--.--
--

06.29
Fri



2012年6月24日・(日)




mixiには書いたんですが。。。

昨夜、タカちゃんが 『 宝塚記念 』 の 新聞を買って帰ってくれました。(嬉)
まったく忘れてたので 感謝しながら その夜は 楽しく軽~く予想して 就寝 



次の日の午前中に 再び 考えて。。。
コレに 決定 。

DSC01121.jpg






そして。。。  PM15:40 発走 



このレース。
オルフェーヴルの復活を 誰もが期待してただろうレース。
馬体も 結構変わってしまい もうダメ。 種馬みたいと書かれていた記事などを見てて 悲しくなった。
だから、頑張って欲しかった。





そして。。。   強いオルフェーヴルが戻ってきました。  
そして勝利騎手インタビューで池添さん、泣いてましたね 




レースが始まり 一瞬どうかな? と思った次の瞬間。。。、  あっという間に抜け出す勢いでした。 

うしも 思わず 拍手 




と、タカちゃんに 熱く語ってる場合じゃなかった。   

DSC01112.jpg

あっ、そうなのでした。
この日は 夕方から 『 上級コース練習会 』 に 参加でした。 






支度をダッシュで済ませ いざ 参加 






タカちゃんが 後から シェルとお散歩がてら来たので、 最後のJP 2走だけ 撮ってもらったので。
お時間おありの方は どうぞ~ 












この日、6走して Timeover 2回   (笑)

やはり、よそ見&匂いクンクンを やめて貰わねば...

DSC01118.jpg

だって、1走目。  めっちゃまともに走れるじゃん  的な... (アセアセ)








さてさて、 夕飯は 宝塚記念で3連複をとりました。   気分良いし 元手より多くなったので 
うしのおごりで 乾杯 

DSC01119.jpg




タカちゃんのリクエストにこたえ こちらへ  (笑)
(万馬券当てたわけじゃないしね(ぷっ!))

DSC01120.jpg

comment 0 trackback 0
06.27
Wed






成長しとります  ワーイ

DSC01066.jpg

すっごく大きくなったぁ~ 







こっちは

DSC01059.jpg







そして

DSC01036.jpg

で、みんな産まれたし    もうちょっと大きくなったら 水槽ガッツリ掃除しよう 







と、思ってたら...







エッ 

DSC01076.jpg


また当分 気にしながら ちょこちょこ細かく掃除するしかないみたい... 
comment 2 trackback 0
06.27
Wed




思いっきり気になって買った物。 


cats_20120627103928.jpg






中身は... 






DSC01099.jpg

スパイダーマンが可愛くて 買ったんです 





しかし...





味は、至って普通の カップラーメンの味でした 

まぁ、そんなもんですか。。。 
comment 0 trackback 0
06.26
Tue


2012年6月21・(木)




この日は、木曜日。
はい、木アジの日です。
が、梅雨に入ると いつもいつも絶対行けるわけではありません 




そう     この日もすっごい雨が1日中降って 中止になりました。(シュン)




木アジは いきなり凄い事をしたりしますが(爆)(あっ、いきなり裏飛び連続コースとか(笑) 世界選考会コースとか(爆))、めっちゃ勉強になったり 笑えたりでおもろいんです。
それが 雨で中止になったりしたら ガッカリ  ガーン




この日も ガッカリして やる事はあったんですが 気乗りせずグータラしてたら 




いきなり コストコパーティー開催?(爆) って事で ソッコーのりました  やっほーい





はい、 お邪魔しました。 こちらへ 

DSC01108.jpg

アジのお友達のおうちへ~ 

しかも、わざわざ電車で...  何故なら...





