--.--
--

03.12
Thu
こんにちは



実は。。。



うしには密かにずっと探していた
               アヒルがおりました
アヒル。




以前、ブロ友でもあり、花の親戚ジャックのディァのママの
『あつさん(Jack&Poo Diary)』
の所で、見かけたアヒルを何気にずーーーーーーーっと探しておりましたてへ(爆笑)





で、ついに見つけましたjumee☆SaturdayNightFeverLアヒル。





早速、お風呂で飼育開始~あひる
クルの赤ちゃんの時からいる白アヒルもいまだに健在なので、一緒に泳がせてみました。









な、なんと、あつさんの所で見かけたのとは違ってたけど、芸達者な奴だったびっくり

うし、満足嬉し泣き

これからも楽しいお風呂タイムになりそうだわ
(花に狩られないようにしなきゃだけど。。。orz










先日、こんな物も購入パンツ←この絵ってどうなの?(笑)

P1020744.jpg



室内ドックランやマナーバンド着用の所も増えてるし。。。で、買った

かなーーーーり前に(シェル達がパピーの頃)普通のマナーバンドを買ったことあったんだけど。。。
ずれちゃうし、漏れちゃわない?って感じで、それ以来使ってなかったんだけどね。

色々、探したら、お高いけど、これなら大丈夫かなと。。。たはー





早速、花の 『 何?何?攻撃 』 。。。
P1020749.jpg



P1020755.jpg




『シェルとゆきちの~、男の子のみ~




P1020754.jpg


『自分のが無いからって。。。 絵文字名を入力してください






おまけ


掃除機に負けない犬




ゆきちは掃除機の時、退きもせず、お構いなしです・・・。
なので、ゆきちの居た場所だけ、なかなか掃除機をかけられず、最後の最後に手でどかしてかけなければなりません泣き顔
めんどくせっ

comment 36 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/111-d4c07868
トラックバック
コメント
本物のアヒル買ってきたのかと思った~(っ`Д´)っ
ジャックの散歩道にある小川には夏になるとアヒルを散歩しに来る家族が訪れます。
それが何気に可愛くて飼ってみようかなんて考えた事も(笑)
ちょめ | 2009.03.12 13:32 | 編集
 なんだか 楽しいですよね~v-48
 ウチには そんな感じの UFOが ありますv-19
  回って 噴水してますv-46 すんげー 噴水ですv-12  ずっと掛けてたら。。。お湯が 半分に なったよv-11

  鉄腕ダッシュの 村長さんアヒル(ご存知かしら??)なら ゲーセンで すくって どんどん 増えてマスv-218
 ちゅうりっぷも もう掃除機に 反応しない。。。サークルの ベッドに入って 寝ちゃいますv-75
  クイックルワイパーは いまだ おもちゃと 思ってるv-74
みかんママ | 2009.03.12 14:41 | 編集
お~ゆきちちゃん賢いな~!
うちのルークなんて掃除機かけると生き物だと思ってるのか吸い口にかぶりついて掃除できません。。

お風呂のアヒル。。娘の時より進化してるwww
ルークまま | 2009.03.12 14:45 | 編集
ゆきち君 掃除機と戦わないのね。
エライエライ。

すももっちは いつも戦いを挑んできます。
掃除機 用意するだけで 唸り声。
スイッチ入った途端 齧り付きます。v-406
ワンワンうるさいし 掃除するのが イヤになるのよ。
やっちゃん | 2009.03.12 15:19 | 編集
うしさん・・・何てお茶目なのv-48
良かったね♪とっても可愛いアヒルさん見つかって♪
何気に写るお風呂場で写る素足が・・!
もしや、お風呂入る格好で撮影してた(#^.^#)?

マナーバンドってうち一個しか無いねんけどv-40
ルイスに装着させるね。ルイルイは油断ならんから★
でも掃除機は大嫌いやからルイスは逃げ回るねん。
だからわざと追いかけまわしてる私って
イケズな飼い主でしょ。
ゆきち君偉いね~v-218
フィーゴは掃除機の先にかかってくるから
めっちゃ邪魔~((+_+))
だから滅多に掃除機かけへんねん。
イケてる奥さんでしょv-222
フィーママ | 2009.03.12 15:52 | 編集
あひるちゃん、足ばたつかせてるんですかね?
ワンコちゃんたち興奮したりしないですか?
うちはおもちゃ系は「わんわんわんわんわーん」ってずーっといってますし。。。

