--.--
--

12.21
Wed




準備は出来てますか~   (笑)



P1150591.jpg





冬至

二十四節気の一。
12月22日ごろ。太陽の中心が冬至点を通過する。北半球では一年中で昼がいちばん短く、夜がいちばん長くなる日。

日本では、この日にゆず湯に入り、冬至がゆ(小豆がゆ)やカボチャを食べると風邪をひかないと言われている。





うし家 明日は 柚子湯で ほっこりです 
comment 2 trackback 0
12.21
Wed




干し柿が 出来ました  ワーイ

P1150584.jpg


鳥にも食べられず かびる事もなく 出来上がりました。







とりあえず 家の中に入れたら。。。 

P1150581.jpg

落ちて来るの待ってる 






ヤバそうなので。。。  移動しようと。。。

P1150586.jpg

狙っとる 






キターーーーーーッ 

cats_20111221160128.jpg

干し柿は 別室の 涼しい所に移動しました。 
comment 2 trackback 0
12.21
Wed



2011年12月20日(火)



年末の病院が 休みになる前に。。。

保険用常備薬で かゆみの薬をもらいに行ってきました。

201112201106000.jpg

待ち時間長いもんね。。。 

で、病院のとなりは ペットショップだしね(笑)





待ち時間に 必ず おもちゃを買ってもらって 車の中で 遊んで待ってますもんね~ 






買った物の袋をあさるのも 楽しい 
201112201107000.jpg







お気に入りのおもちゃを 探すのも 楽しい 
201112201107001.jpg


どれにしようかな~
201112201107002.jpg


やっぱり ピンクだよね~  だって、女の子だもん 
201112201107003.jpg








お気に入りを見つけたら。。。
201112201108000.jpg
下に何回も落としたりして また ママに拾ってもらって  また落とすの 







最後は 奥に入れたりして 探すの
201112201105000.jpg
楽しいんだよ~ 







こんな事しながら 病院に行くと楽しいって 思えるようになったら良いな~      By ママ。






この日は いつも見てくれてた先生だったので 色々今後について たくさんお話しました。
この先生は すっごくよく考えてくれるし 前に居た病院の場合とか皮膚科の専門病院だとか 経験談や 
研修に出た時の 新しいこういう方法があるとか よく知ってる感じで 任せられるし 教えてくれる。

皮膚の時は いつもこの先生になるように 今度から 受付に言おう。


comment 0 trackback 0
12.21
Wed



師走。。。    師が忙しく走り回る 

皆さんも 忙しくされてるでしょうが。。。






我が家。。。

12月は 子供も 犬も 。。。




                201112182038001.jpg




お疲れなのね。。。  (ぷっ!)

           夕ご飯前の 仮眠にて 。。。 (笑)
comment 0 trackback 0
12.17
Sat





2011年12月12日(日)


毎年 この日は 『 十二日町 』。    って、 誰も知らんか~ 



大阪に来て 早 12年。
それまで 毎年行ってたもんで この日になると 何故か?気になり 実家へ 行ったのかTELしてしまうわ~ 
なんせ、以前 足の裏を切除手術して 松葉杖ついても 行ったお祭りですから~ 




で、大阪の我が家では この日は トリミングDay 


しばらく行って無かったので パピヨンズの毛が 伸び伸び放題 
年末に向け もちっとギリギリに行きたかったのですが トリマーさん 大忙しみたいで この日しか取れなかった。


しかも いつも3ワン一緒だけど この日は 取れる時間が微妙で 午前の部と午後で 別れてトリミング。
まずAM10:00に 花を預け。     その後 PM3:30~ パピヨンズ。  
で、花を その時に 連れて帰る。。。   結構 バラバラは面倒だ~




でもやっぱり トリミングに出すと 家洗いとは 仕上がりがまったく違うわ   (笑)

  ふわっふわ あーんど さらっさらっ 




さて、いつもこちらへお願いすると 帰り際に  カレンダーとお便りをいただけます。
首には いつも バンダナや リボン。  今回は こんな可愛いチョーカ-をして 帰って参りました。

cats_20111217141321.jpg


チョーカ-、 誰がどの色だったか わかります? (笑)






