--.--
--

06.24
Wed
『ポチッと病』… 再発です ぷぷ
この不況下、とっても怖い病です(アセアセ)
我慢という『お薬』が効いてたんですけどね~…つい…

P1050106.jpg
ありゃ~orz
うし家、歯止めをかける人がいません。 苦笑い



この荷物に反応してる方が…
おわかりだと思いますが…
P1050108.jpg

P1050109.jpg

P1050116.jpg

P1050122.jpg



中身はこんな物たちです


☆トップとボディは発泡ウレタン入りで強力な保冷力。2Lペットボトルが縦に入るサイズ。☆
741_1.jpg
クーラーの保冷力が気になってたもんで…たはー



☆大活躍するローテーブル☆
763_1.jpg
このテーブルを実際に見てから、欲しくて、欲しくて…・・・



☆目に優しい暖色系のLED搭載☆
165_1.jpg
ランプが1個、壊れたもんで…



☆氷点下を実現!ロゴスの強力保冷剤。氷点下パックシリーズ 表面温度-16℃(通常の保冷剤は0℃)少ない数で効果絶大!☆
643_1.jpg
保冷力アップには、評判のいい、これもプラスしないと…(笑)


ねっ   どれも必要な気がするでしょう  (爆笑)
次のキャンプが楽しみ~jumee☆SaturdayNightFeverL








今更ながら…初めて食べました。
残念ながら、ポテドは売り切れてたそうで無し(涙)
P1050063.jpg


こちらもお初もん
P1050056.jpg
うし的には、こちらの方が好き にっこり


とりあえず見せとこう(笑)
P1050059.jpg







そして、ワンズのおうちにネームプレートを付けてみました
まあ、ワンズは字を読めるわけではないので(笑) 自己満の世界 うふ
P1050067.jpg

P1050070.jpg







父の日ネタ
日頃のありがとうで、ご馳走を食べさせてあげたかったけど…
まあ、不況下の中 『ポチッと病』 もあったんで…ー∀ー ; (ぷっ!)
安くて美味しくてスタミナ抜群って事で こちらへ…
(携帯写真なので、画像悪いです(アセアセ))
200906211954000.jpg

200906212003000.jpg

200906212003001.jpg

200906212007000.jpg

200906212016000.jpg

200906212017000.jpg

200906212017001.jpg
写真はないけど…最後に、やっぱり普通の餃子を頼みました。結論は普通の餃子が1番美味しい






そうそう
以前、jumee☆click1ぼのちゃんのブログで『サッポロ一番つけ麺レシピ♪』をモカパパが作っていて
美味そう~って、思っていたので…作ってみました。

P1050081.jpg
この日は、蒸し暑かったので、冷たいバージョンで
すっごく美味しかった~、この夏は結構活躍しそうなメニューです






フードをいっつも、色々見てて…よさげだな~ ・・・ って思ったのがあったので。
お試しで、安く買えるようだったので、頼んでみました。

フィールドゲインズ ドッグフード
P1050125.jpg
HPに商品の特徴が書いてあって、いいな~と思ったんだ~
花はPhケア食べてるから、ちょこっとローテーションしてみたりも良いかなと(もちろん、その間はマメなおしっこチェックは欠かせなくなるけどね~(アセアセ))

P1050126.jpg
ただ、夏場は厳しいかな~???
冷蔵庫にフード入れたら、他の物が入らなくなるし
後は、日持ちしないから、ちょこちょこ頼まなきゃだな~

まあ、まだ、あげてないんだけどね(ぷっ!)、
ワンズに合うと良いな~ポッ・・・

comment 36 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/147-d2357196
トラックバック
コメント
おおおー。
段々本格化してきましたね。
キャンプ用品は、こうやってどんどん増えていくのです。
私ん家には、クーラーボックスが大小合わせて、6個程あります。
お宅も少しづつ、増えること間違いなし。
それにしてもデカ。
クルちゃんも入れまーす。(^^♪
Booksa | 2009.06.24 20:43 | 編集
えっ!!
ぽちっと病に効く薬なんてあるんですかぁ~
「我慢」?
そんな言葉は聞いたことありません(笑)

いい買物でしたね♪
おおたな | 2009.06.24 20:51 | 編集
わぁ~~~い わぁ~~~い
ポチッと病仲間かもぉ?!?

