--.--
--

08.25
Tue
ただいまですOu<バイバイ

長い夏休みをしてきました~jumee☆DaNcE2(ぷっ!)


楽しい事の後には、辛い事もあるって事で、帰宅して、色々片付けに追われておりました(泣)


そして、本日、クルは学校の林間学校の為、朝早く、出発しました。
P1060601.jpg

まあ、1泊なんですぐ帰宅しますが(笑)、1人で居る間にお掃除や、ちょっと写真整理等々してます




留守中、読み逃げ常習犯と化しておりました(アセアセ)
ごめんなさーーーいjumee☆shy1(笑)
帰宅したんで、ぼちぼち復活しまーーーーす。



帰省中は、携帯のみだったので、携帯からちょこっとアップさせて貰いました~にっこり
ご覧下さいました皆様、ありがとうございます


ご覧頂いた方もいらっしゃるとは思いますが、これから大雑把に (ここ大事ポイント?(笑)) 
帰省中の出来事を、『☆夏休み日記☆』で、アップしていけたらと思いますにっこり



気長に、気ままに┐(´ー`)┌ のアップだと思うんで…、しばし、お付き合い下さいませませ。










って事で、早速、夏休み日記☆7月後半編を~


埼玉の実家には、『埼玉の漁師』が居るので(あっ、父の事です。笑)
帰省した翌日。
釣りから帰宅した父が釣ってきたカマス。
そのカマスを、『丸干し』用にさばき、ベランダで干しておりました…母が(プププッ♪)
P1050321.jpg
海のない埼玉ですが、漁師のおうちの様な実家です。(爆笑)




そして、モブログにも書きましたが…
地元の『うらわ祭り』に行ってきましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
P1050332.jpg


交通安全協会の方々も制服で~
P1050338.jpg



混むと思ったので、早い時間に行ったのですが。。。
P1050347.jpg
帰り際にはまだ明るい時間にもかかわらず、もうこんな人出(滝汗)
ワンズを連れてこなくて良かった、つぶされちゃうもんね





そして…ちょっと気になったお店を見つけて…↓ (ナチュラルビュッフェって事で、お野菜中心らしいさとと-まめ
P1050372.jpg
駅前のパルコまで~



パルコの中でこんな物を発見





混むとイヤなので、開店に合わせて入店。
新鮮野菜が並んでます。
P1050401.jpg


これをこんなのに付けていただく
P1050378.jpg

P1050383.jpg



そのほかにも『野菜ステーキのガレット』コーナーも…焼いてくれます
P1050390.jpg

P1050393.jpg
ちなみにクレープ生地は蕎麦粉ですよ~(身体に良さそうな気がする(笑))


色々とってきて、いただきました~笑い。
P1050381.jpg
塩味のする野菜『バラフ』初体験出来たし
P1050392.jpg
その他にも、うどんや、野菜カレーも頂いて…(笑)
お野菜中心だけど、美味しいし、ついついいっぱい食べて(アセアセ) 結構お腹いっぱい汗



だけど…



P1050397.jpg

P1050399.jpg

P1050400.jpg
とりあえず、デザートも頂いて~ぷぷ
ご馳走様でした~




お腹いっぱいだったんだけど…
帰り道で見かけた、最近多い『白いたい焼きやさん』
P1050404.jpg



うしが気になってしまったのは…白いたい焼きではなく…こちら↓
P1050403.jpg
ついつい、帰り道食べながら帰宅(プププッ♪)
美味しかったんだけど…マジ苦しかった






そして7月最終日。。。

7月の疲れを癒すべく???(笑)、近くのこちらへ~
P1050468.jpg
庶民の味方 『スーパー銭湯』絵文字名を入力してください



これもモブログで書いたから、ご存じの方もいると思いますが…
P1050447.jpg

P1050423.jpg
角質食べてるの???マジで?(ちょこちょこされるけど、食べてるのかよくわからん(ぷっ!))



その後、ゆっくりお湯につかり…ムフフ



おやつを食べ…
P1050459.jpg

P1050461.jpg
帰宅しました~



帰り際…
P1050471.jpg
おいおい~

comment 24 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/166-0449c7e7
トラックバック
コメント
わが家より遠くへ帰ってしまったのに、
おかえり~って変な感じ…

帰省中のブログ楽しんで拝見してたよ!

スーパー銭湯の角質を食べる魚、とっても挑戦したい(笑)

夏休み日記☆の続きも楽しみにしてます♪

クル、いってらっしゃ~い!


