし | 2009.09.08 14:14 | 編集
そうそう!!!
いろんな国のお料理が一度に楽しめるって所と、屋台だからかなりリーズナブルで嬉しい♪

中ノ島のイベント、色んな国の料理もあってって行った事ある~♪
クルがちっこい頃だけど。。。
クキアミちゃんも一緒に行ったんだね~♪
しかも、ワインガンガンいったのね(爆笑)やっぱり、ムジカさん、お酒強いよね~???(爆笑)
前からそんな感じしてた~(プププッ♪)

プール、でっかいよね~
そうなの、これで家庭用(爆笑)あっ、アメリカ産って言ってたよ!
やっぱり、向こうは土地が広いから、何でもおっきいんだろうね~♪
うし | 2009.09.08 14:19 | 編集
あははっ、相変わらず色んな記事でしょう(笑)
しかも食べ物多い?(プププッ♪)

プール、大きさにビックリ!!!水量は???(アセアセ)で、ビックリです♪
けど、子供達は嬉しそうでしたよ~
花も、蒸し暑かったからちょっとはクールダウン出来たかな♪

うんうん、庭の植木に撒いたらまだもったいない感は少ないかも~
このプールは、周りはまだ何もないから、ただ流すだけで(アセアセ)
洪水のように川と化して流れてましたよ~(爆笑)
うし | 2009.09.08 14:28 | 編集
おっきなプールいいですね~。
我が家の水大好き犬がこんなのを見たら大変な事になってしまいます。
それ以前にビニールプールを破壊しようとする可能性が!?( ̄□ ̄;)
ワールドフェスタはエスニック大好きなのに一度も行った事がありません。
(近くになのに。。)
さいたまはエスニック系のお店が大充実していて嬉しい場所です。
そして、虫は私も苦手です・・・。
噛んだり刺したりしない子ならくっつかれても平気ですが。

こりっくす | 2009.09.08 15:28 | 編集
このプール、しのぶちゃんならウハウハッ遊んでくれるかな~♪
あっ、ビニールは…ヤバイ???(爆笑)

エスニック好きなら、お勧めですよ~♪
すっごく安く、色々好きなもんを食べられるし~(笑)
来年は時間が空いてたら、一緒に行きましょう~♪
うんうん、埼玉は結構多いみたいだよね~

こりっくすさんも虫ダメ?うしも~
小さな頃触れてたもんまで、大人になったら触れなくなってしまった(アセアセ)
うし | 2009.09.08 16:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
