--.--
--

05.31
Thu




2012年5月27日・(日)





土曜日の疲れもなく。 この日も 日アジ。 


最近はもう ワンコには暑いので 開始時間もPM5:00~と 夕方からの開始なんだけど。
お天気の良い日は まだまだ日射しがキツイです。



空も なんか、夏の空。 

DSC00961.jpg





こう言うの見ると ホント もう夏って感じるな~

DSC00962.jpg







我が家も 暑さ対策で アイスノンをクレートに入れたり。
この日は ござを持参。  日陰を作ろうと思って 








そしてら、 ホタルパパから 別荘へのお誘いが  (笑)

あらっ、良いんですか~      じゃぁ お言葉に甘えて~ 







お邪魔しまーす 

DSC00963.jpg


ホタルちゃんの別荘で 日射しから逃れて 快適に過ごせて良かったね 
comment 2 trackback 0
05.31
Thu



2012年5月25日・(金)





5月18日に仕込んだフルーツ酵素。

1週間経って、こんな感じ 

DSC00907.jpg

フルーツの実が シワシワ。
かき混ぜると 小さな泡。 もうイイ頃かな~  ニヤッ








2回ほど 濾しました。



cats_20120531125906.jpg



結構 綺麗な色だね~ 







濾した後のカス? 実?は  色々使えるみたいなんだけど。
うしは お風呂に入れようと思って。  ネットに小分けしてみました。

DSC00909.jpg

コレを入れると 酵素風呂になるらしい。








さてさて、味はと言うと...
結構イチゴが強い。 けど、決してまずくない。 
水で薄めて飲むと、ほんのり甘く ほわ~んとイチゴと柑橘の混ざった感じの味。

水とかお茶とか うしね~...  あまり飲む習慣が無くて ( 健康に悪いよね~(笑) )
けど、せっかく作ったから これは 頑張って飲もう 








そうそう  
最近 健康に?美容に? 気を使っているクル  も 飲んでます。(笑)

1ヶ月ほど前から 彼女に言われて。  毎朝の彼女の朝食はコレになりました。

DSC00643.jpg

バナナ・ヨーグルト・野菜ジュース。

そして、プラス 酵素ジュース。
すっごい身体に良さそうだ  すごいな...


けど、その前に 夕食前に すっごい量のお菓子を食べるのを やめた方が良いと思う うしなのであった。
comment 4 trackback 0
05.28
Mon


2012年5月26日・(土)




あらっ、なんか、かっちょいい写真が撮れたんじゃなーい 

DSC00949.jpg

アジリティーって 色んな団体があるの。
で、JKCって所があって、うし、そこは何か敷居が高かった 

だってね... そこって1番低いハードルが30㎝なのだ 
花はずっと 20㎝のハードルで練習してたからね~ 
でも、あるときから30㎝でやっても 違和感なく飛ぶことに気付き。 大丈夫かも~と思いだし。


で、 何か勢いで ついに行っちゃいました (爆)
しかも。急遽締め切り前のギリ申し込み。   っていうか、ギリで 急遽血統書も書き換え(笑)&会員登録して(ぷっ!)



ホントはね、OPDESに行こうかな~って思ってたんだけど。 こっちの方が開催場所が 近かったから  ガハハハハッ。



でもね。 申し込んだ後に いっぱい 『 やっぱ、申し込んだの早まったーーー??? 』
って 思ったのだ。



だってね。 
 中級練習会で やっぱりことごとく タイヤが抜けてしまうのを 再確認してしまった。
 何も気にせず(笑)いきなり1度に申し込んだが、実は音慣れや場所慣れの為に みなさんアトラクションって言うのから申し込むというのが 王道らしい。と、後から聞いてしまった。
 開催場所が めっちゃ音が反響して苦手な子はヤバイらしい。
 直前の木アジで、うし&花は ハチャメチャでダメダメで ちょっとやっぱダメなんだと 落ち込んでしまった事。
 出発日は 4時半には起きなきゃな事。 起きれるのか?いやその前に体調悪くなりそう(爆)

こういう不安材料 オンパレード だったのですよ~  
何も知らず とりあえず申し込んでしまったのって すごいかも...(爆)



不安材料を たくさん抱えて 前夜はかなり不安で かなりの緊張MAXでした。 
その時にも 皆さんのあたたかいお言葉に助けられた。(ホッ!)  
で、前週の日曜に ブラッシュパパさんにタイヤ練習を聞いて 直前だけど 早速練習して。
何とか、家の中では 通ってくれて...
色々 感謝で ホント みなさま ありがとーです




まぁ、まぁ、けどさっ、申し込んでしまったから、そこはそれ。  貧乏性なうしなので。
失格 即退場のJKCさん。  それだけはイヤだったのよー!!! もったいないお化けでちゃうもん(涙)
うち 貧乏だし(爆)   でもでも ホント当日は 開き直ってさっ ダメ元でいいやみたいな~
で、 朝は テンションあげあげで レディガガを ガンガン聞きながら(笑)  現地に向かいましたよ~ 





到着して 会場を見ると  わーぉ~
 
DSC00925.jpg

こういう所初めてで、 何から何まで 珍しかった 
そして、何もわからないので(笑) 色々聞きまくり(プププッ♪)

聞きまくりで 喋ってたりしたら 色々楽しいので(笑) 緊張も和らいできた。(単純な性格なもんで(笑))
で、検分も 緊張したけど なんか楽しかった   






では、 JKCデビューの映像を ラフママさんに撮ってもらえたので お時間ある方は見てみてね 









タ・タイヤ 
どっちも 抜けなかったのーーーっ 
しかも、失格にならずに 最後まで 走れた~ 



一応 成績表~ 
これもね ちっとも良く意味がわからなかったのを れんこさんに教えてもらった 


AG
DSC00933.jpg


JP
DSC00941.jpg

エラトウっていうのが 花の血統書上の名前 (プププッ♪変なの~)
で、リミットTimeがその時間内に走ればとりあえずOK~  けど、標準Timeってのがあって その時間内に
走らないと Time減点って言うのが ついてしまうらしい。
花は リミットTimeには間に合ったから 最後まで走れたけど、 標準Timeに届かなかったから減点されてます。


