--.--
--

06.05
Thu
だいぶアップが遅くなりましたが。。。すみませ~ん
行ってきましたぁ~小豆島

6/1(日)~ の1泊2日だったので、前もってワンズと行けるところをリサーチし、狭いようで何かと行っときたい場所が点々とあったので、優先順位をつけてまわりました

今回はワンズ初フェリーだったので、船酔いをしたら困るのと、もし車の中での待機だったとしても大丈夫なように、小豆島への時間が一番短い日生港からのフェリーを選びました。

朝7時発のフェリーで出発(向こうでめいいっぱい遊ぶ為(笑))
DSC_0003_20080605124513.jpg

DSC_0001_20080605124502.jpg
船内へ一緒に入るときはケージに入れなくてはいけなかったので、3ケージを持って船内へ(船内へは階段で上って行くので重くて大変でした
が、しかし。。。シェルが『ワンッ!ガリガリ!』と出たがって、時たま鳴き(汗)。。。やはり車へ再移動~(汗)
車の中でなら、いつもすぐ寝るので、ちょくちょくワンズに見つからない様に『そーっと様子を見に行きました』が、こっちの心配もなんのその。。。寝てました(笑)(最初から車内にしといたら良かった(泣))
なんだかんだしている内に、1時間はあっという間。とりあえず無事、大部港に到着。船旅はOK~(第1のDOKIDOKI完了


小豆島へ到着後、まず向かったのが『マルキン醤油』で有名な『マルキン記念館』

DSC_0046.jpg
(館内はワンコは抱っこしていればOK

DSC_0038.jpg
シェルはバックに入ってご機嫌だが。。。シェルをずっと抱っこしてると重さで肩がい、痛い

DSC_0026_20080605124529.jpg
朝の3時頃に起こされてるから、バックに入った花は眠いらしい(笑)

DSC_0033.jpg


そしてここでのあたしの目的はコレ↓
DSC_0049.jpg
美味しかったんですクルもお気に入り醤油ソフトクリームしょうゆ味はするんだけど、なぜかすごく美味しいんですよ

のんびりしてたら次に間に合わないのでしゅっぱーつ

次は『二十四の瞳 映画村』


あたしは見たことが無いのですが、母がとっても懐かしがってました(笑)
DSC_00JPG.jpg
『二十四の瞳映画村』の駐車場にも醤油樽を横にした休憩所が。。。やっぱり醤油の有名な島なのね(笑)


DSC_0074.jpg
とりあえず、記念撮影(笑)

DSC_0059_20080605124617.jpg
子供達と先生の銅像の中にまぎれてみました

施設の中に池が作ってあり、海水の魚がいっぱいいました。(鯛やボラやコブダイなど)
その中でもコブダイがすごく大きく、興味津々な花DSC_0101.jpg


DSC_0105.jpg
。。。花、バツ×です!(笑)



次は干潮の時だけ島と島の間に道が出来る『エンジェルロード』
ちゃんと干潮時間を調べておいたのでそこへ向かいます
。。。と、その前にここでもリサーチ済みの『岬の分教場のなつかしソフト。黒ごまソフト』(写真無しです
それと『つくだに屋さん』の『佃煮ソフト』
DSC_0109.jpg
DSC_0110_20080605124709.jpg
う~ん微妙な味(笑)しかもソフトクリームにのってるハートは佃煮なんです
クルはダメ。。。旦那もいらない。。。ばあちゃんも。。。
まず~いって程ではないのですが。。。ちょっと佃煮の味が微妙にして(汗)看板の通り、まさにイメージを超える味(笑)


ここまでで4種類のソフトクリーム(えっソフトクリームの旅みたい
いいんですあたしはこの小豆島の変わり種ソフトクリームを食べるのも目的の一つなんです さて最終日までどんなソフトがあるかお楽しみに~

