--.--
--

11.29
Tue





2011年11月23日(水)・祭日


この日は 祭日だけど。。。
勤労感謝の日だけど。。。  タカちゃんは お仕事    お疲れ様です。
いつも 家族の為に 働いてくれてありがとー 
( お前も感謝の言葉だけじゃなく 働けよ!って お声は受け付けません(爆笑) )




クルも期末試験の中日だし。。。
1人で釣り行っちゃおうかな~ ニヒヒ とか思ったが。。。
あまりにも 悪いし 大人しく しておりました。(笑)




で、ちょうど タカちゃんのお母さんから 干し柿用の柿を もらっていたので 初チャレンジしました。




こんな柿です。  結構大きい 
P1150392.jpg








cats_20111129205553.jpg








P1150400.jpg






今日で 6日目。 ( 写真無し )
結構ちっこくなって来た感じ 
このまま、カビることなく  鳥に食われることなく  出来上がりますように。。。 
comment 2 trackback 0
11.29
Tue




うちのホットカーペットカバー。。。
P1150381.jpg
いつも こんな感じ。。。 




これは 花の仕業  ムカッ
ほらっ ここに居るの。
P1150380.jpg





寒がりのうし&クル  早い時期からホットカーペットは出してるんだけど。。。
一応節電を考えて 設定温度は低めに。




そうするとね。。。
ホットカーペットカバーがあると かなり 暖かさは 弱めになるでしょう 
そうすると 。。。    花がね 。。。
おこたに潜らずに  じかの暖かさを求め  ホットカーペットカバーをめくってその下に潜るの 
そうすると  いつも  こんなぐちゃぐちゃ状態になるの 





シェルがおこたに入ってると 花が入ろうとすると怒ったりだから 余計だけど。。。

cats_20111129204350.jpg


君さ~、 怒らないで  仲良く入ってよ~ 





で、先週 急に寒さが来た時に ついに ストーブ出しました。
P1150387.jpg
去年 キャンプに使い出してから 気に入って家でも使っている ストーブ 
お湯も沸かせておけるし 加湿器も使わなくて良いから 一石二鳥 





コレを出してから 花のカーペットめくる率も減りました 
室温が上がったから  シェルが 出てるからね 





あっ、そういえば。。。
君は まったく  おこたに潜らないね~
P1150383.jpg

comment 4 trackback 0
11.25
Fri




2011年11月20日(日)



この日は 日曜だが アジ練へは行かず    早めの時間に 海へ~ 
P1150353.jpg
( この写真は 2ヶ所目   夕方5時頃。 水上警察脇 )





と、いうのも  今週は クルが期末試験 1週間前に突入の為。  日曜は 午後から 勉強の為 教室開放へ 


なので、 うしとタカちゃんで そのクルが行ってる時間に 釣りに行こうと 思ったわけです。
そして、今回は 保険のサビキ無し  ワインドとアジングのみで 坊主覚悟で 楽しむ方向で~ 





さて、いつもなら真っ暗になっての出撃ですが 今回は 午後3時位には 最初の釣り場で 釣り開始  ( 和歌山ドラム側 手前 )

が、しかーし 今日は すっごい風 & 波   
こんなんじゃ 釣りにならんだろうと思ったが  釣り場には いっぱいの釣り人。。。   ビックリでした。

まあ、この風で 出来るかわからないけど とりあえず 空いた場所を確保して 投げる。。。投げる。。。
けど、マジ この風ヤバイ。。。    しかも 疲れる。。。    で、釣れる気がしない。。。  (笑)




って事で 場所移動。    で、1枚目の写真の所へ。。。
ココなら 風も結構さえぎられるし 最初に行った場所よか よっぽどマシ。  いや、全然良い。
人も居ないし 

P1150348.jpg
時間があったら アジングしたいと 竿2本片手に  準備を開始~ 


タカちゃんは タカちゃんで ちょっと離れた場所でやってた。
んで 途中から  だいぶ離れた 波止で やってた。







1人  ひたすら投げ練のつもりで(笑)  色々探りながら 投げてたら。。。 


ガツーーーン と きたーーーーーーーーっ 

P1150355.jpg
     オレンジに変えた途端来ました。



が、しかし。。。   来たのはこれだけ。。。(笑)    まあ、1匹釣れたから良いのさ~ 

日も暮れ クルも帰ってくるから 帰らなきゃの時間。  早いな~ 時間たつの。。。
残念ながら 今回も タカちゃん 太刀魚釣れず。。。 
絶対シーズン中に 釣ると 言っております。(笑)






