--.--
--

01.25
Wed




微妙に 入ってる感じ 

P1150875.jpg






いや、ちっとも入れてないと思うよ 

P1150876.jpg








おこたをぺらりとめくってみる...








だと思った 
シェル兄が 入ってるのね 

P1150877.jpg








ほらっ めくってあげたから 入りな 


P1150881.jpg

そろり そろり ...








無理~ 








まっ、  最初より だいぶ入った感があるから 良いかい 


P1150882.jpg








君は  入らないね ...
決して ...

P1150886.jpg

comment 2 trackback 0
01.25
Wed




2012年1月12日(木)

P1150868.jpg

今年1発目のアジ練でした。 

この日のコースも 難しいけど おもろかったぁ~ 






                この日の 花子のお伴は この子。

P1150871.jpg




去年の23日から ずっと散歩しかしてない感じだったから どうなるかな?と思ったけど...
最後まで 結構 良いテンションで 走ってくれて 余計楽しかった 




冬は 終わると 暗くなってる。
P1150874.jpg
けど、少しずつ 陽も延びてきて 夕日がキレイだったな~ 








2012年1月15日(日)



この日は 中級コース練習会の為  アジ練が無し。
けど、木曜の良いテンションを持続して欲しかったので 昼頃プライベートをお願いしました。
帰りがけに 練習会の人達と入れ違い。
あぁ~ 走りたかったよ~     でも 定員いっぱいで無理だったのよ (シュン)




と、言うわけで 午後スッポリ空いたし  クルも部活が午前だったから みんなで 今更ですが 初詣 

P1150887.jpg
大きな 大きな 門松が 入り口に  オゥッ!!


cats_20120125163133.jpg





古いお守りを返して  お参りして  またまた ココでもおみくじ 

うし...  この前の十日戎の時より悪くて...
もう一回引いちゃった  (笑)




cats1





こういう所に来ると  やっぱり食べちゃうんだよね~ 
comment 0 trackback 0
01.21
Sat




P1150851.jpg

初詣も まだのうし家...
まっ、とりあえず こちらに先に行ってきました 






お参りを済ませ    みんなでおみくじ ~

P1150853.jpg

             なんと    クルの引いたのが 1番の大吉 





その後は お楽しみのフラフラ 

cats_20120121163633.jpg

けど、やっぱ すごく寒い日だったので 早々に退散 
( クルは前夜も 友達と来てるしね~(笑) )





 
                寒いので 帰り道は ココで 温まりました (笑)

P1150867.jpg

comment 4 trackback 0
01.21
Sat




帰省日記も終わり  おうちに帰ってからの事なんですが...


クルの部屋が ずっと片付きません 

P1150800.jpg
『こんまりちゃん』(近藤 麻理恵さん) の 影響力が凄すぎて 何を言ってもキッチリやり過ぎて
かなりのスローな進行度に イライラです 



きっかけは 昨年 TVで紹介されてた ときめく片づけ 
                     それを見てた彼女の心に火をつけた   



その後 何かあると それじゃダメ あれじゃダメと いちいち煩くなり 自分の部屋も とことん片付けてた...
服のたたみ方も気に入らないらしく クルの服に関しては うしは畳まなくて良い事になりました   
籠に入れてクルの部屋に置くだけ ニヒヒ

自分でアイロンかけたり  細かく毛玉取りしたり(笑)   なんせ細かい  
うし、 大雑把なんで(笑)  ついてけません 



それでも、 昨年 何とか 帰省前には 一旦終了し  スッキリした部屋で 実家に向かえたのですが 
( この時も ゴミ袋何袋分の物を処分したのやら。。。 )

実家に行っていた時に ついに手に入れてしまったんです   冒頭の本を...



そこからですよ~  帰宅して 帰省の荷物を片付けなよ~と 言ったら。  あの写真の状態に。。。
先週は もっと凄かった    
写真撮るどころじゃなく 部屋に入って歩くのに 身体をカニ歩きにしないと歩けなかった(爆笑)
なんせ、 帰省の荷物片付けじゃなく 衣替えの春夏物まで出してきて すべて整理し始めたんですから 
しかも あれからだいぶ日数経ってるのにまだ終わってません 



キレイになるのは良いんですが...
あぁ~  早く まともな歩ける場所にして欲しい 






新年になったんで 実家の方のShopで 買って来ました 

cats_20120121112843.jpg


こんな物も もらってきたので 今 キッチンが楽しい 





ちなみに うしも クルに影響されて ちょこちょこ片付けたりしてます(笑)