でも、この日 スモール38頭。  で、AG16位、JP15位。
ミジンコ心臓のうし&オドオド花ちゃんコンビにしては 上出来。 上出来。 (笑)





この日 1度は 午前中に終わったので 後はのんびりホッとして 観戦やShopをウロウロ出来ました 






そして、お昼は なんと 



cats_20120528225413.jpg

シェリーちゃんちが 用意してくれましたぁ~ ワーイ
緊張した後の 『和』 のお蕎麦は すっごくホッとして美味しかったんです 

ホント ご馳走様でしたぁ~ (*_ _)ペコリ





ご一緒していただいた子達。

DSC00948A
あんまり 綺麗に撮れなかったけど(アセアセ)  & れんれんが撮れなかった 






朝早くからだったけど 1日 とっても楽しく過ごせました。 皆さんに 感謝 
ありがとうございました。






DSC00950.jpg








なんか、めっちゃ 可愛かったから パシャ 

DSC00952.jpg








帰宅して     晩ご飯は...

DSC00955.jpg

本日仕事だったタカちゃんとは お店で待ち合わせ~ 
お疲れ様です。




catsA

お疲れ様~&頑張ったで賞 の 焼き肉おごりで~(笑)
ご馳走様でしたー  (*_ _)ペコリ  
 
comment 10 trackback 0
05.25
Fri




2012年5月22日・(月)





おうちのリビングに 物干し竿 
( 新しいインテリアかちら...(滝汗) )

DSC00903.jpg








ご飯食べてるテーブルまで 隅に追いやられて 

DSC00905.jpg








訳は...







cats_20120525170207.jpg








タイトル通り、 タイヤをちゃんと通って欲しいのです。   花子よ~ 







comment 6 trackback 0
05.24
Thu




2012年5月17日・(木)



この日の木アジコースは 前回の上級コース練習の復讐会?、じゃなく復習会だそうで(笑)
制作者ミスターBパパさんの説明など聞きながら 楽しくアジれました



が、相当未熟なうし&花ペアには 難易度AAA(トリプルA)(笑)でしたけどね。
でもホント  笑いあり笑いあり笑いあり?(笑)   そして勉強になったアジ練でした。






笑いありの1場面...


DSC00813.jpg





DSC00807A.jpg









DSC00817.jpg

れんれんのママ  面白かったね~ 









2012年5月19日・(土)



土曜日は シェル兄貴もいっしょに~ 

DSC00857.jpg

伏せて待たせられてる2わんこ。
めっちゃ 嬉しそうなシェルと  すっごい真剣な顔の花...。
こういう時にでも 性格って 出るね~ 










2012年5月20日・(日)



無題
( ホントは わんこの左肩側から入れなくてはいけません。)







そして、また...



cats_20120524120537.jpg



きっと S先生は 呆れていたことでしょう  (あはっあははっ)
どんまい うし  (ぷっ!)











夜ご飯は 花のおかげで貰ったお米を 本犬にも食べさせなきゃと。

DSC00859.jpg

おかゆにして かけました 

花の皮膚の関係で 普段 おやつやお肉とか貰えてない我が家の子達。
白がゆでも すっごい喜んで 勢い良く 完食なさいました。(嬉)



comment 2 trackback 0
05.22
Tue



2012年5月18日・(金)





振り返ると  この週は 色々作ってたな~ 



母の日に貰った コレ 

DSC00828.jpg



お風呂で 2・3日 楽しんだ後。  ザルにあげて水を切っておきました。


DSC00823.jpg












cats_20120522164809.jpg












で、本日(2012年5月22日・(火))。


出~来た  ワーイワーイ♪

DSC00890.jpg

これに ローズのエッセンス垂らしました。
また、 しばらく楽しめそうです 
comment 4 trackback 0
05.22
Tue


2012年5月18日・(金)



これらのフルーツで 

DSC00849.jpg

初チャレンジ 




前から気になっててね~
けど なかなか難しいかな~って思ったり その辺の野草じゃちょっとって感じだったし。
でも、どの辺まで山の方に行って取ったら良いのかもわからなかったから... 
作るの出来なかったんだけど。

色々 調べてたら 結構色んな物で作れるんだってわかった~ 
で、梅で作ろうと思ったけど まだ梅が届くまで日にちがあるので。
フルーツで 




はかりで量って  細かく刻んで。

cats_20120522161956.jpg










翌日の様子。

DSC00856.jpg



DSC00861.jpg



DSC00886.jpg





早くできないかな~ 
comment 8 trackback 0
05.22
Tue



2012年5月21日・(月)

昨日は金環日食で 盛り上がりましたね~ 

DSC00883.jpg

うしも 見ようと思ってメガネどうしようかな~って 思ってたら 
クルが学校の理科で作ってきた。 ちっさいメガネだったけど しっかり見ましたよ 
(このメガネ。理科の先生の自腹らしい。素晴らしい


けど、ホント 感動しました 
最後の方まで 散歩しながら  ポケットにメガネ入れて 時々見ながら。(笑)







さて、タイトルの記事は こちら 


DSC00802.jpg

エビちゃんです。
何も居ないようですが、 よーくよーく見ると ちっこいのが 頑張ってますよ 






頑張って 大きく撮ってみた(笑)

