--.--
--

04.30
Tue



2013年4月28日・(日)



世の中は GWに突入した頃。
我が家に、GWは無かった。。。
クルが中学に入ってから みな別行動の我が家。 でも、お友達のおかげで楽しい休日を過ごせました。


昨日はLOHASへ行って 楽しみ  、 

そして本日も 楽しみてんこ盛りだった~ 




まずは。。。

朝 起きたら こんな物がテーブルの上に 

DSC_0280_20130528184428.jpg

ほっほ~。。。   天皇賞ね~  ニヤリ
コレはどう見ても   『 俺が起きるまでに 予想しとけよ~ 』
って事ですな 

了解ッス ∠(@O@) ビシッ!


と、言うわけで 午前中いっぱい この予想で終わってしまった (ぷっ!)
でも、楽しいんだよね~  コレがまた(笑)






そして、午後ゆっくりから 本日はコース練習会であったが。。。
お友達から 『 モンシュールのOnlyOneを買ったから早めに来ない? 』と、お誘いが 

モンシュールと言えば 堂島ロールでおなじみだが そのOnlyOneとやらは 食べた事なーーーい。
そりゃ、行く行く~ 


と言うわけで、早めに訓練所へGo~!!!




そして、こちらが 『 OnlyOneRoll 』 

DSC_0282_20130528184818.jpg

めちゃ 旨かった 
蓮れん ありがとー  あっ、じゃなかった(笑) 蓮れんのママ ありがとー♪ありがとー♪(プププッ♪)






そして、この日は 夜からも予定があって お散歩時間が無さそうだったので。。。
3ワンで 来ました~ 

DSC_0284_20130528184820.jpg

駐車場から 練習場まで 結構歩けるからね~ 
でも、ゆきちは歩かないから カートに乗って どなどな ど~な~ ど~な~  状態で来ましたがね 


ケーキを食べたのを消化するべくして 走りましたよ~ 

が、ボロボロでしたが(爆)

そして、ボーットしてたので カメラも持ってきておらず 動画なし(笑)






さてさて、ちょっくら思っていた時間より 終わるのが遅くなりそうで マジこの後の予定に
間に合わなさそうだったので。。。 

最後のコースをパスし お先にしっつれいさせていただきました。 
もう、マジ遅刻的な時間だったので ダッシュダッシュで帰宅し 

ワンズにご飯あげて~  電車でGo~!!!  






この日の夜のお楽しみは 東のお友達が西へ出張に来てるので~
西で 飲み会~  

DSC_0285.jpg

う~ん、走った後に 気の合う仲間と乾杯は 格別どすぅ~ 

んでもって、遅刻して すまんっ 



いつものように アホ話で笑い。 食べて 飲んで また笑う。



あっちゅう間に 時間は過ぎるの~(涙)

013 (610x458)-001

今夜は みんなで 記念撮影してみた 

あたしとクル  ジャージだし(ぷっ!)  まっ、いっか~  楽しけりゃ 


いつまでも、お婆さんになっても みんなで飲めます様に(ぷっ!)






この日に 東のおみやを頂いたのだが。。。

でかっ 

PhotoFancie2013_04_29_21_28_37.jpeg

スカイツリーだわ  こんな笑える土産を選ぶ所が好きだわ~と 思っていたら 


実はコレ、ねんりん家のバームだった~ 
うし、ねんりん家のバームクーヘン 好きなのだ~

しかも、食べてみたかった 『 バームツリー 』  だったのだ 

ありがとー♪ありがとー♪   めちゃ旨かったよ~ 

comment 0 trackback 0
04.29
Mon



2013年4月27日・(土)




今年の春も 万博記念公園で開催されたLOHASFESTAへ 行って参りましたぁ~ 

DSC_0274_20130524165459.jpg

こんな雰囲気が好きなのよね~ 





友達といつも陣取ってる日陰の場所で 適当に落ち合う約束で。

あっちフラフラ~
こっちフラフラ~





途中で モグモグしたり 

DSC_0267_20130524165501.jpg

で、陣地に戻って休憩したり。。。
こんな 自由で スローな時間が楽しい 





この日も結構な距離歩きました。
帰りがけに 記念撮影 

DSC_0275_20130524165500.jpg

毎年 撮ってる気がする(プププッ♪)

