--.--
--

09.19
Wed




日が落ちるのも早くなって アジ練習が終わると もう真っ暗です。


DSC_0447_20120919164754.jpg






今年の夏は ホントに暑かった気がします。

帰省してたので その間は アジ練習もお休みしてましたが...
帰宅してからは また楽しんで 頑張ってます 

DSC_0445_20120919165024.jpg

だけど、ちょっと休んでると うしの下手さが逆戻り(泣)
いっぱい練習して 出来る様になっても ちょっと休むとすぐ戻っちゃうんですね~ 

花にはいっぱい迷惑かけてますが 付き合ってもらってます(笑)





アジ練の後 タカちゃんがお疲れ~ を してくれる日が とっても楽しみです。
汗かいて 運動した後は 尚更 美味しいですから~ 

DSC_0445A.jpg









さてさて、まだまだ残暑厳しい頃 おうちでは...




パピヨンズは 冷え冷えボードで 涼んでる事が多かったな~ 

DSC_0213_20120919165514.jpg

冷たいから 気持ちいいんだよね 






花は 

cats_20120919165513.jpg






でーーーーーん 

DSC01592.jpg

女子の格好じゃありませんな 









ここの所 朝は随分涼しくなったので この方も眠そうです。

DSC01584.jpg

クルも 眠い眠いと言っております。  時には授業中に爆睡してたと報告を受けてます 






が、散歩後は ゆきち王子だけは ご飯をもらえるまで うしの前から離れず。
ジッと見つめられています。

昔から この子だけは ずーーーーっと、こうです。

DSC_0402_20120919170315.jpg


花は だらっと寝てるのにな~。
この差は何なんだ 
comment 0 trackback 0
09.19
Wed



すっごく餃子が食べたくなる時無いですかね~?

うし、いつもすっごく食べたくなると 母に送ってもらってました。

母の餃子は 小さい頃~食べ慣れてる味なので 好きなんです。
が、ちょっとしたアクシデントがあって もらえる予定がもらえなくなり 



でも、餃子モードになっていたので 作りました。



適当に挽肉買って 適当に具材作って とりあえず餃子の皮2袋。

DSC_0204.jpg






が、包んでいくと どう考えても 具材がかなり余る結果に 

と、いうわけで、慌ててもう2袋買いに行きました。






結果...。

ど、ど~んと、たくさん出来ました 

DSC_0205_20120919163634.jpg

最後には 逆に具材が足りなくなり、家にある何かで代用できないかと 冷蔵庫をガサガサ(笑)

プチトマトとハムとチーズを発見し、それを入れる事に 





が、これ、普通に焼くと なんか違う気がして...





で、トースターで焼いてみました 

DSC_0209_20120919163634.jpg

具材が具材なだけに 食べる時は オリーブオイルつけて 頂いてみました。
これまた シンプルに美味しかったです。

comment 0 trackback 0
09.19
Wed



2012年8月28日・(火)




食事とサプリを続けた成果?を 見る為 8月中に血液検査をしてきました。


ルンルンで車に乗り込みましたが...
到着がココ。

DSC_0199_20120919162659.jpg




花的には ガーン という感じでしょうか (笑)

DSC_0197_20120919162658.jpg





気晴らしに 景色でも見てて下さい 

DSC_0202_20120919162659.jpg





検査結果は 下がって基準値に達してたのもありました。
が、基準値から ちょっとだけまだ はみ出てるのも...

が、しかし、ほんとにちょっとでした。




サプリを続けるほどでも無いので、今後は食事療法&肝臓に良い野菜ふりかけサプリのみで行く事に。




体調も変化無いので 次回は年末前に 検査することになりました。

過信せずに ちゃんと体調を見ながら ごはんトッピングを続けていこうと思います。
comment 0 trackback 0
09.18
Tue



我が家には ゴミ星人がいます。
別名 クサクサ星人。




けど、ホントの名前は 花。




この星人は ゴミの日に現れます。




主に 燃えるゴミの日に。








朝、 ゴミを集めているとやって来ます。

DSC_0179.jpg

コレ、ゴミをどかすのを 待っております 






そして、ゴミを移動すると すかさず 

DSC_0180A.jpg







一通り スリスリすると またついてきます。

DSC_0183_20120918181148.jpg






そして、どかすと...