DSC01105.jpg

美味しい食べ物があって それに合う 超美味しいお勧めスパークリングワインがあるというので  ニヤリ


そんな言葉にのらない訳がない、うしでした 





ウハウハッで、結構な雨にも負けず(爆)   お宅にお邪魔させて戴きましたよ~ 


とっても居心地の良い すっごい素敵なおうちでした 





うちらが イイ感じで お喋りしながら 食べたり飲んだりするので 蓮れん&日向ちゃん達も。

DSC01104.jpg

おやつを あみあみ~ 






んでもって、気が付けば...   1本目が無くなり、すかさず れんこさんが またまた 美味しそうなもんを

DSC01106.jpg



良いんですか~ σ(^_^;)...   じゃあ...  
はい...  すみません、 また美味しいもんを戴きました。 




昼間っから おいっしいもんお腹いっぱい食べて ワイン飲んで(爆)   
まあ、 アジ練   中止になっても  まっ、いっか~    楽しかったから~   状態でした。





けど、この後  帰らなくてはいけないので(笑)


cats_20120626221314.jpg

ちゃんと、 スッキリしてから 帰りました。

れんこさん、何~何まで いっぱいありがとー♪ありがとー♪ (*_ _)ペコリ
ホント、楽しかった~ 




その日の 我が家の晩ご飯は...

DSC01111.jpg

お土産に貰った トルティーヤのラップサンド?と、ピザ。  & マック 

( *^艸^)プププ



まあ、 こんな日があっても イイですよね~ 





comment 0 trackback 0
06.21
Thu





2012年6月17日・(日)



はい、携帯を買ってもらったこの日は 父の日 

な・の・に~...、 出費?   そして、アジの時間に間に合わなくなったうしは 後の手続きをタカちゃんにお任せし(笑)
一足先に おいとましました 



そして、アジが終わるのが遅いので 
夕飯もバタバタでしたが   一応 父の日だからステーキに  (笑)

DSC01094.jpg

クルが タカちゃんの座る席に こんなのもしてくれました 






そして、お手紙。

cats_20120621220919.jpg

                                                           と、ケーキ 



実は アジ練から帰宅したら クルが居なくて 
でも、 ホワイトボードに 買い物に行ってきますと。(笑)


なんでも 部活が終わってから 父の日の買い物に行っていたみたい。
けど、なんか、納得する物が無くて 何件かケーキ屋さんも廻ったって言ってた 








そして...
 
DSC01091.jpg

中学2年の娘とパパ。
今時の子にしては お父さんがうっとおしいって って なってくるだろうお年頃だろうけど。
我が家は 全然。

まあ、普段。 まったく接する時間も無い日々で たまの日曜に接する時間がちょうど良いのかも?(笑)





クル。  きっとパパは こう言う時間が嬉しいんだと思うよ 

父の日のプレゼント 
comment 10 trackback 0
06.21
Thu




2012年6月17日・(日)




この日お休みの旦那さん。

『 アジ前に 見に行かない  』 とお誘いを受けていたので(笑)
見に行くつもり?夏に出るやつを予約するつもり? で 行ってきました   







が、夏に出る欲しいのは まだ金額も発売日も、 予約開始日も決まっていないとのこと。  

で、機能や 電池持ちの比較などを色々と...



で、結論 



新機種は バッテリー量は増えるが、 通信などの速度も上がるが、 その分電池を食う... 
それって、差し引きゼロって感じじゃん???  まあ、サクサク動くだろうが その分電池の大きさが大きいみたいで
携帯自体の 重さも重くなるたい 



しばしどうするか考えたが...



結局 買おうと思ってた現機種を購入~ 

DSC01092.jpg








これから 色々活躍してちょっ 

DSC01093.jpg

comment 6 trackback 0
06.16
Sat





2012年6月16日・(土)





う~ん      3週連続土曜が雨ではないかい 


まぁ、 梅雨だから仕方ないんだけどね。 
出来たら 週末の雨は やめてもらいたいのよ~   神様~  


だってねぇ~。。。

週初めの11日。  見に行っちゃたのだ  JKCアジリティーの日本代表選考会 を 
各地の激戦を勝ち抜いてきた トップクラスの人と犬達 

そりゃ、もう~  めっちゃ凄かったし かっこ良かった 


cats_20120616180947.jpg


あらっ  見覚えのある人とワンちゃんが 。。。 
とっても楽しそうに やられてましたよ~  人目を避けながら  (笑)




