--.--
--

01.30
Wed



2013年1月28日・(月) ~ 2013年1月30日・(水)

この3日間 クルの学校では職業体験が実施されました。
おのおの行きたい所へ 自分たちで問い合わせ、連絡し挨拶に行って職業体験させて貰うそうです。




この3日間は 直行直帰。(笑)
お弁当持参です。

中日は買い弁したいというので 2日間お弁当でした。
今年に入り クルの中学でも給食制度が始まったので 久々のお弁当づくりでした 

20130130-113154.jpg




クルが職業体験に選んだ場所は 我が家のワンズがお世話になっている訓練所。

犬と係わる事の難しさ。 仕事の大変さ。 その他にも目に見えない仕事がたくさんある事も
学んだようでした。 


  





その中でも 少し 訓練を勉強したり お散歩へ行ったり アジリティーをやらせて貰ったりしたようです。



所長が 動画を撮ってくれました 

ハンドリングが あたしに似ていると言われました(爆)
そうかな~ 







帰る前は 室内ランに入れて貰い 好きなだけ居てもイイよ~と。。。 

CA3I0446[2]

色んな子達と触れ合って めっちゃ楽しかったようです 
comment 0 trackback 0
01.27
Sun



今日は 加古川でJKCだなぁ~。。。 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


でも、小雪混じりな今日は寒そうな? 
そして、今回も近場開催なのに 欠席。  そうまだ2月だもんね! 寒いもんね!


と、言うわけで、溜まったネタのブログでもアップしておこうっと 





2013年1月27日・(日)


20130127-220052.jpg

この日の夕日も 綺麗どしたぁ~ 


めっちゃ 風は強風だったけどねっ 




午前中に野暮用があって OPDES猪名川 に参戦できなかったので。
午後からやる 通っている訓練所の 中級・上級course練習会に参加してきました 
一応、上級の方で(笑)




上級は、AG1が2走。  JP2が2走。  AG2が2走。   
昔だったら 6走なんて 絶対途中でやる気無し無しになって無理だった花子さん。  
最近はだいぶ走れる様になりました。(嬉)






まずはAG1。



やっぱり、タイヤが抜けちゃうんだよね~ 

示すと飛ぶんだから わかってないんじゃ無くて あえて飛ばないって事なんだよね~ q(-_-)ブー







JP2。



自分が軸になって廻る所が やっぱり苦手だわ~(汗) 
あたしが止まっちゃうと花も ワンワン言って怒ってるし 

けど、このコースは なかなかイイテンションで走れたのが嬉しかったな~ 







AG2。



う~ん、やっぱりこうやって見てると、1走目がミスったりして、2走目は割りと走れてる。
これが まだまだダメダメな所なんだろうな~ 

基本 検分して ワンコと走れるのは1走なんだからさ~
読みが甘いって言うか、花だったらこう走るだろうとか こういうラインだとかの読みも出来て無くて。
なおかつ、きちんとコースを把握できてないのだよね~ 



まっ、練習するしかないっすね 
それにしても、やっぱりココだと慣れてる場所のせいか テンション良いんだよな~
それも課題だね~っ   課題だらけどすな 





本日の走り結果~

DSC01972.jpg

あたし、LISAじゃないし~ 思いっきり日本人だしぃ~ (爆)






終わった頃、パピヨンズも河川敷散歩で、来たよ~ 

DSC_0080_20130216171052.jpg

シェルは 足の汚れが気になるご様子。

DSC_0081_20130216171053.jpg

めっちゃ神経質なんだよね~  こういう所(笑)



ゆきちは イスに座って 満足げ 

DSC_0079_20130216171053.jpg










comment 2 trackback 0
01.26
Sat



2013年1月26日・(土)


めちゃくちゃ強風&寒い予報だったこの日。
猪名川の河川敷で行われたOPDESの競技会へ 参戦してきましたぁ~ 



今日と明日の2Daysだったんですが、翌日曜は 午前中に野暮用が有り 断念。
土曜のみ参戦となりました。




伊丹空港が近いからか 飛行機も見えて お日様も照って イイ感じ 

DSC01950.jpg

と、言いたい所ですが。。。
予報通り 激寒  水たまりは凍ってましたし 

凄い強風で、余計に寒い 
お友達のタープは 強風に耐えられず破れました Σ( ̄□ ̄;)ガーン







が、この日受付をしにいったら めっちゃ参加頭数が少ない (笑)
同じ日に 広島でJKCの競技会があったからでしょうね~
でも、めっちゃ少ないから 1リンクだったし 見るのにも出るのにも 超楽チンでしたわ~ 







