--.--
--

07.28
Thu





前日記にも書きましたが。。。
ここのところ たいてい日曜は 中級アジクラスに 通っています 


そう 何故なら。。。 部活がある人が居て  (笑)   遠出が出来ないから。。。  (爆笑)


で、日曜なので タカちゃんが途中から チャリで来てくれることが多く。
動画を撮ってくれたりしてます 
動画は 普段自分が気付かないのが 一目瞭然になるので ありがたいことだす 





で、毎週通ってるけど、 そう毎回絶好調なわけがない  ( 思いっきり断言 )





先週調子イイじゃん   今週もこの調子でガンガンいってくれるか   と、調子に乗ってはいけません 




まあ、だいたい花子の場合。。。     マジ、3歩進んで 2歩下がる    
下手すると。。。    3歩進んで 3歩下がる場合もある。。。 
元々 アジ大好きッ子じゃないからね~。。。   





今日は そんな模様を  (笑)


いつも大丈夫だからと言って 油断しちゃいけません  の 典型ですな  (爆笑)




今度は 慎重に。。。








う~ん。。。
まあ、 こんな日もあるさっ 


と、いつも 自分に 言い聞かせてます。。。 
comment 2 trackback 0
07.28
Thu




毎日 暑いですな~ 


暑い時は 身体を 大きく広げ 熱を逃がしながら 寝ましょうね~ 
P1140293.jpg
あたちの様に 。。。

お兄ちゃん達  は  こんな暑い季節でも ちゃんとワンコらしいポーズで寝ています。
さすが 『 貴族 』 ですね 兄ちゃん。  (BY アリくんママ発言引用(笑))

あたちは 『 平民 』 だからな~。。。 





7月中旬の土日も クルは相変わらず部活なので。。。 
相変わらず遠出も出来ないもんで タカちゃんは仕事や買い物。 うしはアジに。。。
それぞれのペースで 楽しんでおります  (笑)





期間限定デザートを タカちゃんが 買って来た 
この時期にピッタリの 爽やかな味で 美味しかったですよ~ 
無題




そして、食べ物写真には いつも通り この方が居ます 
P1140272.jpg
いつも 無言で 見つめられてます。。。

comment 2 trackback 0
07.21
Thu




毎年 やっていた七夕様 

今年は クルが中学になり 部活で忙しかったりだから もう七夕様は良いかな  と、
今年は 笹も買わず 何も考えてませんでした。



すると。。。
部活から帰って来るなり  『 ママ  七夕の飾り作るわ    何処  』

と、言われ     今年はこうこうで 買ってないことを告げると。。。

『 じゃあ、買って来て  』 と、気軽に言われた時刻 すでに PM 7:00 。。。 

もう、 売ってるお店 閉まってるわ 




今年は こんななので 諦めるかと思ったら、 何時間もかけて 飾りをつくっとる 
いったいどうするのかと 思っていたら。。。
何やら 夜なのに 玄関先で ゴソゴソ 1人でやっとりました。 

出来たから ママも 短冊書いて  と言われ  とりあえず書き クルに渡しておきましたが。。。
出来上がった 七夕飾りは その日は見ず。。。 






なにやら クル的に イイ感じで出来た  と満足していたので(笑)  
何も用意していなかったのですが。。。
少しでも 七夕の雰囲気が 出せればと。。。
P1140262.jpg
急遽 こんな物を 作ってみました 



写真を撮るときには 必ず参加の この方。。。 
P1140263.jpg
やっぱり 食い意地王 






翌朝 玄関を 開けると 。。。 

P1140265.jpg
( 写真は 翌朝 撮った物です )


ほっほ~~~っ 
グリーンの傘で 代用したのか  ( 深緑だけど?(笑) )

                     我が娘ながら なかなかやるな   と 思った瞬間でした。(笑)
comment 8 trackback 0
07.18
Mon





毎年 夏になると 近所のあちこちで 自治体主体のお祭りがあります 

今年の夏のお祭りの1発目は、 近所の小学校の七夕祭り 
夕方からあるこのお祭り なんと 小学校のPTA(オヤジの会)主催なのに、 最後に花火が上がると聞き 
ワクワクしながら 行って参りました。



