--.--
--

09.27
Tue



2011年9月18日(日)・キャンプ2日目


朝起きたら。。。 
今日は イイ天気になりそうだ~~~ ヽ(´▽`)/    



起きたら ワンズのお散歩  テクテク



湖畔に たたずむ方が。。。
P1140665.jpg
『 素敵な朝ね  』   と、言ってるかどうかわからんが。。。 (ぷっ!)


けど、ホント  清々しい朝だった~ 
( まあ、起き抜けのうしの姿は 清々しさのかけらもないが。。。 心の中では いつも感じているのだよ。 )





朝 パッパと出来ないうし家。。。
みんな朝食も済んでいるのに ちんたらしてたら。。。 


DSC_4329.jpg
おはよう   ビスコ~    久しぶりだぁ~  嬉しいぞ~

DSC_4335.jpg
そうでございます~    昨日から着替えもせず  こんな姿で ごめりんこ 




ビスコ家と言えば やはり カヤックっしょ~ 
DSC_4339A.jpg
到着後 テキパキと組み立て。   みんな興味津々 
ホント あっという間に 組み立てたざます 




出来上がったら 早速 乗せてもらうクル     
DSC_4345.jpg
ビスコパパの指導の下  嬉しそうに楽しそうに 沖に。。。 




その後も 次々と 順番に 乗せてもらったぁ~ 
カヌーうし家





ビスコ家は 慣れてるから なんか かっちょいいな~    ビスコもカヌー犬で かっちょいいわ~ 
ビスコ家・あっこ
あっこは 湖上に現れた リーダーと子分に襲われてたな~ 





この2人も 結構スイスイ お手の物だったな~ 
モカ家他
ビスコ家のおかげで すっごく気持ちいい 湖上散歩が出来ました 
ありがとー 





さてさて、こちらのお方  お久しぶりのジャック君~  
ジャック君
ママさん 3連休だったから 渋滞にはまってしまって 大変だったみたい 
でも、うしは 会えて嬉しかったよ~ 

ジャック君は この後 ディスクで アメリカへ行ったんだよ~ 





さあ、さあ  、  まだまだ 西湖で 遊ぶぞぉーーー (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

DSC_4406.jpg



人間も。。。 
人間



ワンコも。。。
ワンコ



P1140732.jpg
                      きゃーーーーーーーーっ  (ぷっ!)





さて、 そろそろ。。。   お腹空いたよね 





ご飯の準備
みんなで、わいわい準備して    美味しいご飯の出来上がり 







              と、そこへ 帰省中のたるくん 登場で、またまた テンションUp 
P1140734.jpg
                         ゆきちのこの顔~  (笑)


たるくん、帰省中の忙しい中 お母さんまで付き合わせて キャンプ場まで来てくれて ありがとう 
ご飯を 食べていって貰えなかったのが 残念じゃ 
今度は ドーマンで、BBQしませう  ムフフッ







食事の後も。。。   色々。。。
P1120205.jpg
ご挨拶 (笑)




またまたバレーボールしたり。。。   ニヤリ
運動
他のサイトで お兄さん達がやっていたSlacklineに 飛び入り参加させてもらったり。。。
( これ   なんだかわからんけど めちゃくちゃ 面白い  )





んでもって、 時間が経つのは あっという間だね~ 

遊びに来てくれたみんなと お別れの時間。。。
みんな泊まっていって欲しかったよ~ (笑)





最後に みんなで。。。

P1140760.jpg





     P1140763.jpg





その夜は。。。

やっと シャワー浴びられたし  ( スッキリ )

お腹がいっぱいで。。。   ジャックママのおみやの甘いものを ゆっくりいただいたり。。。 

ワンズとお散歩しながら 綺麗な星空見たり 

最後に カマスで 一杯やって  (笑)

おやすみなさい。。。 



( 注: いただいた写真も 使わせていただいてます♪ 皆さん 写真提供ありがとうございます )

comment 10 trackback 0
09.26
Mon


2011年9月17日(土) ~ 2011年9月19日(月)

DSC_4423.jpg

行ってきたどぉーーーーーーーー      今年 初キャンプじゃーーーーーーーーー  (ぷっ!)

