--.--
--

07.15
Wed
ここん所、暑すぎますね~太陽

しかし、暑い夏になったら…これが活躍します
P1050259.jpg
いきなり、あまり綺麗じゃない絵ですみませんたはー(アセアセ)

正解は…うし家のぬか床です
夏と言えば…ぬか漬けですよ~、暑いと良く漬かりますからね~
もう結構何年も持ってます管理出来ない時は冷蔵庫に入れてたのがいいのかな~
うしはぬか漬けが大好きでしてハート
実家でもよく食べてたんだけど、大阪に来てからも、大きいのは無理だから、小さなタッパでやっているのですが、結構ちゃんと漬かりますよ~Ou<
最近はオクラやミョウガがお気にでーす笑い。





ホントにホントに、最近暑くて~汗
けど、ワンコはみんな、風の通る涼しい所にいますよね~
P1050253.jpg
玄関を網戸にしておくと、風が通って涼しいのかな~


後はお風呂場…ここは、カーペットが敷いてないから余計冷たくて気持ちいいんだろうな~
P1050258.jpg





うし、あまり冷房をかけない人なんですが…
ワンコがこうなっては、かけないわけにはいきませんorz(アセアセ)




はい、この後、リビングに冷房が入りました風(爆笑)




冷房や暖房がかかると、ワンズがリビングから出る時はこちらから出入りします
P1050223.jpg
ココに越してきた時に、タカちゃんがドアに穴を開けてくれて、ワンコ出入り口が出来ました~(笑)





せっかく冷房をかけても…花、移動
P1050238.jpg
あはっあはっ涙、君が辛そうだから冷房かけたのに~苦笑い



シェルは、冷房満喫~
P1050229.jpg
しかも扇風機まで陣取って(笑)…でも…丸まって…涼しすぎなんじゃない???(爆笑)






うし家のワンズはお泊まりのお出掛け時には、ハウスにしているクレートを絶対持参しています

何故なら、普段、長いお留守番や夜寝る時は、それぞれのハウスに入れて寝てるから…

おうちではこんな風に組み合わせて、それぞれのハウスにしています
P1050286.jpg


だから、そのクレートがあれば何処でも安心みたいなんで、
お出掛け時には色々と便利なんですがグー!
けど…普段のクレートはかさばるんですしかも3つだし(アセアセ) 
上下外れて重ねて持って行くけど…やっぱりかさばるんだ~、これが…




それで前々から、お出掛け時にかさばってたワンズのおうちをどうにかしたくて、色々見てたんですが…
ついに、お出掛け用Newハウス買いました~柴犬
P1050266.jpg
たたむと、こんなにコンパクトびっくり



普段とちょっと違って、メッシュ部分が多いから、いつも通り安心して入ってくれるかな~と思ってたら…
P1050279.jpg
あんまり、心配いらなかったみたい(ぷっ!)



組み立てて、出入り口を開けた途端、この通り
P1050273.jpg
良かった、良かった




P1050284.jpg
今週末はキャンプなんで、こちらでいってみまーーーす
夜、安心して寝てくれるかな~???ちょっと心配…たはー


コンパクトでイイのあって良かった~
しかし…うちは3ワンコなんで、結構な出費になってしまった出費厳しいわ…orz(滝汗)








本日のおまけ
こんなお届け物が~
P1050241.jpg
当たったんだ~jumee☆SaturdayNightFeverL…が、1本ー∀ー ;(トホホッ…)


中身は…
P1050244.jpg


P1050247.jpg
こんな事して、送るそうです~(ぷっ!)

comment 34 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/153-e6579cf0
トラックバック
コメント
ぬか漬けって何か苦手やぁ(´Д`|||)
新しいクレート?蚊帳みたいで良いね♪
ちょめ | 2009.07.15 20:01 | 編集
ぬか漬け大好き~♪だけど、いつも腐ってんのかよくわからない状態になって、食べるのに勇気がいるので、泣く泣く捨ててます。
うしさんすごーい!!

