--.--
--

04.28
Sat



GW突入ですが うし家あまり関係なので 
サクサク 記事アップ~ 




2012年4月24日(火)



4月に入り ワンコ飼いには よく目にする記事。
我が家もこの時期は お金が   3ワン分なもんでとってもキツイです。
が、わんずの為、為。



朝1で 病院へ~  

受付済ませたら 開業時間までお散歩、お散歩。 


cats_20120428211844.jpg






そろそろ戻りましょう~ 






病院の隣で 立ち止まる。(笑)

DSC00399.jpg








今日は結構 早い順番で(7・8番目)だったけど、 まだ待つの図。



cats1


結局、9時過ぎに受け付けて 終わったのが11時前でした。 






ブログで見ると 皆さん色々もらったり サービス券もらったりしてるが。  我が家はこんな。

DSC00427.jpg


やっぱり1年分もらわないからか???  
いや、高くて無理です。(涙)   しかも安い方の普通の錠剤(爆笑)3ヶ月分が精一杯。  
それでも 大枚3枚に お釣りが来る位 







毎年この時に 健康診断もお願いしますので。  お会計はこんな感じ。

DSC00429.jpg


フィラリアとか フロントラインとかは 病院によって値段違うって言うけど。
うちの行ってる病院は 安いのでしょうか    高いのでしょうか    普通なのでしょうか 
comment 6 trackback 0
04.27
Fri



『 豆苗は 料理に使った後、捨てようと思う根の部分を育てると、再び葉がのびてきます。 』

って、TVでもやってたし、 豆苗のパッケージにも書いてあったので... 



早速 Let'sチャレンジ  
        ( 何でもやりたがりなのです うし。 )





栽培2日目。

cats_20120427184417.jpg









結構 暖かかったからか?  一気に伸びてきた。


cats1











DSC00440.jpg











DSC00445.jpg


そろそろ 食べても良さそうです 
comment 0 trackback 0
04.27
Fri




昨日は mixiでもつぶやきましたが...



はい   リビングで炙り屋~ (爆笑)
DSC00441.jpg




匂いに 寝ていたわんずも 周りをウロウロ 

cats_20120427181817.jpg
臭いですか? シェル。




いやいや 良かったのはココまで~ 

お腹いっぱい食べ終わったのに まだ焼き肉臭が部屋中にすると 。。。
『 もう いいからっ 』  って気持ちになります。

そして、後片付けも大変 

油がね。。。   匂いがね。。。    バタッ






今日はちょっと食べ物ブログ。 



TVを見ていたら めっちゃ美味しそうなのを食べていた。
一緒に見ていたクル。   早速味噌を調合し始めた 
けど、新鮮な卵が無かったのだ    で 翌日卵を購入し、 漬けてみた。



cats_20120427182747.jpg


 
          熱々のご飯と共に食べるのがポイント 
      なかなか美味しかったが...   これは 







                           卵かけご飯の味   








comment 0 trackback 0
04.24
Tue

2012年4月21日(土)

翌 日曜日は 確実って感じで 雨予報だったので 

こりゃマズイ  と  土曜は いっぱい 運動~ 運動~  (笑)





午前中は 深北緑地へ 

P1140832.jpg

陽があたる所にいると 暑い位でした 









そして、午後からは いつもの河川敷へ~    
DSC00366.jpg

いつもの練習なんだけど 今回から新メンバー参入 
( いつもって言っても 花とうしの関係が悪い時は アジ練はお預けで オビ練に切り替わりますが )






新メンバー?の 動画 (プププッ♪)












帰宅して    ゆきちの散歩 テクテク  あーんど わんずにご飯をあげたらぁ~

DSC00370.jpg

ココへ~ 
今夜は良く動いたから ビールが美味しく飲めそうだぁ~ 





今夜は 今月いっぱいで九州に帰るコタローのパパ 

cats_20120424172236.jpg


彼は毎日の様に 飲み歩いていただけでは無く   (爆)
いっぱいお仕事もして 毎日しっかり自分でお弁当まで作っていたみたい   偉い 
留守の間 しっかり家を守ってた MRちゃんも お疲れ様でした。(*_ _)ペコリ





