--.--
--

06.18
Thu
タイトルのワザ。。。
こういった日々の食い意地から生まれました。。。



まずは先週、先々週の事から~ ・・・




ゆきちと花に、あっ、うしにも(笑)
こんなお届け物が~
P1040933.jpg
美味しそうなもんとワンズがテンションアップしそうな物が



そして、すっごく立派な大粒の梅が~
P1040935.jpg



いちごミルクちゃん(jumee☆click1『フォシルの日々』)がお誕生日のお祝いをくれましたハート
いつもいつも、ありがとううっとり
うし家、3ワンなんで、ホント、申し訳ない
けど、いつも気にかけてくれてありがとう~、嬉しいなうふ



おっと~、ハイエナさんが、来た来た(ぷっ!)
P1040942.jpg
こういうもんはすぐわかるんだね~、君~



じゃあ、これなーーーんだ
P1040949.jpg
なんか、すっごいな、君  (アセアセ)



まあ、これは君には食べられないよ

ママのだよ~ん   だって、ほら 
P1040940.jpg
ねっ(爆笑)



けどね、家族会議の結果 梅ジュースにしました~
ジュースならクルも飲めるし、夏場は炭酸で割っても美味しいしね~



早速、作りました
P1040967.jpg

P1040968.jpg
君たちには負けたよ。。。 たはー



じゃあ、貰ったカエル君で遊ぼう~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
( ※ 音量注意 )




満足?







そして、こんなお届け物も届きました~
P1050028.jpg

あつさん(jumee☆click1『Jack&Poo Diary』)が美味しいもんを送ってくれました~ハート
なんか、気を使わせてしまってゴメンよ~
けど、『こんな事して~』が、禁止とのお手紙を頂いたので 汗汗 (爆笑)
遠慮なしでいただきます。ありがとう~ うふ




あっ、またしても、ハイエナ。。。
P1050041.jpg
どこでも、湧いて出てくるな。。。花 (滝汗)
ちょっとずつ、いただこうね








さて、ここからがタイトルのワザについてですびっくり

こんな、ハイエナの様な花。。。
この凄まじい食い意地からか jumee☆ohwell1 、 ふと、気付くと、こんな事が出来るようになっていましたえぇ



P1050040.jpg
あはははっ 確かに
まあ、まあ、ゆきち。。。




では、花の食い意地芸をご覧下さい。
( ※音量注意 )





こんな感じなんです~。
花は欲しいもんがあると、ミーアキャット体勢になり、手を上下させてアピールするようになりました(ぷっ!)
こういうのをちゃんとコマンドで出来る子居ますよね~
花は、欲しくて欲しくて、気付くと、勝手にこの格好でアピールし出しました
他の子も、こっから、教え込んでコマンドで出来るようになったのかな~


まあ、これも、コマンドで出来るようになれば、立派な芸
けど今は、自分が欲しい時にしかやらないので はてさて (爆笑)
今、ローディング作業中~  (ぷっ!)


スポンサーサイト

comment 32 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/145-77bb88de
トラックバック
コメント
キャ~花の目・・怖い!でも可愛い~~
尻尾のふりふりが何とも言えないです!
あ~~うしちゃんの梅ジュース飲みたい~~
でも花のアピール芸凄いよ!
可愛い動画で癒されたわ♪
ルークまま | 2009.06.18 20:46 | 編集
花の目。。。必死すぎて。。。怖いっしょ~
Σ(゜ロ゜;)
あの子は、真剣すぎると、色々ヤバヤバ系なの(アセアセ)
梅ジュース、上手に出来るかわかんないけど(爆笑)
だって、初めて作ってみたんだも~ん☆ヽ(▽⌒*)
いつも母が作っているが。。。
手を出したことはない。。。┐(´ー`)┌ (ぷっ!)

