--.--
--

05.11
Mon
花の一件の前に撮りためてた写真があるので。。。電球
その頃の日記を~たはー




まずはこれjumee☆SaturdayNightFeverL
うし家に新たな仲間が増えました~アヒル。 カエル


そう、アヒルちゃん&かえるくん



楽しそうに泳いでますね~
P1030721.jpg
これ、ジャック撮影会の時にフランフランで仕入れました~
ガー、ガーアヒルくんより癒される~
だって光ってゆらゆらしてるから~うふ(プププッ♪)




続いては~。。。
久々にトリミング行ってきましたぁ~ショット
今回は、初のマイクロバブルバスをしましたよ~。
お迎えに行って、触ったら
毛がふわっふわっキラキラ


何故か男子だけど、リボンしてもらってた98666(爆笑)
P1030755.jpg

P1030787.jpg
パピヨンだから男女関係ないのか。。。


花は。。。女子だけど。。。バンダナ
P1030771.jpg
毛がないからか


まあ、まあ、おめかししてもらったって言うことで。。。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)




そして、花&うし欠席の中、ゆきちくんが頑張った『六甲山わんちゃん大運動会』
P1030857.jpg
うし家参加の時。。。いっつもこんな天気orz
嵐を呼ぶ男は誰ですか~



今回はうし欠席だったし、タカちゃん1人で色々面倒大変じゃなかったかな(滝汗)
ご苦労さんでした~
そして、ご一緒いただきました皆さん、色々ありがとうございました
写真もたいして撮れなかったらしいので、ちょっとだけアップさせてもらいま~すうしし

P1030815.jpg

P1030833.jpg

P1030851.jpg

P1030856.jpg

P1030809.jpg

P1030798.jpg

P1030796.jpg

P1030879.jpg

P1030875.jpg


Qちゃん応援に駆けつけてくれたのに、会えなくって残念だったよ~
P1030827.jpg

P1030909.jpg


ゆきち、飛び賞でもゲットして偉いぞ~ハート
P1030880.jpg
ちなみに。。。去年は花が飛び賞もらったな~


じゃんけん大会?で負け組らしい(プププッ♪)
P1030881.jpg


P1030886.jpg




今回、ゆきちの競技の動画をモカちゃんちが撮ってくれたそうです
ありがとーーーにっこり
見に行けなかったうしも見れて、嬉しかったです





『やってみる?アジリティ大会』は。。。orz
かなりダメ出しいっぱいでー∀ー ;(滝汗)。。。今回は。。。アップしません苦笑い(笑)
スポンサーサイト

comment 28 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/128-b043fa1a
トラックバック
コメント
いつもの花ちゃんに戻ってよかったぁ!!
それにしても40度の高熱って・・・ヘルニアになると熱が出るのですかぁ?初耳でした。
Qさんのお友達(パグ、柴、MD、黒ラブ、JRT)がヘルニアの疑いでステロイド打ったけど、みんな肥満傾向でフローリングでした。だから花ちゃんは症状からもチョット違うんじゃないかなぁ~と素人ながらに思ってました。
もしかしたら「電磁波」にあたりすぎたのかな?
ホリステック獣医師の須崎恭彦先生と本村伸子先生から「犬に電磁波は絶対にNG」と言われたのでQさんには一切電化製品のそばには近づけさせないのですが・・・ドライヤーもこたつも電気カーペットも強力な電磁波出ているらしいから(あくまで素人の推測です)
ちなみに最初に病院へいらした時にチッコのPH,アルカリ性でしたか?
六甲運動会では残念ながらお会いできませんでしたが、17日の讃岐うどんツアーと24日の六甲運動会は参加なさいますか?
Qママは両方出席なので・・・うしさんにお会いできたらいいなぁ~♪(あっ、嵐は呼ばないで下さいね)
今日、「JRT FAN」買いました☆
花ちゃん、かわいく載ってましたよぉ!!
Qママ | 2009.05.12 00:36 | 編集
花ちゃん、バンダナにあってるよぉ♪
アイルも虎太郎も、シャンプーしてもらったらバンダナ頂いてきます(^^)v
雨の中、ゆきちくん頑張ったから賞もらえたんですね♪おめでとう♪♪♪
なお | 2009.05.12 01:39 | 編集
先日の花ちゃん日記を読んだ時、コメント欄が見つけられなかったので、こちらで…

花ちゃん、よかったですね♪
一安心ですね^^
信頼出来る先生(病院)がいると、心強いですね~。
しかし、実家が奈良にあるのに、そんなに良い病院があるとは全然知らなかったです^^;


タカちゃん、うしさんがいらっしゃらなくても一人で行ってくれるなんて…エライな~。スゴイな~。
本当にマメで優しいダンナさまの代表ですねっ!