そしたら  クルの一言
『 やっぱり~  家族が物を捨てなくて協力しなくても構いません。 
            自分が片付けてたら 家族も自然にそうなりますって書いてあったとおりだぁ~ 』 
 



だって~  

なんか ムカツク 

comment 0 trackback 0
01.18
Wed


2012年1月1日(日) ・ お正月です 





          P1150711.jpg



うしのすぐ下の弟は フラワーアレンジを習いに行ってるので 
                  こちらの お正月バージョンを 実家では 飾っていました  





ホントは 窓際のテーブルの所に飾ってあったんだけど...





P1150710.jpg






                うちらが来たら...

                 P1150713.jpg

残念な事に すべてこの上に 集合させられてしまった 植物達... 

                         わんずが イタズラしたり 食べてしまうからね~    すまぬ 





1月1日は 眠かったけど  みんなが起きてくる前に早めに起きて わんずのお散歩へ 母とテクテク 



その後は、  みんな起きて来て 


cats_20120118200947.jpg







さてさて。。。、 
お正月休み中にも つぶやきましたが  お正月からずっと  買い物ばっかり行ってました。
まあ、 うしもあちこち見たりして 楽しみましたが  1番張り切ってたのが クル 
雑誌を見て 欲しい物リストまで 作ってましたから~ 



なかなか思うもんが無かったようで  結局最後は うしも付き合いきれず。(あまりに連日は疲れるお年頃なので(ぷっ!))
1番下の弟の嫁が 付き合ってくれてました     ありがとー 
(結局 最後まで買い物に行けてたのが 若い3人だったな~ (笑))





けど、スポオソの初売りは なかなかイイもんGet出来たので うしも満足でしたよ~ 




cats_20120118200222.jpg







あとは、 姪っ子&クル希望でココへ~、  
ゆっーくり ブクブクのお風呂とか サウナとか のーんびり汗かいてきました~ 


                 P1150725.jpg









14泊15日の帰省も 結構あっという間でしたが 1月8日(日)に 自宅に帰宅 


けど 3連休の真っ只中で ゆっくり出た為 首都高に入ってすぐ5号線は 渋滞 
その後も ちょこちょこ渋滞に引っかかった 

だけど、まあ、 渋滞覚悟で出発したし 慌てて帰らなくても良いしで 気持ちは楽ちんでしたがね~  






そうそう     ホントはね  7日に帰ろうかな~ って思ってたんですが。。。
6日の夜中に クル 38・9度の熱出しまして    翌日 熱は下がったんですが 病院に行き。
薬をもらって 念のため 7日は安静で 七草がゆなどを食べ(笑)  翌8日に ゆっくり実家を出発しました。
( ちなみに インフル検査もしましたが ただの風邪でした。)




富士川SAにて。。。
P1150791.jpg


P1150786.jpg





お昼は やっぱコレ  食べてきましたぁ~  
cats_20120118221830.jpg

美味しかった~ 







おまけ

P1150705.jpg
黒色同士で まったり中~ 
comment 0 trackback 0
01.17
Tue




2011年12月30日(金)

毎年帰ると 年末辺りは 飲み  

っつう事で。。。  今年は30日に 昔のバンドメンバー地元組で 。  あんど 地元で(笑)

cats_20120117183514.jpg
  



このメンバーは 飲むと言うより よく食べる (笑)
コース頼んでも あっという間に 食べて   そして足りなそうでした 




とりあえず時間制飲み放題なもんで 時間が来たら。。。  移動      ココ 

P1150691.jpg

このメンバーは ここからが凄い (爆笑)

みんなハチキレて 唄う     そして一緒にハチキレて 唄う 
                        今回は アニソン   あーんど 戦闘系 に燃えました (爆笑)

そして〆は。。。  やっぱり。。。  Queen  大合唱 






2011年12月31日(土) ・ 大晦日


毎年 結構な量の カニカニですが、 今年は少なめで 
みんなそろそろ すっごい量はいらなくなってきた お年頃なもんで。。。 (ぷっ!)