花の食い意地って凄いよね!それであんな芸になってしまうんだから(-_-;)(爆笑)
うし | 2009.06.18 21:15 | 編集
花ちゃんってば、おもちゃを独り占めして遊ぶ仕草がしのぶそっくり(爆)
ジャック共通なのかな?
おねだりポーズ可愛いねぇ(>▽<)
元気な頃のこり姐は、お回り・ちょうだいが得意技でした。
花ちゃんもきっとすぐマスターしますよ。
欠点は可愛さに負けて、ついついおやつを多くあげてしまうことでしょうか。
要注意ですよ~!!
こりっくす | 2009.06.18 23:49 | 編集
さすがは食いしん坊花ちゃん(笑)
かってにあんな芸が出来るなんてある意味すごい∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

ゆきち君のうめをガン見してる姿たまんね~~
萌(♡´∀`♡)え


シェル君は花ちゃんからおもちゃ奪わないの??
よりプー | 2009.06.19 01:09 | 編集
梅はたべれませんよ~
なのにガン見なのが笑えますね
お届けものには敏感ですよね~
うちもいつも、あんたのんちゃうってといいながらあけてます…

じゃじゃくり家 | 2009.06.19 10:07 | 編集
ぷぷぷっ!
花ちゃん さすがジャックちゃん。
おやつがもらえるのなら 何だって
しまっせ~~ ですね。

ゆきちくんとシエルくんの
クルっと1回転も なかなかじゃないですか。

梅ジュース 
梅を冷凍してから作ると 早くできます。
ただ 味のほうは そのまま作る方が
おいしいと言う人も 変わらないと言う人も・・・。
我が家は 待てないから 冷凍で作ります。
すもも母 | 2009.06.19 11:05 | 編集
花ちん・・・会う時はおとなしいから、おばちゃん騙されてたよ(爆)

ジャック全開でないの~~~。
このハイエナさ、カエルさん独占うきゃきゃ遊び!
たまらないね!

梅もめちゃ美味しそう!
夏休みに梅ジュースまってるわ(爆)

そして・・・花ちんの「ちょうだいちょうだい」
たまらんね。
らっ太にも覚えさせたいわ。
ジャックス5の葉菜ちゃんもよくやってる。
はな繋がり・・・ぷぷぷっ。


今回の私のツボはゆきち王子で
・映像に声だけ出演
・おやつもらって、シェル兄貴の時も花ちんの時も、一緒にくるくるまわってる
なんて愛おしいんだ!!(爆)
たる | 2009.06.19 12:00 | 編集
うわぁ~^^
みんなで クルクル回ってる~♪♪
3ワンまとめて ドッグダンスみたーい☆
花ちゃんの ちょーだい すぐにマスターできちゃうんじゃなーい??
もう、完璧に見えるよん^^

おもちゃの遊び方もおもしろいねぇ~
その争奪戦に ゆきっちゃんは入ってこないのね、
と思ってたら
なんとも かわいい声で吠えるだけ~♪♪
やっぱり 末っ子は強くたくましく!! だよね~^^
ラテママ | 2009.06.19 12:23 | 編集
すっごく立派で綺麗な梅ですね!
きっと美味しい梅ジュースになるんだろうなぁ。。。
カエルのおもちゃ、とっても楽しそうに遊んでるっ!
こんなに楽しそうに遊んで貰えるんならカエルも本望かっ?(笑)
そのアニマルビスケット、我が家の常備オヤツっす!
バジやん、すっごく好きなんですよぉo(^▽^)o
で。。。花ちゃん!高速ちょうだいちょうだい、上手~!
バジやんにも教えたいわぁ。。。
それのコマンドって何でしょうか?
シェル君とゆきち君も綺麗に回ってる!!!
ドッグダンス、絶対向いてるぅ!!!優雅やぁ。。。
バジママ | 2009.06.19 18:41 | 編集
花ちゃん、いつの間にそんな技を覚えたのぉ~~?(笑)
ってか、「食い物の為なら何でも」はりんも一緒だけど。。。プププ
この調子で次は『真剣白刃取り』マスターしてみてぇ~~(爆)

花ちゃんもだけど側で「くるりん」しているシェル君&ゆきち君もめちゃ可愛いすぎ❤
りん母 | 2009.06.20 00:38 | 編集
載せてくれてありがとうございます~
喜んでもらえてよかったです(^^♪
花ちゃん、独り占めしてるし。。。
でも、でも楽しく遊んでくれてよかったです。