あ、うしさぁーん、ワンキャンバンド、いつ結成しますぅ(^m^*)??笑


nokko | 2009.05.12 08:18 | 編集
光るあひる&かえる癒されますね~。ブラウニーもお風呂の中に入るの好きだから、あったら喜ぶだろうな~。マイクロバブルいいみたいですね。皮膚の弱い子にもいいと聞きました。ブログ友達で、家のシャワーをマイクロバブルにされている方もいます。
ブラウニーとうちゃん | 2009.05.12 09:30 | 編集
おぉ~あひるちゃんとカエル君可愛いね!
リボンはシェル君もゆきち君も似合うわ。花ちゃんはアルプスの少女ハイジみたいだじょ。

六甲はどのワンちゃんもみんな楽しそうで、見ていてニマニマしちまいます。

ゆきち王子、走るの早いなぁ~~
でも、2回目にボールを見失って、ゆきち王子に場所を教えて元の位置に走って戻っているであろうタカちゃんも早いわ(爆)
たる | 2009.05.12 10:43 | 編集
緑が眩しいのに。。。雨なんて残念ですねー。。。← ↑絵文字マークが もうない!!

 でも ゆきちクン 全然 雨 平気で イイですね♪

  ちゅうは。。。5歩ごとに カラダ振ります(>.<;)

  なかほどの 黒いジャンパーに Gパンは うしさんに 見えるなぁ(*.*)

それと・・・ちゅうは トリミングしたコトが ないんですが。。。やっぱり プロだと 花ちゃんも 違いますか??
みかんママ | 2009.05.12 11:18 | 編集
ゆきちくん 飛び賞GETおめでとう。

うしさんも 嵐呼ぶの?
実は 我が家も二人とも 嵐呼びます。
みんな 集まったら 逆に晴れるかも?

タカさん 雨の中お疲れ様でした。(^^♪
すもも母 | 2009.05.12 11:44 | 編集
かえるさん、あひるさんキレイですね~
癒されるんだろうなぁ~

リボン組バンダナ組も似合ってますよ~
確かに、リボンは女の子に見えちゃうかも?
でも、可愛いからokだよね~

旦那さん、1人でも行ってくれるんですね~
しかも、雨の中。。。
フォシルパパにはありえへん話ですね(-_-;)
ゆきちくん、飛び賞おめでとう!!!!!
いちごミルク | 2009.05.12 15:15 | 編集
トリミングした兄妹とても可愛いです。
しのぶは半端に毛が長いからか、初トリミングの時はリボンでした。
これがまた恐ろしいほど似合わなかった・・・。
そのせいか、2度目からはバンダナでした。
嵐の大運動会最高です!
ジャック達は嵐でも元気ですね。
そして、楽しすぎるゆきちくんの動画ヾ(^▽^*おわはははっ!!
笑わせてもらいましたっ!
今回も腹筋痛ありがとうございます!!
こりっくす | 2009.05.12 21:19 | 編集
お~~ゆきちちゃん凄い!
頑張ったんだね!
たかちゃんもお疲れ様でした。
毎回ジャック達のアジの様子には感心!!
ルークまま | 2009.05.12 21:37 | 編集
私も遅くなりましたが・・・
はなチャン、元気になってよかったですね。
安心しました。。。


アジってどうやったら参加できるんですか?
私、ミズキでやってみたいんですよね~。無理かなぁ(笑)

ゆきちくんおめでとうです(#^.^#)
賞がもらえるなんてすごいです(^◇^)
ちょw(U._.U)wん | 2009.05.12 21:51 | 編集
六甲ではお疲れ様でした!!
タカちゃん、お一人で頑張ってはりましたよぉ~~
あのお天気だったしね、お疲れだったんじゃ?