この2人は あたしよりずっと付き合いが長いから イイ関係だね~ 

DSC00373.jpg
でも、こうやって 肩組んで写真を撮ったのは 初めてらしい  (爆笑)







とっても楽しい飲みでした。 あんど ご馳走様でした 
今度のお正月は 関東で会えるのかな~
その時は MRちゃんも 

いつか九州に行って 釣りしたいです 


comment 4 trackback 0
04.20
Fri




今年は 桜の1番綺麗な時に わざわざ見に行ったり 出来なかったのだ 

だけど、近所の桜は お散歩しながらとか (テクテク) 、  
                       酔っ払ったりしながら   帰り道に楽しんでただよ~ 



いつも行ってる訓練所の裏にも それはそれは見事な桜並木があるのだが。
今年は たまたまその満開の時期に 訓練所に行けなかったので ちょっと時期が過ぎてから見ました。

201204121737000.jpg

でも、こんなに綺麗だったぁ~    ゜+。(*′∇`)。+ 






こうやって 春になって 暖かくなると わんずも 日向ぼっこが 定番になってきますな 







DSC00146.jpg
春の最初の頃は...  室内の日向で 







もっと暖かくなってくると...   ポカポカ~    お外で。

page_20120420205506.jpg
                                              ふぁ~ 





でもやっぱり君は 室内なのねっ

DSC00289.jpg
                  貴族だから  仕方ないか~ 








今年はホントに 桜を撮ってなかった。
けど、近所のお散歩コースの場所で 1本だけ 他より遅咲きの桜があったので 
比較的 のんびり散歩できるゆきちの時に カメラ持って 撮影しましたぁ~ 


DSC00362.jpg

他の木は もう葉桜の時に こんなにまだ 綺麗~ 






ゆきちも一緒に 

DSC00359.jpg






上もまだまだ綺麗なのに  下もこんなに 桜のじゅうたん。

DSC00356.jpg







DSC00361.jpg

綺麗だったな~  ゆきちっ。






3日後...。

やっぱり シェル&花も 桜と一緒に撮りたくて またまたカメラ持って 散歩 






DSC00352.jpg

たった3日なのに  すっかり葉っぱが目立ってる桜になっちゃった  ガーン


comment 2 trackback 0
04.17
Tue

2012年4月15日(日)


いつも行っている日曜アジが無かったこの日。
暖かくなってきたし、そろそろうし達でも釣れるんじゃないかと(笑)  今年初の釣りに行ってきましたぁ~ 

今回も クルが部活な為 タカ&うし&3ワンで Go~!!! 





が、しかし ぐうたらしてて 行くのやめる?行く?と ダラダラだったので のんびり出発~

タカちゃんが 朝昼兼用で ご飯を食べたそうだったので マックにしてもらいました。 
何故なら うしのお目当がね、あって...

cats_20120417164000.jpg


                              アメリカンチェリー 大好きなもんでっ 

          味はと言うと ポップな感じ?  お菓子のチェリー味みたいな感じですが、美味しかった 







モグモグしながら 釣具屋で少々足りないもんを買い   釣り場に到着~

DSC00305.jpg

この時  時刻は 4時半過ぎくらいだったでしょうか。
けど、お日様が暑い位で  波も穏やかで  すっごく気持ちよかった~
(日焼けしそうな位 暑くて ちょっと焦ったけど...)