catsA_20120918181147.jpg

                           たまら~ん 





って、感じでしょうか 


いやいや、見てるこっちが たまらんわっ 
comment 0 trackback 0
09.18
Tue



川遊びの翌日。
こちらへ行って参りました。

DSC_0408.jpg

駅直結で 便利ですよね~ ココ。







川遊びから戻った晩。
クルが、急に明日 部活が無くなった~っと...。



って訳で、大阪では 滅多にクルと出掛けなくなったので 2人で映画へ行く事に。
近場にも映画館はあるんだけど、見たい映画はココでしかやってなかったもんで。
しかも、10時頃から  はやっ 






朝早くて 色々バタバタしてたんで とりあえず朝ご飯をパクつきました。

cats_20120918174312.jpg

超シンプルなホットドックが 妙に美味しかったわ~(笑)









さてさて、映画で2人で笑った後は ちょっと冷房で冷えたんで 外に出てみる事に。

DSC_0412.jpg

ココ、暑いいんだけど 都会のオアシスですな~。





で、もって、こんなの見ちゃったから 行かないわけ無いうちら 

DSC_0419_20120918174753.jpg

素敵なネーミングで 期待度大 







でも...
めっちゃしんどかった 
階段長い!!!  そして きつい!!!

1cats






ふぅふぅ 言いながら 到着。

DSC_0431.jpg


cats2

色んな野菜が植わってた。

イスも置いてあって お弁当食べてる人もいたよ~





が、しかし もうちょっと涼しかったら気持ちいいんだろうけど...
うちら、無理 


と言うわけで、涼しい室内へお昼ご飯を探しに。
この日は平日にもかかわらず まだ夏休みだったからか どのお店も結構混んでましたよ~




で、結局 バイキングへ 

DSC_0432.jpg

カニも甘エビも鰹のカルパッチョとかもあって 結構お腹いっぱい食べられたよ~
しかも、安かった    ビックリ価格(笑)






帰りは タカちゃんにおみやを買って帰りました。

DSC_0434.jpg

そしたら タカちゃんもおみやを買ってきてくれて、おやつ食べ放題になりました。
comment 0 trackback 0
09.12
Wed






帰宅した翌週。
お友達にお誘いいただいて 川遊びに行ってきました 



と、いっても平日だったので あたしだけ(爆)
あっ、花も 
何故なら パピヨンズは 水遊びが... 苦手なので 
そして、シェルも無理は出来ないし 連れて行ってまたぶり返したら怖いからね(滝汗)






と、言うわけで、ご近所のお友達が うし&花を乗せていってくれる事になり、とっても
楽チンさせてもらいましたぁ~   ブラッシュ家に感謝、感謝 (*_ _)ペコリ 。






到着したのは キャンプ場とかじゃなく ホントの道沿いの川。

DSC_0404.jpg


でも、 ロケーションもイイし、水もめっちゃきれいだし。

cats_20120912162722.jpg



何より 浅瀬と泳げる所と両方あって しかも 橋の下で日陰でBBQが出来る 

DSC01508.jpg






まずは、ワン達と水遊び 







ある程度遊んだら、お腹も空いたし~ 

DSC01518.jpg



cats1

ここでも、至れり尽くせりで(アセアセ) 食べてばっかなあたし(笑)

いやいや、めっちゃお腹いっぱいになりました 







お腹いっぱいになったら また遊ぶ。

cats2





みんなで、一斉に 

cats4

  (笑)





cats3










そして、帰る前に...

もうひと遊び~ の スイカ割り大会~ パフパフ~ッ

cats5

めっちゃ、おもろかった~ 




DSC01579.jpg

しかも。甘かった~ 







単独参加で 何~何まで 色々お世話になりました。(*_ _)ペコリ
めっちゃ楽しかったです 

そして、次回は あの石から 飛び込んでみたいな~ 
(ちょっとビビって 出来なかったわたし(笑))


DSC01537.jpg


comment 0 trackback 0
09.05
Wed





2012年8月17日・(金)




今年の夏休みは クルの部活の休める限度?が ココまで。
明日から 部活復帰の為。
早いけど 帰阪 




けど、こんなに早く帰った事がないから(笑) 逆に タカちゃんにお盆休みをズラしてもらい、
一緒に 車で帰宅する事にしました。
そうすれば、運転も楽だし 交通費も浮くしね~ 




ただ、心配だったのが14日の大雨で 関西地方 結構被害が出てる所がある事。 
いつも通ってる 京滋バイパスも その時から通行止めになっていたから (アセアセ)







でも... 






