--.--
--

06.03
Wed
昨日、こんな物が届きましたトラック

P1040466.jpg




中身は。。。。




P1040487.jpg
そう、びわですハート

送って下さったMsyさまのご実家でたくさん取れた様でして。。。
ご実家での収穫祭の模様をご本人のブログにアップ(カイロンのブログ)していたのですが。。。
それを見たタカちゃん、催促したようで汗(アセアセ)

早速送って下さりました ありがとうございます~汗汗




とっても気になっているワンズ。。。もとい に、見せびらかしてしまいました98666(ニヤリ)





P1040504.jpg

P1040494.jpg


残念ながら、これはもらえませんでした。。。jumee☆ohwell1




話は変わって。。。




うし、こんな物を買いましたjumee☆SaturdayNightFeverL

P1040507.jpg
何だか、わかりました




正解は。。。




クールミストjumee☆surprise11
P1040509.jpg
こんなの初めて見ました


こんな使い方をする物ですフフフ、うまくいった…。
P1040516.jpg
これからの暑くなる時期にすっごく良さそう びっくり と、そく買い 笑う(笑)



今年の夏、活躍してくれることを願います。。。
(無駄遣いになりません様に。。。(願))








夏に向けて(なんで夏に向けて?(笑))、うし家に新しい植物ちゃんも増えました観葉植物
P1040542.jpg

P1040552.jpg

観葉植物とか大好きなんだけど。。。ポッ・・・
留守にしがちのうし。。。絵文字名を入力してください(滝汗)
夏休みが。。。心配
君たちの夏の命は。。。タカちゃんにかかっている(爆笑)

comment 42 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/140-55726c5b
トラックバック
コメント
ブログを覗くと見覚えのある箱が(゜゜)
沢山収穫した割には、送れる様な代物が少なく、ちょびっとのお裾分けですぅ。
我が家も、虫食いを避けて虫食い状態で食べてます(?_?)
ワンズも気になるようですね~
花ちゃんの、悲しい雄叫びが聞こえるようだ~(^O^)
どうか、美味しいのが行ってます様に!

抽選もれて残念でした・・・(>_<)
けど、楽しい抽選会でしたね!
kairon | 2009.06.03 16:51 | 編集
夏ですね。ビワ 大好きです。
我が家も 先日お友達から頂きました。
旬の果物ってやっぱりおいしいですよね。

観葉植物 私も好きなんだけど
なぜか 枯らしてしまうのよね。
愛情たっぷりあげてるんだけど・・・。
それが アカンのかなぁ。(T_T)
タカちゃんさん がんばれ‼‼‼
すもも母 | 2009.06.03 16:51 | 編集
びわ美味しいよね~♪
うちの近くに誰のものでもない(たぶん‥)びわの木があって、お姑さんが勝手に拝借してうちにもおすそ分け?してくれます(~_~;)
私は、ちょっと勇気が無いので採れないけど
大阪のおばちゃんはやっぱすごいっす\(^o^)/
マジ誰の木なんやろ~。。。

このミストシャワーすっごく気持ち良さそうやね~♪
良い感じに涼めそうやなぁ( ^^)~~
この前、海ふれでワンに霧吹きでシュッシュッってかけてる人いて、みるもかけてもらったらびちょびちょのドロドロのボロ雑巾になっちゃった(*_*)

シュガーパイン私も大好き♪
可愛いよね~♡
chiro | 2009.06.03 16:56 | 編集
動画の花ちゃんの尻尾がメッチャフリフリで
可愛い~~!
へ~~クールミストか~こんなんあるんだ・・
これはこれからの暑い季節にいいかもね。
びわも美味しそうやし!
観葉植物も癒されます。
ルークまま | 2009.06.03 18:35 | 編集
びわ!
俺、食ったことないし…。

クールミスト、これからの季節、役立ちそうだね~。
取説のイラストからも気持ちよさが伝わってくるよ(爆)

ちなみにアンスリウム、dad も好きらしい…。
チーフエディター サム | 2009.06.03 20:53 | 編集
クールミスト。。。私も気になってたぁ?!?
使用感。。。教えて下さいねぇ!!!
家の3ワンズ。。。夏になると常に観ずを求めてるので。。。。。(汗)

ビワ。。。季節感溢れる贈り物ですねぇ~~~
食べた~~~い!!!
フレディママ | 2009.06.03 20:58 | 編集
ちょっとご無沙汰している間に楽しい企画が・・・
っと遅くなってしまいましたが花ちゃん誕生日おめでとう☆
そしてブログ一周年おめでとうございます♪