しかも。。。

いきなり 遠出。。。 (プププッ♪)

いきなり 西湖じゃーーーーーーーーーーっ 
( まだまだ やるな~ うし家  ニヤリ )





出発は 16日(金)
あっ 違う     17日(土)  AM12:30過ぎ。。。

出発早々から うしは 寝させてもらいました 
タカちゃん 運転お疲れ様でした  


そうそう   そもそも、 このキャンプ 行けるかどうかわからなかった テヘッ

だって、うちは タカちゃんが日曜しか休みがないし ずっと連休は休めてないし。。。
クルはクルで 絶対部活だし。。。


でも、今回は タカちゃんも休めたし クルも3連休のうち1日 部活が休みだったので。。。
無理やり 休んでもらった 
まあ、 なかなか 先生や 先輩に言えず。。。    キャンプに行けると決定したのが 5日前だったけど (ぷっ!)




今回のキャンプ場は 予約無しだったので 助かった 
          そういう所を 選んでくれてありがとう 
                 おかげで、 今年初のキャンプに行けたわ~ 




それと、もひとつあって。。。   今回のキャンプ場所。   西湖。。。



いや、普段だったら 速攻行きたい  と 思うキャンプ場所だったが。。。 

うし、8月に そのあたりを 1人で運転して 帰ってきたばかり。。。 
               で、またすぐ、この距離は。。。   ちょっと。。。厳しい   ( いや、結構疲れる。 マジで )


って、事で。。。   タカちゃんに聞いた 


『 あたしさ~、 8月に ココ通って 関東に行って 帰ってきて。。。 往復してさ。。。  』

『 キャンプには行きたいけど  また、その長距離運転するの。。。 今は。。。とってもイヤなんだけど。。。  
                                  タカちゃんが運転平気なら 行くー  』




その返事は 簡単にOKで。。。(笑)
そんなこんなで 今回 キャンプに行ける事になったのでした  ( 前置き長くて すまぬ。。。 )



休憩を はさみ  仮眠したりして AM7:30 頃   キャンプ場到着。  1番乗り 
AM8:00 頃から IN出来ると聞いてたが・・・
すでに テントを張りだしている人も居れば どんどん入っていく人達有りで 。。。
よさげな場所は どんどん埋まっていった 

とりあえずうちも お金を払い 空いている下のサイトを 押さえました。




初日は、 と、言うより 前日出発前から 天気は。。。 
それは、到着してからも変わらず。。。 
雨が降らない時を見計らって 設営。    いや、設営の時もいきなり降ってきたりして 焦ったが 




        設営後は あまり寝ていないタカちゃんは お休みTIME 
P1140623.jpg
あっ、 そうそう 
テントの中が とっても広そうに見えません   コットでのんびり寝てますが。。。
実は。。。   インナーテント 忘れました 


いや~。 この連休って そんな運命なのかも。。。
実は 去年も この連休。 富士山の見える 御殿場の 『 やまぼうし 』 さんへ ランラン気分でキャンプに来て。。。
その時は。。。  テントの骨組み1式 忘れました   ガーン


と、言うわけで  今回も 車中泊 
でも、 クルも大きくなって 3人で寝るのは 無理なので、 タカちゃんはコットで テントで寝ました。
この時期で 良かった、良かった 