撮影してるママさん見て尻尾ふる花ちゃんがかわいいです。うちのは、めったに尻尾ふらないので・・・。
ジャックさんの飼い主です。 | 2009.03.12 17:33 | 編集
光るわ・鳴くわ・水噴き上げてるv-237
ほんまに芸達者v-407
花ちゃんにつかまらないようにしてね。あひるのガー子さんv-521

マナーバンド、立体裁断v-405こんなのがあるのぉe-263ずれなさそうですねe-461

掃除機にびびらないゆきちくんすごいわーv-424ママはお掃除はかどらなくて大変だけどe-455
なお | 2009.03.12 21:41 | 編集
ついに光る村長ゲッツしたか!
業界では「光る村長」って言うんだよ…。
お祭りのときにすくうやつとかあるけど、買った方が絶対安い(苦笑)
金魚とかいろんなバージョンがあるから、集めるように…。

マナーバンド!
マナーベルトじゃなく、バンド!?
俺好みのネーミング(笑)
でも、マナーバンドとマナーベルトって違うのか?

俺もそろそろ着けないと、今シーズンはランに行けないかも…。
サム | 2009.03.12 22:10 | 編集
長居公園楽しそう♪
梅がきれいや~~
ワンズ達もウキウキやね~

ゆきち君掃除機怖くないの?
めっちゃ堂々としてるし(ププッ)
花ちゃんとシェル君は隠れてるの?
そらグー掃除機出したら逃げちゃうよi-246
グティの方が特に・・・そらはあまり怖がらないけど
近くにも来ないって感じ^^;


アヒルちゃんの頭噴水してる~~^m^
しかも光ってるし~~
お風呂タイムが楽しくなりそう♪
花ちゃんには気をつけよう!!(笑)
よりプー | 2009.03.12 23:19 | 編集
ぴっかぴか光ってるやんv-352
噴射もするなんてすごーーーーーーい!

私もみかんママの言ってる村長さんv-521しか知らんかったわぃv-510

そんな可愛いおもちゃ・・最近ではなかなかお目にかからなくなっちゃたi-241
楽しんでるねーうしさんっi-184

掃除機・・全然怖くないんや~!
みるは怖くて怖くて逃げ回ってますv-356
掃除ははかどるけどねー!(^^)!
でもモップには立ち向かってきて
ぶらさがって自分もモップになっちゃうの・・重たいって‥i-229


chiro | 2009.03.13 13:41 | 編集
あはははは~~~~!
かなり芸達者なアヒルちゃんですねぇ♪
バスタイムが楽しそう(^^*
こんなに面白いと花ちゃんも絶対狙ってますよねぇ!?(笑)

日曜日BDにアジ練に行く予定ですが、今日のこの雨で
ぬかるんで中止かも!?(T_T)y~~
ムジカ | 2009.03.13 14:04 | 編集
黄色のあひビュー(勝手に命名) キュートだわんヾ(≧∇≦*)ゝ

なんか、ほっこりバスタイムが過ごせそうですな。


お風呂場の裸足はくるちゃんですよね?ね?

最初に見た時は、うしさんって…お風呂に入りながら撮ってるぅ~~∑( ̄口 ̄)体を張った映像だ!って思ったけど…そんなわけないやんね…(Θ_Θ)


マナーバンド…らっ太も必要かしら?
たる | 2009.03.13 16:00 | 編集
すいません。。。
あひビューに大ウケしました。
めっちゃ、そのまんまですやんっe-447
我が家にも光るちっちゃいアピルさん2羽います。
やっぱり黄色と白色です。
どうしても、緑や青は買えなかったわ。。。e-351
マナーバンド、こんなにいいのがあるのねぇ。。。
もっと調べれば良かったわ。。。e-260
バジルは大きいのに細身なので、いつのまにか、ずるずる
お尻の方へ移行し、最終的にはズリ落ちてますe-259
バジママ | 2009.03.13 16:42 | 編集
あ~うちのより芸達者なあひるさんだv-218
可愛いぃ~いいな~v-10
この辺りでは芸達者さんは見ないよ~。

うちはシェールが掃除機、全然怖くないから掃除機かけてる間も
掃除機のニオイ嗅いだり、舐めてみたり…
最後の最後で抱っこしてどかさないといけないからめんどくさいよ~!