今年も楽しかった~








で、もって、今年もいちごメインで作りましたよ~

PicsArt_1366672443668.jpg



梅が出回ったら 梅酵素も作ろう~っ
comment 0 trackback 0
04.26
Fri





前々から気になっていたゆきちの歯石。

飼い主のケアが出来てないので(涙) めっちゃ ついてしまった。
もうすぐ8歳。
きちんとケアしてなかったら そりゃ付くわな。 


シェルは 前はトリミングの時に歯石などを取って貰えてたし。
花は おもちゃ等をカミカミしたり 引っ張りあいっことか。
そんな中 ゆきちは トリミングでも怒るから出来なかったと言われ。 
おもちゃも引っ張りっこしないから 余計 取れなかったんだろうね。


そんなこんなで ずっと気になってて 去年からずっと獣医さんと相談してました。
年齢的に考えても 今するのが良いかなと。
麻酔のリスクがあるからね 


毎年恒例の フィラリア検査時の時の プラス血液検査(健康診断)
コレの時に話し合って この結果を見て 決める事にしました。


後日 特に問題が無かったので。 スケーリング日程を4月23日に決定。
この時は 見た目からは 抜歯はしないでも良さそうと言う感じでした。





術前検査は2つ。
血液検査は フィラリア時の健康診断でOK~ 
後は、年齢を考えて 1週間前に レントゲン検査。

2013年4月16日・(火)

DSC_0171_20130523210200.jpg

お一人様で お出掛けで ご満悦な王子(ぷっ!)
でも、検査ですからっ
こちらも問題なし 







2013年4月23日・(火)


朝9時半に 病院。

DSC_0229_20130523211311.jpg

確認の電話まで めちゃくちゃドキドキした(泣)


お迎えの時間を確認する為(麻酔の切れ具合確認) 夕方5時半に 1度TEL確認。
問題なし。
で、夜の7時半に お迎えに 




結局 問題の歯が結構あって   5本の抜歯になりました。
これは、術前に伝えられてた事。
で、説明を受ける。
5本抜いたが、今後また抜歯しなければならなそうな歯が まだあるみたい。(涙)
でも、今回は その歯が大きい歯だった事と、まだ、行けそうな為、今回は抜かなかったとの事で。。。
今後、もう1回ぐらい必要になるかも?とのことでした。トホホッ





帰宅後。
今夜は 晩御飯抜き。
病院で先生に、麻酔が切れて きっとそんな食べたがらにと思いますよ~っと言われたが。。。
王子。。。    帰宅した途端。

DSC_0245_20130523211312.jpg

真っ先に いつもご飯の用意をする所で アピール 
いつくれるの?とばかりに 妙に嬉しそうに うしにへばりついてました(涙)

ゴメンだけど。。。 今夜は無しどす。
でも、まあ、 そんだけの元気がある方が 安心だったけど。





翌日から 柔らかめのフードを 三分の一ずつ。様子見ながら増やしていって下さいと言われました。

DSC_0246_20130523211313.jpg

DSC_0252.jpg

3日程かけて 元の量とフードの硬さに 戻しました。




わんこはやっぱ、歯は大事だよね~

comment 0 trackback 0
04.22
Mon



4月某日。

この日は コンペへ参加。



しかし、天気予報は。。。 雨。 しかも、寒い 

DSC_0210_20130522215134.jpg

こんな時は 車待機が楽じゃ~っ
しかも、目の前で進行状況も解るし(o^-')b





今日は 3つ。
オープン・JP1。AG1。
この天気で どうかな?と思っていたが テンション的には いつもより良かった(ぷっ!)





オープン。



自分ではそんなつもりは無かったのだけど、ビデオ見たらよく解る。
あたしの立ち位置悪すぎ 
そりゃ、逆に吸い込まれるわな~(汗)





JP1。



思ったより天気もマシ。走る時は晴れてたり。 時より降ったりでLucky~

しかも、何故だか 途中からめちゃテンション上がって スラ早っ 
普段から、そのテンションは出せないのかちら???
どうしたら このテンションを出せるのかちら???(涙)





AG1。



いやいや、まさかの雹 
気付く前までは なかなかテンション良かったのにな~






cats_20130522215135.jpg

お昼ご飯に 暖かいおうどんの支給があって、寒かったから めちゃ美味しかった~ 

んでもって、何故か帰りがけに 凄くお腹が減ってしまったので。。。 
はなまるでおやつうどんを 食べて帰りましたとさっ 

comment 2 trackback 0
04.20
Sat


2013年4月18日・(木)


