--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.31
Wed




2011年8月14日(日)

うし的に 毎年恒例のようになっているこちらのイベント
main_img.jpg
今年で 10回目なんだね~    知らなかった。(笑)



ってことで  今年もまた行って参りましたよん 
P1140445.jpg




会場の中央で 水かけ合ってるぅ~ 
img_847477_65148834_1.jpg





着いたらとりあえず。。。  食べ物・飲み物 物色 ~ 
色んな食べ物があって 迷う迷う 




で、グルグル見て歩くと 。。。     暑い 

暑いから とりあえずねっ 
P1140446.jpg
飲み比べセットって看板だけど  別にうし 飲み比べてませんよ (笑)



P1140448.jpg
台湾ラーメン と ゴールデンエールを チョイス。




適当にみんなで集合して 階段に座って それぞれ思い思いの物を みんなの味見しつつ いただきました。

P1140449.jpg
これ。、 デザートです。  ココナッツミルク味。



ぶ厚いベーコンと ソーセージがうまっ。
P1140450.jpg



流行もんもいただきました。  厚木シロコロ・ホルモン。
P1140451.jpg
B級ご当地グルメ 最高 



このコーラ 怪しいでしょう 
P1140454.jpg

味は。。。  かき氷シロップに炭酸??? 





お腹がふくれたところで  雑貨屋さんの方を ブラブラ ブラブラ 
うしの好きな インド雑貨や お洋服が盛り沢山で  お安く買えるんです 

今回は これだ!という お洋服は無かったのですが。。。 
小物や サンダルを GET  (ちなみにクルも(笑))





買い物したら おやつで 休憩~ 
P1140455.jpg

        P1140456.jpg




うし達が 休憩している頃 今回もクル達は カービング  + 
P1140457.jpg
去年のより 可愛い 




今年も 楽しかった 




毎年ココで 買ってるミサンガ   今年はこんなの。
P1140504.jpg





ちょっと可愛い アンクレットも買って 早速つけてみた。
P1140500.jpg
鈴がついているので。。。
うしが歩くと 鈴が鳴る。。。 (爆笑)

猫みたいだわ~ (ぷっ!)

スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
08.31
Wed




うしの父は 休みの日は いつも 海にいます 



この時期 帰宅してくると。。。
cats.jpg

帰宅後 さばいて 塩水につけて 干してます 
フライなども 作りますよ。




海に行っている期間が長い場合は 海の上でさばいて    船の上で干して    冷凍して持ち帰ってきますが。。。




とっても美味しいですよ 


comment 0 trackback 0
08.29
Mon




2011年8月12日(金)

P1140434.jpg
こ~んな景色の所を のんびり散歩 



ここは。。。
P1140435.jpg
隅田川沿いの 気持ちいい景色。  広々な景色の散歩に心が軽くなりました 




この日は たるさんに 有楽町で拾ってもらい  移動して~~~
                             この気持ちよーーーい所を 案内 してもらいました 


( 都会なのに、景色が良いし   そして、緑多い公園も   良いところだな~ )
 



ここは日陰だし、すぐ脇が川だから 涼しい 
P1140436.jpg
こんな所に ドッグランがあって ワンコ飼いには 最高    川沿いのお散歩も気持ちよさそうだし 



でも 
P1140437.jpg
ホントかぁ~  (爆笑)




P1140438.jpg





で。。。  こちらへ
P1140442.jpg
ここは 以前見ていた 阿部寛さんのドラマ 『 新参者 』 の舞台となったところです。


うしも、クルがお腹に居る頃 『 水天宮 』 に来たり、 仕事の関係でちょこっと来た事があったな~と、
何となく 見覚えのある景色に 懐かしくなったり  ドラマで見たお店を見て 興奮しました 



で、歩いて 喉も渇いてきたし。。。
早い時間から。。。  かんぱーい


うし的に 初めての 『 魚串 』 のお店   『 魚串さくらさく 』 さんで   美味しく楽しく 飲ませていただきました 

たるしゃん、 ご馳走様でした 
comment 0 trackback 0
08.28
Sun



帰宅前に寒いくらいだった関東。(半袖が辛かった位)
で、その寒い気温の時に 大阪に帰ってきた。 で、 感じたこと。

  蒸し暑い~~~ 


けど、帰省前と あきらかに違うこと。

① セミが 静かになった(笑)
② 夕方(夜)の散歩時 セミじゃなく 虫の鳴き声が聞こえる。

確実に 秋がやって来てるんだね~ 






って、事で  秋が来る前に 夏休みのことを ガンガンUP~ 


2011年8月9日(火)