そんなこんなで、 とうてい及びもしませんが アジりたい気持ちは膨らむわけですよ~

でもまぁ、雨の日は 寝るしかないしね~  わんず~ 



本日 午前の部。 

DSC01087.jpg

朝 部活に行ったねーちゃんが帰宅後。  みんなで寝る 






午後の部。

cats_20120616164053.jpg


ねーちゃんは 用事があって2階へ上がってしまったから わんずはバラバラで 



雨が降ってお散歩へ行けないと とんでもない事しだす子が居るから 困るのよね~ 
予防の為に?(笑)  昨日の夕方散歩は河川敷で 思いっきり3ワンとも走らせては来たんだけどね~...。


雨の間は 目を光らせてないとねっ 
















そして、 先日のチームテストの時に ちっこい充電式の扇風機を ワンズに使ってるママさんがいて。聞いたらネットで買ったと言われてました。
持ち歩き用にしては なかなか良い風で いいな~と 

帰宅後 早速 タカちゃんに言ったら、 後日届きました。 


cats1



ワンコとお出掛けの時の良い。  釣りの時も良いかも~







それと、 コレを タカちゃんへプレゼント 


トレイルランニングシューズ 


cats2


いやいや、決して トレイルランニングにチャレンジするわけじゃないですよ~ 



最近 ちょこちょこワンコと一緒に走る事がある様になったのですが 走る靴を持っていないので(笑)
で、最近は アジ用に トレイルランニングシューズがイイと お友達に聞いていたので   こちらを~




頑張って いっぱい走ってちょ 
comment 8 trackback 0
06.12
Tue





2012年6月10日・(日)





あえて?ずっと避けていた?(爆笑)   OPDESのチームテスト を 受けてきました 

無題


OPDESのアジリティで 1度を走るには このチームテストという物に合格しないと走れないのです。
( アジって やる事多いな~  )


が、しかし...


花   待てない女なので  
ちょっとな~っと、 ずっと受けないで居て。   なのでOPDESに出るのも ちょっと諦めてました。 




でも、JKC競技会の時に チラッとそんな話題も出て、  なおかつ 最近ハードルとトンネルをやってるシェルが
OPDESのビギナークラスにタカちゃんと出れたら 面白いな~って思ったり...
でも そうなると花も1度走りたいな~って...欲も出て。

で、ついに受ける決心を (笑)



それからは チームテストの脚側行進の図をプリントアウトして 覚えたり(ぷっ!)
散歩の時に シェルと交代で テストみたいにやったり。
結構 直前申し込みながら 頑張って2ぴきと 練習しましたよ~ 


まあ、完璧じゃ無いけど 練習はしたし もう 後は あたってくだけろです。
( あっ、 くだけちゃ合格できないけど(アセアセ) )






この日は タカちゃんも仕事だったので 花と2人で。  
クルも部活だったから。  部活終わったら シェル&ゆきちの事をお願いしてたので  
お礼に(笑)   SAでクルにお土産を買いました。

cats_20120612191823.jpg


怪しい物を(笑)    けど、猫ちゃんは可愛い ( これは普通のチョコ )









では、 頑張ったうちらの動画を お友達に撮っていただいたので。 アップ~ 


でも、結構長いから  ( 今後受ける人が見たらわかる様に説明文字入れてるもんで(汗)) 
なので   お時間ある方は どうぞ~ 










Aセクションが 終わり  審査員の先生に 評価や 今後直すべき点の 説明があります。

無題6


言われて 覚えてる事を 書いておこう     忘れちゃうから 

・ 脚側行進で 花がちょっと離れている。 もっとぴったりついて歩ける様に。
・ 座れや伏せの指示に 手がつくが 今後は声だけで。
・ 所々 花の集中がよそに向いている。 終始ハンドラーに集中出来る様に。







で、この後。
Bセクションというのがあり  人に触られたり  犬が居る所を歩いたりの行動を見るテスト。


そして、その後は 筆記テストで 本日のテストは終了です。

この筆記テストで 筆記用具持ってきて下さいねと言われてたのに すっかり忘れ(爆笑)
行きの途中で思い出し 焦ってコンビニで 購入した相変わらずドジなうし。
出掛ける支度の時は 覚えてたんだけどな~ 