そっかぁ、あの時シェル君&ゆきち君リボン付けてたっけぇ(笑)

「飛び賞」ゲット、よかったね!!
実は我が家もじゃんけん負け組だったのぉ~~(泣)
な~んにもゲット出来ず、手ぶらで。。。号泣

花ちゃんバンダナ似合ってるよ~~
りんもバンダナ組だな。(笑)
りん母 | 2009.05.12 23:09 | 編集
あぁ。。。キャンプ記事に乗り遅れた(涙)
花ちゃん、元気になって良かったです!
キャンプもとっても楽しそうだったし。。。
あひるちゃん!我が家とオソローーっ!しかも色もぉ!
残念ながら、かえるしゃんはいません。。。
トリミング、いいですねぇ。リボン、可愛いよぉ。
花ちゃんのバンダナも可愛いですよ。
花ちゃんの表情がなんとも言えず、可愛いっ!
六甲の運動会の様子、見させて頂きました。
実は24日、持って来いにエントリーするか悩んでます。
バジはゆきち君みたいに走るのかも微妙。。。汗
でも、何事も経験?やってみなけりゃ判らないかな?
ゆきち君、飛び賞、おめでとーーーっ!!!

バジママ | 2009.05.13 01:42 | 編集
ご心配おかけしました~m(_ _)m
ヘルニアになると熱が出るのですかね~???
うしもそうなの?と思わず聞きましたが、先生も熱がなんで出るのか、わからなかったようです┐('~`;)┌(滝汗)
「電磁波」ですかーーーっ!!!
うちはかなりヤバイですねー(滝汗)うしが寒寒星人なんで、ホットカーペットガンガンでしたし。。。
何が影響するのかわかりませんもんね(泣)

17日の讃岐うどんツアーと24日の六甲運動会参加されるんですね♪
うし家は、讃岐うどんツアーには参加予定ですが、雨がだいぶ降るようなら欠席です。
運動会は今回は出ないんです~(泣)
週末の天気危ういですが(滝汗)、行けたらいいな~♪
QちゃんにもQママにも会いたいです~

「JRT FAN」見てくれました?(プププッ♪)
花。。。思いっきり猫背(滝汗)
犬だけど猫背ってΣ( ̄□ ̄;)
しかも顔が。。。おどおどしてましたね(プププッ♪)
うし | 2009.05.13 15:24 | 編集
花、似合ってます?(プププッ♪)
迎えに行って、最初見た時、なーーーんか無理がある感じで笑っちゃいましたよ~♪
シェル&ゆきちもリボンだし(滝汗)
アイこたちゃんもバンダナなんだね~!

うんうん、雨の中、ゆきちもタカちゃんも頑張ってくれたみたいです。
その飛び賞のオモチャは花が遊んで、ますが(プププッ♪)
おみやって事でね(o^-')b(笑)
うし | 2009.05.13 15:28 | 編集
はい、ホント良かった♪
一時は立ち直れるのか?って位、落ち込みましたからね~(笑)
そっか、nokkoちゃん 、奈良だったね~
良い病院だったよ!先生が信頼できる感じだった♪

タカちゃんは基本的に何でも1人で大丈夫なタイプなんですよー(笑)
ちょっとどこか買い物とかも1人だし、クルが行きたいって言えば一緒に行くし!
だいたいは何でも対応出来るタイプですね~(爆笑)

ワンキャンバンド(≧▽≦) っははは(笑)
じゃあ、nokkoちゃん はドラムなの?
タカちゃんがベース?
選曲、すっげーハードになりそうで怖いんですが~(爆笑)
うし | 2009.05.13 15:33 | 編集
光るあひる&かえる、いいよね~♪
とうちゃんもこういうの好きですか?
うしも好きですヾ(=^▽^=)ノ
ブラウニーくんだったら、お風呂の中で狩り始めちゃうんじゃない?(爆笑)

マイクロバブルはホント毛がフワフワで柔らかくなった感じでした。
けど、シャンプーコース&マイクロバブル3ワンは。。。高すぎて!!!
。。。いつもは無理だわ(滝汗)
うし | 2009.05.13 15:37 | 編集
かわいいっしょー♪
これ!横浜のららぽーとでお買い上げしたのよん(笑)
はるばる横浜からやってきた子達なの(プププッ♪)

花のアルプスの少女ハイジ(≧▽≦) っははは(爆笑)
お願い、わらかさないで~~~☆ヽ(▽⌒*)