で、このチョーカーを気に入った クル 

何故か? このチョーカーを並べて 写真撮影しまくり。。。
何の為だ???   まったく意味不明 ┐('~`;)┌





その後の被害は わんずに。。。 


DSC_4931.jpg


DSC_4939.jpg

花子。。。  顔が。。。  死んでる。(ぷっ!)
一番大人しく 好き放題させて貰える花に 被害は 大きく。。。




cats1




DSC_4942.jpg

花。。。   お疲れさん 



comment 4 trackback 0
12.16
Fri




先週末は 忘年会に行って~ 
盛り上がりすぎて 時間を忘れ~ 


終電がなくなり。。。 


仕事してるタカちゃんにTEL。。。 


仕事が終わってから お迎えに来てもらう事にし。。。 
それまで みんなにカラオケに付き合ってもらう。  ニヤリ


で、確か。。。仕事終わりの3時頃?お迎えに来てもらった 迷惑な嫁。。。 


翌日は 加古川で行われた オプデスの見学&応援に行こうと思ってたが。。。 
クルの部活があって AM6:30には起きなくてはならなくて(涙) 仮眠を取ったのみだったもんで行けず。 


テンション的に行けそうな感じだったんだけど、 行って 帰りの運転の睡魔が怖いな~と、やめました。 





2011年12月11日(日) は 。。。


昼からアジ練 


で、午後ゆっくりから夕方まで またまたアジ練 (笑)

P1150512.jpg





帰宅後。。。
今週は 釣りに行くつもりは無かったんだけど。。。
海に行った家族が居て 
その家族は 寒さに耐えきらず(笑) 帰宅したみたいだったんだけど。。。

そんな話を聞いたら やっぱし海に行きたくなり  (海がうしを呼んでいる(ぷっ!))

けど、日曜も働いているタカちゃんを置いて 1人で行くのは悪いな~っと、チラッと電話したら。。。 ニヤリ

行く   って~  ワーイ




で、荷物を積んで  車で タカちゃんの仕事場までお迎えに行き、 向かった先は。。。 

P1150515.jpg
神戸~  (笑)

とっても景色の良い釣り場なんだけど。。。 やっぱり満月の夜は釣れませんな 
アタリもないし 寒いし 遅くに出たから 2時間ほどやって 帰りました。


けど、夜景も綺麗だったし  たまたま高速の出口アタリで ルミナリエ見ちゃったから(笑)  満足満足  






で、 前に記事にした 『 Tails & me project. 』  の バッジが届きました 


P1150553.jpg
*5デザイン
 Close To Tails  ( そばにいるよ )
 Shake Tails    ( あくしゅ! )
 With Tails    ( 一緒にね )
 FOR TAILS   ( キミのためなら )
 Dear Tails    ( 愛しいキミへ )


あんず姐さんの マネをして 花にも モデルになってもらいました。(笑)
P1150530.jpg



詳しくは。。。
前記事を 見ていただけたら 嬉しいです。

comment 0 trackback 0
12.15
Thu




2011年12月10日(土)
             皆既月食 




結構 皆さんも みたと思うんですが。。。

うしも みてました 


10年ぶりの好条件って事で 見逃してはいけないと。
21時45分に欠け始め、23時6分から23時58分に皆既となり、翌1時18分に終了って 言うのをチェックして。
忘れないように ホワイトボードに書いといた 


一応 写真も撮ってみたけど。。。

DSC_4856.jpg
こんなんしか撮れなかった。   やっぱ、うしには無理じゃ 



結局 21時45分から ちょこちょこ見てて  23時6分にも見て  23時58分過ぎの 光り始めだけ見ました。
その後は 無理なもんで    眠いからね~ 



でも、見られて良かった。   すっごいね~って思ったもん。






で、 2011年12月14日(水)


今度は ふたご座流星群 


2011年のふたご座流星群がもっとも流れるとされる極大時刻は、12月15日2時。。。 
う~ん    無理 


14日の夜から翌15日の明け方までたくさん見られるって事だったから 寝る前の
PM10:30頃~ PM11:00頃まで  空見てた 



30分の間に 3個の 流れ星を見ました 

もちろん写真に撮れるわけも無く(笑)



