--.--
--

05.13
Wed
バッタバタだったけどたはー  楽しかったjumee☆DaNcE2GWも終わりましたね。。。(クスン)


うし家はタカちゃんが6日から仕事だったから、もう6日から通常。





みんなのGW、最終日の5月5日祝

うしは、キャンプの洗濯もんが山の様で、何回も洗濯機まわしましたいそげ(滝汗)
で、その後は。。。うしはダラダラリビングで寝てたzzz...(笑)
タカ&クルは何やら、買い物に行きましたさとと-自転車ブルー



帰宅すると。。。
今日は端午の節句夫婦こいのぼり
うし家は、パピヨンズが男の子
。。。って事で、買ってきてくれました。
人間用~
P1030932.jpg

パピヨンズ用~
P1030939.jpg




食べる前にみんなに見せてあげましたぷぷ(プププッ♪)
P1030947.jpg



花~
P1030945.jpg



切り分けてます。
DSC_2676.jpg
食べてる画像は無いけど、みんな美味しそうに食べてました


ちなみに、これ、ファミリーケーキって書いてあったでしょう
なので、人間もお裾分けしてもらいましたよ~
なかなか美味しかったですよふるーつ☆Cultivation・笑(小)(プププッ♪)








翌、5月6日。。。


この日はタカちゃんはお仕事




けどね。。。




クルと、こーーーんな事して楽しんでましたよーjumee☆shy1




それは。。。
これ
P1030955.jpg
キャンプの帰り道、岐阜のSAで買ったのフフフ、うまくいった…。



何故なら



キャンプ記事覚えてます
うしとクルで山菜の『こしあぶら』いっぱい取ったでしょう
だから、それを天ぷらにして、『 蕎麦 』を食べようと思って買いました。
もちろん、自分たちで打った『 蕎麦 』をねにっこり



ちょっとまともに出来るか不安があったから。。。
一緒にこれも買っちゃった汗
P1030956.jpg
せっかく天ぷらしても、美味しい蕎麦が食べられなきゃ、楽しさ半分になっちゃうしね~




こしあぶらの天ぷら~笑う
P1030953.jpg




そして。。。蕎麦は。。。
クルが最初から最後まで頑張って打ってくれましたjumee☆thanks1
うしもちょっとやったけど。。。
すっごい力がいる汗
P1030952.jpg
打った蕎麦は、うしが切りましたうしし
なかなかイイ感じで出来たでしょハート
ただ、そば粉8割、小麦粉2割の蕎麦にしたから、すっごい切れやすくてorz(滝汗)
切れて短めの蕎麦になっちゃいましたが汗汗(プププッ♪)




湯がいて、出来上がり~
P1030963.jpg
山菜も美味しかったし、蕎麦も蕎麦粉の味がすっごくして、コシがあって見た目は悪いけど、
ホントにホントに美味しかったぁ~笑う
保険の蕎麦は使わずにすみました(笑)




その後のデザートは。。。
やっぱりおみやで買ったこれ
P1030964.jpg

P1030965.jpg
とうふケーキはチーズケーキみたいな味で美味しかったよ~
さるぼぼクッキーは。。。
普通のクッキーの味(プププッ♪)







そして、5月10日(日)は母の日でしたね

けど、うしは早々にタカ母、うし母に宅急便でプレゼントの手配をしてて、
前々日、前日に届いたよコールがあったから、すっかり普通の日曜日気分
この日も湿気を飛ばす為に出しっぱなしにしてたキャンプ道具を片付け、掃除をしたらjumee☆vacuum1p
ネムネムのうしzzz...
P1030996.jpg
ワンズとまったり幸せ~




けど、ちゃんと、クルからと、タカちゃんからも、
プレゼントは前もって貰いましたよ~。
P1030931.jpg



なのに、またまた1人で買い物に出たタカちゃんさとと-自転車ブルー、うしの大好きなこんな物を買ってきてくれました~
P1040091.jpg
それと、大好きなアメリカンチェリーもさくらんぼ