↓の写真きれいだね~素晴らしいv-218
あつ | 2009.03.13 23:50 | 編集
あひるさん、良いですね~
ガァガァ言うし。。。思わず噴水してるって言っちゃいました(・_・;)
コレで、お風呂タイムは楽しいですね~

あんな素敵なマナーバンドがあるんだ。
マーキング王のフォシルにはマナーベルトが必需品なんですが、私の仕方が悪いのか?漏れるんですよ(-_-;)
なので、大きめのシート、もしくはレギュラーのシートをそのままベルトで巻いてます(^_^;)
見た目、かなり悪いです。
でも、ちっちされるより。。。はぁ。。。
もし、良いんだったら考えてみようかな?

ゆきち君、掃除機怖くないんだね
でも、一向に動かないね(*^_^*)
ケンカ売ってるフォシルはうるさいだけだけど、どかさないといけないのはちょっと面倒かな(^_^;)
いちごミルク | 2009.03.14 00:15 | 編集
あはははっv-10
うんうん、ひろーーーいお庭のある家の住んでいたら。。。
是非、飼いたいがv-10
現実は。。。v-406(泣)
散歩コースの小川。。。良いところに住んでるな~
そこにアヒルを散歩させにv-361
すごーーーいv-354
うしは昔、すっごくうずらを飼いたかったv-352
うし | 2009.03.14 14:48 | 編集
みかんママんちはUFOバージョンなんだーーーv-237(爆笑)
しかも、そんなに噴水が凄いのv-236
お湯が半分になっちゃうのは、困るねv-356(爆笑)
鉄腕ダッシュの 村長さんアヒル。。。
知りませんv-388うしらしいでしょv-389(プププッ♪)
後でネットで見てみようかしらんv-398(笑)

ちゅうちゃんは掃除機無視なんだv-219
けど、ハウスに入ってくれるのはイイねv-10
邪魔にならないしv-218
クイックルワイパーは反応する子多いね~、シェルも反応する~v-356(笑)
うし | 2009.03.14 14:52 | 編集
賢いのかどうだかv-356(滝汗)
退いてくれないから、すっごく邪魔なんだよーv-356
以前飼ってたパピヨンはルークと同じ反応だったんだ~。
なので、こんだけ知らん顔で退いてくれないから。。。困りますv-356

今のアヒルは色々あるみたいね~v-354
これも売れなかったからか、最後の1個で、箱も汚く、隅の方で見つけたんだーv-391(爆笑)
うし | 2009.03.14 14:56 | 編集
すももっちも戦うジャックだねv-398(爆笑)
けど、コメント見てると戦う子は結構多そうだね~v-363(プププッ♪)
うしの先住犬パピヨンも戦う子でした。
なのに。。。ゆきちったら。。。
全く動かないv-403
かなり、邪魔ですv-356

花は逃げてます(笑)けど、マシになったのよ~v-411
以前は、おもらししちゃうほどビビってたしねv-404(プププッ♪)
うし | 2009.03.14 15:08 | 編集
ホントに見つかって嬉しいわ~v-10
けどねー、ガーガー鳴きっぱなしだから、長い時間使うと。。。
『うっさいな~v-217』ってなってくることが判明v-393(プププッ♪)

お風呂場で写る素足。。。
いやいやv-405、うしじゃないよーv-399(爆笑)
クルです~v-411(笑)
うしはしっかり服着ておりますv-221(爆笑)

ルイルイ、掃除機怖いんだーv-237しかもフィーママったら追っかけてるの(爆笑)
おしっこ漏らさない???花は以前は掃除機かけるとビビって逃げておしっこ漏らしてた(滝汗)
今は大丈夫だけどかなりビビってる(プププッ♪)

そういう理由でねv-218うんうん、かなりイケてる奥さんだわ~v-398(爆笑)
うし | 2009.03.14 15:15 | 編集
あひるちゃんは、足はバタバタしないよーv-222
っていうか、足が無いv-411(爆笑)

パピヨンズは興奮しないなーv-410
花は。。。隙あらば狩ろうとしてる感じv-389(プププッ♪)
しかし、ワンワンは言わない(笑)

ジャックさん、あまりしっぽ振らないんだーv-356
花は異様なほど振るけど、逆にうし家はゆきちが振らないなv-389(笑)
うし | 2009.03.14 15:40 | 編集
芸達者でしょうv-398(ニヤリ)
けど、芸達者すぎて、ずっと使ってると、永遠にガーガー言っててv-404(滝汗)
うるさいv-399(爆笑)

