--.--
--

02.27
Wed


時間がある時や 翌日雨予報の時。
いっぱい歩けるので 河川敷散歩します  



DSC_0076_20130328191259.jpg

この時は確か、夕方雨予報だったかな~?



DSC_0089_20130328191300.jpg




DSC_0090_20130328191301.jpg




IMG_20130226_223433.jpg








帰ったら おいもで おやつTime(笑)


IMG_20130226_223940.jpg

この集中力 いつもだったら 嬉しいのに。。。 (T_T)


2013年2月26日・(火)
comment 0 trackback 0
02.25
Mon


2013年2月23日・(土)



この日は自主練♪
普段気になっている事が練習できるから 好き 

DSC_0052_20130328133129.jpg







そして、その後 lunchへ 

PicsArt_1361663814239.jpg

美味しかった~
デザートも美味しかったから クルへベイクドチーズケーキをテイクアウトしました。


ココまでは良かった。うん、平和だった。。。






その後 おうちに帰宅。

パピヨンズをお留守番させていたので 玄関の靴箱の上にお土産ケーキを置いて 
パピヨンズのお散歩へ Go~!!!

花は、いっぱい走ってきたから お留守番。  疲れて寝てると思った。

が、甘かった 




お散歩から帰宅後 目を疑う様な光景が 


リビングに、ケーキの袋やら箱やらが散乱(@_@)


いつも取らない高い場所に置いておいたのに(x_x)  まだまだ甘かった!
チーズケーキ一個完食。そして保冷剤も破かれている(汗)
いつも 今迄ならあり得ないことを、いきなりやられて、あたし心臓バクバク(x_x)


しかも、保冷剤!!!  大丈夫なのか?

まず、買ったチーズケーキの材料や保冷剤の内容を知りたくて ケーキ屋さんへTEL。
工場に確認してくれ 内容的に 犬の体に悪い物は入ってない事が解った。
問題は 保冷剤。
が、しかし、この日は土曜日。 保冷剤の会社はお休みみたいで 連絡が取れない。
保冷剤をネットで検索して調べまくったが 内容まで書いてない(T_T)



もうわからないから、速攻病院へ。



とりあえずすぐ、病院で吐かせる処置。

吐いた物を見せてもらった。食べた物は、全部吐いた。
チーズケーキの他に ケーキに巻いてある薄いフィルムも食べてた 
吐かせて良かった。




でも、保冷剤には種類が有り。 腎不全をおこす成分が入ってたら怖いので 帰宅しても様子見。
翌日。 再院して 血液・尿検査することにしました。
影響が出てないかチェックのためです。
が、帰宅してからも、めちゃ普通に元気(笑)
でも、今晩は、一応の夜間救急に備えてノンアルコール!!


帰宅して、やっぱり心配で調べまくったら 怖くなった。

以下。引用。。。




注:全ての保冷剤が危険だと言う事ではありません。また保冷剤を使ってはイケナイと言うつもりもありません


暑い日が続くと、首にタオルで犬に保冷剤巻いてあげてますって言う方も多いと思います。
実は保冷剤自体はこうした暑い夏にとても役立つアイテムなのですが
種類によっては、犬が誤って口にしてしまうと中毒を起こすケースもあるので要注意です!
(犬だけでなく人間も中毒を起こしますので小さなお子さんがいるご家庭は犬同様注意)

保冷剤は犬がちょっと齧れば簡単に破けます。
しかも…。中毒を起こすタイプの保冷剤は甘い味がするので、犬が好んで食べてしまうケースも多く
結果、大量に摂取してしまい死に至るケースもあります。

では、どういったタイプの保冷剤が要注意なのか?

———————————————————-

■要注意なのはエチレングリコール

———————————————————-

保冷剤にはいろいろありますが、冷たくても固まらない、首に巻いたりするのに非常に便利な「ジェルタイプ」

こうした「ジェルタイプ」の保冷剤の中には「エチレングリコール」を含む製品があります。
ちなみにすべての「ジェルタイプ」の保冷剤が「エチレングリコール」を含む、というわけではありませんので、その点は誤解なきよう。

保冷剤の中身にはいくつか種類があります。

水を高吸水性ポリマーというもので固めたタイプの製品であれば
多くのメーカーの説明を見る限りは「誤って人が食べてしまっても問題は無い」としています。

問題はこうした「害の無い成分」ではなく、
誤食すると体に害のある「エチレングリコール」が材料として使われているケースです。
ちなみに…「エチレングリコール 保冷剤」で検索すると
犬の誤食に関する危険喚起の記事がたくさんヒットします。



結論から言うと
「エチレングリコールを含む保冷剤を誤食すると死に至るケースがあるので絶対注意!!」

犬や人間が誤食した場合には、一体どのような症状が起きてくるのでしょうか?

