--.--
--

05.06
Wed
ご無沙汰しておりました


P1030949.jpg

まずは、ご無沙汰してた訳を。。。
それと、ご心配いただいていた方々へ、花の近況報告です。
今日の記事は楽しい内容でもなく、長文なので、苦手な方はスルーして下さい。




4月25日、土曜。
この日は朝から天気が悪く、午前中も訓練は無く、1日ダラダラしてました。
夕方からは訓練が入っていたので、花を車に乗せて向かっていると、ふと、いつもの花と違う事に気付きました。
様子を見てましたがやっぱりいつもの花じゃない。。。
見るからに元気ないというか、歩いたりはするが、いつもと違って元気がない。
訓練を途中でやめ、そのままかかりつけの病院へ
熱を測ると40度ある。触診した後、血液検査。
これと言って何も出なくて、けど熱があって、けど下痢も吐くのも無い…
内臓系は考えずらいって事で
レントゲン撮影。
しかし、レントゲンで写っている限り、関節とか、写っている限りの所も特に異常なし…
元々、スキップすることがあって、膝蓋骨気味なのはわかっていたが、レントゲンでは出ず、先生も外れやすいが、膝蓋骨脱臼ではないと。

血液検査で内臓も異常無さそうだし、レントゲンでそういうのが何も無いから。
あと、考えられるのが椎間板ヘルニアではないかと。。。
ただ、うしが見る限り、花の場合、まるで普通に歩いてるし、痛がる訳でもないし、その日はただいつもと違ってまるで元気がない感じで。。。
他に予想される原因がないから椎間板ヘルニアって感じで言われて。。。
えっ???って感じでしたが。。。断定は出来ないがヘルニア診断って事で言われて。。。
何故なら。。。
色々、聞きましたが、ヘルニアだと確定させるには、MRIや血管像影検査が必要で、それには花自身にもかなりのリスクがあるから、まるで歩けなくて命に関係しちゃう様な緊急的ヘルニアじゃないとやらないとの事
通常のレントゲンには酷い子(ヘルニアによって骨に異常が出てきてしまっている場合など)じゃないと映らないから断定できない
ただ可能性があるから絶対安静。っていうか、ヘルニア診断でこれからの事を説明された

今日は痛み止めの注射をして、絶対安静で痛み止めが効いて元気が出るかを見ることに。
効いたら、ますますヘルニアの可能性が高くなる。
ヘルニアに効くステロイドの注射にするかと聞かれたが、見合わせた。もしヘルニアではなく内臓系だった場合、違う方向に悪影響を及ぼすこともあるリスクのある物だったから。。。

とりあえず、今後アジはもちろん、訓練的な運動をやめるようにと言うことと、4週間散歩すら禁止の指示(基本的には4週間ケージ生活)と、椎間板ヘルニアについての説明の紙をもらって、翌日様子を電話する約束をして帰路につく。




ショックだった
すっごくショックだった。。。
花の為にも、うしがクヨクヨしてる訳にはいかないけど。。。
車に乗って帰宅途中、自然と涙が止まらなかった。
家に帰っても、何もする気も起きず、ただ、花の様子だけ見てた。
ふとした時に何度も何度も涙が自然と出てくる。。。
夜もリビングで様子を見ながら寝た。




翌日、4月26日(日)は本来は六甲山で行われるわんちゃん運動会へ参加する予定でした。
タカちゃん&クル&パピヨンズで参加してもらいました。
花とうしはもちろん留守番。


この日の花もまだ熱っぽい。。。
昨日よりはマシだけど、まだ元気はない感じ。。。
昼にその様子をかかりつけ医に知らせる。明日、再診に来るよう指示される。
痛み止めは効いてないかもとの事。
今日も1日安静。。。
昨日もだけど、出されたご飯は完食。うんPも普通。吐くのも無し。
ただ、いつものガッツキ、ハイエナ花では無い




4月27日(月) かかりつけ医へ再診。
今日はもうかなり元気、元気
100%中、85%復活くらいな感じ。
今度は違う先生。。。熱は39・6度。まだちょっと高い。
熱の原因がわからず、色々話したり、質問攻めみたいになってしまったけど、説明を受け。
やっぱり、内臓関係や関節関係は考えずらいとの事で、ヘルニアじゃないかと言う。
結局MRIや血管像影検査をしないとはっきりしない、けど、ヘルニアの方向で絶対安静方向。。。
こんなに元気なのに、ジャックなのに。。。4週間ケージで絶対安静か。。。
なんか。。。かわいそすぎるな。。。


