--.--
--

06.08
Sun
長い記事を読んでくださり、ありがとうでした
最終記事です

最終日は朝からどんより~
雨が降る前に最後の観光を済ませてしまいたいので、朝、起き抜けにばあちゃんと、とりあえずワンズをあの広いドッグランで遊ばせて(二人で急いで行ったので写真がない)、それから旦那さん&クルを起こし、朝露天風呂&朝食そしてホテルを後にしました。。。

出てすぐある小豆島大観音(ディナーの時もホテルの窓からライトアップされた大観音がよく見えました)
DSC_0005_20080605124521.jpg


2日目まずは中山地区の千枚田へ向かいました。途中、に遭遇(笑)
DSC_0064.jpg
車を止めずに走り去ったのでワンズは気付かず(気付かなくて良かった気付いたらきっと車中はすごい騒ぎになるだろうし

そして千枚田に到着~
DSC_0050_20080605124602.jpg

DSC_0061.jpg
写真だと伝わりずらいですが、すごく綺麗で広くてなんか感動でした


そして長い山道を進み、小豆島観光最後の目的地寒霞渓山頂

この辺りから今にも雨が降りそう(DOKIDOKI

急いでロープウェイへ。。。すぐ切符を購入。。。そしてここではじめて気がついた
ここは既に。。。山頂だったりする???
一応、ロープウェイの人に聞く。。。
『ここが山頂ですよ~』と軽い返事。。。やってしまった
普通ロープウェイは下から上に向かい、ロープウェイで景色を楽しみ、山頂にあるお土産屋さんだのレストランで楽しむ。。。しかしここはすでに山頂
気を取り直し再び、ロープウェイの人に聞く
『下は何かあるんですか?
『いやー、何もありませんよ(笑)お店もないですし、はははっ
がーん
しかし、切符も買ったし(しかも往復券)、何もなくても景色はある、うん、ある、ある。そう言い聞かせ、家族でお互い言い聞かせ(笑)ロープウェイに乗ってきました(笑)
DSC_0072.jpg
DSC_0065_20080605124631.jpg
景色、綺麗でしたよ(笑)
下に到着して、そのまま乗ってきたロープウェイでまた山頂へ(笑)

寒霞渓山頂で記念撮影
DSC_0077.jpg
なかなか3ワンが並んでくれないの図。。。

DSC_0086.jpg
あたしがカメラの方で必死で呼び、やっと撮れた

そして、まもなく雨がたくさん降りだし、3ワンを車内へ
DSC_bPG.jpg


うちらはお昼ご飯、小豆島名物『そうめん』を食べ、ここで最後のソフトクリームをゲット(しかし、今日は昨日とうって変わって寒いのです
CSC_0165.jpg
寒かったけど、これまた美味しい

2時頃のフェリーなので、この後は帰宅一直線。この頃は本当にすごい雨
観光した1日目といい、2日目もギリギリ観光中はセーフと、天気に恵まれてました
1泊2日の短い旅行だったけど、ワンズと初めてのまともな旅行
すごく内容の濃い旅行になりました
この旅行をいただいたKnotsの皆様、JTBさん。本当に感謝感謝ですm(_ _)m。

そして、去年、あたしが体調をくずしてから、いつもいつもずっと運転や気を使ってくれてる旦那様、長い道のりをいつも一人で運転してお疲れ様でしたm(_ _)m&ありがとう

DSC_c.jpg
帰るよ~我が家へ楽しかったね
言うまでもなく、この後ワンズは車中でグッスリでした。

comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/12-e232a1e0
トラックバック
コメント
エンジェルロード編も一気に見させていただきました♪
小豆島は見所満載なんですね~
それに島内だけでこんなにソフトクリームの種類が
あるとはすんごく驚きです(笑)
もちろん全て食してるうしさんも…ププッ
エンジェルロードや千枚田も素敵だわぁ(*^-^*)
3ワンズも大満足の初旅行でしたね~♪
ぽんちくわ | 2008.06.08 21:11 | 編集
一気に読みました。
すごい、観光地がたくさんあって楽しそう♪
ステキな旅行でしたね。
でもソフトクリーム食べ過ぎでは・・・・?(笑
醤油味には惹かれますね。
こんなにいいところとは思ってみなかったので、是非是非行ってみたいと思いました。
でも予算的に思うだけ?(泣
じゃまろママ | 2008.06.08 23:12 | 編集
一気読みありがとうですv-411大変だったでしょうv-361(笑)
今日、食べないと、次は、いつ来れるかわからないと思うと、食べずにはいられなかったんですv-367(笑)
また、ワンズとお泊まり行けたらな~って思いましたv-344
うし | 2008.06.09 13:50 | 編集
一気読みありがとうですv-411大変だったでしょうv-361
小さい島だけど、1日でまわるのは大変でしたぁv-356
けど、ソフトはどれも面白くて美味しかったですよv-367
じゃまろパパに副業v-236(笑)頑張ってもらって是非行ってみてくださいv-222v-410
うし | 2008.06.09 13:56 | 編集
一気読みさせていただきました。ソフトクリームの旅(笑)
いやいやWithわんこ旅行~~♪
こたりんとは旅行に行ったことがないのでうらやましいです。
とても素敵な旅でしたねぇ~~v-411
こたかあちゃん | 2008.06.10 00:24 | 編集
2日間楽しい旅行になりましたね(^^)
ソフトクリームの数も結構多いんですね!
それを制覇したうしさん素敵です(笑)
旅行記事読んでると旅行に行きたくなってくるよ~~
よりプー | 2008.06.10 22:12 | 編集
一気読み、大変だったでしょう?ありがとうございます~v-238
ソフトクリームの旅。。。さすがこたかあちゃんv-363
あたしの中では行く前からのリサーチで、半分はそれが目的だったのですv-407(笑)しかし、リサーチ全種類は食べれなかったのが心残り。。。v-406(笑)
うし | 2008.06.10 22:52 | 編集
はい!短い旅行でしたが、楽しかったですv-238
ソフトクリームはv-367。。。まだあたしのリサーチでは3種類、食べれませんでしたぁv-356(泣)心残りは、すももソフト(笑)
旅行ってイイですよねv-344
またワンズと行きたいですv-286v-286v-286(しかしうちのゆきち君ではなく、別の諭吉さんi-216が必要です(泣))
うし | 2008.06.10 22:59 | 編集
久しぶりに見に来てみたら、盛り沢山ですごいv-10
とても、充実した旅行だったんですねv-218
下調べも、バッチリな感じで、さすがです。
ソフトクリームも沢山食べましたね~
うち家族はすぐに身になってしまうのでv-16、恐ろしくてできません・・・。うららましや・・・。
kairon | 2008.06.14 15:43 | 編集
たくさんの内容で、読むのも大変じゃなかったですか?(笑)&コメントもありがとうですv-238
ほんとに今回はとても楽しい旅行でした。
kaironさん、あたしのイメージの頃は全然身になるタイプじゃないから大丈夫v-221旦那様は。。。ノーコメントにしておきます(プププッ)
うし | 2008.06.16 13:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