とりあえず この日も朝ご飯は これにしてみました  

DSC_0064_20130213190238.jpg

本日 2度デビューなもんで うまく走れます様に~ってね 







JP2。



なんか、ハードルをめちゃ躊躇して跳んでるのが凄くわかる。
この辺 要チェックだな~。
そして、集中力が。。。 スラ辺りから無い。 すごく周りを見てる感じがするわ~ m(_ _;)m




でも。。。 

出陳頭数1頭だ・か・ら~ (爆)  失格しなければ 

DSC01960.jpg

ほれ! この通り クスッ







そして AG2。



テンションがイマイチだったから、タッチゾーンはあまり心配なかったけど。
Wバーに ちょっと気にして一瞬 もっとテンション下がるかちら?と焦ったわ~ 

この後、練習でも初めはWバーを落としてた。
ちゃんと練習して 慣れなきゃね~ 




でも。。。 

出陳頭数1頭だ・か・ら~ (爆)  失格しなければ 

DSC01962.jpg

ほれ! この通り クスッ







一応、乗った 

DSC01949.jpg

でも、1人で表彰台登ってもあんまり嬉しくないもんだ(爆)





こちらも一応 記念撮影 

DSC_0075_20130213190254.jpg

寒い中 強風の中 頑張って走ったご褒美としとこうね~ 
comment 0 trackback 0
01.24
Thu



ちょっと かっこいい系で (笑)





真っ直ぐ道。。。

IMG_20130124_184823.jpg

comment 0 trackback 0
01.23
Wed



2013年1月23日・(水)






凄いカッコして寝とるなぁ~ 

DSC_0051_20130207110814.jpg








あっ、伸びとる 伸びとる   

DSC_0053_20130207110815.jpg

足、ピーーーンとしちゃって(ぷっ!)
かわえぇーーー 







          でも、顔よく見ると。。。







DSC_0057_20130207110815.jpg





らっこ      カワウソ   (爆)
comment 0 trackback 0
01.20
Sun



2013年1月20日・(日)



この日、妙にアイスが食べたくなった 
しかも。。。 でっかいのをそのまま カレースプーンでガッツリと 



って、話をしたら、タカちゃんが買ってきてくれたぁ~ \(^O^)/

DSC_0071_20130209172415.jpg

久々の大人食い   めっちゃ美味しかった~
でも、半分食べた頃 身体がめっちゃ寒くなってしまったので 半分でやめました。
やっぱ、冬ですもの~  寒くなるわな~ 








そして、日アジで、食べた分 消費。 消費。 



シェル達もお散歩に来たので 帰りはいっしょに~ 

DSC_0072_20130209172416.jpg


DSC_0075_20130209172416.jpg


DSC_0076_20130209172417.jpg

comment 0 trackback 0
01.19
Sat



ある日の事。 


めっちゃ近いぞ   花 

DSC_0050_20130208220201.jpg

それまでは シェルが怖くて 遠巻きにシェルが食べているのを見ていた花だったが、
何気に何気に近づいても シェルに怒られなかったからか 


めちゃくちゃ近くで シェルの食べているのを見てた 

シェルに怒られるだろうと思って 見ていたが シェルも怒らず。。。 
まあ、取るわけじゃなく めっちゃ近くで見てるだけだからな。
でも、内心 ウザッっと思ってるだろうな~  シェル 







ある日の事。


いちご大福  の のぼりを見た 

ワーォ そんな季節なのね~と、 いつものを買おうと思ったら 
その手前にあるショ-ケースが気になった。
『 フルーツ大福 』 


こういうのに弱いので、つい いつものではなく こちらを購入。

DSC_0059_20130208220229.jpg

左上から イチゴ。キウイ、栗、うめ。


美味しかったが、やっぱりいつも買ってる 普通のいちご大福が 美味しいと思った 








ある日の事。


タカちゃんが せっかく買ってきてくれたケーキ 

DSC_0064_20130208220230.jpg

真ん中のケーキが反乱を起こし チョコケーキを倒したのか 
はたまた、チョコケーキがグレたのか 

微妙に崩れた 金柑のケーキは とばっちりを受けたのか 



色んな事件がそこで起きたらしい。。。
comment 0 trackback 0
01.14
Mon



2013年1月14日・(月)