とりあえず、今日はここまでで。。。続きはまた写真の整理をしつつ明日アップしまーす

明日は景色の綺麗な『エンジェルロード』~でーす

comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://shellyukichihana.blog17.fc2.com/tb.php/10-70aff921
トラックバック
コメント
なかなかお天気にも恵まれ、よかったですね。
もじゃもじゃ君から、送ってきた、
カレーしょうゆのお毒見役を仰せつかっているので、
早く食べてご報告します。
ワン君たちも、遊べたのかな。
明日、またチェックしないと・・・。v-1
booska | 2008.06.05 18:30 | 編集
小豆島いい所ですね♪
人も少なそうだし、のんびり観光できそう^^
ご当地ソフトいろいろあるんですね~
醤油ソフト…聞いた感じではどーなの?と
思っちゃいますが美味しかったんだー!食べてみたい^^
佃煮ソフト?!?うしさんはチャレンジャーだわ(笑)
私もかなり珍味チャレンジャーだけど
うしさんには敵わないかも ププッ
ぽんちくわ | 2008.06.05 20:02 | 編集
ハハハ~うちが行った時と同じコースだぁ~~!!!(爆)
醤油ソフト食べましたよん。意外と美味しかったv-221

二十四の瞳映画村にも!!
でも、、、佃煮ソフトは食べてなかった…(食べなくて正解かも!?)

フェリーでは3ピキともお利口さんだったんですね~~v-286v-286v-286
船酔いしてなくて良かった良かった♪

エンジェルロード編も楽しみ~~♪
りん母 | 2008.06.05 23:34 | 編集
是非、機会があれば醤油ソフトは食べてみて欲しい味ですよ~v-344
カレーしょうゆv-353あたしも我が家用に買おうか迷った品なんだよ~v-363関東人のあたしはやっぱり醤油にそそられるもんでv-411

また、感想きかせてくださーいv-222
うし | 2008.06.06 10:05 | 編集
そうなんですv-363すいてましたv-344(笑)平日限定の宿泊券だったから余計でしょうね~v-410小豆島はどこみても海海山山v-354
自然がいっぱいでしたよv-301v-47
ぽんちくさんもチャレンジャーだったのねv-352(プププッ)今度は近場でチャレンジャーの日帰りでもしますv-361(笑)
うし | 2008.06.06 10:10 | 編集
りん母さんと同じコース~i-194(笑)
佃煮ソフトは。。。正解かも?けど、食べてみて欲しかった~(笑)
ワンズの船酔いが一番心配だったからホントに一安心って感じでしたv-410

次からもきっとりん母さんにとっては懐かしいコースだろうから、『あ~、あそこかぁ~』と懐かしんで見てくださいね~i-236i-234
うし | 2008.06.06 10:16 | 編集
楽しい旅行で良いなぁ~
醤油ソフト食べてみたいなぁ
でも佃煮ソフトは…(笑)
うしさんチャレンジャーだわ(^3^)
ズ連れてののんびり旅も良いものですね
次も楽しみにしてまーす
よりプー | 2008.06.06 12:51 | 編集
いつも旦那ともどもお世話になってま~すv-238
ワンズと一緒に旅行v-48うらやましいいいv-10
レオはまだ海にも行ったことなくて。
今年はまた一緒に海に行きたいですうv-22
ただ、うちのラブはただいま、27キロv-12・・・ですがいいですか~v-16
レオたん | 2008.06.06 13:58 | 編集
うちのワン連れは、3ワンというのと、いつもあの調子なので(笑)。。。大変なとこもあるし(汗)
だけど、やっぱり一緒だと楽しいのと、何よりペットホテルにお泊まりより安心でしたv-286v-343

行く機会があったら、是非、醤油だけと言わず、佃煮もチャレンジして欲しいな~v-411(笑)
うし | 2008.06.06 16:22 | 編集
おお~v-237もしや、レオパパの奥様v-236(笑)ようこそ~v-410

レオ君、すでに27キロ?v-405ビックリv-363うちのクルと同じ体重です(笑)
また、ワン連れであちこち遊びに行きましょうv-344最近うちは出かける時は、いつもワンズと一緒なんでv-286v-286v-286
楽しいですよ~v-238
うし | 2008.06.06 16:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
