--.--
--

05.20
Wed
皆さんの週末のブログでも、雨の記事インフルの記事が多かったですね絵文字名を入力してください

うし家のクルの学校は、まだ普段通りです。。。 

流行に敏感なお嬢さんなだけに。。。ヤバイ。。。です 



日曜日、うし家も、雨じゃなかったらブラウニーとうちゃん主催の『日帰り四国うどんツアー』
参加予定だったんですはてさて
けど、今回は花も復活したばかりだし、パピヨンズも雨はかなり厳しいので。。。
やめておきました。。。泣き顔。。。残念
本場讃岐うどんを食べたかったのに。。。ぶっかけとか、釜玉とか。。。うどん



と、言うわけで、雨でダラダラしてたんですが。。。
ペットシーツが安いのを見つけハート
買い物だけ行きました



はい大人買いですびっくり
P1040127.jpg
うし家は3ワンズ、しかも花ちゃんは綺麗なペットシーツじゃないと、したくてもなかなかせず、
我慢しちゃうから、結構使います




そしてこれも買ってみました
ジャックのCMでおなじみの。。。
P1040128.jpg
以前試供品をもらったんですが、ワンズの食いつきがいいアップ(笑)

しかも食べてる音がイイ~ ( ぷっ! 関係ないって?)

なので、ご褒美用と(うし家基本、おやつはあまりあげず、ご褒美はフードなので。)
パピヨンズの主食用で使おうかと購入~
(花はいまだ一応、基本Phケアなもんで (汗) )





後は。。。梅雨jumee☆RainySeason2aも近づいてきたし、これも変えておかないとね
P1040129.jpg
効いてるか効いてないかはわかりませんが(笑)
3ワンコ臭の事を考えて使ってるもんで




最後は食品売り場で色々買って、ワンズの為にはこれを
P1040146.jpg
若鶏肝にわとり(これは家で茹でたもんです。)

訓練の時に先生が持ってて。。。花の食いつきが素晴らしく良くて絵文字名を入力してください
うしが呼んでも、先生のそばから離れなかった逸品ぎょえー!


ふふふっ98666、これで花はうしの虜うっとり。。。いや(汗)、鳥肝の虜か~ orz
スポンサーサイト

comment 32 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/133-74aee1f5
トラックバック
コメント
讃岐うどんツア~参加できなくて残念でしたね。また遊びましょうね。
大人買いっていうからさぞ豪華なものをバ~ンと買ったかと思ったらペットシーツでしたか~。3ワンズいればいっぱい使いますよね。やっぱりトイレの場所は1つなんですか?とうちゃんもちょっと前にネット販売で安売りしてたのでまとめ買いしました。
鳥の肝ですか~。とうちゃん肝は生なら食べれるけど、煮たり焼いたりしたらダメなんです。でもブラウニーはきっと好きだろうから今度チャレンジしてみます。
今度みんなでビアガーデンとか行きませんか~
ブラウニーとうちゃん | 2009.05.20 14:19 | 編集
大人買い・・・どんなけぇ~!!!(笑)
やっぱり空気清浄機って必要ですか(^^;)
うちは消臭にオーフレッシュっていうコンセントに
差し込むだけの効果があるかないかイマイチ不明なものを使ってます(笑)

若鶏肝・・・うしさんに釘付けなのがもう一匹増えました。。。


虎太郎です(笑)
なお | 2009.05.20 16:27 | 編集
花ちゃん きれいなシーツでしか出来ないの?
ウチと一緒。
すももっちは 片付けていないと わざと失敗します。
ダブルパンチだと 片付けるのに忙しくって(^^ゞ。

ヘルスラボ 食いつきよかったですか?
試供品頂いたから ウチも試してみます。
(最近 手作り サボっているの(T_T))

リンクありがとうございます。
私もさせてくださいね。
すもも母 | 2009.05.20 16:52 | 編集
 やっぱり 3ワンズだと 3倍ですねー(^o^)
  いや。。。ちゅうりっぷは いつでもドコでもだし(^^)v ズックズクでも してれるから ウチの10倍位かも~~~(>.<;)
  空気清浄機って イイですかー?? ウチも 消臭プゥラァグゥ(^-^)♭のみです。。。めちゃ臭い。。。換気扇回したり(^^;)
砂肝~~~めちゃ カロリー高そう(ToT;) ココゾ!!用ですかー(^o^)/
みかんママ | 2009.05.20 17:05 | 編集
ホントに今回は残念でした(涙)
だってうし、エビ好きなんです!!!
なのでおか泉のでっかいエビ天、食べたかった(笑)

あはははっ、うし家の大人買いなんてそんなもんですよ~
貧乏なんで(笑)(笑ってる場合ではない!(滝汗))
早く景気が良くなってくれないと困ります!