今日、新年会で食べた うし的に niceだった物 



cats_20130208214319.jpg





何だかんだ言って 最終的には こういうのが好き 

ただのきゅうりとか、トマトにオリーブオイルだけとか。







こういうのが好きだからか、結局また その後食べたくなる。。。 


で、帰りに駅なかの神戸屋で 買ってしまった。

DSC_0038_20130208214319.jpg

このりんごのと スコーン。
めちゃウマだった 






そして、こちらもいただいてしまった 

こちらのゴーフルも 大好きなのだ~
特に バニラとストロベリー 

DSC_0041_20130208214320.jpg

ちょうどこの日 TOYOTAさんへ行ったら お年始に貰った物。
TOYOTAさん ありがとー 







そして、新年会の前に 300円均で買った ネックピロー 

1cats


ワンズに見せたら、これこの通り 

comment 0 trackback 0
01.12
Sat



2013年1月12日・(土)



クルに スリスリして貰ってたので 

DSC_0009_20130208213539.jpg

それを、見てたら 






DSC_0008_20130208213539.jpg

い、いや、別に。。。 
見てただけ。 
comment 0 trackback 0
01.11
Fri

2013年1月10日・(木)



この日は 木曜日なので 木アジへ~ 

寒い中でも 午後からだし、短時間だから 頑張れる 



DSC_0031_20130206220511.jpg

それに、こんな空にも出会えて気持ちいいし~







さてさて、この日は十日戎。

我が家、いつも初詣より先に これに行っているな~(アセアセ)
そういえば、今年 これ以外にまだお参りしてない 

DSC_0034_20130206220511.jpg

今年はなんだか 入場制限してて めっちゃ混んでた。
こんな事 初めてでビックリ   。。。不景気って事なんだろうね~(涙)





先に友達と行っていたクルと合流後。
お参りをし、おみくじを引く。  これも毎年の事。
今年は 小吉?  ん?  中吉?  ありゃ、覚えてないわ~ (笑)
めっちゃ良かったか、めっちゃ悪くなかったら 覚えていないという。
やっぱ、お気楽人なんだな~。。。  あたし。(汗)

 



一通り済んだら お楽しみの夜店~   昔からこういうのが 好きでね~  

        大人になっても 変わらず好きです 


アメリカンドッグをかじり。たい焼きとわたがしと この飴を おみやに買って~ ららら~ 



1357866855008.jpg



けど、ふと思った。
最近、すもも飴(すももとか、あんずとか、みかんとかが、水飴に巻いてあるやつ) 見ないな~と。。。
あたし、あれ、好きなんだけどな~  最近の子供にはウケないのかちら 


そして帰りに ラーメン屋さんで ラーメン小とBeerで (お疲れさん!)

今年も 商売繁盛 頼みますよ~ 








そして、翌日。

またまた 十日戎へ行くというクルに頼みました 


DSC_0002_20130206220511.jpg

昨日 買い忘れたもの。。。 
comment 0 trackback 0
01.11
Fri

1月の寒い日。


yurumojicamera2.jpg


おこたでの 1コマ。。。 

小さな幸せ。 
comment 0 trackback 0
01.11
Fri


消えたし!!!

張り切って書いた記事。
ほぼ書ききって YouTubeの映像確認してたら 変な事やってしまったのか?
何故か 消えてしまったし 

もうさっきの様なの書く気力が無い。。。
って事で、簡単に 記録~ 






2013年1月6日・(日)




寒い季節のコンペや競技会は お休みしようと思ってるんだけど。。。


1月ならまだ平気かな~?と、去年申し込んでたコンペ。


今年初の練習の翌日に、早速今年1発目。 大丈夫かちら?だけど。
でもココ、皆さんあったかいし リラックスして出来るし、チャレンジも出来るから、大好きなコンペから スタート出来て幸せ~ 