さて、 帰宅して ワンズのお散歩へ 
その散歩道の途中に 焼き肉屋さんが あり   イイにほいが漂います。

タカちゃんにボソッと 
      『 なんか、焼き肉食べたいね~ この間 こたかあちゃんのつぶやき写真見て 食べたくなったわ~ 』


で、 散歩から戻ったら ワンズに ご飯あげて~ 。。。

P1150358.jpg



う、うん。。。   (アセアセ)



P1150361.jpg
 視線が  痛いぞー   君たち      この瞬間が 何か。。。  辛い。。。





で 。。。  徒歩で行けるから  2人とも飲めるし ニヤリ
cats_20111125143545.jpg
タカちゃん  おごってくれたし     ごちそうさまでした。





comment 4 trackback 0
11.21
Mon





前から 気になっていた 『 塩豆腐 』

モッツァレラチーズ みたいになる~   と言われているのが  すごく気になって。。。

とりあえず  豆腐があったから。。。

P1150268.jpg
ごく普通の お豆腐を使いました。







1



2





はい、 ただこれだけ~ 

( 簡単 お手軽料理は お任せ下さい。    )






そして。。。

P1150280.jpg






わさび醤油とか、 アレンジとか 色々出来るみたいだけど。
とりあえず 我が家は こんな感じで 食べてみました。






オリーブオイル&トマト&わさび          ごま油&白胡麻&ネギ
P1150337.jpg


モッツァレラチーズみたいだったか  と言われたら  う~ん。。。  豆腐でしょって感じだけど。
普通の豆腐とはまた違う感じ。


で、 この食べ方  すごく美味しくいただけました 

タカちゃんや クルにも 好評でした。
普通の豆腐より オシャレに 和風じゃなく食べれるところも いんじゃね 
comment 4 trackback 0
11.18
Fri






って事で、 よく月曜日。
2011年11月14日(月)



最近  釣りの翌日は  お魚Day 
( まっ 釣れたらだけど。。。 (笑))




日曜はクルが タコを釣ったから 美味しく食べる為に 早速 タコ処理を チェック 
P1150320.jpg
ふむふむ。。。   美味しく食べる為には 結構 手間かかるな 







だけど、せっかく釣れた物。   しっかりやりましょうか~ 
1






そして でけた 





じゃーん 
P1150334.jpg
なんか、可愛い 






あとは 釣った鰺を お刺身に。。。
ちっこい鰺だけど。。。   30匹だから  結構 楽しめました 






鰺3種 と  たこ 

P1150336.jpg





お刺身とかで楽しんだ後。。。
飲んだ  後 の お楽しみは。。。 

P1150341.jpg
鰺のたたきを ご飯に乗っけて  鰺丼~ 


ガッツリ ご飯を 頬張れて 満足 満足  モグモグ



これだから 釣りは やめれませーん 
comment 0 trackback 0
11.18
Fri



2011年11月13日(日)


前日の土曜日に、生サンマを切って 塩して。。。  ちょっこし干しときました。
P1150281.jpg
身持ちが 良くなるように。。。 


何のこっちゃと お思いでしょうが 太刀魚用のエサです。(笑)  
釣りの為にはこんな作業も惜しまない。。。   ニヤリ
買うと 結構高く付くので 自分で用意。 






アジリティを終え 身体はちょっと 疲れてるけど。。。
気持ちは ワクワクで Go~!!! 
P1150310.jpg






今日は 初めて行く釣り場。
釣果情報は 微妙だったけど とりあえず やってみます。

本命の太刀魚のウキを投げつつ  ワインドで遊び 
                     保険で(笑)  アジの飛ばしサビキも投げておくと 。。。 



アジが 結構かかる 




この日は 結構風が強くて  ウキもすぐ流されるし   その間に アジはすぐかかるしで   タカちゃん自分がワインドする暇無し 




周りも太刀魚は全然揚がってそうにないし  うしもココで  アジングに変更。(アジをワームやメタルジグで釣ること)
すると ちょこちょこアタリがあるけど 上手く合わせられず 
けど、合わせられて 釣れた時の喜びは    んでもって、おもろい 







さてさて、毎回 タコ釣り に 燃えている クル 

この場所に着いてからも 『 ねえ、ねえ  ココ タコ釣れる  』 を 連発。
いや、わかりませんから~ (笑)