うしは 土曜にアジ練があるため お友達にクルを託し アジ練終了後に ダッシュで 向かいました 
( ちかりん その節は クルが お世話になりました  )



到着すると ゴスペルの方々が ノリノリで パワフルなライブを 始めたときでした 
P1140228.jpg
いや、いや~  小学校でやってくれるには すごすぎるかっちょ良い人達だったぁ~ 
うし 来る途中に買って来た 唐揚げの入ったスーパーの袋片手に ノリノリ状態 
小学校のイベントなので ビールを飲みながら見られなかったのが ちと残念だったが。。。(笑)





ゴスペルの方々が 終わった後  クル達中坊の方々が 集まっている 朝礼台へ向かい、
『 うし ただいま 来ましたよ~ 』 を クルにお知らせした後。。。
すぐに 花火が 始まりました。





無題
いやいや、 小学校のグラウンドで 上げてるのに なかなか 
しかも、 同じグラウンド内で のんびり見られる幸せ~ 





花火で お祭りが終わるので うし 時間的には 少しの間しか 居られませんでしたが(アセアセ)
とっても 満足 満足 
とっても楽しかったです 





この後は まともに 何も食べて無かったので。。。
ラーメン屋さんに寄り 冷たいビールにありつけて 益々満足な夜でありました。 
comment 8 trackback 0
07.15
Fri




うし家の新入り  


元気に泳いでる 2ぴきのエビちゃん 





この子達  突然 我が家に仲間入りしてしまった。。。

いつも花  が行く病院の隣が ペットシティさんなので、 頑張った花へのご褒美に、
帰りに ココへ寄って グリニーズを 買ってあげています。

お金を払いにレジへ行くと。。。   レジの目の前の棚に。。。
P1140158.jpg
こんな小さな入れ物に入った エビちゃんが 

中には こやつらが。。。 
P1140142.jpg
や・やばし    心が揺れるぅ~ 



いや、けど、 こんな中で 長生きできないよな~。。。 ( 心の声 )
すぐ死んじゃったら、イヤじゃ。。。 ( 心の声 )
いや、でも こうやって売ってるし このままで 飼えるって書いてあるぞ ( 心の声 )
このサイズなら うちにも置ける場所があるし。。。 ( 心の声 )
どうしよう。。。   どうしよう。。。   どうしよう。。。 



レジの前の棚に ずっと居座って あれこれ考えて。。。
とりあえず 心の中の声を 全部 聞いてみた 



店員さんも 大丈夫って書いてありますね~   って感じだった。
色々 質問しても よく 解らないらしい  (アセアセ)
う~ん。。。  どうしよう。。。 グダグダその場で 考える。



でも、やっぱり 連れて帰ってしまった 



やっぱり、このままなのは 不安だったので 帰って速攻 PCで調べてみたら。。。 
やはり、 生き物を育てるのに 簡単って事も 無いよな~ 
やっぱり。。。 甘かった。。。  



今後 長生きさせるには 色々大変な様だった 



小さい瓶のままじゃ 夏場に水温が上がってしまってヤバイみたいだし。。。
餌はあげなくて良いって書いてあったけど、 それで 共食いしちゃってる人なんかも居たし。。。 
移送中の 揺れに 弱いとか。。。



色々調べて、こりゃ早く 大きな入れ物に移さなきゃーーーーーっ って思ってたら。。。
1匹 ご臨終。。。 
そこから かなり 焦った、焦った 




これ以上 犠牲者を増やしたくないので、 汽水を買って来たり  家にあった珊瑚の砂敷いたり。。。
温度が上がらないように 色々したり。。。
P1140186.jpg
とりあえず、我が家にあった アイスペールで 新しい住み家を作りました。