そして夕方。。。
散歩に出る時に、用事があってお友達に連絡したら

家前で肉焼いて食べるけど~、どう

行く~うふ

って事で、夜ご飯はそこで家前七輪BBQ~

P1040003.jpg

P1040001.jpg

P1040009.jpg

P1040007.jpg




ここのおうちは、以前の記事で迷子ちわわんを保護した家です。。。
そのちわわんちゃん




今はと言うと。。。
P1040019.jpg
ここのおうちの子になりました~




その後、病院へ連れて行ってくれて、推定年齢も6歳だと判明。
P1040070.jpg
この子、いくつかの問題点もあったんですが、覚悟も決めて迎え入れてくれたんですよ~うふ
(問題点も去勢手術と、それと同時にそけいヘルニア手術で解決との事)
今は、ちょこちょこ走り回りながら、元気に暮らしていますハート

スポンサーサイト

comment 26 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/129-7efc5b6f
トラックバック
コメント
楽しかったGWもあっという間に終わっちゃいましたね~!
花ちゃんのお手つきかわいい~♪
すごいね!そばを作ったなんて!うどんより難しいっていうよね!
てんぷらと一緒に食べておいしそう~~~!!
う~!私も食べたい!
チワワちゃん、保護してくれたお家の方が新しい飼い主さんになってくれたんだね☆よかったね~!!!
ジャックママ | 2009.05.13 23:30 | 編集
GW満喫ですねぇ♪
けど・・・お方付けもすっごく大変そう(^^;)
お疲れ様でした♪

おそばに・・・柏餅・・・ケーキに肉(☆ー☆)
アイスとクッキーも♪そんなに食べて太らない
うしさんが羨ましいっす(;;)・・・

手打ちそばって楽しそう♪ジャムお兄さんに
作ってもらお(笑)なおは食べる担当ですから ウフッ

ぺぺ君、良かったね(^^)本当によかった・・・
幸せになってよー♪♪♪
なお | 2009.05.14 00:34 | 編集
こんばんは!
お久しぶりで~す。
いつも楽しいうし家のブログに癒されます。
うしさん、天ぷら上手に揚げてるね!お蕎麦も上手に切れてるし…
美味しそうで食べたくなったよん。
手づくりっていいよね!
そば打ち、私も体験してみた~い!

フォミリーケーキも美味しそう!花のお手つきに笑っちゃった。
七輪BBQも美味しそうで、よだれが出そう!
いいないいな~楽しそう。
何だか毎日が楽しそうで美味しそうで…
私もうし家の人になりたいな(笑)
あつ | 2009.05.14 03:02 | 編集
 は、 めっちゃ 嬉しいですよね~(^o^)/

 サプライズで するのも ワクワクして 楽しいし。。。されたりなんかしたらーーー 人生バラ色ですよね~~~(#~.~#)
うしさんトコは。。。サプライズが ビールとバニラアイスなのか(*.*)

  サプライズの 夕飯の お誘い♪♪ イイなぁーーー(^o^)  ファイヤーでしたね!!
  ペペちゃん 良かったぁぁ☆
みかんママ | 2009.05.14 11:33 | 編集
ほんとにあっ~~~~っと言う間にGWはおわってしまったのぅ~~。
もう遠い過去になっておるわ。

ハイエナ花ちん・・・やってるのぅ(爆)
手が出るところがなんともおかしいわい。

蕎麦打ち・・・最後まで頑張ったのはクルたんだったか。エライのぅ!よぉ頑張った(パチパチ)
こしあぶらの天ぷらもお蕎麦も美味しそうだのぅ(ジュル)

母の日・・・クルたんもタカちゃんもええ人や。
うしさんは幸せじゃのぅ。

ご近所で、しかも家の前で七輪で焼く焼肉・・・
最高じゃないかい?
ビールも色々あるしのぅ。

ぺぺちゃんも幸せそうじゃ。
ほっほっほっ・・・よかったよかった!