とりあえず 釣りたかったら 居るか居ないかわかんないんだし  やってみれば  と言うと。。。
やる気を出したらしく(ぷっ!)  波止際を  トントンしながら 頑張っておられました。
時より 寒さに負けて車に戻ってきますが  車中でタコ釣り情報をスマホを見ながら 研究。 





そうこうしてる内に 遠くに行き過ぎなクルを 注意しようと クルに向かって歩いていると。。。 テクテク





『       』

    何か 叫んどる      何かあったか  と  焦って走っていくと 





        ど~ん    うぉっ~
P1150315.jpg
           こやつ ついに タコ釣った  (爆笑)



いやいや、 我が娘ながら 執念で 釣ったわ(笑)
毎回 毎回  エギを何回も取られ。。。   そして、根掛かりか当たってるのかがわかりづらいタコ。
わかんないを連発しながら  エギを取られブーブーうちらに言われながらも 頑張ってましたから 

よかったね~   クル 





この日のアジは 段々大きくなってきて 良かったよ。  まあ、でも15㎝~20㎝弱くらいだったけど おもろかった 
P1150317.jpg
家帰って 数えたら 30匹だった。まあ、やっぱ、サビキは強い。   そしてタコ (笑)








comment 4 trackback 0
11.16
Wed





2011年11月13日(日)



ずっと雨ばかりだった週末から  晴れの週末になったこの日。 
前から 参加してみたかった  『 アジリティー中級コース練習会 』 に 初参加してきましたぁ~  イェ-イ
( S先生に お許しをいただきましたので~(笑) )




と、いっても。。。
そもそも 長い待ち時間や  何走も走るのが苦手な花ちゃん 

今回は 3コースを2走ずつ。。。   全部で6走。。。 

う~ん 


けどまあ、 途中でイヤそうなら やめてもOKだし。  って事で ダメ元で参加 




このコース練習会 上級昇格審査も踏まえてて(汗)
それにチャレンジするかどうか?を 最初に聞かれて びっくら仰天 
『 そんなこと最初に聞かれるの???  』 と 聞かれたことで 妙に 緊張してしまった。

しかも聞かれて した方が良い?しない方が良い?って  自分でよくわかんなくてね~(滝汗)
とりあえずチャレンジしとくか  一応  。。。的な。(爆笑)





前に書いたとおり 3コースを 2走。
パーフェクトラン 4点。     クリア 3点。  って  点数が付いて。   合計で17点から昇格らしいです。





6走だけど ABCのコース まとめてアップしましたぁ~
なんせ、テンションあがらず トボトボ走ってるもんで。。。 テヘヘッ





忘れていましたが。。。  花 タイヤが苦手だった 
しかも、 あまりタイヤを練習する機会も無かったもんで ヤバイな~って思った。。。
案の定 1回目は タイヤ脇を通ってしまった。  そのまま固まりだしたもんで やり直さず 続行しました。

次の時  思いっきりタイヤを連呼したら 入ってくれた  (嬉)
なので、 うしの まか不思議なタイヤ連呼走法 が 写っとります  (ぷっ!)






トボトボ走りでしたが(笑)  リミットタイム内で 走れたようでした。  (爆笑)

P1150308.jpg
とりあえず  ギリで  昇格でした。  (プププッ♪)
( 動画や写真撮ってくれた ほたるパパ ありがとうでした m(_ _)m  )


今回は タイヤを通ってくれたことが ただただ嬉しかったうし。(笑)
                      そんでもって トボトボながら 6走頑張って走ってくれた花に 感謝 

おかげで 6走 全部走って楽しめました 



と、いっても まだまだな うし&花 
                 上級のクラスは 敷居が高いですわ(汗)



なので 様子見ながら 中級に通いつつ 上級にお邪魔できたらな~って 思ってます。
これからも 楽しく走るぞぉ~ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
comment 8 trackback 0
11.15
Tue






2011年11月6日(日)




いつものように 河川敷に アジ練に行ったら。。。

201111061051000.jpg
うぉーーーーっ   いっぱい走ってるぅ~。     向こう側に渡れるかちら (笑)






とりあえず 降りていったら。
201111061054000.jpg
ほ~ こういうのもやってるんだね~    ついこの間は 大阪マラソンやってたし 
今って マラソンの季節 






201111061055000.jpg
邪魔にならないように  ちょっとした隙間をぬって(笑)   ダッシュで道を渡りました。(笑)