僕は。。。
  あたちは。。。    
     何処で 寝るんですか 
P1140622.jpg
君たちは 一緒に 車で 寝ようね 





雨の合間に クルご希望の バレーボールを お相手してもらったり。。。 
P1140626.jpg



モカ家に くっついていって。。。
P1140634.jpg



西湖を満喫 
P1140639.jpg



花も モカと 湖 満喫。。。
P1140642.jpg



P1140646.jpg





P1140649.jpg


P1140652.jpg
初日は 天気は良くなかったけど 結構 楽しんでいます 





水遊びの後。。。
またまた モカ家に くっついていきました 
道の駅なるさわ に、湧き水を 汲みに  

うちの分の 湧き水も 汲んできてくれて   美味しいおやきもお土産にもらい  ありがとう  感謝 





そして、帰ってきたクル。。。
           今度は フィー家にお邪魔。。。 
130.jpg
パン作りに 参加 



途中で ナン作りに 変更  (ぷっ!)
P1140653.jpg


美味しい ナンが 出来ました 
P1140654.jpg
あっこの作った 森のカレーにぴったり合って 最高でした 



モカ家のすき焼きも美味しかったし 
チキンラーメンの炊き込みご飯も初めて食べたし   ぼの子は味が薄いと言っていたが美味しかったよ~ 


 
この日は夜になって 雨もひどくなり。。。      けど、モカ家のタープで のんびりご飯が 食べられました。 
でも、 雨だし ご飯食べるので満足して  写真は 全然撮っていなかったわっ  (笑)




雨がひどくなったし 寝不足だし みんなで早々に おやすみ~ 




我が家は、 寝る前に トイレに行こうと テントの中で 雨が止むのを待ってた。。。 
P1140657.jpg
テントの左端だけ こんなに なるくらい いっぱい雨が降ったよ 




P1140661.jpg
雨が小降りになるまで まったり。。。




小降りになったかな~  と、 外を見たら 

周りのテント。。。    みーーーーーーーーんな   真っ暗 

こんなときは  みなさん さっさと 寝てました  (笑)


( 注: いただいた写真も 使わせていただいてます♪ 皆さん 写真提供ありがとうございます )
comment 6 trackback 1
09.22
Thu


2011年9月11日(日) ・ 十五夜  前日(笑)


           DSC_4314.jpg
                                  P1140595.jpg

この頃のブログ。。。
何処のブログでも 見事な満月の写真が出てたな~ 


が、しかし。。。  うちではこれしか撮れなかった 
                               。。。 まあ、そんなもんだ ふっ





雰囲気を味わいたいので タカちゃんが  で、 ひとっ走り 買って来てくれた~ 
P1140606.jpg




                           中身は こんな 
        P1140607.jpg







                         みんなで、食べよ 






          P1140617.jpg





         

     P1140616.jpg


                                ごめんね 
comment 4 trackback 0
09.14
Wed


P1140583.jpg









     P1140576.jpg





     P1140577.jpg





     P1140580.jpg





     P1140581.jpg

                                         だね~ 。。。



まだまだ、残暑厳しい~ 


comment 6 trackback 0
09.13
Tue




さいたまから クール便が 届きました 
P1140571.jpg





何でも 興味を示すのは 花だけ  
P1140573.jpg
お魚ですよ~ 





実家で作った 干物とか フライとかを送ってもらいました 
車で持って帰ると 溶けちゃうからね~ 





P1140574.jpg
イ ・ イヤ      、 花ちゃん。。。
それは。。。   無理 





P1140575.jpg

comment 8 trackback 0
09.13
Tue




9月に入りましたが。。。


暑い 


P1140516.jpg
夏休みも終わって 学校で使っていたうちわをお持ち帰りしてきたが。。。
まだまだ 使うんでないかい 

だって、モヒートが 美味しく飲めるもん  ( 気軽に飲めるのがに売ってます。 )







さてさて、9月に入ってすぐ 台風でした。
近畿地方も かなりの接近みたいで ちょっと焦りました。 風が強いので
一応 飛んでいってしまいそうな外のものは 降ろしたりしてました。

そして、心配してメールや電話をくれた方々。 ありがとうございました。 m(_ _)m

P1140518.jpg
そうだね。。。




と、思っていたら 予報や警報が出ていても。。。   散歩、行けた。 
P1140519.jpg
うし家地方  雨は たいして降りませんでした。
風が強いせいか 道路もすぐ乾くようで 乾いているところも多かったです。