一通りおわり  無事 合格できましたぁ~   ワーイ
 
cats2







合格を メールで 2人に報告。

帰宅して みんなで お散歩へ   
1人1ワンずつで のんびり~ 







その後は...   やっぱり コレでしょっ 




DSC01072.jpg


cats1




今回は 串揚げ屋さんで~ 

緊張の後は   大変 美味しいビールでした。 
comment 18 trackback 0
06.11
Mon





2012年6月5日・(火)




DSC01054.jpg


この日 16周年でした。









いつも 遅く帰ってくるけど。  この日は早めに帰宅してくれました  








お花を持って 



DSC01049.jpg






DSC01050.jpg



それと、お手紙。
 
と、目録?(爆笑)







こちらこそ いつもありがう 

明日から 17年目。
すぐ別れると予想されてた うちらだけど (爆笑)    結構ながく年月がたちましたね~。


色々 あるけど、 そのつどまた新たに 新鮮に。
で、マイペースに。
お互いが 自分らしく暮らせて 何かあったら助け合って。  そんなところがイイよね。


これからも よろしく 


comment 16 trackback 0
06.08
Fri




2012年6月4日・(月)




運動会記事の飲み会の時に 急にお出掛け予定が入ったと書きました。



クルがノリノリに ソッコー行く~っと 言った場所は...
USJ 


DSC01035.jpg



並ぶのが苦手なうし。 なので、なかなか一緒には行って貰えないクル。 友達と一緒に行く予定も部活でつぶれ(笑)
飲み会での、 『 一緒に行く  』 に ソッコー のってました。

誘ってくれてありがとー♪ありがとー♪  こう言う機会が無いと なかなか行けませんわ~ うし家(笑)


この記事書くにあたり そういえば前回はいつ行ったんだろう?と、 写真をチェックしたら。 
驚いた事に 8年ぶりだった 







朝から行ったんですが。   平日にもかかわらず 家族連れゾロゾロ~ 

どうやら 運動会の代休が すっごく多かったみたい。

が、休日に行くよりはマシだったと思う~    うしでも 並んでられた位だから 








cats_20120608185719.jpg



久々だったし 色々楽しみましたよ~ 









記念写真も 忘れずにねっ  ニヤリ

マリリンと    めっちゃ美しいぃ~ 

DSC01014.jpg







スパイダーマン 

DSC01012.jpg











風船大好き女のクル 

DSC01034_20120608204908.jpg


ずっと、我慢していたようですが(爆笑)
最後の最後で 『 中2で 風船って恥ずかしいよね~? 』 と、 モジモジ。 


まったく気にしないうしなので。
『 いんじゃない? 好きなもんは好きで  』


って事で お買い上げ...お高いけど(汗)    たまにしか来ないし いいよね~。
買った後も とっても嬉しそうで 今でも いちいち家の中で 連れて歩いています。 家の中で  


後は 帰り際でよったゲーセンで  なめこ  のストラップがとっても 嬉しかったようです 
( なめこ 流行ってるみたいだしね~ (笑))




comment 6 trackback 0
06.08
Fri




2012年6月3日・(日)




この日 2回目の河川敷出動~  (笑)



早朝は エク練。   夕方からは アジ練でございます。 





さて、この日は れんこさんのNEWアイテム 素敵なiPad持参で みんなで興味津々

DSC01007.jpg


いや~ めっちゃきれいな画像ですな~
しかも アジに最適なアプリもあって 動画も大画面で撮れるから とっても見やすいです。 







そして 競技会後 初のタイヤの入ったコース練習。
あの時通ったし 家でも通ってるしと、 ちょっと安心モードで挑んできました。 






まだまだ ダメなようです 
comment 0 trackback 0
06.08
Fri




2012年6月3日・(日)