人間、実は何気ない日常が一番幸せなんじゃよな。




たるじぃ | 2009.05.14 15:43 | 編集
↓のワンズ達、可愛い~
クルちゃん作のうさぎさんも可愛い~
2人も器用だなぁ~。
私はきっとワンコにはならないと思う。。。

手作りそばいいですね~
美味しそう。。。

チキンのファイアーに爆笑です!

ぺぺ君、よかったね~
いちごミルク | 2009.05.14 15:45 | 編集
うし家 すごい。
お蕎麦 自家製。おいしそうだなぁ。
なんか お腹すいてきちゃった。

しかも 手芸も出来るのね。
とっても可愛く出来上がってる。

私はお料理もお裁縫もダメダメっこだから
一つでも出来る人 羨ましいのに
両方出来るなんて!!。

ぺぺクン 幸せになってね。
すもも母 | 2009.05.14 17:39 | 編集
お~~てんぷら美味しそう~~!
またまたこの時間に見ちゃったからお腹減ってきた~~
私もこのアイスめっちゃ好き・・コーヒーに浮かせて飲むねん♪
ぺぺちゃん本当に良かった!
幸せいっぱい貰えますね。(*´v`*)+゜


ルークまま | 2009.05.14 17:47 | 編集
うちにも男がいたわ(^_^;)
端午の節句・・・全然思いつかなかった!
さすが、うしさん家だわ♪♪
来年は新聞紙で作った兜を被らせた写真撮るね(笑)
首のとこに白ゴム付けて♪♪

手打ち蕎麦☆
そして山菜の天ぷら☆☆
すごく美味しそう(^O^)
上手に出来て良かったね!
保険用を買ってるところがまた偉いわ(*^。^*)
そして花ちゃん、元気そうで何よりです。
良かった。良かった。
ちわわちゃんも素敵なお家に迎えて貰えて(^O^)
幸せになれるね。
 
早速、本日、参加のご挨拶して来ました!
今後ともご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます~\(~o~)/
フィーママ | 2009.05.14 18:59 | 編集
初めまして!
 みいです。ブラウニーとうちゃんにここ教えていただきました。
日曜日、讃岐でお会いできるの楽しみにしてます。
超ビビりわんこ(笑)のルナですが、よろしくです!

楽しいブログですね。時々覗かせてください。
みい | 2009.05.15 11:18 | 編集
楽しい事はホントにあっという間だよね(泣)

花は毎回お手つきなんですよ(滝汗)
食い意地がすごくて。。。シェル達は待ってるのに横からパクッってするもんだから、パピヨンズまで待てなくなってきたしΣ( ̄□ ̄;)(滝汗)

蕎麦はすっごくおいしかったんです!!!
その後、買ってきた茶そばを食べた時に、その買ってきたのが『全然蕎麦粉の味もしないしコシもない!』って言うのがすっごくわかってしまったΣ( ̄□ ̄;)
手作りは見た目は悪いけど、ちゃんと蕎麦粉をいっぱい入れてるから違いがすぐわかる~

ちわわんちゃん、うしも嬉しいです♪
ちっこいけどパワフルに走り回ってます(*^.^*)
うし | 2009.05.15 11:20 | 編集
うんうん、キャンプはすっごく楽しいんだけど。。。
準備と片付けがね。。。q(-_-)ブー(滝汗)
ようやっとすっきり片付けたよ~(笑)

いやいや(滝汗)結構脱いだらブヨってますよ~(*^.^*)エヘッ(爆笑)
うしも食べて動かなかったら太るよ~、帰省したらだいたい短期間で3キロは太るからね(爆笑)
けど普段は毎日の3ワンの散歩やクルお嬢さんが大変な子なんで(滝汗)、その世話で大幅増にはなってないのかも?(o^-')b(笑)