いつものようにお散歩 

DSC_0185_20130522214320.jpg





この季節は お花が綺麗なので 結構キョロキョロしながら歩いていると。。。




去年 見つけたりんごの木にも お花が咲いていた 

DSC_0181_20130522214321.jpg

うちのじゃないけどwww
めっちゃ嬉しかった~  今年の秋も実を付けて 楽しませてね♪







そしてこちらも お散歩の途中で 発見 

DSC_0207_20130522214323.jpg

我が家で1番似合うであろう ゆきちとパシャ 

う~ん   やっぱり王子 
comment 0 trackback 0
04.16
Tue




前記事の続きでーす。





さてさて、今回。 ドラハでもケアして貰った 『 腱のケア スポーツドッグのボディケアSMOOTH 』さん。
また、お願いしました~ 

DSC02065.jpg



前回は 初めてだったからか 何されるのか?とビクビクな花でしたが。。。
今回は 覚えているのか?(笑) 気持ちよさそうにしてましたよ~ 



cats_20130509135957.jpg



Wさん ありがとうございます。
また、宜しくお願いします





そして、問題の。。。 AG1 
字幕がまたJP1になっとる(汗)  いえいえ、AG1です。 




こんな事って あるんですね 
いや、この前に 朝からうんP 2回もしてるんですよ~
なのに。。。
そんなに 走りたくなかったのかちら???
いやいやホント、 ご迷惑をおかけしました。(涙)






が、しかし。。。
実は うんPのAG1が、バーの高さが20㎝だった事が 途中からわかり。
20㎝でやってしまった子は 30㎝でやり直せる事になりました  
なんと、Luckyな 

と言うわけで、再び登場は 非常に恥ずかしかったのですが。。。
やり直しさせて 貰いました。




AG1。



無事ゴールできて 良かった(T_T)(笑)



DSC02101.jpg






おまけ。

フィールドの傍らに ひっそりとつくし。
やっぱり、山の方は まだつくしあるんだね~

DSC_0158_20130509141812.jpg


comment 0 trackback 0
04.15
Mon


2013年4月14日・(日)




味コンへ 参加して参りました~ 


本日は 3ワンで。

DSC_0152_20130509114019.jpg


いんや。。。


本日は タカちゃんも一緒。

DSC_0145_20130509114020.jpg



なので、こんな写真も 撮られてました 



DSC02083.jpg

けっして 指名手配の写真でも ヤンキーの写真でもありませんよ~ (爆)



アジって 基本 室外なんですよね~
で、あたし、日焼けで肌が ガッサガサになっちゃうのと ホコリでも同じようになっちゃうもんで 
本ちゃんの走る時じゃない時は この様な日焼け防止マスクをするようにしたんですが。。。

ちょっと。。。   怪しい人に。。。   見える??? (プププッ♪)

この日は特に 強風&突風で 砂埃が凄かったですが。
このマスクのおかげで だいぶマシでしたから 怪しくても 付け続けますよ~ 








本日は コンペなので 3走にエントリー。
オープン  JP1。  AG1。

でもね~。。。
今回ね~。。。
なんだかね~。。。   な、走りが続きます 


そして、極めつけが AG。   もう、あたし 倒れそうになりました。。。
こんな事初めてだったので 


動画が 何故か? 4本あります。
容量を考えて 1記事で 2本乗せますね~。  なので、残り2本は 次記事で 
お時間ある方は ご覧下さいね~。






まずは オープン。




DSC02093.jpg





そして、JP1。



スタート前に パクッ。。。 
そこから 食い意地女王の本性丸出し (涙)


DSC02097.jpg



はぁ~。。。
今回も 波乱の予感。。。
そして、それは とんでもない事への序章であった。。。
 


次記事に 続く。。。
comment 0 trackback 0
04.10
Wed



2013年4月9日・(火)



みんな揃って フィラリアの予防薬をいただきに 血液検査へ 


いつもわらわらと、3ワンと診察室へ入るんだけど。
診察中も 診察台へ乗りたいシェル兄貴は 興奮してるわ(汗)
診察台へ乗りたくない花は ビビって帰りたがる(笑)で ほんとワサワサ 

車を変えてから クレート乗せてるから 今回は1ワンずつで 落ち着いて受けられましたイェイ!