また、ステロイドの注射か痛み止めかを相談。けど、はっきりヘルニアだと信じてないうし。
しかも、もし内臓系だったら。。。悪影響。
そんな注射は打ちたくない。現に今、元気だし
最初の先生も含めて、色々相談。
身体のどこか限定できたり、病気箇所はわからないけど、体内で炎症が起きているかがわかるCRP検査を受けることに。
けど、ココの病院ではCRP検査は血液を外部へ出すため、すぐには出ない(滝汗)
けど、それによって何かが起こっている事がわかればと依頼。
祭日があるから、金曜に検査結果がわかるとの事(おそっ)。
軽い痛み止めの注射を打ち帰宅。




翌日
もうすごい元気なんだよねー、元々、うし的にヘルニアって感じじゃないし、痛がりもしないし歩き方も変じゃないし、他の原因がないからヘルニアって、あるのかなって疑問ばかりが頭をグルグルまわる(泣)

こんな微妙なとこでなんか納得出来ないまま4週間もジッとって、花もかわいそうだしうるうる
急にアジをやめる事も自分の中でどうしたらいいのかわからなくて。。。jumee☆Feel Depressed4(泣)
もうショックでなかなか立ち直れないしjumee☆disappoint
何にもする気も起きなかった。。。




日曜にいつもの訓練士さんから花を心配してくれて大丈夫かと連絡をもらった
土曜の診断を話すと、奈良にある専門医を教えてもらった。
とりあえず、元気を取り戻してるし、月曜の再診を待ってから行ってみようと思っていたが、かかりつけ医はやっぱりそんな診断。。。
かかりつけ医にもセカンドオピニオンの事を話し、良いんじゃないかと言われたし、29日は祭日。
タカちゃんに付き添ってもらい、花を専門医に見てもらい、ヘルニアの診断が出るか。。。行く事にしました。
うし1人で行くのが不安で。。。祭日のタカちゃんと一緒に行ける日にしました。
病院に向かう車中でもどうしていいかわからないくらいに胸が苦しかった。。。




4月29日(祝日)
セカンドオピニオンへ奈良の病院へ行ってきました。

とても良い先生でした。施設も整った病院でした。
今までの経過を話し、不安や納得できない事も色々と話しました。

触診や花の様子を見てくれました。
結果。。。先生的にはヘルニアと言う診断は考えられづらいと。

先生の見解では、色々と考えられるが特定できないので、今後の様子を見ながら考えていく事に


CRP検査(炎症数値の検査)を月曜にしている事、結果が金曜だと話し、ココの病院だとすぐ結果が出る事を聞き、不安なまま何日も待つのも嫌だっ事と、今日と月曜のCRP数値を比べられるしと言う事で、再度お願いしました。

結果、基準値より高かったので、どこかで炎症をおこしているよう汗
が、やはり血液検査では内臓の異常が見受けられない為、ここでも後ろ右足が外れやすい事を言われ、そこの関節の炎症かも?と。。。
もしくはどこかで、身体をぶつかったりしても数値が上がる様です。
しかし関節は以前のレントゲンで特に異常がない為、その関節炎症とは決めずらいようですが…。

とりあえず、金曜に出るCRP検査結果を待ち、その数値より今回の数値が下がっていれば、終息に向かっている傾向との事で、無理のない散歩をOKしてもらい、GWキャンプを控えているので、行けそうかどうか金曜に連絡する事に。




で、金曜日




かかりつけ医でのCRP検査結果が出ました。
月曜より、水曜の検査の方が半分ほど数値が下がっている結果でした。
元気もあり、終息状態です。
セカンドオピニオンの事を話し、その病院でCRP検査を受けた事も話し、その数値をかかりつけ医に報告
かかりつけ医でも、ヘルニアではない感じですね~と。。。((-"-)怒)
おい~~~、お願いだから、簡単にヘルニア言わないで欲しいイラ





今後の事。。。
このままCRP値が下がってくれたらいいのですが、また上がったり下がったりになる場合は、全身麻酔で関節液を取って検査になると思います。(滝汗)
基準値内に戻ってるか確かめるつもりで、また金曜あたりに検査の為、また奈良の病院へ
セカンドオピニオンを受けた時に先生と考えられる事も話し、その方向で進める事にしたので。。。


考えられる事を話した事。

1,最近、不明熱が多いらしい。
原因が特定できない事が多いとの事。しかし、熱を出したり、下がったりを繰り返す事がある。
そういう場合、関節液の炎症場合がある。花の場合、右後ろ足が外れやすくなっている事により、炎症を起こしている可能性あり。

2,避妊手術を受けている子の中で、絹糸を使って患部を縛っている子の場合、それによって起こる場合があるとの事。
縛った場所で絹糸を、身体が異物ととらえて、排除しようとするとの事。
これに関しては、花はかかりつけ医に聞いた所、そういう症例があったので、溶ける糸、もしくはそういった事に反応しづらい糸を使っているから違うのではないかとの事。

3,前日、トリミングへ行っている為、疲れており、その翌日、寒かったから1日中おこたに潜りっぱなしでいて、疲れている所へおこたの熱で、軽い熱中症のような物になったのかも?