あ、ブログ引っ越しました。
遊びに来てね!こちら→http://ameblo.jp/dear-chere/
あつ | 2009.08.25 22:46 | 編集
渋滞、お疲れ様でした(@^▽^@)無事で何よりです♪
うしさんとクルちゃん、いったいいつ帰ってくるんだぁ~?って思ってた。
林間の日、一週間早くに間違えて覚えてた(^_^;)

帰省中のモブログも楽しませて貰ったよ!そして7月後半日記・・・いっぱい食べてる!!!
8月もきっといっぱい美味しいもの食べてるに違いない!それでもスレンダーなうしさんが羨ましい!!

クルちゃんのリュックが格好良い☆って思った。だって私の子供の頃なんてこんなの無かったよ(>_<)
フフ。。海が無いのに漁師の娘だったのね~(^m^ )続きも楽しみにしてますよ~♪♪
フィーママ | 2009.08.25 23:16 | 編集
お帰りなさ~い!
待ってましたよ~(飲み会に誘おうと思っているから…ぷぷぷ(^m^*))

お父様、しっかり漁師さんですやん~釣りすぎっ(笑

ウケどころが満載~!

スーパー銭湯でのソフトクリーム・・・
もう既に先端が無いしっ(≧m≦)
nokko | 2009.08.26 00:30 | 編集
いつかなぁ~。まだかな~。って 待ってたよ。
そして ブログは食べ物満載。(笑)
いっぱい食べて いっぱい遊んで 実家を満喫!!
よかったですね。
長~い夏休みが 羨ましいノダ。

ナチュラルビュッフェってすごく美味しそうだし
おしゃれ~って感じ。
たくさん食べても カロリー気にしない、健康によい。
しかし うしさん 盛り付けが おしゃれだわ。
さすが ブロガー お写真撮るのちゃんと意識してるのね。
えっ いつもこんなに綺麗って。
私なんか 取り放題だったら 山盛りに盛っちゃうわ。(^^ゞ

続きも楽しみにしてるよぉ。 
すもも母 | 2009.08.26 14:07 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.08.26 14:27 | 編集
おかえり。
結構、早く帰ってきたじゃないか(爆)

今日のMVPは交通安全協会だな!
ボカシ越しでも、恥じらいが伝わってくるぞ(笑)

相変わらず、食いもん専門ブログ!
腹いっぱいだ…

夏休みの思い出に、セラピーフィッシュ!
この感覚に拍手!!!
考えた人の頭の中を見てみたい(爆)

まぁ、みんな元気そうで良かったよ!
チーフエディター サム | 2009.08.26 21:22 | 編集
おかえり~
今年も長い帰省だったね。うらやま~
たくさん干されたかますもしっかり食べてきた?!

セラピーフィッシュ、ワンパラに行く前に入ろうかって言ってて、まだあいている時間じゃなかったあの温泉であったってカエが言ってたんだけど、あったっけ?

クルはちゃんと宿題出来たのかな。
うちは前日に遅くまでやってたよ。なんで早くやらないかなぁ・・・(怒
あ、まだ夏休みだね?
うちはもうお弁当作らされてるよ(泣

じゃまろママ | 2009.08.26 21:49 | 編集
お疲れ様でした。
うちは月曜日から学校も始まってやれやれです。
私もドクターフィッシュした事あるけど
こそばいんだけどお魚見てたら何か可愛い~~!
デザート美味しそう~~
ルークまま | 2009.08.26 22:28 | 編集
長旅お疲れ様でしたヽ(^◇^*)/
クルちゃん、大きなリュック持って林間学校へ
行ったのですね。(林間学校。。懐かしい響き)
こちらでは、しのこり共々お世話になりました。
うし家夏休み振り返り日記楽しみにしています。
もちろん食べ物も(笑)!(¬д¬。)
こりっくす | 2009.08.26 23:34 | 編集
↑うふふ!みんながうし家の帰りを待ってたのね。
そして私はうし家がまた今度こっちに来るのを
待っているのでR。

関東滞在中は2回も会えて、嬉しかったです。
いや~、楽しい出会いもあり、私とビスコの
素敵な夏のオモヒデになりました。

そして、里親の件、ほんとありがとうございました。
うし家がいなかったら、私、今頃まだまだ途方に暮れてたよ。
素晴らしい方を紹介してくれたうし家は、我が家の救世主
ざます。
嬉しい報告、ブログでアップするので待っててね。

カマス・・・・・セラピーフィッシュじゃないよね?(笑)


チビスコ | 2009.08.27 00:24 | 編集
うしさんお帰り~。長い長い夏休みだったね~。俺らの夏休みはちょこっとだったよ。でもいつからこのブログはグルメブログになったんだ?花ちゃんは?シェル君は?ゆきち君は?
また遊ぼうね。とうちゃんが、ビアガーデン行かなくちゃって言ってたよ。
ブラウニー | 2009.08.27 01:00 | 編集
メッセ、ありがとうございました。
また、改めてお返事させて頂きますね。

帰省中のモブログも楽しく読ませて頂きましたよぉ。
ほんと、のんびり楽しくされているのが伝わってきました!
そうそう、うしさんもお誕生日でしたね!おめでとうございます!