キャンプ楽しみぃ!!!
フレディママ | 2009.06.24 21:06 | 編集
私もその病気、ちょくちょくかかるよー(爆)
ホントこの大不況の中、困る病気よね^^;

ドーナツ、Mr.の?
塩ラーメン、美味しいよね。この食べ方、真似してみるねー☆
フードも気になるわー!!
katsuchi | 2009.06.24 21:44 | 編集
ぽちっと病・・・
私も幾度と無くかかった病名だわ^^

さすがキャンプ族うし家だね~。
クーラーもテーブルもランプもお洒落でステキ♪
こりゃ、キャンプにも力が入るよね~。
絶対、もう行きたくなってるはず^^

ドーナツバーガーも、クッキークルーラーもまだ食べたことありません・・・
甘いもの、食べたくなってきた。
wansは、見せてもらったダケかぁ・・・^^

ネームプレート、可愛い!
皆それぞれのおうちが、ちゃ~んとあっていいね。

タカちゃん、父の日よかったね!
美味しそうなモノいっぱい食べれて~!
インスタントラーメンの冷やしつけ麺、今度作ってみよっと。

良さそうなフード、wansに合いますよ~に☆


mako | 2009.06.24 22:23 | 編集
おぉまたいろいろ買いましたな。。。(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
うんうんキャンプで活躍間違いナッシング~な物だもんねww

このフード海ふれの練習会でいつももらってるやつだよ!

ポチッと病私も治らないよ~~( ̄∇ ̄:)
よりプー | 2009.06.24 23:40 | 編集
ぽちっと病のせいでアウトドアライフがますます楽しくなっちゃいますね。
病気悪化まちがいな~し!!(爆)
花ちゃん、好奇心旺盛でジャックそのもの。
可愛い(〃д〃)
インスタント冷やしつけ麺は我が家も試してみます。
追伸:新しいドッグカフェですが、屋根つきドッグランのすぐ近くです。
こりっくす | 2009.06.25 00:10 | 編集
いやだわ~。
最近、我が家はワンコの具合が悪いとかそんな話ばっか
だったので、ポチっと病って、ワンコのカイカイ(湿疹)
とかのことだと思った。マジで。
『我慢』という『薬』・・・・ってとこも、カイカイには
『掻いたり』「泳いだり』『草むらで遊ぶ』のを我慢することが
薬なんだよねぇ・・・・なんて解釈して、うんうんうなずいたりしてる自分がいました(爆)
みなさんのコメント読んで、意味が解った!
その『ポチっ』だったのかぁ・・・・
いいなぁ、アウトドア家族♪

チビスコ | 2009.06.25 00:22 | 編集
ポチッと病。。。
治る薬があったら 私も欲しい。(T_T)
我慢って薬は すぐ効かなくなるのよね。

クーラーにテーブルに いつでもキャンプOK!!
氷点下パックがあれば 夏のキャンプでも
冷たいものが 食べられますね。

サッポロ一番のつけ麺バージョン レシピ
早速 ぼのちゃんさんところで チェックしたよ。
ソーメンに飽きたら すもも父に作ってもらおう。
自分で作らんのかいって 言わないでぇ。(^^ゞ
すもも母 | 2009.06.25 10:26 | 編集
焦る~焦る~焦る~
ポチっと病なら私も持ってるけど・・。
フィーパパのお尻叩くわ~
何かね、最近、PCの前を占領してくれるのは良いけれど・・・メモメモ書いてるの(@_@)
何書いてるのかって思ったら・・値段チェックのメモ書き発見☆
チェックのままで終わらないでと願いますわ~ポチっとは私に任せなさいって言っておくね(^^)v
でも参考になった!楽しみにしてます!