朝 現地について 驚き~ 
DSC_0016_20130206151938.jpg
葉っぱ、凍ってるし。。。 

花をクレートから出したら ブルブル震えてるし。。。 
走れるのかちら?   うちら。。。 






とりあえず寒くても走らねば!!!(笑)、 まずは、AG1。



全然練習してないし うしの動きが変。
そして、花の集中力も な~し 







それにしても、寒かったす。
でも、れんれんのママのおこたを出してくれたおかげで かなり温まれた 


そして、本日出番無しのれんれん(笑)
DSC_0018_20130206153227.jpg
時折 ホカロンの変わりも努めてくれた 







そして、お昼に配給されたおうどん 
DSC_0017_20130206154144.jpg
こういう時の おうどんのありがたい事   おいしゅうございました。







そして今回。 AG2にも 申しこんだった (ぷっ!)



AG1で、ヘロヘロ走りだったうちら。。。  AG2ってね~。。。 



また、しっかり練習しよ~ 


comment 2 trackback 0
01.11
Fri
2013年2月6日・(水)に書きました。
が、設定日時は 1/11の記事の後にしたいから その設定でっと 


なんのこっちゃって感じの書き出し。


2008年から続けてる このブログ。

いつも ダダーーーっと書いて、その後また放置気味なあたし。。。  


ふとした時に ああ、そういえばいつ頃だったっけ?とか。
あれって、確かこのくらいの月だったよな~?とか。
そういうとき探すと、タイムリーに書いてないから 時期が微妙にずれてて わかりづらかったりする。



で、今回も もう2月なのに 1月の記事まだ書いてないとかで。。。
また、そういうことになっちゃうな~と。。。




で、よくよく見たら、記事保存の日時が設定できるじゃん 
これって、さかのぼっても良いんだろうかと調べたら 大丈夫だった 




と、言うわけで これからは 記録日時をさかのぼって保存して、その時の日時か、翌日とかに
設定する事にしました~ 

しかし、こんなこと 今更やって、アホだわ~   あたしったら 
最初から そうしとけばよかったぁ~ (ぷっ!)
comment 0 trackback 0
01.10
Thu



2013年1月5日(土)



帰宅した翌朝。


1357355081527.png


早速 練習復帰~♪ 

本年1発目は ホタルちゃんと 




帰省時は お散歩のみだったし 走れるかな~って思ったけど、花は結構テンションアップ。
問題は ハンドラーのあたしでした。。。 

ちょっとやらないだけで 足の動きは忘れるわ バッティングセンターの筋肉痛で身体は硬いわ 
めっちゃ、花に迷惑かけました m(__)mペコリ





そして、現在も。。。

身体の動きや 誘導のタイミング 位置。
どれもこれも OUT 

いっぱい練習して やっと動ける様になっても(まだまだだけど(汗))
ちょっとやらないと すぐ元通りになっちゃうんだね~ シミジミ

またしっかり練習して せめて去年の感覚を 取り戻したいよーーー 





頑張るから 花~~~   見捨てないでね~ 


comment 0 trackback 0
01.10
Thu



西へ帰宅する 前日。

懐かしい昔のバンド仲間と飲みました ( ^_^)/□☆□\(^_^ )


DSC_0002_20130110124103.jpg




近況から 昔の話しから 色々喋って飲んで

DSC_0003_20130110124103.jpg

メンバー全員が 揃うのは久々だったけど。
みんな変わらなかったわ(爆)

翌日 帰宅するもんで 早々に引き上げたんだけど 楽しかった 
みんな~ また飲もうね~










明けて 1月4日   西へ帰宅 


今回は タカちゃんと一緒に帰宅できたもんで、帰りは運転しなかった 
そして、ずっと寝てたあたし(爆)



ハイウェイオアシスで お昼休憩~ 


DSC_0004_20130110124104.jpg





cats_20130110124103.jpg






DSC_0007_20130110124104.jpg







出発したのが ゆっくりの9時半だったけど。
首都高も 混んでおらず、東名や他も 渋滞無く 8時間で帰宅できました。






帰宅後は 早速 いつも通りの 花 

DSC_0013_20130110124211.jpg

comment 2 trackback 0
01.09
Wed



2013年1月2日(水)





前日だったか?前々日だったか?