そうそう、色々探してたらこんなのがあったv-344
けど、まだずーーっと装着してたことないからどうなる事やら(滝汗)
もしこれでずれたら。。。悲しすぎるv-356
高かったしv-390
うし | 2009.03.14 15:44 | 編集
ついにゲットしたよーv-10
長い道のりでしたv-398(笑)
業界では「光る村長」っていうの???なんじゃそりゃーv-363
それも『鉄腕ダッシュ』系なの???
うし、知らないんだけどさっv-356(笑)

マナーバンドとマナーベルトは一緒だと思うよv-344
メーカーさんによって呼び方が違うだけじゃないかなーv-219
サムはバンドって名前が気に入ったんだなv-398(プププッ♪)

サム地方もマナーバンド必要なランが多いのかな?
うし地方は結構大丈夫だけど、ダメな所もあるらしいから、一応買っておきましたv-354
うし | 2009.03.14 15:48 | 編集
長居公園、綺麗なところだね~v-10
うし、初めて行ったよーv-222
次は桜だねv-252v-392

ゆきちは堂々としてるっていうか。。。
『何~?、なんか用?』って感じでv-403
まるで退いてくれないのv-356
そらグーちゃんは逃げちゃうんだv-405(笑)
グーちゃんは意外だわv-411
うし家は花が逃げちゃうよーv-356かなりビビってますv-363

アヒル、わらえるっしょーv-354
そうそうv-219花には気をつけないとv-356
また、知らない間に狩られちゃうからねv-404(滝汗)
うし | 2009.03.14 15:54 | 編集
お!ズレないマナーバンドいいなーv-218
そのタイプは、どうなのか?と思ってたので
使ってみての感想をまたお願いします~e-466

掃除機を相手にしてない「ゆきちくん」
でも、ちょっと意識してたりして、可愛いなe-454e-265
うちのウーロンは、執拗に追いかけて来ますe-282
なぜ、そこまでって言うくらいにv-356

公園の梅きれいだね~
こちらは、桜がチラホラ咲いてきましたよe-235
kailon | 2009.03.14 17:05 | 編集
みんな、村長さんを知ってるんだv-405
うし、村長さんのが知らない。。。
それって。。。ヤバイ?v-389(笑)

いくつになってもこんな雑貨に夢中になってしまうお馬鹿さんなんですv-356(プププッ♪)
頭が。。。子供だからv-403(滝汗)

みるちん、モップ犬なんだーv-405(笑)
そういう子、前にTVに出てたよねーv-392
みるちんもモップ犬デビューする?(プププッ♪)
ちなみに、花も。。。ビビって逃げるよ~v-411
うし | 2009.03.14 19:41 | 編集
芸達者でしょうv-398
最初、浮かべたときはかなりウハウハだったけど。。。v-344
ずっと浮かべてると。。。v-403
ガーガーがかなりうるさいかもv-356(プププッ♪)
花はこういうのに目がないから(滝汗)
狩ろうとちょっと必死だったりするから、油断はなりませんv-356

日曜日BDにアジ練なんですねv-354
うしもシェルのテストで行きまーすv-411なので、終わり次第見に行きますね(o^-')b
マスタークラスかな?
けど。。。確かに、結構降ったから。。。ぬかるんでるかも?(滝汗)
うし | 2009.03.14 19:46 | 編集
黄色のあひビュー。。。v-405(プププッ♪)
次コメでバジママがめっちゃウケてんじゃーーーんv-411
マジ、そのまんまやんけ~v-403(爆笑)
ほっこりバスタイムのはずが。。。
使ってるうちに。。。永遠にガーガー言っててv-390
うるさいv-359(笑)
短時間使用に向いてますv-219(プププッ♪)

そうそう正解v-221
裸足はクルv-219(笑)うしが体張って寒い中撮るほど根性ないし(プププッ♪)
けど、クルに『音うるさいから、シャワー止めて』って言ったから、寒いよーv-237と、ブーブー言われたv-390(爆笑)
だよね、だよね、寒いよね~v-388(へへへッ)
うし | 2009.03.14 19:54 | 編集
あひビューってね~v-12
親戚ママったら、あんな事言ってるのよーv-388(爆笑)
けど、バジママも。。。言いそうv-405似たもの飼い主???(爆笑)

えーーーーーーーーーーっv-354バジママんちも光るちっちゃいアピルさん2羽いるの~v-344
Good~v-218
うしも鳴かない奴のが良かったな~v-238
だって、ずっと鳴いてると、すっごくむかついてくるのv-359(笑)