時折 凄い風が吹くと。。。
P1140523.jpg
小さなゆきちは 立ち止まって 風に耐えていました。(笑)





夜 ひどくなるかも?だったので、 タカちゃんは仕事場に お泊まりでした。
この強風の中 帰ってきたら 危ないもんね 





大きい台風が来る中  母子 + 3ワン なので。。。 
P1140525.jpg
みんなで いっしょに寝る事にしました。   ( 何かあったら怖いしね  )




翌日。。。
P1140529.jpg
警報が出ている為 土曜ですが クルも部活が休みになりました。




翌日も 風は強く  時折 急にザーーーッと雨が降るので  お散歩以外はおうちでのんびり。
P1140536.jpg
アジ練も 中止です。



P1140538.jpg
はい。。。  その通りです。




同じ近畿でも 凄い被害が出ているところがあって かなりビックリしました。
また、台風で被災されましたみなさまに 謹んでお悔やみとお見舞いを申し上げます。
早い復旧を 願うばかりです。。。
comment 2 trackback 0
09.09
Fri




2011年8月31日(水)





                   P1140515.jpg
                       夏休みも 今日で 終わりだよ~ 
                                     宿題は 終わってるのでしょうか 








P1140499.jpg




                                      そして。。。





                 P1140514.jpg





                                       ワンズは。。。





                   P1140511.jpg



                   P1140513.jpg




                  P1140507.jpg



comment 6 trackback 0
09.08
Thu


2011年8月27日(土)



ピンポ~ン 




お届け物です  
P1140480.jpg
興味津々。




P1140483.jpg
『 甘い イイ匂いがするね~ 花子 』




P1140485.jpg
『 ママの好きな幸水梨だよ~ 』




P1140487.jpg
『 う~ん。。。 』




P1140489.jpg



P1140490.jpg
『 離したら 大変な事になるから 離さない  』








P1140492.jpg


ママ達は 美味しく いただきました 

送ってくれた友達  ありがとー 
comment 2 trackback 0
09.08
Thu




2011年8月27日(土)


大阪に戻っってきた週末。。。

P1140497.jpg


P1140498.jpg
土曜日に花火が上がるようだから 土曜日に行ってきました。 



でもね~。。。



この日は 午後からいきなりの雷雨 
なのに 部活から帰宅したクル 甚平着て その上から カッパ着て。。。 
雷 こわいよ~ と 言いながら チャリで友達とお祭りへ   ( ようやるわ  中学生 )



うしも 夕方から行こうと思ってたから 様子を見てたんだけど。。。  雨は、なかなかすっきり止まず ┐('~`;)┌
おまつりは 昼間からやってるだろうけど。。。    花火は 中止だな~ 



と、思っていたら。。。
cats_20110908132341.jpg
( 撮影  祭り会場にいたクル  )



はい     やりました  (爆笑)



やらないだろう~ と思ってたうし。
花火の開始時間に のんびり家を出たら  『 ど~ん ど~ん 』  と、 鈍い音が 


やってるじゃーーーーん  花火 


と、そこから 自転車ダッシュ     会場に向かいながら 見た感じになりました 
まあ、まあ、 でも  とっても大きく 近めで見られたから まっ、いっか  (結果おーらい(笑))



会場近辺に 行った頃に 花火は 終わりました    あはっあはっ
けど、これがまた 大変だった。
花火が終わると 帰る方々の波に~ 
そして、ちっとも前に進めず。。。    駐輪場にとめるだけでも 相当時間がかかって クタクタ 



なんとか駐輪場にとめ 祭り会場に着き  ひとまずこれ 
201108272033001.jpg



それにしても すっごい人 
201108272041000.jpg



あてを買い  ひとまずこれ食べながら 
cats2
クルから 連絡が入った為  その場にとどまって休憩~




その後 タカちゃんと2人で ぷらぷらしーの 焼き鳥食べたりして お祭りを楽しみ 帰宅しました。




自分用のおみやも 忘れずに購入 
P1140494.jpg
ぶどう飴 と みかん飴 




P1140495.jpg
えっと。。。  
comment 4 trackback 0
09.05
Mon







今回の台風。。。
なかなか すっきり回復しませんね 
うし家地方は これ台風なの?  という感じの天気でしたが、 連日TVから流れる映像は たくさんの被害がでていて
ビックリしました。  

みなさん、大丈夫でしたでしょうか?