DSC00799A.jpg

元気に すくすく育ってる!
もっと 大きくなれよぉ~~~ 
comment 2 trackback 0
05.18
Fri



あははははっ!  すっごくアップしまくってるな~  いぇーぃ(ぷっ!)
やるな~  あたし ニヤリ

っつう事で、次の記事 いってみよう 









2012年5月13日・(日)



アジが終わり 帰宅したのが 結構イイ時間になり    急いでシェル達の散歩に行こうと思ったら 


  『 シェル達の散歩は もう行ったよ~ 』 と。

おぉ!  Thank you~ Thank you~ 





そして

『 お風呂沸かしてあるから どうぞ  』 って言われ 気が付いた。

おう~ 今日は母の日だから 至れり尽くせりなのかちら  (笑)




その前に色々あって すぐには入れなかったが お言葉に甘え 着替えを取りに行こうとしたら 

  『 着替えも用意してあるから  』 って~ 






わぁ~お  わぁ~お 

で、脱衣所に行くと。









DSC00781.jpg




下着などが 籠に入って用意されてました。
(あっ、一応ボカしました(爆))


相変わらず きったない字ですが メッセージが嬉しかった 


思わずクルの所へ行って ありがとー♪ありがとー♪
物とかじゃなくて こう言うのが 気持ちがあって嬉しいよ  と。





で、そのあと お風呂場を開けて もっとビックリした 



DSC00794.jpg

                   わーーーーーーーーーーーーぉ 






おかげで、この日。   ゴージャスにも 薔薇のお風呂に入れていただきました 







後で聞くと、タカちゃんにネットで頼んで貰って 前日に届く様にしていたらしく。
届いた物は クルの部屋に 隠してあったみたい 





いやいや今日は、朝から大阪に帰宅する日だったし。  その後アジだったし。
なんか、バタバタしてたので 自分も 『 母の日 』 の 対象者?(笑) だって忘れてたので(ぷっ!)
余計 ビックリして 嬉しかったな~ 





普段は色々 大変だけど(汗)
君の母で 嬉しいよ。  クル ありがとう

で、うしを産んでくれた母 ありがとう

で、タカちゃんを産んでくれたお母さん ありがとう

で、うしの周りの素敵な友達を産んでくれたお母さん達 ありがとう

思わぬたくさんの 感謝の気持ちになれた日になりました。  ありがとう
 
comment 10 trackback 0
05.18
Fri




2012年5月13日・(日)





いつも長く帰省してるから 今回はホント バタバタしてるうちに あっという間に帰る日が来たな~ 





午後から 用事があったので 早い目の時間の新幹線に乗る事にしました。 

DSC00764.jpg








クルは 買ったグッズを身につけ ご満悦 


DSC00763A.jpg


                  あっ  、  さすがにマフラータオルは 首には巻いてませんよ 










もちろんうしは 帰りも 駅弁を楽しむぅ~ 
( クルは サンドウィッチだったけど(汗) )



cats_20120517112508.jpg



帰宅後の 運転予定が無ければな~... 









DSC00769.jpg

行きと違って 帰りは疲れたらしく 食べたら寝てた  (笑)

お仕事を果たしたような 達成感なのだろうか...    そして ちょっと寂しい感じなのかな?











そして帰宅後。
ちょこっと休憩して~...   車で ぶぃ~っと 

ちょっと 寝たかったけど(笑)   まぁ、走ったらスッキリするでしょう 



本日は 『 中級コース練習会 』

ジャージに着替えて 走ってきましたよ~ 

cats_20120517113415.jpg




最初は なかなか良いテンションだったんだけどな~...




cats1

途中 タイヤが抜けてから やる気無くしたらしい。
あぁ~ オビ不足の為の拒絶...   結果 メタメタな走りになってしまいました 


うしも 自分でよくわかんなくなってきちゃってるから 余計ダメなんだと思う。 ( めっちゃ暗っ (爆笑) )



けど、まあ、 楽しく走れる為に がんばろっーーーーーっと 








おまけ



DSC00796.jpg

以前参加したコンペ。
運良く(笑) 3席だったそうで  (笑)


お米を いただきました~  ワーイワーイ!

ところが 先に帰宅した我が家。
って事で、こなぶん家が 預かっていてくれてましたぁ~ 

で、この日に 無事受け取りました。 (*_ _)ペコリ 。


うし家、昔 くきざきのアジコンで お米総取り経験あって なんか思い出したわ~(笑)
まあ、 その時Getしたのは じゃんけん大会ですが 


なんか、 お米って 嬉しいな~ 
comment 0 trackback 0
05.17
Thu


2012年5月12日・(土)




前夜 気分よく飲んだので 今日はお寝坊させてもらおうと思ってたこの日 
( わんずが居ないし 朝散歩しなくて良いからね! )



何故か 枕元をバタバタ足音が聞こえる...
で、部屋をウロウロ。   おまけに出たり入ったり...



ん~    朝から何事??? 

ふと、携帯を見ると まだ AM 6:30 ...
昨日 寝たの遅いんですけど~。    うるさいな~  なにバタバタしてんの?状態。




それでも クルが 1階に行ったり  また2階に来たり ウロウロ 

『 何なの いったい  』 と、聞くと。


な・なんと    Lady GagaのTシャツが無いというではありませんかーーーっ(汗)




聞くと 何処で無くしたかわからないという 

帰り際には持ってたから 落としたとしたら 電車の中か タクシーか...

だからあれほど コンビニの袋に入れろって言ったのにな~   シワになると言って 大事そうに腕にかけてたもんだから
それが 仇になったな... 