日曜に 実家に到着したのだが、 母がすでに コンコン咳をしていた。
と、思ったら、翌日から ダウンした。

で、帰省してすぐ お出掛けは出来なくなってしまいました。



そんな時   『 ピンポ~ン 』 



こんなお届け物が来た。
P1140428.jpg
ここの鯉は うしが むかーし昔 父の日に 父にプレゼントを送ったお店。
それ以来 父は ここに色々 頼んでるようだ。

新潟も新潟県中越地震があったところ。  ここ小千谷も結構被害に遭い 鯉も大変な事になったようだが。。。
復興されて、 養鯉を 続けられているようです。



さて、母はダウンしているし 父は仕事。。。 

しかし 箱の中には 鯉が居るし 早く出さなければ。。。
父に  し  指示を受け(笑)  クルと2人で やることにした 



箱から 鯉の入っている袋を出し 水温を合わせるため 池の中へ。。。
P1140426.jpg
いやいやこれがさ~  重いのなんのって 
だって、袋の中は 水が入ってるし 鯉も入ってるし 袋だから 持ちずらいし 大変だった 



水温が合うまで 数時間放置した後 池へ入れる。
P1140431.jpg
クルがやりたい  というので クルにやらせました。







無事 放流出来ました 
comment 0 trackback 0
08.26
Fri



☆ 2011年8月7日(日) ・ 帰省 ☆

今年は帰省できるか?  と 心配していたが。。。
クルに 部活と 学年登校日を 休んでもらうことにして ついに、帰省しました。 


最近の帰省は 夕方ゆっくり家を出て 途中 車中泊して 翌朝SAを出発という のんびり帰省でしたが。
今回は 期間が短いのに 移動に2日かかるのは  って事で。。。
朝早くに 出発して 実家に向かいました。

途中 2回の休憩を入れ 8時間半ほどで 到着しました     ちかれた 




うしね。。。 実際の所。。。   実は、運転が好きなわけではない  (笑)
いつも 勝手にガンガン運転して 何処にでも行くイメージみたいで 運転が好きだと思われがちだけどね。。。


そんなうしの、長距離運転イヤだな病を 紛らわせてくれる 小さな楽しみは。。。  こんなもの 
P1140418.jpg
各地の B級グルメ 



うぉ~ (* ̄0 ̄)    グツグツしとるぅ~ 
P1140419.jpg



って事で お買い上げ~ 
P1140421.jpg







そして、実家に帰ると 必ず 弟の嫁が 買って来てくれる 大好きなもの 
P1140422.jpg



こんな新作もあった~     可愛い 
P1140423.jpg



もちろん 定番も~ 
P1140424.jpg
うしは この定番が 1番好き 



帰省中 2回 買って来てくれました 
いつも どうも ありがとー 




P1140425.jpg

comment 2 trackback 0
08.25
Thu


前から、少しずつ おかしかったPC 

結婚記念日の時に 携帯をスマートフォンにしてくれると 言っていたんだけど。
いやいや、いま 実際問題ヤバイのは PCだわな~ って事で。。。

タカちゃん 色々 探してくれていました。


で、突然    帰省直前の 8月4日に やって来ました 
P1140404.jpg

  P1140405.jpg




早速 入れ替えてくれました。
P1140413.jpg


P1140412.jpg





P1140407.jpg
この後 すぐ帰省だったため いじることも出来ず。  放置状態でしたが。。。
帰宅後 色々探して 聞いて 現在に至ります 

新しいPCは サクサク動いてくれて 楽ちんでーす  
ありがとー ヽ(´▽`)/   タカちゃん 






☆ 2011年8月5日 タカちゃんBD ☆

毎年いつも、夏休みに入ると すぐ埼玉に行っていた うし & クル & ワンズ 



それは、うしが大阪に来て 毎年の事であった。
クルを産んで、数ヶ月で 大阪に来て以来なので、 かれこれ12年 そんな夏の過ごし方である。



が、しかし 今回は クルが中学生になって 諸事情が諸々出て 初めてかも?って感じで、 8月に入っても
大阪に居た 我々。



実は、8月5日は タカちゃんの誕生日なのに 毎年 その日を1人で過ごしていた タカちゃんであった 
( いや、正確には 勝手に飲みに行ってたかも?しれないし、友達と遊んでいたかも?だけど(笑) )

あっ、でも 同じ8月生まれの うしの母やうしと、 実家で合同で お祝いはしてたのよん (一応 言い訳 



今年は 一緒に誕生日をお祝いできるので 夕ご飯も タカちゃんの好きな物にしたぞ 
P1140408.jpg
どどぉーーーん と ステーキ じゃ (笑)