日曜の早朝に いつも通っている訓練所で エクストリーム・ハイスピード練習会がありました。

暑くなる前に 走れて ワンコも良かったね~ 





まずは、あんでぃさんによる 説明を 

DSC00989.jpg






う~ん    こちらはまったりさんですね~

DSC00990.jpg

クレートには 本日の主役さんが 休まれてます  (笑)





そう 今回は 花ではないんですよ~ 
ハイスピードですから  我が家で1番早いのは シェル兄貴 
なので、本日は シェル兄貴が 主役です 

そして、シェル兄貴とペアを組んだのは 日頃の運動不足解消の為(笑) タカちゃんが一緒に走ります 






本日は 4走出来ました。
その中で 3走目が 1番早かったんですが 撮影途中で 『お母さん 撮ってないで こっちで呼んでくださーい』 と
た・確かに (笑)
っつう訳で、 途中から撮影されてないので その前の2走目の動画を~ 






シェル兄貴も タカちゃんも 頑張りましたよ~ 

( あっ、走りに注目してみて下さいね。 決して タカちゃんのお腹に注目してはいけません  )









みんな 朝から ダッシューーーッ 



cats_20120608134813.jpg


あっ、 変わった所にボカシ入ってるけど 気にしないでねっ 







ゆ・ゆきちくん 

DSC01001.jpg


パパに イス譲ったらぁ~?  (汗)
comment 4 trackback 0
06.07
Thu




2012年6月2日・(土)


お天気にも 恵まれ  
今年も クルの運動会に行ってきました。



page_20120607150144.jpg


今年は ちっとは足が速くなってたかな?  多分 
これも 運動部に入ったおかげかも?









これは去年見逃して残念だった クラブ対抗リレー。
今年は何とか 見れました 

みんなそれぞれ 面白い 

page1.jpg

メーンしながら 走ってるし (爆)







週間予報では 天気が怪しかったけど。  無事 今年も 終わりました。







っちゅう事で、 友達親子と打ち上げ~ 
( 以前の仕事仲間の子が 同じ歳の 同じ中学なので~ )

DSC00988.jpg

ココで 思わぬ友達の発言に ソッコーのったクル。  (笑)

そんなこんなで 代休になってた月曜は 部活をお休みして お出掛けとなりました。
それは また 別日記で~ 
comment 0 trackback 0
06.06
Wed




2012年5月30日・(水)



うし、寒がりなので。 まだこの時期におこた出してました 
けどさすがに もう 片付けた方が良いかも? と 思い...。

おこた。  片付けました。

DSC00969.jpg

おこたテーブルを片付けた和室を ずっと見つめなくても... 







でも、何かに潜りたがりの子が居るので   おこたに潜れなくなった代わりに... 

DSC00971.jpg

そして、うしが肌寒い時用の為に 毛布を 出しておきました。





DSC00973.jpg

やっぱり 早速 潜っております。 





でもね...。





保険は 用意されてます。  

DSC00972.jpg

 ニヤリ

comment 6 trackback 0
06.06
Wed



2012年5月28日・(月)



28日の夜から 飲み始め~

DSC00965.jpg






我が家 フィラリアの検査時に 健康診断で 血液検査もして貰ってるんですが。
その結果 今回 花が 引っかかりました 
確か 前回は ゆきちが引っかかったな~ (汗)
( が、ゆきちは1ヶ月後の再検査で無事OKでした。 )


この時点では 電話で聞いていて。
取り急ぎの数値じゃ無いので  1ヶ月後に再度 検査って事だったので。

DSC00966.jpg

で、だいたい1ヶ月後に 再検査した時に 初回時のこの紙も貰ってきました。




DSC00968.jpg

う~ん、ひっかかっとる 




で、この紙 貰った時に 再検査したら...

今回の数値は 149 。
ちょっと あがっとるじゃないか 





と、言うわけで サプリメントをだされ、 これを飲みきった頃に また 再検査となりました。

特別すごい数値じゃ無いが...  上がってるのがイヤじゃ 

花子よ。
毎日サプリ飲んで 良くなってると良いな。
んで、 しっかり健康体になっておくれ。


comment 0 trackback 0
back-to-top