花ちゃんの頂戴!頂戴!可愛い~
コレって自然とする様になったの?
カッコい~
隣でクルッ、クルッ回ってるシェル君とゆきち君も可愛い~。
フォシルも回るんですが、2人の様に可憐ではないです


いちごミルク | 2009.06.20 12:40 | 編集
やだ~我が家と同じ梅ネタ(笑
うちも貰ったんだけど、梅酒にしました。
なんと言っても「奥さまの美容と安眠」だもんね。
ついでにまたまた今日梅ジュース用に自ら梅を買ってきてしまった。
で、梅ジュースって、梅を凍らせて作ったんだよね?
我が家は明日作りま~す。

食いっぷりのいい子って見てて気持ちいいよね♪
じゃまろママ | 2009.06.20 19:07 | 編集
花ちゃん、すばらしき食い意地(笑)
いつでもラン家にホームステイできますわ。
しかし、芸達者な食い意地・・・ラン嬢負けてます(涙)ただの芸無し大喰らいじゃぁ、ランPと一緒じゃーん・・・といわれる前にランに仕込まなきゃ。

ってか、くるくる回るゆきちかわいいにょ~♪
みんなでくるくる♪
うーん、癒されたわん
ランママ | 2009.06.20 22:00 | 編集
いや~ん、恥ずかしいだす。トホホ。
マグカップ当選してすごく嬉しかったものだから…ニャハハ。
「こんな事して~」禁止守ってくれてありがと。
花の頂戴、頂戴もシェル&ゆきちのクルリンも可愛すぎるぅ~
あつ | 2009.06.20 22:16 | 編集
ワンに芸を仕込む時は「後付け」が教えやすいわよ~♪
だから花ちゃんがチンして手を振り出したら
「チョウダイ、チョウダイ」をうしさんが言い続けるの。
そのうちうしさんが「チョウダイは?」って聞いたら
花ちゃんチンし出すと思うわ♪

クッキーには根気良く色んな芸を仕込んだけど
アミカには手を抜いちゃった(^^;
だからアミカは無芸大食(爆)
ムジカ | 2009.06.21 09:08 | 編集
ふむふむ…。
奥さまの美容にいいのね…。
ぜひとも効果を公表するように!

俺の東京の母さんがあれだけの美貌を保っているのは、やっぱり毎年梅酒を作ってるからなんだろうか…。
(かなり、テキトー)

花のガン見…、やばいって(爆)
チーフエディター サム | 2009.06.21 09:41 | 編集
梅、奥様の美容に♪って面白いね~!!

花ちゃんのおもちゃもって逃げ回るのおもしろ~い!しかもしっぽずっとぷりぷりしててめちゃかわいい~~~~~!!!いつもおもちゃで遊ぶときはこんな風なのかな?
シェルちゃんたちは追いかけるけど、奪ったりしないやさしい子たちだね☆

くわえてブンブンふりまわすのはJRT特有??かしら?うちもこれやるんだよね~!

うちではプレリードッグ座りって呼んでるんだけど、これは1ヶ月半でうちに来た日からすでに勝手にやってました。
ちょうだいの手を動かすのは後日教えたけど、ジャックは同時に動かさないで左右交互にシャカシャカする感じ(わかるかな?)空中を犬かきするみたいな。
花ちゃん勝手に覚えたなんてかわいいな~☆
こんな風にされたらおやつどんどんあげたくなっちゃうよね~!
ジャックママ | 2009.06.21 23:47 | 編集
やっぱり、しのぶちゃんも独り占め(ぷっ!)
隣で恨めしそうな顔で見てるこり姐さんが想像出来ます(≧▽≦) っははは
ジャック特有なのかな~

こり姐さんもクルクル回るのとか、得意だったのね♪
姐さんが頂戴したら、そりゃ、可愛くてあげすぎてしまうだろうな~☆ヽ(▽⌒*)
花も。。。おやつをあげすぎてしまうかもっ(アセアセ)
花が太ったら、あげすぎたな!うし!と、思ってください(爆笑)
うし | 2009.06.22 15:19 | 編集
うんうん、そうでしょ!
食べたいが為に身についたワザ┐('~`;)┌
しかもそれに乗って、あげてしまう飼い主(滝汗)
こんな親子はヤバイね(笑)

シェルは奪わないんだ~
何故なら!オモチャを真剣すぎるほど執着してるときは別犬と化してるから。。。(涙)
シェルでも襲われてしまうの( ̄□ ̄;)
シェルもそれをわかってるから、何気にしか寄らないのよ(トホホッ…)
うし | 2009.06.22 15:23 | 編集
ね~。。。
あそこまでガン見しなくてもね~┐(´ー`)┌ (笑)
顔、怖いでしょ!真剣すぎて!!!