201111061056000.jpg
うんうん、 スポーツの秋って感じですな~ 
comment 2 trackback 0
11.15
Tue




相変わらず カイカイ花ちゃんですが。。。

『 週2回のシャンプー 』 と  『 完璧だカラー 』 で 薬は使わず 頑張っております。 






しかし。。。
 を 掻くもんで。。。   後ろ足で 掻くもんで。。。
届いちゃうんだよね~ 






なので 先生に聞いて Tシャツを着せることにしました。
脇が 隠されるから 直に掻いてしまうより良いんじゃないかと。。。
でも そのTシャツは 清潔に!!! がポイント。 





で、病院の帰りに 隣接してるペットショップで シンプルで洗いやすくて 薄手の物を 買うことに。
清潔感あるように 白がいんじゃね  と思って。。。
真っ白な白を チョイス 


P1150249.jpg






 ん~ 。。。 
1
やっぱ、 なんか。。。   休日のおじさんみたい 






P1150257.jpg

comment 2 trackback 0
11.09
Wed


2011年11月5日(土)


この日は 午前中 部活のクルと 仕事のタカちゃんの帰りを待って。。。 

出動~ 
P1150219.jpg
。。。 雨 降ってますが 
まっ、予報を信じて     気にしない 気にしない 





釣り場に着くと たまにポツポツ降るけど   まあ、そんな気にならない感じなので。。。

釣り開始~ 
P1150223.jpg







暗くなり始めて 。。。



1








そのうち 真っ暗になった。。。
P1150236.jpg
けど、こんな景色も見られて のんびり出来るから 好き 







暗くなってから 釣れなくなったな~って頃  いきなり車が2台 うちらの後ろに止まった。。。 

登場したのは お三方  (笑)

(≧▽≦) っははは(爆笑)

この後は お喋りも出来たりして 釣れなくても 楽しい時間だった 







ウキで太刀魚。   サビキでアジを。。。
P1150240.jpg







そして。。。
P1150245.jpg
お見事 





キャンプは 泊まらなきゃなので 全然行けなくなってしまったけど。。。  (シュン)
とりあえず 日帰りで 時間もかからず遊べるもんに 移行して  (笑)
楽しく遊んどります 

今の太刀魚の釣れる時期に ガンガン行っとくぞぉ~ 






で、 釣ったお魚は  翌日 こうなりました。


A.jpg








結局 土曜の釣果は。。。

P1150263.jpg

太刀魚1匹。  アジ15匹 でした。 
リベンジできて 良かった~ 
comment 16 trackback 0
11.08
Tue




2011年11月4日(金)


急に知らされた転勤。
そして。。。 急に決まった 送別会。(笑)


けど、みんな集まって ワイワイ楽しいお酒 
こういう仲間が居るって 素敵だね  


熱烈な 別れのキスを受けてたり(ぷっ!)    美味しいケーキが出てきたり 。
1
美味しい料理と 楽しいお喋りが どんどんお酒をすすませるね~ 

で、みんな テンション高  (爆笑)






みんな とってもいい顔で写ってるよん 

cats_20111108124044.jpg

早く 本州に戻ってきてくださいね 
そしてまた、自然の中で のんびり飲みたいっすね~ 

その前に今度は 九州集合だったりして~ 




サクちゃん 美味しいお料理とビール ありがとうでした。

そして、今回 みんながいいよ~  って言ってくれたから。  思いっきり 顔出ししてますが。。。
酔った勢いでOKだった って事も あるかもなので。。。  (ぷっ!)

NGじゃーって方 おられましたら ご一報下さい。(笑)
comment 4 trackback 0
11.07
Mon





2011年10月31日(月)

この日は Halloween~ 




けど、部活で忙しいし 今年は 何もするつもりがなかった。。。 




そしたら 部活から帰ってきたら。。。
お菓子をゴソゴソ 出してきた。
以前 お友達からもらった Halloweenのお菓子。    この日に食べようと取っておいたらしい 
P1150174.jpg




そして、言われた。。。

『 今日の夕ご飯は Halloweenのご飯  』

えっ     普通のご飯なんだけど。。。  




とっても残念そうにしてるので。。。
急遽 鮭ふりかけで 作ってみた。。。  (笑)

P1150176.jpg 
ちょっとは Halloweenっぽくなった   (笑)
comment 4 trackback 0
11.04
Fri



2011年10月29日(土)