それで、家にあるかもと 朝から部屋中を探していたらしい。




とりあえず 寝てられないから 起きて ドーナツ食べた(笑)

DSC00747.jpg
今回も 弟嫁が買って来てくれてたコレ 





食べながら 視線に入る。     わーぉ   めっちゃ暗い人が居るぅ~ 

いつまでも落ち込まれてても面倒なので ( 引きずるタイプなもんで彼女  )
一つ提案してあげた 

『 電車とタクシー会社に電話して もし出てこなかったら 今日、明日って公演やってるから グッズだけ買いに行けば  』

出てこないとは思うけど。  だって新品のガガTシャツ落ちてたら 持って帰ってしまうだろうと思った。
思いっきり無くした辺りって 公演後のファンだらけだもん(汗)



それから、ちょっと復活した彼女。
午前中 タクシー会社と電車の忘れ物センターへ問い合わせたものの 届け出は無しでした。



今回 グッズは自分のお金で買ってるから 中2にとっては 4000円のTシャツは痛いだろうけど...
無くしたのも自分だから また自分で買うのを条件に グッズを買いに行くのを付き合う事にしました。



と、言うわけで 『 再び さいたまスーパーアリーナへ??? 』 ってタイトル 

DSC00748.jpg






調べたら グッズ販売は PM12:00から 
結構早くから 売ってるのね~    だってこの日の公演 PM6:00からだよ~

けど、まあ、早い時間に行けば 並ばずに余裕で買えると思って 家を出ました 






グッズ売り場に着いたのが AM11:45頃。   グッズ販売15分前です。

なのに...

DSC00749.jpg

すでに この行列     かなりビックリ 




けど、並びましたよ~   一緒に並ぶって約束しましたから 

ちょっとずつ 進む感じ?(涙)   一緒に来た母やちぴろや弟嫁には フラフラ買い物してて貰いました。
( だって どの位かかるかわからないもんね  )




しばらくして...




もうちょっとの所まで来ると こんなのがあるから ちょっとは気が紛れる ... (笑)

DSC00750.jpg





で、もうちょっと進むと、 Tシャツが見える。

DSC00754.jpg





またまた進むと結構大きく見える。(笑)
あっ  

DSC00756.jpg

今回も 同じものを買うみたいです。





待つ事 だいたい1時間ちょっとでしょうか。  無事買えました。 






そして、今日も 早い時間ながら コスプレファンさんもいらっしゃいましたよ~ 

DSC00758.jpg

今日は ちぴろも一緒に パシャ!








あぁ~ お腹空いた 

って、事で 新都心で お昼ご飯




DSC00761A.jpg




その日は帰りに、地元のLoftに寄りーのして お気にの帽子をGetして帰宅。

夜は 昔から通ってる 焼き肉屋さんで 肉ガッツリ   の外食&高カロリーの日々 

comment 4 trackback 0
05.16
Wed



2012年5月11日・(金)








cats_20120516155916.jpg










んで、 みんなで笑ってきました 










DSC00744.jpg











いっぱい笑ったけど  まだ 笑って飲みたかったから 












                              再び 乾杯 


DSC00745.jpg




飲んで 笑って 泣いて 笑って 。。。

何 話してたんだろ?ってくらい 笑う 

アホみたいな話しして ガハハハハッって 笑えるお友達 ありがとぉー  


comment 4 trackback 0
05.15
Tue



2012年5月10日・(木)



さぁ、ついに 行って来ましたよぉ~ 

Lady Gaga、 『 THE BORN THIS WAY BALL 』  来日公演、 さいたまスーパーアリーナ3days初日

DSC00688.jpg

ちなみに、Lady Gaga 来日公演日程は 
2012年5月10日(木)さいたまスーパーアリーナ。
2012年5月12日(土)さいたまスーパーアリーナ追加公演。
2012年5月13日(日)さいたまスーパーアリーナ追加公演。


この日は 17:00 開場   19:00開演 だったので、 実家を17:00出発。
実家の最寄り駅からは 一駅で行けるもんで 





開演まで ちょっと早めで グッズ買ったり 余裕かな~ と、思ってちょっと写真など撮ってたら...

cats1

グッズ売り場は この人だかり (マジΣ( ̄□ ̄;))


一応並ぼうと 売り場に向かうも...
『 今から並んでも 開演までに間に合わない可能性があります事をご了承下さい。 』 と拡声器で言ってる~ 






開演に間に合わないなんて無理って事で 諦めて 楽しむ事に  ( 切り替え早い親子 (ぷっ!) )






だってねっ    会場周辺でこんな楽しみがあるんだもん 


cats_20120515210640.jpg


みんな すごい 
クルも 『 ウィッグとか 買って行けばよかったな~ 』 と... 

小さい子とかもやってたしな~
ホント それはそれは 羨ましそうに見ていました。(爆笑)

いや、いや  まさか、みんな こんなんだと思ってなかったもんで 
めっちゃ 普通の格好で 中の服とアクセだけ ジャラジャラさせてく程度。  あっ、あと爪とね(笑)
けど、普通の人も居ましたよ~   もちろん 


もし、次回行く事があったら   ウィッグ位 用意しなきゃと 心に強く誓った親子でした...(笑)









そろそろイイ時間になったので 会場に入る前に 一服Timeをさせてもらうと。



cats2.jpg



で、会場に入り席に着くと 人 いっぱーーーい 

テンション 上がる上がる~ 







その後は...
めい一杯 弾けてきましたっ 

感想は...、  すっごい 良かった 
クルは 泣いてました  (笑)
あんど、 ガガーーーーっって叫んだり(笑)  ずっとジャンピングしたり、 水分取る間もない位 目が離せなかったぁ~ 

さすが ガガ様でした。 


やっぱ、色々スケジュール的に厳しかったし お金も大変だったけど 行って良かった 
まさに priceless 







ステージ終了後...
結局 グッズ売り場で並び ガガ様Tシャツと リストバンド そしてマフラータオルを 無事購入しました。 

まあ、汗だく後に 夜風がすごく寒かったですけどねっ 







が、しかし...  順調には終わらない うし家。
翌々日、 大騒ぎがありましたけど 
それはまた、後日記事で... 