あ~あ抽選に参加したかったな><

これからも楽しいブログを楽しみにしてます(^・^)
よりプー | 2009.06.03 20:58 | 編集
びわって・・・どんな味するんだろ?(食べた事ないんです。汗)
花ちゃん、めっちゃ欲しそうですね!
ミズキもいつも期待の目で見てきます。。。
くれないってわかるとどっかいきます(笑)

クールミスト?
犬にいいものなんですか?
全然わかりませんです。。。

私は花は枯らしてしまうので絶対買えないんです↓
もしかして花ちゃんって、お花が好きだから花ってつけたんですか?
ちょw(U._.U)wん | 2009.06.03 21:03 | 編集
花ちゃぁ~んっ!
欲しかったのにね~。残念だったね^^;

ビワ、あの何ともいえない優しい甘さが好きで、給食で出たらテンション上がってたなぁ(^m^*)

タカちゃんなら、きっと全部大切~に育ててくれますよっ(とプレッシャー…笑)



nokko | 2009.06.03 21:53 | 編集
私もびわ大好き~~~!!!ひんやり冷やしておいしいよね!!!

このクールミストよさそう!!使い心地どうだったか教えて~~!

夏の植物。。。うちも長期でかけるときはかなりだめにしちゃうのが多くて。。。
5日くらいだったらお風呂場に受け皿に入れて置いて行っちゃうけどね。
うちはそんな長期にでも枯れない丈夫なものだけが生き残ってます(爆)
ジャックママ | 2009.06.03 22:06 | 編集
↓抽選外れてしまいましたが、わんずの可愛い姿が見られて
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

ビワ美味しそうw( ̄▽ ̄;)w。
花ちゃんに比べるとパピヨンズは要求が控えめなんですね。
クールミストはわんずにも使えるのですか?
我が家では暑くなると、蛇口ダイレクトもしくはペットボトルで
しのぶに水を掛けてます。。。(乱暴)
観葉植物は注意しないとしのぶが食べてしまいます・・・。
うし家の子たちはそんな悪さしませんか?
タカちゃんさん、グリーンキーパーとして頑張ってください(笑)
こりっくす | 2009.06.03 22:55 | 編集
びわ、、、ナツ達の小学校にびわの木があって毎年時期になると給食に出て来てたんだって~~!(笑)因みにナツは食べれないから友達にあげてたらしいけど。おいしいのにね。。。

クールミスト!!ネットか何かで見て、いいなぁ~~って思ってたところ。
ワンズと一緒に使えそうだもんね。
無駄遣いにはならないって!(多分…)
りん母 | 2009.06.03 23:10 | 編集
びわだ!!!小さい頃近所(?記憶が定かじゃない)に
びわの木があってよくおすそ分けしてもらったました(^^)
あ~花ちゃん残念っ(>。<)

クールミスト♪ワンズと一緒に使えそうでいいですね(^^)
無駄遣いになったら・・・・観葉植物の霧吹きかわりってのはいかがでしょうか?(笑)


あと、メールありがとうございました(^^)
楽しみにまってまぁす
なお | 2009.06.04 01:48 | 編集
遅ればせながら・・・
花ちゃんお誕生日おめでとう~~~~♪

びわ大好き~~☆
甘くて優しいお味♪
でも種が半分を占めてるのが残念よねぇ(^^;

先日テレビで種の小さなびわを紹介されてたの!
ガブッと食べられておいしそうだったよ~~♪

前びわを食べた後、種を庭に埋めたらニョキニョキと育つ事育つ事!!
でも実は全然ならなかった(爆)
ムジカ | 2009.06.04 08:48 | 編集
早速、送っていただき、ありがとう~♪
そして、ご馳走様でしたヽ(´▽`)/
売り物のように、一つ一つ、丁寧に紙に包んであってビックリしました(/ロ゜)/
しかもそれをMsyさまがしたと聞いてなおビックリ(≧▽≦) っははは(爆笑)
美味しく頂いております~(感謝、感謝)

抽選、今回は残念でした(涙)
また次回もやるかは?不明???ですが。。。
もしやることがあったら、是非当選狙ってリベンジしてくださいね~
うし | 2009.06.04 14:46 | 編集
夏ですね~(笑)
おっ!すもも母さんもビワ好き?
うしも~♪
ビワって、すっごく季節を感じる果物だよね~