この日は クルの部活が終わった後 釣りキャン?(笑)に 参加する為に、 和歌山へ車を走らせました 

天気が微妙だけど 雨  が降るのは 日曜との予報を信じて。。。





が、しかし。。。




紀の川のSA に 着いた頃には 結構降ってきた     どうしよう。。。 

まず ワンコ連れで 釣りが厳しいし   ワンズも満足に散歩できないと 釣りの間 お利口に待ってられないと困るし。。。
けど、久々に みんなに会いたい  
そして、ここから 大阪の釣り場に戻るのと 現地に着くのは 同じ時間がかかる。
そして、そして 大阪なら 雨が降り出すのが 遅そう。。。

どうしよう。。。   どうしよう。。。

色々、考え  今回は  和歌山行きを やめました。(シュン)






とりあえず このまま Uターンして 大阪の釣り場に 向かいました。
が、しかし 雨も降ってないし 太刀魚が釣れてる情報があってか 何処の釣り場も 満員御礼 


あちこち回って ちょこっと竿出して また走って。。。
そうこうしてる内に  この時点で  すでに AM12:00 を 過ぎてしまったので。
トイレのある 釣り場で 車中泊。。。   っていうか 仮眠 (笑)






2011年10月30日(日)


そして、朝 
雨降ってなーーーい    釣り出来る~ 


と、思ったけど  なかなか釣り場は 開かず。。。
皆さん 夜中から 頑張ってます。(汗)


そうこうしてる内に 空いたので やっと 釣り始めました。 
しかし、時間的に ちょっと 遅いから   いや~な予感はしてたんだけど。。。

全然 釣れず。。。 




そのうちに 空から ポツポツ  




片付け終わった頃 結構降ってきた。  ぎりぎりセーフ (笑)

P1150152.jpg




ワンズも お散歩 終わってからで 良かった (ホッ!)
P1150155.jpg





片付けてる時に 遠くで とぅる~る~るる~   と。。。


で、 雨で肌寒かったし  お腹も空いてたから。。。  ニヤリ


P1150149.jpg




車のドアで 雨宿りしながら。。。  
P1150150.jpg
こういうのって 何故か 美味しいね~ 





P1150151.jpg

さすが わんこ  鼻が 利きますな~








雨が降り出したって事で あがることに。。。

帰る前に タコ釣りに燃えるクルから 釣具屋に寄ってくれ攻撃を受け こちらへ
P1150156.jpg
タココーナーで 真剣に 選んでました。 エギを   (ぷっ!)






そして帰ろうと思ってたんだけど。。。   雨が止んでる  ニヤリ


急遽 またまた 釣り場に寄り道。
P1150157.jpg
自分らが 思い思いの狙ってる物の仕掛けだけもって   いざ 
もちろん クルは タコエギ(笑)




P1150158.jpg
うしは アジング。。。




が、しかし またもや雨。
そして 全然 釣れず。。。    周りの人も 全然釣れてないし。。。
ホントに今度は 帰ることにしました。  (シュン)





あー。。。   本日  坊主。 

( 注: 坊主とは 釣りで全く魚が釣れなかったこと。)







っつう事で。。。     夜は。。。

坊主記念の 残念会だー 
P1150164.jpg


やきとり



P1150167.jpg




次は 何か、 釣りたい。。。   ボソッ
comment 0 trackback 0
11.01
Tue




先週 ありがとうが 2つ 



一つ目は。。。 
秋の 美味しい物 
P1150160.jpg
鹿児島と言えば さつま芋 




コタローんちから 秋の美味しい便り 
オーブンで じっくり焼いて 焼き芋にして いただきました。



美味しかったよ~   
               ありがとー 



。。。 ホントは キャンプかなんかで 焚き火の中に入れて    食べたかったけどね~ 









そして、もう一つは。。。
         優しい親戚 ビスコから 


 『 完璧だカラー 』  なので R 。  
P1150161.jpg
ぴったりなサイズなのだ~   さすが 





花の親戚 ビスコ 
同じ犬舎出身。  似なくて良いところも 似てしまうのです。
ビスコも カイカイで 頑張ってます。
そして、花も。。。
そんな記事を見て ビスコのママのチビスコさんが開発 した 『 完璧だカラー 』 を、 花にも作ってくれて 
送ってくれたんです。
カラーは 固いし ガンガン当たるし   見た目も。。。
けどコレは オシャレで 固くないし 負担が少ない 





どうですか? 似合ってます???(笑)
P1150163.jpg
カイカイ禁止の物だけど ちょっと 良いでしょう 


花も 全然嫌がらず つけてます。

この 愛情カラーで カイカイが 酷くなりませんように。。。 


comment 2 trackback 0
back-to-top