皆さん、書かれてますが。。。やっぱり、食べ物がっ(≧∇≦)ノ彡
めっちゃ美味しそうなんですけどぉ!!!(爆)

漁師ではないお父様のお魚の量と、
アイス食べながらアイスの自販機を見つめるクルちゃん、
ツボでしたっ(*^ヮ^*)
血の繋がりって面白いですねぇ。。。プププ。。。
バジママ | 2009.08.27 01:53 | 編集
うんうん、確かに…
あつさんちからまたまた、離れてしまった(涙)

モブログ、読んでくれてたんだね~☆ヽ(▽⌒*)ありがとー♪
うしがガンダム行ったちょっと前に、あつさんもガンダム行ってて、あ~!もうちょっと日にちずれてたら会えたのに~Σ(゜ロ゜;)って思った~…残念。

クルも昨日帰宅しました~
帰宅して早々、疲れた顔してるのに、ずっと喋ってた(アセアセ)若いってすごい(プププッ♪)

新しい所、写真がすっごくいいよね~♪これからも楽しみにしてるからね~d=(^o^)=b
うし | 2009.08.27 14:47 | 編集
昨日は失礼しました~(アセアセ)

今回は静岡辺りから混んじゃって(涙)結局10時間かかって帰宅q(-_-)ブー
なのに、その日は自治会の祭りがあって、クルは帰宅後すぐ遊びにいきやがった~、荷物下ろしも手伝わずに~(きーーーっ!!!)
まあ、そのおかげで?(笑)夕食はそこで食べて貰ったから楽ちんだったけどね♪

帰省中はいっぱい食べて、いっぱい寝た(爆笑)
おかげで太ったよ~(笑)帰省するといつもの事なんだけど、すぐ2,3㎏太ります!
楽してる証拠~゜+。(*′∇`)。+

クルのリュック、コールマンなのよん♪お目が高いわ~♪
けど、もうリュックはイヤなんだって~!!!(怒)
これからはキャンプの着替え入れにでもするわ~(チェッ)

昔から釣り好きなもんで、仕事の日以外は家にいません(笑)いっつも海行ってます!
だから真っ黒です(プププッ♪)
なので、熱海での知り合いの方が多い人です(爆笑)
うし | 2009.08.27 14:56 | 編集
待っててくれたの~?
飲みに行くのね~(爆笑)
OK~OK~♪(o^-')b(プププッ♪)
nokkoちゃん 、飲んでベロ出した人達みたいに暴れたりしないよね?(笑)

ウケどころが満載でした???
あちゃっ、ソフトクリーム。。。やっぱり見逃してはくれませんでしたねΣ(゜ロ゜;)(爆笑)
いや、食べかけアップは…ね~(アセアセ)

父はマジ、漁師のように真っ黒です(プププッ♪)
たまに釣ってきた魚の処理をやらされますが、そんなトロトロやってたら魚が腐る!!!と、怒られます(滝汗)
港に居る人みたいです☆ヽ(▽⌒*)(爆笑)
うし | 2009.08.27 15:01 | 編集
ただいま~ヾ(=^▽^=)ノ
なかなか元の生活ペースに戻れず(アセアセ)毎日が、だるい(笑)

今回の記事、後で気付いたんだけど。。。
ワンズが載ってない(アセアセ)
やってしまったわ~(;^_^A
これじゃあ、食べ物ブログだ~┐('~`;)┌(ぷっ!)

ナチュラルビュッフェは、食べ放題だけど、基本野菜中心だから、安心してバクバク食べれる感じ(爆笑)
生のお野菜が美味しかったよ~
盛りつけ綺麗???☆ヽ(▽⌒*)ブログ用かって???
いえいえ~、ほらっ、うしはいつも通りお上品ですから~
おほほほほっ~(ぷっ!無理がある…かなり(アセアセ))
うし | 2009.08.27 15:07 | 編集
こちらこそ、色々ありがとーーーーm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
ホントにホントに感謝、感謝です♪

しかも、迎え入れる事をあんなに嬉しそうに話して貰えると、ホッとしますし、すっごく嬉しいです(^O^)
きっと、出会う運命だったんだろうね~
ぜったい、今度こそ、幸せに暮らせる(^_^)v
それが、何より嬉しい限りです!