段階を追って見て行きます。

↓    ↓

ステージ1:
最初の30分から12時間で起こる。
嘔吐、精神状態低下、神経症状、多飲多尿が見られる。

ステージ2:
12~24時間で起こる。
貧脈や呼吸速迫が起こる。

ステージ3(最終段階)
半日~一日以上経過後。
「エチレングリコール」は生体内で代謝を受けると有毒化します。
代謝によって腎臓にダメージを与える「シュウ酸カルシウム」も発生するため
腎不全の状態に陥り、高確率で死亡します。

中毒症状のステージ1って、熱中症の症状にも共通するところがあるので
獣医さんでも見分けがつかないことがあり
そのため処置が遅れてしまうケースもあります。


そういう部分を補って、いざという時に大切な犬を救うのが


「飼い主さんの視点」であり 「飼い主さんだから分かる情報」







怖かったですよ。もし食べてたらと 。

で、やっぱり成分が解らないかと検索しまくりました。

すると、1件だけ 中身が書いてあったところ発見!!
吸収ポリマーって書いてあった。
ただメーカーのサイトじゃなく保冷剤を売ってるお店。確実じゃないけど少しはホッとできました。







2013年2月24日・(日)


今朝もいつも通りの花さま。

そして、病院へ。

尿検査。血液検査とも 異常なしでした。(ホッ!)



朝ご飯抜きで 行ったから ご飯どうぞ♪

DSC_0059_20130328141315.jpg



DSC_0066_20130328141315.jpg





20130224-132526.jpg





もうすぐシニアなので落ち着いてください(T_T)
保冷剤の怖さを、初めてしったわ(>_<)
あたしが考えてるより、筋力アップしてて、ジャンプ力もアップしてたらしいわ((T_T)(泣)


きっと花子はこんな事を思っているに違いない。



cats_20130328141316.jpg



もっともっと 気を緩ませず まさかが無いように 人間が気を付けなくちゃ!!!



翌 月曜日に メーカーさんへ 確認の電話しました。
吸収ポリマーでした。  良かった(T_T)
comment 0 trackback 0
02.20
Wed



2013年2月19日・(火)




DSC_0002_20130320205516.jpg

この日は トリミングへ 


この子達は ココが大好きで お散歩でココの近くを通ると お店に行こうとそっちへ向かうほど(笑)





いつも、ショップへ着くと 自分の分が来るまで ココで遊ばせて貰ってるみたい。
今回は、お店を出てから その様子を 見てみた。 



パピヨンズは 匂い嗅ぎ嗅ぎ。  花はおもちゃで はしゃいでる(ぷっ!)
こんな感じで遊ばせて貰えるから 楽しいんだろうな~ 





お迎えの電話で 迎えに行きます。
今回は こんな春らしいバンダナをして貰ってました 

cats_20130320205517.jpg

可愛い 






さて、今回は これだけでは終わらず。。。
帰宅後 トリマーさんから電話が。。。

『 おもちゃを片付けてたら たまごちゃんの様な感じのおもちゃがちぎれてて 
破片が見つからないのですが、花ちゃんか、ゆきちちゃんが食べてしまったかもしれません(アセアセ) 』

と。。。 




目を離しててすみませんと かなり恐縮され、しかもめちゃ心配してくれて。
花がおもちゃを破壊してしまった事にも かえって申し訳ないのに。。。
大きさを聞いたら うんPで出そうな感じだったので 様子を見る事に。

でも、かなり心配してくれて 翌日にもTEL。
『 出ましたか? もし出てないようでしたら 一緒に病院に行きたいのですが。。。 』と。

お恥ずかしい事に しつけの出来ていない我が家 何回かこういう事態があったので 冷静に対処できます(笑)

病院にも確認済みだし 様子を見る事にしていますと報告。




その後も ほぼ毎日TELで心配してくれました。

そして10日後。
無事 ゆきちから出てきました。(ホッ!)



comment 0 trackback 0
02.18
Mon


2013年2月17日・(日)




この日は BDの 上級course練習会へ参加しました。 


本日。全部で6走。
ちょっと前だったら 6走走る前に飽きちゃったりで せいぜい3走が限度だったのに(笑)