4,うし達が気付いてないかもだけど、どっかで身体を打っているかも?打撲でもCRP数値が上がったりするから



とりあえず、今はアホほど元気ですハート(嬉)
基準値に戻るまで無理の無いようにします。
皆さん、ご心配おかけしました
ご心配いただき、連絡いただいた方々、ありがとうございました
とりあえず、アジやドッグスポーツは、はっきりするまでお預けだけど、元気になって心配ない身体であって欲しい汗
今はそんな気持ちです
アジも、一生出来ないって決定された訳じゃ無くなったから。。。
マジ、土曜に宣告された時はうしと変わってあげたい、うしの身体が悪くなった方がマシって思う位、ショックだった~(笑)
しばらくは泣いて暮らしたと言っても過言じゃありません。


これからも診察は終わった訳じゃないけど、前向きに花と一緒に頑張っていこうと思います




長文、最後まで読んで下さってありがとうございました。
またコメ返がかなり遅くなってすみませんでした。そして、ご訪問も。。。
また、ぼちぼち復活させていただきます。
スポンサーサイト

comment 42 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/125-38effd00
トラックバック
コメント
花ちゃん、そんな事になってたんですね。
うしさん、最近ブログ書いて無いから
てっきり帰省されてるのかと思ってたの。
私はまだそんな経験無いけれど、泣いて暮らした気持ちわかります。
私も絶対にそうなる。
(こっちが元気出さなきゃってわかってても。)
何かあったら代わってあげたいって気持ちも。
ひとの様にしゃべってくれないからここが痛い、
ここが苦しいって言ってくれないから心配になる。
でも先生も安易に病名を言って欲しくないよね。
おまけに結果、違う様ですねって・・。
でも違って良かった!
あほ程元気!それで良いの!元気が一番!
花ちゃん、これからも元気でいてね(^O^)
またアジも出来ます様に☆
フィーママ | 2009.05.06 23:44 | 編集
色々たいへんでしたねぇ~~~
ほんとに、原因がはっきりするまでは心配するばかりで
何もしてあげられないって
状態は辛かったですね。。。。。

でも、元気にキャンプも行けたみたいで。。。
ほんと、良かったです!!!

元気にドッグスポーツもアジも出来る日が来る事をお祈りしています。。。。。
って、それだけ元気なら大丈夫やね!!!
フレディママ | 2009.05.06 23:53 | 編集
原因が特定できていないのでまだ気掛りではありますが、ともかく花ちゃんが元気になって良かった~v-290
このエントリーを拝見するまで、詳細は分かりませんでしたが、元気な花ちゃんの具合が悪いのでは、うしさんが参ってしまうのではないかと、ちわパパと心配しておりました。
こり姐が死に掛けたときは、私も代われるものなら代わってあげたかったですe-259
大丈夫!花ちゃん復活は時間の問題ですよ!
花ちゃんv-238元気になって夏休みにはしのこりと遊んでやってね。
こりっくす | 2009.05.07 00:00 | 編集
お疲れ様。
GWでは花ちゃんの元気な姿が見れて良かったです。
でも大変だったんですね。
でも花ちゃんも色んな検査に薬・・
いっぱい頑張ったんですね。
うしちゃんもいっぱい心配してたんだね。
これからもいっぱい花ちゃんの元気な姿
楽しみにしてますね♪
ルークまま | 2009.05.07 00:24 | 編集
そうだったんですね。。。
どなたかの記事で運動会の様子が書いてあった時、
花ちゃんが居ない事に不思議に思っていたのです。。。
こんな事になっていたのですね。。。
花ちゃん、だいぶん元気になられましたか???
いつも元気な子が突然、元気が無くなると、まずは
どうしたの?から入って、どんどん不安になっていきますよね。
気持ち、とってもわかります。
ちっちゃい頃にバジが変なものを拾い食いして
病院に通った時の事を思い出しました。
私もバジがぐったりしている期間はずっと泣きっぱなしで
どうする事も出来ない自分が悔しくて辛かったです。
頼れるのはお医者様だけ。その診察が曖昧なものだと
余計に心配になりますよね。。。
CRP検査など、知らない言葉が出て来ましたが、
私にも勉強になりました。
辛い中でも、こういう事を詳しく書くうしさんを
とっても尊敬します。
改めて、セカンドオピニオンの大切さも判ったし。。。
あほ程元気なはなちゃん(笑)
早く完全復活し、また、楽しいお出掛けやアジも
出来るようになるといいね。。。
うしさんも頑張ってくださいねっ!
バジママ | 2009.05.07 01:26 | 編集
v-406うしさん。。。そんな大変な事があったんですねv-406
まずは検査データが改善されててよかったv-344