観葉植物はいいよね♪
うし、独身の頃は、自分の部屋を温室状態つくってジャングルにしてたんだ~♪
さすがに今は無理だし(滝汗)
ホント長く留守にするから、厳しい(涙)
お花屋さんが言ってたけど、手をかけすぎるのも良くないって~(笑)
愛しすぎちゃいけないみたいだわー!
うし | 2009.06.04 14:49 | 編集
美味しいね~♪
何?何?お姑さんが勝手に拝借して?(爆笑)
あるある!!!誰のか、何処の物かわからない木って☆ヽ(▽⌒*)
そうなんだよね~、そういうのって気になるけど取れない。。。(ショボン)
そのうち美味しそうな実が落ちてたりして(涙)
けど、取れない。。。
でもお姑さんは勇気を振り絞って取ってるのね!!!(爆笑)
(普通に取ってるだけか???(笑))

ミストはどんなかな~???
まだ使ってないからわからないけど。。。
みるちんの毛質じゃ、ヤバイかも(滝汗)
あれっ?じゃあ、パピヨンズもヤバイ???(爆笑)
うし | 2009.06.04 14:54 | 編集
もうね~、いっつもしっぽフリフリ犬なの~(笑)
ただし。。。
食べ物の時。。。(;^_^A(滝汗)

クールミストは思わず買ってしまった(プププッ♪)
良い効果があると良いんだけど~
どうなんだろ~???(笑)
うし | 2009.06.04 14:57 | 編集
びわ、食べたこと無いの???それは。。。サムが?
dadが???
美味しいよ~♪

そうそう!取説のイラスト、笑えるでしょう♪
人間と犬でかけてうっとり~(爆笑)

dadもアンスリウム好きなんだ~♪
いいよね~♪最近はピンクのアンスリウムも可愛い~
けど、これは赤なんだ~
うし | 2009.06.04 15:00 | 編集
そうなの、そうなの~
もう終わってしまったのです(トホホッ…)
ごめんよ~
次回(あるのか???)にチャレンジしてくれ~
d=(^o^)=b

花とブログにおめでとうをありがとー♪
これからも不定期ブログですが(滝汗)
よろしくお願いしまーーーす♪
うし | 2009.06.04 15:02 | 編集
およっ!ここにも食べた事ない方が。。。
美味しいんだけどね~
うしの周りには好き派と苦手派が居るから、好みに寄るな~。。。
ミズキちゃんは諦めが早いのね(笑)
花は。。。しつこいのq(-_-)ブー

クールミストはミストされた水が蒸発する時の気化熱を利用して涼しくするグッツだよ♪
夏場に水で濡らしたら気化熱で涼しいってワンコ服あるの知らないかな~、今までは散歩時にそれ使ってたんだけど。。。
あれと似てるかも~、けどもっと手軽に何処でも使えて良いかな~ってね♪

花の名前は。。。スティッチの『オハナ』から取ってるの~♪(笑)
うし | 2009.06.04 15:11 | 編集
(プププッ♪)そうそう!
残念な花。。。(≧▽≦) っははは(笑)

給食!!!☆ヽ(▽⌒*)(爆笑)
給食でも、貴重なフルーツの時はお代わり争奪戦なんだよね~(ぷっ!)

タカちゃん、大丈夫かな~???
そうだよね♪タカちゃんならきっと大丈夫d=(^o^)=b(益々、プレッシャーー(爆笑))
うし | 2009.06.04 15:15 | 編集
ジャックママもビワ好きだね(o^-')b
美味しいよね~
しかもいつも食べれるって感じじゃないし、季節を感じるフルーツだよね~

クールミストは夏に持参するから(笑)会えたら、使ってみて~

そうなんだよね~、夏場が困る(アセアセ)
確かに。。。丈夫な物は残ってるかも(ぷっ!)
けど、そうじゃないやつが好きな物だったりするんだよね~
うし | 2009.06.04 15:18 | 編集
抽選。。。今回は残念(涙)
けど、楽しんでいただけて嬉しいわ~♪

はい。。。パピヨンズは控えめです(笑)
シェルは珍しいもんに反応しないし、好きな物じゃないと興味が無く。。。
ゆきちは興味があって花みたいにしたいけど、花の横で同じ事すると。。。実は。。。
花に襲われます(/ロ゜)/(キャー)(笑)
なので、花から離れた位置で待機しております(ぷっ!)
って理由で、花の独壇場(≧▽≦) っははは(笑)
そして植物はうし家もすぐかぶりつくので(;^_^A(滝汗)
届かない所にしか置けません(涙)
うし | 2009.06.04 15:23 | 編集
学校にあったなんて、なんてラッキー♪
え~!ナッちゃん嫌いなの~、もったいない(ぷっ!)
でもナッちゃんにはアンラッキーだったのね(笑)
けど、びわって好きな人も多いけど、苦手な人も結構居るよね~