久々の家族での バースデイディナー   とっても喜んでくれて良かったわ~ 

タカちゃん お誕生日 おめでとーヾ(*>∀<)ノ゙
段々 色々 身体が 無理の利かないお年頃になりますが。。。 (アセアセ)
これからも 元気に 楽しく 過ごしましょう 






そう そう    帰省前には 心配事もあった。。。 


それは。。。  エビちゃんだ   (笑)


夏の暑い時期に あたしが留守して タカちゃんにお願いするしかないのだが。。。
夏対策で 購入したブツを 稼働させると、 水が結構減るのじゃ 


今の水槽は 新たな装置が 2つ追加 されたのです 
P1140414.jpg


P1140415.jpg
この2つで この夏は 快適に乗り切ってもらっているのじゃ ニヤリ



この扇風機を付けると 水温が3度ほど下がってくれるのだが。。。
水の減るのも早い。
それを 加減を見て カルキ抜きした水を 追加してもらわなければならないのです。。。



面倒な作業ですが うしが留守中 タカちゃん、しっかり やってくれました m(_ _;)m
ありがとー    感謝、感謝でございます 



そのおかげで 今も エビちゃんは 元気に過ごしております 



comment 2 trackback 0
08.24
Wed



いつもなら とっくに帰省している頃ですが。。。
8月に入っても まだ 何処にも行かず いつも通りのうし家でございました。 

P1140387.jpg
シェルのいつも通りの行動も。。。




そして、毎年 我が家を悩ます事が 今年もやって参りました 


それは日中の暑いときには マシですが、朝晩  いや特に朝がすごいんですよ 


それは 朝の散歩時に特によくわかります。  まずはシェル&花   のお散歩
P1140396.jpg
(我が家は 通常ペースの同じシェル&花  ゆっくりペースのゆきち と 2回に分かれて 行きます。)









家の中に居ても 窓を開けていたら すっごく聞こえます 
TVの音が 聞こえずらいくらいです。
毎年 毎年  すっごいです 
まあ、セミさんも 短い命なので 精一杯鳴いているんでしょうがね~。。。




P1140402.jpg
帰宅すると、ココが定位置。




この後、帰省し、 帰宅してからは ココまでじゃなくなっていました。
全盛期は 過ぎ去ったのでしょうね。






そして、今年の夏の 我が家のワンズ。
今年は 大きな事は ゆきちの内視鏡でしたが。。。 (アセアセ)
その他にも カイカイなどで 薬のお世話になる日も多々 ありました。 


助かることに ワンズは 薬を さほど嫌がらず ご飯と一緒に 食べてくれる子達です。 


ご飯の上に ポンっと 乗せて 出します。 

たまに、薬をガシッと噛んでしまって イヤな顔をしますが そのまま次のフードに食らいつく為 すんなり食べてしまいます(笑)

親孝行な お子達です 


comment 2 trackback 0
08.24
Wed




猛暑続きの夏。。。

エアコンがついてない時のワンズは 涼しい場所に 

P1140376.jpg


P1140378.jpg
今年の夏も 暑さがひどいので ワンズは 朝と夜の時間しか外に出てないな~ (笑)




そして、数年前にもあったけど。。。
今年 再び やられてしまいました 
P1140385.jpg
今年は 足のみで済んだけど。。。  すっごくかゆい   毒蛾 


今でも なんとなーーーく 残ってます 




comment 0 trackback 0
08.24
Wed



ご無沙汰でしたぁ~ 


今年の夏は、やはりクルのクラブ三昧の日々でしたが、無理やり休みを取ってもらい、いつもより短めの帰省を
して参りました。 


そして、PCを新しくしてもらい、今まで使っていた写真の編集ソフトや動画編集ソフトが使えなくなり 

新しいPCと、編集ソフトと格闘しておりました。


なんとか、アップ出来そうになったので 復活します 






2011年7月25日(月)

この日は 大阪で有名な 『 天神祭 』 でした。
うし、大阪に越してきて 12年なんですが 1度も行ったことがありませんでした。

うし家 ずっと お出掛けもしていなかったし 25日は花火も上がるらしいので 今年は行ってみることにしました 



この日は平日なのでタカちゃんはお仕事でしたが 夕方、早めに上がってもらって 電車でGO 



駅から外に出たら 早速 この光景 
201107251839000.jpg
あっ、せっかくの天神祭なのに デジカメを忘れたうし。。。  すべて携帯撮影 



ふらふら歩いて~  とりあえず 
201107251903000.jpg
お祭りのビールは 美味しさ倍増(笑) 