わんずは今の季節はぐったりですわね・・・。
うちも廊下の冷たいところで寝てます。
クレートは元から入りません・・・。
飛行機でクレートに入れられて送られてきたので、トラウマかも知れません・・・。
じゃじゃくり家 | 2009.07.15 20:01 | 編集
私もぬか漬け大好き~
去年、一昨年?はしてたかな。
私はキャベツを漬けるのが好き♪これはあんまり売ってないし、ぬか漬けって買うと高いよね。
キャンプにももちろんぬか床持参で(笑

レオンにもネットのクレート買ってたんだけど、どうしたかな。簡単に破られたような・・・・
キャンプで活躍しそうだね。
ジャックはクレート大好きで、いないと思ったら入り込んで寝てますよ。
じゃまろママ | 2009.07.15 21:32 | 編集
うしさん、ぬか漬け漬けてるの~!!
すごいなぁ・・母の味。美味しいよね(^^)v
私、漬けた事無いわぁ。

お家の中のドアにわんこ用ドア♪
クルちゃん、どうにかして通ろうとしなかった?(笑)
今はうちのわん達、お留守番時は快適エアコン生活してます。何て贅沢な子達なんだろう。
電気代が恐ろしいよぉ・・(;´Д`)

クレート!そうそう・・キャンプの時ってわんこはどうやって寝るんだろうって今頃悩んでたんだけど(汗)
メッシュで快適そうだ~(o^^o)
夏にはやっぱり風通しが良い方が良いね!
またまた参考に・・・もう間に合わないよぉ(T_T)

ビールはね、つめた~く冷やしてグィ~~って飲むのが美味しいだす。
でも、非売品だ☆当選おめでと~・・・って一本だけ???
フィーママ | 2009.07.15 22:28 | 編集
我が家のわんこも昼間は快適エアコン生活送ってます^_^;私が仕事行くときに付けて。。。
でも暑い中帰ってきて部屋に入っても涼しいのでいいのだ(笑)

メシュクレ買ったんだ~
夏のキャンプや野外にはメシュクレが一番♪

週末キャンプ楽しんできてね~
我が家も19.20日琵琶湖キャンプ(*^^)v

リビングにワン用扉があるなんてナイスですね~
よりプー | 2009.07.15 22:51 | 編集
ふふふ、甘い甘い!まだ我が家はクーラーつけてないじょ~。えっへん(←威張ってる)
幸いモカも暑そうにしてないし(ほんまか?)毎度のことなので慣れてるのかな?私はこのままでも平気だけど、若干1名そろそろ限界を感じてるお方が・・・ははは、聞こえないふり~。

お?メッシュのクレートいいね~。わかるわかる、うちも同じクレートなもんで、外出時は荷物が減るのがうれしいもんね。キャンプでお披露目楽しみだわ♪
ぼの | 2009.07.15 23:44 | 編集
ぬか漬け、美味しいよねぇ♪
知り合いに水ナスのぬか漬けを頂いたので
その糠を取っといて、スーパーで安くなってきた水ナスを買い
また漬けてます(笑)

私も出来たら冷房入れたくない方だけど、ワンズが息苦しそうにしてると
そういうわけにもいかず・・・夏でも毛皮羽織ってるんだもんね(^^ヾ

クッキーにお祝い有難う(^^*
10歳のお誕生日、無事に迎えられてこの上ない幸せです♪
ムジカ | 2009.07.16 08:44 | 編集
うしさん お漬物ちゃんと漬けるんだ~。
私もぬか漬大好き で何度かチャレンジしたけど
美味しくできなかったのだ。(T_T)

ワンコ用のnewハウス 涼しげで よさそう。
しかも 新しいものでも全然OKなんですね。
うし家のワンズ。羨ましいわぁ。
すももっち クレート買ったけど
なかなか 入っててくれないのよ。
入ってもすぐ出ちゃう。
シェル兄ちゃん 今度教えてあげてね~。
すもも母 | 2009.07.16 14:34 | 編集
ちょめさん、苦手なんだ~
ぬか漬けって好き嫌い激しい物かもね~(;^_^A
ほら。。。匂いがね~(アセアセ)

そうそう、メッシュだから、夏場は良いかもね~
うちはキャンプ時はフリーで寝てないから、少しでも涼しくしてあげないと厳しいよね~…
うし | 2009.07.16 14:34 | 編集
ぬか漬け、美味しいよね~♪
夏にぬか漬けきゅうりの丸かじりとかしちゃうの大好きなんです~(笑)
腐ってんのかよくわからない状態ってのにウケました~(爆笑)