肝は匂いからしてそそられる様です。けど、とうちゃん、その匂いが苦手かも~

ビアガーデン゜+。(*′∇`)。+
うし、ビアガーデンって行った事ないです!
行ってみたーーーいヽ(´▽`)/
是非、お誘いお待ちしております(o^-')b(笑)
うし | 2009.05.20 21:34 | 編集
だよね~!!!。。。(滝汗)
なんせ3ワンだとすごい消費量で(涙)
しかも雨が多いと家ションばっかだから余計かかるし、これからの季節が厳しいわ~

空気清浄機。。。どうだろうね~
うちは、とりあえず設置しています!
なんせ3ワンコ&おしっこをおうちのトイレで結構しますから~(;゜゜)(汗)
けど、効いてるのかな~???家の人間って臭いがわからないって言うもんね~(滝汗)
これつけてても、梅雨どきは臭う気がするよ(涙)
だから、しょっちゅうトイレシートを取り替える。。。んで、大量大人買い(プププッ♪)

そうか、そうか~、虎太郎くんはもう、うしに釘付けなのねんd=(^o^)=b
次は、何もって行こー♪゜+。(*′∇`)。+(爆笑)
うし | 2009.05.20 21:40 | 編集
ペットシーツ、本当に大人買いだぁ~(^o^)ノシ
我が家、ネットで注文している4箱(?)でも相当山盛りって感じなのに…^^;

肝系って、すっごく美味しいみたいですね~。
私は苦手なんですが(笑)、ぷぅまめはめちゃ好きみたいです♪

日曜日にホー●ズの前を前を通りましたが、駐車場に入りたい車で一杯…混んでましたねー。
nokko | 2009.05.20 21:45 | 編集
すももっちも一緒なんだね~(滝汗)
これ、結構困るよね!!!
ちょっとしたら、その後する時すっごい臭いかいで確認してない?花がそれ(滝汗)
うし家は一応、トイレはケージごとに3つあるけど、気に入った所があるらしく、花は真ん中でしかしないし、シェルとゆきちは2ヶ所のどっちかでしかしないし。。。
結局3つあるのに、現在2つしか使用はされてないから、混んでる時は、ゆきちがしてるのにシェルに押し飛ばされたりしてます(涙)可哀想に。。。(笑)

ヘルスラボ、なかなか喜んで食べてたよ!(まあ、何でもがっつくのがうし家の子なんだけどねー(ぷっ!))
カリっって音が、すっごく良いよ~、このフード(笑)
手作り。。。良いんだろうけど、大変だよね!色々バランス考えないとだしね!

うし | 2009.05.20 21:48 | 編集
でしょう!!!(滝汗)
ホント、消費量が。。。泣けてくる!

空気清浄機。。。どうだろうな~???
家の人間って、自分ちの臭いに気付かないじゃない!
だからよくわからん(*^.^*)エヘッ
けど、3ワンコ居るって感じじゃないよ~、臭い。って友達には言われたりしてるかな~。
効いてるのかな~???どうだろな???

砂肝じゃなく、肝臓だよ~(笑)
けど、湯がく時すっごい油だったから(滝汗)
何回もお湯変えて茹でたわ!油抜き~♪
まあ、けど、しょっちゅうあげたりはしないね(ぷっ!)訓練用~♪
うし | 2009.05.20 21:53 | 編集
うんうん、大人買いでしょう!(ぷっ!)
いや、これだけの量をカートに乗せてるって事が。。。恥ずかしいかも(;゜゜)(滝汗)
しかも、自宅で保管場所が。。。
ただ置いてて。。。雑然として。。。最低な環境(涙)