ゆきち王子も普段はぐうたらなのに、ボール見て走ったら割と早いんだよね~
そんなに走れるんだったら、普段の散歩もしっかり歩いて欲しいもんだわ!!!(ぷんぷん)
タカちゃんも頑張ってたでしょ(プププッ♪)
うし | 2009.05.13 15:41 | 編集
うんうん、天気悪かったみたいね(滝汗)
しかもすっげー、寒かったらしいΣ( ̄□ ̄;)

普段の散歩はゆきちは雨の日は、歩くの拒否男くんだから、行かないんだよー!!!
こういうボールがあって追いかけたい時だけ走るんだね~あやつは。。。
だって普段も散歩の時にすぐ歩かなくなったりするもん(滝汗)

ジャックはあんまりトリミングいらないんだけどね~(笑)
パピヨンズが行くし、おしり周りカットとか足裏はカットしとかないと滑って危ないからと思って、やってもらってます。
けど、普段は家シャンだよ!足裏や爪伸びてきてたらお願いしてるの。
うし | 2009.05.13 15:46 | 編集
飛び賞でもゲットしたから、『ゆきち、よくやった!!!』状態(笑)
タカちゃんも1人でパピヨンズ&クルの面倒頑張ってくれました。
一緒に参加した皆さんにもだいぶ助けてもらったみたいだしね。ありがたいことです(/_;)

すもも家は嵐を呼ぶの?(爆笑)
え~っ、マジで~(≧▽≦) っははは
うし家は違うと思うんだけどね~。。。多分(笑)
だって、今回もうしは六甲行ってないし~(^O^)
もしや、タカちゃんかクル???
うし | 2009.05.13 15:51 | 編集
いいでしょーーー♪これ!!!
これだよね~?前にあつさんのブログに出てたやつ(^O^)
欲しかったんだ~♪

前に行ってた所は、3ワンともバンダナだったんだけど、今回初めての所に行ったら。。。リボンされてた(≧▽≦) っははは

タカちゃんは基本的に1人でも全然へっちゃらな人なんだよ~(笑)
最近はワンコとのお出掛けも慣れてきたからね~♪
フォシルパパは。。。う~ん。。。
ないな!(プププッ♪)
なんかわかる~(笑)
うし | 2009.05.13 15:56 | 編集
し、しのぶちゃんΣ( ̄□ ̄;)
リボンだったのね(o^-')b
だって女の子だもんね~♪(プププッ♪)
↑ここで笑ってはいけませんでしたね(滝汗)
しかも2度目からはバンダナだったなんて。。。おもろすぎ~

嵐の中でもみんな頑張ってたみたいですよ!
いやいややってる感もあったようですが(プププッ♪)
ゆきちね~、なかなか返さないから(滝汗)
これさえ克服したら良いんだけどなかなかね~(-_-;)(笑)
うし | 2009.05.13 16:00 | 編集
ゆきちもタカちゃんも悪天候の中、頑張ってくれました~ヾ(=^▽^=)ノ
寒かったみたいだしね~
クルも、悪天候の中山登りして頑張ってたらしいが。。。(滝汗)

悪天候だとみんなテンションダウンするけど、
あの天気の中よく頑張ってたみたいだから、拍手~だね(o^-')b
うし | 2009.05.13 16:03 | 編集
ご心配おかけしましたが、今はいつもの花に戻ってますよ~♪
今後も様子はしっかり見なきゃだけどね~!

アジはうしもよく知ってるわけではないんだけど(笑)。。。(^^;)
色々な団体があります。血統書がしっかりしてないと出れないのもあれば、そうじゃない物、ある程度上にいってやるにはチームテストを受けなきゃの物、アジでもエクストリームっていうタイプもあるし、色々なので何をしたいのかで参加方法は変わります。
けど、初心者向きの練習会なんかも関東は盛んですよ!!!
競技会の数もこっちに比べたらハンパなく多いから(o^-')b アジ人口もね♪
とっても良い環境です~。
ミズキちゃんはオビがしっかり入ってるから全然やれると思う!!!
アジは基本、冬季のスポーツなんで、関東も今期はもうすぐ終わってしまうんではないかな?、後は自分での練習になりますね~、もしくはスクールかです。
もしミズキちゃんでやるなら、またメールでも下さい。色々関東でもアジ道具あるランとか練習会やってる団体などうしが知ってる事でしたら教えますからね~
うし | 2009.05.13 16:16 | 編集
こちらこそ~、六甲ではうし家がお世話になりました~m(_ _)m
特に。。。クルが(*_ _)ペコリ (爆笑)