さて、連日アップし続けている帰省日記も 最後でございます。
今回 期間が 短いわりには ちょこちょこですが 遊びに行けました。
( まあ、ダウンした分 色々ロスしましたが。。。(涙) )


クルも 今年も行きたがってた 海にも行けて 初のシュノーケルやひれを着け泳いだ様です 
ヤドカリなんかを捕まえたり 釣りをしたりと、 夏休みらしい夏休みを過ごせて良かったです。


そして、うしも ラストの週末には、友達と飲みに行ったり、  昔いたBand  の久々のLiveに行ったり  
楽しい週末を過ごしました 





2011年8月21日(日)


六本木の駅を出て、 ご存じ アマンドの前を過ぎ 歩いて行くと。。。
P1140475.jpg
おぉ    雨の日の Tokyo tower 

                  間近で見ると 嬉しくなって 思わずパチリッ 




そして、本日のLive会場へ
P1140476.jpg
Club Edge 六本木 で ございますぅ~ 



あぁ~   Livehouse って  なんでこんなにワクワクするんだろ    テンション上がるわ~



あらっ    とってもわかりやすいと 思います(プププッ♪)
P1140477.jpg
本日のLiveは ガンズとクイーンのトリビュートバンドライブです 


・ 「 One Day Appetite 」  as  Guns'N Roses ( 銃 &薔薇 (ぷっ!))

・ 「 Mustapha 」 as  Queen ( 女王様 (プププッ♪))   で、ございます。



コロナを飲みながら   2時間ほど ノリノリに  歌って踊って?(笑) 
楽しい時間を 過ごさせていただきましたぁ~ 
やっぱ、 『 生音 』 は  イイっすね 
久々に 会えた人も居て 嬉しかったな~



さてさて、明朝早々の 帰宅予定なので  その後  何処による事もなく  家路に。。。



駅の中に こんな自動販売機 発見 
P1140478.jpg
ほっほぉ~ 




 ☆ おまけ ☆
P1140479.jpg
結局 帰り際 甘い物が食べたくなり、 こんなん食べました 
クリームスイートポテト と アイス抹茶。
comment 0 trackback 0
09.03
Sat


2011年8月19日(金)


こちらへ行って参りました 
P1140463.jpg

そもそもは。。。    ここに行く予定では無かったんですがね  ニヒッ








帰省前のこと。
クルに 言われていた 

『 さいたま行ったら、109に行きたーーーい  』 と。。。
注 : さいたまに109は ありません (笑)
中学生御用達のファッション誌に 良く出てる 渋谷 SHIBUYA 109。  まあ、若者は行きたいのでしょうな~  


でもね~。。。、 うし まったくもって 109に 興味なし 
そして、 渋谷は 若者と人が多すぎるし。。。


と、思っていると ちょうどいい人がいる事に気が付く 
うしの友達の子供が ショップ店員さんだった     そして、よく渋谷に行ってるのも聞いていたのだ    lucky 
と、言うわけで 帰省したら クルに付き合って欲しいとお願いをしておいたのじゃ  。 
で、 17日の昼に 109前で 待ち合わせすることになった   めでたし、めでたし 




が、しかし。。。
すまん    クル
えっと~。。。  前記事に書きましたが。。。      うし 15日夕方から 17日まで ダウンしてました。 
せっかく 予定開けておいてもらった友達も すまん (汗)
っちゅう訳で、 109 中止の巻  (滝汗)