201107251909000.jpg
こんなのも かじりながら~ 




夕方 暗くなると これまたイイ感じ 
201107251920000.jpg




そして、花火~ 
2011072519440001.jpg
綺麗に撮れなかったけど(アセアセ)




初めて行った 天神祭。。。
image_20110824144332.jpg
楽しかったね~~~ 
comment 0 trackback 0
08.02
Tue



8月ですな~  

世の中では 夏と言えば BBQの季節ですね~ 
 や 河原 で BBQなんて 素敵な夏の お・も・ひ・で 


・・・ 



気分だけでも~、  突然思いついて~   家にある物で とりあえず・・・ 

焼き焼き~ 
P1140339.jpg
えへへっ   
ちいさな楽しみで 満足 満足 






で、 日曜は 夕方から 河川敷で アジ~ 
P1140363.jpg


うしが アジってる間 。。。
今日は 部活が午前中だったクルも 一緒に来て  タカちゃんと離れたところで バレーの練習 




ラストランだけ 途中からだけど 撮ってくれましたぁ~




翌週31日の日曜アジは mixiにも つぶやきましたが。。。
途中から ゲリラ豪雨???の様な 風雨 

全身びしょぬれだし 荷物もびしょぬれ(笑)  もちろん花も 
こんな天候でも 花 テンション下がらず 走ってくれましたよ~ 
飼い主も 変にテンション上がって なんか ある意味 盛り上がりました。(プププッ♪)


帰省も考えてるので この後は 少し アジ練 空きそうです。
戻ってきたら また 楽しもうね~     花~ 
comment 6 trackback 0
08.01
Mon


今日の記事は 文字が多く長いです。。。 
消しゴム事件が 気になった方は このままご覧下さい。(笑) 



この日は ちまたでは 夏の楽しい(笑)3連休 ですが。。。
タカちゃんはお仕事 クルは部活と 今年の我が家では 至って普通の日。



みんなが出て行ってから ワンズの朝散歩  
                    (早く歩く組)   と    (マイペース組1ワンだけど(笑)) で。

ワンズは 散歩が終わり ご飯を食べたら お休みタイム 



そして、 うしは新しい水槽のセットをし 前記事のようになりました  
新しい水槽で 大丈夫かと 元気に泳ぐエビちゃんをしょっちゅう見て 楽しんでいた午後でした。。。 





クル  が 部活から帰ってきて 何故か?宿題をソファーで 始めた夕方。 
いきなり ワンズが ワンワン  言い出して ふと見ると みんなで何か取り合っている模様。。。
その横で アタフタしているクル 
こんな時は だいたいお嬢さんが ワンズに何かを取られてしまった時で。。。 


聞くと  ゆきちに消しゴムを取られたと 
で、 飲んでしまったと    ガビーーーーーーン 
消しゴムという名前のように  ゴムですから(滝汗)  消しゴムは消化しませんな。。。(泣)


クルに 飲んでしまった消しゴムの大きさをよく聞き  噛んでいたという事だったので。。。
って事は そう 大きいまま飲み込んだ感じではなかった。


しばし よく考え 予想する大きさなら 吐くか うんPから出てくるのではないか???
ただ ゆきちは 小さいので 吐けるけど 腸に詰まる大きさだと怖いなと思った。
一応 様子を見ることにした。 救急の病院だけはチェックして すぐ行けるようにしておいた。


その後クルが いつものように こっぴどく叱られたのは言うまでもない。。。
何故なら ワンズと暮らしていく上で いつも言われてることだから。
いつもわりと大丈夫だから と言う油断は 我が家では許されません。(笑)
ワンコは 小さい子と一緒なので いきなり普段やらないことを 突然やってしまうこともありますから。
しかも我が家は3ワンです。 1ワンが珍しいもんを持ってたら 自分も欲しいと大騒ぎになります。
それを未然に防げるのは 家族だけですからね~ 





翌朝。。。





こんなのを 吐きました 
P1140346.jpg
ゆきち~ ちゃんと吐けて えらいぞと 思わず褒めてやりましたよ(涙)




出てきた消しゴムを組み合わせ  残りがどんな大きさの物かをチェック 
P1140348.jpg
クルに聞き込みながら。。。  こんな感じじゃないかと書いてみる。




残りは こんな感じかな。。。  という感じ。
P1140349.jpg
これなら 吐けそうな感じだし うんPで出そうな感じと思い また様子見。



がしかし、 ゆきち君 その後は 全然吐く気配も無し 気持ち悪そうにする気配も無し。
毎回うんPチェックもしてたのだが まったく出てこない。。。
本犬 いたって普通で いたって元気で 食欲も変わりなく 下痢も無し。。。 