うちは来た日からクレート訓練だけはやってたもんで~、今も大丈夫なの。
帰省が新幹線だったからね~、昔は…
絶対クレートに入ってくれないと帰省できなかったからね☆ヽ(▽⌒*)(笑)
花も飛行機で、バスケットに入れられて大阪に来たんだよ~、ジャックさんもなんだ~!!!
うし | 2009.07.16 14:39 | 編集
やっぱりじゃまろママもやってたんだ~♪
うんうん、やてそうだもーーーん☆ヽ(▽⌒*)
キャベツ☆うしも好き~♪
けど、うちではあんまりやらない(笑)水がすっごい出るから後のぬか床の手入れが面倒で(ぷっ!)
実家に行ったら、キャベツ漬けて貰って食べまーーーす♪

うん、レオンなら破いてしまいそうだね~(アセアセ)
パワーが違うもんね!
ジャックもクレート好きそうだもんね~
うし | 2009.07.16 14:42 | 編集
母の味(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! 確かに!
クルもきゅうり漬けなら、好きですよ♪

わんこ用ドア…もちろん、彼女が通ろうとしないわけはありません(T_T)
しかし、通れないので、顔だけ出してました。
ちなみに、新しいメッシュクレートには早速入ってました~(笑)
そうそう!キャンプ時は皆さんそれぞれですよ~♪いつも一緒に寝てる人はキャンプでも一緒だし~
なるべく変わらぬ環境で寝かせたらワンコも安心かもね~♪

うし家も、うしが留守の時は快適エアコン(ぷっ!)締め切りだし、暑いからね~、仕方ないよね~
夜もワンコは1Fだから、寝室と2ヶ所エアコン(アセアセ)
怖いね~(*_*)電気代…(-_-;)
うし | 2009.07.16 14:57 | 編集
やっぱり、仕事で留守になる場合は絶対いるもんね~
確かに!!!帰宅してもムッとした部屋じゃないのはいい~ 
d=(^o^)=b 最高~!!!

メシュクレ買ったわ~♪荷物の量が変わると思って~
以前はシェルが破壊するかと無理かな~?と思ってたんだけど…
ソフトクレートでも大丈夫だったから、買ってみた~
とりあえず今の所大丈夫みた~い♪、一体うちは何個クレート持ってるんだか状態になってきたわ(アセアセ)

よりプーさん達もキャンプだもんね~♪
お互い、たくさん楽しみたいね~
後は…怪しい天気が心配なだけだーーー(アセアセ)
うし | 2009.07.16 15:03 | 編集
(プププッ♪)いた~~~!!!ココに!
エアコンつけてない方が~(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
偉い!!!っていうか、マジ暑くないの???
相方さん…頑張れ(o^-')b(ぷっ!)
マンションだからかな~♪冬も暖房あんまりいらない家だったよね~
羨ましい゜+。(*′∇`)。+

そうそう!あのクレート、結構かさばるよね~
今まであれを3個積んでたからねー(爆笑)
また向こうで見てみて~☆ヽ(▽⌒*)
うし | 2009.07.16 15:07 | 編集
ぬか漬け、美味しいね~☆ヽ(▽⌒*)
おお~!水ナスのぬか漬けの糠をとっておいてか~♪
そりゃ、ナイスアイディア~(o^-')b
プロの味に漬かるんじゃない?
水なす、おいしいね~(*^.^*)、うし、大阪来てから水なすを知ったわ~♪

だね~(^^;)、夏でも毛皮羽織ってるって、かなり暑いよね(アセアセ)
パピヨンズも見てても暑そうだわ!毛皮!!!(笑)
うし | 2009.07.16 15:11 | 編集
そうなんだ~(;_;)
ぬか漬け、美味しいけど、買うと高いしね~(笑)
で、気軽に家でやってみたのが続いてます~

クレート、メッシュ部分が大きいからよさげだわ~
シェルは特にクレート好きで☆(笑)
新しいものでも、人様の物でも、そこにクレートがあれば入りたくなる子です(ぷっ!)
入ってもすぐ出ちゃっても、最初は全然OKだよ~♪
そこが良い場所になってくれるように、無理せず焦らず徐々に、が、良いかもね~♪
怖かったりイヤだったりばかりだと、余計嫌いになっちゃうしね~(アセアセ)
うし | 2009.07.16 15:17 | 編集
ぬか、ぬか、漬け、漬け♪
美味しいよね。
うしさん、えらいなぁ~ちゃんと漬けてるんだね。
私には食べることしかできないわ・・・。

花ちん・・・そのかっこう・・・暑すぎてレディ放棄か(爆)
そして・・・さすが、たかちゃん!犬用出入り口って素敵だわさ。
らっ太もお風呂場前好きですよ。
お風呂は嫌いなくせに、やっぱり涼しいのかしら?