医者だって神様じゃないんだから間違う事もあるだろうけど・・・本当にちゃんと色々調べて断言するならいいけどね・・・確定診断するにはあまりにもデーターが少ないよe-263
これでステロイド打ってたら・・・怖いよね・・・
やっぱりセカンドオピニオンって大事ですねv-218
炎症が落ち着くまではゆっくりして、また元気に
うしさんとアジ頑張る花ちゃんに戻ってねv-351
なお | 2009.05.07 01:30 | 編集
ご無沙汰しています。
うしさんのお気持ちお察しします。

原因がはっきりしない以上まだ不安な部分は
残るかと思いますがオーナーさんが悲しむと
伝染しますからね。
きらり、ひよりコンビのお陰で大阪の病院事情
詳しくなりましたからなにかありましたら
相談くださいね!
∞Daddy | 2009.05.07 02:41 | 編集
しばらく見てなかったけど、今朝見てびっくり。v-12
花ちゃん大変だね。
早く原因がわかると良いね。

私は、先日キャンプに行って風邪をひいて帰ってまいりました。
頭が痛い。
(決してv-16インフルエンザじゃありあません。)
by Msy
Booksa | 2009.05.07 08:04 | 編集
つらかったね・・・
まだまだ心配は続きそうだけど、
ちゃんとセカンドオピニオンも聞いてるし、
うしさん、きちんと経過を看てあげてるから
花ちゃん、きっと大丈夫だとおもうよ! 信じてるよ!!
うちも、フリスビーでジャンプ&ジャンプしてるし、
ふと不安になることあるんだ・・・ 考えちゃうね。
すばるママ | 2009.05.07 08:11 | 編集
とにかくよかった!
キャンプでも元気そうだったしね~
これからも気をつけて様子見ててあげてね。

あ、そうそうママレードのスペアリブ美味しく出来たよ~
じゃまろママ | 2009.05.07 08:19 | 編集
ひとことメッセージになんだか 心配になっちゃうコトが
書いてあったから 心配してたの~><
わんこの元気がないと 飼い主はどーすることもできない
病院の先生に頼るしかなくって でも一度 ??? って思っちゃうとどーしても・・・;
我が家もいまだに 信頼して診てもらえる先生に出会えてないんです・・・。
花ちゃん、元気そうで何よりだけど 原因がはっきりわからないのは辛いよね。。
うしさんの心痛もよーくわかります
はやく絶好調になって またアジの動画で笑わせてよ~っ(笑)

ラテママ | 2009.05.07 10:08 | 編集
花ちゃん 元気復活で 一安心ですね。
熱の出た原因がわからないままでは
いろいろと 不安な気持ちでいっぱいでしょう。

普段の様子をしっかり見ているうしさんだからこそ
花ちゃんの言葉にならない訴えにすぐ気づいて
あげれたんですね。

人間でも まだまだわからないことがたくさんあるから
ワンコのことなどは 未知ことがたくさんあるはず。

原因がわかること そして花ちゃんが
前よりも元気になってくれること
お祈りしています。
すもも母 | 2009.05.07 10:35 | 編集
本当にワンが元気がなくなるといてもたってもいられなくなりますよね。
うしさんの気持ち・・・私も読んでて痛くなりました。
何も手につかないよね・・・。

でも、花ちゃんが元気になってきてよかったe-259
とにかく数値が基準値になりますように。
東京から念を送ります!
うしさん、まだ心配は続くと思うけど犬は飼い主の気持ちを感じ取ったりするから、ここは踏ん張ってe-442


追伸:じゃまろママさんのブログで釣りをしてるうしさんを見て少し安心しましたe-454
釣り吉三平並の腕前かe-451(笑)
たる | 2009.05.07 11:47 | 編集
全然知らなかったー 音沙汰ないな~とは 思ったんですが。。。一応 去年のんを 学習して、追い掛けないように 待ってましたv-12
 花ちゃん 何なんでしょうね。。。怖いですね(ToT;)
  でも 今は 元気で 良かった♪ アジも 出来る可能性があって 良かったーーーv-20

  マジ おこたで 熱中症だったら うしさん らしいな~v-63
みかんママ | 2009.05.07 15:08 | 編集
花ちゃん、あほほど元気になってよかった~
先生も曖昧にヘルニアって。。。
先生が頼りなんですから~ですね。。。
花ちゃんも診察頑張ったね~。
こういう時、ホント喋って欲しい。って強く願います。
私は、1回目の病院は1人で行けても2回目以降は1人で行けないかも。。。
聞いたこと全部スルーしそうだわ。
それに聞かないといけないコトも聞けないかも(-_-;)
・・・情けない飼い主です。。。
いちごミルク | 2009.05.07 17:29 | 編集
ご無沙汰です。ブログは毎回必ず読み逃げさせていただいてます。タカ様とはほぼ毎日話してますが・・・
花ちゃん 元気になりましたか?不安な気持ちすごくわかりますが・・・うし様・・・元気だしてがんばって下さい
きちっとした理由がわからないのが一番つらいですよね。でもうし様元気ならきっと花ちゃんも回復早いと思います。 実はレオも肘意形成になり只今療養中です。
ビッコひくまできずかなかったので完全に僕の責任ですが・・・初期の状態だそうなので今後きをつけます。
(はりきって運動させすぎたみたい・・・)
ワンズと走りまわれる日を楽しみにまってます。
レオパパ | 2009.05.07 18:16 | 編集
なにか大変なことが起こっていたのはお聞きしていましたが…
色々あってお疲れでしょうから、うしさん自身の体調管理もしっかりされてくださいね。