普通に家で 流れ星が見れて 幸せ゜+。(*′∇`)。+

けど、ホントは。。。

広い海で  釣りしながら。。。   空見て。。。   いっぱいの流れ星見られたら。。。

最高に幸せだったな~ 
comment 0 trackback 0
12.13
Tue





2011年12月6日(火)





2004年から 7年ぶりに AEROSMITH が 来たぞぉー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



って事で こちらへ
201112061840000.jpg


2004年にも行ったんだけど あれから7年  かっちょいい オヤジ達は  益々 かっちょよくなってた 




とりあえず 京橋で 軽く。。。 
201112061750000.jpg




で。。。
駅に着いたら ドキドキしてきた~ 




さあさあ、入りますよ~ 
201112061850000.jpg

タカちゃんがグッズを見に行ったら 列がすごくて 始まっちゃいそうだからと 帰ってきた。
終演後 ちょっとのぞいたら 欲しいTシャツがあったけど SOLDOUTだった 




LIVEの感想はと言うと。。。    すっごくよかった 

Vo の スティーヴン・タイラーは あれで ホントに63歳なのか? 

あんなかっちょいい 63歳は なかなか お目にかかれないわ。。。

うしの好きな ジョー・ペリー(ギタリスト)も 61歳 

あの2人の絡みも 最高だった 



平均年齢 60ちょっとだろうな~。。。  
ホント あんな 歳のとり方したいって 本気で 思ったよ~ 


ドラムのジョーイも すっごい ドラムソロを 聞かせてくれたよ~ 



ジョーイのドラムに合わせて スティーヴンも一緒に叩いてたり。

アンコールで 花道の先端に白いピアノ。 で、弾き語り。。。 


あぁ~ ホントに 最初から 最後まで 鳥肌立った 

高いけど(泣) 行って良かった~ 





今回のアンコール後 ラストは 



ノリノリで ずっと踊っていたので、 翌日は かるーく 筋肉痛になりました 










帰り道。。。
201112062213000a.gif
 今の季節は あちこちキラキラしてて良いね~




で、お留守番してくれてたクルへは 
P1150452.jpg
お土産買って帰りました。(笑)
comment 0 trackback 0
12.13
Tue





2011年12月5日(月)




11月23日に吊した 干し柿。 

12月5日現在は こんな状態です 
P1150446.jpg


              P1150445.jpg


だいぶシワっぽくなってきた 




この記事を書いてる今日現在は  もっとシワシワ。(笑)
けど、写真撮ってないので 載せられない。。。




今のところ 鳥にも食べられず  カビも生えず  順調です 
comment 0 trackback 0
12.09
Fri




2011年12月4日(日)





タカちゃんが 仕事で遅かったので うしは 午前中は  色々準備してました~ 

P1150429.jpg
夜ご飯用の唐揚げ を 朝から揚げました。(笑)


坊主前提とも言える この準備 

いやいや、 時間帯的に 坊主確率高しの 釣りですから (笑)    このくらい準備しとかないと  





cats_20111209100918.jpg







さあ~   しゅっぱーーーつ 






catsA_20111209100918.jpg
昼前から 出るから 今日は ワンズも一緒  

あっ、クルは この日。 お友達と 近くの餅つき大会巡りをするそうで (なんじゃそりゃ)  別行動です。







でも、 釣りの間は 待っててもらわなきゃだから  どっかでガス抜きしとかなきゃ   って事で。。。


久々の海ふれ~    はい。1年ぶりでしょうか 

釣り場も近いから 好都合~ 
P1150435.jpg

確か去年も キャンプの帰りに寄ったな~(笑) 
けど、久々に顔なじみのメンバーに会えて ちょっとお喋りもして 楽しかった 
海が呼んでいるので(爆笑)  長居は出来なかったけど。。。






最初の釣り場に到着。
P1150436.jpg
見たからに 釣れてない (笑)