うしも、そこなら安心です゜+。(*′∇`)。+
よろしくお願いしますm(_ _)m
うし | 2009.08.27 15:11 | 編集
ただいま~ヾ(=^▽^=)ノ
そうでしょっ!結構早く帰宅したよね~(爆笑)

やっぱり交通安全協会に反応してくれたわ~(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
あの写真は、絶対サムが反応すると思って載せたんだからね~(プププッ♪)

食いもん専門ブログ! 。。。確かに、うしもビックリ(ぷっ!)
だって、アップして、しばらく経って見なおすまで気付かなかった┐('~`;)┌(爆笑)

夏休みの思い出にのセラピーフィッシュ!で、うしがもう一つ疑問に思ってるのが。。。
9月末まで???夏休みの思い出なのに???(爆笑)

うんうん、みんな元気だよ~(o^-')b
うし | 2009.08.27 15:17 | 編集
ただいま~ヾ(=^▽^=)ノ
今年も長かった?いやいや~、今年は早めに帰宅したのよ~┐('~`;)┌(爆笑)

うんうん、たくさん干したカマスも食べたし、その後釣ってきたカマスもフライにしたり、今度は開きにして干したりして食べました♪
しかもまた、たくさんおみやとして持ち帰った(クーラーボックス持参だから!ぷっ!)

あの温泉って鷲ヶ岳スキー場の???
あったの?知らなかった(笑)
以前入りに行ったときは無かったな~

クルの宿題は…よくわからん(爆笑)クルに任せているので~(プププッ♪)
忘れたら、自分のせいって事で☆ヽ(▽⌒*)
もう京都は学校なのね(アセアセ)クルは9月からです~
うし | 2009.08.28 10:42 | 編集
ただいま~ヾ(=^▽^=)ノ
やっぱり京都はみんなもう、学校始まっているのね(アセアセ)
クルは9月からだよ~

そうなの、そうなの!こそばゆいんだけど、いっぱい食べて~!!!(爆笑)って感じ!
まあ、終わった後、特別つるつるになった感は無かったけどね~(;^_^A(滝汗)

クルと母がとっても喜んでたから、ヨシとしよう♪(笑)
しかも安かったし~(プププッ♪)
うし | 2009.08.28 10:46 | 編集
大阪に戻りました~ヾ(=^▽^=)ノ(ちょっと寂しい(涙))
帰宅時、Newこりっくすさんちかな?って所の道を通って帰宅したよ~
うし実家から行くと右手の道路沿いじゃない?違うかな~???

こちらこそ、毎度毎度(滝汗)ゴチになってしまってホントにどうしましょう(アセアセ)
次回はマジ、先に払ってたら×ゲームですよ~!!!
けど、ホントに楽しかったな~♪
ちわパパにもよろしくお伝え下さいね~
また、楽しみにしてますね~゜+。(*′∇`)。+
うし | 2009.08.28 10:50 | 編集
関東ではいっぱい遊んでくれてありがとう♪
うしもまた、遊べるのを楽しみにしているのでR♪
そして。。。Msyさんが『R』をつかってたのを発見してしまった(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! (爆笑)
恐るべし、チビスコ語!!!(ぷっ!)

ビスコ、カイカイどう???うしも楽しくてついつい忘れてたよ~(アセアセ)ごめんよ~(反省…)
花もあの後、ちょびっと股がカイカイ出てしまったが(汗)、シャンプーを繰り返して治りました。
ビスコも早く良くなりますように☆

ビスコママ、里親さん、うしこそお二人に拍手!コタロウの救世主ざます!!!(嬉)
コタロウはきっと幸せになるよ♪
出会うべきして出会ったんだよね☆
うし | 2009.08.28 10:57 | 編集
ただいま~ヾ(=^▽^=)ノ
実家でロングバケーションしてきたよ~♪(笑)
ブラウニーもとうちゃんの実家で楽しんできたんだね~
もとちゃん、あさちゃんともたくさん遊べて良かったね~

そ、そうなの(アセアセ)今回はワンズが…出てない(爆笑)
なので、次記事はいっぱい載ってるよ~(罪滅ぼし?(笑))
うんうん、また遊んでね~♪色々と~(爆笑)
うし | 2009.08.28 11:37 | 編集
ただいま~ヾ(=^▽^=)ノ

帰省中も読んでくれてたんだね゜+。(*′∇`)。+ありがとー♪
うんうん、ほんとのんびり(ぷっ!)家事もほとんどせず~ヽ(´▽`)/(爆笑)

おめでとうをありがとー♪
またまた、歳とってしまったわ(アセアセ)
ますます身体が…言うことを聞いてくれなくなった気がする…(-_-)
まあ、仕方ないので~、これからも、無茶しない程度に遊ぶわ~♪(爆笑)

父は…きっとパッと見、漁師(かなり黒い!!!)
1年中、海の上なもんで~♪
すっかり静岡弁なまりも~(爆笑)
一体何処の人なんだか(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
そんな父とクルは、しょっちゅう口げんか(爆笑)
父は子供みたいだし、クルは言われてもぽか~んと…
不思議コンビですわ(アセアセ)
うし | 2009.08.28 12:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