そうそう、マナーバンド、落ちてくるv-356
昔使ったことがあるのはそうなったv-388
今回のはどうだかね~、期待大なんだけどねv-433まだまともに使ってないからさっv-389
うし | 2009.03.14 20:00 | 編集
ホントはあつさんの所のようなのを探してたんだけど、これしかなかったv-388(滝汗)
光るし、鳴くし、噴水???って期待大でv-354

しかも、最初使ったときは感動だったv-344
だけど。。。今は。。。v-403
長く使ってるとうるさい。。。v-406(笑)

シェールはやっぱり大物だねv-383(プププッ♪)
ディァは逃げる?花は逃げるよーv-411(爆笑)
うし | 2009.03.14 20:14 | 編集
そうそうv-237ガア、ガア言うの。。。v-390
けど。。。実は。。。もううるさいなーとか思っちゃってるのv-12(笑)
最初はすっごく楽しかったんだけどねv-389(プププッ♪)

マナーバンドは色々探したら、あんなのがあったのよーv-344
けど、ちょっと。。。お高いv-356(滝汗)
まだまともに使ってないから何とも言えないんだけど。。。
よさげでしょーv-354
ダメだったらショック~~~v-406
まともに使ったらまた感想書くねv-363
そうそう、訓練の先生が言ってたんだけど、シートはワンコ用じゃなくて、人間の生理用が結構イイらしいじょv-354
うし | 2009.03.14 20:21 | 編集
そうでしょーv-237
ちょっと普通のタイプとは違うから、期待大v-354なんだけど。。。
普段使うことがないもんでv-356(笑)
いつ、ご報告できるんだか(滝汗)って感じです~v-356
マナーバンド必須のランに行った時とかかなv-222
けど、ウーロン君。。。パパ特製のがあるんじゃなかったっけv-236

へー、おとなしそうなウーロン君も掃除機と戦うんだーv-405
意外~~~v-363

そっちはもう桜なんだーv-344やっぱり暖かいんだね~v-301
いいな~v-352暖かい地方v-238
うし | 2009.03.14 20:28 | 編集
これは確かに芸達者なあひるさん!
花ちゃんの狩猟本能を刺激しそうですよ。
しのぶもこんなものを見たら大変な事になります。
ゆきちくんは掃除機を怖がらないのですね。
我が家のこり姐は掃除機が大の苦手v-40
掃除機の直後は、なぜか必ずトイレに駆け込み用を足してます。(なぜ??)
しのぶは、前の掃除機は大好きで、喜んで吸われていましたが、
某吸引力の変わらない掃除機に変えたら、
音と排気と吸引力に怯えて近寄らなくなりました。
吸われた瞬間に、あのしのぶv-286が悲鳴を上げて逃げましたから、
相当強烈なんでしょうね。
こりっくす | 2009.03.15 15:19 | 編集
ひゃ~!うちにも同じ形のアヒルがあるけど、こんなに光ったり、噴水でたりしないよ~!
すごいねぇ~~!これは!(笑)
しかもうちのアヒル、買ったその日にぱっくり2つにかじられました(爆)
ジャックママ | 2009.03.15 23:33 | 編集
芸達者でしょうv-10
けど、最近はクルがもっぱらお楽しみですv-206
他の芸のないアヒルくん達とお戯れですv-391(笑)
うしは、永遠にガーガー鳴くのが。。。
うるさいと思ってきてしまいましたv-356(滝汗)
花は、お風呂に入れられるのが好きじゃないので、お風呂場でガーガー鳴いてると気になるので、見に来ますが、中になかなか入れずにいます。v-398(プププッ♪)

こり姐さんも掃除機が嫌いなんですねv-354(笑)
花と一緒ですv-286
きっとビビって用を足したくなるのでは???
花は以前は掃除機の度にビビって逃げまどい、おもらししてましたv-406(泣)
今は、逃げますが、漏らさなくなりましたよー(笑)
しかし、しのぶちゃん。。。喜んで吸われていたなんてv-405
凄すぎですv-433しかし、やっぱりダイ○ンの吸引力にはタジタジなのねv-411
うし | 2009.03.16 10:25 | 編集
こうしてこの記事を書いたことで、皆さんがアヒルを持っていることを発見v-21(爆笑)
ジャックママさんちにもあるんだね~v-398(プププッ♪)
しかーーーーし、ソッコー、ジャックくんにやられてしまったのねv-344(爆笑)
さすが、狩猟犬v-411(プププッ♪)

けど、ホントにバスタイムをアヒルさんと過ごしている人の多さにビックリでしたv-354(笑)

うし | 2009.03.16 10:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
