--.--
--

03.04
Sun




2012年3月3日(土) ・ ひな祭り 


この日はひな祭りと うしの父&母の結婚記念日。
が、ほぼ毎年 父は不在だな~...   何故なら、釣りに行ってしまっているから (ぷっ!)




それはさておき、 毎年クルの誕生日が過ぎると お雛さま出さなきゃな~  という気持ちが 出てきます。


今年は クルの部屋が片付いたので クルの部屋に出しました。

P1160199.jpg

右の方に ちっこくあるのが うしのお雛さま。
実家に置いてきていて で、人形供養に出すというので お内裏様とお雛様だけ 大阪に連れてきました。






なので、飾ると ちょこちょこいっぱいある我が家 


cats_20120304171300.jpg





そして、イベント好きのうしなので、今年も頑張って   ひな祭りご飯 

いやいや、こういうの やりたいんだけどね...   年々 『あ~、なんかバタバタしてイヤかも~』 とも思う。
今年は午後から アジ練だったしね~
けど、この日に 普通のご飯はイヤじゃーーー  というのと 葛藤している。

で、やっぱ、毎年作ってるわけです 



でも、こういう時 ブログって良いですね~   去年はどんなん作ったっけ? って、見直せる。
ちなみに ちゃんと毎年作ってましたわ~ (オホホホホッ)   意外とマメな女かも ニヤッ


ちなみに 去年はこれ
一昨年は これ
その前は これ

2008年の5月から ブログを始めたから その前は記録無し。 トホホッ





で、今年は こちら 




cats1




まあ、こういう風に作って喜んでくれるのも今のうちだから、  今は それを楽しみますか~ 





comment 4 trackback 0
03.04
Sun





ぶどうぱん 

P1160091.jpg

出来上がりは 意外とぶどうが少ない感じになってしまった。
いっぱい入れたつもりなのに...(汗)









蒸しパン( スチーム機能利用 ) 



cats_20120304164404.jpg



簡単に蒸しパンが出来た 
レンジでちんして作った蒸しパンより美味しかったわ~











ちぎりメロンパン 



cats_20120304164403.jpg


思ったよりちゃんとしたメロンパンだった~ 
簡単に作れるレシピで作ったから どうだろ?って思ってたけど...

結構好評で、クルが異常にたくさん食べてた 





写真には撮ってないんだけど 我が家では シナモンシュガーのパンが 人気です 
マーブルパンみたいに 生地に入って出来上がるタイプ。
comment 2 trackback 0
back-to-top