このラーメン屋さん、キムチ無料でいっぱい食べれるんだよね♪♪なますとかもあったりして♪♪
もう少し小皿が大きかったら良いのだけど!我が家は普通にここに食べに行くよ~
普段から庶民派なので(笑)
フードも合えば良いね(*^_^*)
我が家も最近変えました。変化見られず・・・。
悪くなってないから良いかぁ☆
フィーママ | 2009.06.25 12:04 | 編集
「ポチッと病」私も只今重症化中(笑)
暇→暑い→PCと仲良し→ポチッと押したくなる 爆笑
うしさんは何を「ポチッと」したんかなぁ???(^^)
キャンプ用品だぁ(*^^*)夏ですもんね♪
大活躍させてあげてください(^^)

なお | 2009.06.25 12:37 | 編集
いろいろとかっちゃいましたねぇ~!
もっともっと揃えてね。おいら持って行かなくてすむから!
それかよぉ~って言わないの!

おいらは、金ケツ病で、北欧行ったときの支払いが・・・(汗)
分割して請求してよぉ~!
じゃまろママ曰く「あんたが勝手にかったんやろ!」
だって(泣)
うしちゃん、たすけてぇ~!!
じゃまろパパ | 2009.06.25 17:58 | 編集
ポチっと病・・・ 怖いよね~
中毒だよね・・・
一度ポチっとしちゃうと 我慢 って薬が切れて
次から次へと ポチっと、またポチっと・・・^^;
いかん、いかん うちも危険信号点滅中。。

うしさんち3ワンズは ちゃんと自分のハウスだけに
入る??
わんこって 人のハウスに入りたがらない???
うちは もちろんラテだけだけど
よその家行ったり 他の子が来ると ぜったい
ハウスチェックに行くよ~^^;
ラテママ | 2009.06.25 21:09 | 編集
ぎょっ!!!危険な「ポチッと病」。。。
宝塚でうつったかも。。。(爆)
バジやんのものを、ポチポチっとしている自分が恐いっ!
ホンマ、止まらんですぅ。。。
あ!我が家の冷凍庫にロゴスが2個入ってるっ!
これって、そんな代物だったのかっ(笑)
実は主人は、アウトドア大好き人間なのでした。。。
このブログ、見せたら主人が「ポチッと病」になるなぁ。。。
夫婦揃ってはキツイっすね。
ラーメン大好きバジ家は塩ラーメンレシピ、
リアルタイムで見てました(笑)ウフ。
ドッグフード、良さそうですねぇ。とっても気になります!

バジママ | 2009.06.26 02:01 | 編集
おぉ~またまた『大人買い!!』

このクーラーBOXはうちと同じかな!?
これにロゴスの強力保冷剤があれば、怖いもんなし!!(と、思う…笑)
2泊3日のキャンプにはこの保冷剤2個使うよ~
かなりGOOD☆(笑)
ただ、完全に凍るまで時間がかかるから忘れないように入れとかないとね。。。経験者は語る…

このフードは練習会の賞品だよん。
りんもこの間5㌔の貰ったけど、療法食と混ぜて使ってるから、なかなか減りゃ~せん。(汗)
ワンズに合うといいね~~♪
りん母 | 2009.06.27 00:01 | 編集
うちも1年中ポチッと病だわ~旦那がねwww
またご一緒にキャンプしたいわ。
餃子にビール最高ですな!
たかちゃんの嬉しそうな顔が思い浮かびそう~~
ルークまま | 2009.06.29 20:51 | 編集
キャンプ用品がどんどん増えると。。。
うちは。。。ヤバイ(涙)
だって、Booksaさんちみたいに大きいおうちじゃないもーーーーん┐('~`;)┌
今も、来た大きいクーラーは、和室に放置です(爆笑)
こんな大きいの片付けるところがないΣ( ̄□ ̄;)(アセアセ)
しかし、クーラーが6個Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!そしてそれを片付けるスペースがあるなんて、羨ましい~~

クルは、このクーラーが入っていた箱を自分の物にし(汗)自分の部屋に置いています!
もちろん、自分が入るためにm(_ _;)m (滝汗)
うし | 2009.06.30 14:10 | 編集
ぶははははははっ(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
うんうん、おおたなさん、無いよね!!!(爆笑)
一応、あるんだよ~~~!我慢ってお薬が~~~!!!(ぷっ!)