クールミスト、見てた???(笑)
うし、買ってしまった(プププッ♪)
う。。。もし使わなかったら。。。無駄にはならなそう。。。(*_ _)
何故なら!、クルが自分が使う気満々だから~~~(/ロ゜)/(滝汗)
君のオモチャではなーーーーい(涙)
うし | 2009.06.04 15:28 | 編集
近所に木があると、お裾分け分け♪でいただけるから良いよね~♪
うし家の近所でもどっかないのかちら?(笑)
花は。。。残念(ぷっ!)先週末にお腹の調子が悪かったから、変わったもんは控えててね~(笑)

観葉植物の霧吹きd=(^o^)=b
ナイスアイディアだわ!!!さすが!!!
けど、その前に。。。
クルが。。。使う気満々(涙)
い、いや~、ワンズ用に買ったんだけど~みたいな┐('~`;)┌
うし | 2009.06.04 15:33 | 編集
携帯からコメ返してたもんで、見づらいから、順番飛んでしまって(涙)
すみません(アセアセ)

クールミスト、フレディママも気になってた?
うんうん、使ったら、使用感お伝えしますねd=(^o^)=b
けど、これ見た時に、思ったのが。。。
夏場にディズニーランドとか、USJとかでこういう霧が出るハンディ扇風機みたいなのって感じがあったよな~と。。。(笑)
似てません???(プププッ♪)
うし | 2009.06.04 15:38 | 編集
花におめでとうをありがとうございまーーーす♪
3歳になりましたが。。。あまり変わらずです(ぷっ!)

そうそう!ビワは甘くて優しい味♪まさにそんな感じ♪
そして種が┐('~`;)┌
え~~、種の小さなビワ゜+。(*′∇`)。+
いいね~それ!ガブッと食べてみたい!
けど、まだそういうのは出初めで、お高いだろうな~(ショボン)
種、植えたの~(爆笑)そして実がならなかった(≧▽≦) っははは
そうなんだ~、簡単に育ちそうで難しいんだね~
うし | 2009.06.04 15:43 | 編集
我が家にも今 びわあるの~^^
ラテ食べても大丈夫なのかなぁ???

クールミスト!! そんなのがあるんだぁ~^^
シュワ~ って冷たい霧が出てきたら気持ちいだろーなぁ^^
ところで それってうしさん用??
わんず用???
ラテママ | 2009.06.04 19:15 | 編集
おぉ!私もびわ大好きですーーーっ!
あ。。。幼稚園の時の先生が「枇杷(びわ)先生」だったのを思い出したっ(^o^)
クールミスト。。。すっごい。そんなのがぁ!
使い心地はどんなんでしょうかぁ?また教えてください。
先日、ちっちゃい観葉植物、買うか悩んで悩んで。。。
諦めました。枯らしたら、可哀想。。。ってなってもた(><)
バジママ | 2009.06.04 19:44 | 編集
びわってスーパーで並んでるの見ると、ちょっとお高いのよね~
じゃまろパパ大好きなんだけど、いつも却下(笑

クールミスト、なんか笑える結果になりそう・・・って思うのは私だけ?
ぷぷっ 押し入れに行かないことを祈る!

タカちゃんマメそうだから、きっと手入れしてくれるよ!
じゃまろママ | 2009.06.05 08:29 | 編集
 やっぱり ジャックには びわは ダメですか??
  我が家も ばぁちゃんが 買って来てくれて 家族で食べた(アタシが 全部 一つ5秒位で 剥いて 全員の 口に 入れて行くんです・・・種を 必ず テーブルに 落とすヤツらが オモロイ オモロイ!!)んですが・・・ 

  ウチも ちゅうりっぷには あげなかった(^^)

最近は イチゴが なくなって来たので 王林ばっかししか あげてないですぅ♪ 
みかんママ | 2009.06.05 11:47 | 編集
びわ、美味しそうですね♪
花ちゃんジャンプ、見事だわ~(笑)

クールミスト、使い心地が気になるぅ~!!
この夏の大活躍をお祈りしています^^;

我が家にもシュガーパインあるよ~。
どんどんツルが長くなって、この夏には床に着きそう…
もっと高い所に移さなきゃだなぁ(汗)
katsuchi | 2009.06.05 12:19 | 編集
そうそう!!!
うしもこれはワンコOKなの???
ってわからないからあげなかった(笑)
しかも花が最近、野菜系は消化が悪いから、そのまま出てきたりするからね~(滝汗)
あげなくてイイもんはちょっとやめてます!