で、クルを 可哀想に思ってくれた 義妹が クル持参の 雑誌に載っていた 『 SWEETS PARADISE 』 へ 
連れて行ってくれる事になった  
しかも、 急遽 仕事場に 半日休みを 取ってくれたのじゃ      ありがたや~ 
『 行く人~ 』  と、 言われたので うしも張り切って 手を上げときました  




雑誌に載っていたのは 原宿店だが、 大宮にもあるとの事で  大宮のお店前で、待ち合わせ 
P1140466.jpg




P1140464.jpg
70分か~、 この歳で 食べ続けるのには たっぷりの時間だわ (爆笑)




さて、うちらが行った時は 結構イイ感じのタイミングで さほど待たずには入れました。
( 帰り際 見たら 結構待っていたが。。。   ナイスタイミングだったのね  )




ここは、デザートだけでは無く パスタやカレーやサラダ スープなどもあって 甘くなった口を 整えてくれるから、
いっぱい食べられそうだわ 
って、思っていたんだけど。。。
やっぱ、 歳なのかちら。。。 


まずは、SWEETSを 
P1140467.jpg


で、口が甘くなったから。。。
P1140468.jpg
パスタ3種 ・ ミートドリアを。 


ご飯系食べたから、 再び SWEETS 
P1140469.jpg
この辺りから 結構苦しくなってきたから  さっぱり系を。


で、また口が甘くなったから さっきのとは違うパスタ3種。
ここね~  取りに行く度に 違うパスタがでてるのよん 
P1140470.jpg
で、サラダ寿司 ・ サラダ。



と、ココで。。。   ギブ 
あぁ~。。。   やっぱり  思ったより 食べられなかったわ 



途中から隣の席に来た  まさに 女子高生っぽい2人。
お皿いっぱい ホールケーキのごとく ケーキぎっしり  その凄さに  かなり  ビックリ  
なのに、 ケロッと 簡単に そのケーキを 食べて また 取りに行った。。。 
若いって。。。   すごい  
comment 4 trackback 0
09.02
Fri


2011年8月15日(月)


・ 終戦記念日。

・ ナポレオンの誕生記念日。

・ お盆 うし実家仏様のお送りの日。

・ うしの誕生記念日。 

・ また ひとーつ 歳取ったどぉーーー  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! ・






この日は 実家では お盆でおうちに戻ってた仏様を 夕方 送りに行ってきました。 

帰り道。。。 

うしが誕生日なので 母や義妹が 何が食べたい?と。。。、  で、お買い物をする為にスーパーに寄りました。




が、しかし。。。   この辺りから。。。   何か。。。   身体が。。。     
フラつくし。。。   息が苦しい感じ   変な汗出てくるし。。。   
買い物を任せ  休憩所で  座って休んでる事に 




とりあえず帰宅し  しばし  横になってました。 

               その間に、みんなでご馳走を作っててくれたみたい 
P1140462.jpg
ステーキに 刺身に コロナに デザートに フルーツ  



お陰様で 食欲はあるので。。。 
復活する為にも 美味しいもんいっぱい たっぷりいただきました。



そのおかげで 復活 



と、 書きたかったところですが。。。
       その後  本格ダウン 
            15日夕方から 17日まで 寝込みました 



本格的にダウンしたのは ホントに久々。   
けど、 実家にいた時だったので  ワンズのお散歩も 行ってくれて 助かりました      ありがとう



結局、18日には まあ、復活したんですが。。。
ずっと薬飲んでたし 半月経った今でも  まだたまに  咳が出たりしています 
今年の夏風邪は しつこいです。
皆さん  今頃は  夏の疲れが出る頃。。。    お体にお気をつけください。 
 



                                      


お誕生日に メッセージやメールを下さったみなさま 。   ご飯をご馳走してくださったお友達 

そして、 いつもワイワイお祝いしてくれる 家族。 

ホント  嬉しかったッス 

いくつになっても お祝いして貰えて うしは 幸せです。

いっぱいの幸せを ありがとうございました。


                                      








comment 6 trackback 0
back-to-top