しかし、あのテーブル、早速この前使ったけど、やっぱり高さもちょうどいいし♪
良い買い物だったわ~♪
これから活躍しそうです!!!(嬉)
うし | 2009.06.30 14:12 | 編集
日曜はお疲れ様でした~♪
すっごく楽しかった~ヽ(´▽`)/
また、ご一緒してくださいね~

やはり、フレディママもこの病に?(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
うんうん、次回キャンプは、これらが活躍してくれるでしょう(笑)
いや、してくれないと困る!(爆笑)
うし | 2009.06.30 14:14 | 編集
かっちゃんも???
この病はホントに困る(アセアセ)
どうにかならないかな~?(笑)
宝くじが当たったんなら問題ないんだけどね~(ぷっ!)
ドーナツはミスドだよん♪
塩ラーメンは、このレシピ絶対お勧め!
やってみて~♪
フードもとりあえず、普通に食べてくれて、うんPも問題なし!
いいかどうかはまだ、わからないかな~?
うし | 2009.06.30 14:19 | 編集
やっぱりmakoさんも?(笑)
この病に特効薬は無いかしら???(爆笑)

うんうん、もうすぐキャンプに行くよ~
夏場の保冷力が弱かったから、今回はこのクーラーでどうなるか?楽しみ~

プププッ♪見たら食べたくなるよね~
こういうのって(笑)
クッキークルーラー、美味しかったよ♪

寝る時はこのケージにクレートを組み合わせてるんだ~
3わん、別々に寝せてるから、部屋が狭い狭い(ぷっ!)

フードは今のところ普通に食べてるけど、食べ続けてみないとイイかどうだか。。。
けど、うんPも変化無いからとりあえず大丈夫みたい♪
うし | 2009.06.30 14:25 | 編集
はい(;^_^A、色々買ってしまいました(滝汗)
そして、ポチッと病の後には。。。金欠病が┐('~`;)┌
しかもどんどん部屋が。。。(涙)
もう片付けられない(アセアセ)

フード、海ふれの練習会でもらってるやつなの~!!!
知らなかったΣ( ̄□ ̄;)
イイかどうか、聞けば良かったーーー!!!
けど、このフード、夏場は困るよね~(アセアセ)
うし | 2009.06.30 14:28 | 編集
アウトドアライフは、充実していくね~♪(お気楽な考え(笑))
けどね~、ポチッと病の後は。。。金欠病が襲ってきてΣ( ̄□ ̄;)
帰省も控えてるのに、やばいわ(アセアセ)

花はいっつもあんなです~(笑)しのぶちゃんもだろうね~(笑)
けど、そこが可愛いよね♪

あのカフェはあの辺りなんだ~♪
また、行った時どんなのか教えてね!!!
うし | 2009.06.30 14:32 | 編集
うんうん、確かに!!!
病って文字で、反応しちゃうよね!!!
わかるわかる(*^.^*)
花もポチッと(このポチは湿疹ね)、出来てたのが、悪化して…(アセアセ)
今日から飲み薬です!(涙)
夏場になりやすいのよね~、この子(泣)
ビスコちんは、快方に向かってるかな?
早く良くなって欲しいな~
うし | 2009.06.30 14:37 | 編集
すもも母さんも、ポチッと病?(爆笑)
うんうん、特効薬ない???
あったら、欲しい(願)
けど、ポチッとしなくても寂しいかな~?(笑)

ぼのちゃん所で見た?
うしもあれを見てから食べてみたくてさ~
けど、結構手間かかりそうだからと思ってたけど…
食べたい気持ちが勝った!(爆笑)
いいな~♪すもも父が作ってくれるもんね~♪
うし | 2009.06.30 14:40 | 編集
あはははっヾ(=^▽^=)ノ
大丈夫、大丈夫~♪焦らなくても~(ぷっ!)
んん???お~!!!フィーパパ、すごい!!!
ちゃんとメモメモして探してるのね(o^-')b
メモ係がパパで、ポチ係がママ???(爆笑)
うしもポチッ係がいい~~な~~♪