これは一応、ワンズ用で買ったんだけど、説明書には人間とワンコが気持ちいい~♪みたいな顔して出てるから、どっちでもOKかな(笑)
さっそくクルが使いまくって困ってます(涙)
うし | 2009.06.05 17:20 | 編集
おいしいよね~♪びわ♪
えっΣ( ̄□ ̄;)珍しい~名前~!!!
枇杷(びわ)先生ってすっごくめずらしいね~

クールミストは結構な勢いでシュワ~って出た~!!!(笑)
クルが早速使いまくって困ってます(涙)
夏前に壊さないでくれよ~って感じ┐('~`;)┌

枯らしてしまう不安はあるよね~(滝汗)
けど、好きなんだよね~♪部屋にグリーンがあるのが好きなの♪(笑)
うし | 2009.06.05 17:23 | 編集
そうそう!!!
スパーに出てるのって。。。ちょっとお高い(泣)
確かにうし家も却下が多い(爆笑)
で、タカちゃんが小遣いで買ってきたりしてた(ぷっ!)
今回はラッキー♪でした~d=(^o^)=b
じゃまろパパ。。。小遣いで買ってね~♪

クールミストはすでにクルが。。。(滝汗)
夏前に壊さないでいてくれることを願ってて~!!!(爆笑)
うし | 2009.06.05 17:26 | 編集
どうだろうね~?
調べたらわかるんだろうけど、調べてないのであげなかった(笑)
えーーーっ!!!みかんママがみんなの剥いて口に入れてあげるの~???
すっげーーーΣ( ̄□ ̄;)
うし、自分のも剥くの面倒なのに(ぷっ!)

ちゅうちゃんはリンゴもらってるんだね~
うちは最近はサツマイモが多いかな~
いちごはもう時期じゃなくなってるもんね(泣)けど、いちごはキシリトールがあまり犬には良くないから、あげすぎは注意かも~
うし | 2009.06.05 17:30 | 編集
花も一応ジャックだからね~(プププッ♪)
けど、足のこと考えたら。。。あんまり激しく縦ジャンプして欲しくないんだけどね~(滝汗)

クールミストは。。。夏まで。。。もつか(滝汗)
今はクルがΣ( ̄□ ̄;)使ってる(涙)
壊さないでくれ~

シュガーパイン、可愛いよね~♪
そんなに長くなるんだ~、うし家のも長くなるまで成長してくれるかな~
うし | 2009.06.05 17:33 | 編集
引越し完了しまして、やっと皆様の所にコメントを書ける状態になりました。。。
この機に!?ブログも引っ越しました。

涼しげな写真ですね。はなちゃんはびわとかも好きなんですか?うちはまったく果物を食べないので・・・。

キャンプそろそろちゃんと計画立てます。
またmixiに書き込みますね。。。
じゃじゃくり家 | 2009.06.05 19:38 | 編集
うしさ~ん。
今日届いたよん♪♪

抽選した事すっかり忘れてて…(汗)
何でうしさんから?とドキドキで箱を開けたら♪
「抽選おめでとうございます…」で始まるお手紙を見て気付きました(笑)
嬉しいです!ありがとう♪
↓抽選会の動画も見たよ~楽しかった。
花、覗いてるし…(可愛すぎ)

ビワ美味しいよね~大好き!
今年まだ食べてないよ~あっ、昨年も食べてないかも…(笑)

それにしても、dadがアンスリウム好きだなんて似合わないよね(爆)

クールミスト、ホームセンターで見かけたよ!
うし家の様子を見ると良さそうだから我が家も買おうかな?
あつ | 2009.06.05 21:03 | 編集
おっ!!!
引っ越し、完全に終わった~???
良かった良かった~♪
荷物が片付かないと、なかなか落ち着けないよね~
新居はど~お~☆ヽ(▽⌒*)
ジャックさんも新しいおうちは慣れたかな?

何?何?ブログも???
後で、おじゃましまーーーす♪

うし | 2009.06.06 14:41 | 編集
お~!!!届いた~♪
無事に届いて良かったわ~(。-∀-)ニヒ♪
何でうしさんから?ってーーーっ(爆笑)
あつさんらしいわ~(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!!
花は他の子がやってると気になって気になってずっとウロウロ、のぞき見(ぷっ!)

うんうん(笑)、dadがアンスリウム好きだなんてねーーーっ(≧▽≦) っははは(爆笑)

クールミスト、ホームセンターで見た?
なかなかの勢いで出てるわ♪
夏は良いかも~、うし家は。。。クルが。。。(滝汗)
夏までに無事にあるかどうかが心配だけど(アセアセ)
うし | 2009.06.06 14:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