まあ、まあ、 鰺くらいは 回ってくるかな?と  しばらくやってたが 釣れず。
この前 ここで イナダを釣った人が居たから タカちゃんは最初からミノーで 頑張ってました。
うしも 鰺が釣れないから バイブレーションで 参加。   が、何もあたり無し。 

夕まづめに期待して  ポイント移動しました。 






移動後 お利口に待っててくれたワンズと お散歩~ 
catsd.jpg






そして、釣り開始。
周りも 釣れてないな~って雰囲気で イヤな予感。
反対側に居た人が 揚げたみたい との情報あったけど。。。   他は あまり釣り人も居ないしな~


で、夕方からは 近くで 危ない遊びをしていた ピロも 参戦 

釣りの前に 新車をじっくり拝見して うらやま~ な 気分にひたりながら。。。






真っ暗になったし クルも1人で待ってるので  早めに帰宅しました。






なかなか良いサイズの太刀魚を ワンズに見せてあげました 
P1150456.jpg


P1150482.jpg


P1150487.jpg

花ちゃんは 太刀魚と 戦っていました。 






なかなか 良いサイズでしょう 
いや~   良い引きだったな~~~  






ウソです 






日曜の釣果は。。。

P1150442.jpg


ち~ん     これ1匹。。。


なので 海に帰しました。




あ~~~  唐揚げ揚げていって   良かったぁ~~ 

comment 2 trackback 0
12.09
Fri





こんなの 作ってた 

P1150425.jpg

ちょくちょく買うと 結構高くつくから。。。 






自作 アシストフック  
P1150427.jpg
もはや こんな事までするなんて 





コレ持って  日曜は 釣りに行ってきました 

釣る気満々  (爆笑)
comment 0 trackback 0
12.06
Tue



~   Tails&me project     ~



たくさんの仲間たちの。。。

cats_20111206102306.jpg






1年の過ぎるのが早いですね。
今年は ホントに 色々な事があって。。。  たくさんの子達の笑顔も一瞬で消えてしまうような怖い出来事。

寒さも急に来て、 たくさんのお友達も これから益々大変な季節を迎えます。

お友達のぶれにぃさんのブログで このprojectを 知り  
                         微力ながら このブログにも載せさせていただきました。 
  



以下 ぶれにぃさんのブログより抜粋。。。 

Tails&me project
  Photographer 工藤朋子氏のHomePage (Click!)
より
8ef3ed5279cfd6e0141d6f8cb013013d.jpg

東日本大震災義援金のためのオリジナルチャリティグッズです。
売り上げは東日本大震災で被災したわんちゃん・猫ちゃんの保護・支援を行っている
仙台 「dogwood」 (Click!) さんへ寄付されます。



モデルのあんず姐さん 
83448d11dbdc1d68c111f4f6a436a775.jpg



eec3eea7763cdc77f274f25dec970d83.jpg

 【A】 Close To Tails  ( そばにいるよ )
 【B】 Shake Tails    ( あくしゅ! )
 【C】 With Tails    ( 一緒にね )
 【D】 FOR TAILS   ( キミのためなら )
 【E】 Dear Tails    ( 愛しいキミへ )

 そんな想いを込めました☆


・5個1セットで¥500
・バラでご購入希望の場合は、恐縮ですが最低3個以上でお願いします。




詳細は、
Tails&me project 
Photographer 工藤朋子氏のHomePage (Click!)
を見てくださいね☆

comment 0 trackback 0
12.01
Thu


2011年11月27日(日)

P1150407.jpg



覚え書き。。。

アジプライベート のち  アジクラス練習。(シェルお伴 のち ゆきちタカちゃんと散歩に河川敷に来る。)
終了後  準備して  出発。


① 汐見砂揚場   ワインド のち  アジング
   結構食ってくるが のらず。
   が、数匹 釣れる。


② 水上警察脇へ移動。
   ワインド  のち  アジング
   ワインドは 公園側柵から まったくあたらず。
   のち 波止でアジング。  あたり有り。
   数匹 釣れる。


ミニMキャロ1・5 ・ アジ爆ジグヘッド ・ ガルプエッグチェーン白半分。



なんだか 最近 釣りブログになってきた    


comment 0 trackback 0
back-to-top