普段から庶民派(爆笑)
このフレーズ、ウケた!!!
だって、お二人、そんなイメージじゃないよ(ぷっ!)
うし家はここ、クルが好きなの♪
ミニラーメンでトッピングが出来るから(笑)
確かに、あの小皿じゃなく、もちっと大きいお皿がいいな~

うしんちも、変化無しでとりあえずホッ。
うんPが柔らかくなるフードもあるから、最初が緊張するんだ~
うし | 2009.06.30 14:46 | 編集
暇→暑い→PCと仲良し→ポチッと押したくなる
↑ これ、すっごい笑った!!!

確かにね~。。。ホントそうなんだよね~
PCつけちゃうと、あちこち気になってた所、覗いちゃって…そしてそれを調べだして、ポチッ…(;^_^A
時間もお金もかかっちゃうね~(アセアセ)
PCは危険じゃ~~~(泣)
あっ、でも、出掛けても色々見てて、手に持って、会計へ~ってなるかも?(笑)
うし | 2009.06.30 14:50 | 編集
色々と買ってしまいました(アセアセ)
じゃまろパパのように、けっして儲かったのではありません(泣)
なので…金欠病がやってきました…Σ( ̄□ ̄;)

あっ、今はじゃまろパパも金欠病だっけ?(笑)
う~ん、じゃまろママの言ってることも正しいし~(爆笑)
けどさ~、今は忙しいから、遊びに行けなくて金欠病もおさまるかも???(笑)
うし | 2009.06.30 14:54 | 編集
中毒だよね・・・ ホント、ホント!(爆笑)
ラテママ、すっごいわかってらっしゃる!!!
そうなんだよね~、1度ポチっとしちゃうと次から次へってね~(アセアセ)
癖だね!もう!!!(爆笑)

うし家はクレートは、寝る時だけしか出してるからね~!
けど、お寝坊が居て、1個だけ出してあるとシェルか花がすぐ入るかな~???
特にシェル、クレート好きなんだよね!
そこにクレートがあれば、誰のだろうとすぐ入るわ!!!(爆笑)
うし | 2009.06.30 15:01 | 編集
宝塚でうつったΣ( ̄□ ̄;)(爆笑)

冷凍庫にロゴスが2個入ってるの???
そんなイイもんだったのよ~
えっ!バジ男さんはアウトドア人間なの?
おお!身近なところにキャンプの先輩が居たのか~♪
うしんちは最近(ここ1年)、アウトドアになったばかりだからね~
また、キャンプでご一緒してね~

塩ラーメンレシピ、ビックリだったよ!うし!
あんな風に食べれるとは想像もしなかったもん(笑)
けど、おいしいね~

ドッグフードは、まだ食べ始めただけだからよくわからんけど(笑)
とりあえずうんPは大丈夫だった♪
ただ、夏場は厳しいかな~(アセアセ)
冷蔵庫占領されたら、困るからね~(滝汗)
うし | 2009.06.30 16:44 | 編集
ね~、買っちゃったよ~(爆笑)
りん家がどちらも使ってるなら、間違いないね(o^-')b
安心、安心ヾ(=^▽^=)ノ
けど、凍るの時間かかりそうだね~、ホント!(笑)
これで威力発揮してくれなきゃ、めんどくさいだけの物になっちゃう(爆笑)
2個だね!良かった~
2個買ったんだd=(^o^)=bうん、良かった♪

よりプーさんも言ってたけど、これ練習会のだったの~???
確かこの前の練習会の時に、賞品のフードの事、話してたよね~?(爆笑)
うし、まるで気がつかないなんてΣ( ̄□ ̄;)
かなりのマヌケだわ(ぷっ!)
そんな事だったら、色々聞いたら良かった~(爆笑)
今はもう暑いけど、やっぱ、冷蔵庫に入れてるのかな???
うちは入れてるから、結構邪魔!!!(アセアセ)
夏場はこのフード厳しいかも~
うし | 2009.06.30 16:49 | 編集
1年中ポチッと病(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
しかも、旦那さまなの???(プププッ♪)
ルークままじゃないのね~(笑)
またキャンプご一緒したいですね~♪