セカンドオピニオンはヤッパり大切ですよね。
最近は数値検査でかなり分かるようですが、その数値を解読するのはお医者様の能力にも左右されますしね。

ただ…ヘルニア診断??にはビックリしました!!
あんまりJRTでは聞かないことですし、急性でしたら何十時間以内に処置手術しないと大変なことになるんですよね。

今は復活元気一杯の花ちゃん♪
どんなお医者様よりも、いつもそばにいて一番花ちゃんの変化を感じられるのは家族だけです。
うしさんが納得できなければ、安易な処置は遠慮する勇気も必要ですよね。

安静も大変なことですが、お医者様の意見。うしさんの調べた情報。いろいろ重ね合わせて道が開けることを願っています。
色々大変でしょうが頑張ってください!!
モコミルクパパ | 2009.05.07 21:37 | 編集
つらい2週間でしたね。まだはっきりはわからないのでしょうが、ヘルニアじゃない方向なのでよかったですね。花ちゃんもこんなに心配してくれるうしさんが一緒なので、とても嬉しいと思いますよ。大丈夫でしょうなんて簡単に言えませんが、花ちゃんが何ともなく、また一緒に遊べることを祈っています。
ブラウニーとうちゃん | 2009.05.08 01:32 | 編集
花ちゃん元気に復活のようでなりよりです。
うちのおはなも普段ガッツキなので食欲がなくなるだけでも心配なのに・・・
とにかく大事に至らなくよかったですねぇ~
はなぱぱ | 2009.05.08 19:56 | 編集
ご心配、おかけしました。次記事の通り、復活できました。m(_ _)m

そうなんですv-237
花、そんなことになってましたv-406(泣)
『そんな経験無いけれど』うんうん、そんな経験はしないで欲しいよ~
辛すぎるもん(滝汗)
小さな時からずっと生き物を飼ってるけど、いつもこういう時はホント、替わってあげたいくらい悲しいねv-390
先生ももし、原因がわからなかったら、可能性的にだけ言って欲しかった。。。
信頼してる病院で病名を言われたら飼い主的にはある程度疑うが、信頼もしている分かなりショックだし。。。言って欲しくない。。。
うしが行ってるところはかなり、慎重派な所だから絶対的に悪く進行しない方向で処置を言うから余計かな(滝汗)。。。
パピヨンがアジやるなんてあり得ない的な所だから。。。
けどホント、病院、医者は色々違うのが今回すっごくわかりました。
うし | 2009.05.08 22:11 | 編集
ご心配、おかけしました。次記事の通り、復活できました。m(_ _)m

色々と大変でしたv-406(泣)
身体と言うより。。。心が。。。折れた感じでv-393
ほんとそうなんですよーーー!!!
何もしてあげられないって状態はきついですねv-356

キャンプ出発の夕方に、行けると決まって良かったです。
それからダッシュで用意だったから(笑)かなりのバタバタでしたがv-389
今日の決定まで、一応いつもよりおとなしくさせてたから、キャンプでも思いっきり弾けられなかったけどね~v-413(笑)

アジもOKが出たので、徐々に復活させます!
無理は禁物でですがね~(プププッ♪)
うし | 2009.05.08 22:17 | 編集
ご心配、おかけしました。次記事の通り、復活できました。m(_ _)m

今回は原因が特定できなかったので、ちょっとは不安な面もありますが。。。
とりあえず、元の生活に戻るのをOKしてもらって、ホッとしていますv-10
まだ、うし的にもちょっと怖いので、様子はしっかり見ながら、徐々に復活させるつもりですが。。。

こりっくすさん、ちわぱぱ、正解です。(笑)
うし的にすっごく参ってましたv-356
身体って言うか。。。心が折れてしまった感じで。。。
花と一緒に家にこもってましたもん(滝汗)
こり姐さんも色々あったから、きっと辛かったでしょうね!!!