DSC00306.jpg

景色を見てるだけでも ぼ~っと出来て 最高 

早速 メバリング開始~ 





が、しかし...    釣れません。
アタリもなく(涙)  ちょっとランガンしてましたが・・・   釣れません。
タカちゃんに 1度ヒットしましたが 釣ってるところと海面の差がありすぎて あげようとした時に ばらしました 
我が家、タモを持ってないもんで(アセアセ)

アイナメっぽかったんだけどな~    残念。






cats1



       これまた 綺麗な夕日でした。 


が、しかし まったくアタリもないもんで 場所を移動することにしました。









その前に~ 



cats2










日が暮れたら  結構冷えてきたけど 釣りやってると そんなに気にならないんだよね~   (プププッ♪)
久々の釣りは 楽しい。  釣れなくても楽しい 
が、釣れた方が もっと楽しい 


って事で...
メバリングは 夜のが良いとは知っていたので どうしてもやりたくて  
とりあえず クルに電話して   あと1ヶ所だけ  ちょっとやらしてもらってから 帰ることに(笑)







へへへっ 

cats3

この日の釣果。
タカちゃん  カサゴ 2匹。
うし      メバル 1匹。


ちっちゃいけど、美味しく食べるから~ って事で、 お持ち帰りしちゃったっ 








で、翌日の夕ご飯に なりました。 

DSC00348.jpg

魚が小さくて 数無いから 1人1匹ずつ。(アハハッ)
        なので 島らっきょうと 空豆も 添えました(笑) 
comment 4 trackback 0
04.11
Wed


2012年4月8日(日)


先週に引き続き今週も 早起きをして 滋賀県まで 
DSC00199.jpg

こちらはまだ 桜も つぼみでした   こっちの方がやっぱり寒いのね




この競技の体験会も、 むかーし、むかし まだ花が若かった頃 1度参加したことある位。
その時は確か 3わんずで参加。
ゆきちもシェルも めっちゃイヤがった記憶があります  

今回は シェル&花が 体験会に参加しました。




そして今日は、久々にクルも一緒。  
って事で、ホントに久々に家族全員で お出掛けしました
 

DSC00224.jpg





これまた久々に タープもたて アジトを...

DSC00192.jpg

キャンプにも全然行ってないから この光景 超久々 

んでもって、久々出したタープも カビてなくて良かったぁ~ (ホッ!) 







さてさて、この体験会。
自由練習や 機材説明などの講習を受けたり出来ます。
とりあえず、シェルと参加するタカちゃん 講習会を受けておりました。



cats2





2人が講習会に出ている間...

うしと花は自由練習を数本。 ( あまりやると やる気ゼロになってしまうからね~(汗) )

競技に出ないゆきちも 今日はクルにいっぱいお散歩したりして貰えて...  良かったね~ 

DSC00197.jpg







そうこうしてる内に 模擬競技会のはじまり、はじまり ~ 































久々に会ったJRTのお友達も かっこ良かったよ~ 

cats1








そして、訓練所のお友達にも会いました~ 
cats_20120411150409.jpg









cats3

久々みんなでお出掛けして、 お友達の応援したり 喋ったり...

とっても楽しい時間を過ごしました 









早めに帰宅して 日アジに行こうと思ったけど 時間的に無理だったので(笑)
こっち~   ウシシッ



cats4





ほろ酔い気分  で  夜桜見て   お留守番のわんずに大歓迎され 朝から晩まで よく遊んだ~ 
comment 10 trackback 0
04.09
Mon




2012年4月6日(金)



だいーぶ 毛が伸びきって 足の毛がめっちゃ気になったので 本日はTrimmingDay 

近所なので みんなでお散歩しながら向かいます。
page_20120409215723.jpg

                        この子達 すっごくShopが好きなようです 


















到着すると、ミニRunで放して貰えるのを 覚えてるんでしょうね~ 

cats1










家に帰る途中 ちょっと桜を~ 

cats2








そして、家に戻ったら...

DSC00168.jpg

花子が破壊した アジのお伴の数々を チクチク   だいぶ 破壊された子達が溜まってたわ 






で、わんずがいない間に 念入りにケージのお掃除  フキ、フキ!