メッシュクレート、コンパクトになっていいね。
涼しそうだし、周りは見えるし!
キャンプ楽しんできてね!

ねっねっ、ビール試飲した?
どんな味??
紙の通りやってよ~~~(笑)
たる | 2009.07.16 15:55 | 編集
うしさんすご~い ぬか漬けやってるんだあ マイオおかんやったことあるんですが すぐにかびルンルン><おくらも漬けるんだあ 興味津々! 毎日暑いからエアコンはしょうがないよね 熱中症は恐いもんね 電気代はせっせとパート頑張りまっす^^ 週末の天気微妙ですね 晴れ乞いしときますね気をつけて楽しんできてくださ~い^^
maio | 2009.07.16 20:36 | 編集
うしくん、ぬか床持ってるなんてスゴイね!
うちでは、漬け物=dad の実家からもらうもの(笑)ってことになってる…。

う~ん、最後の発泡酒、めんどくせ~。
(↑ まじめに読んでしまったじゃないか…)

キャンプ行って蚊に刺されるなよ~
チーフエディター サム | 2009.07.16 20:57 | 編集
あ~ぬか床、、、ずっと漬けてたんだけど、去年もう放棄してしまった。。。理由は忘れたけど(アセアセ)
私ね、あのぬかのニオイ結構好きなんだなぁ~~(変?)

メシュクレ買ったの!?
うちも夏場は重宝してるよ。キャンプの時は特に荷物が多くなるもんね~~うし家は3ワンだし(笑)
うし家も週末キャンプだったね~
微妙なお天気が気になるけど、お互い楽しいキャンプになるといいね♪

花ちゃん、、、よかったね!!(爆)
りん母 | 2009.07.16 23:03 | 編集
ぬか漬け・・私も好きっていうか漬物全般好きだわ。
花ちゃん最高~めっちゃ可愛いです。
ギュ~ってしたい♪
ルークまま | 2009.07.17 01:43 | 編集
偉い???(笑)
だって~、買うと高いし~(アセアセ)
気軽に食べたい時に漬けられるから~って理由だけなんだけどね(ぷっ!)

そうなの…暑すぎてレディ放棄(;^_^A
まったくジャックはお構いなし行動が多いわ~(爆笑)
いっつも、おっぴろげよ~(滝汗)
しかも恥じらいもクソもない┐('~`;)┌(ぷっ!)

ビール、試したよ~、しかも紙通りにやってみたが…
いつものビールはすぐわかってしまうから意味ないかも~(滝汗)
うし | 2009.07.17 13:28 | 編集
すぐにかびルンルンって表現がいいわ~♪(爆笑)
確かに、冷蔵庫に入れておかないとカビは生えやすいかもね~(アセアセ)
結構色んな野菜をやってみたけど、どれも結構美味しいよ~♪

そうそう!ワンコは喋ってくれないから熱中症、怖いね!!!

週末天気微妙~(涙)けど、ワンコにはイイのかもね~♪
あんまり暑いと厳しいからね~
うし | 2009.07.17 13:31 | 編集
ぬか漬けみたいなマメなもんやってるイメージないでんしょう☆ヽ(▽⌒*)(爆笑)
確かに、それ!正解!!!
けど、実家で貰えるなら最高な環境だね~
うしも貰えたら作らない~ヽ(´▽`)/(ぷっ!)

まじめに読んでしまった?(爆笑)
意外と生真面目なのね~(プププッ♪)

蚊はマジやばいんだ!うし(アセアセ)
腫れちゃうから~(涙)
虫除け対策はバッチリよd=(^o^)=b
(そんな奴なのにキャンプに行くってどうよ~(爆笑))
うし | 2009.07.17 13:36 | 編集
去年もう放棄!!!(プププッ♪)
確かに、いつやめてもおかしくない物だよね!
うしも冬から初夏まで放棄(爆笑)その間は冷蔵庫に入れてるんだけど…かさばるかさばる~(アセアセ)

メシュクレ買ったの~ヽ(´▽`)/
あれ、小さくなってイイよね~♪
前から欲しかったんだけど、高くて3つ買う勇気がなかった┐('~`;)┌(爆笑)
今回は安かったから、思い切って買ってしまった~