肝にあんなに必死なのがビックリしたわ!Σ( ̄□ ̄;)
今まで、ささみを湯がいたのとかだったから。。。
ぷうまめちゃんも、肝の虜なのね~♪(爆笑)
匂うもんね~、あれ!!!(笑)

日曜日は、夕方の6時半頃から行ったので、すんなり入れました~
日曜の早い時間帯は。。。並ぶかもね~(滝汗)
っていうか。。。近くまで来てたんか~!!!(笑)
今週は家にいたのに~!雨だったし。
うし | 2009.05.20 21:59 | 編集
クルたんは、まだ通常登校かぁ。地域的に近いから心配(*´Д`)=зこんな時、流行に乗らないでね(>_<)


大人買いだぁ~(@_@)
やっぱり1匹と3匹だと量が違うなぁ~。でも、うちと同じメーカーでちょっと笑っちまいました(^ε^)

犬の臭いは自分では気がつかないもんなんだよね~。
らっ太を飼う前にうちの会社の子に犬臭いって言ったことがあるわ…(Θ_Θ)
今は自分が言われてるかも…(・_・;)
うちは消臭剤だけだし…(汗)
ジャックは犬臭いよね。お友達のパピヨンのアリ君はあんまり臭いしないけど…。
昔、人に言ったわりには今の自分の臭いがわかりましぇん(-.-)


そして、砂肝じゃなくて肝なんだぁ~って、よく違いがわかっておりません(大滝汗)
らっ太には砂肝とささみの湯がいたのをたまにあげるくらいですが、肝はそんなに魅力的なんだ( ̄○ ̄)
一回買ってみようかな(^-^)/

たる | 2009.05.20 22:30 | 編集
ふふ!うちもヘルスラボ買っちゃった♪
おいしそうにぽりぽりたべるよね~!
ジャックママ | 2009.05.20 23:21 | 編集
遅れ馳せながら、ジャックラッセルファンゲットしました!( ̄0 ̄)/
猫背の花ちゃん可愛いぞ!!
私もヘルスラボのルーシーちゃんのCM気になっています。
でも、しのぶの結晶が気になるのでフードは避けて通ってます。
我が家も同じ空気清浄機を使っていますが、効果は???ですね。
ちわパパが寝室に持ち込んでしまったので、わんこ臭への効果はなおさら不明です。
追伸:ついにインフルがこちら方面にも!?Σ(゜□゜;)ガーン
こりっくす | 2009.05.20 23:36 | 編集
京都も今のとこインフルは大丈夫みたい・・
お蔭様で毎日元気に学校行ってるわ!
キャ~若鶏肝凄い!
ルークも食いしん坊だからこれはたまらないと
思う。
私も買ってみるわ(*≧艸≦*)プッ=з
ルークまま | 2009.05.21 09:15 | 編集
クルちゃん、今回の流行にはのってないかなぁ?
ルーシーちゃんって“Say Hello”のルーシーちゃんって
最近知った流行に乗り遅れてる私を見習ってね(^_^;)
遅れてもインフルなっちゃダメですよ~★

家の臭い・・・私達は完全にマヒしとる(@_@)
だから最近、犬を飼ってない友達を家に呼ぶのがコワイの((+_+))
絶対、クサイわぁ・・・。
空気清浄機要るよね!!!
要る(欲しい)ものがたくさんあり過ぎて、給付金ではとても足らないわ(>_<)
まだ貰えて無いけど。

肝かぁ!中身が本当は何で出来てるかわからないおやつあげる位なら
自分で作ってあげる方が良いね。
そして虜になってくれるなら(*^。^*)♪♪





フィーママ | 2009.05.21 12:45 | 編集
おおぉーーっ すっごい大人買いっ!!
ラテも 一回したあとは 気に入らない素振りを見せつつ
一応してくれてるよ(笑)
我が家の金銭面を気にしてるのか・・・^^;

そうそう、空気清浄機のフィルター
買わなくっちゃだった・・・><
うちんの、どこで買えるんだ?????
ラテママ | 2009.05.21 14:32 | 編集
大人買い、やっぱり3ワンズだと消費が違いますね~
フォシルだけでも、よく使うなぁ(・_・;)
とか思っちゃうのに。。。