cats_20120117185705.jpg


今回は 父が釣ってきた アオリイカ  が うしの中で HITでした。 耳が旨い 





これまた毎年同じ光景ですが  ワンズはケージで テーブルは新聞紙が 敷き詰められ 準備  
img_847477_65943437_0.jpg





                 今年は カセットコンロを中央において 焼きガニにしましたぁ~ 
          P1150695.jpg

                    うしは タラバなら 焼きガニが 1番 好きだな ~  




こうして毎年の様に カニを食べ  年越しそばを食べ   “絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時” を見て
バカ笑いしてる 家族です。 


2011年は 色々あったけど   こうして家族揃って バカ笑いして年を越せる事に 感謝 

comment 0 trackback 0
01.17
Tue





2011年12月29日(木)

年末だけど 割と暖かかったこの日。
久々に らっ太とアリ君に 会ってきました 


前にも書きましたが 花子がきつくなってしまっているので 戯れるのは あたしが怖い  (アセアセ)
なので 遊んだ!というより。。。   一緒に お散歩  って感じで。
基本 かまわれなければ大丈夫な子なもんで    1匹狼みたいだわ(笑)





広いどーまんを 結構歩いたな~。。。 
っていうか、 前に休憩したりしたところ何処だっけ?って感じで 道に迷った感じでしたが 


いっぱい歩いたから 適当なイイ感じの場所で 休憩~ 
P1150646.jpg
それにしても 我が子ながら なんてみんな犬相の悪い顔して写ってるんだ  




休憩しながら お弁当を食べたりしましたよん。 
P1150650.jpg
らっ太は すっかり 大人しい 優良家庭犬になってた (爆笑)
昔は 花もそう言われた時代があったな~ トオイメ...



アリ君は 相変わらずワイルドな貴族だった (笑)
P1150652.jpg
ボールで 楽しそうに遊んでたよ~ 




絡んで遊ぶのは ちょっと。。。  1人で3わんこ連れてきてたので  うし 目が届かないから不安で~ (アセアセ)  

cats_20120117103115.jpg



なので それぞれ好きなように個人プレーで 



我が家は  順番に 1ワンコずつ~ 
P1150684.jpg
ボールでいっぱい走ったね~ 




アリ君とゆきちで 貴族同士で?(笑)で  ボールの追いかけっこをしてもらおうと思ったが。。。
アリ君 我が家のワンズに 近づかず 
やっぱり 犬相が 悪いのかしら  (爆笑)





catsA_20120117104420.jpg





久々に らっ太とアリ君   たるさんとアリママに会えた~  色々 ありがとー  

マイペース遊びの我が家ワンズですが またいっぱい歩こう~  (爆笑)

comment 0 trackback 0
01.14
Sat




2011年12月25日(日)

高速1000円が無くなってしまったのですが 

休日半額がありますので 日曜にのんびり11時近くに出発。
何故のんびりかというと。。。
クルの支度が 長いから   これじゃ絶対渋滞に結構あちこちで引っかかると思った。 
けどまあ、 いっか 




cats_20120114143820.jpg
休憩のSAで ご当地もんを食べるのも 楽しみの一つ。 


無事 19時30前位に 到着。   所々渋滞はあったけど まあ、良いペースで着きました。






             実家に帰ると 義妹がいつも買って来てくれる コレも 楽しみの一つ。 

P1150642.jpg
              今回も 滞在時に2回買って来てくれ たっぷりいただきました。 

                             いつもありがとう 
comment 0 trackback 0
01.13
Fri



2011年12月23日(金)



【第3回アジリティーフェスティバル】

P1150593.jpg

祝日のこの日 いつもお世話になっているBDで行われた アジリティのお祭り?(笑)に 参加させてもらいました。



今回のアジフェスは 3頭1チームのチーム戦と言う事でした。 足を引っ張りそうでイヤだったので (アセアセ)
参加するつもりはなかったのですが。。。 (笑)
所長に 楽しんで出来るから大丈夫なのでどうですか?と 言っていただき 、また同じチームになる子も
中級の練習で よくご一緒させてもらってる子だったので 思い切って参加させてもらいました 
cats_20120113132941.jpg
同じチームのシュナウザーのアルトちゃん  &   トイプーのコミンちゃん
今日は 宜しくです 





今日は 21頭7チームの 参加です。

1種目   ジャンピングKO戦・・・・今年のイギリスの競技会でとっても白熱していた競技です。

       同コースを同時に走り(スタート位置は別)、先にゴールした方が勝ち!のとても解りやすいトーナメント戦!
       