新しいところに移しても 死んじゃわないか 気が気でなかったよ~ 
P1140204.jpg
いつも 大丈夫か 観察しまくり 


P1140286.jpg



あ~。。。 気楽に買って来ちゃって ちょっと 後悔。。。
数日間は エビに振り回されてしまった日々だった。。。 




そしてただいま 元気に泳いでるんだけど。。。
この暑い夏。。。  留守になったら、 家の中 暑いよね(アセアセ)
って事で 色々 思案中。。。   結局 水槽 どんどん大きくなっていってしまいそうで 怖い 
comment 8 trackback 0
07.08
Fri




2011年6月26日(日)


毎週日曜日に 行われている アジリティの中・上級クラス。

今まで 日曜の午前中にプライベート練習があり  花ちゃん 午後も 同じテンションで走れる?(多分無理(笑))状態
だったのと。。。
火アジで シークエンスがあった為。 日曜のクラスには1度も 出たことがありませんでした。



それが 火アジが無くなり  日曜プライベートも  時間的に夏場は厳しいので 土曜の夕方に移った為。
初めて 日曜のクラスに 参加して参りました 

P1140117.jpg

P1140113.jpg
(この日は日曜なので タカちゃんが途中からチャリで駆け付け(笑) 見学してた為 写真や動画がありました。)




この日の1番の心配は、 花の 場所シャイ ・ ワンコシャイ ・ 人シャイ 。。。 

先生も いつもの慣れた先生ではないので テンション的に下がるのではないかと ドキドキでした 











プライベート練習で一緒の子が居たおかげか テンション的には まあまあ、 大丈夫で ホッ 







最後の 機材別を組み合わせたシークエンス。。。

その前の機材別が終わり、 順番を待っている間に 結構まったりしてしまって。。。 

最後は もう 集中が 途切れ。。。   飽きてきてるっぽい 

う~ん     まだまだやりたーーーい  って位  もっと花を楽しい気持ちにするのが うしの永遠の課題だわ~ 
comment 8 trackback 0
07.05
Tue




2011年6月25日(土)  

すごく暑くなり出して。。。  数日 。
でも、うし、 わりかし 暑さにはうとく  (笑)   ( 寒さには弱いが 暑さには強い )


やろう やろうと 思ってた ワンコの クール対策。。。 
ようやく 重い腰を あげて 一気に 変更しました。
P1140088.jpg
出してあげたら 速攻 乗ってた   ( やっぱり暑かったのね。。。 )
我が家 ワンズの足を考えて ほとんどジュータン敷きつめなので (アセアセ)




そして、去年まで 使ってたこれ 
P1140071.jpg
汚い   ( 言い訳。。。  ちゃんと洗ってしまってますよ  )




で、新しいのを 購入~ 
P1140072.jpg





袋から出して 置いたら 乗ってくれた 
P1140079.jpg




 
P1140081.jpg
君が乗ってるのは ほとんど ビニールだな。。。 




んで、 夜寝るときの ハウスも メッシュに変更。
P1140083.jpg
出した途端 嬉しそうに入るシェル 





今までの ハウスは 一気に 洗って~
P1140089.jpg
ヨシ    やること全部やったぞ 





と、思ったら。。。
数日後、 何故か? 花が ケージ&ハウスに入るのを 拒否りだした。。。 

新しいひえひえマットが イヤなのかと思って 出したが。。。   違うっぽい。
メッシュクレートが イヤなのかと。。。  けど、去年も同じ物で 入ってたし。。。
別の場所に メッシュクレートを置いといたら  入ってる時があるから メッシュのがイヤな訳じゃないよね。

何故だろう???

うちらが気が付かない 何かイヤなことが あったんだろうな~。。。
多分、 あの場所が イヤなのかも???  

とりあえず、花だけ 前のクレートに戻して なおかつ ケージを嫌うのを 矯正中~ 



しかし、 何故急に あの場所がイヤなのか。。。    いったい 何が あったんだろうか 。。。    
comment 6 trackback 0
back-to-top