ヘルスラボ、友達もサンプル貰った時、食い付きがいいから~ってコレにしてます。
サンプルあるんであげてみようかな~
明日から術後でますます健康に気をつけないといけないしねヽ(^o^)丿

空気清浄機の効果はあると思いますよ~!
・・・たぶん(^_^;)
ワンコの匂いには分りませんが、タバコは思ったことがあるんです
まだ、フォシルがやってくる前、我が家はフル活用ですが、たまたま点けてない時があり
(掃除しててそのまま点けるのを忘れてたみたい(^_^;))
タバコ吸ってる時の空気が違った!
だから、ワンコの匂いも効果あるんですよ!
・・・と私は思いたい。

鳥肝、我が家にも虜になったのが居てます。
美味しいんだろうな~
いちごミルク | 2009.05.21 16:34 | 編集
おぉ~憧れのシーツ大人買い!!(なんのこっちゃ~~)
りんは何故か一回の量が多いから、それだけでぐっしょり。。。泣
安物使ってるからかなぁ、とも思うんだけど。。。汗

クルちゃん地域は今も学校休みじゃないの?
このまま無事終息してくれたらいいのにね。
こんな流行になんて乗らなくていいからね~~
うちは、、、休校を大喜びしてふらふらしとるし。オイオイ
りん母 | 2009.05.21 22:55 | 編集
久コメっす~♪
うっひょー大人買いっさすが3ワンや~\(~o~)/
みるはちょろションやから一日一枚。。
なかなかシーツ無くなりません(~_~;)
食の細いみるちん、ヘルスラボ食いつくかなぁ?
ペットショップうろついて試供品もらいに行ってこ~
鳥肝?それも試してみよっ←マネばっかり(^^ゞ
花ちゃんうしさんの虜になってくれたかな~♪
chiro | 2009.05.22 02:03 | 編集
↓ジャックラッセルファン買ったよ~
花、ちょっと緊張してるね!でも猫背でも可愛い。
他のお友達も載ってて可愛くて楽しくて何度も見ちゃう…

うちもシートがちょっとでも汚れてるとディァは我慢しちゃうし
シェールは少し外した所でしちゃうし…
だからこまめに取り替えるのでけっこう使うから、
やはりシートはまとめ買いします。

わが家は空気清浄機リビングに1台寝室に1台置いてますが、
効果があるのかどうかよくわかりません。
でもあると思いたい…。

肝美味しそうだね~私、肝大好き。

あつ | 2009.05.22 02:13 | 編集
インフルどんどん拡大してるね~(T_T)(滝汗)
東京も埼玉も。。。(涙)
たるさんも気をつけてねー!!! (^^)/
クルお嬢さん、昨日初めてマスク登校させたけど。。。
帰りに見たら。。。思いっきり耳に掛けるところがのびのびんになってて(-_-;)(滝汗)
しかも花も上唇も見えてた(>_<)、っていうか、出てた(;゜゜)ウッ!意味ね~(爆笑)

(≧▽≦) っははは、同じメーカー!
これ安くて、しかもビニールぽくないからイイよね~♪
お高いのは良いんだろうけど、無理(滝汗)しかも、しょっちゅう変えなくちゃだから安いのでOK~だよね♪(プププッ♪)

うんうん、ジャックは犬臭い(爆笑)
アリ君はあんまりなんだね!うし家もパピヨンズは断然臭ってくる期間が花とは違う!
花はすぐ犬臭い(ぷっ!)

そうそう!砂肝じゃなく肝。
だからコリコリ感は全くない。なので、冷めてから切らないとグンニャってなるよーーー!!!
うし | 2009.05.22 10:15 | 編集
おっ!!!
ジャックママも買った?(^_^)v(笑)
何が特別良いのかって思ったけど(笑)
今、食べてるやつとそんなに成分変わらなかったし、一応コンドロイチン効果って書いてあったから、買ってみました~(^^)/

そうなんだよね~、これって食べてる音がすっごく良くない?(プププッ♪)
美味しそうに感じるよね~
うし | 2009.05.22 10:18 | 編集
ジャックラッセルファンゲットした~?(^o^)
花。。。思いっきり猫背だったでしょ(ぷっ!)