餃子にビールは、やっぱ合うよね~(*^.^*)
タカちゃんもだけど、うしのが嬉しかったかも?(笑)
うし | 2009.06.30 16:51 | 編集
今度のキャンプでお目見えするんですね!!
なんかキャンプやりだすと同じものが2つ、3つ増えていくんですよねー。
グッズをそろえるのが楽しかったりするんだけど・・・。『ぽちっと病』ってこわーっっっ。伝染しそう!!

この前の近江八幡上がってるかなーって見に来ました。楽しかったのに金曜日まであげれそうにない~!!
このままキャンプに突入しそうな勢いです!



じゃじゃくり家 | 2009.07.01 19:46 | 編集
ぽちっと病・・・未だかかった事がないQママです。
・・・てか、ぽちっとの仕方がよくわからなくて(笑)
どのボタンを押せば買えるのかしら?
あっ、最近暑さボケしちゃってるので、ここはスルーして下さい。

フィールドゲインズは食べた事ありませんが知ってます。
このフードを作っているシャチョウさんを存じ上げております。大学病院で臨床検査技師をなさっていらっしゃいました。また実験用動物のブリーダーでもいらっしゃるので犬や薬の事に関してはプロです。何度かお会いして手作り食のアドバイスを頂きましたが、よく勉強されていて動物医学書もボロボロでした。
確かこのフードは尿結石防止の為、石油由来のメチオニンだけは入れざる負えないと申し訳なさそうにしていらっしゃったのが印象的でした。魚が入っているからウンPが魚臭くないですかぁ?(笑)
これは動物性たんぱく質50%の物ですか?これだと痩せちゃう個体がいるので卸しているドッグカフェによっては割合を上げている商品もあります。
神戸大学医学部の近くに事務所がありますので、お近くにいらした時は直接、いろいろお聞きになるといいと思います♪とてもワン思いの優しいシャチョウさんです。
Qママ | 2009.07.02 02:59 | 編集
はい!今度のキャンプでデビューです!!!
これで、ちゃんとクーラーで冷えてるビールが飲めることを願っています(ぷっ!)
同じ物が増える。。。うんうん(涙)
だいたい周りの人が使ってるの見ちゃうと、いいね~♪とか思っちゃうんですよね~┐(´ー`)┌ (笑)

近江八幡、楽しかったね~☆
写真いっぱいだと整理が大変で時間かかるんだよね(アセアセ)
うし、今日やっとアップしましたよ~(笑)
また覗いてみてね~

うし | 2009.07.02 22:12 | 編集
Qママは行動派だから、実際に動いて買われるんでしょうね~
うんうん、それがホントは1番だわ~
うし、買い物がちょっと苦手で(アセアセ)あちこち探し回ると気分が~~~(;^_^A虚弱なもんで(爆笑)

フィールドゲインズの事、すっごくご存じで、安心しました。
全然買った事がないところは、色々何回も調べても不安だったりしますんで(滝汗)
実際にお会いして、こんな社長さんってわかって嬉しいです!!!
HPで、尿結石防止の為、石油由来のメチオニンだけは入れざる負えないって所が、逆にうしも納得した点なんですよ~
正直に書いてるし、花がPhケア中心のご飯なんで…
ウンPは、魚臭くないですよ~(爆笑)
しかも、フードも変な油っぽさはまるでなく、その点も好きです。
うし家のワンズはゆきち以外太りやすいので、逆に太る要素が多いのがダメなんで、痩せちゃう個体が居るってのも、かえって嬉しいです~
色々、わかってホント、助かりました゜+。(*′∇`)。+
やっぱり、Qママは凄いですね~♪
また、色々教えて下さいm(_ _)m

うし | 2009.07.02 22:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