夏休み、またいっぱい遊んでねv-344

P・S i-38良かったです~v-352(笑)
うし | 2009.05.08 22:25 | 編集
キャンプ、お疲れ様でした~v-221
楽しかったですね~v-238

ご心配、おかけしました。次記事の通り、復活できました。m(_ _)m

キャンプ場では。。。あれでも(笑)花的にはおとなしくさせてたもんでv-356、うしもあれでも、なかなか弾けられませんでした~(笑)

そして、キャンプ前はこんな感じで暗かったから。。。
キャンプですっごく気分転換になって、楽しかったですv-354

やっぱり、自然は癒し効果抜群!ワンキャン最高v-433(笑)
うし | 2009.05.08 22:30 | 編集
ご心配、おかけしました。次記事の通り、復活できました。m(_ _)m

ホントに。。。物が言えないから、ちょっとした様子を見逃せない緊迫感がv-356
なんかいっつも大丈夫かと、ドキドキしながら生活してました。
しかもヘルニア疑惑だったから。。。
走らないで~v-356、ジャンプしないで~とジャックにはとうてい厳しい状態ばかりでね~v-404
しかも多頭だから、こういういう時はとっても困るの(泣)
他の子はいつも通りだからね~v-403
大変でした~v-406

いやいや、バジママ~、辛いときはホントまるっきり書けなかったし、他のワンコの走っている写真を見るのも辛かったから、ブログからはなれてたりだったよ~v-356
ちょっと落ち着いたから書けたのさ~v-356
もうホント。。。すっごく暗かったから。。。うし家v-399(笑)

けど、ホント、ちょっとでも疑問や不安があったらセカンドオピニオンは大切だなと実感しました。
うし | 2009.05.08 22:38 | 編集
ご心配、おかけしました。次記事の通り、復活できました。m(_ _)m

うんうん、ホントに涙ばっかりの毎日だった。。。
けど、花の前じゃ泣かないようにしてたよ!
思いっきり泣く時は2Fでねv-406(笑)

そうなんだよー、確定診断じゃないんだろうけど、処置や今後が思いっきりヘルニア診断と一緒でさー
しかも何を質問しても、結局は椎間板ヘルニアに戻るみたいな。。。v-404
いつも信頼して通ってたから、余計ビックリでv-356
慎重派な所だから絶対的に悪く進行しない方向で処置を言うからね~、そこは!!!
普段はすっごく細かい可能性まで考えて処置してくれてるところだけど。。。
今回は。。。ちょっと。。。方向違いな感じがして(滝汗)
病院って難しいよね~
だからこそ、疑問や不安があったらセカンドオピニオンが大切になってくるって、すっごく実感したよーv-219
うし | 2009.05.08 22:47 | 編集
ご心配、おかけしました。次記事の通り、復活できました。m(_ _)m

そうですよね~、伝染しますよね~
わかってはいるんだけど。。。暗かったかもv-356
けど。。。一応、泣く時は2Fでワンワン泣いてましたよーv-356(笑)

きらり、ひよりコンビも色々ありましたもんねv-406
ダディはすごいですv-354
うしだったら、耐えられないかもだv-399
それをしっかり支えてるんだから、尊敬しますv-424

もうこんな事は嫌だけど、もしまた何かあってご相談することがあるかもですが(滝汗)
その時はよろしくですm(_ _)m
(藤井寺の病院も施設もイイですもんね~v-352
うし | 2009.05.08 22:54 | 編集
ご心配、おかけしました。次記事の通り、復活できました。m(_ _)m

ビックリでしょv-237
うしもビックリだったよー(笑)
ちょっといつもと違う花で病院に行ったら『椎間板ヘルニア疑惑』だったんだから~(滝汗)
そこから、もっと色々大変だったよ~v-406(泣)
けど、病院って色んな判断するから、難しいね~

キャンプで風邪v-363
大丈夫?まだ朝晩寒いからね~
うし家はホットカーペットのおかげで、ぬくぬくキャンプでしたよーv-433(笑)
うし | 2009.05.08 22:58 | 編集
ご心配、おかけしました。次記事の通り、復活できました。m(_ _)m

うんうん、辛かったです~v-406
正直、自分がここまで落ちてしまうとは思ってなかったv-356
小さい頃からずっと犬の居る生活だったけど。。。
改めて、言葉が喋れないって怖いなとつくづく思いました。
歳とって、臆病になっていってるのかな~(滝汗)

ドッグスポーツをしてる者とって、ある程度の不安はありますよね!!!
病院ではけっして勧められる事じゃないですし。。。
けど、その分、皆さんすっごく体調はしっかり見ていてあげなくちゃと思ってると思います。
すばる君はしっかりママが見てるから大丈夫v-218
うし | 2009.05.08 23:05 | 編集
ご心配、おかけしました。次記事の通り、復活できました。m(_ _)m

そしてキャンプお疲れ様でした~v-411
キャンプ前はうし家、こんな感じでバタバタ&暗かったんですよーv-389(笑)
しかもクルまで。。。直前でだったからね~v-356