おまけ 

201205101835000.jpg

会場に いっぱい並んでました。




この日のセットリスト...

1.Highway Unicorn (Road To Love)
2.Government Hooker
3.Born This Way
4.Bloody Mary
5.Bad Romance
6.Judas
7.Fashion of His Love
8.Just Dance
9.LoveGame
10.Telephone
11.Heavy Metal Lover
12.Bad Kids
13.Hair
14.Yoü and I
15.Electric Chapel
16.Americano
17.Poker Face
18.Alejandro
19.Paparazzi
20.Scheiße
21.Black Jesus + Amen Fashion
――――――――――――――
22.The Edge of Glory
23.Marry the Night


サイコーだったよ~     Lady Gaga~ 
comment 0 trackback 0
05.15
Tue
今日 記事書いてて ふと気付いた ...
『 今日で ブログ4周年だ  』


何気なく始めたけど 結構長続きしたもんだ(笑)  んでもって、最初の頃の記事って...
写真も記事の内容も...  ヒドイ  (爆笑)


まぁ、まぁ~ 日記的に書いてるから 色々振り返られたりしておもろいけどねっ 


それでも のぞきに来てくれる人が居て ブログを通じてお友達になったり...
いっぱい ありがとうです 
いつまで続けられるかはわかりませんが、 またお付き合いしていただき のぞきに来てくれたらHappy 

これからも どうぞよろしく 
comment 6 trackback 0
05.15
Tue



2012年5月9日・(水)



明日から クルがすっごく楽しみにしていた  『 小さいけれど(短いけど) おっきな旅 』 。

彼女は 何日か前から 荷造り  (笑)   うしは前夜だったけど。
何を着ようか  とか 色々持ってる物で考えてた。



あと、 爪を作ってた。 
真っ黒に塗って ストーンつけて...    早く寝なさーーーい  と怒られながら(笑) 

DSC00667.jpg

一応 言われて気付いたけど(笑)  右手のストーンは GAGA  になってるらしい 







うしも普段はしないけど 明日の為にちょこっとだけ 

DSC00647.jpg

MP3プレイヤーにも  Lady Gaga編集したのも入れて 準備OK~ 







          これらは 絶対忘れちゃならないから しっかりバッグに入れておきました 

DSC00644.jpg

DSC00645.jpg









2012年5月10日・(木)



今回は 短い日程だし、 今日出発で 今日の夕方に見に行くので、わんずはお留守番してもらいました 


いつもお世話になっている訓練所なので 安心ですが  久々のお泊まりでちょっとだけ心配 

cats3_20120515165916.jpg

いつも通り寝られるようにと クレート持参でお願いしました。
わんず イイ子で待っててね。  なんか別れ際がみょうに寂しかった 


で、ココでうし、やらかしました 
家を出る時 わんず乗せて クレート積んで そのまま出発しちゃって(滝汗) 
玄関に置いておいたご飯等を忘れてしまいました 


幸い 訓練所はそう遠くはないので 一旦戻り、 自転車で行った方が早いから、荷物持って チャリダッーーーシュ 
久々に 立ち乗りして(爆笑) 息が切れるほど こぎましたわ 







さてさて、なんとか ダッシュしたおかげで 朝からいい汗かいてしまいましたが 無事 駅に到着 

DSC00663A.jpg

いつも 新大阪から乗ってたんだけど 友達が来た時 京都から来たと聞いたので 今回は京都から。
新大阪までと 京都までと そんなに変わらないかも。






ちょうど お昼にかけて乗っていたので お昼はもちろん  

201205101238000A.jpg




そして...  朝から運動した感じだから ビールが旨い 









食べたら のんびり~ 



cats2



久々 運転せず のんびり乗ってるだけ。  なんて楽チンな移動なんでしょ 


この日も 春の嵐っぽく 静岡辺りからすごい空 & 雹?
東京についてからも 上野あたりで雷。
動物園に遠足であったであろう小学生が なんか可哀想だったな~



うちらは 日頃の行いが良いのか?  実家の駅に着く頃には雨も止み。濡れずに済みました。
荷物を置き  出掛けるまで 2・3時間 しばし休憩~。



つづく...
comment 0 trackback 0
05.08
Tue



2012年5月6日(日)


世間では GW最終日~
我が家では 普通の日~  朝からタカちゃんは仕事にお出掛け ご苦労様です 


この日は 変なお天気。
雨降ったりして 各地で雷やら竜巻やら 大変だったようですね 
ニュースで見て 改めて 自然の怖さを感じました。



さて、この日のうし家。
午前中は 昨夜の釣りのお片付けを。  竿洗ったり 車に積んでた毛布洗ったり 洗濯三昧 
合間に 植木鉢の雑草取りなんかして...  

去年種を取っていて 秋に撒いたポピーが 咲き出しました 
DSC00611.jpg

なんか、バタバタ家事をこなしながら こういうの見ると ほのぼの~ ホットするぅ~ 






で、雨で中止かと思ってた アジ練。
練習時間には 雨もすっかり止んで 蒸し暑くなりましたが...
河川敷に 出動~ 



今日のシェル兄貴 






そして 花 














帰宅して 今夜のお風呂は 

DSC00640.jpg

ホントは 5月5日だったんだけど(汗)
昨日は 釣りで ゆっくり入れる状態ではなかったので 
翌6日に 入りました 






何故?菖蒲湯?