ヘルスラボ、ジャックを上手い具合にCMで使ってて。。。ついつい気になって。。。
のせられたうし(^_^;)
けど、基本、花もしのぶちゃん同様ケアのご飯をあげてるので。。。おやつ用で(笑)
パピヨンズがメインです!(爆笑)

こりっくすさんちも同じ~♪
確かに。。。効果はあるのか???。。。不明(笑)
けど、フィルターは確実に汚くなってるからあると信じよう♪(^O^)(ぷっ!)

インフル、ついに埼玉も出たね!!!(滝汗)しかも大阪、京都を旅行した方Σ( ̄□ ̄;)
こりっくすさんも、ちわぱぱも気をつけてね~!!!

うし | 2009.05.22 10:25 | 編集
なんだかやっぱり、どんどん広がったねー!!!(滝汗)
ルークままんちもまだ通常登校?
クルも通常登校。。。┐('~`;)┌
ああ、流行に乗るのも時間の問題かしら。。。(涙)

肝。。。見た目がちょっと。。。きもいよね(笑)
茹でる前はもっと。。。きもいし臭い(-_-;)
けど、食いつきがイイよ~♪
ルークにもあげてみて~(^^)/
うし | 2009.05.22 10:28 | 編集
お陰様で、今のところまだ乗っておりません(ホッ!)
しかし、これだけどんどん拡大してるんで。。。ヤバいっす(T_T)
けどさー、ここはそんなにみんなマスクしてる人ばかりじゃなくて。。。
あんまり気にしてないのかな~???って感じ(汗)
子供達も、みーーーんな公園でガンガン遊んでるしね(^^)(ぷっ!)

空気清浄機。。。どうだろうね~???
効果はホントにあるのかは不明(-_-)(笑)
だってほら、自分は自分ちの臭いに、麻痺してるから~(^^;)(爆笑)
けど、湿気の多いときは何となくわかるから、一応消臭グッツを色々しております!

確かに!!!給付金じゃ欲しいもんは追っつかないよね~
あれこれ欲しい!!!(爆笑)
宝くじくらいバーーーンと当たってくれないと。。。無理~~~!!!
うし | 2009.05.22 10:36 | 編集
大人買いでしょう!!!(ぷっ!)
今回はまだマシ???(笑)
以前、すっごくやすかった時は。。。!
11個買ってさー(滝汗)カート2台トイレシーツの山盛りでレジに行ったわ(>_<)(爆笑)
結構、恥ずかしかったよ~!

ラテ家も空気清浄機使ってるんだね~
そうなんだよね~、フィルター替えると全然違うからね~♪
これから雨が多くなると窓を締めとく機会が多いから、替えとかなきゃだよ~(^^)/
うし | 2009.05.22 10:41 | 編集
よく使うよ~!!!(涙)
なんせ、ゆきち君がおやつもらいたくてしょっちゅうチョロっとするし。。。(T_T)
ゆきちがするとシェルがその上からかけに行くし。。。(汗)
暑くなると水を結構飲むから、その分出るしね~!(爆笑)

ヘルスラボ、サンプルあるなら、あげてみて~♪
食べた時のカリッって音が他のフードの時よりすっごくいい音なんだよ~(^O^)(爆笑)

ホントホント?効果有り???(^_^)v
良かった~♪
そっか、そっか!!!たばこ吸わない人にはたばこの臭いは敏感にわかるもんね(^o^)
そりゃ、効果あるって感じだね!(^^)!
。。。あっ、けど。。。ワンコ臭は。。。不明???(爆笑)
まっ、いっか~♪効果あると信じよう~♪

今日、もうフォシルお迎えに行ったかな?
感動のご対面できたかな~?

鳥肝の虜になってくれたフォシル~♪
また美味しいもん用意しとくからね~!
早く復活するんだよー!!!
うし | 2009.05.22 10:50 | 編集
プププッ♪何故か?憧れのシーツ大人買い発言に大爆笑してしまった!!!
しかもちゃんとなんのこっちゃとボケ突っ込みしてるし~(^O^)(ぷっ!)