微妙なお天気だよね!!!
けど、ワンコにはこの前くらいの暑さだと厳しいから、ちょうどいいのかも~
けど、雨はきついかな~(泣)テントとか濡れたら帰ってから面倒だし~(アセアセ)
うし | 2009.07.17 13:41 | 編集
うしも~♪
たいていの漬物は好きだな~
あっ、けど…奈良漬けだけは苦手┐('~`;)┌

花は見てて、面白いんだ~
飽きないよ~(爆笑)
うし | 2009.07.17 13:43 | 編集
ぬかどこ・・・ジャムお兄さんが前につけてた(笑)
すぐに駄目にしちゃったけど(^^;)
美味しいですよね(^^)毎晩食卓に並ぶと
つい食べちゃってた(笑)

うちは昼間クーラーつけっぱ(笑)
アイルも虎太郎も贅沢ものです・・・
メッシュのクレート!涼しそう(*^^*)
アイルのクレート、取ってが壊れちゃったの(涙)
買いなおそうか・・・暫く使おうか・・・悩むわ・・・
なお | 2009.07.17 16:07 | 編集
え~(≧▽≦) っははは
ジャムお兄さん、やるな~!
やっぱ、かなりのマメ男さんだよ~♪
なかなか男の人でぬか漬けつけてる人は居ない!(断言(笑)) 

アイルちゃんのクレート壊れちゃったんだ~(泣)
しかも取っ手ってビミョー( ̄□ ̄;)
確かに取っ手が無くても使えるよね~♪(笑)
が、しかし…何かの時に不便になるね~(プププッ♪)
悩むね~( ̄へ ̄|||)
うし | 2009.07.17 18:25 | 編集
いったい何個クレート持ってるの??
って
我が家にいったい何個ベットがあるの??
と同じ(笑)(違うか( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

お互い楽しいキャンプしようね~
いつか一緒にキャンプ行きたいな(^。^)
よりプー | 2009.07.18 00:34 | 編集
だらけた花ちゃんの姿に爆笑ヾ(≧▽≦)ノ
我が家ではとうにエアコン(ドライ)解禁です。
ちわパパもわんsも暑がりで困ります。
冷房が苦手な私は団扇専門。
どうせ使うなら扇風機!と思うのですが、犬アレで
苦しんでいる人がいるので使えません・・・。
暑いときは犬が寝転んでいる場所が一番涼しいので、
しのこりの寝場所を奪い取って嫌がられいます。
( ̄∀ ̄*)イヒッ
こりっくす | 2009.07.18 23:09 | 編集
ぬかづけ美味しいよね!でも私は作るの苦手です(汗)
あ~!!メッシュバッグ私もこの夏ゲットしたい一品です!軽くて持ち運び便利そうだもんねぇ!
夫が仕事で忙しくいつも一人で行動が多いため、なるべくコンパクトでかさばらずに持ち運びが出来るものが一番です!(笑)

花ちゃん、呼吸があぶない!!
ちなみにジャックは室内温度が28度を超えたときか、湿度が70%を超えると同じ状態になるので、エアコンの入れ時がわかります!
毎日暑いし、ムシムシするね~!
ジャックママ | 2009.07.18 23:14 | 編集
クレートは~…今回の合わせて。
家に8個(笑)
あっ、あと実家に…6個(ぷっ!)
けど、ほら、3ワンだから~ね~
うんうん、よりプーさんちも色々いっぱいありそうだね~(爆笑)
特に。。。服~ヾ(=^▽^=)ノ(爆笑)

そうだよね~、いつもなかなか予定合わないから一緒にキャンプに行ったことないよね(涙)
いつか一緒に行きたいね~ヽ(´▽`)/
うし | 2009.07.22 15:43 | 編集
花はいっつもだらけてるよ~(アセアセ)
あやつは恥じらいが…無い!!!
男の子のパピヨンズの方がきちんと寝てます(ぷっ!)

そっかそっか、犬アレに扇風機は厳しいよねー┐('~`;)┌
風で思いっきり毛が舞うしね(涙)
確かにワンコは涼しいところを知ってるね~
っていうか…そこ奪ってるのね~(爆笑)
そのことに思いっきりウケた~
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
うし | 2009.07.22 15:46 | 編集
ぬか漬け美味しいね~♪
あの匂いは困るけどね~(笑)

メシュクレはとっても便利でした~
やっぱり何と言ってもかなりコンパクトになるところがGood~d=(^o^)=b

花、ヤバイよね~(アセアセ)
ジャック君すごいね~!!!
エアコンの付け時がわかるなんていいね~(笑)
うし | 2009.07.22 16:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