5月5日は端午の節句。
この日は別名菖蒲の節句とも言い、もともとは厄除け、魔よけの行事が行われる日でした。

なぜ端午の節句に菖蒲湯に入るのかというと、
ショウブが「尚武」・・つまり、武道・軍事などを大切なものと考えること。
「尚武の精神」「尚武の気風」という考え方につながり,
また,葉の形が剣のようであることから,
子供が丈夫に育つことを願ったのが始まりという説があります。

菖蒲湯には血行をよくし,身体を温める働きがあるといわれています。  また菖蒲はとてもよい香りがします。
この香りが邪気をはらい厄難を除くと昔の人は信じていたわけです。

(お天気豆知識 - goo天気より)
comment 2 trackback 0
05.08
Tue



2012年5月5日(土)・こどもの日~!



ホントは 第2弾は 日曜に行くはずでしたが。 ( 日曜はタカちゃん、仕事お休みの予定だったから )
クルの部活の休みが 急遽5日に変更され、6日の日曜が練習試合になってしまったので。
連チャンですが タカちゃんに休日を変えてもらい  前日に引き続き 5日にまた行ってきましたぁ~ 





日曜だったら ホントは朝イチの釣れるであろう?(笑)時間帯で 行こうと思ってたんだけど...
この日は 前日も 夜遅くまで釣りに行ってたから 諦めて またまたゆっくり出発 



のんびりこちらで 買い足し品を。

DSC00563.jpg





タカちゃんとクルで買い物に出たが なかなか帰ってこず。




cats_20120508132943.jpg

ずっと 窓から 帰ってくるのを待ってるワンズが 可愛かった 





さて、その後  釣り場に向かってると...   
きょう 釣り行くと言っていた ラブラドールのレオくんのパパ&息子君と遭遇。 大阪の釣り場近くで育ったパパさんなので 
向かってるポイントに ついていく事に 

着くと  釣りやすそうな釣り場だったらしいが 車からだいぶ離れなきゃで... 
我が家、ワンズと一緒なので 車横付けポイントじゃないと無理だったから ひとまずお別れ~ 





その後 いつも行ってる場所に向かうが さすがGW中。 何処もココも 人で溢れとる   
しかも  BBQ とかしてるし~ (笑)
屋台まで出てたりして かなりビックリ   こんな状況初めて見たわ!






仕方が無いので 何カ所か回って見て 何とか出来そうな場所に到着。

DSC00571.jpg

けど、ココ。  停泊中の船のロープが邪魔で ルア-を投げられない。
しかも、他も人いっぱいで ルア-は無理っぽかった 




なので、お嬢さんお得意のコレ(笑)

cats1


さっき買ってもらったらしい おNEWのエギで 頑張ってましたが釣れず... (笑)





お隣には 親子3人が エビ撒き釣りをしてたので 色々見せてもらったりしてたら 

DSC00570.jpg

釣れた (爆笑)   めっちゃ嬉しそうで 素直なこの子。  思わずパシャ   良かったね~ 







けど、見てるだけじゃ つまらんので (涙)
ワンズのお散歩したり    コンビニでアイス  買って食べたりしながら 
ルア-の投げられそうな場所に移動  ( 今日は何処も混んでて 移動ばっかりで 疲れた... )







行きしな レオパパが言ってた場所が 空いててイイ感じだったので ココで投げるぅ~ 

DSC00575.jpg

セイゴちゃん シャローマジックに食いついておくれ~ 



DSC00576.jpg

う~ん  釣れん。     バイトさえないぞーーーっ 


周りも釣れてないし(涙) と 思ってると  帰る途中のレオパパが再び登場 

『 この海の色の日は 釣れんよ 』 って~ 

マジΣ( ̄□ ̄;) ガーンガーンガーン...

どうやら ジモピーの方達はこういう色の日は 釣れないからやらないらしい。(涙)
レオパパも 早々と帰ってしまった。




が、しかし 
ココよりマシかもしれんと言う場所を 教えていってくれたのだ~ 






って事で また移動~ (笑)

DSC00581.jpg



真っ暗になっていく~
で、結構皆さん 釣れないからか 帰って行く~   ららら~っ 



cats2



うちらと 後から来た シーバス狙いの方だけになってしまったが。
この方も 今日は アカンゎ~ と ...(涙)
まあ、 昼間全然投げられなかったしぃ~   投げ練のつもりで のんびり投げ続けるぅ~ 



が、ココで 大事なシャローマジックを2つと、ミノー1つを ポシャってしまったのだ 

まあ、まあ、 気にせず行こう~  楽しくのんびり~   ららら~っ
( 昨日から バイトもなく 投げてるから 結構壊れてる?(笑) )






と、その時 

諦めて 座り込んで ぽいっって投げてたタカちゃんに ヒット~ 
DSC00583.jpg

わーい ボウズじゃなくなった~  と 喜んでると 先程のルア-マンさんが

『 これ高級魚っすよ  アコウです 』 っておっしゃった 

うちら まったく知らなかったから(無知(ぷっ!)) 
ボウズじゃなくなった事しか喜んでなかったのに またまた更に大喜び ヾ(*>∀<)ノ゙(嬉)



これが アコウと言う魚らしい。

DSC00585.jpg

家に帰って調べたら...
※ アコウとは...

どうやら アコウとは関西地方の呼び方みたい。 ホントはキジハタって言うんだって~






その後、いい時間になってしまったので 1匹Getしたタカちゃんは早々に引き上げ。
うしとクルで ねばってたが 釣れず。  納竿となりました。 






車に戻ると 後ろの方から...