DSC_0123_20130509105816.jpg

終わった後は 併設のペットShopで ご褒美を買い。 モグモグ~

花。。。
診察台に乗せようとした時 ビビっておちっこ漏らし、ママのジーンズにも漏らした事は。。。
水に流すわ。。。 





そうそう 3ワンなのに、1つずつですみません!と言われたが。

DSC_0128_20130509105818.jpg

いえいえ、とんでもございません。
みなさん。12月の分までいただいていく方が多い中、我が家、資金の都合で(笑)
いつも3ヶ月分ずつですし(汗)




帰宅してからは のんびり日向ぼっこ。

DSC_0124_20130509105818.jpg

お疲れ様。
次、3ワンで行くのは 狂犬病の時ね~






この頃 近所では 八重桜が 綺麗に咲いてました 

DSC_0143_20130509105844.jpg




もうそんな季節なのに まだまだ急に寒くなったりで。。。

DSC_0134_20130509105845.jpg

ヒーターと ホカペは まだまだ片付けられませんな 

comment 0 trackback 0
04.09
Tue




2013年4月7日・(日)




2日目のこの日は 雨は大丈夫そうなのに。。。   風が 

とりあえず みんなで協力し合いながら タープ設置 
風で 飛ばないように トントンカンカン    風で生地が破れないかちら?(笑)




今日も JP2から 




昨日は 検分間違え。。。
そして今日は。。。   コース忘れ。。。  
ダメダメ ハンドラー 
花。  すまぬ 




でも、頭数少なかったから 

DSC02053.jpg


DSC02046.jpg

乗れた  






そして、AGの頃には 益々 風が 強くなり (滝汗)
タープがやばかったり 
ドッグウオークから 風で落ちそうになる子が居るし 危ないから ドッグウオークが無くなり。
シーソーも 勝手にパタンパタンなるから 手で補助が入り、バーも倒れたり 


そんな中 AG2




最初のタイトル間違ってた   JP2じゃなく AG2だし。。。
まっ、 いっか~



DSC02051.jpg


いやいや、各所 各所 危なかった走りだわ~ 

が、しかし これで3度も走れるのね~ 

あっ、走れなかった 
だって、TT2 受けてないしぃーーーーーーーーーーっ (爆)


comment 0 trackback 0
04.08
Mon


2013年4月6日・(土)




大荒れ  に なると予想されてた この土日。
空模様は、こんな。。。

DSC_0100_20130506093304.jpg


ん~。。。  ヤバそう 


が、しかし、思ってたほど風が強くなく 雨もまだ降っていなかったので良かった。
この日は お友達のタープに入れて貰いました。





が、時間が経つにつれ 雨が降ったり止んだり。 カッパを着て準備(笑)




まずは JP2から 



雨は あんまり関係なかった感じなんだけど。。。
ホントに最近 クンクンとよそ見が多いんですが。。。 

あたしとのアジ。 つまんないっすか  


JP2 出陳が2頭 (笑)

DSC02040.jpg


しかも、もう1頭は お友達 
2人で お立ち台乗ろうね~と、励まし合って(笑)


DSC02026.jpg

無事 2人で、乗れました~  ワーイ







そして、AG2
今回これを クリア出来たら 3度へあがれるぅ~ って事で、丁寧に 丁寧に走るつもりでした。

が。。。 





検分は油断してはいけません(爆)
思い込み検分もしてはいけません(爆)(爆)。。。(T_T)






そして、明日こそは~ 


帰り道 風が強くてめちゃ怖かった~
車が 風受けやすいから 振られる振られる 

明日も、こんなかちら???(滝汗)



comment 0 trackback 0
04.06
Sat


2013年4月2日・(火)




車が変わってから ちょっと長距離移動すると めちゃ体調が悪くなる。。。 

んでもって、乗ってるワンズのクレート内の様子も めちゃ気になる。。。 

なんせ、良く弾みます 



ちょっとマシになるだろう事は してみたけど イマイチ。
これじゃ、今後 帰省もヤバイ。 だって、運転手あたし1人だもん。
もしそれで、途中で具合悪くなったら ヤバイし 車にもなんだかあんまり乗りたくなくなってしまったので。