花、6歳。。。  もうすぐ7歳。 
シニア期前にして まだ成長してくれてます  ありがとね。



と、言うわけで。
本日の 走りを 




















この日は なかなかイイ感じで走ってくれたな~ 
あたしのハンドリングミスや こけたりで(笑) 邪魔しちゃったのが申し訳ないッス ゴメン(汗)

DSC01984.jpg
Pは、パーフェクトラン    Cは、クリーンランです。








一緒に頑張った JRT同士で 記念撮影~ 

DSC01985.jpg
左から 花。 アミカ。 クッキー。






走った後は のざっぴさんの差し入れをいただきました 

DSC_0094_20130319210904.jpg

その名も 
『 面白い恋人 』
う~ん 大阪らしい (≧▽≦) はははっ(爆)



comment 0 trackback 0
02.17
Sun






2013年2月17日・(日)


IMG_20130217_214424.jpg


早いもんだな~。。。  いや、早くないか?

14年前の深夜。 実家から歩いて病院まで行ったなぁ~ めちゃ寒かった(涙)

ちょっと、病院に行ってくるわ~♪ と母に告げ。 

ちょっと待ちなさい!1人で行くの?一緒に行くからちょっと待ちなさい!!!と言われたなぁ~(爆)
(この頃、タカちゃんは既に大阪へ行ってたから、居なかったし)


途中 何回も痛みにこらえて立ち止まったっけな~

病院代をけちって AM12:00になるのを待ってから 病院に行ったから、着いて2時間ちょっとで産まれたけど(爆)
よく考えたら 初めての出産で そんな事考えて 1人で歩いて行こうとしたあたしって。。。
なかなか やるな ふふふっ 



そんな彼女も 小さい頃から 周りに不思議ちゃんと呼ばれ続けて早14年。
不思議ちゃんなだけに めっちゃ色々大変だったけど 

中学に入ってからは すっごく楽になりました。
大人になったんだね~






この日の前日。

東京の母から(勝手にあたしが思ってるんだけどね(笑)) プレゼントが届きました 

!cats

早速 チェックチェック 



箱から 出しても またチェック。。。




cats_20130313124056.jpg




いちいち クルに遊ばれておりました。 




DSC_0069_20130313124056.jpg

まだ 気になる子。





DSC_0086_20130313124057.jpg

カッパの抱き枕さんと 記念撮影 






そして、最後には 入ってた箱でも これこの通り。 

DSC_0091_20130313124056.jpg

最初から 最後まで 楽しませて貰いました 











そして 誕生日当日は 日曜日。


アジ練から戻ると。。。 駐車場にめちゃたくさんの自転車   

何事?と自転車を端に寄せて家に入ると。。。、
       クルのお友達がお誕生日プレゼントを持ってきてくれてました。



その後、半分帰って 半分残ってたので。。。



ダッシュで用意したご飯を。。。 

DSC_0101_20130313125102.jpg




若者同士で(笑)

DSC_0103_20130313125103.jpg

きっと、この歳になったら親とより 友達と食べたりした方が楽しいもんね~  きっと 







DSC_0106_20130313125103.jpg

素敵な誕生日になったね。 クル。
君の良い所は 素直で、優しいところだよ。。。  

これからも、人を思いやれる人でいて下さい。   母より。


comment 0 trackback 0
02.15
Fri



2013年2月13日・(水)


さいたまの漁師にお魚PleaseCall 
そして 届きました 

DSC_0028_20130305155600.jpg




今回は 手作り塩辛も入ってた 

DSC_0034_20130305155600.jpg

これ食べちゃうと 市販の塩辛が変な味に感じて 食べられなくなりがちだけど









そして、毎年恒例になった クルの友チョコ作り 
これ始まると キッチン占領されるんだよね~(汗)

cats_20130305155601.jpg

今年も凄い数。。。
友チョコじゃなく 男の子にあげないのかよっ 









そして当日。14日 




朝、ぴんぽ~んと。




DSC_0044_20130305190401.jpg





タカちゃんへのチョコかと思ったが。。。
うし宛だったので 開けてみたら 





キャーキャー    可愛い    嬉しい 


DSC_0046_20130305190402.jpg

義妹からでした。
正月休みの時 手編みの出来る義妹が使ってた手袋。
めちゃ欲しいって お願いしてたんだったぁ~ 

で、スカイツリー見に行った時 そらまちでニット帽を見てたクル。
そんな感じなら作れると言ってた 


それが届いたのでしたぁ~ \(^O^)/
めちゃ嬉しかった~   ありがとーありがとー 





そして、タカちゃんにも Valentine's Dayのチョコ 

DSC_0047_20130305190402.jpg

ホント、いっぱいありがとー 









そして、夕方帰宅してきたクルが持って帰ってきた。
友チョコ貰ったもん 

DSC_0048_20130305190402.jpg

物々交換 (爆)