けど、キャンプでリフレッシュできて楽しかった~
っていうか。。。
じゃまろママ、もう試作したの~???v-405

やること早っv-363さすがですv-218
うし | 2009.05.08 23:08 | 編集
ご心配、おかけしました。次記事の通り、復活できました。m(_ _)m
もう、ホント、ブログどころじゃなかったし、記事にするどころじゃないくらいショックでv-406
なかなか立ち直れなかったから。。。v-393
けど、あまりに放置もなんだし、六甲運動会、うし不在でご一緒してもらった方々へご挨拶と思って、メッセだけ書いてた状態でした。

病院って難しいよね~、うしもホントに信頼してる先生は埼玉の先生だった。
こっちでも結構信頼出来る病院だと思ってたんだけど。。。って言うか院長先生はねv-219
けど、院長先生は週何回か大学病院に行ってるから、居ない時は他の先生になってしまって(滝汗)
んで、こんな事に。。。
けど、奈良の先生はとっても信頼できる先生だった。
自分が休みでも、検査結果の経過とか自宅に連絡してくれたりしてv-352

また面白アジ動画(そうじゃないって~v-222)お送り出来るように徐々に復活するね(笑)
うし | 2009.05.08 23:18 | 編集
ご心配、おかけしました。次記事の通り、復活できました。m(_ _)m

やっちゃんの言葉、なんか救われました。
じつは、こんな大事になって、頭のどっかでちょっと後悔してたりがあって。。。
もし、うしが花の元気ないのを『ちょっと元気ないな』程度で数日様子見てるだけだったら。。。
2・3日で元気になって、こんな大きな事にならなかったのかも?とか思ってしまったりがあって(泣)
けど、言葉が喋れないんだから、ちょっとした事でもどうしても不安になって、すぐ病院に行ってしまうんだよね。。。うし。。。
そんな事が逆にこんな事になったのかな?とかさ。。。
けど、花ちゃんの言葉にならない訴えにすぐ気づいてあげれたって書いてくれてて。。。
うし、間違ってなかったって思ってv-237
これからもキチッと見ていきたいと思いますv-221
ありがとーv-238
うし | 2009.05.08 23:26 | 編集
ご心配、おかけしました。次記事の通り、復活できました。m(_ _)m

ほんとにね~、自分が病気になった方が何十倍も精神的に楽かって感じだよねv-237
たるさんの念のおかげ(?(爆笑))で、花、復活出来たよv-10
ありがとうね~v-238

うしの釣りキチ三平ばりの姿見てくれたのv-236(爆笑)
ほら、うし『埼玉の漁師』の娘だからv-222(プププッ♪)
あんな姿が本来のうしかも???(笑)
あっ、でもちょっと帽子のチョイス間違ったねv-356
やっぱりさ~。。。麦わら帽子が基本だったよv-404
今度からは、麦わら帽子持参しなきゃっ。。。っていうか、買わなきゃだわv-398
うし | 2009.05.08 23:48 | 編集
はははっv-411
待っててくれてありがとーv-344
うんうん、そんな事があって。。。
すっげー、落ちてたv-390下まで(滝汗)
普段、どうにかなるか!の人なんだけど。
今回はかなりやらられてしまったよv-406

この時期にまだホットカーペットつけてるって寒がりすぎ???
友達に笑われたしv-356
もう片付けたって言われたよーーー
うし家ではだいたい梅雨時期まで必要だったりするもんでv-222(笑)

花も寒がりだから、すぐホットカーペットつけたおこたに潜ってて。。。
ホント、今回原因がイマイチよくわからなかったから。。。
もしかすると。。。前日のマイクロバブルバスで疲れてるのに、温まりすぎて(滝汗)ってありえるかも???
(/ロ゜)/
うし | 2009.05.08 23:55 | 編集
ご心配、おかけしました。次記事の通り、復活できました。m(_ _)m

うんうん、ホントに元気って幸せなことなんだよね~v-238(爆笑)
普段は、『こら~!!!』って怒られてるくらい元気なことがこんなに幸せな事なんてv-237
すっごくそう思ったよーーーv-398

うしも色々すぐあれっ???って事があるから、紙とペンを持参して、聞いた後にすぐメモってる。
あとは、具合悪くなったりの時も、時間とその様子をメモって病院に持って行ったりねv-356
じゃないと混乱したり焦ってるから間違えちゃいそうだしー(滝汗)

今日は1人で奈良に行ったけど。。。
道間違えて、住宅街で突き当たりに行ってしまったよー(笑)
ナビがあれば、間違えても何とかたどり着けて幸せv-352
うし | 2009.05.09 00:01 | 編集
ご心配、おかけしました。次記事の通り、復活できました。m(_ _)m
タカちゃんにも復活記事のことを教えてくれてありがとーv-363(笑)

先月から、長かった~、最初はホント気がつけば、ボーッと暗かったし。。。(滝汗)

レオも今、療養中なんだねv-237
ビックリしましたv-12
けど、ホントにワンコは口がきけないし、楽しいかったら多少痛くてもそんなそぶりも見せず、楽しいこと優先しちゃうだろうから、難しいよねv-356
気づきずらいもん(滝汗)
それに、その運動加減も個体差があるし、大丈夫な子もいれば、そうじゃない子もいる。
ホント難しいと思うv-356