う~ん 
もしかしたら 残りは飲んでいないのかも?すら思ってしまうほど普通で、 
何回もどこぞに残りの消しゴムが落ちてはいないかと 探しまくりましたが ありませんでした。




そして金曜日。。。
もう4日だし 出てこないし 病院でチェックしてもらおうとかかりつけの病院へ 

とりあえず検査なのだが 検査の機械が混んでいて(滝汗) 時間がかかるというので預けてきました。
消しゴムはレントゲンに写らないかも?なので、 レントゲン&エコーで。

夜 来て下さいとの事だったので 結果を聞きに PM7:00頃いきました。



やっぱりありましたわ  胃の下の方に消しゴムが。。。
レントゲンで写ったので エコーはしなかったとの事。
そして、レントゲンで写った消しゴムは うしが書いた絵の形通りでした。 サイズもほぼ正確です。(笑) 



で、先生と相談。
先生の提案は 3つ。

① 吐かせる処置をしてみる。
② 内視鏡で取る。
③ 何もしないで ある程度の時期まで様子を見る。


今回③が あったのは 今現在至って健康で 何も症状(吐く・下痢・元気がない)などが 全く無いため。
そして ブツの大きさが 微妙なサイズな為。
出てくるかもしれないし そのまま胃に留まってしまうかも。


それぞれのメリット デメリットを話してくれ ゆきちの大きさ 現在の体調。
色々 色々 話し合って話し合って うしは②かなと。。。


でも、タカちゃんの意見もと思い ちょっと時間をもらって 電話で相談しました。
つい先日 同じ様に内視鏡をやったばかりのお友達がいたので どういう感じか その後どうかも聞いて。。。
(あっこちゃん この時はありがとーございました。)


で、やっぱり ②の内視鏡でお願いしました。
この日は 朝からの診察だったので 朝食を抜いていったので その日にやれる事になりました。 



その日の病院も いつもの様に混んでいて(滝汗)  PM8:00までの病院なのですが、診察が終わるのがきっと
PM10:00頃になるでしょうとの事。
で、そこから 内視鏡で処置するので 一旦帰る事にしました。
終わったら 連絡しますので 面会にどうぞと言うことでした。



PM11:30
無事に終わって そろそろ麻酔が切れる頃ですので 面会にどうぞと 電話をいただき。
ダッシュで 病院に 



まだ うつらうつらしてる ゆきちの横で 先生から 説明を聞きました。
10分位で 取れたそうです。
P1140347.jpg
左の変色してるのが 取りだした物。
色も変わって 消しゴムが ちょっと固くなっていました。(滝汗)


予想図と比べると ほぼ一緒の形。
P1140350.jpg




術後 特に問題なし。  今は点滴とモニターを付けていました。 
今日は そのまま 体調に変化がないかの為のモニターをつけて 入院です。
うしの声が聞こえたら パッと目を開けて ジッと見てました。 立ち上がろうとしそうだったので、おいとましました。(涙)
帰れると 期待させてしまったら 可哀想ですからね 




翌日土曜は 朝1番で お迎えに行きました。
元気な ゆきち、 良かった 
P1140352.jpg




その後はと いうと。。。




クルの消しゴムは。。。
P1140351.jpg
19日から こんな物になりました。(笑) 
ペン型消しゴム 

気をつけてはもらいますが クルなので(笑) 限界がありますからね~
この形なら ちょっとは安心ですから~ 
comment 4 trackback 0
08.01
Mon




以前紹介した エビちゃん 

P1140186.jpg
元気にしております 





で、 この度。。。




新居に移りました 
P1140341.jpg
結局 水槽買ったやつ。。。 (笑)
そして、2ぴきじゃ 寂しいから。。。    お友達も仲間入りしました 
( が、しかし、 小さいので 増えているんだけど あまり 増えた感はない  (爆笑) )




隠れ家の土管に入ったり、 枝に止まってツマツマしたりしています     か・かわいいぞ!
P1140345.jpg




ご飯も たまーに あげてます 
P1140334.jpg
ツマツマして 食べてます 






新しく入れた子は まだ環境になれず 白くなってます(アセアセ)
( この子達 ストレスがかかると 白くなってしまうんです。。。 )



もうちょっと落ち着いたら 溶岩石とか入れて もっと隠れ家作ってあげたいなぁ~ 
comment 2 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。