色々調べて 聞いてみて、 ちょこっといじる事にしました。




まずは 運転席のシートを変更。

DSC_0064_20130504170101.jpg


けど、弾みは変わらないので。。。
ショップへ持ち込み。

DSC_0052_20130504170059.jpg

コーヒーなんぞを飲んだり 看板犬のパピヨンちゃんと戯れて。時間つぶし。





DSC_0053_20130504170103.jpg



cats_20130504170103.jpg

赤いの付けたり(笑)  紫の付けたりして貰いました。





で、帰り道。
全然 違う  と、ビックリ。
ボンボン 弾まなくなりました  わーい。

そりゃ、普通の車とは違うけどw  前乗ってたVOXYに近くなって 大満足 




そーいえば、換えてから 体調悪くなったりしてないし 疲れとかマシかも 
良かった 良かった~ 



しっかし、なんでこう 車用品は高いのじゃ 

出費ハンパない(涙)   金 なーーーーぃ!!!

comment 0 trackback 0
04.05
Fri




2013年3月31日・(日)


ドラハ2Days 2日目。

道の駅から すぐドラハへ到着~。

DSC_0043_20130504160625.jpg

車中泊良いわ!(笑)
なんてったって朝が楽ちん  ゆっくり出れるし、結構イイ感じ。



そして、本日もAGから   頼むよ~っ 神様!(もはや神頼み(笑))

AG1。



やっぱり    だよね~。。。
昨日出来ないもん 今日いきなり出来るわきゃ無いよね~(涙)


DSC02006.jpg

失格じゃないから 昨日よりマシ???(ぷっ!)
でもさっ この日の標準タイム50秒 
タイヤ抜けてなかったら。。。 
間に合ってたのにぃーーーーーっ   残念無念。





そして、JP1。

もう、JPだし 練習練習~ 
んでもって みんなにこうしてみたら?と 色々アドバイスを貰う。
で、後ろから 大声出し過ぎず(笑) タイヤを通してみたらと言われ、やってみる事に 



タイヤ 通ったし  (爆)



ん~、タイヤ通ったと思ったら スラ抜けるし。。。
アジは むずかしいの~ 


DSC02008.jpg




そして、この日は クルの帰国日。

なので、夜遅くなれないもんで 皆さんより一足お先に 帰宅しました。







comment 0 trackback 0
04.04
Thu

2013年3月30日・(土)




3月終わりのJKCドラハでの競技会へ 2Daysで 参加してきましたぁ~ 




AG1。




タイヤに不安を持ったまま参戦して。。。
で、抜けて あたし、なんか投げちゃってるな~。。。 

こんなハンドラーはいかんですな   反省。。。(汗)







JP1。




これもそう。
なんだか よくわかんなくなってるあたし。
ハンドラーがこれじゃ 花もやる気なくすわなっ 



DSC_0036_20130504154219.jpg

AGは失格で タイムやら何やら出ないので(涙) JPのみ。

旋回速度2・33。。。 おそっ 









この日は クルも居ないし タカちゃんも車中泊を試してみたいと同行してたので。
2Daysアジラーが集まる道の駅にて 車中泊。

ガックリ疲れた身体を(笑)温泉で癒し。

お友達とコレ↓で 明日への希望を WWW 

DSC_0042_20130504154222.jpg



さて、明日は どうなるかちら???
comment 0 trackback 0
04.03
Wed



クルが オーストラリアに行く頃から ボチボチ咲き始めた桜 



今年も お散歩の時に楽しませてくれました 





って、 桜の写真じゃ無いじゃん!  www


あっ、こちらはアジ練に行った時に 可愛いカフェで食べた 限定15食のハンバーガー 

IMG_20130326_202932.jpg

めちゃデカッ 
でも、おっきい口開けて ガブガブッっと食べました。
美味しかった~ 
今度、こっちに一緒に行く機会があったら タカちゃんやクルにも 食べさせてあげたいなぁ~








ここからが さくら  (ぷっ!)


DSC_0023_20130424163707.jpg

DSC_0026_20130424163708.jpg

近所の公園にて。。。







この頃は 暖かい日もあって、ワンコはおそとで 日向ぼっこ 

DSC_0079_20130424175358.jpg








こちらは アジでお世話になってる訓練所脇の桜 

DSC_0091_20130424175357.jpg


IMG_20130404_195340.jpg







んでもって ワンズと桜。

cats_20130424175400.jpg



                                ゆきちが 異常なほど 似合う 



でもって、女子の花の写真が 何故無いのかというと。。。


桜の花びらを 食ってしまうから。。。 
comment 2 trackback 0
back-to-top