花は。。。 スタート後 ハードルの後のスラで 入り口をミスり(アセアセ)  もたもたしている間に。。。
       一緒に走っている子に追いつかれ (爆笑)  おしまい。



2種目   アジリレー・・・・アジフェス定番。

       ひとつのコースを3つのパートに分け、3頭で繋ぐのがアジリレー
       各パートにはノーマルコース、テクニカルコース、ハイスピードコースとあり それぞれのワンコが
       どのパートを走るかが勝敗の決め手になります。

花は。。。 ノーマルコースを走らせてもらいましたぁ~
       一応 すんなりクリアして 2番手のアルトちゃんへバトンを渡せました 



3種目   アジリティ・セレクト・・・・個人戦、所長、一押しの新種目!

       ひとつの障害配列の中から中級コース・上級コース・世界レベルの3つのレベルのコースが用意されてます!
       各コースにより もちろんクリアー(完走)ポイントが違います。

花は。。。 無難に  中級コースをチョイス。
       順調に 時たまヤバっって時もあったけど とりあえずゴール  
       と、 思ったら  
(この競技だけ動画撮ってもらったので、後で見ていただいたらわかりますが。。。(涙))



ちなみに アジリティ・セレクトの3コースは  こんな感じです。

P1150846.jpg

P1150848.jpg 

P1150849.jpg
世界レベル すごっ 
ちなみに このコース FCI World Caampionships2011 のコースとほぼ同じようです 




と、思ったら(汗)の 動画です。  アジリティ・セレクト ~中級コース~



アホなうし  。。。 ⑫ と ⑬ を 飛ばして ⑭に行ってしまいました 

すまぬ 花     うし、もっと練習しまする (笑)



寒い日だったけど 笑ってアジれた 楽しい1日でした。





この後は お友達んちで クリスマスぱーちぃ  だったので  急いで帰りました。

cats_20120113143246.jpg
この子供達 0歳からのお付き合い。 早いもんで もう13年。 
学校は それぞれ違う子も居るけど 一緒に遊んでる姿は 変わらないな~ 





           さてさて、25日から タカちゃんより一足先に実家に帰った うし達。
クリスマスだけど、残った食材も使っちゃわないといけないし 23日までは 24日に帰るかも?って感じだったので。。。
何も用意してなかったのですが  とりあえず24日にまだ家に居る事になったので(笑) ケーキだけ食べました。

P1150626.jpg


comment 0 trackback 0
01.12
Thu


2012年も 始まって早いもんで もう12日。  はやっ  



うし家は うし&クル&わんずが25日から    タカちゃんは30日から   実家で 過ごしました。

年々 お正月気分がしないな~っと 感じますが。。。
年末年始は 姉弟家族も全員揃い 実家も毎日 わいわい がやがや 


10人 ぷらす 5わんこの 賑やかすぎる生活でした  


P1150779.jpg






今年は クルが中学生になったからか   連日、買い物買い物 がほとんど。。。
 
結構付き合いましたので。。。  自分も買い物を  ( ほぼジャージばっかりだったけど (爆笑) )


買い物三昧なので ネタにする事も ほとんど無かったのですが(笑) 
少しばかり撮っておいた写真は 思い出に 記事にしておきたいと思うので ぼちぼちアップしていきまーす 
あっ  、  その前に まだ実家出発前のネタも 残ってた(アセアセ)





そしてこちら  我が家のお留守番部隊。  エビちゃん 

cats_20120112131314.jpg


冬場はヒーターをつけているので 留守中の水減りで 塩分濃度の上がりが気になってましたが(アセアセ)
みな、 元気でした (ホッ!)   良かった~ 




去年は クルが中学生になり 部活で なかなか自由に休めないとか。 
タカちゃんも とても仕事が忙しく。。。 
また 花が どんどんきつくなったりしてますので (アセアセ)  わんこ同士で遊ばせるのを結構控えてまして (アセアセ)
(けど、大丈夫だよ!と おっしゃっていただいた時は 様子見ながら遊ばせてますよん(笑))


なかなか 皆さんには お会いできなくなっておりますが 。。。
こちらで 近況など見ていただけたら 嬉しいです。 


本年も どうぞ 宜しくお願いします 

comment 2 trackback 0
01.01
Sun






cats_20111221161417.jpg



                 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 
comment 6 trackback 0
back-to-top