無事に 通れましたぁ~ 

DSC_0334_20120905144643.jpg





所々 こういった所があったから

DSC_0335.jpg

きっとこの辺が 土砂崩れだったのかな~って 感じでした。



運転も交代できるしとか言っていましたが、結局 うし、乗ってるだけ~ 
しかも、ほぼ 寝てた 
いや~、運転しないのって 楽チンだわ~  タカちゃんと一緒に帰ってきて良かった~(笑)







と、喜んでいたのもつかの間... 

この後 大変でしたので(滝汗)






さっきも 書きましたが 14日に うし家地方 浸水被害があるほど 雨が降った様で 

何も知らず 実家でくつろいでる時に 近所のクルの同級生ママさんが 写メールでこんな状況  と、
教えてもらい。 慌ててTVをつけたら えらい事になっていてビックリしたという感じ。



その時届いた 写メがこちら 

2012081407460000.jpg

えっ マジΣ( ̄□ ̄;) っていうのが 最初の感想(爆)

うちから 歩いて5秒ほどの公園入り口。

浸かってるじゃんかーーーーーっ   思いっきり 





ただ、幸いな事に 我が家 他の家より 入り口が高いのですよ~
なので、まず、家の中に水は入らないとは思っていたんです。
浸かってるとしたら 駐車場部分。
そこに置いてある 植物。 倉庫の中身。




で、帰宅してみたら。  こんな感じでした。



入り口の門の所。

DSC_0340.jpg

水が引いた後も線になって残ってるからわかった。





門を開けて 階段。

DSC_0338_20120905150237.jpg

階段2段目くらいまで 水浸しだったみたい。





駐車場。

DSC_0339_20120905150237.jpg

水が引いた後に 土がいっぱい。(アセアセ)






帰宅したこの日は タカちゃん、そのまま車で仕事に行ったので。
車が無い間に この駐車場部分の床掃除とかを してしまわねばと 帰宅後早々 頑張りました 



まあ、駐車場部分だけだからとなめてかかってた。
そしたら とんでもなく 結構大変だった~ 



結局、こういう跡って キチッと洗っておかないときっと臭くなるから 結構大変だったの。
しかも、倉庫2個とBOX2個も 半分近く水に浸かってた状態だから 結局、全部出して 
洗わなければならないハメに~~~ 

DSC_0344_20120905151313.jpg

しかも、手前の倉庫と 脇に立てかけてたBOXには テント類が 





なので、結局 床掃除が済んだ後は コレこの通り。 

DSC_0345.jpg

いま、全然キャンプ行ってないのに 綺麗に洗うハメに~~~ 

しかも、ティエラ こんな所で広げて洗うの無茶すぎーーーーーーーーーーーっ 
豪邸じゃないし~  無理じゃーーー 





しかも、この間にも夕方 ゲリラ 
なので、雲行きが怪しくなってきた頃に 一旦屋根の下にまとめ。



そして、翌日土曜も朝から 洗いつつ また昨日の分も広げ。
なのにまた、土曜も ゲリラ 
なので、またまた雲行きが怪しくなってきた頃に 一旦屋根の下にまとめ。



そして、日曜も...。
日曜は タカちゃんが休みだったから 色々やってくれたから 良かったよ~ 

そうして、やっとこなんとか 日曜に片付け終わったのでした。 





何がイヤって 折角イイ感じに乾いてきた頃に ゲリラの為に わざわざ また片付けて。
結局きちんと乾いてないから また翌日  またまた広げたりして。

もう。どれもコレも でっかくて嵩張るし イヤ。
キャンプ場だと ちっとも大きく感じないのに 自宅だとおっき過ぎて広げられないし 困るぅーーー。






帰宅して早々、 マジ 大変だった。 

なので、日曜は 現実逃避の為(笑)  久々の日アジへ 



が、しかし、 しばらくアジって無かったので めちゃくちゃ下手なハンドリングで。
しかも、何故か今日は コースが複雑~ & 裏飛び多いーーーっ 

ボロボロでございました。 シュン。





でも、帰宅したら タカちゃんが焼き鳥食べたいという事で 近所の 焼き鳥屋さんへ~ テクテク


夕飯考えなくて済む~、 焼き鳥 & ビール~ルルル~ 気分上々~ 

cats_20120905151336.jpg

タカちゃん、ご馳走様でしたぁ~。 m(__)m ペコリ
comment 2 trackback 0
back-to-top