DSC00586.jpg







cats3.jpg

先に上がったタカちゃんが お散歩しててくれました。 




DSC00594.jpg
お利口に 釣りに付き合ってくれてありがとう   わんず 







帰宅して計ってみたら 

DSC00598.jpg

とりあえず 明日の為に(笑)  頭落として エラ取って 内臓取って 寝た 
( 連日 夜遅くまで釣りの為 めちゃくちゃ眠かったのだ~ )







で、翌日。
こんなんして 食べましたぁ~ 



cats4.jpg



美味しかったぁ~ 
皮が すっごく美味しかったのだ 




けど、前日...    
頭落としたのに 身体動いてて     落とした頭も動いて 
めっちゃ 怖かった 
comment 2 trackback 0
05.07
Mon




前に、卵をいっぱい抱えたエビちゃんを発見した記事を 書きました。

あれから だいぶ経ちますね 



いつも 水槽はのぞくけど まったく産まれた様子もなく。。。 
しかも、卵を持ったお母さんエビを あの後また発見して 2匹だ  って思ってたけど。
こんな小さいエビで(大人で1㎝~1・5㎝) その卵の子供が産まれても、見えないか、水槽の濾過装置に
吸い込まれちゃうんじゃないかな    って思ってました。

けど、卵を持ったお母さんが居る間は 水槽は洗えないな  と思って、 汚いまま我慢、我慢してた。






けどね。。。 






ついに発見したんです      ついに 
水槽 洗わなくて良かった~ (ホッ!)





DSC00620.jpg

ちっこすぎて わかりづらいですが 
この点 みたいなの 





もうちょっと 頑張って 撮ってみたよ~

DSC00623.jpg



わかる 
ちっこいけど、点みたいだけど エビちゃんの赤ちゃん 
ちっこいから 色々心配だけど 頑張って~ 







でねっ 

この子を撮影してる時に ヒュッ  って なんか、レンズ越しだけど 横切ったの 

もしかして  と、思ってめっちゃ探してたら...






これまた わかりづらいかもだけど  (笑)

DSC00636.jpg



そして、また もうちょっと頑張って撮ってみた 

DSC00633.jpg

おぉ~ 


最初の子より  ちょっと大きい子  発見 (嬉)





と、言う事は 見つけた2匹のお母さんエビは 無事卵を抱えて 孵化させたんだね~    偉い 






で、この後。
またまた  新たな発見 

DSC00626.jpg






いつも 溶岩石に隠れてたりで なかなか出てきてくれなかったり 色々 わかりづらいけど 


子供が無事産まれてたり お母さんエビちゃんが増えてたり 小さい事だけど...
めっちゃ 嬉しい&幸せ気分 


comment 2 trackback 0
05.07
Mon





2012年5月4日(金)



この日は クルの部活が昼まででだったので。
ちょこっと タカちゃんとGW中の釣り予定 を 立てていたのだ~ 



と、いっても タカちゃんは仕事なので この日は早く帰宅して貰って 夕方からの出発予定で。






なので、うしは 準備して待ってました 


DSC00536.jpg







        あと、夜ご飯にと思って  ちょこっと おかずとおにぎりを 

DSC00537.jpg











夕方の渋滞情報を見て  今回は 兵庫方面へ決定~ 

DSC00540.jpg

う~ん 素敵な景色だわ~      いいね~ やっぱ、海は~ 





大阪方面で釣りをするのと違って  兵庫方面は景色が綺麗なんだよね~ 
見てて のーんびりする感じ 。





cats_20120507165034.jpg



でもね...   釣れない...

周りも釣れてない...







う~ん  

移動だぁーーーーーーーーーーっ 








そしてまた、 車を走らせ~ 

cats1












               いざっ 

DSC00550.jpg









DSC00558.jpg

あぁ~      ここも 夜景が綺麗なんだよね~ 





釣り人も多いけど ココって 思いっきり デートスポットじゃん 

だって、うしがひたすらランガンしながら 投げてるちょっと横に 若人カップル  が、座って語らいでるんだも~ん。
その横で  ひたすら投げてる おばさんの図 (。-∀-)ニヒ♪  (爆笑) 





でも...     釣れない。 

確かにね...    圧倒的に 『 エビ撒き釣り 』 してる人が多い & 釣れるであろう。
わかってるんだけどね...  うん。      でも うしは ルア-で釣りたいのですよ~  





DSC00553.jpg

クルも 頑張っておりますが 釣れず。    背中に哀愁漂ってます 










DSC00560.jpg

あぁ~  それにしても 良い景色だな~ 








でもね...
この場所 2回目だけど...
景色 最高だけど...








DSC00552.jpg



そして、GW釣り1日目は 終わる。
comment 2 trackback 0
05.04
Fri


これまた、同日。
  2012年5月3日(木)の事。




この日は 祭日だけど、 GW中だけど、 いつも通り木アジ開催~  イエーイ


けど、天気が微妙だった。
でも 何とか曇りで持ちこたえていてホッ。   家を出て、訓練所に到着すると... ポツポツ 
ん? イヤな予感。



けど、ちょっとパラッと降るだけだろうと思う様にして、 河川敷へ向かって歩いていると 


ざーーーーーーー、ざーーーーーーー 
マジΣ( ̄□ ̄;)(涙)




が、花子をクレートへ入れて 傘さしながら 気にせず向かう 
でも 結構ずぶ濡れ & 止むのか?って感じ...
この日の雨女&雨男は誰だーーーっと 
木アジ 初参加の ホタルパパか~  (爆笑)


cats_20120504095440.jpg












けど、始めて間もなく。

DSC00529.jpg












                   みんな雨に濡れながら よく頑張りました 

DSC00533.jpg









練習後...。


cats1









DSC00532.jpg




そして、帰宅後は、シャンプー  (笑)
comment 2 trackback 0
05.04
Fri



2012年5月3日(木)



今日は 先日記事にも書きましたが。
お友達から依頼のあった 『 オリーブパン 』 を焼きました 


夕方に渡すので 午前中から張り切ってコネコネ~   
あっ、  ホームベーカリーさんがねっ 






                   こちらが 預かったオリーブ 


DSC00514.jpg


オリーブパンは 作ったことがないので クックパッドでよさげなレシピを参考に 






最初は パン生地を 
いつもの材料に 刻んだオリーブと、ベーコン、ローズマリーを入れて あとはHBで~
あっ、今回  バターの代わりにオリーブオイルが入ってます 





出来上がったら 


cats_20120504092441.jpg









                             出来上がり~ 

DSC00524.jpg

                             何とか無事出来てホッ 










さぁ、さぁ    あとは、 普通に食パンにオリーブを入れたもの。
これもバターの代わりに オリーブオイルを入れて 後はいつも通りに HBさんに おまかせ  


こちらは 材料入れて 出来上がりまでHBさんだから 途中過程の写真は無し~









                     そして 4時間後...    出来上がりのブザー 









                             んっ 

                               ん・ん・ん 


DSC00526.jpg


                   ぎゃーーーーーーーーっ  


HBさん  なんでお任せしたのに 膨らみの弱いパンが出来上がったのーーーっ 

がっくし... 