蕎麦、自分ちでやるとちゃんと蕎麦粉たっぷりに作れるから美味しいよー♪
うんうん、毎日パンこねてるジャムお兄さんなら蕎麦をこねるなんてお茶の子さいさいだよd=(^o^)=b
是非、作ってみて~♪

ぺぺ、ホントに良かったです♪
これから楽しく暮らして欲しいわ~
元気に走り回ってますよ~ヾ(=^▽^=)ノ
うし | 2009.05.15 11:28 | 編集
おひさです~♪
バレエだったのね!!!もう落ち着いた?
あつさんの生バレエ見てみたいわ~♪
トウシューズとか履いてるんかな~

天ぷら褒めてくれてありがとう~
さすが『コツのいらない天ぷら粉』だわ(o^-')b(爆笑)
蕎麦は難しいと思ってたけど、やれば何とか食べれるもんは出来るから(笑)やってみて~
蕎麦粉いっぱい入れれるから、市販のより味は美味しくできるよd=(^o^)=b

うし家は大変だよ~(-_-)(滝汗)
毎日、毎日色々大変(やつれる思い(笑))
だからなのか、何気ない事がお祭りのように楽しんでるのかも?(プププッ♪)
楽しい事しないと。。。やっていけないからね~
ここでは。。。(うし家、こわっΣ( ̄□ ̄;)(爆笑))
是非大阪に遊びに来て体験してください!(笑)
うし | 2009.05.15 11:35 | 編集
そうだね~♪嬉しいね~
うし家は普段、まずいビールを中心に飲んでるから(爆笑)
プレミアムは嬉しいのよ~
アイスも普段はシャト○ーゼだから、レディボーデンは嬉しい物なの~(プププッ♪)
いや、貧しさをコメントしてしまったわ(テレッ)

夕ご飯はラッキ~♪でした。
ぺぺとワンズを対面させようと電話したんだけど。。。
Goodタイミングでした~ヾ(=^▽^=)ノ
変わったビールも飲めたしね~♪
七輪を囲んで気軽にBBQって所がいいよね~!
うし家もそんなスペースが欲しいわ~
うし | 2009.05.15 11:40 | 編集
ほんにのぉ~、あーーーっという間のGWだったのぉ~(泣)
けど、カップ麺じゃない、富士宮焼きそばも食べられたし、幸せじゃ!

花もすっかり元のハイエナじゃ(滝汗)
最近はなんだかテンションも高くての。。。待てさせてる時、OKの号令とともに、自分の前のよりゆきちの前のものを先に食べてから自分のを食べたりで、食い意地どころか意地悪ばあさんじゃq(-_-)ブー

この蕎麦打ちはクルはホントに頑張った!
かなり力も根気もいったからの。。。
やれば出来るじゃんd=(^o^)=b状態じゃった(プププッ♪)

うんうん、色々毎日あるけど、ちょっとしたこういう事でお祭りのように楽しむ事が1番じゃのー(笑)
ほんに、人間、実は何気ない日常が一番幸せなんじゃよな。
たるじぃはいつも良い事言うの~(*^.^*)

By うしじぃ
うし | 2009.05.15 11:48 | 編集
フリースドック、初めてにしちゃあ、上手くいったよね~♪(自画自賛(爆笑))
これは裁縫って感じじゃなくて。。。、
ただひたすら形を整えながら針でちくちく刺していくだけだから、うしでも出来たんだよ~!(笑)
じゃなきゃ、雑巾もろくに縫えないうしに出来るわけがない!(*^.^*)エヘッ(えばる所じゃないな。。。(笑))
(ちなみに学校へ持って行く雑巾は100均さっ♪)