で、色々 身軽な時に出来ることをしていると お迎えCall 

DSC00169.jpg

お迎えに行くと またもやミニRunで 過ごしていたみたい。
ココの好きな所は 待機中にケージに入れられてるんじゃ無く 遊ばせて貰える 

だから、わんずも ココが好きなのかもしれませんね~ 







毎回貰えるカレンダー   今回は鯉のぼり 


DSC00292.jpg







で、いつものお手紙。
体重が みんな減ってた~ 

cats3

ダイエット成功 
なかなか7㎏をきれなかったシェルも フードを変えたからか?  減ってた 

花は もうちょい増えてもいいかな~ 
4・3㎏くらいかな~
comment 6 trackback 0
04.05
Thu



2012年4月1日 (日)


花 ようやっとホームグラウンドの河川敷を出て(笑) コンペデビュー 

DSC00061.jpg


DSC00062.jpg
(これ、花の気持ちじゃ無く うしの気持ちだったかも(笑) 
                         だってまた固まっちゃうかも?って不安で めっちゃ緊張したし~)



むかーしむかし その昔。  まだキチンとオビも入って無い頃は 無謀にもオプや くきざきのアジコンに
参加したころが ありましたが... テヘテヘ

昨日 ふと そういえば  と  その頃の動画を見てみたら えらいことになっていたわ  (コワイ、コワイ)

自由にラリホーしたり ハードルの前でウンともスンとも動かなくなったり、
うしのハンドリングもなんじゃそりゃ!!!って爆笑できるほどだった  (プププッ♪)
ある意味 うしったら チャレンジャーだったわ~ 





まあ、そんな事があったから 先生から そういうのに出るのはやめて下さいと言われ やり始めた訓練。
そろそろいいかな~?って 事で。 
そういうのは 環境に影響されやすい花は まず一緒に行って 見学してみてからのがいいかも  と 言われてたんだけど...
いきなりデビューしちゃったぁ~~~  ラララ~(笑)



でもホント 久々で みんなでワイワイ楽しかったな~
ミティママさん ありがとー 
こういう環境で デビューできたのが めっちゃ ありがたかったです。

いつも練習をご一緒してるメンバーさんだったから 花も いつもと一緒と思ったのかも  フフフッ





JP1






AG1





今回 エントリーしたのが オープン ・ JP1 ・ AG1
で、新しいカメラだったもんで オープンの動画が 撮れてなかった 



まあ、まあ、ちょこちょこ ありゃ  ってとこがあったけど
うし的には 満足満足。  
他の場所でも最後まで走りきれることがわかったし。 走った後もちゃんとうしの所に戻ってくるし(そんなとこか!(笑))



なんとか、無事 アウェイデビューしてきました。
ご一緒していただき 色々お世話になったみなさま。 ありがとーございましたぁ~ 

あ~、 おもろかったぁ~~~ 




cats6


           シェルも ゆきちも 花も お疲れさんっ 
comment 8 trackback 0
04.05
Thu


2012年4月1日 (日)


花 アジのコンペに デビューしてきました。

お友達みーんな かっちょ良かったぁ~  (何故?踊る?(笑))


こういう所で 楽しそうに飼い主と走ってるわんこ見てるのって 楽しい 良いね~ 



NEWコンデジも デビュー 
ご一緒した皆さんを 撮らせてもらっっちゃった~ 






cats3





cats1





cats_20120405175409.jpg





cats2





cats4





cats5





前のコンデジに比べたら 撮りやすいけど 取り込み遅いから シャッターチャンスを結構逃すな (汗)
けど、それもわかってて買ってたから まっ仕方ないっか~


けど、撮った写真見たら こういう時は デジイチ持っていけば良かったぁ  (アセアセ)  って思った。(涙)



みんなで みんなを応援する雰囲気が とってもよかったな~ 




comment 4 trackback 0
back-to-top