ジャックさんもお届け物には敏感なのね(ぷっ!)
自分のだ~♪とか思ってルンルンなのかしら~(爆笑)
いつも冷静な雰囲気のジャックさんもこの時は違うんだね~
うし | 2009.06.22 15:25 | 編集
そうなの、そうなの!!!
こんな時は思いっきりジャック(爆笑)
食い意地は凄いからね~(アセアセ)

梅、見た見た!ネットで!!!
冷凍するとはやく出来るみたいね~
うしは、昔通りに(笑)凍らせないでやったよ♪
けど、もうすっごく汁がいっぱいo(^▽^)o
もっと時間かかるのかと思ったけど、結構早いわ♪
美容の為に夏はこのドリンクを飲まなければ♪(笑)
うし | 2009.06.22 15:28 | 編集
花。。。別犬でしょ!!!(爆笑)
これがやつの本性なのよ(ニヤリ)
シェルもこんな時は奪えないほど、怖いからね~

梅ジュースいいっしょ♪美容の為よ~(爆笑)たるさんも飲む?(笑)

ゆきち王子、いっつもこんな┐(´ー`)┌ (アセアセ)
何気に参加はするが。。。深入りはしないのσ(^_^;)(笑)
何故なら、花に襲われるからΣ( ̄□ ̄;)(涙)
しかも、何も言って無くても、他の子に混じってずっと回ってるのよ~(アセアセ)
彼は回るの得意らしい(プププッ♪)
うし | 2009.06.22 15:33 | 編集
ホント~?ドッグダンスみたい?(嬉)
この子達、いけるかしら???(すぐやる気なうし 爆笑)
花の頂戴は、好き勝手にやってるだけなの(涙)
うしが言ってもやってくれないのよ~┐(´ー`)┌ (笑)

ゆきちは遠目で参戦(プププッ♪)
じゃないと、花に思いっきり襲われてるからΣ( ̄□ ̄;)マジで。。。(アセアセ)
以前、それで、流血してしまったのよ~(涙)
うし | 2009.06.22 15:36 | 編集
すっごく立派な梅でした~♪
せっかくのこんな立派な梅なので、美味しいジュースを作らないと(アセアセ)

かえる君は、みんなの人気者でしたよ~
みんなが欲しいから。。。ワンワンうるさいうるさい(爆笑)
そして、ビスケット♪バジ王子の常備おやつなんだ~
フムフム、これを食べれば、ジャンプもバッチりになるかしら(笑)

これはホントに欲しくて欲しくて、最初にチンしだしてね~
それでも放っておいたら。。。手がついたの(ぷっ!)
食い意地が凄いんだろうね~┐(´ー`)┌ (笑)
とりあえず、コマンドはそのまま『ちょうだい』にしてます~
覚えるかな~???(汗)
うし | 2009.06.22 17:23 | 編集
いつもりんちゃんが可愛くチンしてるのを見て、『いいな~♪』って思っていたら。。。
花も欲しくて欲しくてチンしだし(爆笑)
放っておいたら手がつきました☆ヽ(▽⌒*)(ぷっ!)
『真剣白刃取り』も是非やらせたいのですが、なんせ、今ですら勝手に食べたい時にアピール状態┐('~`;)┌
うしのコマンドではやりません(涙)
けど、せっかくなんで…めざせ『真剣白刃取り』だ~!!!ヽ(´▽`)/(笑)

パピヨンは元々くるりんが得意だからね~
無駄に何回も回っております(プププッ♪)
うし | 2009.06.22 17:27 | 編集
はい!とっても喜んでます~
親子共々~ヽ(´▽`)/(爆笑)
ありがとーーー♪♪♪