チキンファイヤー、笑えるでしょう!
すっごい油が落ちて、ファイヤ~!!!だったΣ( ̄□ ̄;)(滝汗)
まあ、多少焦げても美味しく頂きましたよん♪

ぺぺ、定住の地が見つかって良かったよ~
色々悩んで決めてくれたからね♪
今は元気に走ってますよ~(ゆきちより早そうだし(プププッ♪))
うし | 2009.05.15 11:55 | 編集
ハイエナ花ちゃん復活!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
お手つきなんて控えめな方ですよ。
しのぶだったら椅子から叩き落して、蓋を破壊にかかるはず(笑)
ペペくんとても幸せそうですね(*^▽^*)
さすがはうしさんのお友達。
犬好きを犬好きを呼ぶんでしょうか。
うしさんもレディボーデン好きなんですね!
子供の頃は、これを一人で食べるのが夢だったんです(しみじみ)。
今はしのこりに狙われて、独り占めなんて無理です・・・。
こりっくす | 2009.05.15 12:00 | 編集
前からよくSAとかで蕎麦粉が売っててさ~
なーーーんかやってみたかったんだけど。。。
難しそうだし、まずく出来たら最悪かもと躊躇してました。
今回は山菜の天ぷらがあるから!!!と、俄然やる気になって買ったの!(爆笑)
これって料理ってより、図工に近いのでは。。。(笑)
ひたすら生地をまとめるのに必死だったもん(プププッ♪)

手芸も。。。手芸ってもんじゃないの~
うしも裁縫が超苦手q(-_-)
けどこれは縫ったり無いからさ~(o^-')b
どっちかっていうと。。。これも工作に近い!!!(プププッ♪)
羊毛をただひたすら形にしながら針をぷすぷす刺していくだけだから♪

ぺぺ、今は前からこの家の子~♪みたいに暮らしてるよ~ヾ(=^▽^=)ノ
ホントに良かったです♪
うし | 2009.05.15 12:09 | 編集
美味しそうに揚がったでしょう♪
(自画自賛(≧▽≦) っははは(爆笑))
美味しかったです!
山菜大好きなんです♪

うんうん、コーヒーに浮かべて(。-∀-)ニヒ♪
美味しいね~♪
タカちゃんはサイダーに浮かべてたよ~!

ぺぺちゃん、ホントに良かった♪
今はもう、元からそこの子みたいにおうちの中を走り回ってるよ~
いっぱい幸せになって欲しいよね♪
うし | 2009.05.15 12:43 | 編集
そうそう!!!
立派な男の子がいたじゃーーーん☆ヽ(▽⌒*)
。。。ってうしも、タカクルが買ってくるまでまるで忘れてたんだけどね(。-∀-)ニヒ♪
来年は新聞紙で作った兜を被らせた写真待ってるからね~(o^-')b
そうそう!白ゴム付きだよ~(爆笑)

蕎麦は思ってたよりかなり美味しくできたんだわ!!!
ビックリ!!!
やっぱり難しいイメージがあったから、無理かな~っと思って、保険を用意してたんだ~♪
だって、もし失敗したらΣ( ̄□ ̄;)
天ぷらあげて、蕎麦なしじゃね~(滝汗)

花もすっかり元の花だよ~♪
心配かけてゴメンねー
ありがとうーーーーー!

おっ!!!参加したのねd=(^o^)=b
これから楽しみだね~ヾ(=^▽^=)ノ
いっぱい楽しもうね~♪
うし | 2009.05.15 12:49 | 編集
初めまして~ヾ(=^▽^=)ノ
ようこそ『~パピヨンズ&ジャックな日々~』へ~♪
一応ワンズブログなんだけど。。。色々ブログになってしまってます~(滝汗)
こんなブログですがこれからも覗いてみてくださいね~(*^.^*)エヘッ

讃岐うどん、美味しいですよね~゜+。(*′∇`)。+
楽しみです~♪、生醤油とか釜玉とか食べたいな~
ルナちゃん、どんなジャックちゃんなんだろう(。-∀-)ニヒ♪
花もビビリジャックだよー┐('~`;)┌(プププッ♪)
仲間だね~♪
うし | 2009.05.15 12:56 | 編集
はい。。。すっかりパワーアップのハイエナちゃんになってますΣ( ̄□ ̄;)(滝汗)
えっ!!!
し、しのぶちゃん、椅子から叩き落して、蓋を破壊~Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
すごいパワーだ~!!!
さすがしのぶちゃんだわ(。-∀-)ニヒ♪