でも、とりあえず時間も無いので コレも一緒に お渡しました。(涙) ごめんなさーい  





何故だろう???
う~ん、 不完全燃焼なので またうしも 自分で作ってみるつもり。

で、上手に出来たあかつきには またそのパン持っていくからねーーー 
comment 2 trackback 0
05.02
Wed



2012年4月30日(月)



cats_20120501225223.jpg







何でしょう 

DSC00498.jpg









あっ  えっと~。。。    まったく興味のない人にはまったく関心を持てない物です  (ぷっ!)

DSC00500.jpg

          ちまたでは 今    手に入りづらい 『 シャローマジック 』 

まあ、1番人気のクリアーグロー/シルバーFは 何処探しても手に入らずでしたがね(涙)







大きさ、重さの違う 2種類を 
cats1


なんのこっちゃ  と お思いでしょうが(笑)、 こんな物です 

シャローマジック(Shallow Magic)とは。。。
水深20cmまでを狙うために開発されたマイクロ・シャローミノー【シャローマジック】。シンキングタイプですが、低比重設定のため水馴染みがよく、投げて巻くだけで広範囲のシャローを、好みのスピードで探ることが可能です。   超デッド~デッドスローでは水中を漂うようなナチュラルロールアクション、ミディアムリトリーブ以上では回転数の少ないウォブリング系アクションに変化。派手に動き過ぎない自然な動きが、表層を意識したフィッシュイーターの食性をモロに刺激します。

と、言う代物。 





どうしても これを使ってみたかったのです 

GW中に 使いたいな~    行けるかな~  






さてさて、箱の1番上に入ってたお魚君 

おまけのミノーだと思ってたら 


DSC00508.jpg








なんと 








DSC00509.jpg

けど、こんなリアルなボールペン、 うし、  ちょっとイヤだ   (笑)
comment 0 trackback 0
05.01
Tue



DSC00472.jpg










2012年4月29日(日)



今年も 行ってきましたロハスフェスタ 

去年、クルと行って 休憩時の日陰がないと かなりキツイ事を学習したので。 
今年は 一緒に行くお友達と相談して 1番乗りの人が日陰確保の任務って事で  (笑)

1番乗りのつもりで出掛けようと思ったが 着いたら1番最後だった すまぬ...(汗)









cats_20120501115704.jpg

ぼの子が 確保してくれたおかげで 今年は 涼しい場所で 休憩できました 






今回はGWも絡んでたからか?  めっちゃすごい人出。
入場するのに並んだのは 初めてです 
そして、真夏の様な暑さ    何回も木陰で休憩しながら 何回もテクテクのんびり歩き回ってきました 








cats1






人の多さに ちょっと疲れましたが、朝から 午後まで 結構長くいたな~    
Shopはまだ良いけど 食べ物を買うのに すっごい並んでたので... 
並ぶのが苦手なうしは 並ばずに買える所のだけ買ったもんで(笑)   もっと他のがホントは食べたかったりしたわ~







それでも ビールは並ばずに買えたし 

すっごくウロウロしまくったので 色々買っちゃった  (プププッ♪)

cats2


左側の ラスクとか ブタさんのお菓子・木のスプーンはクルへのお土産。
今回もエコバッグ持っていって 袋いりませ~んって言ったら おまけの先割れスプーンとかプルメリアとか貰っちゃった

は うしの~     こうやって見たら バックばっかり買っていたわ~  (爆笑)
あっ、 でも靴は これ レインブーツなの。  雨の日も 釣りにもいいな~って思って 









そうそう この日の帰りは タケ兄が車で向かえに来てくれたのだ~ 
で、帰りの車の中で 焼き鳥屋に行きたーいとなり~の   そのままうちの近所へ行き~の(笑)  色々合流しーの(笑)




DSC00477.jpg





                          いっぱい飲んで 遊んだ1日でした。 
comment 12 trackback 0
05.01
Tue








2012年4月28日(土)


今日もいつもの土曜日通り 練習~ 

DSC00446.jpg




今日もシェル兄貴参加~ 
前の時間にやってた 白黒シェルティのほたるちゃんとそっくり (ぷっ!)  ホントにパピヨンなのか疑惑再び 

暑いので 2ワンでまめに 交代しながらの練習。
こういう時も 2ワンだとイイね~ 













ん? 何故か?  動画のサイズが違う... (/ロ゜)/
まっ、 いっか~  ラララ~♪











今日はこんな美味しいもん いただきましたので、 帰宅して早速おやつTime~ 

cats_20120501092227.jpg


オリーブでパンを焼いて欲しいと言われ、 全然OKなので  (機械がやってくれるんだもん(笑))
軽く引き受けたら  材料代代わりにといただいたこちら...

いやいや~、 かえって高くついたのではないかと 申し訳ないのと。 
作ったパンが美味しく出来なかったらどうしようーと ちょっと焦っている うしなのであった 

頑張ってみます    どうか 美味しく出来ます様に~ (笑)
comment 2 trackback 0
back-to-top