またお互い本調子になったら遊ぼうね~
キャンプも聞いたよ~v-221楽しみにしてるね~
うし | 2009.05.09 00:09 | 編集
ご心配、おかけしました。次記事の通り、復活できました。m(_ _)m

お気遣いありがとうございました。
ホント、花が辛い時なのに、うしが倒れそうでした。
精神的に。。。v-393
セカンドオピニオン、今回はホントにホントに大切だと実感しました。
かかりつけ医も信頼してたけど。。。今回の診断は。。。
どうしても納得出来ずでしたv-356

病院もお医者様も色々ですよね。
ただやっぱり、色々な検査結果がその場ですぐ出るというのは安心材料の一つですね。
検査しても結果が先だと不安なまま、不明なままの処置になることの怖さを実感しましたし。

いつもモコミルクパパが実践してる色んな意見、情報、判断、を重ね合わせて自分ちの子にあってる方向でしていく。。。
とっても大事ですね。
言われたまま、不安なままはホント、ヤバイですv-393
うし | 2009.05.09 00:17 | 編集
ご心配、おかけしました。次記事の通り、復活できました。m(_ _)m

はい、辛い長い期間でした。
その日を境に生活が一変しましたもん(滝汗)
花もですが。。。うしがだいぶやられてしまったもんでv-356(笑)
けど、どうにか復活にたどり着きました。
今後も徐々に様子はしっかり見ながら楽しもうと思います。

讃岐うどんツアーも行きたいと宣言直後でこの状態だったから。。。v-393
そのあと、なんもコメしてなくってすみませんでした。

また元気な花と遊んでやって下さいね~v-410
うし | 2009.05.09 00:24 | 編集
ご心配、おかけしました。次記事の通り、復活できました。m(_ _)m

そうなんですよーv-356
今回はかなり焦りましたv-356
椎間板ヘルニアだったら一大事でしたもんv-406

うんうん、わかります!!!
ガッツキ犬が、がっつかなかったら、かなり心配になりますよね~
うし家の花もハイエナ犬だから、ハイエナ行動が無くなると、あれっ???って思います。(笑)
っていうか。。。おはなちゃんもがっつきハイエナ犬だったのね(プププッ♪)

とりあえず、ようやく色々OKがでたので、徐々に無理をさせずに、やっていきたいですv-344

うし | 2009.05.09 00:29 | 編集
花ちゃんその後どう?
無事キャンプにもいけたみたいで良かったけど。。。

わんこが元気ないとホンマ辛いよね・・・
読んでてうしさんの気持ちがすごく痛かった・・・
何も手につかなくなるのもわかるし。。。

数値が正常に戻りますように☆


何々私んちの近く通ったの??
奈良の病院って何処のことなのかな~~
よりプー | 2009.05.09 01:23 | 編集
ご心配、おかけしました。次記事の通り、復活できました。m(_ _)m
数値も正常ですv-433(ホッ)

うんうん、元気元気!(笑)
よく食べ、よく寝て、よく飛び跳ねてるv-356(滝汗)
ハイエナ花も復活ですv-403

うんうん、その表現!!!
胸が苦しいって言うか、痛いっていうか。。。
押しつぶされそうで、息苦しかった(泣)
最初の診断後は、もう花と走り回れないのかと倒れそうになったわv-399
今後も様子はしっかり見ながら、楽しみたいですv-344

そうなの、住宅地で迷って、ナビでグニャグニャ走ってたら。。。見覚えのある車が右手ドン突きの所に止まってたんだけど。。。違うかな~???
ナビで、新池ってとこのすぐ近くだった!!!

奈良の病院は、中山獣医科病院です。奈良駅の近くです。
うし | 2009.05.09 10:22 | 編集
はなちゃん、よかったね~。
うしさんの記事読みながら、私も泣きそうになっちゃったよ。
ほんと、自分が変われるならかわってあげたいと思うよね・・・。
それにしても、原因がつかめないからヘルニアっていうのも・・・v-356

はなちゃんはじめ、うし家のみんなが心も体も元気になれてよかったわ♪
ランママ | 2009.05.09 13:40 | 編集
ご心配、おかけしました。次記事の通り、復活できました。m(_ _)m

うんうん、ホントにこの期間は、暗くて、辛くて一気に歳くった感じだったわ(;゜゜)ウッ!(プププッ♪)
ハルも色々やらかしてたりだから、心配で替わってあげたいとかランママ、すっごくわかってもらえるよね~(笑)

病院は難しいです!
いつも信頼して、結構キッチリ見てくれてた病院だったからね~!!!
今回の診断で。。。一気に。。。疑惑感(滝汗)
うし | 2009.05.11 14:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