ぺぺちゃん、うしもすっごくうれしいです♪
引き取ってくれた彼女の実家は元々4頭飼いだったりだから、ワンコが居る生活は慣れてるんです!
ぺぺも、もうすっかり自分ちになってるからおうちの中をちょこちょこ走り回ってますよ~。。。そして突然寝る。。。みたいな(プププッ♪)

うんうん、レディボーデン好き~♪
こりっくすさん、うしも同じ事、夢見ていたわ~゜+。(*′∇`)。+
そして大人になってからやったら。。。
寒くて震えた。。。┐('~`;)┌
たくさんいっぺんに食べたから、体温下がってしまったようだわ(滝汗)
アホなうしです!(プププッ♪)
うし | 2009.05.15 13:04 | 編集
あっという間のGWやったね。。。
お蕎麦作ったの~めっちゃおいしそう!
私も食べたいっす^m^

チワワちゃん大事にしてもらえてよかったね☆

ついにフェルト作ったんや!
めっちゃ可愛いし上手く出来てる(^・^)
クルちゃんのウサギさんも可愛い♪
パピヨンは毛が長いし難しいよね。。。
でも初めてとは思えない位出来てるよ!
私も挑戦してみようかな・・・
ますはキット買ってこなくっちゃ(^。^)
よりプー | 2009.05.16 01:53 | 編集
我が家も、G.Wのキャンプ中にしてみようかと…うどん粉を持って行ってました~。
しなかったけど^^;
お蕎麦の方が難しいですよね~。
うしさん、上手ですね^^

このケーキも初めて見ましたっ!
どこで見つけたんだろ~?
ていうか、タカちゃんはマメですね~♪
この記事の中でも何回も買い物に出かけてる(笑

クルちゃん&タカちゃんがステキな母の日にしてくれたんですね~♪いいなあ^^
これからもクルちゃん&ワンズの面白ママでいて下さいね(^m^*)


…なんだか分からないけど、禁止キーワードが含まれています、って何回も言われます…
私、なんか卑猥な事書いてます??笑


nokko | 2009.05.16 08:57 | 編集
GWって長いようだけど、なんですぐ終わっちゃうんだろうね~(泣)

お蕎麦、なかなかお味は良かったよー♪コシもあったし(嬉)
。。。ただし。。。短い蕎麦だったけど(ぷっ!)

そうそう!!!ついに作ったよ~ん゜+。(*′∇`)。+
結構地味な作業だけど、結構『無』になれてイイ感じよん♪
作り始めたら、帰省時に買った羊毛とか目玉とかがサイズや色が足りない事に気付いて。。。
奈良の病院行く途中のちょっと大きめの手芸屋さんに寄って買ったよ~♪
よりプーさんちの近くじゃないかな~?
うし | 2009.05.18 12:14 | 編集
禁止キーワードが含まれています。。。???
何故だろう???nokkoちゃん が卑猥な事?(爆笑)
うしもちょっと禁止キーワード見てみたわ!多分、もう大丈夫(o^-')b(笑)
失礼しました~

え~~~っ!!!nokkoちゃん 、うどん粉を持って行ってたのーーー!!!
作って欲しかったわ~♪そしてうし、味見に伺ったのに~(爆)
そうなの?うどんの方が寝かしたりと、色々あって難しそうだけどな~。
今回は。。。うしは切っただけ(プププッ♪)クルが作りました(≧▽≦) っははは

タカちゃんはマメだね!色々とうしが面倒くさーーーい!って事が、苦じゃないんだって!すごいよね~w(°o°)w!
きっと主婦向きなのでは!(笑)

クルちゃん&ワンズの面白ママってΣ( ̄□ ̄;)
いやいや、ふつーーーのお母さんです(。-∀-)ニヒ♪ (ぷっ!)


うし | 2009.05.18 12:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