『 2日に 富士急行こうと思って! 』 と、タカちゃんが。

『 えっ?そうなの?  』


前からクルに言われてたけど まさかこのタイミングで行くと思わなかったから ビックリ!
そんなこんながあったもんで 1日に初売りに はしごする事になったのだ。
1日、2日で分けていこうと思ってたからね~



そこから、スタッドレスじゃなくても大丈夫かとか。
強風の予報だったから 動いてるのかとか調べてた(笑) 



とりあえず予報では イイ天気みたいだったし ノーマルタイヤでも大丈夫な様だったので
朝早くから 出掛けていった 

タカちゃんと中2コンビで 




あたしや、弟夫婦は ワンズが居るので お留守番。
1匹ならともかく 5ワンの面倒は さすがに母にお願いできないからね~ 

次回行く時は ちゃんと計画立てて ワンズはホテルに預けて行きたいな~ と。。。








なので写真は 姪のちぴろが撮ってきてくれた物。 


DSCF0632.jpg







DSCF0633.jpg










駐車場について コレ見たら テンション上がっただろうな~(笑)

cats_20130109221301.jpg










1

結構 人気の絶叫物は 強風や、凍結で ストップだったらしい。
有名な お化け屋敷は 入ってきたみたい 









そして、うちらは。。。

運動不足解消のため(笑) 夏にも行ったバッティングセンターへ  

DSC_0088_20130109221302.jpg

なんと、みんなそれぞれ 15回もやってしまった (笑)





言うまでも無く。。。
翌日から 全身筋肉痛の日々が 続く。。。 
comment 0 trackback 0
01.09
Wed


平成25年 1月1日 (火)



平成表示にすると 25年なのね~ 
最近は どこもかしこも自分も 平成表示が少ないから なんか、新鮮!(笑)




この日は 9時集合で、おせちTime(笑)


DSC_0076_20130109193454.jpg





ワンズ達は ご飯Timeには みんなケージIN 

DSC_0075_20130109193454.jpg

人だけでも わらわらしてるのにワンズまでわらわらしてたら 困るからね~







5ワンが出てる時は 寝てたり 遊ぼう遊ぼうだったり

DSC_0081_20130109193455.jpg







あたしの ルームシューズでこんなイタズラしてる子も 

DSC_0094_20130109193455.jpg

かわええ~ 








この日は 初売り~ 
午前の部。 お昼に一旦戻って また午後の部 と 2店舗廻って来ました~ 

行きたかったスポーツオーソリティも行き、あたしも、タカちゃんもクルも満足な買い物が出来ました 









そして帰宅後、みんなでお散歩すると。。。 

cats_20130109193455.jpg

こんな状態。(ぷっ!)
comment 0 trackback 0
01.09
Wed




新年のご挨拶も アップしましたので~

年末帰省日記の 続きを書きまーす 




             年末ですが 中学生コンビは お勉強ターイム 



DSC_0058_20130109153210.jpg


                    その横で 寝ている犬1ぴき。 (ぷっ!)









そして、2012年最後の日も いつも通りのお散歩へ 


DSC_0065_20130109153210.jpg

実家に帰ると 人手があるから いっぺんに3ワン行けて 楽チン 
そして、坂道が多いから筋力アップになっていいな~って いつも思います。
我が家の周りは 平坦な道ばかりなもんで(汗)








そして午後は ちょっくら買い出しへ


DSC_0066_20130109153211.jpg

帰り際に 昔ながらの喫茶店で 休憩しました。
1人1人 昔ながらのコーヒーの入れ方で入れてくれるんですよ~
なんか、ホットしました。









で、31日 夜。


家族総勢10人で なぜか?毎年恒例になったカニカニ祭りの始まりです 

cats_20130109153211.jpg

今年は タラバ7㎏ 
多すぎだろう~  弟よ!!!(爆)

前夜 帰宅した父が釣ってきた鯛や、イカもあって お腹パンパンになりましたぁ~ 




この後、笑ってはいけないを見ながら 年越しそばを食べ、(毎年このパターン(笑))
みんなで、新年を迎えました。 
comment 0 trackback 0
01.08
Tue




image_20130108194406.jpg



昨年、見にきていただいた皆様。
ありがとうございました m(._.)m


今年もきっと、気まぐれあっぷ。
そして 果てしないほどに くだらない内容満載ブログになると思いますが(爆)
覗きにきていただけたら、幸いでございます。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


本年も よろしゅうに…。 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



comment 0 trackback 0
back-to-top