花の頂戴は、自然にやり出したの(笑)
最初はチンだけだったんだよ!
放っておいたら、手がついた(爆笑)
クルッ回ってるのは教えたんだけどね!
訓練所で、後ろ足の使い方が上手になるからって事で。。。
フォシルも出来るんだ~o(^▽^)o
そうそう!ジャックは苦手らしいよ~
花もぎこちないもん(アセアセ)
うし | 2009.06.22 17:32 | 編集
じゃまろママも「奥さまの美容と安眠」の為にだね(o^-')b(爆笑)
うしも~(プププッ♪)
梅酒もジュースも作ったんだよね~
梅ジュースはかき氷にかけたら美味いって書いてあったよ~♪
楽しみだね~ヽ(´▽`)/
うちは凍らせないで作ったんだ~、凍らせた方が早いみたいだけど、昔ながらの作り方でやりました。(母が毎年作ってるやり方で!)

食いっぷりが良すぎて、たまにバトルが起きる事があるので┐('~`;)┌
食べ物をあげる時は見張ってなきゃなのが困ります~(涙)
うし | 2009.06.22 17:36 | 編集
花…ランハル家に向いてるでしょう(爆笑)
これでホームステイしたらΣ( ̄□ ̄;)
帰ってきた時。。。パピヨンズが危ないわ~(;^_^A(爆笑)

しかし…ランPと一緒ってσ(^_^;)?
コメントに困るわ!!!(ぷっ!)

ゆきちはくるくる坊やだから、何回も勝手に回っております!(笑)
うし | 2009.06.22 17:44 | 編集
あはははっo(^▽^)o
恥ずかしいって~~~!(ぷっ!)
ありがとうね~♪
ちゃんと、守ったじょ~~(o^-')b

食い意地バリバリのお嬢がいるから、ゆきちが襲われないように(笑)
ちょっとずつあげるわ~
うし | 2009.06.22 17:48 | 編集
フムフム、「後付け」がいいんだ♪
そして「後付け」って言葉も覚えた(o^-')b(笑)
なるほど~、頂戴を言い続けるのがポイントなのね!!!
頑張ってみる~ヽ(´▽`)/

アミカは無芸大食ってΣ( ̄□ ̄;)
なんか、その言葉のならびがおかしくっておかしくって(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
妙にウケた~!!!
アミカちゃんは、アジがあるじゃーーーんo(^▽^)o
うし、頂戴よりアジのがいいな~~~(願)(爆笑)
うし | 2009.06.22 17:52 | 編集
そうなんだよ~、サム~
奥さまの美容にいいなら、飲まなきゃでしょ!
mamにもお勧めよん♪
効果は公表出来ん!だって~、公表できる素材を持ってないもん(涙)

確かに!あつさんがあれだけの美貌を保てるのはそういう訳か~(続・かなりテキトー発言(あつさん、ごめーーーん(アセアセ)))

花の顔はあれはヤバイよね!子供が泣くかもね(笑)
うし | 2009.06.22 17:57 | 編集
そうそう!思いっきり核心をそのまま書いてある所がすっごくウケた♪(笑)

オモチャを与えると、いっつもこんな┐('~`;)┌
しかも独り占めしたくてダッシューーーーッ!
なのに、見せびらかしに戻ってくるの(アセアセ)
シェルは奪う時もあるし、逆にこういう花がハイテンションの時はあまり深く手を出さないの!
優しいっていうより、怖いんだろうね~(ぷっ!)
花、あんまりハイテンションの時は、パピヨンズを襲いに行くから(アセアセ)

振り回すのはあんまりパピヨンズはやらないな~、ジャック特有なのかもね~(笑)

プレリードッグ座り可愛いね~♪
りんちゃんが良くやってて、可愛いな~って思ってたら、花もやりだして嬉しかったんだけど。。。
ジャック君、1ヶ月半で~Σ( ̄□ ̄;)すごい~
あれって、バランスとるの大変じゃないのかな~?
左右交互にシャカシャカする感じって想像つく、つく!!!可愛い~
ホント、エアー犬かき(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
そうなの、ついついおやつ(フードなんだけど)あげちゃうんです(アセアセ)

うし | 2009.06.22 18:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