そうそう!リボンつけてたでしょう!!!(笑)
ゴムでしっかりつけられてたから、緩んでくるまでほっときました。(プププッ♪)

うし家は上位入賞は全く縁がないので┐('~`;)┌(笑)
せめて飛び賞でもと神様がくれたのでしょう!☆ヽ(▽⌒*)
去年は花ももらったし~

りん母さんもじゃんけん負け組だったのね!
じゃあ、あの負け組写真に一緒に入って欲しかったわ~(^O^)(笑)

うんうん、所詮、ジャックは女の子でもバンダナなのよね~(滝汗)
けど、りんちゃん、前にリボンつけてたよね~♪お正月だったかな~?
うし | 2009.05.13 16:22 | 編集
キャンプ記事に乗り遅れたって!。。。なんかウケた~(笑)
花、元気になったよー♪
ありがとーヾ(=^▽^=)ノ

おっ!!!バジママんちにもアヒルさんが!
しかもおそろ゜+。(*′∇`)。+あれ、良いよね~♪
けど、うし家ではちと難点が。。。
あのアヒルたちが光ると。。。
クルが。。。(-_-;)
お風呂の明かりを消してしまう~~~Σ( ̄□ ̄;)
真っ暗で洗えないっちゅうの(-_-;)(T_T)(-_-;)(T_T)

バジくん、大丈夫だよー d=(^o^)=b
六甲は、ルールもゆるいし、ゆきちや花でも出ちゃえるんだから~(^O^)(爆笑)
暴走逃走だって大丈夫~(プププッ♪)
ちなみに、リードつけててもOKだったと思うよ~♪
出ることに意義がある!←うし家、家訓(爆笑)
さあ、レッツ、チャレンジ(o^-')b
。。。って言ってるうし家は次回は。。。参加出来ないんです~、予定があって(滝汗)
バジママ~、Qママも出るみたいだし、頑張ってきてね~☆ヽ(▽⌒*)
うし | 2009.05.13 16:30 | 編集
ゆきち君、頑張ったね~。
運動会に参加出来なかったみんなの為に
きっとパパさんと頑張ったんだろうな♪

キャンプの記事にもひと言♪
ゴージャスなキャンプですな~。
ビスコ家とは別世界なのでR。
まるで、『キャンプは最高!』っていう
TV番組を見ているようでしたよん。

それから花ちゃん、
良かったよぉぉぉぉ・・・・・(嬉)
さかのぼって記事を読ませていただきました。
私のブログにコメント下さった頃、うしさんは
花ちゃんの体調について、とっても悩んでいた時だよね。
何も知らない私は、『来期もアジの大会で会えるといいな♪』
なんて能天気な返コメしてた。
ごめんね。
でも、この検査の結果なら安心してもいいよね。
良かったね、花ちゃん&うし家のみんなっ。

↑なんだか、一気にコメントし過ぎちゃいました。
すいまそん。


チビスコ | 2009.05.13 20:49 | 編集
おはこんばんちはヾ(=^▽^=)ノ(プププッ♪)

ゆきち、雨の中頑張ってくれました~
パピヨンが雨に濡れると。。。悲惨な姿なんだよー(爆笑)けど、今回はそこまでは濡れずにすんだ様だわ(笑)

今回のキャンプは特別だね~、
ワンキャンっていうワンコとキャンプするのが好きで上手な人たちいっぱいだから、その恩恵にね(笑)

花の事で喜んでくれてありがとうね~~~♪
とりあえずは今は元気はつらつオロナミンCって感じd=(^o^)=b(プププッ♪)
まあ、無理させすぎない様に様子はしっかり見ていこうと思います!
いやいや、大丈夫!!!コメした時にはもう大丈夫だったから(o^-')b
前記事のOPDESの事をその後の記事でコメしたからさっ♪(遅遅コメでした(笑))
また一緒にアジれるの楽しみにしてるからね~♪
うし | 2009.05.15 10:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