花も朝は結構、大量ちっこです!(笑)
しょっちゅうするんじゃないと大きな水たまり状態だよね~
パピヨンズも朝は多いけど、昼間はゆきちがちょっとちっこばっかりするもんだから(汗)
シーツ替え婆さんのようになってます(涙)
けど、女の子って結構溜めてから?(表現、変?)っていうか、いつもいつもはしないよね~!
だけど、やっぱりストラバイトが気になるもんで(-_-)(汗)
なるべくお水を飲むように、チッコをいっぱいする様にしてます~(^^;)

クルはまだ?(笑)通常登校です~(滝汗)
きっと休校にならない気がする。。。(-_-;)
移るなよー!って感じです(T_T)
うし | 2009.05.22 10:58 | 編集
おひさっす~(^^)/
とっても大変そうで忙しくて、身体、大丈夫~???
コメは気にせず、暇な時にでも読み逃げしてよ~(笑)

えっ!?えぇぇーーーーーーーーーーっ!!!
1日1枚???Σ( ̄□ ̄;)
羨ましい~~~♪
あり得ない。。。うし家。。。(涙)

そうだよね~、みるちん、食が細かったね。。。
どうだろうな~???これ!
うし家はどっちかって言うと。。。ハイエナ系?(笑)だから。。。┐('~`;)┌
食べ過ぎてがっつくのも困るけど、食が細いのも心配だよね~!
鳥肝はカロリー高そうだから(滝汗)食の細い子には良いんじゃないかな~?
うし家はたまにしかあげられないが(笑)。。。だって。。。デブるからね~(T_T)(爆笑)
うし | 2009.05.22 11:05 | 編集
ジャックラッセルファン買った~?(^o^)
花、顔がこわいっしょー!(ぷっ!)かなり緊張の面持ち。。。
しかも猫背ときたもんだ~(爆笑)
色んなジャックがいて面白いよね~♪
しかも関東圏での撮影が多かったみたいだから、あつさんの知ってる子いっぱい出てたんじゃないかな~???

ディァと花一緒だ!しかもパピヨンズのチッコがいっぱいの時はシェールの様な事もあるから、速攻綺麗にしとかないと厳しいわ(笑)
結構かかるよね~(滝汗)シーツ代(泣)
いっぱい買っても気がつくと。。。『あれ?もう無いじゃん!』ってなる。。。

空気清浄機って持ってるみんな、効果はなかなかわかんないんだよね~(爆笑)
やっぱり、自分ちの臭いってわかんないもんねーーー!
うんうん、あると信じたいね~(笑)
うし | 2009.05.22 11:12 | 編集
讃岐うどんツアーで、お目にかかれず残念です。
さすがに本場だけあってうどんにコシがありメチャ美味しかったです♪
また近いうちに第2弾ツアーが企画されるといいですね。

おお!すんばらしいペットシーツの山!!
しかも密かに「ホームズ」の宣伝にもなってるし(笑)
これだけあればインフル流行って籠城しても大丈夫。いざという時マスク代わりにもなるし??
・・・あっ、なりませんでしたね。
こちらは感染蔓延地域ですが小学生の新型インフルは今の所、うちの近所では出ていないです。
マスクマンも2割以下かなぁ・・・発症する心配の少ないおばちゃんが結構まだしてます(笑)
「空気清浄機」は絶対、いいと思います♪
インフル対策ですごく売れてるみたい。
花粉も臭いもウイルスも除去してくれて一度使ったら手放せないです。
Qママ | 2009.05.28 02:27 | 編集
讃岐うどんツアー。。。残念だった~(涙)
行く気満々だったクルなんか機嫌が悪い悪い!!!
コシのあるうどん。。。食べたーーーい♪
香川にもキャンプ場もあるから、1泊して行きたいね♪って相談中です!

「ホームズ」の宣伝。(爆笑)
そうそう!!!ペットシーツは何だかんだ言ってホームズさんが安いです(ぷっ!)
。。。マスクは。。。厳しいね(笑)
最近はキッチンペーパーでマスク作るらしいね~(爆笑)
マスクマンも2割以下なの?もう、それほどでもないのね。。。
うし家、ネットで買ったマスク。。。まだ届いてないし(滝汗)
実は今更いらなかったりする???(爆笑)
「空気清浄機」はやっぱり良いんだね♪
うし家、クルが冬にインフルかかった時にはエアコンの空気清浄とともにフルで使ってました。そのおかげでうしもタカちゃんもかからなかったのかな~???
うし | 2009.05.28 13:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