んで、うしも一応。。。 

PicsArt_1360842073466.jpg

アジ練の後 帰宅してから 頑張りました (笑) 
comment 0 trackback 0
02.13
Wed



2013年2月12日・(火)



この日は  お友達と自主練へ~ 




訳あって ただいま代車な我が家。。。 
かれこれ代車生活長いけど 高速乗って やっぱり不便さを感じました。
久しぶりに 一般で乗って、一般で降りた。
割引無いし、わざわざ窓開けて取って 窓開けて精算。。。   かなり不便 

しかもナビ付いてないから お友達にSAで待ち合わせて貰ったり。。。

いやいや、昔はこれが普通だったんだろうけど、楽になれると めちゃくちゃ不便さを感じるわ~ 







練習前に 腹ごしらえを 


cats_20130305154146.jpg

ココのハンバーガー 旨かった 






さてさて、自主練はというと、なかなかあっという間に時間が過ぎる。
スピードアップのために 単純なハードル飛ばしたり。






そして、こんな事やってみたり。。。 



comment 0 trackback 0
02.11
Mon
アジ練後の夕日をBackに カシャ 

IMG_20130210_212552.jpg

                                             2013年2月10日(日)





帰宅後。。。

この前の串カツツアーに参加してないタカちゃんの希望で こちらへ~


cats_20130305150104.jpg

近所の串揚げ屋さんで、乾杯 
comment 0 trackback 0
02.08
Fri

放置されたパジャマ。
たとえそれを クルねーちゃんにかけられようとも、あたしは気にしない。。。 By 花



DSC_0153_20130305150103.jpg  
                                         2013年2月6日(水)
                                              







たまには こんな感じで。。。
かっちょつけても良いんじゃん  フフフッ

DSC_0162_20130305150104.jpg
                                        2013年2月7日(木) 
comment 0 trackback 0
02.04
Mon



2013年2月3日・(日)




この日、いつもの様に アジ練の為 河川敷に行ったら すっごいランナーの数 


こりゃ、何かあるなと思ったら。。。

寛平マラソンだった 



時折 おもろいコスチュームの人が走ってて 見てて飽きなかったわ~

DSC_0110_20130304222809.jpg

そんなランナーさん達の脇で あたしと花も走ってきた(笑)







そして、その後。午後練。

DSC_0122_20130304222811.jpg

今日も夕方の空が 綺麗 









そして、今夜は節分。

って訳で 恵方巻~ 

DSC_0127_20130304222810.jpg

今年は 南南東。

お行儀悪いが そちらを向いて 無言でかぶりつく。

と、犬が1匹。 (ぷっ!)
おこぼれを狙っている。





そしてまた、1匹。 

DSC_0129_20130304222811.jpg


(ぷっ!)
comment 0 trackback 0
02.01
Fri



2013年2月1日・(金)



めっちゃ久々に こちらへ行ってきましたぁ~ 

IMG_20130201_223918.jpg

お友達が 遠方のお友達を案内する前にとリサーチの為に行ってきました。





久々の通天閣。
なにやら キン肉マンフェア 

1359729661209.jpg

あっ、この日は 行きた~い と言った 部活終わりのクルもジャージで参戦 







さてさて、何件か行くので 早速1軒目へ Go~!!!


こちら 近江屋さん。
めちゃ綺麗なお店でビックリ 
昔行った串カツ屋さんは カウンターのみだったし めちゃぎゅうぎゅうの席だったし。


cats_20130228102835.jpg

ここの串カツは ちょっと変わってた。
けど、キャベツが美味しい。 アスパラも美味しい。 
そして綺麗なので 女子の方には良いかも~ 







そして、フラフラしながら 次のお店へ向かうぅーーー 


1


女子?3人だったので、愛は叫ばなかったが。。。 









さてさて、お次は 八重勝さんへ向かったが 並んでいたので、お隣のてんぐさんへ。
そして、最後は 八重勝さんへ。 


2

昔行った串カツ屋さん、八重勝さん。
やっぱりあたし ココの串カツ好きだわ~  きれいく無いけど(笑)








今回 3軒はしごしてきました 

3

めっちゃ お腹いっぱい。 めっちゃ美味しかったぁ~ 
comment 2 trackback 0
